

やっぱり風邪?

20060131.jpg


昨日のニュースを見ていたら、全国でインフルエンザが流行しているそうですね。今朝からなんだかゾクゾクしてお腹の調子が悪いのです。風邪かなぁ・・??食欲はあるんだけど(笑)

ニュースと言えば。堀江容疑者(いまさら?ですか・・・)は注目され始めた頃から嫌な人だなぁと思っていたので、逮捕されて納得でした。話の内容とか子供だし、顔に人間性が全部出ている!若い世代の人は彼が逮捕されてもいまだに支持しているそうですが、私・・・堀江容疑者より若いんだけどあのやり方には嫌悪感を感じます。小嶋社長といい、東横インの社長といい、すごい驚きの人間性の人が社長をしている企業が多いですよね。ほんと、ビックリしてしまいます。日本はどうなっちゃうんだろう。

暗いニュースを見ながら美味しいものでも。昨日のお昼は冷蔵庫に生クリームがあったので、久々にクリームパスタを作りました。エビとブナシメジ、にんにくをオリーブオイルで炒めて白ワインを振り、パスタのゆで汁を少々。塩・こしょうで味を整えて、仕上げの寸前に生クリームを入れて少しだけ煮込んで出来上がり。パスタとからめて、生ハムと水菜をちらして完成♪ほんっとに美味しかった~!塩加減が絶妙♪また作ろうっと。

20060130.jpg


もも傑作写真2連発!もちろん、母からの写メールです。ほっかむりしている写真は、お風呂上りにタオルを巻かれたらしい(笑)これ、ツボでした~しばらくお腹かかえて笑ってました。何が可笑しいって、もものちょこんって映ってる足!!ぷくっとしてて可愛い~♪もう一枚も、珍しくももが目を見開いていて(?)おめめパッチリ。微妙にお手をしています。もも・・・今頃何してるかなぁ。


楽しかった~♪

20060130-1.jpg


金曜日の午後から、友人が遊びに来てくれました。前日の転んだ日記に心配して下さって、ありがごうございます(^0^)打ち身を心配したのですが、ちょっと痛みが残るくらいで大丈夫でした。良かったです♪

札幌が雪だったので、時間通り汽車が動くかどうか心配だったのですが10分程度の遅れで帯広に到着。久々の再開です。久々、って言ってもほんの数ヶ月かな?女同士、話が弾みました。夜は、オットが飲み会だったので私の手料理は翌日に変更。この日が十勝に来て以来始めて夜に帯広に一人で出ました。

行ってみたいイタリアンに友達と二人で行きました。初挑戦だったので、外したらどうしよう・・・・とちょっと心配だったけど、ここは当たりでした。その日の仕入れの食材に合った調理法で丁寧な仕事をしている、というとても美味しいお料理ばかり♪久々に満足のいく外食です。中でも最高だったのが、イベリコ豚のリゾット。これ、本当に最高でした~!今、イベリコ豚ってとっても流行ってますよね。よく名前は聞くんだけど、どうなんだろう?と頼んでみたら、ほんっとに美味しかった♪リゾットも絶妙な塩加減にアルデンテの歯ごたえ。最初から二人ずつ分けてサーブしてくれたのもポイント高し。他にも「七面鳥のごぼう巻ローストフォアグラとソーセージのソース」も最高だったし、マグロのカルパッチョも美味しかった~!幸せなキモチのまま、途中見つけたオシャレなCafe&Barでおしゃべりを。

・・・携帯のカメラで写したから、色が悪い~!見づらい色合いでスミマセン

生まれ育った札幌を出てからというもの、同年代のお友達が中々出来ないので住んでいる場所で夜出かける、ということがほとんど出来ませんでした。だから楽しかった~ほんとに♪帯広ってランチはあんまり・・・という感じだったんだけど、夜だけしか開いていないお店にまだまだ隠されたお店がありそうな予感。また探してみたいです。

冬なので観光はナシ、ということでのんびりと朝起きて、とにかく色んなことを話してちょっとノドが痛くなりました(笑)あっという間の3日間でした。帰りに駅まで見送りをして帰って来たら、とっても寂しくなりました(涙)お客さんが帰るとほんとに寂しくなりますよね。また、遊びに来てね~!!

カッコわる・・・

やってしまいました~・・・(涙)なにをって・・・派手に転んでしまいました(悲)このトシで氷の上で転ぶなんて~!あぁ恥ずかしいっていうか痛い。時間がなくて焦っていたので、足元をよく見ないで車の後ろを歩いていたんです。普通の圧雪の路面だと思っていたら、氷のところがあって、あ!!と思ったら派手に・・・。車の後ろを回りながらだったので、ひねってしまったようで、腰が痛い!転んだ直後、ズシーンとお腹が痛かったんだけど、時間が経ってくると腰が痛い。まずいなぁ~・・・。

冬のシーズンは転ばない!ってなんとなく決めているのですが(笑)なんだか、今シーズン新しく買ったブーツは滑りやすい。きちんと冬底仕様なんだけど、靴底が硬いような気がします。ただでさえ、今月から町内会の班長で怖いくらい寒い中(-15℃くらい)手袋も出来ず(各家を回るので手袋をいちいち出来ない)ブルブル震えながら集金をした結果、風邪気味なのに~。今まで気にしなかったけど、班長さんにはお世話になっていたんだなぁ・・・。班長をしてみて、しみじみ思いました。感謝のキモチで一杯です。

今日は厄日???久々に髪をカットしに行ったら、予約した時間に指名した人がカラーリングの真っ最中。これは待たされるな・・・という予感が的中!待つのはいいんだけど、待つ間にシャンプーを先にすることに。ついてくれたのは男の人。これが乱暴で・・・(涙)ほんっとに痛かった!!爪、切ったばかりなのかカサカサなのか、頭皮ガリガリですよ(怒)しかも、時間つぶしの為のシャンプーだから、ひたすらいつまでもガリガリガリガリ・・・・痛いよ~(涙)痛いって言えばいいんだけど、言えない小心者の私。結局、2回もシャンプーされ(来る前に自分でシャンプーして来たのに、あまりにも念入りにゴシゴシされると汚いのか?と思っちゃう)ブローも頭あっつくなるくらいいつまでもドライヤーされて、髪バサバサだよ(悲)はぁ~ほんっと疲れる一日でした。


明日から友人が来る予定なので、体調崩すのはマズイ。今日は早く寝ます~。

ランチョンマット3種

20070124.jpg


この週末、金曜日の午後から札幌の友人が遊びに来てくれることになりました。OL時代の同期の仲良しさんです。久々のお泊りのお客様!となるとお迎えの準備もそれなりにしなくては。ということで、ランチョンマットを3枚、新しく作りました。大好きな石川ゆみさんの作品を参考に。雰囲気のあるシンプルなモノ、に憧れています。

いつも出来上がると小さくなってしまうランチョンマット。今回は大胆に(笑)大きく裁断してみました。これなら、お皿を数枚置いたって大丈夫そう!ミシンでダダダっとあっという間に出来上がり♪

う~明日はレッスンとオケです。レッスンは変なプレッシャーがないからいいんだけど、オケもう辛くなってきた~・・・。でもでも自分で言い出したことだから、せめて5月の定期演奏会までは頑張り抜かなければ。ヴァイオリンの人数が少ないのって、本当に辛いですね。せめて5~6人いればまだこれほどプレッシャーを感じずにいられるんだろうけど。雑音出さないように!って思うと妙に縮こまるし、まだ曲に慣れてないから気をつけないと飛び出しちゃうし。セカンドの主席の方が音大卒のプロの先生、というのもさらに~プレッシャーです。

う~服作りたい!!今手持ちの生地で出来そうなのは、チャイナカラーのシャツジャケットと、ピンタックのプルオーバー、そしてチュニック。どのパターンにどの生地を使うか、ということで悩み中。失敗したくないので、慎重に考えています。洋裁って、基本に忠実にきちんと手間をかけることが大切ですよね。コモノ作りでも、いい加減に適当に作ったものは殆どボツ・・・。いいモノを作りたいです。

タートルネック

20070123.jpg


毎日ヴァイオリンの練習で忙しい今日この頃。あまりにも忙しいと、逃避してしまいがちです。オケの本番に向けて、用意しなくちゃいけないオケ服。どうやら上が白、下が黒のようなのですが、黒いスカートっても持っていない!今のスカートって足首までのロングは中々ないですよね。帯広で探すのも限られているので、作ろうかなぁとネットを見ていると・・・。スカートのパターンを探していたのがいつの間にか脱線して単純に服を作りたい!モードに(笑)

C&Sさんで去年の春頃購入したニット生地。プチプチとカラフルなネップが入っていて、肌触りが最高の生地です。この生地、肌着でも気持ち良さそう♪ずっと作りたいと思っていたタートルネック。パターンもかなり前にRick Rackさんで買っていました。昨日の夜、突然作りたくなって今朝は家事を終わらせてから布を広げ、オットが帰ってくるお昼までに仕上がりました。簡単であっという間に出来ました。

でも、ロックミシンを持っていないので、家庭用ミシンでは端処理が難しい!!テンションの高い生地だったので伸びる伸びる!袖口はびよーんと伸びています(涙)一枚で着る、というよりインナーにするといい感じかも。サイズはMですが、生地があまり厚くないのでちょっと大きいかな?何回か洗うとフィットしてくるかも。ニットってロックミシンを持っていないと中々チャレンジしづらいのですが、カットソーを作るのは楽しい♪もっと服を作りたくなってきました。

スカートも考えなくちゃ~(焦)真っ黒の生地を探します。今だったらティアードっぽいスカートもいいなぁ。

オットが会社命令の研修旅行で3月に沖縄へ行くことが決まりました。良かったね~と言いたいところですが、何と!!会社命令なのに旅費は全額自己負担。はぁ???しかも食事が全部ついていないので、おみやげ代や飲み代なと全部トータルすると、20万くらいかかるとの情報が。会社命令なのに~せめて普通は旅費くらい出るでしょう(怒)断る訳にもいかずしばらくは節約の日々が続きそうです。

人形→ももの場合

20060120.jpg


人形だ~♪わ~い!!と大喜びしたけれど・・・やっぱり襲われるのですね(涙)
more...

テレビが直りました♪

20060116.jpg


4、5日かかりますと言われていたテレビ。昨日の夕方電話が来て、修理完了とのこと。わ~ほんとに良かった・・・(涙)直りますよ、と言われたものの開けてみたら修理不能でした、なんてことになったらどうしよう!と不安症なので考えていたのです。修理代は12600円でした。デジタル放送始まるまであと5年は長生きしてもらわなくては。そう考えると安いかも。テレビを持っていく時、アパートの階段で死にそうな思いをしたので、出張料1575円を払って持ってきてもらいました。我が家のテレビはSONYなのですが、SONYのテレビはとにかく重いのだそうです。次は~軽いテレビにします!

な~んとなくヴァイオリンを弾く気分になれず、だるい昨日と今日。それでも練習しなくちゃ!と弾いてみてもため息出るような集中力のなさ。こういう気分の時は無理に弾いてもダメ、ですね。気分転換しよう!!と思ってケーキを焼きました。ニューヨークチーズケーキです。チーズケーキの中ではこれが一番好き♪湯煎でじっくり1時間かけて焼くのでしっとり口の中で溶けるような最高の焼き上がりでした。今回も酸味を出すためにヨーグルトを使用。やっぱりヨーグルトが入る方が好きかも。

明日はレッスンとオケがあるので、早いとこ気分転換終了しなくては!

最悪~

テレビが壊れました!!今日のお昼頃、テレビを見ていたらいきなりバシっという音とともに切れてしまい、その後電源を入れても全く映らず・・・(涙)ちょっとこげくさい匂いまで!!

どうしたらいいのかなぁとしばし呆然。テレビっ子だからテレビないのは困る!転勤する時に小さいテレビは荷物になるし、使ってないからと実家に置いてきたし、新しいの買わなくちゃだめかなぁ・・・。

こういう状況こそ、パニックになるかと思いきや、とっても冷静な自分がいました。とりあえず、修理してもらえるお店をオットと探してから電話をしてみると、修理してもらえるとのこと。ほっとして二人でなんとか車に載せてお店へ運びました。修理代は2万円。高いけど、今新しいテレビを買う気は全くなかったので、仕方ない・・・。

折角だから(?)テレビでも見に行こうか、と電気店へ。プラズマテレビって高い!!高すぎる!!なんであんな値段なんでしょうね。贅沢言うからかなぁ。でも折角買うんだったら、しばらく使うんだから納得のいくいいものを、と思います。となると大体25万~30万くらいが相場??我が家はやっぱり4年後目標にテレビ貯金しようっと。

大分上達したかな?

20050113.jpg


最近、実家の両親が携帯でメールをくれるようになりました。携帯自体はずっと前から持っていたものの、メールは全くしていませんでした。この間、電話でももの話になった時、写真でももの顔送ってよ~って言ってみたら、毎日たくさんももの写真が届くようになってかなり嬉しい今日この頃。

主に母が送ってくれるのですが、私の母はかなり天然入っているので、笑えます。ももの写真も、傑作ばかり!最初の頃は、ももがかなり小さく写っていて、それはそれで可愛いんだけど顔があまり見えないのです。ももの顔もうちょっと大きく写してよ~って頼んだら、今度は顔がはみ出るくらいのアップばっかり(笑)まったく・・・。極端なんだから。アップすぎるから普通に写して!ってお願いしたら、この写真が来ました。もうちょっと小さくてもいいけど、これならまだいいかな?

母と電話で話すと、ももの話で盛り上がります。昨日も大笑いでした♪ももと母がお散歩中、雪だるまを発見!もも、始めて見る(?)雪だるまにびびり気味・・・。怖くて近寄れなかったとか。翌日、同じ所を通るとまたももが怖がっているので、母はなんと!!雪だるまに蹴りをいれて怖くないよ~って教えたとか。もちろん、蹴る真似ですよ!でもね~なんてことするのか。それを見たもも、もう怖くないとわかったのか雪だるまにガウガウと向っていくようになったそうです・・・。他にも面白いネタばっかり振って来るので、母と話すのはとても楽しいです。夜も一緒に寝ている母ともも。すっかり親子みたい!?

昨日、お友達とランチをしてきました。帯広のフレンチのお店なんですが、ランチはとってもリーズナブルでボリューム満点でした。なんと、840円でスープ、サラダ、パスタ、コーヒーがセットなのです。字で書くとインパクトないなぁ・・・。スープもサラダもパスタもランチなのにボリュームがとってもあって、デザートを別に頼んだことを後悔するくらいでした。ほんと、美味しくてお腹一杯!フランス人のシェフなのだそうです。今度はフルコース試してみたいです。

昨日の夜は、白夜行を見ました。重たいです・・・。子役二人の演技だけで1クールのドラマ見てしまったかのような充実感。演技、ほんとに凄い!!ストーリー重たい~。まるで自分が追われてるような感覚が見終わった後にありました。辛かった~。そのあと夜に金縛りにあって、うなされてしまいました。怖かった!!なんで金縛りになったのかなぁ。幽霊じゃないです、きっと。来週も見たいような怖いような・・・。

カロリー控え目

20050112.jpg


お正月太りを解消すべく、最近の夕食は本当に軽くしています。ダイエットには色々な方法があって、あちこち情報に惑わされがちな私。あれこれとかじってみてはすぐ諦めるという悪循環です。だいたい、一つのものを3か月とか気長に続けなくては効果がないって分かっているんだけど・・・。

今はとにかく夜を控え目に!というのが合言葉(?)今日のメニューは、鳥の挽肉少しとお豆腐、ねぎとしょうがで豆腐のハンバーグです。これ、本当に美味しかった~♪簡単に出来る割にはいいお味。見た目もいい感じ~!これとサラダだけ、の夕食でした。でもお正月明け以来軽い夕食を続けているので、足りない所か多いくらいでした。本当はこれ、大根おろしをのっけるともっと美味しいんだけど、大根がなかったので残念!

毎日だとつまらないので、3日に一度くらいはきちんと食べることにしました。料理を作りたい!というストレスが溜まるのがちょうどこのペース(笑)まだ10日経っていませんが、お正月で太った2キロがようやく落ちました。これってほんと、食べ過ぎた分ですよね(怖)これからが正念場~気長に頑張らなくては。運動・・・しなくちゃなぁ。

緊張してきた

20060210.jpg


にわかに緊張度がアップしてきました。明日、オケの初練習です。どうしよう~!!って今更ジタバタしても仕方ないんだけれど。プレッシャーに弱いし、人見知りするタイプなので人一倍緊張するのです。早く慣れたいなぁ。

前の日からドキドキしてどうするんだ(苦笑)気分を紛らわす為に、ミルシュテインのCDを聞いてみました。中に悪魔のトリルが入っていて、こんなに有名な曲なのにこのCDを買って始めて聞きました。いい曲~♪かっこいい!いつかは・・・って夢見れるような曲ではないのが残念。他に、レオナール編曲のコレッリのラ・フォリアも入っています。これはひょっとして!!白本の5巻にある難しいラ・フォリアでは!と思ったらやっぱりそうでした。とっても難しいカデンツァがあって、楽譜を見てもなんじゃこりゃ?って思っていたのです。さすがミルシュタテイン。素晴らしいラ・フォリアでした。でもカデンツァ、半分くらいしか弾いていないのが残念。全部聞きたかった!

オットのリクエストによりアメリカからアバクロの服を3枚、取り寄せました。アバクロって良く知らなかったんだけど、マニア(?)の間では人気らしいです。日本にはショップがないので、セレクトショップで買っていたのですがネット通販にチャレンジしてしまいました。今は届くのが早いですね。発送しましたというメールをもらってから、5日間で届きました。その分、送料が高いですけど(涙)まぁ、日本で売ってないし日本で買ったらとても高いのでまだお得です。サイズって難しい!結局、Tシャツはオットには小さすぎ。私が着ようと狙ってます。オット、そうはさせじとダイエットに挑戦する模様。いつまで続くのやら・・・

なくてはならないもの

20060107.jpg


寒い!!今朝は-20℃まで気温が下がったようです。こういう日はお布団でぬくぬくと・・・♪といきたい所ですが、仕事なので今朝も早起きしました。最近、窓の結露がすごい!窓に何か貼った方がいいのかな。

新潟や東北地方の大雪の情報をテレビで見る度に、本当に辛くなります。あの雪かきの辛さは経験者じゃないとわからないですよね。しかも、北海道のようなサラサラ雪じゃなさそう。サラサラ雪だって30㎝も積ると雪かきが本当に大変なのに!!新潟の村(町?)で87歳のお年寄りの方が一生懸命屋根の雪おろしをされていて、ちょっとウルっと来てしまいました。こういう時こそ!!!自衛隊の若い人達が雪かきで出動してくれたらなぁと思います。今朝のニュースでようやく、出動が決まったみたいですね。本当に良かった。早く春が来て欲しいものです。

今流行りの「デトックス」。昨年末、テレビで毒出しドリンクを放送していたので早速作ってみました。
レシピは大体この通り・・・(うろ覚えなので間違っているかも;;)

①シナモン(粉)小さじ2/3
②オリゴ糖   小さじ2
③おろししょうが(チューブ)約1センチくらい
④お湯     250cc
⑤バニラエッセンス 数滴

よ~くかきまぜて飲むとか。試しに張り切って(笑)作ってみると、これが何ともいえない味・・・。お通じがよくなるそうですが、しょうがが合わないのかシナモンがダメなのか飲んでいると胸が悪くなってしまって結局一度で断念。続けるのが一番いいそうですが、私には無理でした(涙)諦めきれないので、コーヒーで溶かしてみるとまぁまだ飲める味に。ということで、気が向いた時にコーヒーしょうがドリンクとして飲んでいます。効果・・・あるかなぁ。

我が家の毎日になくてはならないオリゴ糖。実は自社製品なのでずっと前から家にはごく普通にあります。100%天然オリゴです!!・・・宣伝しちゃいました(笑)肝機能を強化したり、アトピーに効果があることもわかっています。私は2年前に盲腸になってから特にオリゴ糖を毎日摂取するようになりました。煮物に使ってもとてもいい感じ♪

風邪をもらってしまった~

20060104.jpg


今朝は朝からすっきりしません。どうも実家に帰った時に母の風邪をもらってしまったみたい。久しぶりに、頭がオブラートに包まれたような感じ(??)になってぼーっとしつつある。

三が日、ヴァイオリンを弾けなかったのでいつもの通り少しだけ弾いてみた。ヴァイオリンを絶好調!でも私の頭はやっぱりいつもと違う。指がついていかなくて、弾いていても面白くないよ~。結局、カイザーを少しと色んな楽譜を弾き散らかして終わってしまった。練習・・・になってないなぁ。

チャイコフスキーのロミオとジュリエットを少し練習している。一体何の音??って思うような不思議な音が出てこないので何とか弾いている。でも、テンポ通りには絶対弾けなさそう!!前々から思ってたことだけど、私は指が回らない。致命的なのでは・・・。練習とか訓練で早く弾くことって出来るようになるものだろうか。早いパッセージに慌ててしまって、楽譜を見てもどこを弾いているのかわからなる、ということのないように耳で曲も全部覚えてしまわないと・・・。裏技っぽくてイヤだけど(今回こそは正統派、正面から挑みたい)落ちるのだけは恐ろしい!

ボーっとしつつ、無印良品で買ってきたグレープフルーツのエッセンシャルオイルを加湿器で楽しんでいる♪とてもいい香りが部屋に広がって癒されます。グレープフルーツの香りにはダイエットの効果もあるとか。食欲を抑えるために~!!夕方いっぱい使おうかな・・・と計画中(笑)夕食はなるべく控えめにしようと思っています。

20060101.jpg


帯広へ帰って来ました。急遽決まった札幌行きでしたが、私の両親とも喜んでくれたので良かったです。元旦を両親と過ごしたのは結婚以来初なので、私も嬉しかった~。

2日は私だけ張り切って(笑)バーゲンに行って来ました。OLしてた頃はバーゲンは仕事初めの4日くらいからだったと思うけど、今年は早くて殆どのお店が2日から。予想通り凄い人でした・・・。お店に入るのも行列、レジにも行列、人・人・人・・・!!

札幌出身ながらあんまり人の波が得意じゃないので、3時間くらいデパート巡りをしただけでぐったり疲れて早々に引き上げてきました。みんな、すごいパワー!福袋を3つも4つも抱えて人ごみ掻き分けて目玉商品探しているんです~すごい。あちこち見たけど、お目当てのお店で可愛いニットとブラウスなど数点買うことができました。まぁ満足です♪

でもバーゲンって不思議ですよね。特に欲しいモノがなくても、人が袋を抱えて歩いているのを見ると何故か買わなくちゃ!!急がなくちゃ!!って思ってしまいます(笑)そしていつも余計なものまで買ってしまうのですが今回はセーフ!ブーツ、欲しいけどガマンしました(涙)主婦やってるとブーツ履く機会もないしなぁ。

ももと2日間いっぱい遊んで帰って来ました。オット、ももとは3か月ぶりの対面です。そのせいかももが凄いアタック!母とお酒を飲んで(我が家は父が飲めません;;)一休み~と横になったオットの足の間にすっぽりはまって遊んでいるもも。冬は本当にももの体温がポカポカと嬉しくなります。

またまた涙の別れ・・・もも、車に乗りたくて泣いてました(涙)一緒に暮らせる日は来るのかなぁ・・・。両親がとってもももを可愛がっているので、このまま両親と暮らすことも・・・最近は考えています。どうなるんだろう。

オットは今晩、十勝川温泉1泊で高校の同窓会です。私はお餅太り解消のタメ、夜抜きでささっと寝てしまおうかな??お正月って本当にあちこちでご馳走を頂くので太ってしまいますよね~すでに数年分蓄積されています(冷汗)まずいな~


今年もよろしくお願いします

2006年になりました。
今年もよろしくお願いします!

昨日は朝から少しだけ大掃除をして、午後からオットの実家へ行って年越しをして来ました。オットの実家では義兄と義妹の家族が来ていて子供6人が大騒ぎ!なんとも賑やかな年越しでした。

人数が多いと、本当に何をするのも大変ですよね。食事の用意が一番大変だと思いますが、にわか大家族の生活も楽しいものです♪小さい子達は外でスキーやソリをして遊んでいました。懐かしいなぁ。私も小さいころは朝から晩まで雪だらけになって遊んでいました。賑やかに遊んでいるのを窓から見つつ、お義母さんと夕食の準備を手伝っていました。

いまさらながら、お義母さんってすごいなぁと手伝いながら実感。本当に、料理が上手なんです。だしの取り方とか食材の組み合わせ方、調味料の使い方などなど・・・。本人はいい加減だから~なんて笑ってますが、本当に美味しい!優しい味の料理ばかり。料理上手のお母さんで、オットは幸せものだな~。お手伝いしながらいろいろ教わるのも楽しいです。今度鶏がらスープにチャレンジしてみよう!

男の人たちは格闘技、女の人たちは紅白でチャンネル合戦!難しいものですね(笑)結局、交互に見ていました。皆でわいわいお酒を飲んだりおつまみ食べたり。美味しいおそばを食べて新年を迎えました。いろいろあった2005年。新しい2006年は少しずつ前進出来るような、そんな年にしたいです♪

お正月の日程は決まっていなかったのですが、急遽元旦の今日札幌に帰ってきました。1泊(2泊?)の慌しい日程ですがももに会えて嬉しい~!オット、3か月ぶりのももとのご対面に激しく襲われていました(笑)明日は初売り行くぞ~!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


