スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は

IMG_4413.jpg

今日はLOのアップはありません~色々作ってはいるものの、まだアップ出来ないものばっかりで。そのうち出て来ます~(笑)さっきもちょっと気分転換LO作ってたんだけど、もう少してを加えたいので、明日にはアップしようかなぁ。

この週末は実家で過ごしました。札幌もようやっと暑くなってきたので、実家の庭で水遊びをさせたくって。お下がりでもらった水着を着て、始めてのプール遊び。去年はまだ歩けなかったので公園の水遊び場で足を浸けただけだったっけ。気温は29℃くらい。でも北海道の夏はカラリと乾燥しているので、とても気持ちがいいです。途中、帰って来た甥っ子のお兄ちゃん達が遊んでくれたので、はしゃいで遊んで楽しそうだったなぁ。私もプールに入りたくなっちゃった(笑)子供はいいなぁ。

IMG_4545.jpg

実は、北海道のラヴェンダー栽培のルーツは私の実家の辺りなんですって。すぐ隣にある大学の敷地にはそれを記念してラヴェンダーの畑があるんです。結構広くてとても綺麗なので、満開が近づくと市内から観光客が集まるほど。この日はまだ咲き始めっていう感じでした。でも岡山から見に来ていた人がいてビックリ!満開が待ち遠しいです。

IMG_4569.jpg

ラヴェンダーの間の道をお兄ちゃん達と駆けっこして楽しそう♪とっても暑いけど、元気いっぱいです。一番上のお兄ちゃんがおんぶしたり、手を引いてくれたり。2番目のお兄ちゃんもいつも楽しく遊んでくれるし、3人目(ダンゴ3兄弟なんですよ~☆)のお兄ちゃんも仲良くて、実家に行くのをとても楽しみしているムスコです。

IMG_4593.jpg

オットのいない間に・・・(笑)日曜日は母に預かってもらって、久々に高校の友人とランチをしてきました。札幌の高級住宅地に建つフレンチ、Le musseへ。3度目になりますが、いつ来ても最高~☆また行きたいなぁ~。写真撮影もOKしてもらえたので、SBの素材集めに(笑)お料理を撮影してきました。どれもほんとに美味しかった!ミニブックとか・・・LOにももちろん使えそう♪

気づけばもう7月になりますね!北海道の短い夏を満喫しなくては。富良野にラヴェンダー見に行きたいなぁって思ってたけど、すっごく混むから考え中・・・1本道しかないので、もしこの時期富良野へ行かれる予定の方は大渋滞を覚悟しておいて下さいね~!それでも行きたいって思うんだけどね(笑)ふらのデリスのプリン食べた~い!

スポンサーサイト

スッキリ

IMG_4353.jpg

Simple Pleasures今日で締切ですね♪本当に沢山の方に参加して頂いて、とっても嬉しいです!ありがとうございます!皆さんどれも本当に素敵なLOばかりで、(かっこいい系が多いかな?)ほんと楽しませて頂いてます♡締切は今日中ですが、1年をかけて自分史を綴る・・・というコンセプトなので締切に間に合わなくても、ぜひLOを作って自分史を沢山集めて下さいね♪

さてさて。今週に入ってから締切のあるものばっかり作っていました。まだ発表出来ないものばかりで、いつもクイックLOが多い私としては珍しくじっくり作ったものばかりです。ちょっと一息、思いっきり!ストレス解消に1枚作りました。あ~楽しかった☆

台紙はすっごく大好きなOctober Afternoonのもの。この数字柄・・・・目が♡になるくらい好きです!!ポイントに使ってもとっても素敵だと思うけど、やっぱり台紙にしてしまう(笑)Lily beeのお気に入りの花柄を写真のマットにして、格子柄のノートにTimのスタンプを押したものをビリビリに破ってクシャクシャに貼ってみました。ここしばらく、シンプルなLOに取り憑かれていたので、久々にコラージュモード全開です。

IMG_4358.jpg

やっと!!!DYMOを買いました。なんで今まで持ってなかったのかわからないくらい、ハマるアイテムになる予感(笑)木目柄なんて、好きすぎる~♡♡チケットに麻ヒモにリボンにトランスにDew dropに・・・持ってるアイテム総動員です。そしてやっと買った1インチのサークルパンチ。やっぱりパンチは便利ですね~。

IMG_4360.jpg

地図とかハガキの消印とか切手とかあれこれパンチして。ところどころポップアップさせています。葉っぱのMaskも大活躍中。やっぱりコラージュは楽しい!

今日はムスコの2歳の誕生日です。2年前・・・48時間かかってようやっと産声を聞いた時のことを昨日のように思い出しました。あんなにちっちゃかったのに。病気もなく元気に大きくなってくれてありがとう。オットが日曜日から10日間の長期出張なので、今日はムスコと二人ささやかなお祝いをしました。ケーキが大好きな2歳です(笑)

やっと青空

IMG_4262.jpg

6月に入ってから毎日曇り空と雨が続いてうんざりしていたんですが、今日あたりからやっとお天気が回復してきたみたいで青空が広がっています。これぞ6月の北海道~っていう空を見ていたら嬉しくって。天気が悪くて肌寒い日が続いていたので、ようやく半袖出せるかな?

先日、パパっと作ったLOです。「at 3 o'clock」私の3時はこんな感じ(笑)もちろん、スタパに行きたい!けど歩いて行ける距離にあるわけないので、コンビニのでガマン。っていうかこれでも充分楽しめます♪ほんとはこれは少し高いので・・・いつもはマウントレーニアのエスプレッソ。朝は豆を挽いて濃いマンデリンを必ず飲むけど、3時のくつろぎタイムは冬でも何故かアイスコーヒー系を飲んでいます。

Limeのマンキツに入っていた北欧っぽいイエローのペーパーにアルコールインクを直接たらして模様を作ってみました。やっぱり、普通のペーパーだとかなり染み込むのでこのぐらいの広がり具合です。アルコールインクは薄めに見えてもペーパーの模様が見えなくなるくらい強い(?)みたい。ポイントにオレンジもほんの少し。

いつものアクリルをぶんっと振ってみたら、今までで一番理想的な飛びになりました。また同じように飛んで欲しくてももう二度と無理です(笑)レターサイズって気楽に作れるので楽しいなぁ~♪

20050708.jpg

コーヒーネタをもう一つ。私は濃いアイスコーヒーが大好きなんだけど、市販のものはどうも薄すぎてイマイチ。1本1000円近くのアイスコーヒーも思い切って(笑)買ってみたこともあるけど、それでも薄い!それじゃどうするか・・・ってことで考えました。自分で濃くいれればいいんだ~って。

毎朝、自分のコーヒーを入れる時にいつもの倍の豆を挽いて、weckのチューリップの瓶に最初の濃いコーヒーを落とします。お湯をポタポタとゆっくり落として、じっくり抽出するのがコツ。途中でドリッパーに戻していつも通りに落として・・・朝飲む分をマグに移して残りをweckに。私は甘いのが好きなので、毎日使ってるビートオリゴ(とっても美味しいオリゴなんですよ~これ使ったら他のオリゴ使えません)で熱いうちに甘味をつけて、粗熱がとれたら冷蔵庫へ。コクのある美味しいアイスコーヒーが楽しめます♪落とす時に氷で冷やす方法とか、ダッチコーヒーも試してみたけど、やっぱりこの方法が私にはピッタリ。そろそろこの季節がやってきた~今日も作ろうかな。

IMG_4288.jpg

Today is the special day for me.
I received a wonderful gift from Denise of my OLW prize, "TWO".
It's a very very fantastic kits!!!
Thanks so much , Denise!!

先日の記事に届かない~!って書いていたOLWのRAKが届きました!驚いたのが送料・・・高さがかなりある大きなダンボールで届いたから・・・なのかどうかわからないけど、なんと$40もかかってました。Deniseさん、すみません!!!中身も盛りだくさんです。きっと古いシリーズのものなのかな?SB始めて1年経ってない私には見たことないものばかり☆☆左上にはDeniseさんが自分でマスクしたペーパーまで入ってます。とっても貴重ですよねーーーー作品に仕上げたいと思ってます。ほんとにありがとうございます!


good cheer +++OLW#54

IMG_4272.jpg

My son is just coming up to 2 years old. He likes the numbers,5and7.
He is good cheer ・・・every day.

出来る限り作って参加したいな、って思ってるOLW。今回は締切を抱えているものが2つあるし、出来ないだろうなぁ~って思ってたのに届いたばかりのStudio Calicoを見ていたら作りたくなって早速1枚。

「good cheer」で「元気、上機嫌」っていう意味があるみたい。GW中、温泉に行った時の写真です。部屋に降り注ぐキラキラ光る夕陽を楽しげに追いかけていたムスコ。元気な雰囲気を出したくて、黄色と赤を使いました。

IMG_4266_20090620092713.jpg

最近のムスコは数字が大好き!アンパンマンのパソコンを去年のクリスマスに買ったんですが、もちろんまだ1歳半のムスコにはまだまだ早すぎて、上に乗ったりしていたのですぐ撤収。春になって引越してから箱から出して置いてあったのを最近ようやく楽しく遊ぶようになりました。そしたら・・・数のゲームですっかり数字を覚えていることに最近気づいて。と言ってもムスコがわかるのは「3、4、5、7、8、10」のみ、なんですけどね(笑)一生懸命数字を見つけては「なな!」「ご!」「よん!」とか叫んでる姿がとても楽しげで。 特に好きな5と7を蝶にマスクして飛ばしてみました。

このLOで一番やりたかったのが、この部分の雑誌のコラージュとミストでマスクした◯の部分です。なんとなく・・・写真のムスコの手から何かが出ているような気がして(笑)黄色の部分はアルコールインクを使ってます。タイトルに使った、「cheer」の部分のBGのチップボードステッカー、サイズも使いやすい上にこのデザイン♡♡とっても可愛いです♪

そしてほんとに少しだけど海外のチャレンジものなので説明文を書いてみました(少しすぎる!?)こんなに短いくせに間違ってるかも~(冷汗)笑って許して下さい・・・

レターサイズとか色々

IMG_4231.jpg

++++ Simple Pleasures 締切まであと1週間!

アルコールインクを使って2枚目のLOです。白のカードストックにぽんぽんとスタンプしていて、ふとヴェラムにはどうだろう??って思って試してみたのがこちら。と~~~っても好きな発色と透け感です☆☆先に写真を選んでいたので、自然と緑の◯とポイントに黄色をセレクト。やっぱり透け透けが好き!

IMG_4226.jpg

意外と持ってないことに気づいた白のカードストック。この時もちょうど切らしてしまっていたので、う~んって考えた結果・・・強烈な模様の使えそうにないパターンペーパーの裏を使ってます(笑)あらかじめジャーナルを印刷して写真を貼って・・・ポイントに写真の下に大好きなcrate paperの緑のペーパーを入れました。写真の部分は四角に切って窓をイメージしています。文字がうっすらと透けて見えてほんとにキレイ~(自己満足でスミマセン)久々にハイテンションで作った1枚です。

IMG_4184.jpg

そしてやっとアップ出来た~!!結構前に作った1枚。よく見えないけど・・・すっごく重ねてます(笑)Jenniの旧作のこのペーパー。1枚だけ持っていて、勿体なくて使えなくて。やっと使ってみました。写真の部分、ほんとは手前の枠の部分がなかったんだけど、なんとなく物足りなくて。フレームが欲しいなぁって思って次々足してみたらこんな出来上がりになりました。これも楽しく作ったような記憶が(笑)

昨日もスイスの方からコメントを頂いてとっても嬉しいです~ですが英語じゃなくって残念って言われちゃった(汗)英語でブログかぁ~・・・出来ればしてみたいものだけど(一部分だけでもね)恐ろしく時間がかりそうだし~英語力、ほんっと欲しいです。英語が出来る方が羨ましい~!!

今、毎日待ってる物がありまして。OLWの「TWO」のRAKを6月1日に送るわよ~ってCTのDeniseさんからメールが来てたんですよね。それがまだ来ない・・・6月3日に発送になったStudio Calicoのマンキツは今日来たんだけど、それ以前の発送のDeniseさんの荷物がまだ来ない!!同じアメリカからの発送でも数日違うことはあるんだろうけど・・・送ったのに受け取りました~って報告がないわ~って心配されているかも!って思うとソワソワしてしまって。英語力があれば・・・ちょちょっと書いてまだ来てないんですよ~って送れるんだけどなぁ。無事に届いて下さい~・・・ん??まさか船便ってことはないよね・・・??

SCRAPAHOLIC! 5月のマンキツで & No Scrap,No Life! ★Character challenge★

IMG_4240.jpg

とうとう蝦夷梅雨に突入した感がある今日この頃。6月に入ってからほぼ毎日曇り空か雨の日が続いています。北海道の6月って言えば、からっと晴れた気持ちのいいお天気が続く・・・ハズなんだけどね。考えてみたら、ここ10数年はこんな感じの6月が続いているような気がします。昔は青空の広がる爽やかな6月だったのになぁ~地球温暖化の影響なんでしょうか。蝦夷梅雨の場合、気温は逆に冷えてこの頃は17℃くらいが多いです。5月の方が暑かったなぁ~シックハウス対策に窓を開けているんだけど、おかげで寒くって。早く青空が見たい~!

アンニュイな空を吹き飛ばしてもらうべく、SCRAPAHOLIC!の5月の可愛いマンキツで2枚ほど。October afternoonの可愛いリンゴちゃん♡今月のマンキツはとっても可愛いですよね~♪♪あまりにも可愛いので勿体なくて毎日眺めてました(笑)でも作りたくなってきたので、写真をゴソゴソセレクト・・・可愛いリンゴと合う写真はないか~って物色していたら、こんなのが出て来たので早速使いました。

GW中、泊まった温泉で夕食にぱかっと大口を開けているムスコくん(笑)よっぽどお腹が空いていたのかいつもよりスゴイ勢いで口を開けてました。さすがにその大きさのピザは口に入らないでしょう~!って思ったのでタイトルは「try」。たぶん、あえなく失敗していたと思われます(笑)最近ブームになりつつあるレターサイズで作りました。キット以外の材料はクリップと♡のチップボードに貼ったペーパーバックのみです。男の子だから、ピンクとかリンゴは合わないかなぁって思ったけど、大丈夫ですよね~☆☆それにしてもイモムシくん可愛い~。写真のマットにしている白のカードストックにはあらかじめプリンタで文字を印刷してあります。

そして・・・ひのまるさんが主催されているNo Scrap,No Life! ★Character challenge★にイモムシくんでチャレンジです~!

IMG_4259.jpg

マンキツで3枚目。(1枚目はどれでしょう~)とっても可愛いLOを作られる大好きなcoconさんがちょっと前にブログで紹介されていた、新聞紙のコラージュの方法を試してみました。でもきっと途中から自己流になっちゃってます(汗)こないだコピックインクを買いにセントラルに行ってみたら、アクリル絵の具の棚の近くにジェルメディウム発見!よく見たら、コラージュの接着剤にも使えます、ってあったので小さな瓶を一つ買ってきました。早速あれこれ試してみたら・・・Donnaさんみたくはならなかったけど(笑)私流でこんな感じになりました~。

ペーパーバックの他は全部マンキツの材料です。ふと思いついて、去年の年末にSCRAPAHOLIC!で買った福袋の中にあったあるアイテムをゴソゴソと。Haidi SwappのMaskが入ってたんですよね~。でも当時は何に使うのかわからずお蔵入りしていたんですが、やっと出番が来ました!葉っぱの形なんだけど、色々組み合わせて2カ所にGlimmer Mistでマスクしています。こ・・・これはかなり好きです♡

IMG_4255.jpg

写真がぼけててごめんなさい~(汗)よく見えませんが・・・タイトルはgrowです。American Craftsの水玉ステッカー、ほんとに可愛いですよね~♡勿体ないのでgだけ使ってます(笑)次はどんなの作ろうかなぁ~♪

全然アップが追いついてないんですが・・・まだ2枚アップするLOがあったりします。また後日アップしますね~!さぁ・・・CJそろそろ作ろうかな。

実験は続く

IMG_4221.jpg

金曜日のCasket*さん、皆さんお目当てのモノはゲット出来ましたか?私も8割くらいは買うことが出来てヨカッタ☆でものんびりしてたらリップルボード、逃してしまいました(涙)でもあれもこれも可愛いアイテムが届く予定なので、とっても楽しみ~♡

相変わらずコツコツ作ってます。木曜日くらいから作ってた分をまとめて。本当はもう2枚あるんだけど、明日以降にアップします~。ほんとにコロコロ作風が変わるので、自分でギャラリー見ていても面白い(苦笑)一つのことを思いつくと、ひたすら追求するので同じことばっかりしてるかも~。

これは昨日作ったLO。白いカードストックにアルコールインクをコットンでスタンプ(?)しています。アルコールインク、と~っても気になっていて、こんな風に重厚な雰囲気の色合わせに魅かれて探してみたんですよね。使っているのはコピックというインクです。なんと300色以上あります!その中から使いやすそうな色を8色くらい買ってきて、あれこれ試してみています。やっぱりなんといっても透明感のある綺麗な発色にすっかりやられました。TIPOさんの以前のブログで紹介されいて、本当に感謝~~です。本当はグロッシーペーパーを使ったり、もう少し用意するものがあるんだけど・・・それはまぁそのうちに(笑)あぁ東京均衡に住んでいたらなぁ~TIPOさんのワークショップに行ってインクを極めたいです。

IMG_4199.jpg

なんか逆行していますが・・・これは上のLOの前日に作ったもの。珍しくレターサイズです。何故かというと・・・ジャーナルを直接印刷したかったから!こういう北欧チック(?)なシンプルなデザインが大好きなんです。トランスパレンシーも大好きなんだけど、デザインによっては光っちゃうのが気になるので、あらかじめ印刷出来る物は印刷した方が素敵かなぁ~と。でも一つ問題が。家庭用のごく普通のプリンタはレターサイズがギリギリなんですよね(涙)ということで、レターサイズに挑戦したんですが、ちょっとはまりそうな予感。はみだすのが好きなんだけど、レターならちょっとくらいはみだしてもアルバムに入るし(笑)あ、専用のアルバムは用意してないので・・・12inchと一緒に入れると思います。

「vn」は「violin」の略で世界共通、オーケストラなどの総譜などでもvnって記載されています。SISとかで私が登録している「chelseavn」の「vn」もこれからとってます。「chelsea」じゃ登録出来なくて。

IMG_4210.jpg

シンプルなLOが大好きなんだけど、最近シンプルすぎて全然コラージュしていないことに気づいて、何も考えず、好きなように自由に作ったのがこのミニブック。ミニブック、っていうかコラージュブックって感じ。自由な作風の私ですが、一応写真を使ったLOを作る時はSBの枠から外れないようにと結構考えてるんです(笑)でもこれは、大好きなものばかり、ひたすら自由に。好きな雑誌のページだとか好きなテクスチャーの封筒を切り開いて台紙にしたり。大きさも全ページバラバラ。表紙のトランスも自分で格子柄を印刷したものです。

IMG_4212.jpg

LOにも登場していた「arne」の1ページを使って。LOだとこんな写真をば~んと使う訳にはいかないけど、コラージュブックなら主役になれます♪ミシンをあちこち使ってるんだけど、このページを縫っていたら上糸が外れて、縫えていなくて。途中で気づいてうわ~って思ったけど、よく見ると穴だけっていうのも面白い!!ってことでそのまま採用。失敗から得るものも沢山ありますよね~。とことん自由に作ったので、本当に楽しかった~♡私のお友達、ポキさんが前に作っていたこの素敵なボードみたいに自分のアイデアを後から見つけられるのも楽しいかなぁって思います。ポキさん、素敵なアイデアありがとう~♡♡全部のページはミニブックのギャラリーに入れておきました。

Casket*さん サンプルその2++++ Jenni Bowlin & Lily bee

mini1_20090611085009.jpg

マーブル模様のリップルボードを使ってミニブックを作りました。このリップルブード、一目見た時からミニブックを作ろう!って思いました。厚み、質感ともに表紙にピッタリです。最初は、この裏に張り合わせようかな?って思ったけど1枚でも充分です。

私の場合・・・ミニブックってテンションが上がるんですよね(笑)とにかく作り始めたら楽しくって止まらない!大体の構想を考えてから一気に作り始め、1日で作っちゃいました。全部で12ページとそれほど沢山ページがある訳ではないので、このぐらいなら気楽に作れて楽しいと思います。

サイズは4×6inch。中のページには0.8mのクラフト紙を台紙にしています。このクラフト紙もかなり優秀アイテムですよね~常にストックしておきたいアイテムです。

テーマは「MY favorite」私の好きなモノを集めてみました。表紙には英字のペーパーバックをぐるっと巻き付けて(巻き付けるの大好き・・・笑)jenniのダイカットラベルとかハギレ、インクジェット用トランスパレンシーで印刷したランダムな数字や金網シートなどをミシンでステッチ。リップルボードはミシンでも縫いやすいです。「MY」の部分はK&COのチップボードステッカーを使っています。お花がついていたり、ラインストーンがついていたり♡とにかくとっても可愛いです!

mini2_20090611145949.jpg

表紙をめくったところ。ミシンのステッチがそのままいい味を出してくれているなぁって思ったので、何も貼らずこのまま使うことに。ダンボールの凸凹感も素朴で好きです。このページで使っている黄色のペーパーはJenniの新作です。

mini5_20090611085009.jpg

5、6ページ目。このミニブックで一番お気に入りのページです。Lily beeの印象的なブルーのペーパーにMaya Mistsでアルファベットをマスクしています。OLWのLOを作った時は、アルファベットがちゃんと出るように何度かスプレーしたのですが、今回は淡く出してみたかったので、控えめに。ちょっと薄すぎたかな?と思ったけど、下のペーパーの模様も透けて見えていて、かなりいい感じに仕上がりました。Hamblyのトランスパレンシーもポイントに使っています。

mini6.jpg

7、8ページ目。Jenniの可愛い鳥さんペーパーです。こういう全面に小さい柄が入っているペーパーは12inchで使う場合はポイントにほんの少し、っていうのが多いんですがミニブックの場合はば~んと思い切って使えるのが楽しいです♪下のページには覗き穴を作ってみました。いつものサークルカッターでも何度か試していると簡単に抜けました。チップボードだとカッターでくり抜くのが結構大変だけど、0.8mmのクラフト紙なら穴開けも簡単です。

mini7_20090611085009.jpg

9、10ページ目。Lily beeのペーパーです。この緑もかなりツボです~☆☆写真の後ろからチラっと見えている花柄の後ろなんですが、表も裏も両方好きなので、複数枚ストックすることになりそうです(笑)

mini8.jpg

mini9.jpg

最後のページと裏表紙は好きなようにコラージュしちゃいました。大好きなモノを集めた、楽しいミニブックになりました♪全部のページはミニブックのアルバムに入れてあります。

Casket*ayaさんからゲストデザイナーのお話を頂いた時は、正直驚きました!だって、ayaさんと言えば・・・SBを始めた頃からの憧れのスクラッパーさんのお一人です。サンプルを作成すること自体、始めての経験だったのであれこれと質問をしたのですが、とても丁寧に答えて下さって、あの透き通るような透明感あふれる作風同様、素敵なお人柄も垣間見えました♡届いたアイテムも素敵なものばかりで、新作の他にもセレクトされたアイテムがとっても合わせやすく、使いやすいものばかりでサクサクと作れました♪このような素敵な機会をありがとうございました!



Casket*さん サンプルその1 ++++ Jenni Bowlin & Lily bee

beautiful.jpg

Casket*さんのサンプルをゲストデザイナーとして作成させて頂きました。新商品の発売は明日12日の21時30分からだそうですよ~♪発売前にはayaさんのブログで新商品の紹介をされていますので、ぜひチェックしてみて下さいね☆

Jenni Bowlinの新作Front PorchラインはJenniらしい色合いと形でとっても可愛いです♡今回の新作ペーパーの中で一番気に入ったのがこの緑のペーパー。淡い緑色がとっても綺麗です。新緑のような爽やかさだなぁ~って思ったので、写真も春の庭を走る息子の写真を使いました。写真のマットには新作の黄色のペーパーを。ダイカットラベルペーパーはカットしてポイントに使っています。黒のパンチングシートと赤のメッシュシートもランダムに。黒のパンチングシートはほんのちょっぴりでもすごい存在感がありますよね~!こういう画面を引き締めてくれるアイテムは一つ持っているとかなり重宝します。

beautiful2_20090611084909.jpg

今回の新商品のメッシュシート。このサンプルでは赤のシートを使ってますが、これとっても面白いんですよ~♡白い泡がついて、かなり可愛いです♪しかもアシッドフリーって嬉しいですよね!赤のチョウは実はリボンです。お花と交互になっていてこれも使いやすい!新作ではありませんが、やっぱり大好きなミルクキャップのチップボードボタンも使いました。写真を上手く隠してくれている(笑)水玉模様のヴェラム。私が印刷したものではなく、これも新商品です。控えめな印象の優しい水玉ですが、作品の雰囲気を壊すことなくしっくりと馴染むところが最高!ですが、残念ながら今回の新発売では発売が見合わせになったようです。発売されたら~殿堂入りさせようと思ってます(ヴェラム大好き)。

walk_20090611085010.jpg

Jenni Bowlinの新作ダイカットペーパーを使いました。この形・・・かなりツボです!!しかも大好きなノート柄だし(笑)木漏れ日の中、楽しげに歩く息子の写真を使っています。木漏れ日をイメージして・・・◯をGlimmer Mistsでマスクしてみました。1枚目のLOの穴ぼこ・・・このLOに使ったから穴が空いているんですね~。上で紹介したチョウとお花のリボン、お花の部分を散らしてみました。タイトルにはK&COのチップボードステッカーを。ゴールドで表面にエンボス加工(?)がしてあって、とってもゴージャスです☆

walk2_20090611085010.jpg

Jenniの新作ペーパーの鳥さん柄とビンゴカード、可愛いチケットも使っています。Jenniのペーパーはかなり薄めなので、クシャクシャにしたりディストレスしたり加工がしやすいので楽しいです。この鳥さんも一度クシャクシャにしてボコボコした立体感を出しています。新作のビンゴカードはカラフルで可愛い!大きさもちょうどいいので、タイトルにも使えそうです。

fun.jpg

新発売のリップルボードを使っています。ダンボール素材で表面が凸凹しているこのシート、すでにCasket*さんのブログでも紹介されていましたね。ダンボール大好きなので、これももちろんかなりーーー好きです。使いやすいし、ほんと全色欲しい~!

もっとビリビリにしようかとも思ったのですが、せっかくのキレイな色がなくなっちゃうのも勿体ないような気がして控えめにしています(貧乏性です・・・)。私は水で濡らしてから手でガシガシっといじってみました。紙やすりで表面も少しこすっていますが、結構目の荒いヤスリでもそれほど効果が得られなかったので、鉄のヤスリなどもっと強いタイプのもので今度試してみたいなぁ~って思います。白とゴールドのアクリルで数カ所汚してみました。シルバーの金網シートはジグザグに端をカットして、ミシンでランダムにとめてあります。

fun3_20090611084910.jpg

お散歩中、何故か道路をハイハイして楽しそうに笑う息子の写真を使っています。最近、何かから覗くパターンに取り憑かれている私(笑)Jenniの新作ダイカットラベルペーパーをジグザグにカットして、写真を覗かせてみました。タイトルのラブオンもJenniの新作のもの。ちょうどいい大きさの字体なので、使いやすかったです。

なんとなく金網シートにぶら下がってるっていうイメージにしたかったので、クリップでとめてみました。写真の右下にも新作の赤い花柄のペーパーとホログラムのパンチングシートを。ホログラムって面白いですよね~光の当たり方でキラキラしてキレイです。

love_20090611084910.jpg

新しいブランド、Lily beeを使ったサンプルです。このエレガントなノート柄・・・あまりにも好きなペーパーだったので、これも私の殿堂入り決定です(笑)このままでも充分素敵なんですが、周囲をゴールドのアクリルで汚しています。最近、黒とゴールドの両方で汚すのがお気に入り♪笑顔の息子の表情がちょっとだけ大人っぽく見えて・・・今は2歳目前だけど、すぐに3歳、4歳・・・大きくなるんだなぁ~って。そう思って、数字のチップボードの枠でGlimmer Mistsを使ってマスクしてみました。

love2_20090611085009.jpg

写真にJenniの新作の大きな花柄ペーパーと、ヴェラムを巻き付けてミシンでステッチしています。大きな{にはミシンでステッチしたり、麻ヒモと金網シートの残った部分をぐるぐると巻き付けて、ポップアップさせてみました。同ラインの12inchの大きさのラブオンもとっても使いやすいです♪私好みの英字が沢山だし(笑)このLOでは左の下にいれてあります。

その2へつづく

いろいろ実験中

IMG_4129.jpg

先週、とっても調子が悪くなって倒れるかと思いました。目がチカチカして頭もすごく痛いし、吐き気まで。頭痛と吐き気までだったら風邪??って思うけど、目がチカチカって変だなぁって。横になって悪寒と闘いつつ考えてみたら・・・ひょっとしてシックハウスかも!!??って思いました。この部屋、私たちが入居する前に絨毯と壁紙を全部張り替えてあったし、(しかも総絨毯貼りだから結構な面積)ムスコがいじるので窓はあまり開けてなかった・・・。考えれば考えるほどシックハウスのような気がして、慌てて窓を全開にして換気をしました。換気をしてしばらくすると症状も和らいだので、ほっとしています。

それからは一日中窓を開けて生活しています。多少寒いのもガマンガマン。もともとアレルギー体質なので(果物がダメ)シックハウスが一番怖いなぁ・・・って思っていて。今までの社宅は全部古い家か、築3年以上経った家だったしね。このマンションも新しくはないから油断していた~(涙)

気を取り直してLOを。最近、いろんなことを試しているけど、ワイヤーが楽しくてまた使ってます。ペーパーはLimeのマンキツに入っていたAmerican craftsのもの。青なんだけどこの柄は難しすぎてムリ~!ってずっと使わないままだったもの。それにアメリカのサイトで見つけたヴィンテージの洋服のパターンを全面に貼っています。白のアクリルで汚そうかと思ったけど、たまにはこのまんまもいいかと。

このヴィンテージのパターンあとから気づいたら、私がSBを初めて最も衝撃を受けたこのLOでJessiさんが使っていたり、SISでもパターンを使ったクールなLOを発見!でも皆さん素敵すぎて余計使えなくて今までとってありました。ようやく出番です。

写真は、先日紹介した無印のBGMを写したもの。SCAPAHOLIC!ikukoさんがブログでトイカメラ風に変換できるpluginを紹介されていて、面白そう~♡とすぐ試してみました。これ最高です~ikukoさん、ありがとうございますっ!!トイカメラを買おうかと思っていたけど、これで充分楽しめそう♪

IMG_4132.jpg

Hamblyのトランスパレンシーにシルバーのワイヤーを巻き付けて穴を開けてくくっています。このワイヤーのあたり、何枚重なってるかわからないくらいになってます(笑)ほんとに無印好きなんだよね~♡タイトルの文字はTIMの素材CDのアルファベットをクロスペーパーに印刷したものです。紙より布の質感がとてもいいし、紙よりしっかりしているので扱いやすいのもいいかも~♪

Scrap in Japan Challenge 8

IMG_4101.jpg


SIJ Challenge#8を作りました。今日は休日のハズなんだけど、オットは休日出勤でいないのでいつもと変わらず・・・雨でどこにも行けないし、お休みの日に息子と二人で外出するのは嫌なので、家にいます。札幌に来てから、本当に忙しくて休日らしい休日を家族でゆっくりすごしていない私たち。公園をパパと散歩する、なんてこともまだありません。あ~ぁ・・・どこか行きたいなぁ・・・。

SCRAPAHOLIC!の5月のマンキツをメインに作りました。GDのRondaのLOがとっても美しくて♡写真がとても素敵でしたよね~!だいだいスケッチ通り・・・かな??

マンキツに入っていたペーパーの中で一番気に入ったのがFancy Pantsの雲のペーパーです。裏も可愛いんだけど~この雲にやられました~。雰囲気があって、でもどことなく寂しげで・・・こういうの好きです。ちょっとだけ寂しげな空気を吹き飛ばしてもらうべく、写真は得意げにベビーカーを押している息子に登場してもらいました。アンパンマンの車も、三輪車もベビーカーも乗るより押すのが大好きな息子です。

IMG_4100.jpg

実験中のワイヤーを使ってます。写真とヴェラムにランダムに穴を開けて、動きが出るようにグルグルとまきつけてみました。マンキツに入っていた可愛い♡のチップボードにはミストで着色してからペーパーバックをぐるぐると。上からゴールドのミストをかけたら、かけすぎちゃってちょっと滲んでます(笑)♡のチップボードはポップアップを二重でしているので、かなり浮いてます。

細いワイヤーだから、よく見えないなぁ~。でもヒモだと出来ない立体感が出来て面白いです。

IMG_4099.jpg

タイトルはマンキツに入っていたOctober Afternoonのステッカーを使いました。画像だとわかりづらいですが、ワイヤーで浮かんだ状態になってます。アルバムに入れたら平になっちゃうけど(苦笑)しばらく面白いから飾っておこうっと。

muji.jpg

最近お気に入りのBGMは無印の14番です。息子にいたずらされるので、コンポやCDを全部片付けて以来本当にCDを聞くことがなかったんだけど、無印の店舗でかかっていたこのBGMにすっかりやられました~~。もともとバロック・ヴァイオリン(オリジナル楽器)の演奏が大好きで大好きで。かなりマニアックですが、裸のガット弦の飾らない音色に心をわしづかみにされてからはルクレールとか濃いバロックばっかり聞いてました。チェンバロとかヴィオラ・ダ・ガンバとか・・・素朴で飾らない音色に当時のロウソクに揺らぐ空気が見えるようで・・・。でも子育てでそれどころじゃなくって、しばらく音楽とは遠ざかっていたんだけど、本当に久しぶりにCDを買いました。ケルトに伝わる音楽を集めたものですが、フィドルの音色の美しいこと~鳥肌ものです。写真も最高に美しいです・・・LOにしたい(笑)

OLW #53 「YES」と頂いたものたち

IMG_4094.jpg

++++ Simple Pleasures 始まりました


OLW#53「YES」を作りました。前回、前々回とまさかのwinnerでまだ夢から覚めない思いでいっぱいです。OLWは月に2回(3回??)ごとに新しい言葉がお題として出されるので、のんびりしていては間に合わない~(汗)

あまり出題の文章を読まずにお題の「YES」とCTの方々の美しい作品を眺めてから、考えた結果こうなりました。「ママのこと好き?」「うん、好きだよ」まだ好き、って言えない息子だけど、ニコニコしながら駆け寄ってくる姿を見ていたら、自然と浮かんで来た受け答えです。そしたら~お題の文章をさっき見てみたら、全く同じことが書いてあって、ちょっと焦りました(冷汗)でももう作っちゃったので、このまま投稿します(笑)

ペーパーはどこのメーカーかわからないんだけど、先月までとっていたLimeのマンキツに入っていたものです。はっきりすぎる黄色のストライプが最初見たときはう~ん・・・って思ったけど、モノクロで合わせてみたら結構かっこいいかも~♡スピカさんから頂いた、jenniのノートを使っています。ありがとうございます~☆☆

IMG_4092_20090605151309.jpg

昨日、手芸屋さんでワイヤーを買って来たので、早速使ってみました。Hamblyのトランスにヴェラムを貼って、その上からワイヤーを巻き巻き・・・。ミストでキラキラさせたチョウのダイカットを合わせて、ワイヤーには「MOM♡」の文字を通してあります。そしてお題の「YES」を貼ってみました。トランス自体はポップアップさせてあります。ポップアップって楽しいですよね~クセになりそう(笑)

coconさんが新聞をクシャクシャさせて貼っていたのがと~っても素敵だったので、私もやってみました・・・があんまり上手くいかず(涙)coconさんのように素敵にはなりませんでした~・・

IMG_4093.jpg

タイトルはまたしてもマスクしてからペンで書いてあります。まだまだミストは研究段階、やってみたいことが沢山あるので、しばらく登場すると思われます(笑)ワイヤーを見ていたら何か作りたくなっちゃって、ハギレのヴェラムに穴を開けてくくって、カギと切手をくっつけてみました。エンベリを作るのって楽しいです♪・・・カギの向きが曲がってるなぁ~下向いて欲しかった(汗)

+++++++ 

この春にお引越ハガキを送ったのですが、りぃさんスピカさんからこんな素敵なものたちが届きました♡

IMG_3659.jpg

りぃさんからは「小野茶クッキー」です♪と~ってもキレイな色ですよね~!本当にお茶の風味が豊かでとっても美味しいクッキーでした。パッケージが本当のお茶みたいで可愛いです。勿体なくて大事に頂きました(笑)本当にありがとうございます~~♡♡(アップが遅くなってしまってすみません・・・汗)

IMG_4098.jpg

スピカさんからは、「うまかっちゃん」色々な味5個セットです。どうして私がラーメン好きだってばれたんでしょうか(笑)とんこつ味のラーメンは普段なかなか食べられないので、とっても楽しみです♪オットと奪い合いになりそうな予感(笑)ありがとうございました~~~♡

scrap×scrap challenge #13

IMG_4083.jpg

++++ Simple Pleasures 始まりました

S×S #13を作りました。今月は難しかった~!お題はコチラ。

1、カラーブロッキングのレイアウト (色をうまく組み合わせてブロック状に仕切る)

2、自作のフラワーを取り入れる

3、ドット(水玉模様)をどこかに使う・・・・なな☆さんより

2と3はなんとかなりそう・・・でも1のカラーブロッキング!!私には絶対ない手法なので、非常に悩みました。今月はお休みしようかなぁって思ったけど、SBを始めた頃の#7から毎月作っているし、やっぱり勉強しないと!って珍しく前向きな気持ちで(笑)作ってみました。

やっぱり、私は作るとこんな感じです・・・(汗)ペーパーは台紙も全部大好きなcrate paperです。いつもいつも同じの使ってすみません(苦笑)だって好きなので沢山あるんですよ・・・。お題3の水玉を意識して、◯模様のペーパーを集めました。あぁ~でも好きなペーパーを見てると頬が緩みます♪やっぱりいいなぁ~。

ブロッキングには最近好きな日本語の雑誌の切り抜きと、チェコのヴィンテージのマッチラベル、バスのチケットも使いました。そしていつものヴェラム。ジャーナルを印刷して、ペーパーに重ねてステッチしてあります。可愛くて使えなかったsassaのカードも使いました♡穴からキリンさんが覗いてます☆

IMG_4085.jpg

手作りのお花。お気に入りの赤ラインのリネンと綿麻の生地を使ってシンプルに作りました。ヴェラムもポイントに使って、ステッチでとめてあります。中心には大きな透明のDew Dropsを。ゴールドの花リボンも添えてみました。

いつもはランダムで、全く意味のない数字や文字を散らすのが多いですが・・・今回はちゃんと意味のある数字をマスクしてありますよ~(笑)写真の日付を入れてみました。最近は写真に日付を入れてプリントすることがなくなったので、日付も入れておくといいかな?と。

難しかったけど、楽しく作ることが出来ました♪ありがとうございました~!

夢じゃないよね・・・

IMG_4042.jpg

ほんとに信じられないことですが、OLW#52「REFLECT」がwinnerを頂いてしまいました。LOはコチラです。このLO、今まで作ったものの中で今一番好きな作品なので、ほんとに嬉しい!

2回連続で選んで頂くなんて、もぅ~夢のようです。Favにも日本の方の素敵な作品が選ばれていましたね~~~♪おめでとうございます!

Thank you so much for choosing my LO!
Thanks ladies for the great words and inspiration.
I'm loving OLW!!

そんなgood newsを知る前に作っていたLOです。Simple Pleasuresで撮影させて頂いたcheerさんの写真を使っています。白いドアと置かれたアンティークっぽい家具がとても好きだったので、わざとポイントをずらしてシャッターを切ってみました。狙い通りにニュアンスのある1枚になったかな?お気に入りの写真です☆

最近はまっている数字をミストでマスクしてみました。使ったのはいつものMaya Mistsです。そろそろ違う色も欲しいなぁ~。数字はチップボードを使っています。いつもやってみたいなぁ~と思いつつ、失敗したらどうしよう・・・と思っていた手書きにチャレンジ。Scrap Stationのりるさんが今月のLOでとっても素敵な手書きのLOを作られていて、私も挑戦してみました。数字のまわりをペンで書き書き・・・楽しいかも~調子に乗って2重です(笑)

IMG_4043.jpg

お気に入りのヴェラムやらトランスパレンシーやらsassaのハギレやら・・・あれこれとコラージュしてます。やっぱりこういうの落ち着くなぁ~。hamblyのトランスパレンシーの穴の大きさに合わせてcrate paperもちょこっと。私の場合、1枚のペーパーを破ってポイントに使うことが多いので、ハギレペーパーが沢山あります。1枚で長く楽しめていいかも(笑)

IMG_4044.jpg

前回の記事にも載せたcheerさんの天井の飾りをイメージして斜めに麻ヒモを。雑貨屋さんで見つけたハンガーの飾りにお店の名前をつけて、ヒモにリボンとか布をひっかけてステッチしてみました。数字のトランスもひっかけてあります。ほんと数字好きだなぁ~しばらくっていうかレギュラー入りな感じ。好きなこと全部したので、楽しく作れました♪


about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。