スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古都 鎌倉へ

3連休に鎌倉へ行ってきました。友人との2人旅で昔とてもお世話になった方に会いに行こう!というのが旅行の目的です。予定外に仕事内容が変わって12月中旬まで一日も休みなくきつい勤務をこなすオットには本当に申し訳なく思ったのですが、気持ちよく言っておいでといってくれて感謝しつつ初鎌倉を満喫してきました。

3連休はお天気もよく、あたたかくて気持ちのいい休日でした♪鎌倉は始めてだったけど運よく年に一度のお寺の宝物(?)の風通しという行事にぶつかり、滅多に見ることに出来ないお宝を見ることが出来ました。足利義満の書とか北条時宗の書などなど。普通は美術館や博物館だとガラスケースに収められているのでしょうが目の前に所狭しと飾られている光景に圧倒されてしまいました。北海道にはこんな歴史を感じさせるものがないので、運よく見ることが出来て本当に良かった!残念なのは人がすごく多かったこと。仕方ないですね~。お寺の静謐な空気を感じたかったなぁ。大仏も見れたし(本当に大きい!)あれこれと案内して頂いて本当に感謝、感謝です。紅葉にはまだ早かったのが残念!これで紅葉していたらとっても綺麗なんだろうなぁ・・・。懐かしい方にお会いしてたくさんお話して、楽しい旅行でした。

昨日、十勝に戻ってきました。夕方帰ってきて、テレビを見て衝撃。佐呂間町の竜巻です・・・・。2年前網走の方に住んでいた頃、札幌に帰る時に必ず通っていたルクシ峠。峠を降りるとなだらかな丘陵地帯が広がっていてとっても綺麗な畑が広がる気持ちのいい地帯があるんです。そこにまさか竜巻が・・・・。とても綺麗な場所だったのでよく覚えていた場所でした。しかも、トンネル工事のプレハブが・・・。私の義兄も今回犠牲になった方と同じ会社でトンネル工事の仕事をしており、北海道の別の場所ではありますが、同じようにプレハブで週のほとんどを生活していると話を聞いたばかりだったのです。犠牲者の方の名前が流れたとき、本当に驚いてしまいました。犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り致します。また、家が全壊などひどい被害に遭われた方々の一日の早い復旧を願わずにはいられません。冬の厳しい地帯です。雪が降る前に・・・。
スポンサーサイト

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。