

は~片付くのかなぁ~

引越まであと2日。明日の午後には家具の梱包が入ります。う~む。片付くんだろうか、ほんとに・・・(汗)

ギリギリまでネットをしていたいけど、そうもいかないので明日の午前中には箱にしまう予定です。ネットが復旧するのは、2日の予定。長い~(涙)

今悩んでるのがシンクの水垢!15年くらい経っている社宅なので、入居した時からピカピカではなかったものの、やっぱりピカピカにしたい!!と思いあれこれと試してみたのですが、なかなかとれなくて。手強いです。

さぁ、明日から怒濤のように過ぎて行くと思われますが、頑張ります~!

++++++++++++++++++

ハガキをご希望して下さったみなさん、ありがとうございます☆☆
本当なら、1枚1枚実際にコラージュして送りたい~のですが、
今回はプリントしたもので失礼します(笑)

まだまだ余裕がありますので、非公開コメントでお名前とご住所をご連絡下さいね♪

29日夜までにご連絡頂いたみなさま、お一人お一人にコメントを返せなくてすみません!
新居に落ち着いてから発送させて頂きますので、お待ち下さいね~☆☆

ゆきちさん、きみえもんさん、ハガキのご希望を頂いてありがとうございます~!
欲しいですって言って下さると、と~っても嬉しいです♪
ご住所とお名前を非公開コメントか、メールで教えて下さい!



引越報告のハガキ

IMG_0001.jpg

とうとう引越まで1週間を切りました!家の中もダンボールだらけですごいことになってます。もぅ~早くぜ~んぶ箱に入れたい~!というジレンマと闘っております。

昨日はお餞別のお返しを買いに走ったり、役場やら市役所を回ったり、何がなんだか~(笑)それでもまだご近所のご挨拶の品をまだ用意出来ていなかったり、引越の時に出すお茶の用意とかお菓子とか・・・考えること沢山ありすぎて頭がパンクしそう!

なんとなく。引越報告のハガキって、遅くなってから出すのがイヤなのでいつも引っ越す前には印刷して用意しておきます。

今回は~もちろんSBで作りましたよ♪全部デジタル・・・とも思ったけど、デジタルSBの素材って持ってないし、集めだすとはまりそうなので(笑)結局楽しくコラージュしてみました。LOじゃないし~とことん自由に!楽しく作ってから、プリンターのスキャナで読み込んでみました。それから、photo shopで写真とタイトルの文字を入れて完成~☆☆photo shop elements を持っていても~いつもブログにアップする写真の補正くらいしか使ってないので、完全に宝の持ち腐れ状態です(汗)

印刷も、シャープをかなりきつめに入れてみたら、普通のインクジェットハガキでもかなりキレイに印刷出来ました♪スキャナー、ボタンみたいな厚みのあるものはダメかな?って思ってたんだけど、この通り、問題なく読み込んでくれてます。ちょっと面白いかも~~♡今まで、引越のハガキってネットでフリー素材を集めたりして作ってたんだけど、SBの方が断然楽しいです♪

ハガキも用意したし・・・。一週間後の今頃は箱に囲まれて新しい家で疲れきっている頃でしょう(笑)

そうそう、マンションにお住まいの方にと~っても質問したいことが!郵便物って・・・マンションの下に郵便ボックスみたいのがある・・・のかなぁ??って思ってますが、メール便はどうなっちゃうのでしょうか~???メールボックスの下にぽんって置かれちゃうのですか???ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい~!

++++++++++++

もし、ハガキを欲しい!という方がいらっしゃいましたら、これからもよろしくお願いします☆の思いを込めて一部お送りしますので、非公開コメントで住所とお名前を教えて下さい♪ハガキ代はいりませんよ~!

お気軽にどうぞ~!

ストレス解消~

IMG_2478.jpg

気付ば、この週末は3連休だったんですね~。もともと今月はお休みがまたしてもないので、全然気づいてませんでした。今月はほんとに仕事が忙しいらしく、ほんとに休めない状態のオットですが、十勝はオットの地元のため転勤前に親戚の挨拶を、ということで特別に!金と土の午後時間を作ってもらいました。

となれば~オットがいないと出来ない転勤前の用事を一気に片付けなくちゃ!てことで赴任の切符を取ったりオットのコートを買ったり、挨拶の品を買ったり大型ゴミを処分したりともぅ~めまぐるしく動き回りました。車に乗ったり降りたり駆け足で買い物したり・・・あぁ疲れた。おかげで用事は予定していた分はほぼ済ますことが出来ました。

私としては・・・燃えない大型ゴミを大量に処分出来たのが一番ほっとしています(笑)町にお願いして処分シールを貼って出すことも出来るけど、処分センターに持ち込んで処理してもらった方が細々したものを出せるし、一気に片付くので、オットがいる時にって思ってたんです。私のスキーとかオットのスノボとか重たいスチールラックなどなど。全部で60kg、処分料として960円かかりました。それぞれに思い出があるのでちょっと切なくなりましたが・・・でも思い切って処分してかなり身軽になりました。

忙しく動き回って今日はちょっと休憩・・・(休憩が多すぎ??)。何せ、7年で6回目の引越ですからそれほど焦らなくても順調に進んでいる・・・ハズです(笑)とにかく!ここまできたら一番心配なのは掃除くらいなもので。換気扇はもうキレイにしたし、お風呂のカビは取ったし、玄関フードも窓もほとんど拭いたし。当日荷物を積み込んでから徹底的に床を拭いて完了の予定です。でも自分でもこの余裕ぶりがちょっと心配だったり・・・何か忘れてないかなぁ~当日わ~ってならないように考えなくちゃ!

ほんとに、引越前最後のLOになります。たぶん(笑)写真のほとんどを箱詰めしてしまったので、取り出せる写真・・・ロンドンの写真NO.2です。2月だから木に葉っぱはないんだけど、公園の芝生の青さにビックリしたのを覚えています。2月の札幌なんて一面真っ白だから、余計に青い芝生に咲いている花に驚き、癒されて帰って来ました。

IMG_2479.jpg

相変わらず~取り出せるアイテムのみ、の簡単LOになっちゃいました。台紙はpink paislee。前回のSIJのとは違うシリーズなんです。同じブルー系でも色味がちょこっと違います。hamblyのクラフトの切れ端をちょこっと使いました。primaのラインストーン、新作のアルミのような素材のものを入れてみました。アルミっぽい質感がいい感じです♡

タイトルのステッカーもprimaの新作のもの。争奪戦、3度敗退し・・・4度目でようやく買うことが出来ました~。ふぅ。

最近やっと買ってみたかすれたタイプ字のテープ。ずっと前に雑貨屋さんで見つけて欲しい~♡って思ってたものの、それ一つ頼むのも送料を考えると・・・ってなかなか手が出なかったのですが、今回たまたま見つけたお店で面白いチケットと一緒に買うことが出来ました。やっぱりタイプの文字って可愛いです☆☆しかもテープだから透明なのも♡あんまり考えずサクサクと作ったので・・・イマイチ生かしきれてませんが(汗)引越が終わったら~じっくりと考えて!LOを作りたいものです・・・(思いつきで作るのをそろそろ卒業したいなぁと)

IMG_2480.jpg

失敗しちゃったシーリングワックス(汗)ほんとひっさびさに使ったので、ワックスの量がわからなかった~(涙)大英図書館のショップで買って来たお気に入り♪ほんと~は艶のある綺麗な色のリボンをペーパーに渡して、シーリングワックスでとめたかったんだよね。なんか引越してから・・・って沢山言ってますが(苦笑)ほんと、落ち着いたらやってみたいです。やること沢山あるなぁ~。

最近、2語文?のようなものをしゃべり出したムスコ。と言っても言えるのはまだ2つだけですが・・・「パパいない」「ママいない」今月に入って仕事が忙しいのと、送別会ばっかりでいつもいないパパ。パパ、今日もいないね~って私が言っていたのを覚えたんだろうなぁ(汗)一生懸命「パパ、いないいない」ってしどろもどろで言ってる姿の可愛いこと♡でも、毎日一緒にいるのに「ママいない」ってナゼ??昨日も、お買い物の途中にトイレに行ったオットを追いかけて「パパいない!」って叫びながら追いかけていた我がムスコ。私を追いかけては来ないのにね~すっかりパパっ子になりつつあります(作戦成功??)

私の送別会は一つ終わって、感慨深くお別れだなぁって実感してきました。ムスコと遊んでくれたお兄ちゃんとももう少しでお別れです。もう一つ、離ればなれになっちゃうからお別れランチしようね~って言っていたお友達とは、お互い子供の調子が悪かったりで予定が立たずに今回は諦めることに。残念だけど、お互い引越なので赴任の日に向けて頑張ろうね~って励まし合いました(笑)

明日は午前中に一時保育をお願いしているので、その間に髪を切ってこようと思っています。あと9日かぁ。

Scrap in Japan Challenge 5

IMG_2470.jpg

今朝は朝から社宅の修繕でボイラー交換が入っていて、お出かけも出来ずに家にいます。最優先の引越作業も、昨日が保育園の日だったので6時間せっせと働いて(笑)ほぼいいところまで落ち着いた感じです。あと10日あまり・・・勝負は前日!!

箱詰めも出来ないし、外出も出来ないし・・・ムスコと遊んだ後はそそくさとSBタイム(笑)お引越仲間のMY M&KさんのブログでSIJのチャレンジが今月もあるという耳寄りな情報をゲット!それは作らなきゃ~ってことで急に空いた時間を有効活用しました☆

とは言っても、SBアイテムのほとんどは箱の奥底なので、取り出せるものだけで作りました。ベースはpink paisleeの新作です。もぅ~この無地がほんっといいです♡♡白のペーパーはBG、写真のマットには同じくpink paisleeの新作を使いました。

スケッチを見て作るのは久しぶりなので・・・どうかな??いつも同じようなアイテムしか登場しないから(笑)あまり代わり映えはしません(汗)お気に入りを見つけると、飽きるまで使い倒すB型です・・・☆

IMG_2471.jpg

最近お気に入りのクリアボタン。ほんっと素敵・・・♡クリアだから下が透けて面白いなぁって思います。BGのペーパーの上から見え隠れしているモシャモシャしたものは、mixiのコミュでトコさんから譲って頂いたメッシュシート。お花のラッピングに使うような素材で、ラメが入っている(?)のでピカピカしてキレイです☆☆そのまま入れてもなぁ~って思ったので、ギャザーを寄せてみました。

IMG_2476.jpg

今更ながら荷物を整理していてEOS kissの説明書が出て来ました!そう言えば、カメラを買った時って私が出産で入院していた時だったから、バタバタしていて説明書を一度も見たことがなかったんです。せっかくなのでじ~っくり読んでみました。すると~気になっていたボタンの謎が解けました(苦笑)

とは言ってもちょこっと読んだだけなので、説明出来るほどではありません・・・。いろんな撮影モードを試している最中です。単焦点レンズが欲しい~なんて言う前に、まずカメラを使いこなさなきゃね。という訳でいつものモードとは違うモードで写してみたのが3枚目の写真。光の具合が柔らかく写っていて、なかなか好みです♡


Kit Challenge ! #003 See + コーラルピンク + 柿茶

IMG_2465.jpg

今回で3回目となりましたKit Challenge!。まだ皆勤賞です~☆

2日前に箱詰めしたはずのSBグッズたち。ガマンガマン・・・って思ってんだけど、寝ていてもピンクと柿茶の組み合わせを考えちゃって(笑)やっぱりガマンは体に良くない!ってことで今日は引越作業の手を休めて、1枚作ってました。

ピンクの台紙は今朝Amongさんから届いたばかりのPink Paisleeです。今期の新作は柄の入ったペーパーよりも無地にばっかり目がいっちゃって。このピンクもとっても味があっていい感じでした☆右側に入れたのは好きすぎて定番入りとなったcrate paperのダンゴ柄(笑)紙の質感といいダンゴの連なり具合といい・・・♡♡♡です。

柿茶はポキさんから頂いたメッシュシート。ピッタリな色でした~♪ありがとうございます!

タイトルはまたまたそのまんまです~(汗)生後7日目、退院の日の朝に写したムスコの写真。その目には何が見えてるのかな?いや~ほんと小さい!!それに黄色い(笑)48時間かかったお産だったので、血色が悪くて色黒だったムスコくん。今じゃぽっちゃり色白です☆☆

IMG_2467.jpg

primaの自然素材のお花、と~っても可愛いですよね♪でも壊れやすそう・・・すでにかなり厚みがあるので、アルバムに入るかどうか微妙な感じ。ダンボールに入れたら向うに着くまでに壊れないかなぁ~心配だ。

新居に着いてからにしよう~って思っていたアクリル絵の具・・・結局解禁しちゃいました(笑)今は100均に何でもありますよね!SB用のちゃんとしたのもそのうち欲しいけど、とりあえずお試し用として白のアクリル絵の具を買って来ました。早速塗ってみましたが~楽しい~~~☆☆これはクセになりそうな予感です(笑)

やっぱりSBは楽しいなぁ♡あれこれとエンベリを足している時が一番α波が出てると思います(笑)

引越まであと15日になりました。今が一番中だるみで辛い頃かなぁ・・・。使わないモノはほとんど箱詰め&処分したんだけど、あと2週間生活しなくちゃいけないので、中途半端にモノが出ている感じです。昨日は着ない服を大量に捨てました。あ~さっぱりした!

Colors Conspiracy : inspiration challenge

IMG_2453.jpg

いつもすっきりとしたかっこいいLOを作られる私の大好きなスクラッパー、ayaさんのお店、Casket*さんで面白いチャレンジが始まりました☆☆

Colors Conspiracy : inspiration challenge のLOを作りました。

このチャレンジ、面白いなぁって思ったのが提示してある作品を見て、その作品から受けるインスピレーションをもとに作品を作る、というところ。といっても、もともと発想が貧困ですので・・・(笑)あまり大胆なことは出来ません~。

S×Sも作ったし・・・そろそろSBグッズも箱詰めかなぁって思っていた時に見つけたこのチャレンジ。作品を見てみたら、もぅ~とっても大好きなテイストだし、絶対作りたい!って思って引越作業そっちのけで作っちゃいました。あ~楽しかった♪

私はBの作品で作りました。写真・・・なんかこの写真しか思いつかなかった!ロンドンの写真です。もともと、ミニブックにしようと思ってハガキサイズに印刷してあったもの。本当はもっと時間があれば、Lサイズの半分くらいにして、5~6枚くらいで作りたかったんだけどね。でもこの2枚でも上手く収まってくれたかも。そのうち、引越先で同じように作るかも、です。

引越作業の戦利品!台紙にしたレースのカード♡♡もう何年前か思い出せないくらい昔ものだけど、当時MOMAとか大英博物館のミュージアムショップからお取り寄せがマイブームで。確かMOMAから個人輸入したんだと思うけど、19世紀のアンティークレースの繊細なカッティングが施されているカードセットを買ったんだよね。確か、そんなの持ってたなぁって荷物を整理しながらゴソゴソしてたら出て来ました(笑)改めて見ると、ほんっとうっとり・・・・。結構なお値段がしたような気がするけど・・・早速LOに使ってみました。

IMG_2454.jpg

あ~箱詰めしなくちゃ・・・って思いつつ手が止まらず。いつものテイストです♪LONDON、ほんとに好きだったなぁ♡♡2回とも、一人旅でした。今は一人で行けるかどうか自信ないけど、昔は若かった~(笑)英語ダメなくせに良く行ったと思うほんとに。あ、旅費は安いですよ~1月と2月だったから、朝食のみのフリープラン7日間で85000円とかでした。今もそのくらいで行けるのかなぁ・・・???

写真じゃ見えないけど(汗)白のスケルトンリーフもコッソリとprimaのお花の後ろに入れてます。緑と青のキレイなボタンはポキさんから頂いたもの♡♡ほんっとキレイな色・・・!!思えば、ミニブック以外で風景写真を使ったのは初めてだけど、こういうのも楽しいのでまた作ってみようっと☆

ayaさん、素敵なチャレンジありがとうございました~!

あとは心置きなく片付けが出来ます・・・(本当かな)

scrap×scrap challenge #10

IMG_2450.jpg

S×Schallenge #10のLO作りました。

お題はコチラ

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)

2. セピアorモノクロ写真を使う

3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK・・・・yumikoさんより

とにかく、引越作業を進めなくてはいけないので、まず、S×SのLOを作っちゃおう!って思いました。

このLOは昨日作ったものです。その前に作ったのが5日だから・・・4日ぶりのSBタイム。たった4日!なのにしばらく作ってなかったような感じがして、なかなか手が動かず(涙)なかなか構図が決まらない~でもクロップしたい~お昼寝から起きて来ちゃう!っていう妙な焦りの中、こんなのが出来ました。

1のスカロップは、モノクロ写真をマットしているpink paisleeのペーパーをフィスカースのスカロップでパンチしてあります。調子にのって携帯で遊んでるムスコ。カメラで自分の顔ばっかり撮影してるから、おかしな写真が一時期大量に増えました(笑)おもちゃの携帯にはもう見向きもしないんだよね。古い携帯でもしもし遊びに熱中しています。


IMG_2451.jpg

SBをしなかったこの4日間、少しずつ片付けをしていたのですが、洗面所の戸棚から出て来たのがCRABTREE&EVELYNのボディローションでした。懐かしい~~!!10年以上前にロンドンで見つけて買って来たものです。この大きなお花に一目惚れ♡ほんとにエレガントなパッケージですよね~♪中身もとってもいい香りのボディローションです。もったいなくて・・・ちょびっとしか使えず、引越の度にそのまま持っていたものでした。

このパッケージは使える!と思って即使ってみました。古いから、色あせていてちょうどいい感じです♪

IMG_2452.jpg

日本語タイトルはパッと浮かんで来た「大好き」に。3種類のステッカーを使ってみました。

もぅ、ちょっと怖いくらいモリモリなLOになってしまいました~。primaの手作りの紙(?)面白いので白と青を千切ってポイントに。質感が最高だな~って思うけど、すごいホコリがでます(笑)このところ、毎日1枚LOを作っていたので、欲求不満が爆発しちゃって(苦笑)4枚分のエンベリ使い切った!って感じです。

これから本格的に箱詰めが始まるので、SBをする時間があるかどうかわからないし、今までのお気に入りを忘れないように全部!!詰め込んじゃいました~。ジグザグに切ったメッシュシートは、交換LOでポキさんが使っていて、とってもカッコいいのでリフトさせてもらいました♡

SBグッズの片付けは最後にとっておいて・・・明日は一時保育をお願いしているので、6時間、必死に片付けしようと思ってます。どこまで進められるかなぁ~。頑張るぞ~

ポキさんとの交換LO♡

IMG_2447.jpg

とっても素敵なLOを沢山作られているポキさんから、交換LOのお誘いを受けました♡一度やってみたったんです~♪一つ返事でこちらからお願いしちゃいました。

優しいポキさん、私の引越の都合を考慮して下さり、春以降にしますか?と言って下さいましたが、何せせっかちな私。そんな楽しいこと待ち切れません~!と言うことで引越前にいそいそと作ってみました(笑)

ポキさんから届いたのがこちらの2枚です。メール便のトラブルでなかなか届かず心配しましたが~紛失しなくて本当によかった!!

1枚目は雪のLO。も~震えるくらい素敵です☆☆☆トランスパレンシーのこんな使い方あったんだ~目からウロコ落ちまくり(笑)雪の結晶も美しすぎです♡♡私の大好きなメッシュシートも、こんなかっこよく使えるなんて尊敬です~!!

タイトルもエンベリの使い方も・・・ほんっと素敵だなぁ~~。雪と黒がこんなに合うなんて!かっこいいですよね~♡♡写真の配置が勉強になりました。横と縦の写真って難しくて一緒に使えなかったんだけど、そうか~こういう風に使えばカッコいいですよね!

IMG_2448.jpg

交換LOは1枚、っていう前提(?)があったのですが・・・ポキさんから送られて来た写真がとっても素敵だったのと、SB熱の高まりによってノリノリでクロップしてしまい。私は結局3枚、作ったんですね。もともと、何枚か送った写真の中から使えるものを1枚、というお話だったので、3枚作っちゃったから・・・コッソリ送ろうと思っていて(笑)そんな私の怪しいオーラを(??)ポキさんビビビと感じたのでしょうね(笑)発送前日、ポキさんから確認メールが来まして~カミングアウトしちゃいました☆そしたらほんっと優しいポキさん、もう1枚ささっと作ってくれたんです~!!ほんとすみません・・・

ささっと作ったなんて信じられないくらいキュートなLO♡♡♡やっぱり色合いが可愛いなぁ~。黄緑と水色を合わせるなんて、思いつかなかった!ビンゴカードの数字を切り抜くのも面白いです♪ハートの部分がポップアップになっていたり、とても丁寧な作りで感激です!

IMG_2449.jpg

そしてこんなにおまけまで。ボタンがとっても可愛い~!ラムネはムスコにって。でも私もラムネ好きだから仲良く食べます(笑)ありがとうございました!!!さっそく使いますね~♪

IMG_2396.jpg

私が作ったのがこの3枚。つたないLOですみません~!!

も~この写真、可愛いでしょう~♡♡倒れたロディを見つめるムスコくん(倒したのはムスコくんだそうですが)、なんだかほんわかとした空気がいいなぁって。こういう何気な写真に親御さんの愛情が感じられるような気がして。

primaのペーパーをベースにsassaのペーパーなどなど・・・いつもよりはかっちりと作ってみました。最初に作ったのがこのLOだったので、と~っても緊張して作ってるのがわかりますね~。いつものお遊びのようなのはマズイでしょう~って力入りまくりです・・・。

IMG_2394.jpg

2枚目がコチラ。う~んって唸った結果、私は私のLOしか作れないんんだから・・・っていつもの自分の好きなものを作ってみたのがこのLO。

も~やっぱり、このPink paisleeのペーパー大好き!いつものアイテムで自由にコラージュしてみました。

IMG_2397.jpg

そして今回一番お気に入りの3枚目。以前にも紹介したことのある、コラージュ系のチャレンジブログより、おっ!!って思ったLOのリフトです。

真ん中の部分がノート型になっていて、開けるというモノ。なんてスゴイアイデアなんだろう~って思って。早速作ってみました。

IMG_2398.jpg

ボタンでとめているページを開くとこんな感じ。ポラロイド型にマットしてあるので、ジャーナルをちょこっと書いてもらうといいかなぁって。ちょっとした旅行記みたいで面白いかなぁって思います(自己満足ですみません!)

久々にミシンを出してステッチもしてみました。やっぱりミシンは面白いなぁ~。新居に移ったらミシンも活躍してもらおうっと。

ポキさん、交換LOに誘って頂いて~ほんっとにありがとうございました!!大切な宝物が一つ、増えました♪♪また今度、やりましょうね~♡

こんなLOしか作れませんが(汗)それでもOK!という方がいらっしゃいましたら~いつでも交換LOいたしますので。お気軽に声を掛けて下さいね~♪

ところで・・・引越準備はさ~っぱり進んでません。ちびっ子がいる引越がこんなに大変だったとは~。だって、午前中は遊ばせないとって思うからお散歩とか遊ばせに連れて行って、お昼の用意と片付けをして、お昼寝をさせたらあっという間に2時くらいでしょ~。それからゴソゴソしてもせいぜい2時間くらいしか出来ない・・・。果たして全部片付くのでしょうか~!

SCRAPAHOLIC! 2月のマンキツで その1

IMG_2429.jpg

昨日は先月から頼んでいる歩いて数分の場所にある町の保育所で一時保育の日でした。引越作業を進めるために、お願いしてみたんです。札幌に住むことが決まって、札幌の子供関連のことをイロイロ調べてみてわかったんだけど・・・十勝は子供に優しいということでした☆☆だって一時保育、一時間500円なんですよ♪お昼は200円。安いでしょ?

札幌はいくらなのかなぁって見てみたら、1時間1200円!!えっ・・・って感じでした。それじゃ~気軽に預けられないや・・・。 → 訂正!認可保育園だと一日2300円でした~!今の町より断然お得ですね♪1200円ってどこで見たんだろ(汗)

週に一度、朝9時30分からお昼を食べて3時間。預ける時は大泣きしているけど、私がいなくなると結構すぐケロっとしてルンルンで遊んでるとか(笑)泣かれると後ろめたい気持ちいっぱいで帰ってくるけど、ルンルンで遊んでるなら大丈夫だよね(苦笑)

でも3時間じゃ、全然片付けられません~。ということで、来週は6時間お願いしてみることに。

とにかく3時間しかないので、ムスコに触れたくない危ないものを部屋中に広げて選別作業をしてました。なんたって、今度のマンションは押し入れが一つと、押し入れ半分サイズのクローゼットしかない!!収納が全然ないので、こりゃ本格的に処分しないと。1階に物置とは別にトランクルームはあるけど、いちいち取りに行くのも面倒だし、今度こそ物置部屋を作りたくないし。ずっと集めていた天然生活も涙をのんでお別れすることにしました・・・

3時間、嵐のように過ぎてあっという間にお迎えの時間。小走りで保育園に向かうと、確かにルンルン状態の我がムスコ。私の姿を確認して喜んで駆け寄ってくるものの、すぐまた遊びに戻ってる(笑)でも、順応してるんだよね~よかった。

疲れてはいたものの、昨日届きたてホヤホヤのSCRAPAHOLIC!2月マンキツで1枚作ってみました。今月はと~ってもシックで素敵です☆☆crate paper とsassaの組み合わせ。思ってもみなかったペーパーの組み合わせでした~♡さすが!!です。

IMG_2430.jpg

マンキツ以外でプラスしているアイテムは、リネンのヒモと本の切れ端のみ。いつものコラージュはナリを潜めております。でも、結構好きだな~こういうの。crate paperのペーパーは、紙の表面が写真の絹目のような質感で、と~ってもいい!緑のペーパーを水で濡らして立体感を出してみました。そうしたら・・・写真がうまく貼れず、ポップアップにしてみました。怪我の功名!?って感じですが、面白いかも♪

IMG_2427.jpg

最近、何故か頭を押さえてお辞儀ポーズをするようになったムスコ。と~っても可愛い♡♡のですが、一体どこで覚えたんだろう(笑)イロモネアを見た後に急にするようになった気が・・・??

Kit Challenge ! #002 Water + 青緑 + オリーブ

IMG_2392.jpg

abeyukiさん主催のKit Challenge ! #002 Water + 青緑 + オリーブに参加しました。

abeyukiさんが偶然ひいた色合い、一回目のグレー+黄色といい、今回の青緑+オリーブといい・・・ほんと絶妙ですよね♡偶然とは思えません。

今回のお題で悩んだのは「water」でした。水!!?水遊びはまだしてないから、写真ないしなぁ・・・って。abeyukiさんが深く考えずに、想像を広げて・・・って折角おっしゃってくれているのに、結局何もひねりもなくストレートにお風呂上がりに水を飲むムスコの写真に落ち着きました。よ~く考えたら、こないだ作ったコレでもお題をクリアしてたんじゃ?って思いましたが(笑)雪の写真→溶けたら水、だしね。

青緑とオリーブ色~・・・手持ちのペーパーを探ってみたら、またもprimaがヒット!なんか最近Prima率高し、です。しかも、下半分に持ってくるの多いかも(苦笑)だって好きなんだも~ん(開き直り)ただ破るのも面白くないので、今回はペーパーを破ってから水で濡らして、ゴワゴワ感を出してみました。写真じゃわかりづらいけど、ゴワゴワした立体感(?)が面白いです♪

IMG_2393.jpg

あとはいつも通りです☆☆mixiでちゅとさんから譲って頂いたバタフライ、やっと出番が来ました。ちょっとわかりづらいけど、英字新聞の天気予報のページから、雨の予報の部分を切り抜いてペタっと。写真の右上にはコペンハーゲンとかアムステルダムとか・・・青と緑の色の都市を切り抜いて貼ってあります。

どこで買ったのか覚えていないのが、斜めにしばってあるリネンのヒモ。ラッピング用にと思って買ったんだよね。このヒモの質感が好きです♡ただ貼るのもなぁって思って、ペーパーを縛ってみました。

今回のお題もとっても楽しかったです☆☆abeyukiさん、また次回も楽しみにしています~(あれ??引越だから参加出来ないかも??)

札幌での家は、今日会社の担当者が物件を見て契約するとか。一体どんなとこなのか~。

札幌勤務かぁ・・・って考えていたら、はっ!!と思ったことが。春からスーツじゃないですか(汗)ということはアイロン掛けが!!ここ6年ばかり、作業服でず~っと楽をしていたので家事が一つ増えちゃいます。作業服、スーツばっかり見ていたから最初はとっても違和感があったんだけど、お洗濯はと~~っても楽!!の優れものでした。だって、アイロンいらないもんね☆☆アイロン台、新しいの買わなくちゃね。

あともう一つ。6年間続いたお昼にオットが帰ってくる、ということも春からはなくなります。お弁当作らなくちゃ!朝は大変だけど、12時にはお昼を作って用意しなくちゃ!っていう時間の制約がなくなるのはちょっと嬉しい(オット、ごめん)ムスコにお昼に会えるのって、オット的にはいいんだろうなぁと思うけど。そう考えると、春からは帰りも遅くなるだろうし、週末も最初の頃は仕事に行くだろうから、ますますムスコと遊ぶ時間が少なくなるよね。最近パパっ子のムスコくん。何故か私の抱っこでは寝ないのに、オットのお腹の上ではすやすや・・・プヨプヨが気持ちいいのかな・・・(笑)

YOUR FUTURE

IMG_2389.jpg

日差しが気持ちよくなってきましたね~。とは言っても気温はまだ今朝で-15℃。と~っても冷え込んでさぶって感じでした。早く雪が溶けてくれないかなぁ~。

昨日はオットが今月唯一のお休みだったので、ずーっと気になっていた物置の整理をしました。結婚した時、オットから言われたこと。ダンボールはとっておいてね!っていう呪文(笑)にとらわれ・・・。テレビの箱こそ3回目の引越で捨てたものの、他はぜ~んぶとってあるんです。だから~~~荷物が多いとも言える訳で。PCとプリンタの箱は絶対捨てられないなぁって今でも思うけど、今度はマンションだし(どんな家かまだわからないけど)家電だって引越屋さんが丁寧に梱包して運んでくれるしね。だから、思い切って!!!全部捨てちゃいました。あ~スッキリ☆☆それにしてもスゴイ量でしたよ・・・驚きでした。空き箱だけであの量(苦笑)本格的に家の不要物を整理したら大変なことになりそう~。

疲れたものの、一番気になっていた場所を片付けられてホッと一息。夕方、どうしても作りたくてガマン出来ず、オットとムスコが遊んでいる隙に1枚。この写真もと~ってもお気に入りです♪アンパンマンを真剣に見ているところ(笑)画面の右に空間を作りたくて、わざとムスコを左端に写したもの。でも、バックに緑のおしりふきが写っていてあれれ・・・って感じでした(笑)でも、モノクロにしたら好きな感じに!!おしりふきも上手く隠れたし・・・。

ひさびさにお家プリントです。っていうかどうしても作りたかったから、印刷しにいく時間がなかっただけですが(笑)ほんとは、どど~んと2Lにしようと思ったら用紙がなかった(涙)なので、同じ写真で2Lパターンも作ってみようと思ってます。それほど私の制作意欲をかき立てる1枚です。

写真を見て、一番使いたいアイテムを選んで。アメリカのヴィンテージチェックを使いたい、って思いました。これ、本物の古い使用済み小切手なんです。とってもエレガントですよね~。直筆のサインが味があって。ベースにはお気に入りのsassafrasの茶色のペーパーを。この色、すごい好きです~☆した半分にはポキさんからのHamblyのクラフトを使いました。このペーパー、もったいないなぁって思ったけど、思い切ってビリッと。やっぱり最高です♡写真のマットにはprimaのお花柄を使いました。このモノクロのお花柄も素敵すぎです!


IMG_2390.jpg

写真を選んでからこの配置に落ち着くまでほんの10分ほどでした(笑)あとはこの間みつけたイタリアの新聞の中から天気予報の部分をくしゃくしゃにして。

タイトルは真剣なまなざしのムスコを見ていたら、自然と「YOUR FUTURE」になりました。サブで「believe」と入れています。このまっすぐな眼差しのようにまっすぐな男の子に育って欲しいなぁっていう願いを込めて。

このタイトルのステッカー、年末にSCRAPAHOLIC!で購入した福袋に入っていたheidi swappのもの。最初はどちらかというと苦手で使えないかな、って思っていたけど最近はこれしか使えないほどお気に入りになっています。大きさもちょうどいいし、画面に埋もれることなくインパクトのあるタイトルを作れるのが最高!これだけ使ってもまだまだ残っているので、コスパも最高ですよ~。定番にしたいくらいです。

IMG_2391.jpg

2月のS×S、Favに選ばれていました♪嬉しいです~☆☆私はとっても気に入ってるけど、どっちかというと遊び過ぎ??って思っていたので、ほんと驚きでした。ありがとうございます。今月のお題も楽しそうですよね~。引越作業の合間、リフレッシュに作ろうと思っています。・・・写真はこれかもしれないなぁ。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


