

近況報告

毎日忙しくて更新できないままになってしまいました。ようやくペースがつかめてきた今日この頃です。

予定日が7月5日だったのですが、おしるしが来たのが予定日より2週間も前のことでした。久しぶりの出血に頭が真っ白!初産は予定日より遅れるっていうし、どうしよう・・・と悩んだものの何かあったら困るので受診してみると、やっぱりおしるしで今日中にも出産になるかも!という状況でした。ココロの準備は出来ていたつもりだけど、いざ陣痛が来ると痛くて辛い!

朝のおしるしから始まって、陣痛がだんだんと強くなってきたのが朝の3時。時間も規則的になってきたので、産院に電話して入院になりました。この時確か子宮口は5センチくらいだったと思います。でもそこからが長かった・・・。なかなか強い陣痛が来なくて、1日たったところで高位破水してしまい、陣痛促進剤を3錠飲みました。それから出産までなんと15時間!かわるがわる様子を見てくれる助産師さんのあと2日くらいかかるかもね、なんていう言葉に絶望的になりながら弱いながらも襲ってくる痛みに耐えること2日、おしるしから数えると3日かかって6月25日の午前2時50分、ようやく息子を出産することが出来ました。

一体いつ終わるの!!という強烈な痛みにフラフラになりながら分娩台に登って40分かかっての出産でした。分娩台に上がった時にはもう膝がガクガク震えて力は入らないし(陣痛が始まって2日、ほとんど食べてなかったので当然ですよね)いきみのがしの呼吸なんて絶対無理!!最後に先生に吸引されて産声が聞こえたときには、ようやく終わった・・・という安心感で一杯でした。

おしるしが来たのが金曜だったので、その日の夜にオットが来てくれて、まる2日の長丁場に最後まで立ち会ってくれました。感謝、です。肝心の出産のその瞬間。私は目をつぶっていきんでいたので、生まれた瞬間の息子を見ることが出来ず(涙)ビデオは~!!と思ったら録っていなかった(苦笑)でもあの瞬間は一生忘れられません。それにしても2日もかかって苦しかっただろうなぁ、ごめんね。やけに渋い産声が耳に焼き付いています。生まれてきてくれてありがとう。

ムスコの名前は性別が分かったときから雅斗にしようって決めていました。父親の自覚を持ってもらいたくて、オットに考えてもらった名前です。生まれた息子の顔を始めてみたら、オットにそっくり!どうみても二世です。私に似ているところ・・・二重とまつげの長さくらい??

入院中は身の回りのことをする必要がないので、ひたすら授乳の日々でしたが、退院後が大変ですね~。実家にいる時はそれでも両親に色々とお世話になることが出来たけど、家に帰ってきた先週からは毎日家事と育児であっという間です。特に大変なのが食事の支度!昼に帰ってくるから寝ている間にぱぱっと準備しなくてはならないし、毎日暑いし(汗)春まではエアコンのあるアパートだったけど、社宅にはエアコンはなし・・・。授乳中は雅斗とぴったりくっつくので、汗だくです。早く涼しくならないかなぁ。

最近、少しずつ目が見えてきているのか焦点があってくるようになってきた雅斗。毎日成長しているのがわかるのが楽しいです♪泣かれると大変だけど、いつ終わるのかわからないあの長い陣痛に比べたら1時間泣かれたっていつか泣き止むでしょう~と抱っこしながら部屋をウロウロしている毎日です。笑ってくれるようになったら楽しいだろうなぁ~!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


