

光ってどうなのかな

最近、私の住んでいる地域が光が可能になったとかでNTTの代理店からしつこく電話がくるのですよ。も~ほんとにしつこい!代理店が全部違うとかで計5回も!!光は早いからそりゃ~快適だろうけど、高いでしょう?今は安いですよ~なんってそんな言葉に騙されないもんね。2か月分プロバイダ料タダですよとか(うちはぷららだからもともと一月900円で安い)工事料金も今なら無料ですとか(転勤族だから工事したってすぐ引っ越すかもしれないし)フレッツ光は安いですよとか(今のADSLの倍はするでしょ?高いって)まぁくどくどと説明してくれましたよ。ADSLと同じ料金になったら考えるけどね~。どうかまた電話来ませんように。っていうか電話勧誘してくる人件費をなんとかすればもう少し料金安くなりそうな・・・。

うちは今年転勤セーフでした。あ~ほっとした。転勤自体は仕方ないなぁと思うけど、引越しが出来ればもうしばらくしたくない感じです。ダンボール詰め作業・・・考えただけで頭が痛い!雅斗が生まれてから確実にモノが増えてるし(怖)

8か月になった雅斗くん、最近ますます寝相が悪くなってきました。夜中に起きるとずりばいで布団から逃げ出して、好きな所でうつぶせで寝てるのですよ~。夏ならいいけど今は寒いから布団から出たらすぐに戻してたんだけど、何するんだ!と言わんばかりに大泣き。泣かれるのも大変なので最近は好きなように遊ばせて、くたっとしてから布団に入れてます。おかげで私も寝不足だよ~・・・。朝までぐっすり寝て欲しい。

昨日、テレビで視力矯正の特集をしていました。イントラレーシックというレーザー手術のことです。私は視力がとっても悪くて0.02くらい。も~メガネがないと生きていけない!というくらい悪いので、昔からレーザー手術には興味があったんだよね。でもOLしてた頃はまだまだごく一部の人が受けるもの、という感じだったし高いからとても・・・って思ってたんだけど、最近身近な人が受けたりして気になってるのです。だって、メガネがない生活って・・・(涙)朝起きた瞬間から見えるなんてうらやましすぎる!費用は28万~50万くらいだとか。う~ん・・・やっぱりOLの時にすればよかった~!

鹿男

鹿男あをによし。見てますか?

単純に、千秋様(玉木宏)が出てるから見なくちゃ~っていう理由で見始めたんですけども。これが最高~!!何がって、笑えます。もともと、こういう日本の民話だとか神話っぽいお話ってとても興味があって。何せ歴史のない北海道人には一種の憧れ的なものでもあるんです。綾瀬はるかもいい味出してますね~。それにしても、玉木くん痩せすぎじゃないですか?ちょっと顔が変わっちゃって(涙)のだめやってた頃の顔が一番いいのになぁ。男も女もあんまり痩せすぎているのはイマイチ美しく感じられず好きじゃありません。どうかもう少しふっくらして欲しい。

そういえば、奈良って行った事ないんだけど本当にあんなに鹿がいるんだぁ~!いつか行って鹿せんべい食べてみたいです(笑)原作本もあるんですよね。読んでみたい!

そうそう、昨日はバレンタインでしたね。今年は作ろうかな~なんて思ったこともあったけど、結局楽天で美味しそうなチョコケーキを見つけたので注文してみました。昨日、届いたのでお昼にオットにあげたのですが・・・箱をワクワクしながら開けてみたら・・・ケーキは無残にもグチャグチャ(涙)なんじゃこりゃ~って感じでした。そりゃ~味は変わらないだろうけど、ケーキって味さえよければいいってものじゃないでしょ?しかもバレンタインのプレゼント用・・・うちみたいにオットにあげるならまだしも、あのグチャグチャケーキで告白なんて当然ムリですね、っていうくらいの状態でした。

どうなってるんだーーって楽天のサイトを覗いたら、うちだけじゃなく結構ひどい状態で届いた件数が多かったらしく、連絡して下さい、ってあったので早速電話。結局、もう一つ別のケーキを送ってもらうことにしました。崩れたチョコケーキは食べてください、とのこと。ラ、ラッキー・・・???味は美味しいケーキでした。来年はーー大人しく普通のチョコにしようっと・・・。


-R eyes-FABRIQUE en planete terreファブリケ・アン・プラネテールさらさら ムラ糸 l/s-t

もう春の服がたくさんアップされてますね~。最近必要にせまられてあれこれと物色しているのがシンプルなカットソーです。ちょっとした重ね着とかベストのインに使えて、一枚で着てもいいっていうのを探してます。そんな中、気になったのがコレ。いいな~このニュアンスのある色がツボです!カットソーとかって色違いで何枚もあると便利だなぁって思うけどなかなか手が出ず。


PARADISふわふわ天竺クルーネックカットソー

七分袖も欲しい!
   ↓

ふわふわ天竺(七分袖)/paradis(パラディ)


pritヨーロッパリネン天竺カットソー 


JEAN-PAUL HEVINのショコラ

20080213.jpg


3連休に友達が遊びに来てくれました。雅斗、じーっと友達の顔を見て知らない人だなぁ・・・って顔してました。でもまったく泣かず、友達とニコニコしながら遊んでました♪誰とでもすぐ仲良くなっちゃう、そんな不思議な魅力のある友人です。彼女のそんなところをいつもいいなぁって思います。

友達とは半年ぶりの再会。今回は2泊してくれたので、ほんとうにゆっくりいろんな話が出来ました♪楽しかったぁ~!助かったのは雅斗があまりぐずらず、夕食の支度をしている時とか彼女が遊んでくれたこと。なので、久々に沢山料理しました。初チャレンジのイタリア料理、豚肉のインヴォルティーニも美味しく出来て一安心~。でも写真とるの忘れちゃった(涙)せっかく久々に沢山作ったから写しておけばよかった・・・。

友達からもらったお土産がすごい!JEAN-PAUL HEVINのショコラです♪わ~~い!!!ネット通販はしてるけど、十勝では手に入らないんだよね~。今年は高級ショコラは諦めていたのでほんっと嬉しかった!ありがとう!そーっと箱を開けてみると、可愛い円盤型のショコラが2種類。ビターとミルク(?)のチョコの中にマロンペーストとオレンジペーストが入ってます。こういう中にとろっとしたペーストってしつこい甘さのモノが多いでしょ?ところがこれはビックリするくらい爽やかな後味で、全然しつこくない。すごい~さすが。もう1種類の、オススメのトリュフも美味しかった~♪毎日1粒ずつ大事に食べようっと(笑)

お客さんが帰っちゃうと本当に寂しいです・・・(涙)また次に会えるのはいつかな?雅斗はもう歩いてるかも!

雅斗くん、この2・3日の間でずりばいが出来るようになりました。寝返りが上手になって横の移動は完璧だったんだけど、前には進めず。それが雅斗が今一番大好きな新聞や雑誌を前に置くと必死に手を伸ばしてずりずりっと進むように。わぁ・・・前に進むのってスゴイ。とっても疲れるらしく、本当に好きなモノがないとしませんがあと1か月もたてばハイハイになってるのかも!って思う今日この頃。お座りはもう少しです。

春はまだか~

やっと2月!春はまだか~って感じです。2月が一番寒いよね・・・。この社宅に移る時に、前任者の方がいらないからとストーブ安く譲ってもらったんだけど、なんと床暖付きだった!今まで床暖って使ったことなかったんだけど、使ってみるとほんと暖か~い♪でも床暖を使うと灯油ってストーブ単独よりかかるのかな??小心者なので、灯油消費しちゃったらどうしよう・・・と朝本当に寒いときくらいしか使っていません。

水曜日、ママ友とカフェでランチをしてきました。憧れの(笑)ママ友と初ランチ♪赤ちゃん連れでもなんとかランチを出来るお店を見つけたんだよ~。お座敷があって、他にも子連れの人が沢山だった。でもお店としてはあんまり歓迎って感じじゃない?壁には子連れの方は他のお客さんに迷惑を掛けない様に、っていう張り紙があったもんね。しつこいですが小心者なので(笑)雅斗が暴れる前にバババっと食べてそそくさと帰ってきました。子供連れってほんと、外食がしづいらい!っていうか歓迎されてないっていうか。私としては赤ちゃん連れの人たちのテーブルの横でタバコを吸ってる若い兄ちゃんの方がよっぽど迷惑だと思うよ。

子育てしてると気付けば雅斗とオットとたま~に実家に電話するしか話をする相手がいない!ママ友さんも同じ境遇。ってことで久しぶりに大人とお話したね~って盛り上がりました♪でも子供たちがぐずってきたので1時間もせずに帰宅。仕方ないね~。今度はケーキ食べたい!

雅斗、頬と顎の先が赤くカサカサしてきたのが気になって皮膚科へ行って来ました。本とかにも皮膚がめくれたり切れたりしているようだったら、お薬をもらいましょうってあったから。そしたら~先生、皮膚を顕微鏡で見るなりあっさりと「アトピーですね」だって・・・。そりゃ~私もオットもアトピーだったから、その可能性はかなり大!!だったけど、今まで皮膚はツルツルで綺麗だから大丈夫じゃない?って言われてたんだよ。単に肌荒れの薬をもらおうと思ってただけだったから頭が真っ白・・・。これと同じです、って見せられた医学書(?)の赤ちゃんの赤くただれた顔を見たら息が止まりそうになっちゃった・・・。とりあえず、一週間もらった薬を塗って、また来週見てもらうことに。食べ物、何に反応してるんだろう。心配・・・。もらった薬を塗って1日、かなり良くなってきたので一応ホッとしてます。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


