

Scrap Cafe+plus オリジナルキットのお知らせ

Scrap Cafe+plusさん明日9月2日(木)22時より限定キットが発売されます!(以下Scrap Cafe+plus blogより抜粋しています)

12p_20100901192340.jpg

***限定キット***
「Book of LIFE」

今回のキットは沢山のペーパーと素敵なエンベリが入ったボリュームたっぷりのキットです♪なんと今回はミニアルバムでのご紹介です!表紙のカバーはhimenaさん、中のページはCreativityたっぷりでアイデア満載の SCPのDT5人がそれぞれ色々な思いを込めて作成しました。

all3_20100901192340.jpg

そして今回このキットをお買い上げの皆さまには特別な特典2つをご用意させて頂いております。
その特典はお買い上げ頂いた方だけに後ほどお知らせさせて頂きます^^

 ↑
以上ブログより。
発売は9月2日(木)22時よりです!ぜひチェックしてみて下さいね~♪(この記事は発売開始時刻までトップに表示されます)

Scrap Cafe+plus キットサンプルLO

cute.jpg

キット以外の材料 : アクリル絵の具、ミシン、パンチ

Scrap Cafe+plus7月28(水)22時より発売される新作キットのサンプルを作りました。今回のキットはペーパー、エンベリ、アルファベットステッカーなんとたっぷり2種類などなど、のボリュームたっぷりのキットです♪Basic Greyのかっこいい黒台紙を使いました。October Afternoonの可愛い大きな白黒ドットのペーパーと合わせてみました。cuteなリンゴ柄は細く切ってラインに。echo parkの綺麗な水色ペーパーと、Cosmoの黄色のペーパーを大小のサークルパンチで抜いて、バタフライと共にミシンでステッチ、オーナメント(?)にしています。

cute-1.jpg

作ったオーナメントは所々ポップアップさせて立体感を出しています。可愛いエンベリが沢山ついているので、とても作りやすいキットです♪私がつけていたピンを持って行ったなぁと思ったら、自分の頭につけて喜んでいた息子。面白いので髪につけてあげたら女の子みたいで可愛くて(笑)チェキで写したお気に入りのショットです。

life.jpg

キット以外の材料 : ミシン、パンチ、両面ハトメ

キットに入っていたHamblyのオーバーレイ。とても好きな1枚なので、レイアウトに切って使うことも考えましたが、夏らしく、涼しげなレイアウトにしてみました。あらかじめステッチしたペーパーをオーバーレイの表裏から貼っています。せっかくクリア素材なので、なるべく余白を楽しみたくてエンベリ類も控えめにしてみました。
毎日のお散歩での一コマ。何気ない日常も写真を通してみると違った景色が見えてくるのが写真の楽しい所ですよね♪

life-1.jpg

パンチで抜いたお花は真ん中をハトメでとめています。オーバーレイはいつも勿体なくて大胆に使えませんでしたが(笑)こうやって1枚をLOに使えてとても楽しかったです。

yoursmile.jpg

キット以外の材料 : アクリル絵の具、ミシン、パンチ

やっぱりBasic Greyのペーパーは使いやすくて大好きです。アクリル絵の具で数字をステンシルしてみました。クラフトにはやっぱり白が合いますね~。October Afternoonのワードステッカーはとっても使いやすいですね!細長いステッカーはペーパーと一緒にボーダーとして使いました。Maya Roadのチップボードの中からとっても可愛いハサミを使いました。アクリルを塗ることを考えたけど、不自然にならず、かっこよく塗るのが私には難しいので、一番上のグレーの部分をはがして、ナチュラルなダンボールの色を出しました。表面がボコボコしているのも可愛いです。ここ最近、楽しくて撮り続けているトイカメラ、DIANA miniの写真から、一番のお気に入りの1枚を使いました。

IMG_1643.jpg

キット以外の材料 : アイレット、パンチ

October AfternoonのThrift shopのジャーナルカードをベースに、ほんとうに小さなミニブックを作りました。タイトルも、OAのステッカーから。Maya Roadのトルソーのチップボードに、ラブオンを載せてアクセントにしてみました。トルソーに載せたK&COのアルファベットは、高さを合わせるために、ポップアップさせています。
各ページには、チェキの写真を。OAのステッカーをアクセントにしています。穴の保護の為と、アクセントにアイレットをつけました。ページサイズが本当に小さいので、あまり考えずに写真とステッカーを貼るだけでサクサク出来て簡単です!

IMG_1648.jpg

Hamblyのオーバーレイは、「--Life」のLOで写真とペーパーで隠れている部分をあらかじめカットしておいた
ものを使っています。バーコードは、ラブオンのパッケージの部分です。上に載せた小さいバタフライもパッケージより。(すこーし折り目が入ってます・・・)

IMG_1649.jpg

ページの裏には、それぞれの写真のジャーナルを書きました。ほんと、OAのステッカー使いやすい!今まであまり使ったことがなかったのですが、今回使ってみてもっと欲しくなってしまいました♪

IMG_1646.jpg

各ページはこんな感じです。今回のキットは細かいエンベリまで全部使いやすかったです!台紙を足せばあと1、2枚は作れそうですよ♪発売は7月28(水)22時よりからとなっています!また、同時にEcho Parkの新ライン、Life is Goodも発売されますよ~お楽しみに!!

Scrap Cafe+plus マンキツサンプルLO

Scrap Cafe+plusで明日、26日(水)22時より5月のマンキツが発売されます♪himenaさんセレクトのshopオリジナルのマンキツ、今月のサンプルは私が担当させて頂きました。

simply.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具、ジェッソ、ミシン

淡いブルーが爽やかなStudio Calicoのペーパーを台紙に使いました。キットの中の色んなペーパーを大きめのサークルパンチで抜いて半分にカットして、スカロップの形を作りました。台紙の◯の中は、白のジェッソを塗っています。Maya Roadのミニブックの表紙部分がとても可愛かったので、アクリルの赤を塗って、フレームとして使いました。この春見つけたお気に入りの靴の写真です。簡単に・・・楽しい気分にさせてくれるアイテム、というイメージで、タイトルはワードの中からsimplyを選びました。インパクト大の葉っぱがアクセントになってくれました。

create.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具、ジェッソ、ミシン、ミスト

webstarsのダイカットを使いました。とてもエレガントなのですが、シックで落ち着いた印象のある1枚です。そのままの色味がちょっと苦手だったので、全体に薄くジェッソでトーンダウンしました。アクリルを2色落としてから、赤のglimmer mistでマスクしてみました。create・・・ぱっと思いつくのが創造する、作り出すという意味ですよね!ほんとに、何気ない1枚の写真なのですが、何もない当たり前の毎日だけど、そういう毎日を大切に過ごして行きたい、という思いでcreateを選びました。大小のサークルパンチでペーパーを抜いて、あちこちに配置、ミシンでステッチしています。Jenni Bowlinのバタフライはほんとに素敵なアイテムですよね♪イエローも素敵なのですが、画面に置いてみたら弱い印象があったので、赤と青のミストで着色してみました。Making Memoriesのワードのラブオンも使いやすい字体、大きさです。

mini-1_20100525215742.jpg
mini-2_20100525215742.jpg
mini-4.jpg

キット以外の材料:ジェッソ、ミスト

maya roadのチップボードミニブックを作りました。最近、そういえばこういう既成のミニブックを使っていなかったので、とっても新鮮でした。全体的に、チップボードには片面にペーパーを貼り、裏面はジェッソでラフに塗った後、ミストをしてみました。表紙は、Senic Routeの矢印のダイカットから一番小さな矢印を置いて、ミストでマスクしています。その後、紙を置いてブルーのミストでグラデーションをつけました。artっぽい写真がiPhoneのモノクロのアプリで簡単に出来たので、この写真を使いたくて、タイトルもartにしてみました。写真は、雰囲気に合わせてあらかじめ黒のフレームをソフトで加工して作ってから印刷しています。Timのメタルの中に、ちょうどArtfulというワードがあったのでリングに通してアクセントにしました。手のひらサイズのミニブックは気軽に作れるので、楽しいですよね♪shopブログでは最後のページから画像が出ていますが、artのチップボードが表紙です♪

real.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具

LO2枚、ミニブックを作った後でもまだ材料が残っていたので、さっと簡単に作れるLOを1枚作りました。
マンキツはボリュームがあるので、沢山作れるのが嬉しいですよね!real、私たちの休日、っていうようなイメージで。休日の1日の写真を使いました。smiplyのLOと同じ大きめのサークルパンチでペーパーを抜いて、半分にカットしたものをアクセントに。Senic Routeのダイカットは、画面に乗せると大きすぎてバランスが難しかったので、一回り小さくカット、ポップアップさせています。ポップアップするのがマイブームなので、写真やタイトル、TImのメタルなどあちこちポップアップしています。

ボリュームたっぷりのマンキツや、新しいアイテムなど明日の発売を楽しみにして下さいね~!!

Scrap Cafe+plus サンプルLO

mach.jpg

【supllies】
Prima : Pastiche Heartstrings
Graphic45: A Proper Gentleman - MAN ABOUT TOWN
Cosmo Cricket :  Material Girl - Snip Snip
K&Co :  ephemera pack
コルゲートボード
キット以外の使用材料:クラフトのカードストック、アクリル絵の具、ミシン、ミスト、アイレット

Scrap Cafe+plusさんのDTworkです。新作のPrimaのペーパーを使いました。実はこの柄、買おうかどうしようか悩んだんですよね~!文字の◯柄がとってもツボです。でもPrimaというと、ペーパー一枚で完成されているので、どうも上手く使えない印象があり結局手が出せないまま終わる、というパターンが多くて。PrimaのペーパーにはやっぱりPrimaのゴージャスな花が似合うし(しかもフラワーが多ければ多い程素敵なLOになりますよね~)どう使おうか、とっても悩みました。・・・悩んだけど・・・結局は私は私なりのレイアウトしか作れないや~ということで(笑)

台紙にはクラフトのカードストックを使いました。以外とクラフト、しばらくぶりなんですよね~。クラフトのカードストックはストックしておくと便利ですよね♪でもすぐ売り切れてしまうので、そういう時はFancy Pantsのクラフトのペーパーの裏なんかもいい感じで使えますよ~前にどこかのマンキツで入っていて、表が使えなくて裏を使ったことがありました。レイアウトのテーマは「3月」。アクリル絵の具でステンシルをしてみました。アクリルだと、ステンシルの型の裏に絵の具が入り込んで、上手く出来ないのが悩みの種。でも今回は上手い具合に時間が立ちすぎて固まる寸前の白のアクリルを使ったので(笑)ザラっとした質感が好みの感じに出来ました。

IMG_0070.jpg

さてprimaのペーパーですが、あらかじめミシンでペーパーにステッチを入れて、ミストで着色してから、テアリング(破る)しています。ペーパーの中から、お気に入りのモチーフを何個か切り出して、あちこちに置いてみました。
Graphic45の切手模様のPPは、裏の黒の千鳥格子柄がシックでポイントになるな~と思います。今回は、せっかく切手模様なので、ミシン目にカット出来るロータリーカッターで全部ミシン目を入れ、切手シートのように切り離して使いました。そのままだと濃い感じがするGraphic45ですが、以外と裏面が使いやすいものが多いですよね!

museum.jpg

【supllies】
Graphic45 : Renaissance Fair - Triumphant
Graphic45: A Proper Gentleman - MAN ABOUT TOWN
Cosmo Cricket : Material Girl - Snip Snip
American Crafts : Puffy Letter Stickers - HONEY
Prima : Fairytale roses-french white
K&CO : ephemera pack
Bo Bunny : Love Bandit - Buttons & Bling
コルゲートボード
キット以外の材料:vintage のbookpaper、ヴェラム、ディストレスインク、パンチ

地図が大好きなのですが、このGraphic45の地図柄PPはまさしく好みの感じでした♪せっかくなので、そのまま地図を使うLOを作りました。写真は、大好きなロンドンのナショナルギャラリーです。滞在中、何度も何度も訪れた大好きな美術館。早朝の抜けるような青空がとても綺麗な1枚で、ちょっと古く暗めのPPと合わせた時とても映えるなぁと思い使ってみました。

合わせたのはGraphic45の切手柄。ミシン目を全てに入れてあるので、ところどころ切り取ったり、折り目を付けてアクセントにしています。Cosmo Cricketの緑のPPは、表のハサミ柄も素敵だけど、色合い的に裏の黄緑がピッタリでした。こちらも、細長く切って、ミシン目に切れ目を入れ、チケット風に使ってみました。写真は、ヴェラムでマットしてポップアップさせています。コルゲートボードには、タイプライターで打ったジャーナルを乗せて、primaのミニバラとパンチしたバタフライをアクセントにしました。

IMG_0063.jpg

右上のK&COのephemera packの中のフレームも、文字を入れてからポップアップさせています。旅行とは遠ざかってしまっている毎日ですが、たまにこうして大好きな写真のLOを作ると当時の思い出が蘇って来て、楽しいひとときでした♪

shopには先日Bo BunnyprimaFancy Pantsのitemもずらりと入荷していますよ~!チェックしてみて下さいね♪

Scrap Cafe+plus 第2回Finding Challenge

IMG_9212.jpg

supplies : Jenni bowlin alphabet sticker

Scrap Cafe+plus 第2回Finding Challengeが開催されます!前回同様、雑誌の1ページから得るインスピレーションでLOを作って下さいね♪画像は、shop blogで確認して下さいね~!(今日中に発表されますので、もう少しお待ち下さい)

This LO for Finding Challenge of Scrap Cafe+plus. What do you feel about this page? I feel about.....brilliance green,pink and white. I felt that white was burst of light in the room. After all, my "Light" is the son's existence. It was created using Claudine's acrylic paint,mixed dab of yellow and sky blue. And i made pink color mixed dash of red and gesso.

私はこのページから、パッと目に入った綺麗な緑、ピンク、そして白をイメージしました。ずーっと見ていたら、「白」は部屋に降り注ぐ「光」、のように思えてきました。そこからさらに連想して・・・「光」って私にはやっぱり「息子」だなぁと。どんなに疲れてても、ニコニコ笑顔で「ママ大好き」って抱きついてくる息子の笑顔を見てたら、パッと気分も明るく、幸せな気持ちになります。ちょっとわかりづらいですが(汗)そんな「光」「緑」「ピンク」そして印象的なbannerを使ってこのLOを作りました。

この色の組み合わせ、始めて作りました!真っ白のカードストックに緑のアクリル(Claudineの黄色と水色を混ぜました)をボタボタと落として、同じようにピンクもボタボタと。いつもは筆ではじくけど、今回は勢いを出したくて、かなり上から落としました。画面の両端には、Making Memoriesのコルクのアルファベットの台紙を貼っています。

IMG_9215.jpg

アクリルを使う時って、失敗が怖いですよね!私もいつもドキドキなんですが・・・こういう模様(?)を作るのは、一番最初にするので、よほどのことがない限り出来上がってから形に仕上げて行くので、全く使えなかった~ということはほとんどありません。むしろ、偶然に出来上がる模様から写真の配置や全体のバランスが浮かんでくることもしばしば。後からみて、もうちょっとここに足したかったな~ということもありますけどね(笑)

IMG_9216.jpg

先日のCreative Scrappers sketch90で使った写真の連続写真を使っています。ほんとに面白い写真がとれたので、もうちょっと色んなバージョンで作りたいな、と思ってます。

募集期間は2月15日(月)~3月12日(金)です。応募方法など詳しいことは、shop blogでご確認下さい。
Winner&特別賞の発表は3月13日(土) ショップブログで発表される予定です♪皆さん、自由に、楽しく参加して下さいね~!DT一同、皆さんの参加をお待ちしています!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


