

のんびりと

GW最終日、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?今年のGWはお天気が良かったですね!ここ十勝でも気温がとても高くて、お散歩していて汗ばむほどでした。今日はちょっと気温が下がったけど、それでも17℃くらい。なんだか急に温かくなったので、まだまだ体がついていきません。

8か月も最後の週に入って、胎動がますます激しくなってきました。噂には聞いていたけど、お腹を蹴ると足の形がわかります!おお~と思いながらキックしてきた足をお腹の上からポンポンっと触ったりすることも。この時期の赤ちゃんは20分置きに寝たり、起きたりを繰り返すとか。でも、朝や午前中はあまり動かないので心配になることもしばしば。ところが夕方になると、ふぅと一息つきたくなるほど暴れまわっている(笑)こともあって、やっぱりうちの子は夜型みたいです。本なんかでは、お腹の中で元気な子は生まれてからも動きが元気らしく(笑)会社を辞めてからの運動不足で太った体重を落とせるかも・・・と変な期待もしています。

妊娠すると好みが変わるとよく聞きますが、私も変わったことが一つあります。食べ物は全然、なのですがヴァイオリンを弾かなくなってしまいました。ほんと、ビックリです。子供にはヴァイオリンを弾かせたいってずっとずっと思っていたし、産んでからたぶんまた弾きたくなってたまらなくなると思うけど、今現在は全く楽器に触れていません。妊娠初期の頃はよく弾いていたのに、6か月に入った頃辺りからCDを聞くことすらまったくゼロに。この子は100%体育会系のオット似なのかな~。それとも・・・もう耳が聞こえている筈のムスコ。私の下手くそなヴァイオリンが耐えられなくて、必死に訴えているのかも!?

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


