

Luvbearさんとの交換LO

IMG_0958.jpg

Luvbearさんと交換LOをさせて頂きました♪誘って頂いて、ありがとうございます!とは言え、私の都合でとても遅くなってしまって、本当にすみません~(汗)今回は、Luvbearさんのお部屋に飾れるLO、という素敵なリクエストがあったので、サイズは11×8.5inchのレターサイズで作りました。私がいつもしている写真加工に興味を持って下さって、リクエストその2は写真加工、だったんです。なので、今回はお家プリントでのLOになりました。

私も何枚か写真を送って作って頂きました。リクエストは、私は絶対に作れないお花などを使ったLO!やっぱり私も箱いっぱいにお花は持っているのですが・・・すでにホコリを被っている状態です(笑)どうもうまく使えないのですが、さすがLuvbearさん~エレガントな重ね方が最高です!!そっか、お花ってこうやって使うと素敵なんだなぁ~とほんとに勉強させて頂きました!クリアなバタフライが存在感抜群で、これ、どうやっているんだろう~欲しいです☆

IMG_0959.jpg

2枚目はコチラ!こういう風に写真を大きく扱うことが私はないので、とっても新鮮でした!!2枚の配置も、とっても好きな感じです♡アクリル(でしょうか?)のスタンプ、エンベリの配置、ペーパーのレイヤーの使い方、オーバーレイの存在感、全部完璧ですよね~!色合いも私の好みに合わせて下さったのかな?黄色と青がツボです~♪

2作品とも、本当に素敵な作品をありがとうございました!息子がとっても気に入って、壁に貼るようにという指示がありましたので(笑)日の当たらない壁に飾って毎日可愛いね~って楽しんでいます。大切にします!ありがとうございました!!

IMG_0818.jpg

Luvbearさんへ送ったのがこの2枚です。お待たせした割にはそうでもなくてすみません(汗)送って頂いた写真がどれも素敵で、楽しそうな雰囲気が伝わって来たので、明るい雰囲気を壊さないように、作ってみました。Crate Paperのお気に入りのペーパーにコラージュをしてから、ヴェラムを重ねてミシンでステッチ。性格上、どうしてもきっちり真四角に重ねるよりも、すこーしずらすのが好きです。いつもの通りアクリルを飛ばしたり、あちこちランダムにタイプライターで数字を打ったり・・・。リクエスト頂いていた写真加工、色々手は加えているのですが、わかりづらいですよねーーリクエスト通り出来なかったかも・・・今度リベンジさせて下さいね!

IMG_0820.jpg

こちらはスキーの写真を。北海道のスキー場なのですが、私の両親の出身地近くなので、個人的に思い入れのある場所でして(笑)ここ最近、冬にこの辺りへ行くことが出来ず、写真に写っている山並みがもぅ~懐かしくって。

そんな訳でテンションの上がった本当に綺麗な写真を使って1枚。綺麗な山は、切り取ってフィルムに入れて、トランスパレンシーに印刷しました。冬なので、寒さ+雪をイメージしてドットのカードストックを使っています。なんと、Hamblyのラブオンがなんどこすってもつかず、苦し紛れにフィルムごと貼っています!Jenni Bowlinのエンボスのカードストックなのですが、表面がざらっとしていて、そのせいなのか・・・??厚紙には、おしゃれなCoconさんが以前に紹介されていた刻印を最近手に入れたので、スキー場の名前を打って、タグにしました。カメラのチャームをつけて、ハトメで止めました。

どちらもどうか気に入って頂けますように~本当に楽しかったです!ありがとうございました♪また、何かでご一緒させて下さいね☆

マンキツ消費祭5日目

IMG_9143.jpg

I made some 8.5×11inch layouts with instant camera's photo. I love hyacinth so much! I found this floral arrangement on losika. I can't wait for spiring!!

今日もマンキツ消費祭に参加します!こういう機会でもなければ昔のマンキツはなかなか使うこともないので、ほんとにいい企画だな~ってまみ913さんに感謝です!

チェキの写真でレターサイズ2枚目です。この感じで、アルバムにまとめたいなぁって思います。思い立ったら即実行・・・持ってなかったレターサイズのアルバムを物色しましたが、案外ないんですね~ガッカリ。思い描くアルバムは、American Craftsのものよりももっとタイトな感じで、リングでもいんだけど、バサバサしないのがいいんだけどなぁ~。自分で作るしかない??

I used Studio Calico's kit " MARKETPLACE ". I chose colors, brown,yellow,green and white. I LOVE this color combinaitons!

Studio Calicoの2009年11月のキットを使いました。いつもカードストックがついてくるんだけど、どうしても余り気味。今回は茶色のCSを最初に選んで、作ってみました。

最近、こういうシンプルな画面の使い方にもとても興味があります。でもレターサイズ、難しい!こんなさらっとしたページを作るのに、半日かかっちゃいました。真四角の画面と違って、バランスの取り方が慣れないと難しいなぁ~と悩みに悩み・・・ようやっと落ち着いたこの画面。消費祭だから、可愛くて大切にとっておいたBasic Greyのブラッズもとうとう使ってしまいました~ほんと可愛い♡

昨日、今朝とすごく冷え込んだ北海道。なんと一番寒い地点は-38℃だったそうです。ひえーー!私が体験した一番寒い気温は-20℃でした。道東の小さな街に2年間住んでいた時のことです。その後に暮らした十勝の街でも-20℃に近い気温もあったなぁ~。顔も凍る気温です(笑)本州でも雪が積もったようですね~!今日の札幌も寒いようなので、家で温々とSBタイム・・・かな?

マンキツ消費祭とgood news

IMG_9137.jpg

Hi girls!
Do you know the instant camera ”Cheki"? This camera is made by Fuji Photo Film Co., Ltd.. I want to this long time....I had bought it at last! The camera that I am always using is EOS. But, I love the instant camera too that has a soft and gentle touch.

I'll take capture a moment of dailylife with the instant camera. And, I made this layout like the diary. It's a very simple diary...

mixiでまみ913さんが主催されている「マンキツ研究会」。私も海外マンキツデビューの頃からほんと、お世話になっています。第1回マンキツ消費際が開催されるとのこと!それはそれは~もぅ溜まりきったマンキツを消費出来るチャンス!!とばかりに張り切って準備・・・のつもりがバタバタしているうちに準備出来ぬまま期間に突入・・・(汗)なんとか1枚パパッと作れました。でも消費、のハズなんだけどやっぱり私はPP使い切れないわ~(笑)

先日、ずーっと欲しかったチェキを溜まった楽天ポイントなどを駆使して(爆)買いました。初ポラロイド、ほんっと楽しいです♪でもピントが難しくて、ボケボケも多いんだけど・・・まぁそれも味、ってことで。デジタルもいいんだけど、たまにこういうアナログっぽさが漂う写真もいいですよね~!問題はフィルムが高い!1枚50円くらいなので、沢山写すことは出来ないけど、日記っぽく目にとまったものを気が向いた時に1枚、2枚と撮っています。

この写真は、私の愛用のブーツを地下鉄のホームで撮ったもの(笑)茶色のレースアップブーツがとてもお気に入りです。歩きやすいし雪道でも滑らないのが最高です(笑)

これからも増えていくと思われるチェキの写真。簡単で気軽に作れるレターサイズで日記のように綴っていけたら、と思います。これはStudio Calicoの1月分で作りました。American Craftsのこの字体、そのままで見たらあんまり好きじゃないなぁ~・・・って思ったけど、こうしてLOに載せてみたら、すごく雰囲気があって好きです♪普段使わないで残ってしまうラブオンとスタンプもほんの少し(少しすぎてわからないかも・・・笑)。今一番好きな色、ブルーと黄色のミストもまた使っちゃった(笑)さてさて、チェキの写真はまだたっぷりあるし、レターサイズでサクサクマンキツ消費してみようかな~!

そして嬉しいニュースがありました。ポチっと応募しておいたcrate paperdesign contest。なんとgrand prize winnersに選んで頂いてしまいました☆信じられませんーーー応募したのはコチラコチラコチラのLOです。一緒に選ばれた2名の方のLOがとっても素敵で、blogをしっかりとお気に入りに登録してしまいました。当初はwinnerを3名、という予定だったそうですが、急遽さらに6名のwinnerも発表されるそうですよ♪応募の際、crate paperへの熱い思いを書いたのが良かったのな(笑)RAKとして新しい3つのコレクションを送って頂けるとのことなので、今から楽しみですーーー♡

Scrap in Japan challenge#14

IMG_8122.jpg

This LO for Scrap in Japan challenge#14.This month's GDT is Wendy Bretz, I really really like her style. It's very simple design,but I fell It's so so beautifull.
Scrap in Japan challenge#14を作りました。今月はバタバタしているので、SIJは締切も早いことだし、作れないだろうなぁって諦めていたのですが、GDTのWendy Bretzさんの美しいLOを見ていたら作りたくなってしまって。ほんとにシンプルで最高に洗練されたデザインですよね~!!ほんとに好きです。

私は実はスケッチが苦手・・・ってずっと思っていたのですが、どうも好きらしいということが判明しました(笑)スケッチの中で自分らしく表現するというのが楽しい、ということに今頃気付いた今日この頃。このWendyさんのスケッチ、相当好きです♪

My family member "MOMO" and my nephew ware run around in the evening sun. The day passed by happily.
写真は夕陽の中、甥っ子とダッシュしている実家のジャックラッセル・テリアのももです。私だったら体力ないので走らせてあげられないけど(笑)元気いっぱいの甥っ子達と楽しそうに猛ダッシュしていました。力いっぱい走っている姿って、ほんとに綺麗ですよね~。

IMG_8126.jpg

I use the Tim Holtz " FRAGMENTS ", and " FILM STRIP RIBBON " I like the hyaline items. How beautiful it is!
ずっと気になっていたTim HoltzのFRAGMENTSをようやく購入してみました。トランスパレンシーやヴェラムなどなど・・・数多くの透けるアイテムに目がない私です。このFRAGMENTSも気になっていたアイテムの一つです。もぅ~なんで今まで買ってなかったんだろうーーーと後悔するくらい好きですっ!!ほんとはタグとかATCに使う目的のものなのかな?って思いますが、普通にLOにも使えます。この透け感が最高です!!

一緒に気になっていたFILM STRIP RIBBONも買いました。渋くてほんとツボなアイテムです。でも、思ったより小さいなぁ~というのが正直な感想。LOにバランスよく使うにはコマが小さいかな?と私は感じました。レターサイズに使う場合、このくらいの長さが限界かな?

クラフトが続いていますが・・・これはCasket*さんで購入した0.8mmのクラフト紙です。カードストックよりしっかりとした厚みがあって、ミニブックを作るだけでは勿体ないなぁ・・・と思って採用。TimのFRAGMENTSが重さがあるので、しっかりとした台紙を選んで正解でした。ポイントになっている緑のPaperはBasic Grayのnook&pantryのtea potsの裏面です。この緑・・・最高に好きですーーーー!表面のティーポットの模様は正直・・・・って感じだけど、裏面にすっかりやられてしまいました。私って、青が好きなんだとずっと思ってたけどことSBに関する限り、考えてみたら緑が好きみたい。

なんだかもうすぐ年越しだという実感が全然湧きません~。年賀状もまだ買ってないし(汗)今年はどんなデザインにしようかなぁ。みなさんはもう準備されましたか?

scrap×scrap challenge #14

IMG_4873.jpg

Simple Pleasures #Theme2 こちらです!

腕に激痛が走ってから11日目の昨日の朝、MRIの検査結果が出ました。

実は、先週水曜日のMRI検査の後、画像を見た整形の先生から、衝撃的な宣告を受けていたんです・・・。X線の写真とMRIの画像からすると、骨に腫瘍があるかもしれません、というものでした。腫瘍・・・???骨肉腫???ガン????~って連想で頭は真っ白。検査を受けた先週水曜日の時点では、右腕は痛くて肩から腕の重みでダランと下がって体は曲がっているし、自分で腕を動かすこともままならない状態だったので、腫瘍と聞いてますます真実味は増すばかり・・・。悪性の所見はないから安心しなさい、って言われたものの骨の腫瘍って不気味だし怖い・・・。良性でも入院、手術??って悪いことばっかりグルグルと頭の中を回って、ムスコの顔を見ては涙をこらえる、そんな状態でした。

ところが金曜日になって急に肩が痛みもなく動き始めて、元通りに!でも腫瘍と言われてるのでココロは不安で沈むばかり・・・・。昨日の検査結果も怖くて怖くて本当は聞きたくないって思うくらいでした。でも電話で先生から「腫瘍ではありませんでした。安心して下さい」って言われて、本当にほっとしましたーーー!嬉しくって先生が説明してたことよく覚えてないんですが(苦笑)腕の石灰と骨内部の脂肪化(?)が複雑に重なり合って写り方が変に見えたらしい、とのことでした。腫瘍じゃなくてほんとに良かった。平凡な毎日をこれからも家族で過ごせるって思うと心底ほっとしました。

でもムリをしてまた痛くなるのはもうコリゴリなので今週は大人しくしていました~(笑)
しかし検査結果を聞いてどうしてもムズムズが止まらず・・・リハビリ兼ねてS×Sを作りました。今月のお題は・・・

1.連続写真を使う
2.ハートのモチーフを使う
3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

最近大好きなレターサイズで作りました。マイブームの文字を適当に配置して印刷して、アルコールインクで汚してミストをポタポタ。ここまでの作業が楽しかった~♪アルコールインクは、おしりふき(笑)にポタポタ足らして小さくたたんで、滲む程度に着色出来ることを確認してから、ペーパー全体をなぞるようにしています。おしりふき、適度な湿り気が最高の使えるアイテム、ですよね(笑)

連続写真は沢山あったんだけど、奇跡的に暑かった1日のプール遊びの一コマを。♡のモチーフはアルコールインクで作ったトランスを切り抜いて作ってます。

IMG_4877.jpg

退院したミシンも早速稼働~♪修理に出したら、オレンジの糸がついて帰って来たので、そのまんま利用(笑)クリアな素材は数字を印刷したトランスをチョウの形に切り抜いて、裏からアルコールインクで着色して使ってみました。久々の1枚楽しかった~~♪

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


