

Color Combos Golore -- 200th "Anniversary" Blog Hop -- Winner!


ピクチャ 2

Thank you for your message for Blog Hop!!! I'm really glad to hear you. Now, Here is the Winner!!

CCGのBlog Hopへ沢山のコメント、ありがとうございました!本来なら、一つ一つ返信させて頂きたいのですが、ここでまとめてお礼させて頂きたいと思います。本当に、ありがとうございました~!!

ソフトで抽選をした結果は・・・・21番、kozyさんです!!コチラから、お名前とご住所を連絡下さいね♪


Color Combos Golore --#201


201.jpg

-------------------かくれ家さんでの夏休み親子教室の記事はコチラです

Color Combos Galore #201です。お休みさせて頂いていたので、なんだか久しぶり♪なんて美味しそうなアイス~~!ほんと、キレイに盛りつけられていますよね~今回のパレットは優しく、甘い雰囲気。

IMG_5334.jpg

ひさびさだったので、すごーく時間かかりました・・・。何度か作り直して、やっと落ち着いたのがこの形。フォーカスの3つの◯はどこでしょう?(すぐわかりますね・・・)メタルアイテムもこっそり入ってます。この配色は自由に作ったら絶対選ばないなぁと思うので、CCGで作ってみて楽しかったし、とても勉強になりました~。レイアウトを作るのって、ほんっと奥が深いなぁ~。

blog hopへのコメントも、24日いっぱい受付中です♪作品画像がないので、見えないわ~!というコメントが多くて心苦しいですーーすみませんっ!今の感じだと、RAKが当たる確立、高し、ですよ~。

今年は冷夏なのかなぁ~と思う北海道。今朝も風が冷たくて、ビックリ。ここ数年ずっと、夏になると北海道とは思えないくらいムシムシと湿気があって辛かったんだけど、今年は子供の頃の記憶にあるような、カラリとした気持ちのいい夏です。幼稚園はとうとう今日で終わり。夏休み、どうしようかな~

Color Combos Golore -- 200th "Anniversary" Blog Hop

Welcome to the Color Combos Galore 200th "Anniversary" Blog Hop! We hope by visiting the CCG Design Team members' blogs, you will be able to pick up some fun tips and techniques. Many of the team members will be offering prizes, so you will want to visit all of the blogs to increase your chances of winning some fun scrappy stuff. We are also offering a chance at a Guest Designer spot for the month of August if you visit all of the blogs in our Blog Hop and participate in Challenge 200 by uploading your project to the CCG Gallery. It's so fun to get the colors before everyone else! Plus, who doesn't love to see their name in lights! The deadline for the chance to win these prizes is one week from today, Sunday, July 24, EST.

If this is your first stop at our Blog Hop, you'll want to start at Bente's blog, and follow the hop in order so you don't miss anyone. If you've been hopping in order, your next stop is Karen Watson .
Once you have visited all the blogs and uploaded a project to the CCG Gallery using Challenge 200, please make sure you check in at the Blog Hop discussion in the Special Announcements Forum at CCG. We will choose our August Guest Designer from that thread. Individual DT members will be choosing winners for the prizes they are offering. Good luck, and we hope you'll enjoy our blog hop!

Color Combos Golore -- 200th "Anniversary" Blog Hopへようこそ!先日、記念すべき200枚目のパレットが発表されましたね♪私は、ちょっと今お仕事を抱えていて、とても忙しく・・・お願いしてお休みさせて頂いているのですが、blog hopだけは、参加させていただくことにしました。

CCGの素敵なDTのみなさんのブログでは、ちょっとした楽しいテクニックなどの紹介もあるようですよ~♪そして、各DTそれぞれがRAKも用意して下さっています。ブログへ遊びに行って、ぜひコメントを残してみて下さいね~!

私も、少しではありますが、RAKを用意させて頂きます。内容は・・・お楽しみに!こちらの記事にコメントを残して下さいね。コメントの締切は7月24日です。

そして、パレット200を使って作品を作り、ぜひCCGのギャラリーに作品をアップして下さいね!8月のゲストは参加して下さった皆さんの中から選ばれますよ~!!

Color Combos Galore ---- #196

CCG196.jpg

Color Combos #196です。今回のカラーはとっても落ち着いたシックな色合い。男の方のもみあげが(ぷぷぷ)

kaori-196.jpg

難しい色合いだなぁ~って思ったけど、こういう抑えた色合いって作ってみるととてもいい作品になりそうな、そんな予感がして、頑張ってみました(笑)結果、ここ最近ではとーってもお気に入りの1枚になりましたーー。作って良かった。

inspirationの画像が、夏の恋でしょ?そんな素敵なシチュエーションはうちにはないので(笑)恋は無理だけど、夏のLOでも・・・。去年の夏の写真、探したらこれが出て来ました。懐かしいーーキャンプの時の写真です。

夏っていうと、星、というイメージがあります。写真がキャンプの時のものだから、余計にそう思うのかなぁ・・・。星がすごくきれいだったから。思えば、星をレイアウトに使ったことってあんまりなかったかも。

IMG_4750.jpg

昼間は海で遊んで、みんなでバーベキューして、沈む夕陽を見て。夏の思い出っていいですよね~。Hamblyのトランスパレンシーを、入れたくなって、乗せてみたらピッタリでした。

このLOのお気に入りポイントはタイトル!ひさびさにいい場所に入れられた感じーー!

----------------------------------------------today

今日は、Siestaさんでのworkshop、1日目でした。皆さん、とっても素敵な作品を仕上げて下さいましたよ~♪明日は、どんな感じになるのか、とても楽しみです。よろしくお願いします。


-------------------------------------------------------------------------
blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

Color Combos Galore ---- #193


193-1.jpg

Color Combos Galore #193です。今回のinspiration borad、すっごく素敵。海外の方の写真って、本当に素敵ですよね。どうやったらこんな写真が撮れるんだろう~

193.jpg

柔らかで優しい色合いにきりりと黒。どうやって作ろうかなぁ~って思っていたら、ふと目に入ったZutterのコルゲードボード。最初は、半分だけビリビリと剥がしていたんだけど、結局失敗して(笑)ほとんど剥がしちゃいました。でも剥がした部分がなかなかいい感じ・・・結局写真のマットに使いました。

今回は、色んなアイテム、使っています。

IMG_4283.jpg

ずっと気になっていた、サビ加工の塗料。なかなかいい感じ~。ちらーっと写っているのは、可愛くて一つずつ集めているアンティークのガラスボタン。レトロな感じが可愛いんです。ピンクは、大切なvintageの紙モノコレクションより。字の感じが最高にいいので、大切にとっておいた1枚です。そして、葉っぱと枝モノはドライフラワー。どーーーしても入れたくなっちゃって、使っちゃった(笑)boardの優しいグリーンを表現出来るもの、これ以上のものが考えられず。とても、きれいです。

IMG_4284.jpg

クリップもさびさびに・・・。挟んだレースはこの間、rossaさんから連れて来たアンティークレースです。レース、なんだけどたぶん、洋服の裾とか袖とか、そういう部分なのかも。とにかく、雰囲気があって綺麗です。

今回のデザイナーズチャレンジには、あなたのストーリをジャーナルにしてね!とあるので、コラージュした紙に今の想いをジャーナルにして、写真の下、四角いフレームの裏に忍ばせています。表に書くのもいいんだけど、恥ずかしいから、ジャーナルは忍ばせることが多いかな。

皆さんもぜひ、優しいパレットの作品、作ってみて下さいね♪

こちらの作品は、inoriへ提供させて頂く予定です。L判の写真を四角くトリミング(カット)して、白いマットをつけて頂くと、ぴったりのサイズになっています。(約9×9cm)アンティークレース、アンティークのガラスボタンやvintageの紙モノなどを使っています。アシッドフリーではありませんので、ご理解下さる方のもとへ旅立ってもらえたら、と思っています。よろしくお願いします。

--------workshopのお知らせ

Siesta Labo.さんにて6月10日(金)、11日(土)に12inchのworkshopを開催します。詳細は今週末あたりにアップ出来そうです。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


