

春ですね

20080410.jpg


春っていいですね~♪ここ数日、14℃くらいのぽかぽか陽気が続いています。やっぱり春っていいなぁ。あまりにも気持ちいいお天気なので、雅斗とベビーカーでお散歩をしてきました。暖かくなった、とはいっても新緑の季節にはまだ早いので、殺風景だけど。あちこちのお庭でひょっこりと咲いているクロッカスを眺めて来ました。お花が咲いてるのって本当に癒されます♪

先月末に1週間、実家に帰っていました。環境が変わるので、雅斗が体調を崩さないかどうか心配だったけど、人見知りで泣きじゃくるくらいで風邪もひかず、3人の従兄弟たちに囲まれて毎日賑やかに過ごしました。あ~あっという間だった!やっぱり家族が多いのって大変なことも多いけど、楽しいです。実家に全員で集まると9人!私が育ったこの家、昔は両親と4人だったから狭いなんて感じたことなかったけど、今は狭く感じられます。元気に走り回る子供たちが増えたからですね。甥っ子達が遊んでいるとテレビも聞こえないくらいの大騒ぎだけど、家では雅斗と2人、いつも静かなので賑やかな空気を満喫してきました。やっぱり、帰ってくると寂しいなぁ~。

その雅斗くん、帰ってきてから熱を出してしまいました。始めての熱だったので、慌てて病院へ。もらった薬を飲んで1日で下がったので一安心です。でも、熱を出していてもいつも通り元気に遊んでいたから良かった~。ご近所の2歳の子がけいれんで救急車で運ばれたこともあって、元気そうにしていてもやっぱり心配で様子をよく見ていました。青っぱな(笑)も治まったし、よかったよかった。

リビングに念願のダイニングテーブルが届きました!札幌に帰った時に無印で注文していたものです。置いてみるとやっぱりいいなぁ~♪あ、でも写真まだとってなかった!もともとテーブルを置くスペースというものがないふっる~い社宅なので、困ったことが一つ。夜はライトがないから暗いんです~(涙)本当はオシャレなペンダントライトつけたいんだけど、社宅だしムリ。ということで考えたのがウォールラックにクリップライトをつけてみよう!

ってなことでダイニングの上に棚をつけてみました。大好きな雑貨を少し。ほっとする空間が出来ました♪赤ちゃんがいると、部屋の中が荒れ放題なので、雅斗の手の届かない壁の上だけが落ち着いた空間になっています(笑)おもちゃの散乱したリビングを見て疲れた時は~壁の空間を見てほっとする・・・っていうのもいいかも!?

そんな雅斗くん、最近ではすっかりつかまり立ち&つたい歩きもサマになってきました。ほんと早いなぁ・・・。そんなことが出来るようになったなんて(涙)この間、ビデオをちょっとだけ見ていたらお正月頃の画像ではまだ寝返りが出来てないんだよね。それがこの3か月の間に寝返り→ずりばい→つかまり立ち→つたい歩きが出来るようになっていて。赤ちゃんの成長は早いっていうけど本当です。ここ最近あんまり写真をとってなかったことを思い出して、慌ててカメラを出してきました。毎日ちょっとずつ大きくなっているから残しておかないと。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


