

SCRAPAHOLIC! 4月のマンキツで + もう一つ

IMG_2841.jpg

モリモリ製作中です。まだまだ続きますーーー。

昨日、夕方に届いたSCRAPAHOLIC!4月のマンキツ。箱を開けた途端、わ~って声が出ました、本当に(笑)ikukoさんのブログで見た時から楽しみに待っていて、実物はもぅ~メチャクチャ可愛いすぎです♡♡♡primaのファブリック、とってもいいですよね~♪

早速、作ってみました。primaのお家を使いました~。でも失敗したらどうしようーーーと手が震え(笑)もっと色々と着色とかスタンプしたかったんだけど、この程度に留まりました。小心者&貧乏性なので、失敗が怖いっ(苦笑)

chatter boxの鮮やかな青と黄色のペーパーがとっても素敵で♡♡ベースのcrate paperの◯も・・・もぅもぅほんっと好きです。とにかく今月のマンキツは興奮するくらい好きなモノばかりでした(笑)

IMG_2843.jpg

暖かい春の日に喜んで走るムスコの写真をマドから覗かせて。もう1枚のマドからはイギリスのチケットを。英字のトランスパレンシーをのせて、チェコの青ヒモでぐるぐるとしてみました。今回はいつもなかなか手が出ないチップボードも使いました!英字新聞を貼って、ポップアップさせています。

IMG_2842.jpg

最近、見るようになった海外のスクラッパーさんの素敵な作品で気になっていた、chatter boxのラブオン。キットの中に入っているのを見つけた時は、嬉しすぎでしたーー♡ikukoさんありがとうございますっ☆☆どこのブランドのものかわからなくて、気になっていたんですよね。早速、お店で見つけて3シートも頼んじゃいました(笑)これは~~久々ヒットのアイテムなので、ストックしちゃいます。このシンプルな字体、淡い色合いといい、最高です♪

ワクワクしながらすごい勢いで作りました。やっぱりSBは楽しくって、やめられそうにありません!

IMG_2845.jpg

そしてもう一つ。これは最近好きな海外のスクラッパーの作品に触発され~思いっきりやってみよう!って思って作ったLOです。使いたかったGlimmer Mistも使いました。簡単にニュアンスが出るので面白いです♪でも、紙がしなってますよね(笑)横からみると丸まってます・・・。

Timのスタンプも赤インクで押してみるとまた違った味わいで面白い~。白と黒のアクリルも使いました。あ~楽しかった♪♪

昨日は、オットがゴルフでいなかったので、高校時代の友人が遊びに来てくれました☆☆ランチにサラダとキノコのカルボナーラを作ってみんなでワイワイ食べて、沢山おしゃべりして楽しかった~♡SBを見るのが初めての友人達、興味を持ってくれたようで、ちょっと嬉しくなりました。まだまだSBは知らない人が多いので、これからもっと広まって行きそうな、そんな予感がします。

明日はS×Sの5月のお題発表の日ですね!私もGDとしてLOを提出させて頂きました。大丈夫かなぁ~・・・ドキドキです。明日、ブログにもアップしますね。

RUN & GO !

IMG_2818.jpg

He is my son,1 years old.
He likes to walk on the green grass.
At last,spring has come!

The Art is Foundにチャレンジしてみました。大丈夫かな・・・(笑)あ~ほんと、明日から中学英語からもう一度勉強しなおします。英語力、欲しい~。

なんだか創作の手が止まりません。Studio Calicoオリジナルの木のペーパー。これを見ていたらむくむくと作りたくなっちゃって。

またまたクラフト使ってます。一度、最高の組み合わせを見つけちゃうと、どうしてもそれ以上のものを見つけられない限り、使い続けてしまいます。だって、この緑とクラフト・・・すご~く合う!

もう一つマイブームなのが、数字と矢印。SBグッズでもちょこっと出ているのかな?でも私の望むような矢印モノってまだ見つけられていなくて。

おっ~今回は珍しくトランスパレンシーとタイトルのステッカー、dew drop、クリアボタン以外はキットのモノです。(私にしては多い方・・・笑)

IMG_2817.jpg

キットに入っていたsassaのダイカット。紙の質感も可愛いし、色とかデザインとかさすがsassa☆☆勿体ないと思いつつ半分に切って、ほんの少し手で立体感を出してみました。トランスパレンシーを小ちゃく切って、花びらに乗せてみたらいい感じ♪横から見たら浮いてます。

なんか好きなモノ、好きなこと、全部閉じ込めたっていうLOになりました。もぅ~作りたくってウズウズしちゃっている状態なので、ほんの少しでも時間があると紙を触っています。そのせいか、手荒れがヒドい!寝る時は薬を塗って、白い手袋はいて寝ています・・・。

札幌は今週にも桜が咲くという予報が出ていました。今日は風が強くて寒かったけど、今日からは暖かくなる・・・らしい。桜が咲いたら、カメラもって綺麗な写真を撮りに行きたい!

Studio Calicoのマンキツでその2&美味しい調味料たち

IMG_2717.jpg

順調に消費していますStudio Calico。久々にクラフトと白以外の台紙使いましたーー。自分でも持っていて、キットにも入っていたpink paislee。このブルーのペーパー、いいですよね~。

アクセントには、Calicoオリジナルペーパーをチョキチョキして使いました。珍しく、四角です☆これはなんとなくカクカクっとしか感じが合うかなぁって。

ほんとにトランスパレンシー、大活躍です♡♡大胆に(笑)パターンを大きく印刷したものを思い切って貼ってみました。う~む好きです、こういうの。

写真は、私のと~っても大好きなスクラッパー、abeyukiさんがブログで紹介されていたポラロイド風に変換するソフトを使っています。これ、ほんと最高~♡♡楽しすぎて、沢山変換して印刷したので・・・しつこ~くこれからのLOに出て来ますが、お付き合い下さいませ(汗)

何故か、最近カメラを向けるとしゃがむようになったムスコ。最近、耳で聞いて考えつつ話すことが少しだけ出来るようになって来ました。でも、相変わらず2語文と言えば「◯◯いない」とか「◯◯ない」のみなんだけどね。こないだ実家に預かってもらって、友達とランチをしてきたんだけど、「ママいない」って泣きながら私を探してたって後から聞いて。ちょっと可哀想かなぁ・・・って思ったけど、すぐ泣き止んで遊んでたとかーーー。良かった良かった。

IMG_2720.jpg

Timのスタンプをスキャンしたもの。直接スタンプすればいいのにーーって気づいたけど、やっぱりしつこく使ってます。小さく切って、ボタンとかミルクキャップに乗せてみました☆☆ポップアップみたいで面白いかも~♪

沢山買ったのに、ずっと使ってなかったjenni bowlinのアルファベットステッカーも最近登場率の高いアイテム。字体も大きさも使いやすくて今更ながら魅力再発見って感じ(笑)☆のステッカーがツボです。

IMG_2723.jpg

先日、遊びに来てくれた友人から頂いたと~っても美味しい調味料たち。アップが遅くなってゴメンね!ちゃんと味わってからアップしないとーーーってことで、やっとアップできます。

手前が最高に美味しい!!!プチプチマスタード。最初見た時はビックリ~今までも多少粒の残っているマスタードを良く使っていたけど、これってほんと粒がそのままでしょ?全体にとろみも緩めなので、一体どんな味だろうって思ったんだよね。それがーーー食べてみてビックリ!ホントに美味しいです、コレ。友人宅ではサラダに必ず使うそうで、我が家ではポテトサラダに入れてみたら、今までで一番美味しいポテトサラダになりました☆勿体ないのでちょびちょび使ってますが~無くなったら買いに走ります。

もう一つがYUZUSUCO。面白いですよね~ゆずこしょう、です。ゆずこしょうをもっと食べやすく、使いやすくするにはどうしたらーーってメーカーの方が考えて、液体のタバスコタイプにしたそうです。これも美味しかった~♪どう使おう?って考えて、ラー油がわりにギョウザにつけて食べたらさっぱりしていて。他にはどんなものに合うのか、イロイロと試してみたいです。

他にもハーブソルトともちもちパスタ、子供のためのカレールーを頂いたんだけど、どれもオシャレでグルメな彼女のセレクトとあって、最高の味でした~♪ありがとう~!!また遊びに来てね☆☆

Studio Calicoのマンキツで

IMG_2702.jpg

mixiのマンキツ研究会のコミュで一目惚れしたStudio Calico。ほんとに欲しかったキットは売り切れていて買えなかったけど、今月のキットから購読することが出来ました。手続きをしたもののなかなか届かず・・・心配したけど無事に到着しました。

ここのキットはオリジナルのペーパーが2枚、入っていてそれがとっても可愛い!今月は緑の木の模様のペーパーと、赤いsassa風?なペーパーでした。どっちも可愛いけど~まずは一目惚れの木のペーパーで1枚☆

台紙のクラフトのカードストックもキットに入っていた物です。最近、クラフト率がと~っても高いのでワンパターンになりがちですが(汗)どうしても、写真やアイテム、アクリルを際立たせようとするとクラフトや白いカードストックを選んでしまいます。

先月のオリジナルペーパーで、洋服のパターンのようなデザインのペーパーがとっても素敵で頭から離れず・・・。とあるお店で、ヴィンテージのパターンペーパーを見つけて買ってみました。アメリカの古いパターンはとっても可愛い~♡また、スクラップやコラージュの素材としても最高です♪なんと言っても、紙の透ける質感が私好みです。

IMG_2703.jpg

早速いつもの作業を・・・スキャンしてあれこれ加工したものと、そのまま貼付けたものと。パターンの→が好きです。素材としてとても面白いので、もっと沢山使ってみたいと思っています。

昨日は、いつ以来なのか覚えていないほど久しぶりに一日オットがお休みでした。またいつこんな日があるか分からないので、一気に用事を足してきましたーーー。しかし、朝起きたら外は真っ白(悲)春はどこに行ったの~っていうくらい大粒の雪が舞っていました・・・。いつもGW明けくらいまでは雪が降ることもあるので、珍しくはないけど、やっぱり早くぽかぽか陽気になって欲しいです。

トランスパレンシーとかスタンプとかイロイロ

IMG_2643.jpg

今日はやっとコストコ行って来ました~。アロエのダウニーとバターを買って来ました♪前にダウニーを買ったのが11月だったから、約半年くらいで1本のペースです。これって・・・量少ないのかなぁ??バターもやっと買えました!前行った時は混み混みの日曜日だったせいか、一つもなくって。パンとかお菓子を作ろうにもバターがないとね。コストコで買ったバターなら安いので思い切って使えます(笑)

コストコの向かいあたりの空き地に、何やら大型商業施設が建つらしい・・・という都市伝説がありまして。ひょっとしてIKEAなんじゃ!!??とインテリア好きの人たちの間で随分と盛り上がったそうですが・・・・・残念なことにアウトレットモールが出来るのだそうです(涙)アウトレットも楽しいからいいんだけどさぁ~IKEAが良かった、本当に(悲)

さて気分を取り直してサクっと2枚です。

最近、新しいワザを試してみたくてたまらなくなってます(苦笑)クラフトに水色も好きな組み合わせなので、sassaのとっても可愛いシカさんペーパーと水色のアクリルを。小さい写真が続いていたので、たまにはど~んと2Lで印刷してみました。私の影まで写ってる~なんか小指たってるし(笑)

Timの新作スタンプも早速使ってみました。私、気づけばかなりTimのスタンプ・・・ツボです。右下のひっかきキズのようなスタンプ、これは買って大正解でした~☆☆このLOを途中まで作っている時に届いたので、最後に控えめに使ってますが、これは・・・ド~ンとメインに使いたいっ!!

スタンプと一緒に届いたのがdew drops。も~メチャクチャキレイです~!!透けているモノが大好きなので、クリアボタンとヴェラム、トランパレンシーとともに手放せないアイテムになりました。

IMG_2644.jpg

スタンプの次にあれこれと試しているトランスパレンシー。昨日洋書から使えそうなモノをスキャンして、1枚のトランスパレンシーにまとめて印刷してみました。地図とかフランス語の雑誌のページなどなど。タイトルの下のあるのは、フランス語でアスパラガスのリゾットの作り方を説明している部分です(笑)英語もそうだけど、パッと見てわからない外国語のモノは私には素材としてしか見れないので・・・抵抗なく使っちゃいます。

トランスパレンシーでほんとに欲しいのって、こういう「文字」(新聞の記事の部分とか)とか地図とか数字とか・・・かっこよく重ねられて使いやすいものなんだけど、市販にはないんだよね~。

IMG_2641.jpg

SCRAPAHOLIC!3月のマンキツで1枚。まだ危なっかしい走り方のムスコなんだけど、この写真はビックリするくらい良くとれていました。

最近あまりない明るい色の組み合わせ☆本当は、こういう元気な色合わせも大好きです♪primaもsassaも本当に可愛い~!私は四角が苦手・・・ペーパーの角がどうしても気になっちゃうので、いつもテアリング(破る)しています。そして濡らすか、そのままクシャクシャにして伸ばす、ということをしています。このランダムな曲線が大好き!

DTのrinkoさんのとっても素敵なリボン使いに一目惚れ!リフトさせて頂きました。でもやっぱりrinkoさんのようにはいきません~・・・。

IMG_2642.jpg

sassaのステッカー、この黄色も可愛いですよね~!色々な方のブログで、このステッカーをとっても素敵にカスタマイズされているのを見て、私も!って思ったものの、不器用なので上手くいかず(苦笑)nを1枚ムダにしております・・・。結局ペンでポチポチとやってみました。

今度はスタンプでアレコレやってみようと思ってます。

やっと更新してきました~

IMG_2634.jpg

今日は久しぶりの雨です。ほんとは近所のコストコにダウニーを買いに行こうと思っていたけど、風がとても強いので、今日はお家でのんびりしています。ムスコも今朝、いつもより早く起きて眠いのかお昼過ぎの昼寝が午前中に。その間に1枚♪

Casket*さんから届いたばかりのK&COのエレガントなブルー系のペーパーを使いました。でもやっぱり隠れちゃってますね(汗)今回は、ネットの上からアクリルを乗せて、アミ模様をつけてみました。hamblyのクラフトペーパーを見ていて、自分で出来ないかな?ってずっと思っていたんです☆☆やってみたら楽しいので~これまたクセになりそう♪

タイトルは黒!!を使いたいところでしたが、こんなのもアリかなぁ?って思って黄緑です。ほんとはLimeのマンキツが届いたばかりで、手元にあったので使ってみたんですけどね(笑)鳥さんのチップボードと黒のステッカーもLimeのマンキツのもの。鳥さん、ほんとに可愛いので、沢山欲しい~♡

IMG_2637.jpg

Casket*さんから届いたもので、一番心待ちにしていたのがプリンタ用のトランスパレンシーです。ヴェラムの次はやっぱりトランスパレンシーですよね♪ずっと、こういう柄のを欲しいなぁって思っていたんだよね。ちょっと笑えるのが、Timのスタンプの柄のところ。スタンプを押して~スキャナで取り込んで~印刷して・・・。貼ってみたらいい感じ!って思ったけど、これって・・・普通にスタンプすればいいのでは??何やってるんでしょうーーー私(笑)でも、この黒い文字とか数字が重なる感じが大好きなので、もっと色々と印刷して使ってみたいと思います。ほんとは~全面に貼ってみたいくらい好きです(笑)

あ!今画像を見ていたら・・・右上のトランスパレンシー、下の方ちゃんとカットするのを忘れている部分が~~~(汗)見逃して下さい~!

お騒がせしました。免許の更新ですが、昨日仕事がお休みだった妹につきあってもらって、ようやく更新出来ました~。ほんと、ほっとしました。妹、ありがとう!

街中の警察署で更新手続きをしている間、ムスコと妹は大通公園で遊んでいてもらいました。昨日は少し風が強かったけど、天気が良かったので気持ちよく遊べたみたいです。

30分の優良講習ですが、講習後は怖くて運転はしばらくしたくないぁ・・・っていう気持ちにさせられました。事故はやっぱり怖いですもんね~22分に1度、事故が起こっていることとか、北海道は道路が広くて走りやすいのでスピードを出しやすく、結果致死率が東京の3倍!だとか・・・。気をつけなくちゃ。

無事に免許をもらい、妹と合流して札幌に帰って来てから初めて街中を見て歩きました。私が街と外食が好きなので、よく連れ歩いていたから慣れているのか、ムスコも騒ぐことなく美味しいランチとケーキも食べて☆☆地下鉄に乗って帰って来ました~。いまのところ、ベビーカーには大人しく乗ってくれるので、地下鉄も大丈夫です。・・・ベビーカーには楽しそうに乗るのに、お店のカートには暴れて乗らないってどうしてかなぁ??

地下鉄の駅を出て、さ~おうちに帰るよ~なんてムスコに声を掛けつつ、歩いていると右の方からドガーン!!とスゴイ音が(怖)えっ!!?って振り返ってみると、軽トラとスクーターが衝突していました・・・・・。幸い、軽トラがUターンをする時にスクーターと接触してほんの少しバイクをひきずった程度だったようで、バイクに乗っていた大学生らしき男性も怪我はなさそうでした。かなり、ショックは隠せないようでしたが・・・。免許の更新で事故の話を聞いたばかりだったので、私もかなりショックでしたーーーー。だって、ほんのちょっとの事故でさえ、あんなにスゴイ音なのに、死亡事故なんて一体どんな衝撃が・・・・(恐)ほんと、安全運転を心がけたいと思います。皆さんも気をつけて下さいね~!

ペイントって楽しい☆☆

IMG_2629_20090418213057.jpg


今日もオットはいません。お休みの日に家にいるのはもういい加減嫌だなぁって思うので、ムスコと二人、お出かけしてきました。本当は街まで出ようと思ってたけど、色々と準備しているうちに面倒になっちゃって、結局車で15分くらいの距離にあるiias 札幌へ。確かまだオープンして間もないハズ・・・??中の店舗は・・・う~ん・・・どうだろう(汗)ボーネルンドの遊ばせる施設があったので、初めて入ってみました。沢山のおもちゃ、大きなボールプールに興奮するムスコ(笑)30分600円、以後10分100円というシステムです。

これまでもあちこち連れて行ったけど、うちのムスコは結構大人しい方なのかなぁ~。保育園の園長先生にも大人しいですよ、って言われたっけ。色んなおもちゃがあるのに、実に控えめに遊ぶんだよね(笑)他の子みたいに、ダ~って突進してコケたり、はしゃぎまわって走り回ったりしない感じ。実に喜んではいるんだけどね(笑)関係ないかもしれないけど、どうか私の運動音痴が遺伝してませんように!

たっぷり遊んで帰って来ると、今度は録画したアンパンマン(貧乏性なので・・・DVDではない・・・)を見たいと騒ぐので、しばらく見せていた間に1枚。昨日、寝ながら考えた色合わせです。

こういうのって、北欧カラーって・・・言わないかなぁ(汗)黄色に水色。ちょっと色合いが違うけど、スウェーデンカラーのイメージです。最近、手放せなくなって来たアクリルペイント。もちろん100均のでございます。それをチューブからそのままペーパーの上に乗せて、ペンディングナイフでザザ~っと適当に伸ばすだけ、です。黄色とレモン色、迷って結局レモンにしてみました♪ほんの少し、白で汚しています。

写真の縁取りは先日の記事にも出て来たPL130のGD、Lizさんのもの。photo shop elementsで調整して印刷しています。最近、おうちプリントばかりになっています。本当は色あせなどを考えると絶対にお店でプリントした方がいいんだけど・・・。画像を作ったら、すぐ印刷してLOを作りたくって。

IMG_2630.jpg

そう言えば、ヴェラムにジャーナルって印刷したことなかったなぁ・・・と思い。早速(?)印刷してみました。翻訳サイトで翻訳した英文です。きっと(いや、かなり)変な英語だと思いますが・・・その間違いに気づくほどの英語力のある人は我が家にいないので、大丈夫でしょう。

ペーパーは、Limeのキットに入っていたものです。3月のLimeのペーパーはどれもとってもキレイで、使うのが勿体ない~!っていうのばかりでした。透明ボタンも滴のようで、こうしてみると綺麗ですよね~☆☆Hamblyの新作とランスパレンシーも可愛いです~ゴールドにしてみて良かった!ぷぷぷ・・・なのがタイトルの貼っている位置。なんか微妙にランダムになってますよね~実はヴェラムを貼る時にスクラッピーグルーを使ってみたんだけど、沢山塗りすぎて、ガタガタになっちゃったんです。こりゃ~まずい!ってことでタイトルのステッカーで隠してます。

exe.jpg

長くなっちゃいましたが、最後に画像の補正をちょこっとだけ。あくまでも自己流です。この方がいいよ~っていうテクニックがありましたら、ゼヒ教えて下さい♪

夜にストロボ発光禁止で撮ったのがこの暗い画像。これをphoto shop elementsで補正したのが上の画像です。朝や昼間の明るい時間に写した写真も、必ず補正をしています。

photo shop elementsは簡単に補正が出来るので、便利です☆

画像調整の自動スマート補正、自動レベル補正、自動カラー補正をかけて画像の補正具合を確認します。そのどれか、気に入らない場合は、すぐに前作業を取り消して画像を復帰させます。

その後、画像調整のライティング→明るさ、コントラストでコントラストを出して、それでもまだイマイチな場合は画像調整のライティング→レベル補正で細かく色合いや明るさを調整しています。

最後にシャープをかけて出来上がり☆☆です。

ほぼ毎日使っているphoto shop elements。確か7000円くらいだったような?iMacに買い替えた時、何はなくてもphoto shop!ってことで真っ先にインストールしました。本当は~宝くじにでも当たれば(笑)CS4にアップグレードしたいけど・・・・9万円なんて絶対ムリ~(涙)

Kit Challenge ! #005 Taste + 山吹 + オリーブ と PL130

IMG_2624.jpg

も~免許の更新のことで頭が痛いっ!

オットと日曜日に行こうと思っていた→仕事が忙しくて休日出勤しているので、平日実家に預かってもらって一人行くことに→自分も住所変更したいから日曜に行こうと言い出す(調べてみたら住所変更は平日しか出来ないらしい)→突然やっぱり出勤しなくちゃダメかもとまた振り出しに戻る・・・

も~いい加減にして!って感じです。思えば・・・3月も休みがなく、一人で必死に引越作業を済ませ・・・こっちに来てからも休日出勤続きで家のことも何ひとつ出来なくて・・・ストレス溜まりまくりです。電話を買い替えたいってず~っと言ってるんだけど、電器屋さんにも行けずにもう2か月・・・。はぁ~・・・・仕事だって言われたら文句言えないもんね。もうあてにしないで自力で頑張ります。こないだも20キロくらいある本棚、自分で必死に2つ重ねてひきずって設置したしね(笑)今は食器棚を動かしたいんだけど、う~ん・・・さすがに無理かなぁ・・・

そんなストレスの解消法はSBしかありません~。

abeyukiさん主催のKit Challenge!、もう5回目なんですね☆4回目はちょうど忙しくて参加出来ませんでしたが~そのうち作ってみたいと思います。今回のお題の色合わせ、ほんっとに好きだったので、絶対作りたい!って思いました。

IMG_2625.jpg

最近、フォークとスプーンを使うのが上手になってきました。ケーキもフォークで上手にパクパク。自分で食べてくれると本当に楽ですよね~☆

またまたヴェラムですが、これは見た途端画面に釘付けになってしまった今週のPLのGD、Lizさんのshopで買ったデジタルSBの素材です。もぅ~好きすぎる色合いです♡♡

ヴェラムは下に白っぽいものを敷かないとはっきりとしないので、これまたアクリルで。オリーブと言えばこのペーパー!っていうくらい大好きなcrate paperの緑とピッタリな色合わせでした♪食べ物つながりでミルクキャップを。jenni bowlinのアルファベットステッカー、ほんとに使いやすい大きさです。

めずらしく、シンプルなLOになりました♪本当はこういう厳選されたアイテムでシンプル、すっきりと仕上げるLOが理想だったりもします。でもなかなか理想と現実はうまくいかないものですよね(苦笑)

IMG_2622.jpg

PL130も作ってみました。Lizさんのデザインがとても素敵すぎて!!こりゃ~作らなくちゃ!って思ったものの、どうもあのLO以上のものって思いつかなくて、なんだか不完全燃焼になっちゃいました。あ、こっちにもcrate paper が。永久殿堂入り決定のペーパーです。ちょっと実験的要素も含めたこのLO・・・(どの辺が?って感じですが)今作ってる5月のS×Sにも同じようなことをしています。さて~どこでしょう!?


Scrap in Japan Challenge 6

IMG_2589.jpg

ようやく、なんとかココロも体も余裕が出て来たかなぁって思える今日この頃。あ、いやまだダンボールはありますがね・・・(汗)

それでも、ムスコとお散歩する時間が出来たのでご近所探検に出かけました。一昨日のことですが、三輪車にデジイチ背負ってお外に出てみたら・・・すっごく暖かくてビックリ!すぐ近くのサイクリングロードへ行ってみたら喜んでダッシュするムスコ。そう言えば、歩き始めたのって去年の11月頃。もう寒くってお外ではあまり遊べなかったので、本格的なお外遊びデビューなんだ!ってことに気づいてちょっと感動(笑)あまり人もいなかったので、パシャパシャかなりしつこく写しました。しばらくは、この写真が続きます!

IMG_2588.jpg

昨日、S×SのRAKの景品がAmongさんから届きました!まるで今の私の好みを調べてセレクトしてくれたのかな~って思うほど、ツボのアイテムばかり☆☆ミルクキャップにチケットに7gypciesの渋かっこいいペーパーまで♡♡素敵なセレクトでした~ありがとうございます♪

これは~すぐ使わなくちゃ!ってことで早速1枚。あれこれ配置していたらふと、SIJに使えるんじゃ??って気づいてちゃっかり修正(笑)ちゃんとSBグッズ使ってます。

IMG_2590.jpg

Amongさんから頂いた景品に入っていたDaisy D'sのトランプのダイカット。その中の「A」adventureが気に入ったので、タイトルもADVENTUREに。お外遊び本格デビューのムスコにとっては見るもの全て新しいものばかりで、さぞや冒険、なんだろうなぁって。どんな風に感じているんだろう・・・。

赤のチップボードはグリッターでキラキラしています☆☆メーカー名忘れちゃった・・・沢山買ってしまったものの、大きさがイマイチ使いづらくてお蔵入りしていたもの。自作アイテムもいいけど、たまにはちゃんとしたSBグッズ使ってみなくちゃ~って思って。トランプのAといい、チップボードのAといい・・・なんとなく不思議の国のアリスを連想しちゃいまいした。男の子だけど(汗)

IMG_2591.jpg

でも、やっぱりガマンできず(笑)ここだけは私の好きなモノ満載です。ほんのちょっぴり・・・ロンドンの本物の切符にリネンのヒモをぐるぐると。古切手も山のように見つかったのでせっせと消費しなくちゃ~。やっぱり、ほんの少しでも自分色のアイテムを入れると落ち着きます。自己満足でもいいのだ!

ヴェラムに印刷してみよう~その2

IMG_2585.jpg

むくむくとアイデアが浮かんできて止まらない状態です。そのうち枯渇しそうで怖い!

ヴェラムに印刷が今のマイブームなので、今日も新しく1枚作ってみました。ロンドンの古いチケットが昨日届いたので、早速スキャナで読み込みを。他にも切手やアンティークの小切手など、いつものアイテムばかりです。少しだけ、TIM HOLTZのスタンプの柄を真似してPhotoshop elementsで数字を入れてみました。

出来立てホヤホヤのヴェラムで1枚。一昨日、とっても天気が良かったのでマンションの公園で遊ぶムスコを写した写真を使いました。携帯のカメラなので、写りはイマイチですが、こういうちっちゃいサイズの写真を沢山並べるLOをず~っと作ってみたくて。やっと形になりました。

台紙は、どこかでお買い物した時に入っていたダンボールです。ダンボールも一度使ってみたかった素材の一つ。ちょびっと控えめになっちゃいましたが、端っこをビリビリと破ってアクリルでペイントを。ヴェラムの模様を出すために白のアクリルを使ったんだけど、ふと青も使ってみたくなって、ほんの少しポイントに。

IMG_2586.jpg

タイトルのチップボードはSBを始めたばかりの頃、オークションで落札したもの。元々はオレンジとか黄緑だったのを、黒にカスタマイズ。字体が大きすぎて、なかなか使えなかったんだけど、ようやく出番が来ました☆タイトルは新生活の始まり、ってことでおおまかに~「NEW」です。

IMG_2587.jpg

最近、ますます普通のSBグッズを使わなくなってきているなぁ・・・ということにハッと気づき、ようやくダンボールをゴソゴソ・・・見つけたのがprimaのフラワー。デニムの質感がちょうど合うかも!でも、ちょっと大きすぎるので、一番下の部分は外しました。

アクリルもとうとう白がなくなったので、ちょっと中途半端になっちゃったなぁ(汗)今度は色んな色も買ってこようっと。


4_20090413222901.jpg

ヴェラムの印刷したデータはこんな感じの出来上がりです。あんまり生かせてない・・・!?


scrap×scrap challenge #11

IMG_2510.jpg

なんだかんだ、忙しいっていいつつも、アイデアが浮かんでしまうとSBをしたくてたまらなくなります(笑)

昨日は汗だくになって物置部屋を整理して、あとは大型ゴミで処分するものと空きダンボールの山を実家へ運び、本棚さえ入れば・・・物置部屋であることはかわりないのですが、一応落ち着くかな?って感じです。ちびっ子がいると時間がかかる~けど仕方ないですよね。

昨日はムスコが早く寝てくれたので、S×Sのchallenge#11を作るべく、せっせと準備を進めていました。

今月のお題はコチラ

1.レイアウトにファブリックを取り入れてみよう!

2.キラキラの素材(グリッター、ラインストーンなど何でも)を使う

3.ロングタイトル・・・・・・・YOKOさんより

とっても面白そうなお題ですよね☆☆ファブリック、待ってました~!って感じなのですが、何せ生地は全て箱の中・・・(またそれかいって感じですが・・・)本当なら全面リネンをアレコレして作ってみたかったのですが、今回は諦めてファブリックはほんのちょっぴり、ポイントに使いました。どこでしょう??

本当にポイントでわからないかも~ですね(汗)切手の部分にあるフランスアンティークのランドリーリボンと、リネンのテープです。ほんとにちょっぴりですね。

このLOで、一番のポイントは~~真ん中にで~んとあるヴェラムです。これをメインにしたかったのに、結局あれこれと貼っていたらわからなくなっちゃった(涙)

小さい頃から、こういう透け感のある紙モノが大好きで。ヴェラムを見るたびにムラムラとあれこれ作ってみたいという思いがよぎっていたのですが、今までプリンタが使いづらく、いちいち運んで接続して・・・という感じだったので、面倒くさくて作ってなかったんです。でも今はちゃんとiMacの横に!!なんて使いやすいんでしょうか(笑)

IMG_2511.jpg

アンティークのタイプ紙、K&COのLife's journeyの大好きなハガキのペーパー、7gypciesのラブオン、レシートの柄の素材などをスキャナで読み込んで、Photo shop elementsでレイヤーを使ってコラージュ風にアレンジしてみました。

全然テクニックらしきものは何もなく、レイヤーの不透明度を少しいじって、重なり具合が自然になるようにしています。ヴェラムだと印刷がぼやっとなってしまうので、それぞれの画像のコントラストを出して、シャープをかけて・・・印刷してみたら、いい感じ!これ、クセになりそう(笑)

そのまま使うのはエッジが際立ってしまうので、紙のまわりをビリビリと。あとはいつもの通りです☆

お題2のキラキラはprimaのラインストーンを入れました。・・・あまりキラキラしていないかも~(汗)

IMG_2512.jpg

お題3のロングタイトルは「またロンドンにいつか必ず行きたい!」という思いを込めてこのタイトルにしました。英語が苦手なので~微妙にニュアンスが違うかも(汗)まぁ、自分がわかればよし、ということで・・・。ピカデリーサーカスからほんのちょっと裏の道に入った広場で写した1枚。ロンドンの街の空気を今でも覚えているくらい、ほんとに好きな街です。

欲しいなぁって思いつつも何故か手に入らないjenni bowlin のこのタイプのステッカー。茶色か黒が欲しいんだけど、何故か買えないんだよね。なので、これも印刷です。字体はやっぱり可愛いタイプのものを。プリンターが手の届く位置にあるって最高~♡

普段、使いたくてなかなか使えないスタンプも挑戦してみました。primaのレンガ柄、ほんといい味出してますよね~☆

とりあえず1枚

IMG_2508.jpg

箱との格闘もようやく落ち着き(物置部屋はまだ山積みですが)なんとかSBスペースを確保することが出来ました。と言っても、まだまだ仮なので、アイテムを全部出せるのはもう少しかかりそうです。

それにしても、マンション暮らしをするのは初めてのことなので、驚くことばかり!ベランダは怖くて出られないし(高くて怖い~)何より困ったのが駐車場・・・。立体駐車場だとは聞いていたけど、実際に住んでみると大変だなぁって思いました。実家もずっと一軒家だったし、社宅も一軒家だったので、家の前に車を停めるのが当たり前の生活しかしたことがなかったので、ほんと慣れるまで大変かも。逆に、慣れたら車を使わなくなるかもなぁって思いました。買い物はオットがいる週末に限定されそう。昨日もムスコと二人で何件かまわって本棚を買ってきたものの、重たすぎて運べず車の中に置いたままです。オットは平日は帰りが遅いので、運んでもらえないしなぁ~。台車が欲しい(笑)

とりあえず、復帰第1作です。なんかイメージとはほど遠くなっちゃっいました。でも久しぶりに作ったから楽しかった~☆そういえば、泣き顔って写したことないなぁって思ってグズグズ言ってるムスコをパチリ。

も~なんだかとにかく忙しくて時間に追われているような感じなので、時計を見ながら時間がない~って焦りつつ作ったLOです。

IMG_2509.jpg

最近はまりそうなアイテムの一つ、ヴィンテージのミルクキャップ。ほんと~に可愛い♡♡この赤のキャップが使いたくて、ホワイトのカードストックを選びました。リネンのテープはLINETTで数年前に買ったもの。赤のステッチが可愛いです♪

ハガキは順番に発送しています。後半の方にコメントを下さったみなさま、明日にはすべて発送出来ると思いますので、もう少しお待ち下さいね~☆☆

引越完了&S×Sの2nd winner

IMG_2450.jpg

転勤と引越、無事に完了しました~~~!!ふぅ。出来ればしばらくもうしたくないです(笑)

事務所の前のお見送りでお世話になった方々のお顔を見ていたら、楽しかった思い出が沢山蘇って来て、ウルっと来てしまいました。4年だったんだけど、ほんとに楽しい時間でした。

心配だった汽車の時間も、10分もするとぐっすりと寝てくれてほっとしました~。最近、ダッシュすることを覚えたムスコを追いかけるのが大変です。スーツにヒールで荷物を抱えて駅のホームを走り回っていたので~寝てくれてほんと助かった!

お出迎えの方と私とムスコまで事務所へ挨拶をしてきました。は~緊張した。私も同じ事務所で働いていたので、懐かしい方々とまた会えたのは嬉しかったかな。連日の緊張も会社への挨拶を終えたらようやく終了。ほっとしました。

マンションは想像していたよりもキレイで、ほっとしました。物件を探してくれた会社の担当の方に感謝、です。でもほんとに大きいマンションなので、ビックリです。荷物が入るかどうか心配だったけど、なんとか全部入りました。あとは・・・山のようになっている箱を一つずつ、片付けようと思ってます。

ネットは今日の午後、ようやく復旧しました。PCが使えなかった間に頂いたメールやコメントを嬉しく拝見しました☆☆ハガキですが、明日か明後日くらいから発送したいなぁと思っています。もう少しお待ち下さい。

そして・・・何より驚いたのがS×Sの2nd winnerに選ばれてましたーーー!ほんとビックリです。実は、発表のあった31日は私の誕生日だったんです。転勤と重なる年はお祝いも何もなく、引越の荷物出しの日なので誕生日だったことすら忘れてしまうのですが、今年は~~~思いがけなく本当に嬉しいbirthday presentになりました。ありがとうございました~!!

そろそろLOを作りたくてウズウズしていますが・・・さすがにまだムリそうなので、頑張って片付けちゃいます!でもガマン出来なくて作っちゃうかも(笑)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


