スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噛み付かれた~(涙)

歯が1ミリくらい生えてきました。きっと、むずがゆいんだろうね。がっちりとおっぱいを噛まれました・・・(涙)歯が生えてきたら痛いよ~とはよく聞く話だけど、こんなに痛いとは!!お腹が空いている時はゴクゴク飲んでるんだけど、満足したらガッチリと噛むんだよね~・・・。そして意地悪そうにニヤリとほくそ笑む息子・・・(笑)母になるって痛みに耐えることなんだなぁ、ほんと。男の子って痛い!!女の子の赤ちゃんって接したことないからわからないんだけどね。男の子はもう~7か月児のくせに力が強くって。蹴りは痛いしつねるし引っ掻かれてあちこちカサブタだらけ。顔をひっかかれると凹みますよ~・・・。

なかなかやる気がおきなかったんだけど、必要に迫られてリビングを片付けました。これで大体危ないモノとかないと思うけど何をするかわからない!彼のマイブームは座卓の下を冒険することです(笑)

片付けついでにリビングもほんの少しだけ模様替えしました。ちょこっと配置を変えるだけでも新しい気持ちになりますね♪あとは~ダイニングテーブルを買うだけ!実は無印良品週間を狙ってます。確か、全品10%オフのはず!家具はダメだったかなぁ。今まで10%オフのメールがきても興味がなくてよく見てなかったんだよね。どうせ買うならお得に買わないと!家具はダメだったら仕方ないけど。椅子の生活が待ち遠しいよ~


デロンギ コーン式コーヒーグラインダー

これ欲しいなぁ~!!今使ってるグラインダーはごくごく簡単なもので、豆を挽いたら機械をひっくり返して粉を出さなくちゃならないタイプ。でもいちいちコンセント抜いてひっくり返して・・・っていうプロセスがイマイチ面倒くさい。それに、コーヒー豆は聞くところによるとコーン式、つまり臼式にすり潰す方が香も味もいいんだそうで。もうずーっと前からコーン式が欲しくて狙ってるんだけど、値段って下がらないんだよね。コーヒーの豆を挽くためだけにこの値段・・・って考えると未だに手が出ません・・・。でも欲しい~!
スポンサーサイト

20080124.jpg


雪、凄いですね。十勝は午前中に10㎝くらい積もった程度だけど、テレビでは一日中警報が出っぱなしだったから降ったところは凄かったんだろうな、と。除雪、ご苦労さまです!

雅斗の寝返りはますますスピードアップしております(笑)ほんのおとついまでは寝返りは2回転までで、ラグからはみでることはなかったんだけど、昨日ついに3、4回転までマスターしちゃいました。そのスピードの速いこと!居間でゴロゴロしてる雅斗をチラチラと気にしながらゴハンしたくをしてるけど、あっという間にストーブの前まで転がったりしているから気が抜けない!もちろん、ストーブガードはしているけどラグからはみ出て板の間の上なのでさっと抱えてラグ中央へ。サークルがあったら便利(安心?)なのかなぁ~・・・。

岡田くん主演のドラマ、SP見てますか?とうとう最終回ですね。すっごく面白かったからもう1クールやってほしい!せっかく作りがいいドラマなので、ストーリー的にももう少し掘り下げて欲しかったなぁ。岡田くんのアクション、凄いよね~さすがジャニーズって感じ(関係ない??)こないだの放送分は見ていて息苦しくなっちゃった(苦笑)ドキドキしちゃって。ここまできたら大体ストーリーは見えてきたような気がするけど、最後はどうなるんだろう。ぜひ続編!!お願いします~

突然ですがウォームビズしています。っていうか必然的に(笑)思えば去年の春まで住んでいたアパートは暖かかった・・・(涙)もうもう隙間風ピューなので冷え性の私には寒すぎる!去年の冬より確実に2枚くらい多く着てま~す。今欲しいのはどてら(笑)でも、灯油が高いからあまりたかないように頑張ってますよ。灯油代高いよ~請求が怖い!

歯が生えてきた~!

雅斗、歯が生えてきました!すごいな~毎日ちょっとずつだけど成長してるんだなぁ。赤ちゃんってすごい。まだ歯のが歯ぐきからほんのちょっぴり見えるくらいで、触ると硬いのがわかるくらい。1本1本いつのまにか増えていくんだよね。当たり前でしょ~って言われそうだけど、育児初心者にとっては毎日発見の日々です。

今一番興味があるのが新聞らしく(笑)雅斗の横で新聞を広げて見ていると、ものすごく必死に手を伸ばしてバタバタしています。手が届かないところに寝かせてあるんだけど、うつぶせ状態で必死にお尻をフリフリしながら(笑)ほんのちょっぴりだけど前に進むことも!これが上手になったらずりばいなのかぁ~。

金曜日、町で月1度ある赤ちゃん相談に行ってみました。身長、体重を測定してもらって保健婦さんと栄養士さんに色々お話を聞いてもらいました。雅斗は現在8.1キロ、71センチ。順調です。最近、70のカバーオールが短くなっちゃって。手は丁度いいんだけど、足が出ちゃうので80のカバーオールを慌てて数枚買いました。おすわりしたり、たっちの頃って上下分かれた服を着るようになるでしょ?その頃もたぶん服は80。カバーオールを着るのってあと少しだと思うから80は勿体無くて買ってなかったんだよね~。でもさすがに隙間風ピューの家の中、足が寒そうで80を買いました~。そしたら足はいいんだけど、手とか胴周りがブカブカ(笑)なかなかピッタリの服ってないもんだね。



突然ですが・・・iittalaのオリゴマグカップが欲しいな~♪かもめ食堂で素敵に使っていたアレです。最近、食器類はなるべく買わないようにしようと購買意欲も下がり気味だったんだけど、気分転換にマグカップを新しくしたいなぁ~と。カラフルで可愛い♪

ごそごそと

何故か急に片づけをしたくなってしまい、落ち着かずあちこち押入れを開けてごそごそしていました(笑)思えば去年4月に引越をして、妊婦中だったこともあり何とか片付けたけど妥協していた部分も沢山ありました。一部屋まるきり物置部屋になってるし、押入れも何とかした~い!っていうことで雅斗が寝ている間にごそごそとしてました。

引越5回もしていっつも思うんだけど、引越し用のダンボールってどうして押入れの下の段に2個重ねて入らないんだろう!!ほんっと考えて欲しい。すぐ使わない物はどうしてもダンボールのまま押入れに入れるんだけど、下の段には箱が重ねて入らないからデットスペースがかなりある・・・。あぁこのスペースが勿体無い!ダンボールの上に色々入れるけど、どうもスッキリしない・・・。箱を2つ重ねて入れられれば~かなりスッキリするのになぁ。

あと、転勤族に絶対売れるよ~って思うのが中身を入れたまま運べる押入れケースで、多少重たいモノでもOKな物があればいいのに。例えばCDとか本とかね。本もCDも重たいからいつもケースや本棚から出して箱に入れるんだけど、引越の時にそのまま運べる強度があれば!楽なのに~・・・

押入れのものを出してみたら結構まだまだいらないモノがありそう。雅斗が生まれて家の中の物が格段に増えている~(冷汗)転勤族だから家電や細かいものの箱を捨てられずとってあるのもかなり場所をとってるし。全部捨てたらスッキリするだろうなぁ。

雅斗は今日もリビングをゴロゴロ転がってます(笑)寝返りを繰り返して行きたい所にたどり着くようになってきたので、いよいよ部屋を全部片付けなくては。ベビーベットもそろそろ終わりかな?狭いベットの隅っこで寝返りをして変な姿勢でう~う~言ってるので(笑)

ベビーベットを片付ける日が来たら、念願の(涙)ダイニングテーブルを置こうと思います!!も~社宅だから文句言えないんだけど、ほんとに古い設計なのでダイニングを置けるような間取りじゃなくて。だからずっと諦めてたんだけど、ちっちゃいのを思い切って置こう!と思います。今の所、一番欲しいのは無印のオーク材のもの・・・でも高すぎるので、無印のお手ごろ価格のダイニングを買う予定♪楽しみ、楽しみ!そうなると正座して食事をすることもなくなるし、居間で使っている座卓、大きくて邪魔なので小さいものにチェンジしたいなぁ。

雅斗温泉デビュー

20080114.jpg


オット、3か月休みナシの過酷労働を乗り切った記念に(?)温泉に1泊してきました。温泉といえば去年の同じ頃、阿寒の鶴賀に行って以来です♪鶴賀、本当によかったので今年も同じにしてみようかと思ったけど、去年よりもビミョウに値段が高い気が。さすが人気のある温泉だけあって、真冬でも安くならないんだよね~。話はそれますが・・・テレビで北海道の旅行番組、よくあるけど道東の特集でも鶴賀ってあんまり出ない。何故かなぁ??北海道の中ではダントツ一位だと思うのに!

鶴賀を諦めて、結局地元の十勝川温泉、第一ホテルにしてみました。家から20分くらいの温泉です。じつは十勝川温泉、始めてでした!オットは仕事で年に何度か泊ってますが、私は初です。雅斗も温泉デビューしてみました♪

第一ホテルは古いホテルだと思うけど、去年6月にリニューアルされていて、部屋もモダンで綺麗でした。近いから安いプランを見つけたらまた来たいな~。始めての子連れ旅、やっぱり思わぬことがあるものですね。夕食、ホテルのサイトの写真ではお座敷だったんだけど、行ってみたら椅子席。むむ・・・雅斗を抱っこしつつの食事は大変だ・・・と困っていたら、赤ちゃん用のハイローチェアを貸してもらって何とか食事が出来ました。どうなるかと思った~!失敗から経験して学ぶものなので・・・今度はちゃんと確認しなくちゃ。

温泉も日曜日はバラ風呂でした!湯船にバラが浮かんでて気持ちよかった~♪お湯はとても珍しいモール温泉なんだとか。何が珍しいかは聞かないで下さいね(笑)一人で雅斗を入れるので大忙し!まず私が急いで温泉に入って、部屋に戻り雅斗を連れてまた温泉へ。最初ぐずっていた雅斗も温泉で暖まってご機嫌でした。

ここ数日ですっかり寝返りをマスターした雅斗。あとは寝返りから戻るのを覚えてくれたらなぁ。ひっくり返ったはいいものの、もとに戻れず騒いでるのも可愛いけど(笑)でも疲れたら顔を横にして休むことを覚えてくれたみたい。歯もそろそろ生えてきそうな気配!歯ぐきがちっちゃな歯の形に硬くなってきているのを発見。むずむずするのか、歯がためをカミカミしています。歯が生えてきたら大変だな~。

今更ながら・・・福袋

20080111.jpg


いや~今更ながら福袋に興味シンシンです(笑)福袋ってどうしても失敗が多い気がして手が出ないのですが、子供服なら損はないだろう!と義姉に感化されネットでも物色する日々でした。でも雅斗にはまだ早いと今年はぐっと堪え、来年のためにとブログのネタバレや、ヤフオクで見るうちに楽しくてはまっちゃいました(笑)

いろんな福袋、あるんですね~。昔みたいに、同じショップでも当たり外れが多いのってなくなってきたんじゃないかな?福袋用の商品を作るようになってるのもあると思うけど。値札ってあってないようなモノだろうし。雅斗の服を見ていたつもりが自分の福袋、とっても好きなお店のものがあったので釘付けになってしまいました~。中身を見たらハズレがなさそうな感じだったので、ヤフオクで一つゲット♪明日あたり届く予定です。楽しみ~!

雅斗、ずっと右目が一重で左がパッチリ二重だったので目の大きさが全然違ったんだけど、最近右目も二重になってきました。ふと気付くと両目がパッチリだったので携帯でパチリ。なんか涼しい顔しちゃって。寝てるとスッキリ見える顔も、抱っこするとぽよ~ん顔に(笑)最近、歯が生えてくる前兆なのかぶ~ぶ~っと口をすぼませてます。おしゃべりも多くなったし、寝返りもようやく成功するように。いよいよ目が離せなくなりそう。

はぁ・・・宝くじ、はずれました。ってそんなに当たるもんじゃないですね。年賀状は何か当たるといいな♪


今年もよろしくお願いします♪

2008年、今年もよろしくお願いします♪

さっきふと大晦日の記事を見たら2009年になってました(冷汗)気が早すぎですね(苦笑)お正月はあっという間でした!やっぱり家族が集まるのっていいですね~。雅斗は甥っ子3人とももが走り回る中でニコニコとご機嫌でした。ももにも踏まれたりするかな・・・とちょっと心配したけど、全く心配無用でした。人見知りがまだなので、雅斗を母に見てもらって近所のポスフールの初売りに行って来ました。初売りって何故かワクワクしますよね~。でも特に福袋は買わず。あ、ミスドの福箱だけ買いました。ドーナツついて色々アイテムがついて。お得です!

あっという間に楽しいお正月も終わって十勝に帰ってきたら、雅斗の重たいこと!体重を計ってみたら8キロを越えていました。6か月になった日に確か7.6キロだったのに!どうして重たいはずです。離乳食が大好きで沢山食べるからかな??

ここ十勝の冬場の乾燥は本当にひどいです。札幌に帰ったら加湿器を見ようと思ったけど、そんな時間がなかったので今日買って来ました。


サンヨー 気化方式加湿器(木造11畳、プレハブ洋室18.5畳まで)virus washer CFK-VW700A

気化式なので、熱い蒸気が出ないので安心です。でもうちのリビング、隣の部屋のふすまをとって2部屋繋げて使っているので、15~16畳+キッチンが6畳あるのでこれでも足りないのかも。加湿器なしだと湿度は20%になることも(恐)肌はパリパリだし喉はヒカヒカ・・・。加湿器をつけてみたらなんとか40%は越えているからちょっとは潤ってくれるかな??

のだめのパリ編、やってますね!千秋様役の玉木君。指揮の勉強をかなりしたのでしょうね~コンクールの指揮の演技、違和感なく振ってましたね♪ベッキーのターニャがはまりすぎ~(笑)最高!!あ~最後まで見たいけどとっても眠いので明日見ようっと・・・おやすみなさい・・・

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。