

久しぶりの雨

夜中、雅斗の授乳中にパラパラと屋根を打つ雨の音に気付きました。久しぶりの雨音に春がすぐそこまで来ているんだなぁと思います。十勝は雪が少ないこともあって、ここ最近の暖気でほとんど雪が消えてそこかしこの畑では秋に植えた小麦が芽吹いて気持ちいい今日この頃。しかし・・・このまますんなり春にはならないでしょう~って思ってます。絶対、あと1回か2回は寒くなって雪が降るような気がする!

仲良くなったママ友さん、転勤で根室に行ってしまうことに。仲良くなるとみんな転勤しちゃんだよなぁ(涙)妊娠前から友達になっていたら~!って思うほど話も合って、食べ歩きの趣味もピッタリの彼女。いつか子供が高校生とか大きくなったら旅行しようね、って今から約束しています。お互い、道内の転勤だからまた近くになれますように。

その友達と子育て支援センター(出入り自由のサークルのようなもの)に行ってきました。私はかなり人見知りするほうなので、もとからサークルは諦めてたんだけど、2人なら行けるかなぁって思って行ってみたんだけど・・・。

いや~ママさんの視線の冷たいこと!別にグループ(??)に入れてもらわなくってもいいですので(入るつもりもなし)、普通に接して下さいって感じ。ほんと、ニコリともしないの。挨拶くらいするよね~、普通。4、5人のママさんが固まって中央で話してたんだけど、みんな怖かった。 話には聞いていたけど、ビックリだよ。もう行かないね、きっと。びっくりしたのが、その人たちの子供が大騒ぎしていて、まだ床でねんねの雅斗にダンボールで出来た大きいおもちゃを投げてくるんだよね。

私は別に子供同士の遊びだったら、多少ひっかいたり叩いたりしても仕方ないと思ってる。もちろん、怪我をするような手加減ないのは別だけどね。だから、おもちゃ投げられたりとかって気にしないんだけど、4歳くらいの大きな子が雅斗の身長の半分くらいありそうな、大きいおもちゃをしつこく投げてくるのには困っちゃったよ。雅斗はまだ避けられないでしょ?対等に遊べるんなら気にしないけどさ~・・・。保育士さんが気付いて注意してくれたけど、親はしらんぷり。学校に通っている大きな子がいるママさんから、モンスターペアレンツのことは聞いていたけど、ひょっとしてこんな感じ?人の振り見て我が振りなおせ、私は絶対こうなりたくない!

その後、友達とお茶をしに行ったんだけど、ふ~と一息ついたと出た言葉は「怖かったね~!!」お互い感想が一致した瞬間(笑)雅斗が他の子と遊べるようになったら、どうしようかなぁ。やっぱり、幼稚園とかでやってる週1のコースとかしかないかなぁ。


春みたい

20080308-1.jpg


今日は本当に春の陽気でしたね♪すっかり雪も消えて気持ちいい~!と言っても今日もインドア派でしたが(苦笑)最近、なんだか疲れが取れなくて。今日も雅斗と2時間もお昼寝しちゃいました。寝すぎて余計だるいかも。

雅斗の写真も最近整理してない(汗)と思ってデジカメに溜まった写真をPCに転送しました。PCの画面でゆっくり見てみたら、結構いい写真あるなぁって(親バカ)雅斗は顔がはっきりしているせいか、1歳以上に見えるみたいで、歩いていてもよく大きく見られます。お世辞でも可愛いね~って言われるとそのあと1日ご機嫌だったりする私(笑)しかし、雅斗は私には似てないんだよね~オットのミニチュア版です。そっくりな顔でおむつ取り替えてる格好が最高です。

20080308-2.jpg


ずりばいも高速モードに突入。でもおすわりがまだなんだよね。おすわりするようになったら楽よ~と色んな人に言われるので、わくわくしながらその日を待ってるんだけど、全くその気配ナシ。お座り、座らせるとまだ手を前についてる状態だけど、出来ないわけじゃない・・・が嫌いみたい。座らせようとするとのけぞって嫌がるんだよね~どうしてだか。最近は机につかまってひざ立ちしつつあるので、おすわりしないうちにつかまり立ち??

病気って怖いです。交通事故と同じでいきなり何の前触れもなく来るものです。当たり前に思っていたことが出来なくなる日が私にもくるかもしれません。平凡なありふれた日常を送れることに感謝して過ごしたいと思います。どうか回復してくること祈って。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


