

夜のかくれ家でのworkshopのお知らせ



大好きな秋のかくれ家さんでワークショップをさせて頂くことになりました。
夜のかくれ家でのワークショップ。
夜、ってなんだかワクワクします(笑)

今回作るものは、オーナーののりちゃんからのリクエストでした。
お部屋に思い出の写真を飾りたいというのりちゃんの言葉に。
先日発売されたCome home ! にとても素敵に掲載されているのりちゃんちのインテリアに馴染むようなものを。作りたいなぁ、って思いながらサンプルを作りました。

夜のかくれ家で、コラージュパネルを作ってみませんか?
わたしは、6月のざわざわ村へ旅した時の写真を使って作ってみました。
ムスコくん、ただいま!って元気良くお家に入っていますが、まるで巣穴に入るプーさんみたいで(笑)お気に入りの一枚です。

私は写真をマステで仮止めしています。その時々で違う写真を貼ってもよし。写真なしでコラージュパネルとして飾っても。
楽しいですよー!

昨日、のりちゃんに体験で作ってもらいました。
思い出のお子さんたちのモノクロ写真をパネルに・・・
素敵に早速飾ってくれて嬉しいな~✨
ブログに詳しくのっていますので見てみて下さいね!

10月1日に転勤となりましたが、札幌近郊なので可能な限り、今まで通り活動をしたいと思っています。
夜のかくれ家にも、ドライブして行きますよ~~

------------------------------ workshop

【日 時】10月11日(金)
     19:00 - 20:30頃

【参加費】2,500円(講習費、材料費、お茶お菓子込み)

【持ち物】スティックのり、ハサミ
     エプロン(汚れても大丈夫なもの)
     L判の写真一枚

【申込み】 9/26 10:00よりかくれ家さんnetshopにて受付開始します

【場 所】かくれ家
     北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

-------------------------------------------------

Intameet Smile+ / workshopのお知らせ / 定員となりました

IMG_6779.jpg

今年もInstagram(インスタグラム、インスタ)の写真展、InstaMeet Smile+が札幌でも開催されることになりました!
写真展というと敷居が高い・・・本格的に写真をやっていないと参加なんて絶対出来そうにもない・・・
というイメージがありますが、Smile+はインスタを楽しんでいる方ならどなたでも、参加出来ちゃう素敵なイベントです。
写真展が開催されるのは全国的にも有名なD&DEPERTMENT store 2階の素敵なスペースです。
昨年は、workshopのみの参加でしたが、今年は私もエントリーしました~~♪
D&Dのかっこいいスペースに自分の写真が展示されるのが楽しみです。

昨年の写真展、workshopの様子はこちらからどうぞ




今年のworkshopでは、クラフトのシンプルなバインダーをベースにしたアルバム作りをします。
色んな着色を楽しもうと思っています。
バインダーはすぐ手に入るものを選びましたので、ご自宅で1冊ずつ増やしていく楽しみも。
背表紙のラベルは私がデザインしたものを当日お持ちします。

------------------------------ workshop

【日 時】9月15日(日)
     13:00 - 16:00頃

【参加費】3,800円(講習費、材料費、pipinさんのお茶込み)

【持ち物】テープのり、スティックのり、鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッター、ハサミ
     30cm定規、エプロン(汚れても大丈夫なもの)
     ペーパートリマー、クロパダイル(お持ちの方のみで大丈夫です)
     写真(7,8枚)

【申込み】 →定員となりました。ありがとうございます!
     ※ お申し込み後のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご了承願います。

【場 所】D&DEPARTMENT sapporo by 3KG 2階スペース
     〒060-0042
     北海道札幌市中央区大通西17丁目1-7
     011-303-3333

------------------------------------------------------------------------

Instameet Smile+

[期 間]2013.9.10(火)~ 2013.9.23(月)
[会 場]D&Department PROJECT Sapporo by3KG

7/7(日)「ポッカサッポロ キレイと元気CLUB!~親子ワークショップ~」 ≪スクラップブッキング講座≫のお知らせ


1_20130626173628.jpg

7/7(日)札幌ファクトリーにて
「ポッカサッポロ キレイと元気CLUB!~親子ワークショップ~」≪スクラップブッキング講座≫が開催されます。
今回は親子ワークショップのお話を以前ラジオ出演の時にお世話になりましたFMノースウェーブさんより頂きました。

2_20130626173629.jpg

3_20130626173631.jpg

何を作ろうか・・・といろいろ考えたのですが、卓上サイズのアルバムを作ります。
しっかりとした土台にアルバムを数ページ作って頂きます。
そのままお部屋に飾りやすく、パラパラとめくれるタイプですので、お好きなページを飾って下さいね♪

土台はあらかじめ私の方で作って持って行きますので、当日はページ部分を作って頂きます。
お子さんと楽しくアルバムを作って下さいね。

アクセントなど、使いやすいものをご用意しています。
初心者の方でも簡単に出来ますのでお気軽にご参加下さい!

今回はスポンサーのおかげで、通常の講習よりもかなりお得な内容となっています。
この講習費でアルバムを作れるチャンスはあまりないと思いますので、ぜひご参加下さいね♪


「ポッカサッポロ キレイと元気CLUB!~親子ワークショップ~」
≪スクラップブッキング講座≫

■日時:7/7(日)①10:30~12:00 ②13:00~14:30 ③15:00~16:30

■会場:サッポロファクトリー2条館 B1催事場

■募集人数:各回4組まで
(1組は大人1名と子ども1~2名まで)
※参加は親子での場合のみとなります

■参加費:1組1500円

■お申し込み:FMノースウェーブさんHPをご覧下さい

■持ち物:テープのり、スティックのり(のりは忘れずにお持ち下さい)
     ハサミ、カッター、カッターマット
     L判の写真を5枚〜10枚(1ページに沢山貼りたい方は小さめのお写真がおすすめです)
     アルバムに使用したい素材があればお持ち下さい(紙もの、ステッカーやリボン、ボタンなどなど)

※カッターなどの刃物を使用しますので、お子さまが怪我などをされないよう各自お気をつけ下さい。
※キャンセルはご遠慮下さい。


他にも楽しそうなワークショップがいっぱいです。ぜひ親子で初夏の週末楽しんで下さいね♪
     

cheer 浅草店でのワークショップ / ありがとうございました!


IMG_3437.jpg

11/30、12/1 のcheer浅草店でのワークショップが無事に終了しました。私は昨日の夜、札幌に帰って来ましたが、まだ2日しか経ってないなんて・・・信じられませんーー!

方向音痴の私ですが、iPhone片手に電車を乗り継ぎ、迷うことなく(奇跡かもーー)目指すはcheer浅草店!WSの前日、可愛いお店に辿り着きました。

IMG_3440.jpg

お店の中はほっと落ち着く空間。

IMG_3477.jpg

risaさんとお店のテープルを総動員してセッティングをしました。普段、お家の中ってなかなか模様替えが出来ないので、あたふたとする私に対し、risaさんのエネルギーに感動!あっという間にWSスペースと、お店スペースを素敵に作ってくれました。短時間で素敵なディスプレイをしちゃうrisaさんはやっぱりすごい!!

私はというと、箱から一つ一つ出しながら、忘れ物がなかったことに心からほっとしていました(笑)

IMG_3452.jpg

IMG_3481.jpg

1、2日目の作業中の様子。皆さん真剣です。午後の講習は写真を撮るのを忘れていましたーー(汗)皆さん、2日間とも素敵な作品を完成して下さって、本当に嬉しいです!とても緊張していたのですが、和気あいあいと楽しい皆さんのおかげで、私も楽しく2日間の講習を終えることが出来ました。本当にありがとうございました!

SBを始めてから、blogを通して交流をしていた皆さんにお会い出来てほんとうに、ほんとうに嬉しかったです!(お名前出しちゃっても構わなかったかな・・・?笑)作品を通して交流しているからなのか、はじめまして、なのに初めての感じがしなかったな〜。SB女子会も楽しかったね♪(その話はまた後日・・・)

今回は沢山の人に支えられて東京でのWSを開催することが出来て感謝の気持ちでいっぱいです。

会場を貸してくれたcheerのrisaさん。可愛くて、素敵で、優しくて、あったかいひとです。ほんとうありがとう!
スタッフのmichilちゃん。笑顔に癒されっぱなしでした!ありがとうーーー!
相談に乗ってくれたstudio polkaのDTメンバーの皆さん。嬉しかったーーありがとう!
そしてWSに参加して下さったみなさん、お会い出来て嬉しかったです!!ありがとうございました!

札幌に帰って来たら、雪で真っ白になっていました。帰って来て息子をぎゅーとしてほっと一息。途中、電話で声を聞いてウルっとしていた私です。息子の方は、従兄弟のお兄ちゃんたちとそれはそれは楽しく過ごしていたようで、寂しくなかったようだけど(笑)

東京へ行っている間に頂いたメールや、netshopのご注文のメールなどの対応は明日よりさせて頂きます。よろしくお願いいたします!

東京 / cheer 浅草店でのworkshopのお知らせ → 両日とも定員となりました


11/30(金)と12/1(土)の2日間、東京浅草にあります、cheer浅草店さんをお借りしてworkshopを開催します。

大好きなcheerさんの素敵な空間でのworkshop!私も今からワクワクです♪workshopはもちろん、cheerさんの素敵なお洋服やrisaさんセレクトの優しいアイテムなどなど、お買い物も楽しみにして頂きたいと思います!cheerさんのお洋服たち。私、ほんとうに、ほんとうに好きなんです。一度袖を通したら絶対にファンになってしまいますよ〜〜!

workshopでは、12inchとアルバムの2種類行います。今迄に数回開催してきたこの2つのプロジェクト。一番私らしく、おすすめの2作品を皆さんと楽しく作りたいと思います!

なお、どちらの作品も初めての方でも作れますので、初心者の方もご安心下さいね♪札幌でのworkshopでも、SBの経験のない方が沢山参加して下さって、素敵な作品を完成させて下さっています。

※ workshopはお子様連れは申し訳ありませんが、出来ません。
※ 私の作品にはvintageの古い紙ものを使用いたします。アシッドフリーではありません。

IMG_9038.jpg

【12inch】
クリアプラスチックにアルコールインクを使ったこの作品。Siesta Labo.さんInstagram写真展の際にworkshopをさせて頂きました。実は、自宅での講習でもこの作品をご希望される方がとても多いのです。完成後はぜひ、お部屋に飾って下さいね!

【日 時】11/30(金)、12/1(土)10:00 - 12:30 定員となりました
【参加費】3000円
【定 員】8名

1_20121019170751.jpg

2_20121019170838.jpg

【album】
こちらも、私一番のお気に入りのアルバムです。作業内容も盛り沢山で、楽しんで頂けると思います。ペーパーなどはサンプルと一部変更になります。ご了承下さい。

【日 時】11/30(金)、12/1(土)13:30 - 16:30 定員となりました
【参加費】3800円
【定 員】8名

【会 場】cheer 浅草店
     東京都台東区元浅草3-16-16 1階
     t/f 03-5827-2070

【お申し込み】10/25(木)21時より コチラまでメールでお申し込み下さい。
       お申し込み日、時間(午前、午後)、お名前を明記下さい。
       受講をご希望される方、お一人につき1通のメールでの受付とさせて頂きます。
       複数名での受講をご希望の方も、それぞれメールを送信して下さい。
       先着順での受付となります。
       なお、申し訳ありませんが、キャンセルはご遠慮下さい。


about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


