

誕生前記憶のこと

IMG_2323.jpg

この間、図書館でとても面白い本を借りました。誕生前記憶について書かれた一冊です。妊娠中からたまひよなどで特集記事などを読んだことがあって。お腹にいた時のことを記憶している赤ちゃんがとても多い、というとても興味深い事実。ほんと不思議!

もちろん、全員が誕生前記憶について話す訳ではなく、個人差があるようです。でもでも・・・もしムスコがそんな記憶について話してくれたら!

本に書かれていた子供達の語る誕生前記憶はほんとに驚きの内容でした。子供達はお空で仲良くお友達と遊んでいて、お空から自分のママを選ぶそうですよ♡すごい!ムスコもそうやって私を選んでくれたのかなぁって思ったら、感動です。お腹の中での出来事も良く覚えていて、お父さんとけんかしていたよね、とか中には自分の嫌いな物をママが食べていて、嫌だったとか(笑)

著者の方が一番鳥肌立ったエピソードというのがこれまたスゴイ!幼稚園に入った娘さん、沢山いるお友達の中から一人の女の子に走り寄って「やっと会えたね!!」って大興奮。その子も最初は??って感じだったけどすぐに「雲の上でいつも遊んでた子だ~!!」っておおはしゃぎしたそうです。・・・スゴイ。

命ってどこから来るのか、どこに行くのか・・・永久に解明されない謎だけど、子供達は自らママを選んで来てくれる、こんな素敵なことってないですよね♡♡改めて命の神秘を感じました。うちのムスコくんはお腹の中のこと、お話してくれるかなぁ。

写真は先日、プレゼントのmikiさんに送ったおまけ。ただ袋に入れるのも~って思ってちょこっとだけコラージュ。ほんとにちょこっとですね(笑)ワックスペーパーの色ってどうしてこんなに素敵なんでしょうね~☆

札幌で住む家はまだ決まりません。どんなとこになるのかなぁ。マンション暮らしって初めてです!うちのオットの場合、もう札幌はないと思ってたし社宅も古めの一軒家だから一生縁がないと思ってたマンション暮らし。憧れは対面キッチンだけど~どうなるやら。

突然ですが・・・IKEAに行きた~い!SBの収納におすすめです~っていうコチラの棚とか、子供部屋のものとか。一日と言わず2日くらいかけて隅々まで見たいなぁ。通販していないんだよね(涙)IKEのお近くの方が羨ましいです!

でも、こんどは札幌だ~大・大・大好きな無印にいつでも行ける~♡♡♡出来れば、無印で働きたいです。小学校からの大の無印好きの私・・・無印への熱い思いをアピールすれば・・・雇ってくれないかなぁ(笑)

一目惚れLOのリフト☆

IMG_2339.jpg

コラージュ街道まっしぐらのこの頃。とあるブログからあるアメリカのサイトに飛んでみたところ・・・これがと~ってもカッコいい!!ほんっとにセンスが良くて、しばし見入っちゃいました。何せ英語がダメなのでどういうサイトなのかよくわかりませんが~(笑)SBであることには間違いなさそうです。だって、SBのペーパーとか使ってるし、写真も入ってるしね。たぶん。

その中で一番目をひいたのがこちらです。ほんっと素敵~♡♡こんなの作れたらなぁ・・・ってため息ばかり。だって、ペイントする勇気もないし、センスもないし。でも~一番気に入ったのがペーパーの端にペタペタと貼っつけるところ!これなら私もリフト出来るぞ~!ってなことで作ったのがこのLOです。

ペーパーはprima。淡いお花模様がとってもキレイですよね~☆この画像じゃわからないけど、ヴェラムにはノート模様が印刷されています。緑のファブリックペーパーはDIYmindさんで買ったモノ。ようやく登場出来ました♪ノート柄は私の定番ペーパー、pink paisleeです。

それ以外はこの間届いたばかりの紙モノです。アメリカのタグは色といい、デザインといい最高です~☆☆貼ってある訳ではなく、引き出してジャーナルを読むようにしました。緑とピンクのバスのチケットは、これとっても薄くて可愛い!と一目惚れしたアイテム。

最近、使える写真がなくなってきました。毎日1枚作ってるからなぁ。どの写真も私には大切なんだけど、LOにしたい!って思える写真はまだ数枚しか撮れてないので、SBに一番大切なのはやっぱり写真!基本中の基本だなぁってつくづく思います。

IMG_2340.jpg

四方に貼った英字の本は読みそうにもない本をビリっと(笑)メッシュシートがほんの少しだけ残っていたので、半分にカットして上下につけてみました。わ~やっぱりこの配置すごく好きです。この感じだったら、それこそクラフトとか合いそう♪また同じ感じで作ってみたいです。

ムスコくん。土曜日の夜から高い熱が出て、座薬でも下がらず、どうしよう~って思っていたら、3日目から発疹が出て来ました!突発性発疹です。まだやってなかったんだよね。ママ友のムスメさんは突発の時、機嫌が悪くて最悪だったよ~って言っていたんだけど、うちのムスコもほんっとに機嫌が悪くて大変です・・・。今まで泣いてぐずってもそれほどでもなかったのに、発疹が出てからは泣く、というより絶叫している感じ(涙)抱っこしてもダメ、降ろしてもダメ、何をしてもダメでほんとに辛そう(涙)お腹のぶつぶつは今朝みたらかなり治まっていたので、あとは顔の辺りにでた発疹が治まればなんとか治りそうかな。早く良くなりますように!

札幌で住む家がどうなるのか・・・物件の下見すら出来ない状況で、モヤモヤしています。新しく契約するんだから~下見ぐらいしたい!オットは3月はまた1日も休めないし、私だけでも下見したいんだけどなぁ。日当りのこととか、キッチンのこととか。でも、住む家を用意してくるだけでも幸せだと思わなくちゃね・・・って派遣切りのニュースを見て思います。まぁ~コワい訳あり物件じゃなければ・・・住めば都、ですよね。

Hamblyのクラフトペーパーで

IMG_2333.jpg

いつも素敵なLOを沢山作られているポキさんが使っていたHamblyのクラフトペーパー。クラフトでしかも大好きな格子柄~♡♡あまりにも好きです!を連呼していたら、優しいポキさんが譲ってくれました~☆ありがとうございます!

見ればみるほど素敵なペーパーです♪さっそく、1枚作ってみました。なんとなく、このペーパーにはコラージュが合うなぁっていう感じだったで、こんな1枚に。タイトルがなぁ~もうちょっと締まりのあるものにしたかったかも。タイトルのJenni Bowlinのステッカー、この色しか持ってなくて。茶色と黒が欲しいです。

写真はこの間の温泉のもの。ぷぷぷ☆何度見てもちびっこ演歌歌手みたい(笑)

IMG_2335.jpg

お気に入りのK&COのハガキ模様のペーパー。それぞれハガキの柄ごとに切り出してあちこち使ってます♡くしゃくしゃっとしてラフに貼ってみました。sassaのチケット柄のステッカーも大好きすぎるアイテムです♪このステッカーだけ20枚とか大量に欲しいくらい(笑)こそっと布の耳を覗かせてみました。

IMG_2334.jpg

ヴェラムにレシート柄を印刷したもの。これも好きな柄です♪ヴェラムって、透け感が楽しいですよね~ということで、下にはフランス語の本の1ページを。本当はもうちょっとあれこれ入れたかったんだけど、やりすぎな感じになっちゃって、結局シンプルに。ポイントの切手は札幌のcholonで見つけたヴェトナムのもの。

やっぱりコラージュが好きだなぁってつくづく思った1枚でした。ちょっと時間がなくて、でも作りたい~!って作ったので全体がちまっとしちゃったのが反省点です。もうちょっと、右下に寄せた方が良かったかな~。

まだポキさんのようにこのペーパーを使いこなせていないなぁ~まだ4枚あるので、もっと素敵なLO作れるように頑張ろう~☆☆

SCRAPAHOLIC!のマンキツで minibook

scmini1-1.jpg

我が家を駆け巡った衝撃ニュースの余波はまだ続いております(笑)なんせ、転勤は4年ぶりだから、お作法を忘れちゃったよ~(涙)紫の風呂敷、どこいったかなぁ・・・また買わなくちゃ・・・。

転勤族だから仕方ないけど、うちは引越が多いです。4月で結婚7年目、引越は今回を含めて6回目。同じ家に2年以上住んだことがない、っていうジンクスがあって、この社宅に移動してきてこの春で丸2年。こりゃ~ジンクスっていうより、法則!?みたいな感じ(苦笑)だから、札幌も早くて1年、長くて(?)2年かなぁ。ここには書けないけど、どうなるんだろうって色んな不安もあるけど、せっかくだから札幌生活楽しまなくちゃ~って思います。あ~こうやって書いていて、ようやく札幌に帰るって実感が湧いて来た。

そんなこんなで(?)SCRAPAHOLIC!1月のマンスリーのミニブックを作りました。作ったのは先週、内命が出る数日前です。ようやくアップ出来ました~。

キットの雰囲気を壊したくなかったので、 Jillibean Soupのジャーナルカード以外は全部キットのものです。このミニブック、本当に小さいので、写真を選ぶのが大変でした。迷いに迷ったあげく、今までの写真の中からお気に入りの笑顔の写真をチョイス。タイトルも何にもひねりもなく(笑)smile です。

表紙はせっかくキャラメル模様で凸凹してるので(笑)白く着色。何せ、アクリル絵の具を持っていないので、スタンプインクで色をつけています。でも、やれば出来るものですね~。あとは思いのままペタペタ。

scmini1-2.jpg

わ~こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・って。写真をカットしながら懐かしい思いがこみ上げて来ました。全開の笑顔ってほんとに可愛いですよね♡夜中に何回も起きて毎日寝不足だったり、いろいろキツいこともあったけど、思えばムスコの笑顔にず~っと癒されて来たなぁって思います。

Maya roadのシアーカレンダーが沢山あったので、思い切ってチョキチョキ・・・あちこちに入れてみました。パーツだけ入れるのって結構面白いかも~☆もったいないってちょこっと思ったけど・・・そうやって使い切れず埋もれて行くアイテムも多いので、ここは思い切って!使ってみました。

scmini1-3.jpg

相変わらず計画性なくページを作ってるので、あとでわ~かぶってる(汗)って思うことが多くて。ちょっと反省点の残るミニブックになってしまいましたが・・・でもキットのおかげでサクサク作れました♪

今回の引越は~気合い入ってます(笑)使わないものとか全部捨てるぞ~!!5回も引越してきて、最初の時に箱に入れたまま持ち歩いている荷物が多いんだよね。結局、使わないってことだから、エコに反するけど・・・すっぱり捨ててしまおうかと。

憧れは無印のカタログに出てくるようなスッキリ☆☆☆した暮らしです。ちょっとムリか(笑)引越は大変だけど、家の中を総リニューアル出来るので、結構楽しみにしていたりもします。

出ちゃいました・・・

IMG_2324.jpg

は~とうとう転勤の内命が出ちゃいました。春から札幌です。本当は生まれ育った札幌に帰るんだから、と~っても嬉しいんだろうけど、ウチの場合そうもいかず。オットの仕事が難しくなるし、帰ってくる時間も遅くなるし、イロイロと胃が痛くなることばかりです。なんか昨日から胃の辺りがず~んと沈んでいて。

こんなんじゃいかん!!って不安な気持ちを忘れるように手を動かしていたのがこのLO。PL #112です。このスケッチを見た時、こりゃ~難しくて私にはムリだなぁって諦めていたもの。でも、ソリ遊びの連続写真を見ていたら、いけるかも??って思って(笑)大胆に下に寄せたLOって面白いですね♪

台紙は、福袋に入っていた思いっきりのいいピンク。このピンクがあまりにもかっこよくて、今までにも何度も写真と合わせてみては却下・・・を繰り返していたものです。今回もあれこれペーパーを出して合わせてみたら、ピンクと雪が意外にもマッチ☆

IMG_2325.jpg

う~ん・・・一体どこに転勤になるんだ・・・って不安な思いをしていた昨日の午後。こんなときは思いっきり大好きなモノで気分を明るくしなくちゃ~!っていうことで、布フラワーばっかり3つもひたすら作ってました。

大好きな生地やさん、クルールさんで買った綿麻ストライプ。この生地、ほんっとにいい!!2m買って、自分のチュニックを作って半端に残った生地を大切にとっておいたもの。バックの内布とか小物のワンポイントに使ってました♡この生地、あまりにも好きすぎてもっと欲しくて発売を狙っていたんだけど、結局一度しか買えなかったんだよね~(涙)

IMG_2326.jpg

なんかモヤモヤしながら作ってもダメですね~。お花はとってもお気に入りなんだけど、いまいちピリっとしたものがないなぁ。でも、チクチクとお花を作るのが楽しいから、これからもしつこくあちこちに出てくると思います(笑)jenni bowlinのミルクカップのチップボード、布に合うなぁ♪

ふぅ・・・朝から上司の奥様の方々にご挨拶の電話をしなくちゃならなかったので、と~っても疲れました・・・。

SCRAPAHOLIC!のマンキツで その3

IMG_2313.jpg

マンキツ、サクサク消費しております。海外モノのマンキツは案外1枚作っただけでそのまま袋に入ってたりするのですが・・・ikukoさんのマンキツは作りたい!って思うのです♪記念すべきマンキツ第一号LOをikukoさんに褒めて頂いたので~とっても嬉しくて♡♡もう思い残すことはありません・・・(笑)

12インチ3枚目。1月のマンキツのテーマは「かっこよく」なので(私が勝手に決めたテーマです・・・笑)エレガント系を目指して作ってみました。

2枚、ほぼマンキツのみで作ったので、今回はマンキツをベースに自分色のアイテムを足してみました。もうおなじみですね~英字新聞、ワックスペーパー、ラブオン、ラインストーン、スケルトンリーフ、ゴールドのリボン、ヒッコリーストライプの生地で作ったお花とボタン。

台紙は、primaの人型の柄(??)の裏です。人型柄の方で作ってもいいなぁって思ってたんだけど、裏のニュアンスのある黄色も捨てがたく・・・結局裏を採用。でも、両面ペーパーだからそのうち裏にも作っちゃうかも。今月のキットにはモノクロが似合いますね☆☆

写真をもっと上手に撮れるようになりたいなぁって思います。ちっともじっとしてくれないムスコの写真を撮るのに、いつも四苦八苦。ほぼ連写モードで沢山写していますが、これだ!って思える写真でなかなかない・・・。もう何枚もこのニュアンスの写真を使っているのでお気づきかもしれませんが~私はこういう目を伏せている写真がと~っても好きです♡
もちろん、カメラを見てニッコリも大好きなんだけど。


IMG_2314.jpg

CHAの新作でこんなお花がどこかからあったような??今年の春はストライプに目がなくて、クローゼットにも着実にストライプが増えています。しかもみんな同じようなのばっかり(笑)ミニブックから登場しているこのヒッコリーストライプも大好きな生地の一つ。家ではシンプルなリネンと組み合わせてランチョンマットにしたり、コースターを作ったり、ちょっとしたバックになったりと大活躍です。

ボタンもすご~くお気に入りのもの!東京へ行った時にラ・ドログリーで見つけて大・小と何個か買ってきたもの。バックのポイントにしよう♪って思ってたけど、大切にしすぎて出番がなくしまってあったものです。それがまさかSBに登場するなんて・・・あの頃は夢にも思わなかったな~。アシッドフリーに拘らなければ、ほんとにSBは懐が広くて、アイデア次第で無限に幅が広がりますよね。だから、楽しいなぁって思います。

・・・人型柄の方にもモノクロ使いたいから印刷しなくちゃ~。

SCRAPAHOLIC!のマンキツで その2

IMG_2309.jpg

SCRAPAHOLIC!1月のマンキツより。第2号です。

このprimaの→ペーパーを見た時、なんてかっこいいんだろう~!って惚れ惚れしちゃいました。インパクトのあるこのペーパー、なんとか上手く使いたくてかなり苦労しました。

写真は、得意気に指さしてるムスコです(笑)ちょっとぶれてる+明るさの調整がイマイチでこの画像じゃちょっと見づらいですが・・・。まるで笑うセールスマンを彷彿とさせる指さしっぷりです。本当はプリントするのを迷うような写真ですが、私はしっかりとカメラ目線の写真も好きだけど、こういう動きのある写真が好きです♡多少ぼけていようが、横向いてようがおかまいなしに使ってます。

指さしと→がなんとなくリンクしてますが・・・。今回はキット以外のものはあんまりよく見えませんが~ゴールドのスケルトンリーフとグリッター、ブラッドのみです。

使う用紙とエンベリはサクっと決まったものの、なかなかピタッとはまらず、何回もベリベリはがしてようやく落ち着いたのがこの位置。派って剥がせるノリは必需品です。


IMG_2310.jpg

DTの方の素敵なギャラリーや、色んな方のブログでprimaのpubblesをカスタマイズして使っていたのがと~っても素敵☆☆だったので、私も早速やってみました。キットの7gypciesのステッカーの中から2つを。ちょうど並べると副題みたい♪

このタイトル・・・もう色が決まらなくて(涙)黒→白→また黒→グリッターとなんと4回もの厚塗りに耐えております・・・。諦めて黒でも良かったかな~。グリッターは透明のものを使ったんだけど、ラメ(?)って緑に見えるよね~。

IMG_2311.jpg

ペーパーを折ってリボン状に。これもDTの方のLOを参考にしています♪

私にしてはアイテムを沢山使ったので、バランズが難しくて大変でした。途中何度も脱線したくなりましたが(笑)絶対キットで作るぞ~って気合いを入れてなんとか出来ました~。心残りは緑に見えるタイトルかなぁ・・・。次はどんなLOにしようかな♪

ファッションについて、コメントを頂いたので調子に乗ってちょこっと。歳がいもなく・・基本はリネンのワンピにすそをくるくるっとさせたデニムにホフマンのソックス、オーロラシューズという格好が定番スタイルです。去年の春はペチスカートとかパテンレースのキャミワンピとかもうちょっとガーリーテイストでした。

今年は特にストライプが気になって気になって☆☆


a piece of Library アピースオブライブラリーファーマーズワンピ リネンストライプ



これとか


KATO` カトウGRANDMA MAMA DAUGHTERROUND POCKET TUNIC



このあたり。

ストライプのワンピにベストを重ねて、皮ヒモのネックレスがこの春のスタイルです。
シンプル&ナチュラル・・・だったらまだ私の年齢でも大丈夫・・・かなぁ。


Kit Challenge ! #001 Time + 黄色 + 淡グレー

IMG_2307.jpg

いつも素敵なLOだなぁって遊びに行っているabeyukiさん主催のCreativit Kit Challenge ! のLOを作ってみました。

お題は、コチラ

Time + 黄色 + 淡グレー

なんて面白そうなお題~☆☆好きな色の組み合わせだし、abeyukiさんのサンプルがと~っても素敵で、作ってみたい熱がウズウズ。

作ってみたい~!って思ったのが金曜日。でもお客様があってバタバタしていたので、作りたい熱を暖めたまま土、日と過ごし・・・。日曜の夕方、ようやく時間をみつけて作りました。グレーは、お題を見た時からayaさんのお店で買ったColors Conspiracyを使おう!って決めていたので、それほど悩むこともなく。問題は黄色・・・あれ?好きな色なのに(緑・青の次に好き~♪)意外とペーパーがない・・・。

SCRAPAHOLIC!のマンキツLO第一号を作ってから、キモチはかっこいい系で持続中なので、黄色のチェック柄のペーパーは気分じゃないなぁ・・・って思っていたら。そうだ~切手でいってみよう~☆とアイデアが。ついでに(?)HamblyとFancy pantsのトランスパレンシーを見つけて早速採用。お題のグレーと黄色はクリアです。

あとはTIME・・・。タイトルを考えていたらふっと思いついたのがGOOD TIMES。こうしてムスコと過ごす日々が本当に幸せだなぁって。

IMG_2308.jpg

かっこいい系で作ってみたいな~って思ってたんだけど・・・ペタペタコラージュしていたら結局いつものテイストになっちゃいました(笑)切手にニジュウマルシール、ラブオン、ボタンのチップボード。白のメッシュシート、とってもお気に入りアイテムです。

とっても楽しく作れました♪abeyukiさん、素敵なチャレンジをありがとうございました♡

たくさんのご応募ありがとうございました♪

IMG_2282.jpg

ほんとうに沢山のご応募、ありがとうございました♪みなさん、嬉しいコメントを頂いて、元気が出ました☆☆総勢22名の方から抽選をしました。

フェリシモでもらったメモ用紙に皆さんのお名前を書いて・・・・

IMG_2292.jpg

ちょっとお行儀悪い格好ですが・・・ムスコに一個ずつだよ~って引いてもらいました。当選者の方はコチラです!

IMG_2295.jpg

キットをアップした順に、最初の当選者のポキさんには青を、2番目のこううさんには赤の方をお送りしたいと思います☆おめでとうございます~♪

そして予想外に沢山のご応募をいただいたので、おまけとしてもう1名ひいてもらいました。mikiさんです!本当にちょこっとで申し訳ないのですが、おまけとして何か送らせて頂きますね♡

IMG_2296.jpg

当選された方は、メールアドレスをご連絡下さい~!アドレスを公表したくない場合は、コメントを送信される際、「管理者だけにコメントを表示」の所にチェックをして下さいね♪よろしくお願いします☆

IMG_2212.jpg

昨日の朝、起きたらこんなに雪が降ってました・・・。車が埋もれて隠れちゃってます。雪が降ったのに、気温が暖かいから屋根の雪が全部一度に落ちて、リビングの窓の半分以上まで一気に雪山が出来てひえ~って感じでした。おかげで昨日はみんなで雪かきです。十勝は雪が少ないハズ、なんだけど今年は雪が多いなぁ。でも、除雪っていい運動になるのでいい汗かきました~。

IMG_2273.jpg

十勝らしからぬ湿った雪だったので、オットに頼んで坂を踏みしめてもらい、家の前の雪山でソリ遊び。まだソリを自分で掴んでバランスを取れないので、最後は必ず転げ落ちるムスコです(笑)ほんっと楽しそうだな~。やっぱり、元気にお外で遊ばなくちゃね。

SCRAPAHOLIC!のマンキツで

IMG_2208.jpg

→→ 14日いっぱいまでプレゼント企画やってます

SCRAPAHOLIC!のマンキツで第1作目、作ってみました。1月は赤と黒のかっこいいキットでした☆☆

せっかくのキットなので、DTの方の素敵なサンプルを見て参考にしたいなぁって思っていたので、届いてからちょっと寝かせてました。先日アップされたギャラリーは、と~っても素敵な作品ばっかりで、何度も何度も見ちゃいました♪

満を持して(??)マンキツで作ってみました~。このペーパーを見た時に、モノクロ写真を使いたいなぁって思ったので、ムスコの全開笑顔写真を。これ、バックがとてもお見せ出来ないのですが・・・我ながらうまく隠したものだと思います(笑)

全部マンキツで作りたかったんだけど、画面をちょっと落ち着かせたくて、ベースのペーパーは手持ちのpink paisleeを使いました。この方眼用紙柄、と~っても大好きな1枚です。写真はポラロイド風にマットしてみました。

いつも画面を左右に区切るLOばっかりだったので、今回は初めて上下にしてみました。ペーパーをあれこれ配置しているうちにぴったりはまったのがこのLOです。おぉ~いいかも☆って思って。でも作り終わってあちこちのブログを見ていたら、数日前に素敵だなぁって思って見ていたドリーさんのかっこいいLOと赤の数字ペーパーの使い方がそっくりなことに気づきました。とっても素敵だったので、無意識にリフトしていたみたいです!

最初、赤の数字のペーパーを入れてなかったんだけど、どうも画面に締まりがなくて、最後にあれこれ試していて、ピタリとはまったのがこの位置。いつもなら黒を持ってくるところなんだけど、今回はなるべくキットの中から使いたくて、このペーパーを。ドリーさんの素敵なLOが意識下まで届いていたってことですよね。まったく意識してのリフトではなかったので、驚きました~。

IMG_2209.jpg

ギャラリーでikukoさんがお花にシールを合わせていたので、私もリフト。キットの中からTim Holtzのグランジボードの羽を使いました。このグランジボード、初めて使うんだけど、匂いが独特で(笑)そして、不思議な質感でした。タイトルの文字もグランジボードです。

アクリル絵の具を持っていないので、スタンプでひたすら着色。ちょっとかすれた感じも面白いです。白く着色してからフランス語のスタンプを。このグランジボードは柔軟性(?)があるというか、ぐにょって曲がるのが不思議な感じ。

IMG_2210.jpg

キットに入っていた7gypciesのスッテカーをペタペタと。最初見た時、この青い字体はどう使ったらいいかな~?って思ったけど、こうしてみるとピッタリでした。さすが素敵なセレクトでikukoさんのセンスには脱帽です☆☆

キットはまだまだ残ってるので、まだ沢山作れそうです♪

やっぱり緑が好き

IMG_2205.jpg

→→ 14日いっぱいまでプレゼント企画やってます

プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございます!まだ14日いっぱいまで受付していますので、ご応募お待ちしています~☆☆

先日、KimamaniSBさんから届いたカードストックとprimaのペーパーを使って一つ作ってみました。この→の入ったプリマのペーパー、画面では→に気づかなかったんだよね(笑)届いてから→が~!って大喜びしたのでした。

緑と青がとっても好きです。気づけば息子の服も緑と青ばかり(苦笑)

core'dinaitionのカードストックは、ずっと使ってみたいと思っていたものです。でも、これは裏が茶色とかのタイプではなく、普通のもの。でも発色がとてもキレイで、緑にやられた~って感じでした。どちらかというと、原色系よりスモーキー系(そんな分類あるかな??)の色合いが好きです。

→を見ていたら、ぱっと思いついたLO。黄色のドットで作った→はポップアップさせてみました。ポップアップ用のアイテムを持っていないので、使わないボタンでポップアップさせてます(笑)今度買っておかなくちゃ。

写真は、今にも立ち上がって突進寸前のムスコです。最近はカメラの液晶画面を見るのが大好きで、ちっともじっとしてくれません・・・。そんな動きのある1枚なので、タイトルは「go!」です。いや~私としてはじっとしていて欲しいんだけど(苦笑)

動きのあるLOなので・・・これまたストックアイテム登場~☆☆プレゼント企画にも登場したリボン達。そのお仲間がまだここにも!なんか、のしのし歩いてますが・・・これってウシなのかなぁ??たしかスウェーデンのリボンなので、カモシカかなぁ??一体なんだろう・・・。マイペースに我が道を行くって感じの雰囲気がツボで、LOに登場しました。のっしのっし・・・

IMG_2207.jpg

そしてここにも。こっちはパカパカ言ってますが馬さんボタン。コルクのボタンなんです♪コルクの質感も可愛いです♡

相変わらず素材では遊んじゃってますが(汗)大好きなスクラッパー、Ali EdwardsもSBには正解も間違いもありません、って言っていたし。今年はとにかく沢山作って、素敵な作品を沢山見て、成長出来たらな~って思ってます。


IMG_2188.jpg

昨日は、花畑牧場までドライブしてきました。それほど遠くもないので、今までにも何度か行ってますが、お目当ては生キャラメル。気が早すぎるけど、実家からバレンタインのチョコをもらったお返しに送るつもりです。そのついでに自分にも~♪前に行った時は結構空いてたのに、昨日は駐車場がいっぱいで道に溢れてました。テレビの影響力はスゴイです。お味はやっぱり美味しい~☆☆でも高い・・・全種類欲しくなっちゃうけど、軽く5000円くらいになっちゃうのでガマンガマン・・・。

プレゼント企画です

ブログを始めてから4年。気がつけばアクセス数が30000を超えていました。正確には・・・超えたのはお正月のあたりなんだけど(汗)いつか、どこかの時点でプレゼント企画をしたいな~って思っていたので、なんとなく考えてはいたんだけど、1月はイロイロありすぎて出来ずに今に至ります(笑)

昨日、ようやくプレゼントを組んでみたので、アップします♪

アクセス30000ありがとう~☆プレゼント☆(←ネーミングがイマイチ・・・)


IMG_2157.jpg

Blueセット。大好きで、使い勝手のいいペーパーを中心にエンベリを合わせてみました。october afternoonのしかさんペーパー、一番のお気に入りなんです♪


IMG_2158.jpg

リネンのヒモを一巻き入れています。確か・・・チェコのヒモだったような??馬さんのリボンはスウェーデンのダーラナホース。インパクトばっちりです。ちなみに、アシッドフリーではない素材も入っています。12インチ以外にもミニブックに使ってもいいと思います♪

IMG_2159.jpg

Redセット。ほんのちょっぴりエレガント??こういう色合わせも大好きです☆大好きなsassafras lassのペーパーがメインです。

IMG_2160.jpg

こちらにもチェコのヒモ入り。そしてヒツジさんリボン。数年前、大人気の布のお店で激戦を制して我が家にやってきたヒツジさん。可愛がってやって下さい☆

こちらのセットを、抽選で2名の方にプレゼントしたいと思います。ご希望の方は、コメント欄に書き込みして下さいね♪どちらのセットになるのかは、お楽しみです。いつもコッソリと覗いてました~っていう方も大歓迎です☆☆もし応募がなければ・・・知っている方に送りつけちゃいます~(笑)よろしくお願いします♪

締め切りは2月14日(土)いっぱいとします。
ご応募お待ちしています~♪

マンキツを組んでるような気分で楽しんじゃいました。最新アイテムなどは入らなくてすみません・・・。

イチゴ@さん主催 4インチ♡交換会

IMG_2101.jpg

イチゴ@さん主催の4インチ♡交換会に参加しました♪実は・・・こういう交換会なるものをあちこちの素敵なブログを巡っているうちに見つけまして。なんて素敵な企画なんだろう~!!って一人感動していました(笑)だって、皆さんの手仕事の素敵な作品を実際に手に取って見られるなんてこんな素晴らしいことなかなかないですよね~☆☆っていうことで、身の程知らずもいいとこですが・・・一口参加させて頂きました。

ワクワクすること数週間・・・私の手元に届いた素敵な作品がコチラです。

左上から ほのかママさん、junoさん、MY M&Kさん
真ん中左から デイジーさん、cherryさん、きみえもんさん
左下から みやこさん、chikottoさん、ゆきちさん

も~♡♡素敵すぎて、1枚1枚広げるたびに歓声あげっぱなし(笑)きゃ~っていいながら見てました。4×4インチの小さな世界にそれぞれの方の個性がキラリと光る作品ばかりです♪ほんとみなさん、細かいテクニックがスゴイ!

これはどうやって作るんだろう~とかすごい!私もやってみたい~って思う素敵なアイデアのオンパレード!新年早々あまりいい出だしではなかった2009年ですが、皆さんの♡パワー溢れる贈り物で厄を落としてもらえた~って感じです。イチゴ@さんから同封して頂いた皮タグもほんと素敵☆☆

主催者のイチゴ@さん、素敵な交換会に参加させて頂いて、本当にありがとうございました~~♪♪とっても楽しかったです!

私のつたない作品はどちらへお嫁入りしたのかな~・・・受け取った方がいらっしゃいましたらぜひコメント頂けると嬉しいです♡

scrap×scrap challenge #9

IMG_2121.jpg

scrap×scrap challenge #9を作りました。なんか、今回のはもう好きにやっちゃったって感じです・・・(汗)昨日アップしたミニブックを作ってから、布とのコラボ(←大袈裟すぎ・・・)に目覚めてしまってついついこんな感じになっちゃいました。

素材は、今日海外から届いたばかりのjenniの新作を使いました。このチッブボードボタンに一目惚れしてついついポチっと・・・国内でもそのうち買えると思うんだけど(苦笑)争奪戦に勝利する自信がなくって買っちゃいました~。このボタン、ほんっと可愛いです♡♡この記事の下の方にお買い物画像もあります。

お題はコチラです。

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う

3. 隠しジャーナルにする・・・・・・・・・・akiliaさんより

1の正方形は、左はしの3つと、左上、右下の楽譜とフランス語の本の1ページを2インチに切って使いました。yuiさんから頂いたものを早速使ってます。正方形をバランスよく並べるのって難しいですね!ほんと大変でした~ってこれがバランスいいかどうかは微妙だけど(笑)


IMG_2122.jpg

2のアルファベットステッカーをカスタマイズ、というのも最後まで悩んだお題の一つ。カスタマイズ~というからにはもっと手の込んだのじゃないとダメだろうなぁ・・・ってあれこれ考えたけど、結局ステッカーの上にラブオンで2009FEBと入れてみました。


IMG_2123.jpg

3の隠しジャーナル。タグを隠す・・・とかはいつも作ってるけど、いつもと違うのにしてみよう~って考えました。ボタンで止めている楽譜を開くとジャーナルがあります。お気に入りの綿麻ストライプ生地の布端を茶色のステッチでチクチクしてみたら、本みたい!?なんて自己満足てんこもりです(笑)

ミニブックを作った勢いそのままで12インチを作っちゃったので、SBのLOっていうよりはクラフトっぽくなっちゃいました(汗)でも好きなこと全部したので、楽しかった~♪しばらく、布が出て来そうな予感。ミシンがなぁ・・・出すのが面倒なんだけど~久々に出してみようかなぁ。


IMG_2115.jpg

このLOを作り始める前に2つ、立て続けに荷物が届きました~☆☆一つはKIMAMAniSBshopさん。こちらのお店は、とっても対応が親切で、商品もとても丁寧にラッピングしてくれるんです♪カードストックとか私としては初!のprimaのペーパー数種、などなど買ってみました。


IMG_2118.jpg

そして海外ショップより。jenniの新作チップボードボタンとペーパー少し、アルファベットステッカーなど。わざわざ海外に頼んだ割にはちょっぴりだよね(汗)でも、このお店は注文金額によって送料が高くなっていくので、あれこれとカートに入れては送料を確認して買いました。注文してから1週間で届いたから、ほんとに早い!気になる価格もたぶんこのくらいだろう・・・っていう日本での販売価格を計算してみても+1000円くらいかな?国内でも買っても北海道までの送料が結構かかるので、それを考えるとそれほどうわ~高い・・・って感じじゃない・・・かも??なんにせよ、円高だから出来たお買い物です。

nagiさんのキットでミニブック

IMG_2105.jpg

密かに(笑)ゲットしていたSCRAPAHOLIC!で昨年発売されたnagiさんのキット。cosmo cricketの元気のいいカラーがツボでした♪

せっかくなので、nagiさんのサンプルを参考に~ミニブックを作ってみました。なるべくキットのもので~って思ったけど、作っていくうちにやっぱりダメだった(笑)リボンやら布やらボタンやら外国の古切手やら・・・イロイロと楽しくって貼り貼りしています。

私にとってはミニブックは色々と遊べるので楽しい~♡表紙もなんでもあり、って感じですな・・・。リングの位置もサンプルと同じにしました。nagiさんがマスキングテープをくるくるしていたので私も~!って思いついたのが布の耳の部分。他のページにもちょこちょこ顔を出しているけど、可愛いな~って。早速、くるくる巻いてみました。でもね・・・ぷぷぷっ(笑)って感じなのが、当然ながら布の厚みが出ちゃって、穴に通らない!って訳で、ページをめくるのが非常に不自然です。でもまぁ~一応めくれるからよしとしよう。うん。

mini2.jpg

なんかこのページを作ってたら、ふと海外の古切手の存在を思い出して。布小物のショップをしていたとき、ラッピング用にと集めていたんだよね。それがビンにいっぱいまだあって、ず~っと忘れていたんだけど。アシッドフリーには全然こだわらないので、使っちゃえ~ってことで。

mini3.jpg

チップボードをくりぬいて窓にしてみましたよ~。手が痛かったけど、面白かった♪キットの同ラインのラブオンがほんっとに可愛くて♡♡とっても使いやすいので、もう1セット欲しいくらいです。

IMG_2113.jpg

そして裏表紙。本当はもう1ページ作る予定で、このページが裏表紙になる予定じゃなかったんだけど・・・。まぁいっかってことで。もう好きなようにコラージュ。ページ数が少ないので、半日でささっと作れました。ミニミニブック、っていう感じです。やっぱり、作ってて楽しいのが一番です☆コレクションしている布たち・・・なんかSBにもどんどん使えそうな予感??ゴソゴソと在庫布を探ってみようと思います。

yuiさんから届いた素敵なものたち

IMG_2102.jpg

昨日の日記に書いた、S×S Happy Holiday Favの素敵な賞品の画像をアップします~♪ほんト、私が選ばれるなんてことロト6に当たるようなものですよ~☆盆と正月がいっぺんに来たっていうか(笑)とにかく嬉しかったです♪

ワクワクしながら開けてみると・・・こんな素敵なキットでした!雑貨好きの私にとっては好みど真ん中って感じです(笑)左端の包みの中にはクラックルペイントが入ってました。一度の使ったことがないので、試してみるのが楽しみです☆


IMG_2103.jpg

わ~可愛い♡って思ったのがこのプライスタグ(?)。こんな可愛いのどこに売ってるんだろう~!そして、スコアの1ページ。一応オケをやってたので、ミニスコア(総譜)がたくさんあって、ほぼ埋蔵物と化しているんだけど・・・それもこうやって素材になるんだ~☆目からウロコです。アシッドフリーにはあまりこだわらないので、改めて回りに目を向けてみると結構面白そうな素材がありそうです。どんなもの作ろうかな~楽しみです♪本当にありがとうございました!!


IMG_2104.jpg

昨日もLabel Tulipの1月キットでもそもそと作ってました。なんかイロイロとやってみたくて作ってみましたが・・・ふぅ。ちょっとね~中途半端に力尽きた感じ。でも赤と黒の組み合わせも結構好きだな~。

今朝、嬉しいものが届きました!イチゴ@さん主催の4×4インチ♡交換会のLOです。待ってました~!ワクワクしながら開けてみるとと~っても素敵な9枚のカードが入ってました。どれもと~っても素敵♡作者の方のコメントがついているものもあって、丁寧な作りに本当にウットリです。詳しい画像は、主催者のイチゴ@さんが週開け月曜日にブログにアップされるそうなので、私もその後にしようと思います♪

ひさびさにカフェ風

IMG_2098.jpg

ひさびさにカフェ風ごはんです。ムスコも大人とおんなじゴハンを食べられるようになったし、食事の支度もかなり楽になりました。とはいえ、昔のように食事の支度に熱が入らなくなっったんだよね・・・。やっぱり、忙しいからだろうなぁ。忙しいったって、仕事をしている訳じゃないし、ムスコの相手をしているだけ、なんだけどね。

こういうカフェ風のワンプレート、とても好きです。別々に盛りつけるのもいいけど、なぜかワンプレートって楽しいですよね♪

ムスコがキノコが大好きなので、キノコとチキンのクリーム煮を作りました。簡単に出来て本当に美味しかった~☆今度はパスタと合わせてみたいです。手打ちパスタ作りたいなぁ。野菜をたっぷり食べられて美味しいので大好きなミネストローネも。いつもはいじくり回して結局残すことが多いムスコも、今日のゴハンはおいしい~って言いながら完食してくれました。また作ってあげようっと。

今日は嬉しいプレゼントが届きました。先日のS×SのHappy HolidayのFavの景品がYuiさんから届いたのです~♪嬉しいふいうちでした。とってもシックで素敵なキット!画像は明日、自然光で撮ってアップしますね。

ALEXIS HARDYさんのリフト

IMG_2096.jpg

SCRAPAHOLIC!のマンキツが届いたと思ったら、昨日は最後のLabel Tulipが届きました。1月のキットは画面で見た時から期待していたんだけど、期待通りの素敵なキットでした~♡

今までは素敵♪なんだけど、高度すぎて私には手に負えず・・・何回も開いて並べてあれこれと考えた結果煮詰まって結局そのまま袋に戻す(涙)を繰り返していましたが、今回のキットはすぐLOに出来そうな感じ!

ということで、憧れのALEXIS HARDYさんの一目惚れLOをリフトしてみました。ほとんど、そのままリフトって感じです(冷汗)でもリフトって勉強になりますね~。

淡いブルーに黒と茶色ってとっても合います。シックで素敵な色合わせだな~。またこのエレガントなラブオンが♡creative imaginationのものでした。いつもはもったいなくて使えないんだけど(笑)今回は思いっきりよく使い切っちゃいました。とにかく素敵だから、もう何枚か欲しいくらい。ラインストーンの入ったアルファベットステッカーも素敵すぎる☆

IMG_2097.jpg

やっぱり、色味を何色かに抑える色使いが好きみたい。ほぼマンキツで作りましたが、フラワー、ステッカー、アルファベットラブオン、スタンプ、ボタンを足しました。あれ?足すアイテム多い??やっぱりクラフト♡です。あと2枚になっちゃった~たっぷり補充しなくちゃ。新しいシリーズでクラフトのシリーズがあったような?楽しみだなぁ。

今日は節分ですね!恵方巻買ってこなくちゃ。恵方巻を食べる習慣、北海道にはなかったんだけど、ここ数年テレビで紹介されてからすっかり定着した感じです。なんてたって面白い~♪1本食べきるのって大変だけど(笑)太巻き、大好きなので楽しみ☆

いいお湯でした

IMG_2085.jpg

温泉でリフレッシュ☆してきました。やっぱり、温泉って特別ですね~。

不景気+とっても寒い=空いている・・・かな?と思いきや、ここ鶴雅だけはその方程式が当てはまらず、ほぼ満室のようでいつ来ても賑わっています。空いているのもいいけど・・・一歩間違うと寂れた雰囲気になっちゃうでしょ?やっぱり、活気に満ちているのが一番!

予約時に1歳児がいるって書いたのに(ネット予約)、部屋はベットでした。ベット・・・怖いくらい寝相の悪いムスコ・・・落ちないかなぁと心配だったものの、なんとかなりました~ほっ。でも、ベットでも大丈夫なんだ!ってちょっと発見。実は、それほどお値段アップしなくてももっと素敵なプランもあったんだよね。ベットだからダメだな~って諦めたんだけど、今度から大丈夫そう。

温泉は1歳7か月にもなると、楽になりました♪今回は泣くこともなかったし、8階のお風呂から見た一面氷で覆われた湖もキレイだった~☆本当は花火が見れる予定だったんだけど、打ち上げ時間前に私がダウン・・・温泉は好きなんだけど、体質上10分以上湯船に浸かっていられないんだよね。制限時間を超えると、心臓は苦しいし、目の前は真っ暗になるし。もっとゆっくり長時間入っていられたらなぁっていつも思います。

バイキングも良かった!でも、1歳児とバイキングは落ち着いては食べられず・・・という結論に至りました。仕方ないか~。でもゴハン支度をしなくていいって最高ですよ(笑)後片付けもしなくていいしね。

次はやっぱり、露天風呂付きのプランが忘れられないから、毎月温泉貯金しようかな!お部屋はもちろん、サービスも全然違うんだよね、やっぱり。カニてんこもりだったし、夜食やアイスのサービス、食後のコーヒーまであったりして。オンシーズンは一人3万くらいになっちゃってムリだから、冬!を狙います!そしてなるべく早く予約・・・今年の秋くらいから忘れずにチェックしなくちゃ~。

それにしても、道東は温泉1泊が高いです。私の地元、札幌の温泉・・・定山渓だったら同じようなバイキングのプランだったら1万くらいだと思うのに、道東は15000円くらい。クォリティで言えばそれほど変わらないので、もうちょっと安くてもいいのに~っていつも思う・・・。でも、そろそろ旅行に行きたいな~。結婚してから旅行って言えば、結婚2年目にグアムに行ったくらいだしね。あ、私だけだったら宮城に行ったり友達と鎌倉に行ったりはあったけど(汗)家族で飛行機に乗って~京都とか神戸とか行ってみたいです♪

温泉の浴衣を着せてみたら、ちび演歌歌手みたいですっごく可愛かった♡今年の夏は浴衣購入決定だね(笑)

昨日、帰って来たらSCRAPAHOLIC!のマンキツが届いてました☆☆ほんとに内容もりだくさんでした。今月のキットは赤と黒でまとめられていてとってもかっこいいキットでしたよ~。どんな風に使おうか、ギャラリーがアップされてから早速使ってみたいと思ってます。チップボードが沢山入ってたんだよね~アクリルペイント・・・買わなくちゃだめかなぁ。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


