スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ILS / January colours


January colours

ILSのblogでは、CHAのプレビューが始まっています!新しい2ラインも楽しみですね〜〜♪どうやらステッカーとスタンプもあるようですよーー!

そして1月のカラーチャレンジです。繊細でcoolな組み合わせ・・・

IMG_9785.jpg

今の気持ち的には、ペイントをドバーっとやりたい。と思いましたがなんとなくいつもの感じに落ち着きました。パレットを見た時は、難しい色合いだなーと思ったけど、作ってみたら組み立てられた色の組み合わせが本当に素晴らしいーーの一言です。今年は、初心に戻ってスタンプやらペイントやらあれこれやってみたいものです。確か、去年の今ごろもそんなこと思っていたような・・・(笑)
スポンサーサイト

ILS blog post


kaori_20121213163827.jpg

-------- net shopはコチラです

忙しくて、しばらくお休みを頂いていたILSのDT workです。私のblog postは自由に内容を考えていいとのことだったので、ミストとアルコールインクの組み合わせにしてみました。workshopで皆さんが作っているのを見ていたら、私も作りたくなってしまって(笑)

色の組み合わせって不思議です。自分の好みもあると思うけど、すっと馴染む組み合わせもあれば、喧嘩して絶対に馴染まない組み合わせも。青、と言ってもいろいろ・・・私は作品を作る時にトーンを合わせることを一番大切にしています。それは写真も含めて、のこと。

この作品の写真は、夏にD×Dさんでのworkshopでお世話になった、akekoさんから頂いたものを使わせて頂きました。losikaさんでの1枚。ふるい、フィルムカメラの空気感のある写真がほんとうに素敵で。akekoさんとnaoさんをinstagramでフォローさせてもらっていますが、お二人のお写真がほんとーーーーーに素敵なのです。素敵な写真を撮れるようになりたいなーー。

kaori-11_20121213163845.jpg

好き!!がいっぱい詰まったLOになりました。

ILSのペーパーたち。もうファンの方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。私も本当に好きで、作品展の時も並べてみたらILSのペーパーで作ったものが多かったのです(笑)特にこのシマシマペーパーにやられました(笑)ストックしないと〜〜♪

今日は3つ記事を書きます!

ILS / DT works


8085615056_458dac567e_z.jpg

-------------------- Siesta Labo.さんでの作品展とworkshopのお知らせはこちらです。

19日(金)21日より受付を開始しました、年賀状をつくるワークショップ。沢山のお申し込みを頂いております。ありがとうございました!11/10(土)は定員となりましたが、11/9(金)はまだ1名ずつお席がございます。引き続き、よろしくお願いいたします♪

しばらく、あちこちに作品を出してはいるものの、体調不良もあってなかなかご紹介出来ていませんでした。今日はILSの作品をアップしたいと思います。

楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか!ILSのフリーマガジンが出ました♪ 私も1作品掲載して頂いています。今号も素晴らしいーーーーーの一言でした。アートすぎる〜〜

kaori-winter_20121021172224.jpg

ILSの新しい冬ラインを指定されていたので、冬のLOを。うちのコ達が写ってる訳じゃないんだけど、ずばり冬の光景!という感じがして好きだったので真駒内スケートリンクでの1枚を。この日、めちゃくちゃ寒かったなぁーーーー。またあっという間に冬がやってきますね・・・。全体を載せることは出来ないので、ちょこっとだけの画像ですが・・・ぜひフリーマガジンをご覧下さいね!

october colours

そして10月のカラーチャレンジを。赤が効いていてどこかほっとするような、あったかい秋のイメージでした。

kaori-fall500.jpg

お気に入りのlosikaさんの秋の写真で。シンプルですが、私は私。すごーく好きな1枚になりました。Primaの額に入れてインテリアとして。やっぱり、お部屋に飾るのっていいですねーー!

明日、11/30(金)と12/1(日)に東京浅草でのworkshopの詳細をアップします。お申し込み開始は10/25(木)21時よりメールでの受付となっています。よろしくお願いします♪

ILS / New Collections!


poster.jpg

ILSのNew Collectionが2ライン、発表されました!夏と冬の両ラインともvintageっぽい柔らかい色調でとってもシックなコレクションとなっています。おしゃれだな〜〜♪♪DTの方々のサンプルが楽しみですーーー!私も作るのが楽しみ!

summer-dreamer-1.jpg

夏のライン。裏表全部で6デザインです。色合いがほんっと好き。

poster-TTS-2.jpg

prezentacja.jpg

冬のライン!今まで他のメーカーの冬ラインって言うと、クリスマスになるので可愛い系が多いような気がするけど、ILSの冬ラインはシックでとってもツボです。楽しみですね!

コレクションの全デザインは、ILSのブログで確認してみて下さいね〜♪

ILS / May color challnege / Feel the power!


DT-inspiration.jpg

ILS DT workです。二つ目はcolor challenge。毎回届くinspirationがとってもキレイ。欧米の方のお宅ってほんとに素敵ですよね〜。日本と一体何が違うんだろう・・・。

お題の色はこちら。a lot of white + vivid pink + pale pink (like in 'la maison rose' f.e.) + vivid violet + vivid bottle green.

kaori-yum500.jpg

ベースは a lot of whiteとなっていたので、迷わず白を。やっぱ、白が一番好きかも。紙の上でvividな色合いが喧嘩せず、馴染むには・・・やっぱり私流としてはアルコールインクをセレクト。人それぞれ、色の捉え方があると思うんだけど、私の場合は紙の上で色んな色が沢山溢れるのがどうも苦手。そして、淡いトーンが好き。意識した訳ではなく、好きなモノを集めてペーパーに乗せてみたら、淡い、もしくはスモーキーなトーンになっていることに気付いたのです。

そうなると、写真ももちろん、そういう色彩でないとしっくりこない・・・。なので、現像に出すとしてもマッキナフォトさんのように、柔らかく優しい雰囲気に焼いてくれる所に出していたり。

最近はもっぱら、iPhoneのアプリで加工したものばかり使っています(笑)この写真は、GWに函館へ行った時のもの。函館らしい写真じゃないんだけど(笑)五稜郭タワーの中で美味しそうなジェラートを独り占めして食べているところ。楽しそう(笑)お題のvivid pinkがいい挿し色で写真に入っていたので使いました〜。

IMG_8680.jpg

やっぱりキレイだよね〜〜アルコールインク。ピンクが思ったより広がっちゃったので、タイトルを乗せてごまかしました(笑)

ILSのblogでは、このパレットの沢山のLOが見れますよ〜!!

さて・・・26日のworkshopに向けてコツコツ準備中。作るものもいっぱいあるんだけど、ここんとこ無理しっぱなしなので、お休みが欲しい〜〜。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。