

峰くんのスプリングソナタ

月曜日ののだめカンタービレ♪面白かった~!先週より良かったです。峰くんがヴェートーベンのスプリングソナタを弾くシーンがあったんだけど、あれ、ほんとにあり得なさ過ぎて大笑いでした。ある意味、すごい個性があるなぁと(笑)ヴァイオリンは誰が弾いているのでしょうね?来週はいよいよ千秋さまがオケの指揮をするシーンが!楽しみだな~毎週月曜日が来るのが待ち遠しいです。

今日のレッスンでのこと。私の先生は本当に真面目なコンマスさんなので、いつも笑顔というよりは真顔・・・の方が多い方なのです。決して!!機嫌が悪いとかではなく、それが普通なのですよね。レッスンを受け初めてもう少しで1年なんですが、最近ようやくリラックスして笑っているところも見かけるようになってきました。

その真面目な先生が、今日のレッスンでいきなり「のだめ見た?」と聞いてきたのです。も~ほんとにビックリ。先生が・・・プロのコンマスがのだめを見ているなんて~衝撃でした。先生は地元の高校で週に1度くらい音楽の講師をしているのですが、今日の授業で峰くんのスプリングの真似をしたら受けちゃったよ~♪とご機嫌でした。なんか可笑しくって!

来年のオケの定期の曲が決まったそうです。なんと~第9!!ヴェートーベンさまの最高傑作ですよね。いつか弾いてみたいと思ってたけど、こんなに早く来てしまうとは!!楽譜は年末にならないともらえないと思うけど、早速ネットでフリーのスコア探してます(笑)年明けからはオケに復帰しようと思ってるので、それまでちまちまスコア見てみようかと。第9がメインであとは何を演奏するのかな♪

十勝晴れ

ここ数日、とっても気持ちのよい青空の毎日です。だんだんと気温が下がってきていて、街の中にも紅葉が見られるようになりました。お散歩には一番気持ちのいい季節かもしれませんね♪

朝4時30分起きにも大分慣れました。でも~・・・21時に寝るのはムリです!仕方ないので、私だけテレビの音をちっちゃくして22時くらいまで起きてるのだけど、それでも眠れない(涙)私は本当に神経質なんですよ~!眠る時に音がするともうもう気になって眠れない(涙)オットが先に寝ているということは・・・疲れているしイビキが多少ならずともある訳で。こうなったら~苦手なんだけどお酒でも飲んだほうがいいのかなぁ。どんな場所でもどんな状況でもすぐに眠れる人が本当に羨ましいです~。(それはつまりオットのことなのですが・・・笑)

20061014-3.jpg


私の一番のお気に入りの塩、「ゲランド」のお塩です。あれこれとお塩を試してみたところ、ゲランドが一番私の好みに合いました。1キロで830円なので、それほど高くもないかな?味の決め手に最高です!

秋のドラマ、沢山始まりましたね~。一番楽しみにしていたのは「のだめカンタービレ」。原作漫画がそれはもう~めちゃくちゃ笑える楽しい作品なので、DVDに録画して保存体制です(笑)クラシックやオケの世界をドラマで見られるなんて♪来週も楽しみです。あとは・・・「僕の生きる道」も楽しみにしています。毎日毎日オットの為に何かしらドラマを録画しているのですが、果たしてオット、今の勤務が終わった後に全部見るのかなぁ。すごい量です(苦笑)

早起きの日々

20061014-1.jpg


とうとう水曜日から4時30分起きの毎日が始まりました。朝弱い私が果たして起きられるか!?とドキドキしていたのですが、緊張していたのでしょうね。何度も時間前に目が覚めてしまって結果、すっきりと起きられました(笑)もちろん、5時30分に夫を送り出した後は朝寝です。

今年はお弁当を持っていくから~と言われてドッキリ(冷汗)お弁当なんて、札幌の新婚の頃以来、なんと3年半ぶり!!プ・・・プレッシャー・・・!う~む朝間に合うのだろうか・・・と悩んだ結果やっぱり前の晩のうちにメインのおかずは作ってしまうことにしました。朝が早いオット(私もだけど)、次の日の為にと21時には就寝です。いつもより2時間以上も寝る時間が早いので、お風呂とか夕食なども時間が繰り上がって私の夕方はすっかり忙しくなってきました。でも久しぶりのお弁当づくり。まだまだ始まって数日だからかもしれないけど、楽しいです♪OLの頃はほとんど毎日作って持っていってたことも思い出して、オットと自分の分を作っています。お昼のお弁当タイムが楽しい!

今日のお弁当は前日の餃子がメイン。美味しい餃子が食べたくて、豚肉かたまり肉を一生懸命包丁でたたいて荒挽きにしました。フードプロセッサーがあれば楽なんだろうな~と思いつつ、叩く(刻む)こと数十分。苦労の甲斐があって本当に美味しい餃子が出来ました~!この味を知ってしまうともう挽肉は使えなくなるかも・・・っていうくらい美味しかった~♪

20061014-2.jpg


オットがお弁当を持っていくことになったので、本当に久しぶりにお昼の時間が自由になりました。今までは午前中にお買い物に行きたくても、お昼を作ることを考えると11時30分には家に帰っていないとならず、とても慌しいので午前中に出かけることは殆どなかったのです。でもこの2か月くらいは、朝は忙しいけどその後は夕方まで自由~♪早速、地元唯一のデパートに行ってみました。ちょうど、京都展(?)をしていたのでイロイロと見てきました。人だかりが出来ていたのが、「まざぁぐぅす」さんのお店。美味しそうなロールケーキが沢山!一番人気の抹茶のロールケーキを買って来ました。お抹茶の風味とあずき、栗を支える生クリームが美味しくて~♪食欲の秋だから食べすぎに注意しなくちゃ
・・・

ももとまったり

20061008.jpg


10月になりましたね。今年の秋はちょっと予定外のことが重なり、かなり意気消沈しています・・・。本当なら今日から11月の末頃までオットは寮生活、私は実家へ帰っているハズだったのですが、今年は予定外の勤務になり結局12月初めまで休みなしの自宅から通うカンヅメ生活(涙)やっぱり大殺界だからかなぁ~・・・・。オットも寮生活の方が仕事的にも楽だったようで、夫婦二人でこの2か月、どうなるんだろうねと話し合ってます。

両親にも友達にも、秋には2か月帰るから~!と前々から約束していて、その間にイロイロと約束していたこともあったのですが、まったく白紙に戻ってしまいました。本当なら7月のあの頃、実家に数週間帰ろうかと思ってたけど、秋に帰るからその時にしようって我慢してたのですが(苦笑)秋の勤務が始まる前に一度帰っておいで、とオット。よほどガッカリしていたのでしょうね、私(笑)。ありがたく数日、里帰りしてきました。

もも、すっかり毛も生え変わってふかふかでした♪先週の札幌は結構暑くて気持ちのよい陽気でした。お散歩するには最高のお天気!もも、私のことはもちろん覚えてるみたいだけど、一体どう思ってるんだろう。たまに来てすぐ帰っちゃう人??みたいに思ってるのかなぁ。でも最近のももには少し変化が。「もも、おいで!」って両手広げると嬉しそうにしっぽフリフリで来るようになったのです。えっ!?今までは??って言われそうだけど(汗)それまではクールなもので、呼ばれても無視ってことが多かったのですよ~。実家は私の年齢+1歳の古~い家なので夏でもヒンヤリしているので昼間は暖かくても夜は冷えひえ。寒がりのももと私はお互いひっついていました(笑)父が出してきた電気ストーブを試しにつけてみたら即特等席を確保するもも。いい毛皮着てるのに本当に寒がりだなぁ。本当に別れ難かったけど、泣く泣くお別れして帰ってきました・・・。

昨日からすごい雨が降ってます。皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?昨日は日勝峠で雪が積もったとか。一日ずれていたら帰ってこれないところでした。危なかった・・。昨日は日中の気温がいきなりとても低くて、8℃!まだストーブは早いだろうと我慢してエアコンつけてみたりしたけど、結局初ストーブ、つけてしまいました。そろそろアイスコーヒーからホットの季節になってきたようです。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


