

PL Skech 113

IMG_2046.jpg


なんだか怖いくらいにモリモリ作ってます。やっぱり、体調が悪くて動けなくて苦しかった分、反動が来てるのかな。健康ってすばらしい~!

さかのぼってPL113を作ってみました。こういう斜めのLOって一度作ってみたかった☆ほぼスケッチ通りかな?ベースのcrate paper の◯のダイカットペーパー、自分で買った他にもマンキツに入っていたりして、何故か4枚くらいあったので積極的に消費しなくちゃ~。赤の横縞はMME。縞を縦にしようか(ボーダーとかストライプって言えばいいよね・・・苦笑)悩んだけど結局横に。あとはsassafrasとpink paislee。

お気づきでしょうか・・・写真はここ数日同じ日に撮影したものばっかりです。この日に撮った写真、部屋の光の入り具合が良かったのか、どれもお気に入りのものばかりでした。部屋の中での写真って難しい!何が難しいって・・・うちの怪獣くんが部屋中におもちゃを散らかしているので、まず片付けないと!なんか、一日中床に散らばったブロックやらクレヨンやらちぎれた本とか・・・拾って歩いてるような気が。コラ~って思うけど、それでも可愛い我がムスコ。今は心配になるくらいお腹がポッコリしています。そういえば、赤ちゃんのマネキンって、お腹ポッコリなんだよね~可愛い♡

なんとか、手の込んだLOを作ってみたくてあれこれといじってみたけど、これが限界・・・切って貼っただけ、です(涙)glitsのラインストーンがあったので、貼ってみました。なんかヨレっとしてますが・・・。チョウのフェルトがあったのでちょこっと登場。写真には写ってないけど、イエローのグリッターでキラキラしています。


IMG_2041.jpg

好きなもの~全部集合な感じ(笑)結局、自分は自分なんだからこういうテイストしか作れない!って開き直ったらスッキリ☆でも、チャレンジしてみたいこと・・・ミシンでステッチをする、ペイント、スタンプ、ラブオンの4つ!

ミシンは、その昔布小物のショップをひっそりとこじんまりとしていまして・・・持っているんだけど今は箱から出してさえいなくて。そのうち、再登場させたいと思います。ペイントは一番試してみたいことなんだけど、色が!沢山ある色のうち、どの色をセレクトして買ったらいいものか・・・って考えているうちにまだ一つも持ってないんだよね。結構高いし、ベーシックな色を揃えただけでもかなりなお値段でしょ?お手頃価格でセットになってるものってないかなぁ。スタンプも右に同じ。SBグッズって揃うまでは大変です。ラブオンは、持ってるんだけどなかなか使えないアイテムの一つになってます。だって失敗したら!って思うとね。ラブオンの消しゴムを買ってからチャレンジかな・・・。

今日はのびのびになっていた温泉1泊に行ってきます♪昨年の85日連続勤務を無事乗り越えた記念に(?)年が開けたら行こうね、って去年の12月頭頃から企画していたんだよね。本当は成人の日の3連休に2泊とかで道東に行きたかったんだけど・・・鶴を見たいし。でも病気オンパレードでようやく、今日行けることに。結局、阿寒湖にある鶴雅へ行くことにしました♪

鶴雅に泊まるのは今回で2回目。ここ、ほんとにオススメです☆前回は、妊娠6か月頃にネットで見つけた特別プランで露天風呂付きのゴージャスなプランだったけど、今回は同じプランが取れなくて、普通のバイキングです。でも、なかなか良さそうなバイキングだから楽しめそう♡♡温泉での~んびりしてきます!楽しみだなぁ。


モノクロマティックその2

IMG_2031.jpg

先日作ったS×S challenge#8のお題の一つ、モノクロマティックが楽しかったので、勢いでもう一つ作ってみました。一応、ブルーのモノクロマティックのつもり・・・大丈夫かな?

欲しい~って思っていて、ようやく買ったBazzill Kraft。DIY mindさんのお買い物の時に買ったんだけど、一番欲しかった25枚パックが売り切れ・・・仕方なく在庫分を全部、4枚だけ買いました。25枚もどうするの~って言われそうだけど、Kraftが大好きなんだよね♪買おう、買おうって思っていてなかなかチャンスがなかったBazzill Kraft。SBグッズのお買い物って、楽しいんだけど一つのお店で欲しいアイテムが全部揃わなかったりすることが多々あるので、結構大変です。なんたって送料が!北海道までだと1000円くらいすることも。メール便対応のお店ではなるべくメール便にしたいし、そうなるとかさばるアイテムは頼めないし・・・ジレンマとの戦いです。

プリンタ対応のヴェラムに、シンプル・ナチュラルの素材本で見つけた素材を印刷してみました。かすれたレシート?のような模様が可愛いです~雑貨っぽい。その下の四角のペーパーも実は素材を印刷したもの。でも、あれこれと置いていくうちに模様が見えなくなっちゃった(汗)手書きの滴が可愛いんだけど・・・。見せ方が相変わらず下手です。

IMG_2029.jpg

なんかフラワーを使ったのが久しぶりなような気がするなぁ。パッと目をひくブルーがキレイです。またまた◯のオーバーレイにボタンが。ワンパターンから抜け出せません(苦笑)ここ数日、お昼寝が長いムスコ。昨日もその前も3時間もぐっすりです。その間、なるべく音を出さないようにひっそりとSBタイム。ゴソゴソとアイテムを探るのもなるべく控えめに・・・。音に敏感で、すぐ起きちゃうんだよね。だから、寝てくれている間はひっそりと過ごしています。

ここ最近、何かと体調がすぐれない日が続いたせいもあって、お外になかなか出れない日が続いています。今日こそは~ソリで遊ばせてあげたい!

モノクロその2

IMG_2020.jpg

モノクロの写真を使ったLO、2枚目です。

ayaさんのお店、Casket*でほんと~にちょこっと買いしたアイテムを使いました。なんか、年が明けてからSBのお買い物熱がすっかり覚めてしまっていて、そのおかげで(?)ほんとにちょこっとしか買ってません。

左のレンガ模様(?)のペーパーと黄色のトランスパレンシーがCasket*で買ったColors Conspiracyのもの。このペーパー、ネットの画像で見た時はそうでもないなぁ・・・って思ったんだけど、実際手に取ってみるとすご~く素敵!1枚しか買わなかったことを激しく後悔(笑)トランスパレンシーも私の大好きな◯ですよ~♡使いやすいアイテムです。

あとはちょくちょく出て来てますね~crate paper、sassafrasです。ほんと、お気に入りになると飽きるまで、もしくはなくなるまで同じアイテムを使い倒すのが私流(苦笑)もう見飽きたよ~なんて言わずにお付き合い願います・・・。

IMG_2021.jpg

今回、結構気に入ってるのがタイトル部分。おっと・・・写真とってみたらiの部分になにやらゴミが(汗)演出ではありません~・・・。タイトルの下に7gypciesのラブオンを、Colors Conspiracyのトランスパレンシーの下にあったバーコードを入れてみました。こういう文字の重なるレイヤードが好きです。英語が得意じゃないので・・・意味は一応調べるけど、あまり気にしないで使っちゃいます。文字も私にとってはデザインの一部、ということで。

IMG_2022.jpg

なんか寂しいな~と思ったので、去年買ったSCRAPAHOLIC!の福袋に入っていたfancy pantsのトランスパレンシーをチョキチョキ・・・チップボードの下に入れて、グリッターでキラキラさせてみました。Scenic route のチップボード、やっぱりいい!これも福袋に入っていたもの。その下にあるのが、この間これまたDIYmindでちょこ買いしたHeidi Swappのステッカー。このステッカー、探して探してやっと見つけました~♪ピンクと黒の2枚セットなんだけど、大好きな○でしかも文字入り・・・一目惚れアイテムです。これまたあちこちに出てくること間違いなしのアイテムです。

やっぱり、◯が好きだな~。落ち着くというか。

PL Skech 117

IMG_2019.jpg

昨日、めまいが出てから6日目にしてようやく治まってきたので、ほっとしてSBを再開しました。まだちょっとした時にクラっとくることはあるけど、ずっと起きていられるし、ムスコとお散歩出来るまで回復したのでほっと一安心です。

一応、PL Skech117です。全然スケッチと違っちゃった(笑)paperは左端のダンゴ柄(!?)がcrarte paper、それ意外は全部sassafrasです。ベースに使った赤のドットが可愛くてやられた~って感じです。ダンゴ柄も大好き!もうなくなっちゃったから、買い足そうかな?

タイトルのステッカー、letsの部分に「’」を入れたかったんだけど、sassafrasのステッカーにないんだよね~。でもこの字体、大好き♡コレクション癖があるので・・・ストックしておきたいアイテムです。もちろん、american craftsのぷっくりステッカーも!やっぱり、ピンクが可愛いです。

IMG_2016.jpg

ようやく、ディストレッサーを買いました。嬉しくてガシガシしてみましたが・・・まだ下手だな~。自然な破れ感がない(苦笑)scenic route、cherry arteのチップボード、これまた大好きなアイテムです。ちょっと強引に重ね付け。Making Memoriesの新作チケットも可愛いすぎる・・・♡やっぱり、エンベリ控えめ、が私のスタイルです。


今年の冬は

IMG_1952.jpg

お下がりに頂いた一張羅を着たムスコ。ぬぼ~っとしてます(笑)お通夜の最中、眠くってぐずぐず言っていたので、眠くてこんな顔。お下がりにもらったラルフを着る機会がなくて、このままサイズアウトかな~って思ったので記念に(?)パチリ。こういうちゃんとした格好すると一丁前に見えます。しかし、顔がしっかりしているので1歳児に見えない!?

昨日も立ち上がったり、急に左を向いたりするとグルグル回っていたけれど、今朝はスッキリ☆しています。ゴミ!?のようなものが落ち着いて戻ってくれたのか~??どうかこのまま出てきませんように~。

気持ちが悪かったので、SBはしばしお休みでした。でも気分がよくなってきたから今日あたり何か作ろうかなぁ♪

ところで・・・SBの新作も気になるものばかりです~♡ あちこちのブログとかでSNEAK PEAKを見てますが、crate paper の新作にやられました~!キノコ可愛い~♡SBグッズって、争奪戦に勝利しないと手に入らないのが悩みですよね、ほんと。どうもそれがストレスで・・・。どうしても欲しいものは海外ショップで予約、してしまうかもしれません。

今年の十勝の冬は、雪が多い!!4年目にして初のツルツル路面の運転に毎日ドキドキの連続です。昨日も夕方病院へ行ったら国道でもブラックアイスでツルツル~ほんとに怖かった・・・。早く道路だけでも溶けてくれないかなぁ。

PL 118

IMG_1944.jpg

Pencil LIne 118を作ってみました。でも~なんか画面がザワザワしていて、失敗LOだな~(涙)こういう、ビタミンカラー的な元気色も大好きなんだけど、沢山のアイテムを使うのがほんと~に苦手。沢山のペーパー、エンベリを使いながらもスッキリとまとめられていて、全体的にバランスがいい!っていうのが理想なんだけど・・・やっぱりまだまだ難しいです。

2009年、波乱の幕開けですが・・・インフルエンザを克服したぞ~!って思ってたら、今度は10年振りくらいに私のめまいが復活・・・。10年前、朝起きたらいきなりまわりがグルグルと回り始めて起き上がれず、1日寝込んでいたんだよね。寝ていても吐き気とグルグルが収まらなくてほんとに苦しかった。なんとか1日で治ってその後は全然めまいが起きることもなかったんだけど・・・。

今回のは強烈だった~・・・。前回よりも強烈にグルグル回ってるし、吐き気がすごくて起き上がれないし・・・。そういう時に限ってオットは飲み会で帰ってこない。起き上がろうとすると吐き気とめまいが襲って来て、自分で運転して病院に行くなんて全体ムリ。救急車呼ぼうかと思ったくらい。横になって、起き上がろうとしたらそのまま左にどすんって倒れちゃって、も~ほんとほんと辛かった!インフルエンザより数倍辛い。

ムスコの面倒を見なくちゃならないし、実家は遠いしオットはいないし、大げさではなく這って歩いてムスコのおむつを換えたり、着替えさせたりしていました。ほんと、この時ほど実家が近かったらなぁって思ったことはない!

次の日、なんとか前日よりは調子が戻ったので、おそるおそる運転して耳鼻科へ。聴力とか鼓膜の検査、レントゲンをとってみたけどメニエール病の兆候がないそうで。突発性で良性のめまいじゃないか?という話でした。回転するめまいは脳ではないみたいで一安心だけど・・・もらった薬が効かないんだこれが~。と、いうことで未だにふとしたことでグルグル回って気持ち悪いです。平衡感覚を司る器官に何らかのゴミ?のようなものが入り込んでそれが何かの拍子に出て来てめまいが起きたんじゃないか?って先生は言ってましたが。

めまいって、他人にはなかなか辛さを理解してもらえないんだよね。ちょっと目が回るくらいでしょ~って思われちゃう。でもね・・・一度経験して下さい~!!日常生活が普通におくれないというやっかいなモノです。私の場合は、特に運転しないと何も出来ないので本当に考えちゃいました。病院にすら行けない!そりゃ、タクシーという手もありますが・・・。

めまいが出て今日で5日目。激しく回転するめまいと吐き気は治まったけど、また回ったどうしよう~っておそるおそる動いてます。どうかどうかこのまま治まりますように~~!!

マンキツで作ってみよう!

IMG_1945.jpg

突然、マンキツでお勉強モードに突入です。

密かに(笑)もう一つとっていたLabel Tulipの12月キットを使いました。Label Tulipさんのキットは、一言で言うととっても洗練されています!ギャラリーに並ぶ作品も、どれも素敵な作品ばかりです。

そして・・・一言で言えば、私にはまだレベルが高すぎた~!です(苦笑)

キットを広げて、写真を並べてう~んう~んと唸ること数日・・・なんとか出来たのがこのLO。む・・・むずかしぃ~・・・。

キット以外にどうしても画面に締まりがないのが気になって、7gypsiesのステッカーを足しました。それ以外はなんとかキットのみで作りました。ふ~

でも徐々に「キット」の魅力にはまりつつあります。限られた材料の中からLOを考えるのって、結構楽しいかも。

IMG_1946.jpg

キットに入っていたフェルトのアルファベット。ひょっとしてAが逆かも??まぁいっか・・・。

ギャラリーの作品をそっくりリフトしてみようかな、と思ったけどほとんどの作品にアドオンが使われていて、リフトは出来なかったのが残念。1月分で終わるんだけど、今月のも素敵なキットが届くので楽しみ~♪

そうそう、SCRAPAHOLIC!のマンキツも今月から。まだ会員登録のメールも来てないけど・・・首を長~くして待ってます(笑)今月はどんなキットなのかなぁ♡

Scrap in Japan Challenge 4

IMG_1920.jpg

Scrap in Japan Challenge 4 を作りました。

作ろう、いや、作りたい!って思う時ってビックリするくらいサクサク手が動きます。これは、昨日のS×Sを作った後に作ったもの。一日に2枚も~!私としては信じられないスピードでした。

昨日の午後、届いたばかりのmoshposhのキットを使いました。いつもとっても色使いの素敵なLOを作られるtantanさんのブログを覗いていて、はっと思ったことがありまして。勉強になるので、キットは崩さずに作る、ってあったんですね。もぅ~目からウロコが落ちました(笑)そうだよね~!!!そうじゃなくちゃ、キットじゃないでしょ~・・・。

今までは、キットを普通にお店で買うものとおんなじ感覚でバラバラにして使ってたんだよね、私。ほんと、目が覚めました。tantanさんありがとう~!

ということで、届いたばかりのキットで作ったのがコチラ。今月はBG祭りでした・・・。BGってすご~く苦手!なので自分では絶対ボタンくらいしか買わないんだけど、不思議とさくっと作れました。スケッチがあったからかな?

お風呂上がり、おむつで走り回るムスコです。赤ちゃんの裸って可愛い~♡ほんとはおむつなしの姿も狙ってたんだけど、恥ずかしいのか?撮らせてくれなかったんだよね。残念。ほんっとかわいいな~(親バカです)


IMG_1921.jpg

moshposhのキットには毎月コーディネイトされたカードストックが2種類、2枚ずつ入っていて、今月はピンクとこの目の覚めるような水色。ピンクって感じじゃないしね~ってことで水色にしてみました。こんな色も、普段の私だったら絶対使わない~のでいい勉強になりました♪

とにかく全部キットのもので作りました。moshposhは、結構使いやすいです。私のような初心者さんでも大丈夫!って思いました。でも、今月で契約の3か月が終わるのでとりあえず契約終了のメールを出しておきました。返事はないけど、大丈夫かなぁ。moshposh、惜しいのは~もう少しボリュームが欲しかったなぁ、ということ。契約延長しなかった理由はそれだけかな?最後の請求は、円高さまさまですね~送料込みで3737円でした。

そうそう、キットに入っていたクリアなボタンたち。と~っても気になります。どこのなんだろう~!!

scrap×scrap challenge #8

IMG_1892.jpg

間に合った~・・・!

病み上がり、12inch今年初LOです。12inch自体、ほんとしばらくぶりなのでまともに出来るかどうか心配でした。

今回のお題はコチラ

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く・・・・・・・イチゴ@さんより

モノクロマティックって??って思ったけど、DTの皆さんの素敵な作品を見て触発されました~♪なかでもツボだったのが、naoさんの作品!緑のきれいなこと・・・ウットリです。

緑って大好きなんだよね~ほんとに。という訳で、私も緑で作ってみました。写真は今年のじゃありませ~ん・・・ほんとはお正月とか今年にはいってからの写真を使いたかったんだけど。お正月はバタバタしていて写真をとらず(涙)その後はヘルパンギーナ、治ったと思ったら夜中歩き回って壁に激突して鼻の頭に目立つ傷でしょ(笑)、極めつけはインフルエンザ・・・と気づけば今年はまだ納得のいく1枚がとれてないんだよね。仕方ないので、去年の写真の中からお気に入りの1枚を使いました。

2009年の夢、というタイトルにしてみました。ジャーナルはいつもの数倍(笑)右下のタグにびっしり書いてあります。今年の抱負を考えるいいきっかけになりました♪

IMG_1891.jpg

mixiで@イチゴさんから譲って頂いたキットに入っていた素敵な葉っぱを使いました。この葉っぱ、ほんとに素敵なので~たくさん欲しいです!でもどこに売ってるんだろう??気になる~!

モノクロマティック、楽しいです。基本的に、こういう色合わせが好きなのかも。あと作ってみたいのはオレンジ系!ピンクもいいかも~。しばらくはまりそうです。

さて、我が家のインフルエンザですが、なかなか手強いヤツでして・・・。ちょっと復活!なんて日記を書いたのも束の間、翌日には私の熱がぶり返し一日中38度の熱が下がらずに苦しい思いをしました・・・。一日中ゾクゾクが止まらないし、頭は痛いし。昨日の午後くらいからようやくすっきりしてきました。長い~

ちょっと復活

は~ほんと、2009年。なんていう幕開けでしょうか~。一番心配していたムスコ、症状が出ると同時に薬を飲めたので重症化することなく、一晩で熱も下がり、翌日からは歩き回って遊べるようになってホッと一安心です。なんてったって、インフルエンザ脳症が心配だからほんとに良かった!

オットは昨日から出社。私は一昨日の日記を書いた後、病院で検査をしたら、なんとインフルエンザが検出されなかったんだよね~。何故・・・??体の関節が痛むし、ゾクゾク悪寒もあるし、状況からいってもインフルエンザでしょう、ってことでタミフルをもらって飲んでます。・・・まさか新型??そんな訳ないか(冷汗)私は熱がそれほど上がらず、喉の痛みと頭痛に悩まされていますが、起き上がれないほどでもなく、結局家事も育児もいつも通りにしています。ちえ~ちょっとさぼれるかと思ったのに(苦笑)

こうしている間、ムスコくんはゴホゴホと咳き込みながら、おかあさんといっしょを夢中になって見ています。ドンスカパンパンおうえんだん、この歌がもう大好きになっちゃって。何回も巻き戻しして見てますよ~私はもう覚えちゃった。

昨日、ムスコが歯磨きの後、うがいを出来ることに気づいてビックリ!いつも私がしているのを見て覚えたんだな~と思うとスゴイ!最近、何でも私たちの真似をしていて、ティッシュで鼻をチ~ンとするのも出来るように。赤ちゃんの吸収力ってほんとにすごいです。この子にはどんな可能性があるのかなぁ。

最近、好きであちこち見ているのが福袋のネタバレ。面白いんだ~これが(笑)私は福袋が好きじゃなくて、自分では絶対に買わないんだけど、中身は気になるという困ったもので・・・。福袋の中身を公開しているブログを見ると、子供服は結構当たりが多いなぁと。大人福はやっぱり・・・う~ん。

どっちかというと、メーカー作成の福袋は外れがないかな?その変わり(っていうか)福袋用に開発した商品が入っているので、品質はちょっと落ちるかも。お店作成の福袋は、シーズン中に発売された商品が入っているけど、売れ残りが入る可能性も高く・・・微妙??自分では買わないけど~~やっぱり福袋っていうと、ワクワクするんだよね。買わない(買えない?)けど懲りずにネタバレチェック続けます(笑)



  ↑
これ欲しい~

いいんですか~~!

IMG_1593.jpg

オット、ムスコとインフルエンザに倒れ、今現在私も悪寒と全身の痛みに耐えつつあります。こりゃ~夕方から発熱間違いなし。2時になったら即病院行きです。

そんな中、気分転換にとネットを見ていたら、な・・・なんと~~・・・Scrap×ScrapのHAPPY HOLIDAY企画Favに選ばれているじゃないですか~~!し・・・信じられません・・・皆さんのとっても手の込んだ完成度の高いLOにまぎれてお恥ずかしい限りです。なんか、熱上がりそう~!しかも選んで頂いたのは憧れのyuiさんじゃないですか!は~信じられません。

でも嬉しいです~これを励みに一日も早くインフルエンザを治し!!!SBに励みたいと思います。

なんて打っている間も指の間接が痛い(涙)ほんとインフルエンザ恐るべしですよ~皆さん気をつけて下さいね!

インフルエンザ到来・・・

恐れていたインフルエンザが我が家にやって来てしまいました~・・・・

家族全員、予防接種済だったのに。オットが2日前まず倒れ、心配していたムスコもさっき検査してきたらやっぱりインフルエンザ・・・私はまだ症状がないので検査してもわからないということですが、限りなくクロと言われ帰って来ましたよ。

は~家族3人で予防接種7800円もかかったのに!どうも今年は政府の決めたワクチンが外れ年みたいです。皆さんも気をつけて下さいね。

ムスコはさっきからなんとなく熱が上がって来ました。オットがインフルエンザ先発隊だったから、ムスコもインフルエンザを疑って症状が軽めのうちから薬を飲んでいるので、ひどくならなければいいな・・・と願ってます。さっき、タミフル飲ませました。

私に来ませんように!!私が寝込んでも実家から助っ人が来る訳でもなし、オットの方からも頼めないし、どんなに苦しくても家族のご飯支度とかムスコの看病をしなくちゃならない~・・・。主婦って、寝込めないから本当に辛いです。

4×4ハート交換会

IMG_1886.jpg

2009年初SB!@イチゴさん主催の4×4ハート交換会に参加しました。締め切りは今月末・・・のんびりしてたら間に合わなくなりそう!と今年初SBです。

カードって初めて作ります~なんて無謀な・・・。写真がないのって、あんまり作ったことがないので、しばらく悩みました。なんとか出来上がったのがコチラ。もう、開き直りです(笑)好きな物しか作れない~!

マスキングテープもタグも英字新聞もワックスペーパーもいつものコ達ですよ。でもお気に入りを集めるとやっぱりしっくりくるんだよね~。流行の早いSB界、毎作品に新しいアイデアを取り入れるスクラッパーの方達、本当に本当に凄いなぁ。

お題の手書きのハートを入れる、は画像じゃ見えないけど右上にグリッターでピカピカっと入れてます。ハンドルネームを入れる、はプリンタで印刷して貼りました。何せ、小さいからシールやラブオンじゃムリ。9枚同じものを作るから、アルファベットのシールも足りないしね。

とりあえず完成したので、あとはちょこっと手を加えて送ります~。みなさんの素敵な作品が届くのが本当に待ちきれない~!

IMG_1885.jpg

ちょっと靴の話でも。

私、ファッションにもとても興味があるんだけど(でも着こなしセンスはゼロ・・・苦笑)中でも靴が好き!おしゃれは足元から、ですよ。

特に好きなのはKOOSなんだけど、ここ最近はaurorashoesばかり履いてます。

このオーロラシューズ、ku-nelで紹介されてからとっても人気が出て、取り扱っているネットショップでも入荷の見通しが立たないほど。予約すら出来ない状況が続いています。

オーロラシューズのことはずっと前から知っていたけど、特に買おうと思ったことはなくて。でも、運命の出会いが~。昨年の初秋、札幌駅の地下を歩いていたらナチュラルな着こなしの可愛い人を見かけたのね。足元にはオーロラシューズ!!それがとっても可愛くて。思わず目が釘付けになるほど!

それから急にオーロラシューズに取り憑かれ(笑)ネットで探しまくったけど、予約すら出来ない・・・(涙)それでも何件か当たってようやく予約を受け付けてくれるお店を発見!今年の3月入荷予定分を予約しました。でも・・・悪い癖なんだけど、もう待ちきれなくて。オークションで新品同様のものを見つけて、定価よりほんの少し安く譲ってもらいました。

届いたオーロラシューズは2~3回使用品とのことでしたが、傷一つない新品同様で、ほんとにいいお買い物しました。心配だったサイズもピッタリ!履くごとに自分の足に馴染んできて、今ではすっかり私の足形になっています。ブーツもあるんだけど・・・今年の冬はブーツをほとんど履いてないなぁ。オーロラばっかりです。

予約したオーロラは3月に来る予定。同じ色だから・・・そのままオークションで出そうと思っています。オーロラ、いいですよ~♪他の形、色も欲しいなぁ。

ダウン中・・・

5日に熱を出してから、ムスコくんはどうも調子の悪い様子。今日もおむつをはみ出して服まで汚れるくらいのゆる~いウ◯チを5回もしました・・・。いつもなら、キャッキャと笑いながら走り回って遊んでるのに、朝からだるいのかゴロゴロ。う~ん。大丈夫かなぁ・・・。

食欲がない訳じゃなく、パンとかバナナとか食べているし、水分はとれるし、熱もナシ。でもお腹の調子が悪いんだね~。明日から2連休半(土曜は午前出勤)だから、昨年の85日連続勤務を終えたご苦労様会にと道東か旭川方面へ温泉に行こうと思ってたんだけど、今週は家で様子を見ることにしよう。早く元気になって欲しいなぁ。

ここ最近、特にSBに興味を持っていたからしばらく服を買っていなくて。バーゲンが始まったらちょっと気になってきちゃった(笑)と言っても、なかなか実店舗でお買い物出来ないんだよね。ネットで取扱いのあるブランドが最近お気に入りです。NATURAL LAUNDRYとかgrin、prit とか。本当は手に取って選びたいところだけど・・・。NATURAL LAUNDRYは札幌でも扱っているお店、未だにほんの少ししか見つけられていないんだよね。置いてあっても、1枚とか(涙)ママ友さんから情報を一つ頂いたんだけど、今回の帰省では行けなかったから、次回は必ず~!!

ブーツもここ数年買っていなかったから、何かいいのないかなぁ・・・って探していたら、理想のブーツが!!



色といい、形といい丈といい・・・これ欲しい~~~!!って思ったんだけど、モデルさんの私物でお店では取り扱ってないとか・・・・(涙)はぁ・・・素敵~!!って思ったんだけどなぁ。

中札内ロール

IMG_1880.jpg

高熱を出してダウンしたムスコくん。熱が下がった翌日、口の中を痛がっているので、もしや・・・と思い病院へ行くと、ヘルパンギーナだね、って言われました。先生も、この時期はあんまりないんだけどね、って。夏風邪・・・!?なんで今頃(笑)ケロっとしてるし、心配ないですよと言われてホッとしました。

昨日は午後から1歳6か月健診でした。お昼寝の時間とかぶちゃって、もうグズグズ。他の子が大泣きして身長・体重を計っているのを見るだけでも涙目。私にしがみついて、全然余裕なし~。気になる身長はなんと85㎝!!3か月前、10月には81.4だったから、3か月で3㎝も伸びてる~タケノコみたい(笑)どうりで90㎝がぴったりな訳だ。体重は11.11.4kg。身長とのバランスがいいから、肥満は心配しなくていいって言われて妙にホッ。

発達の検査は、積み木は難なくパス。でも、ワンワンとかニャンニャンとか指さしは出来なかった~。家でもしてないもんね、出来る訳ない。単語はかなり話しているから、もうちょっとだね、って言われて再検査とかその話はなかったので一安心かな・・・。もともと腰が据わるのも、歩くのもちょっと遅いかなぁって感じだから、ムスコくんなりのペースでのんびりと出来ればいいかな、って特に心配はしてないんだけど。

今日は朝からなんとなくムスコくんの機嫌が悪くて、調子がよくなさそうなのでお出かけしないでお家でまったりとしています。この間妹たちを見送った時に帯広駅でお土産に買った「ありがとう」というお店の中札内ロール。前々からずっと気になっていて、ついでに自分たちにも1本買いました。お値段は945円。結構大きくて、6カットくらいに切れます。これがメチャクチャ美味しい~~♪きめ細かでふわっふわのスポンジと牛乳!!っていう感じの濃い目の生クリームが絶妙でした。スポンジが、ふわふわなんだけど、よくありがちなスカスカ感が全然ない!本当に美味なので、帯広駅に来られた時はぜひ買ってみて下さいね~!



今年もよろしくお願いします

IMG_1835.jpg

新年ですね~。今年もよろしくお願いします。

年末、年始とばたばたと賑やかに過ごしました。9人の甥、姪に囲まれてムスコはいつにもまして楽しそうに走り回って。やっぱり子供同士って楽しく遊べるんだなぁ・・・って微笑ましい光景でした。

4日、帰ってくる時に妹と3人の甥っ子が一緒に十勝に遊びに来てくれました。もう~賑やかです!いつもひっそりと暮らしているので、わいわいと賑やかなのっていいですね♪

5日はせっかく来てくれたから・・・十勝のスイーツ巡りでも・・・って思っていたら、夜中からムスコが発熱。39度近い熱を出してしまって、ダウン。タイミング悪いなぁ・・・でも年末年始と元気いっぱい従兄弟たちと走り回って遊んでいたから、自分の家に帰ってきて疲れが出たんだろうなぁ。

熱が高くて苦しそうにしてるのが可哀想で。昨日の夜中にも苦しそうにしていたので抱っこしてみると熱っ!って思うくらいの熱が。時間をみて座薬を使ったら、今朝にはすーっと熱が引いていたので一安心です。もしかしたら、だんだん熱が上がるかも?とヒヤヒヤしていたけど、今現在セーフ(笑)妹たちを駅まで送ってきました。急にさみしくなっちゃった・・・。どこにも連れて行けなかったので、次回にリベンジ!またゆっくり遊びに来てもらいたいです。

さぁ~お正月も今日で終わり。明日は1歳6か月健診があるし、SBも再開したいしね。頑張ろう~

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


