

来年もよろしくお願いします

今年もあと1時間を切りましたね。早かったな~ほんと。いろんなことがあった1年でした。新しい家族が出来て、身内でも新しい一歩を踏み出す出来事があって。いろんな意味で家族が一致団結した1年でした。嬉しいこと、困ったことがあった時に差し伸べてくれる回りの人たちの暖かさを感じた一年でもありました。来年は本当にいい年になりますように!!

オットの過酷な長期間連続勤務もようやくようやく終わって、3か月ぶりのお休みです。でもやっとやっと休みだよ~って思った29日。朝から降り始めた雪はあっという間に40㎝!いったい誰が雪男なんだ~(私が雪女かも??)大荒れの予報が出ていたので、札幌に帰れないかもと思ったけど翌30日には好天が広がり、順調に帰ってくることが出来ました。

今年はお正月にオットの実家に集まる事もなく、結婚して6年目にして初の私の実家での年越しです。特に何をする、っていう訳でもなくのんびり過してます。雅斗も3人の従兄弟のお兄ちゃんに囲まれて嬉しそう♪

あ、そういえば細木数子の占いで言えばあと40分で大殺界が終わります~厄年も。特に信じてる訳でもないけど、やっぱりちょっと気にしてたかも(苦笑)これでキレイさっぱり新年を過せそうです。

皆さんはどんな大晦日を過していますか?来年、2009年もよろしくお願いします♪

寒い~

diary-4.jpg


いや~寒い、寒い。ここ十勝は毎日真っ青な十勝晴れが続いています。冬の青空って気持ちいい♪でも、その分かなり冷えます。今朝は-15℃くらい??ゴミの日なので朝外に出たらあまりにもしばれていてひえ~って感じでした。主婦やってると、真冬でも暖かい昼間のみ外出するようになるので、朝晩最高に寒いときって出ないんだよね~。歩くたびに足元の氷と雪がバリバリ言うこの感じ。冬だなぁ。

昨日の夜の予言のテレビ、見ましたか?あそこまでばっちり当たると怖いですね~・・・。最後の予言。2043年に地球温暖化の影響で人類の半数(だったか・・??)死んでしまうっていう話が一番怖かった・・・。35年後かぁ。私はもう死んでもいいけど、雅斗の為にもいい未来を残してあげたいってほんとに思う。温暖化、もっと真剣に取り組むべきなんじゃないのかな。あんまり普段の生活で何も意識してないんだけど、ちょっと勉強してみようと思う。

あと10日で大晦日!大掃除な~んにもしてません(笑)オットの連続勤務は29日午前まで。なんとなくそれが終わるまでは落ち着かないんだよねぇ・・・。って言い訳だけど(苦笑)台所とお風呂、ちょっとずつやらなくちゃ。

雅斗くん、このごろ寝返りの練習中です。あとほんのちょっとなんだよね~がんばれ!でもうつぶせにしてあげると、そこから戻れない!う~痛い・・・自分でコロコロ転がれればいいんだけど、うつぶせが成功しても戻れないとなると。疲れるとべたっとつぶれちゃうから恐ろしい・・・。これからは気をつけて見ていなくちゃね。

今年もあと1か月

diary-3.jpg


今年もあっという間にあと1か月ですね~早い早い。去年の今頃ってお腹に宿った小さな命を守るべくそーっとそーっと過ごしていたのを思い出します。一年後には7キロ強の我が息子。毎日の成長にオットと二人、雅斗を挟んで笑顔の絶えない毎日になりました。コドモってほんと得がたい存在です。

我が家の王子はこのごろほんの少し、お座りが出来るようになりました。と言っても多少支えてあげなくてはいけませんけどね。離乳食も始めて3日になります。おかゆをなめらかにすりつぶすのって結構大変!ほんの少しのおかゆを炊いたつもりでも、10倍の水で炊くので出来上がりが結構な量で(汗)地道にすりつぶしてこして、って繰り返していたら思ったより時間がかかっちゃいました。私達の食事風景をじーっと興味深そうに見ていた雅斗、離乳食をちょっとずつですが食べてくれて嬉しいです♪

ガソリンと灯油がすごい値段ですね!!地球温暖化のために、家の暖房温度は低く・・・っていうのは理解できるんだけど北海道、ここ十勝では寒さのレベルが違うのでちょっとムリです。まだ今頃はいいんだけど、そのうち-15℃とかになるとこの社宅は古いので家の中で暖房をしていてもトイレが凍ったりするらしく・・・。一体一冬でいくら灯油代がかかるのか今から怖いです~(涙)

EOS Kissの居場所がなかったので、靴箱にぺたぺたと紙を貼ってみました。やっぱり、こういうトーンの色合いが好きだなぁ。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


