

journey of self-discovery



夏休み
甥っ子たちが泊まりにきて
子供たちの笑い声で賑やかな毎日です

時間を見つけて少しずつ
9/15 ( 日 ) D&DEPARTMENT store 2Fでの
smile+ instagram写真展のWSのサンプルを作成中

シンプルなバインダーを使ったアルバム作りをしようと思います

いろんな着色もやります

あと半分くらいかな?
頑張って作ってます

ミニブックキットを販売します → 完売しました


IMG_6259.jpg

1_20130626173628.jpg

先日のファクトリーでの親子ワークショップに参加して下さった皆様、ありがとうございました!子供たち、とっても楽しそうに作ってくれてほんとに嬉しかったです。そしてみんなとっても上手でした!最後には大事そうにアルバムを抱えてバイバイする姿がとっても可愛かったーーー!!スポンサーのポッカレモンさん、FMノースウェーブの吉本さん色々とお世話になりました!楽しい時間をありがとうございました。

親子ワークショップのために用意したこちらのキット、予備分を用意していたので、若干数在庫がございます。ご希望の方にお譲りしたいと思います。

【キット内容】
アルバム本体と台紙(プレカット済、7ページ分)
チップボードステッカー、ワードステッカー
Crate Paperのアクセントペーパー、Sassaのお花のダイカットペーパー
Crate Paperのフレーム(小分け)、レースペーパー、ボタン
ボトルキャップ(小分け)となっております。
台紙をカットした端切れペーパーもセットに含まれます。
写真には移っていませんが、風船のアクセントもおつけします。

※レジュメはありませんが、ブログの画像を参考に簡単に作れる内容です。
※送料は、定形外390円(紛失等の補償はございません。ご了承の上ご利用下さい)
     宅配便 北海道より80サイズ
     はこboon 北海道より2kg以下
         https://www.takuhai.jp/html/titai_01.html

【価格】1キット 1700円

【お申し込み】コチラよりメールにてお申し込み下さい。


よろしくお願い致します。

→ 完売しました。ありがとうございます!後ほどメールを差し上げますので、もう少しお待ち下さい。


       

自由に


IMG_9473.jpg

チェキのフィルムが、沢山残っていました。そういや、電池が切れてからしばらく写してなかったなぁーーとSBグッズの整理をしていて出てきたチェキを眺めてそう思い・・・。いそいそと電池を買いに出かけ、ひさびさにあちこちパシャパシャと。チェキの発色とか好きなんだけど、フラッシュが!!なければもっといいのに・・・。仕方が無いので、フラッシュのところに厚紙を貼ってます。

そんな中(どんな?)の1枚。床にゴロゴローーゲームおねだり中の幼稚園児。

IMG_7719.jpg

可愛い写真が撮れたので、ひとつアルバムでも。今の気分はこんな感じ。インクとアクリルスプレー。coolな作風が大好きなNulkaさんのblog。久々に覗いてみたら、お引越されていて、とってもオシャレだった~。タイトルの「I LIKE GREY」というフレーズにビビビと。そうそう、私もクラフト+白+黒が好きだわ~(グレーも好き)

IMG_7715.jpg


IMG_7722.jpg


IMG_7718.jpg

アルバム作りというと、どうしても身構えてしまう、というかさぁやるぞ!!!と気合いを入れないと出来ないところがあって、作りたいのになかなか手が出ないもの。workshopのサンプル以外ではほとんど作ってなかった・・・という。でもやっぱり、楽しい~~。かっちりと決めず、少しずつページを増やしていけたらなぁと思います。リングで綴じるアルバムは色々仕掛けを考えられるのも楽しいところ。まだまだこれから、育てていきたいアルバムです。

IMG_7714.jpg

好きな花のかなり上位に入る、ヒヤシンス。毎年、losikaさんでかわいいコを買って来るんだけど、今年はまだ行けず。先日立ち寄った近所のスーパーで綺麗な紫のヒヤシンスを発見!早速お部屋に飾りました。スイートピーも一緒に。外は真冬だけど、ここだけ、春の雰囲気。

IMG_7726.jpg

テーブルの上にも。


壁掛けの作品たちとか

mt-1.jpg

mtさんのマステを使った作品を作ってもらえますか?というお話があり、素直に今作りたいものを作ってみました。あくまでも、私は自分のスタイルで作ったらこんな感じ・・・かなぁ。これは、ぼんやりと形を決めずに素材と向き合っているうちに出て来たもの。でもこれがとても気に入ってしまったので、これを練り直し(っていうかそのまんま・・・汗)最終的に、壁に飾れるアルバム的なものを作りました。

IMG_7327_20111126183808.jpg

アメリカからやってきたサビサビのワイヤーを曲げてひっかけてみたらいい感じ。アルバムなんだけど、綴じてしまうといつでも眺めていられない・・・というのがあったので、これなら好きなページを一番表にして飾れます。写真は沢山焼き増ししてあったお気に入りのもの。この写真で何回作ったかなぁ(笑)

マステ、実は久しぶりに使ったんだけど、蝶の柄とかお花の柄とか黒のシマシマとか。すっごく使いやすいし、あらためて使えるなぁーーって思っちゃいました。

IMG_7325.jpg


IMG_7332.jpg


IMG_7336.jpg

こっちはコラージュ。簡単そうなんだけど、私の場合構成などをかなり考えこんでしまうので、一つ作るのにすごーく時間がかかってしまいます。だから、作った後って疲れちゃって、ぼーーっとしてます(笑)これはかなりお気に入りになりましたーーー♪ 壁かけのこのアルバム、来年、workshopに出来たらなぁって思っています。

IMG_0076.jpg

お部屋のこのあたり。寂しかった空間にふと思いついてぶらーんとコラージュタグをつり下げてみました。相変わらずうまく写真撮れないけど(汗)実物はかなりお気に入り~~!

IMG_0090_20111126183132.jpg

そして、クリスマスのcheerさん。risaさんと大家さんで作ったおうち。risaさんと、あれこれディスプレイのお話をしていて、やっぱり、risaさんって凄いなぁーーって思うのでした。どうしたらあんな素敵なアイデアが次から次と出てくるんだろう~~!最近、ちょっと大変なことがあって、沈み気味な私の気持ちも、risaさんと話しているとふわっと軽くなるんです。新作コートもあれこれ試着させてもらって、出来上がりが楽しみーー!

クリスマスのcheer、ぜひ、遊びに行って下さいね!そして、カレンダー展は、12月7日からとなりました。まだ時間があるので、現在練り直し中・・・。risaさんが素敵なディスプレイを考えてくれているので、とっても楽しみです♪

------------------------------
cheer
11/25 - 11/30 11:00 - 15:00
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

June select kit / A

IMG_1315.jpg

コミュでご案内しているkitのお知らせです。
今回はボリュームたっぷりのセレクトキットを2種類、作ってみました。どちらも大好きなペーパー、アイテムばかりのセレクトとなっています。2種類のうち、サンプルはこちらのキットのみになります。キットの内容はコミュで確認して下さいね♪今日、明日中には詳細をアップします。

今回はどちらのキットにもえむちゃんのペーパーを入れてあります♪えむちゃんにキットに入れてもいいかな?と聞いてみたところ、快くOKをもらいました~ありがとう!

こちらのキットではえむちゃんのNewペーパーの中からとっても可愛い2枚をセレクトしました。えむちゃんのペーパーは一度手にして頂くとわかると思いますが、しっかりとした厚みと印刷の質感が最高です。(もちろん印刷所で印刷してもらっているそうですよ☆)とにかく可愛くて、ストックしたくなり追加注文してしまったこちらのペーパー、切るのは勿体ないーーと思ったのですがミニブックにしてみました。

サイズは6×5.5inch。写真を貼りやすいサイズにしてみました。最近iPhoneで写真を撮ることが増えて来ました。iPhoneで撮った写真を集めたミニブックです。普段必ず持ち歩く携帯電話。急に訪れるシャッターチャンスに一番多く出会えるのは実はこのiPhoneじゃないかなぁ~と思います。写りはやっぱり一眼にかなうものはないけど、いつもいつも持っている訳ではないので、気軽に取れる携帯はとっても便利です。

IMG_1316.jpg

Hamblyの新作ステッカーと、OAのステッカーをセットしました。たっぷりと文字を使えます(笑)木目のステッカー、使いやすい大きさとブルーのラインが可愛いですよね~。

IMG_1318.jpg
IMG_1321.jpg
IMG_1324.jpg

ところどころ、キットに入っていないアイテムもありますが、ほぼキットのみで作れます。オリジナルでデザインしたステッカー(トランスパレンシーに印刷してあります)も入れました。ページ数はまだまだ増やせます♪アイデア次第で素敵なページを作って下さいね!

ミニブックの全体像はコチラのギャラリーでどうぞーー

こちらのキットのご案内は、6月29日(火)21時より開始します。詳しくはコミュまで☆

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


