

Pages of My Book chapter/29 ---- Number


chapter29.jpg

Pages of My Book chater/29 ---- Number です。

早いものでPMBも気付けば29ページ目となりました。その間、沢山の方の素敵なページを拝見することが出来、michiさんと共にPMBを立ち上げて本当に良かったと皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
長く続けて参りましたが、今回のchapter/29を持ちまして、しばらくの間チャレンジをお休みさせて頂くこととなりました。
再開時期は未定となっていますが、また皆さんと素敵なページをシェア出来る日を楽しみにしています!

長期のお休み前、最後のお題となっています。皆さま、ぜひ参加して下さいね!!

今月のお題は M-chan の担当です。

----------------- chapter / 29 ------ number -----------------------

好きな数字、記念日、ラッキーナンバー、誕生日…etc
あなたの身の回りにある「Number」は何ですか?

--------------- word + inspiration by M-chan ---------------------

今月のゲストデザイナーには、Primaなど、世界中でご活躍されているFinnabairさんをお招きしました。世界中でクラスを持ち、お忙しい中、快くゲストを引き受けて下さいました。本当にありがとうございます!Finnabairさんの作品はインクを使っての着色が本当に素晴らしく、いつもinspirationを頂いています。PMBのブログや、Finnabairさんのブログでぜひ作品をご覧下さいね!

IMG_0108.jpg

私のNumberはこうなりました。えむちゃんの写真がとてもかっこ良かったので、そのまま色は黒っぽく。ペーパーは残念ながら今はclose状態となってしまったILSの幻の新作を使っています。シックに黒でまとめられた3枚のコレクション、ほんとに素敵だったのでお蔵入りしてしまうのが勿体なくて、今回使っています。

「1番好きな場所」というテーマで作りました。やっぱり、losikaさんが好きなんですーーー。久しぶりにハトメ使ってます(笑)

今月でしばらくお休み、ということで、締切をいつもの20日から5月31日まで延長しています。ぜひぜひ、皆さんのご参加をお待ちしています!!


Pages of My Book chapter/28 ---- Natural


28_20130402110330.jpg

Pages of My Book chapter/28 --- Natural です。お題はmichiさんの担当です。

----------------- chapter / 28 ------ natural -----------------------

自然のもの、自然体、自分なりに自然に過ごす事が
丁寧な日々を綴ることになるのかもしれません。
それがまた、難しい事のような気がします。
naturalでいることを心がけて楽しく日々をすごしたいと、思っています。

--------------- word + inspiration by michi----------------------

今月のゲストデザイナーは Naomi Atkins さんです♪

kaori_20130402110332.jpg

Be your natural self. アルクで検索して見つけた言葉です。飾らない自分でいること。

そうありたいと思ってもなかなか難しい・・・。飾らないままの自分でも自信がもてるように、なりたいなぁと思いつつ。写真は、私にとって natural と言えばここ!というお店、cheerさん。

IMG_0102_20130402110331.jpg

深く考えずに、楽しく作ろう!と思って作った1枚です。

皆さんのnatural、楽しみにしています!

Pages of My Book chapter/27 ---- Spring


chapter27.jpg

Pages of My Book chapter/27 --- springです。
今月は私がお題を考えました。先月からS続きですね(笑)ここ札幌は毎日雪、雪、雪でもううんざりですが、それでもここ数日の日の光に春の力強さを感じています。雪が深く寒いからこそ、春を焦がれる気持ちが何より強いのかも、ですね。

----------------- chapter / 27 ------ spring -----------------------

春はもうすぐ、そこまでやってきています。
皆さんの春は、どんな春でしょうか?
素敵な春の作品をお待ちしています。

--------------- word + inspiration by kaori ----------------------

今月は、primaでご活躍中のmaiさんをゲストデザイナーにお招きしています!お花いっぱいの素敵なLOは見ているだけで幸せな気持ちになりますよね♪♪

IMG_9912.jpg

ちょっとストイックですが私の春はこうなりました。北海道の春は短く、春を実感出来るのは5月中旬頃のこと。外は寒くても、お部屋の中やお花屋さんで春を実感したい。いろんな場所で春を探している私がいます。Ariaで撮ったチューリップの写真。とてもお気に入りなので、焼き増ししてきました。インスピレーションボードからは、ムスカリの紫を。春を思いながら作った1枚になりました。

皆さんの春、楽しみにしています♪

Pages of My Book chapter/26 ---- S is for


chapter26.jpg

PMB chapter/26 です。1月は冬休みでお休みだったので、2013年のチャレンジスタートとなります!

今月のお題はyukichiさんより。

----------------- chapter / 26 ------ S is for -----------------------
S is for Scrapbooking.

Sで始まる言葉は色々ありますね。
 
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか?
--------------- word + inspiration by yukichi ---------------------

今月は、ゲストデザイナーさんはお休みです。
月末にPMBデザインチームによりwinner1名様を選出させて頂きます。
winnerの方にはスポンサーであるCasket*さんよりRAKが贈られます。

また選出winnerの方とは別に、抽選によりランダムにもう1名様をお選びさせて頂き、
当選された方にはstudio polkaさんよりRAKが贈られます!!

kaori26.jpg

私の " S " は何だろうなぁ〜・・・と考えところ、長年の目標であり全く達成出来ていない(笑)Simple となりました。シンプルに暮らしたい!ずーっとずっと思っていることですが、なかなか出来ないものですよね・・・。LOももっとシンプルだったのですが、シンプルでスタイリッシュなLOを目指してみたものの、中途半端に寂しいLOが出来上がり、なかなか仕上げられませんでしたーー。まだまだですね。

今月は抽選でのRAKもあります〜〜みなさま、ぜひ!お気軽に参加して下さいね♪

先月末をもちましてCrate PaperのDT Teamから卒業させて頂きました。卒業、っていうのでしょうかね(笑)もうほんとうに長いこと、DTをさせて頂いたので寂しい気持ちもありますが、正直なところ長年の肩の荷が降り、これからはもっと気軽にSBを、CPを楽しめると思います。新しいコレクションも楽しみです〜〜♪♪

Pages of My Book chapter/24 ---- lucky


25.jpg

Pages of My Book chapter/25 ---- luckyです。今月はnaomiさんがお題を担当して下さいました。
皆さんのluckyなことは何ですか?
今月のguestはartな作品に目を奪われる、Louise Nelsonさんをお招きしています♪

IMG_9661.jpg

私のLuckyです。少し前、幼稚園のママ友さんから消防署見学のお誘いがあり、その時のもの。息子はあまり車のおもちゃで遊ばないので、消防車にも全然興味がない、ものと思っていたのですが、幼稚園の避難訓練では消防車に大はしゃぎだったとか。それじゃーー、見学行ってみよう〜〜ということで。オレンジの隊員さんにあれこれ説明をしてもらって、楽しそうでした。私も面白かった(笑)なかなか見れない救助のグッズの数々・・・工夫を施された収納の数々・・・(どこ見てるんだ・・・笑)

ちょうど、浅草WSの出発前で荷物を箱詰めする寸前に作った1枚。持って行くミストを選ぶために机に沢山ミストが並んでいたので、ミストを使うLOを作ることに決めました(単純)inspiration boardからは斜めのラインなどを。

今月はクリスマスなどがあり、皆さんもお忙しいとは思いますが、沢山の方のご参加をお待ちしています!


about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


