

10か月健診でした

すっかり久しぶりの更新です。最近の雅斗くん、マウスとキーボードに夢中で(汗)私がいじろうものなら部屋の端からでもすぐかぎつけて猛ダッシュで寄ってくるんですよ~。マウスをよこせってうるさくって!ダメだよって言うとぐずって泣き出すので、面倒くさくてPC自体しばらく触れず・・・。今日は珍しく20時前にぐっすり寝てくれたから久々のネットタイムです。

今日は町の10か月健診でした。3月に計ってから2か月経過。身長はなんと2か月で4センチも伸びていました!タケノコ並み??体重も1キロ増えて9.6キロ。どうりで重たいってよく言われるハズだね。でも、不思議なのがやっぱり我が子はあんまり重く感じられないんだよね。はっ・・・その分腕力がついているのかも??

つかまり立ちとつたい歩きも完璧の雅斗くん。最近ではテーブルとソファによじ登って遊んでます。私はいつ落ちるかとヒヤヒヤしてるんだけど、オットは余裕の構えでまぁ見てろ、って感じなんだよね。私は雅斗が頭からひっくり返って落ちたらどうしようってハラハラしてるのに。父は子を信じてるって感じ(笑)ほとんど落っこちることなく、すぐに自分でちゃんと降りれるようになってほんと成長の早さにビックリする毎日です。でも~ソファに登れるようになっちゃったから、ますますモノの置き場がない!!困ったなぁ。

GWも毎日出勤だった我が家。ようやくこの週末からお休みがあります~(涙)なんか、毎日毎日仕事っていうのがすでに慣れちゃってて怖いんだよね。だって、オットの場合10月~12月、3月全部、4月後半から5月前半はお休みが全くナシ。考えてみたら、一年の半分近くは休みがない。これって・・・。ようやくいい季節になってきたんだし、秋まで精一杯お休み満喫しなくちゃ。

そんなこんなでふと考えていたら・・・オットの立場も段々と難しくなってきて家族で旅行、なんてこれから先ほとんど難しそうなんだよね~。二人目も私の体力が心配なので(冷汗)あまり間をあけないうちに欲しいと思ってるし、そうなると旅行に行けそうなのは今年がラスト(ってことはないだろうけど)チャンス!?海外はムリだろうから国内でどこか行こう!って思っております。どこがいいかなぁ♪

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


