

Color Conspiracy を使って/ color challengeのお知らせ


kaori-m.jpg

先日お知らせしました、FM NORTH WAVEさんでのworkshopは、定員に達しましたので受付を終了させて頂きます。ありがとうございました!参加者の皆さまにはのちほど、FM NORTH WAVEさんより、直接ご連絡して頂けるとのことです♪

Color Cospiracyの新作、Spring liciousなどを使って1枚。なーんとなく、可愛い感じのを作りたかったので、写真も可愛い路線で・・・この写真、何回使ったかなぁ。確か、7か月くらいの頃かな?ぷくぷくして、髪もふわふわで、可愛かった・・・いえ・・・今も可愛いんだけどね(笑)

今思えば、新生児の1年は劇的に成長して、あっという間だった。先輩ママから、今のうちだけよ〜とか、あっという間よ〜って言われていたんだけど、当の本人は育児1年生でいっぱいいっぱい。こうして写真を見てたら、もっとこの期間を楽しんでおけばよかったーー!!って思う。

ってことで、たまーにこの頃の写真を使うのが楽しいです。ほんとは、生まれたての写真を使いたいところだけど、うちの子、しわしわであんまり可愛くないの(笑)しかも、2か月くらいまでの写真は全部眉間にシワがあったり(笑)それはそれで今見るとおかしくって可愛いんだけどね〜。

kaori-m2.jpg

Color Conspiracyの新作のカードを沢山使ってます。このカード、フレーズがあって、Project LIfeにピッタリかも!LOに使うにも、アクセントの効いた柄がいいのです。新しいアイテムではないけど、このマットにしているダイカットも実は好きなアイテム。すごく使いやすい〜♪

6a00d8341ca8cb53ef0168eb13249a970c-450wi.jpg

そしてお知らせが一つ!Color Conspiracyのblogでは、5月のMonthly challengeとして、DTのAnna-Mariaがcolor challengeを発表しています〜。上の画像にある、3色を使ったLayoutを作って、5月27日までこちらの記事のコメント欄にリンクを載せて下さいね。月末にwinnerが3名選ばれますよ〜!出来ればColor ConspiracyのSpring liciousで作って頂くのが一番なのだと思いますが・・・お手持ちのColor Conspiracyと、他のアイテムを組み合わせても大丈夫だと思いますーー!(Color Conpiracyのみで作ってね、とはどこにも書いてないようなので・・・ただ、メーカーのチャレンジですので、Color Conspiracyを使って頂くのが一番だと思います。)


Color COnspiracy / New Spring-a-Licious


kaori-air.jpg

Color Conspiracyの新しいライン、Spring-a-Liciousが届きました!コレクション名に「spring」って入っているだけで、なんだかウキウキします。

DT一同、みんな大好きなのが、この木目柄です。木目はもう、ベースとしては欠かせないですよね♪色々なメーカーから様々なwoodgrainが出ていますが、Color Conspiracyのwoodgrainは淡い色合いでとても優しい。夏じゃなくて、まさしく春な色合いで素敵だな~と思います。

kaori-air2.jpg

最近、好きなのがギザギザのステッチ。ちょっと面倒だけど、楽しい~。フランスの方たちやILSのポーランドの皆さん。ほんとに、印象的な画面を作られます。刺激されっぱなし。私も頑張らなくちゃーー。

Color Conspiracyの新作や旧作など、Casket*さんで今日の夜発売されますよ!!ぜひチェックして下さいね~♪

Color Conspiracy DT Team


6a00d8341ca8cb53ef0168e6caa893970c-450wi_20120206203538.jpg

嬉しいお誘いがあり、フランスのメーカー、Color ConspiracyのDesgin Teamとして活動することになりました。フランスと、縁があると思います(笑)現在、抱えている他のお仕事のこともあり、お返事するまで悩んだのですが、私の大好きなAnna-MariaがDTメンバーになっていて、一緒に活動出来るなんて今しかない!と思い切ってOKしてみました。

Color Conspiracyは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、以前Casket*さんで販売されていました。使ったことのある方もいらっしゃるのでは、と思います。

フランスのEsprit Scrapbooking誌のお仕事を1年続けて、毎回掲載誌を送って頂くのですが、掲載されている作品をいつも楽しみにしています。やはり、アメリカとヨーロッパの違いも、感じます。国によって、好きな色、デザインが違うんだなぁと、思いました。

Color Conspiracyの素晴らしいDTの皆さんに刺激を受けつつ、私も頑張って自分らしい、作品作りが出来たらなぁと思います。

kaoriantique.jpg

フランスから届いたアイテムたち。数種類のペーパーの中で、使いたい写真と一番リンクしたのがこのペーパーでした。Color Conspiracyのblogを見て・・・Annaの思いっきりアートな作品に触発されて、自分の作りたいもの、素直に作ることに決めました。

札幌の素敵な美容室、mille nautique(ミルノティック)さん。毎回、素敵にカットしてくれるのです。そして、毎回、素敵なアンティークに囲まれて、癒されて帰って来ます。ほんとに、ほんとに素敵なんです!このテーブルも素敵だなぁっていつも思うアイテムの一つ。

kaori-antique-2.jpg

Color Conspiracyから届いたアイテムで、可愛いなぁと思うのがこのマグネット。マグネットだから、SBに使うものなのか?わからなかったけど、可愛いから使っちゃえーーってことで。

で、この作品。自作のラブオンをあちこちに使ってます。自作ラブオン、楽しい!また今度、紹介しますね~。

kaoriwinter.jpg

もひとつ、冬のラインで。ジェッソを塗り塗りした後、水彩絵の具でグラデーションをつけて遊んでみたり。まーるいダイカットもシンプルで使いやすかった!冬のラインだから、冬の風景を。この日も寒かったなー。セールで悩んで悩んで買った新しいブーツの写真とか(笑)

Color Conspiracyのblogでは、DTの皆さんの素敵な作品が沢山紹介されています♪覗いてみて下さいね!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


