スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします




2014年。
今年もよろしくお願いします。

去年は振り返ると大きな流れが沢山あって、わたしは不器用なのでひたすら必死にこなすのが精一杯な一年でした。

今年は、今しか出来ないことをきちんと出来るようになりたい、と思います。



年末はオットより一足早く実家へ。
近いようでなかなか行けない札幌駅周辺を久しぶりに歩きました。

ステラで見つけたババグーリのお茶、まさかあるとは思わなかったので嬉しすぎました。



ここのところ、欲しいものの筆頭はstaubです。

札幌時代、毎日毎日飲み会ばかりであまり家でご飯を食べなかったオット。
そんなオットも今の勤務地では、三食を家できちんと食べるように。
おかげですっかりやる気をなくした私の料理熱も上げざるを得ない状況になりました(笑)

悩んだ結果、ポチッとしてしまいました。新しいstaubで美味しいご飯を作りたいです。早く来ないかな~~
スポンサーサイト

穏やかな毎日を



移住ショックも乗り越え、
結婚11年目にして8軒目のこの社宅が今までで一番寒く(笑)
でも、人間ってすごいですww
環境に慣れるんですね~~
風邪もひかず、たくましく年の瀬を迎えます

今までの田舎暮らしで数少ない憩いの場が図書館でした

この町にもありますあります、すぐ近くで最高です~~

図書館で借りてきたレシピにあった、塩キャラメルを作ってみました

ゲラントのお塩を使ってほろ苦いキャラメルクリームを

クレープを焼いて一緒に頂きます
美味しかった~~


先日、明らかに詐欺とわかる架空請求メールが来ましたよ
もちろん完璧無視、ですが海外からの迷惑メールも大量に来るので、メールアドレスを変えました

以前のメールアドレスは使用出来ませんので、お問い合わせの場合はブログのコメントに鍵をつけてお願いします!

最近のこと



カレンダーが届きました、と嬉しいメールをいただいています。
本当にありがとうございます!

最近のこと。

かくれ家ののりちゃんちにお邪魔しました。
大好きな友達とワイワイ楽しいひとときを

いつ来ても、のりちゃんちは素敵です。



そして、のりちゃんちのご飯!
丁寧で優しいご飯、最高でした!
器使いや盛り付けなどなど、のりちゃんのセンスには脱帽です。

食後にはみんなのお手製スィーツ祭り(笑)
一年の終わりに楽しい時間を過ごせて、ポカポカと暖かい気持ちで家路につきました。



今年も楽しみにしていたlosikaさんのクリスマスギフトが届きました。
白のブーケはスイートピーのいい香り。
モントルグイユのお料理とつばらつばらさんのお菓子が楽しみすぎます。




ゆっくり過ごした連休最終日、時間をかけてご飯を作りました。
たまーーに、お料理をじっくり作りたくなります。たまに、じゃなくて毎日出来たらいいんだけど・・・

ワンプレートに盛り付けをしてみたら、楽しい~~!

冨水さんの小鉢には、のりちゃんに教えてもらったナスと鶏の和え物を

大好きなレンコンのきんぴら

カリっと焼いた鶏のソテーにはたべるとくらしさんの柚子胡椒を添えて

チャーシューと半熟煮卵はオレンジページのレシピで

さてさて、お料理が楽しくなってきました。野菜をもっと増やしたい~~

The outside is a snow scean





netshopをご利用下さったみなさま、ありがとうございました!!
受注分の古材のカレンダーの発送は週明けを予定しております。
よろしくお願いします。

とうとう、雪の季節がやってきたようです。
今年は雪が遅くて、おかげであちこち運転出来たのだけど、いよいよ冬ごもりになりそうです。

朝から仕事をしていて、どうしてもこの空間を作りたくて
息子が帰って来る前には戻さなくちゃ




一人、お茶の時間

ほんとはこのまま過ごしたいな~~




器と雑貨asaさんで一目惚れをしてしまった、田中一光さんのポット。

かたち、色、大きさ、全て好きです。

コーヒードリッパーが置けるので、毎日のコーヒータイムが楽しいものになりそうです。

interior



ヴィンテージのイギリスバスロールサイン
文字と数字が好きな私にはたまらなく憧れでした
ずっとずっと、長いこと探していたのです

とうとう、我が家へやって来てくれました

ディスプレイをあれこれ考えて土曜日の午後は過ぎていきます




古すぎて、微妙すぎる社宅・・・
雨漏りの跡が天井に残ってたり
あちこちカビ臭がしたり・・・
隙間風も半端なく
社宅だから仕方ないのですが

こんな家だけど、快適に

お部屋にいるのが楽しいと思えるように
そう思って引越ししてからあちこちDIYで壁を作ったり、窓枠を入れたりしていました

古いからこそ、出来ることもあるなぁ、と楽しくなってきました

窓枠越しに見える朝の風景が好きです

我が家ののんびりさんは、今朝ものんびり朝ご飯

まだまだ出来そうなことがたくさんあるので、楽しみです

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。