スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLW #57 「SWEET」ともう一つ

IMG_5510.jpg

My sweet little boy.....
I'm so lucky to have found you.

最近、作りだめして後からアップ・・・っていうことが多くなったんだけど、ここで一気に放出します(笑)OLW#57「SWEET」を作りました。海外の方もバカンスで忙しいみたいですね~向うは3ヶ月くらいお休み・・・でしたっけ??ひえ~そんなにお休みあったらどうしよう!?

cuteな作品がとっても大好きなCoconさんがPL#145をものすごく素敵に作ってくれて、何より最高に素敵だったのが、Paperを自作していたこと!collage pressの雲のパターンペーパー(PP)をアクリルで描いて作っていたんだけど、本当に素敵でした♡♡ここ最近、第2次アクリルブーム到来中でして、Coconさんの雲を見ていたらどうしようもなくPPを作りたくなっちゃって。

大好きなBazzillのカードストック(CS)に英字の本のページを適当に貼って、まず青のアクリルを小さな筆でバ~っと塗ります。乾いたら、今度は白のアクリルを大量に(笑)今度はハケで全面に塗りました。ところどころムラを残して塗ったら・・・ペンティングナイフで白のアクリルが乾かないうちに削って線を出しています。このアクリルを削ったライン・・・collage pressのPPを見ていて、ふっと自分でもやってみたい!って思った技の一つ。他のメーカーのPPでもこういうキズっぽい跡があるデザインのものがあるけど、と~っても好きなので自分でやっちゃいました。ほんっと楽しかった~♪

collage pressのPPをよく見ると、削ってるというより描いてる??のかな(もちろんデジタルで)って思うけど細いラインをいい具合に描く自信がないので、この方法に落ち着きました~。でもせっかちな私には、アクリルが乾く時間が待ちきれない・・・(笑)乾かないと次に進めないので、午前中お散歩に出かける時間にパパっとここまで作っておきました。

IMG_5519.jpg

続きはお昼寝の間に。あとは写真とかエンベリをいつも通りにコラージュするだけ、です。ちょっと寂しいような気がしたので、ゴールドと黒のアクリルも同様に。しばらくはこの削るのが楽しくって仕方ないので~続きそうな予感♪メジャーは100均で買ったものです。ほんとはヴィンテージのメジャーとかあったら最高なんだけど、持ってないのでここはピカピカの100均で(笑)やっぱり大好きな数字も散らばってます~☆あぁ~ほんっと楽しく作った1枚になりました。

IMG_5514.jpg

ほんとは↑の前に作ってた1枚です。collage pressのKnave of HeartsシリーズのPPを使っています。例の雲のPP数字のPPもこのシリーズです。パッと見て、すっごく素敵だけど難しい~!って思ったこのPP。かなりインパクトある、でもかっこいい模様ですよね~。

IMG_5515.jpg

アクリルとかトランスとかダンボールとか好きなモノばっかり(笑)フレームに巻いてあるリボンとちょっと見えなくなっちゃたけど辞書はCoconさんから頂いたものです♡ありがとう~!上のsweetでも使ってたアクリル絵の具を使った模様、ほんとはミニブックの表紙にしょうかな、って思ってクリアプラスチックに模様をつけていたもの、を切り抜いて使っちゃいました(笑)やっぱりこの透け感と色が好きだなぁ~♪

スポンサーサイト

ticketbook ++ 2009 YEARBOOK

ticket1.jpg

PL#145、皆さん早速作って下さって本当にありがとうございます~!ほんとに素敵な作品ばかりなので、何回も皆さんのブログまわってます(笑)スケッチって改めて面白いなぁって思いました♪作者の皆さんの個性がとっても素敵に表現されていて♪もし、作品を作って下さったら、一言コメント頂けると飛んで行きます~ぜひぜひ教えて下さいねっ☆☆

先日、大好きな大好きな☆デイジー☆さんのブログにお邪魔したら、とっても素敵なミニブックを発見!!画面に釘付けで見入ってしまいました。ルレット(洋裁で使う道具)で切り取り線をつけたとってもシンプルで素敵なミニブック~☆☆これは作らなきゃ~!!ってことでリフトさせて頂きました。早速切り取り線をつける道具を思案したところ・・・以前ホームセンターで切り取り線をつけられるロータリーカッターを見つけたことを思い出しました。

ticket2.jpg


どんな形のミニブックにしようかなぁ~って悩んで、チケットの切り取り線があるticketbookにしてみました。切り取り線があると、切り取りたくなりませんか(笑)もちろん、ミニブックなので、切り取ってはダメなんですが(苦笑)

サイズは3×8inch、横長の領収証サイズです。あらかじめPhoto Shop Elementsでナンバーや数字を印刷。切り取り線をロータリーカッターでざくざくつけています。ページの綴じしろの部分もロータリーカッターで。もぅ~ほんとビリビリっと千切りたいのをぐっとこらえ・・・

ticket4.jpg

そう言えば、YearBookっていつも計画倒れで終わっちゃうなぁ・・・っていう反省点から、すっごく簡単で気軽に出来るものにしてみました。写真は1か月で1枚だけ。スクエアに切り取って、トイカメラっぽく加工して白のCSに印刷しています。統一性を出すために、ページに使うエンベリも統一しました。使うアイテムを統一すれば、サクサク簡単に出来ます♪
・・・っていうか早く製本したくって簡単に作っちゃいました(笑)

ticket5.jpg

ヴィンテージの本、Hamblyのトランス、Timのスタンプ、ストライプのハギレ、それだけのシンプルページ。8月からのページはどんな写真が入るかなぁ~って楽しみです♪

製本は、綴じしろの部分に穴を空けて、ヒモで適当に縛ってるだけです。ダンボールで作った表紙をボンドで貼ったら完成~☆簡単に出来たけど、かなりお気に入りのミニブックになりました♡素敵なアイデアを下さった☆デイジー☆さん、ありがとうございます!!

全部のページはギャラリーに入れておきました。

PL Skech 145GDT

IMG_4339.jpg

Hello everyone!
I am really honored to be a guest here at PencilLines, my favorite blog.
My name is Kaori Watanabe(also known as chelsea) am living in northern Japan,
Hokkaido with my hubby and my son who just turned 2years old.

I encountered scrapbooking back in October 2008 while
I was looking for the best way to sorting through myson's photographs.
And now I became like addicted making somethingalmost everyday!
My scrapbook objets are mainly my boy but I alsoenjoy gourmet pictures, interior decor and myfavorite tableware.

I will be so delighted to see your creations with my
sketch and please have a good time making it:)!

PL Skech 145のGDTとして招待して頂きました♪SBを始めてから毎日のように見ては色々と勉強させてもらっていたPLにまさかまさか・・・GDTとしてLOが載るなんて夢にも思わないことでした。お話を下さったちゅとさんには心から感謝しています!自己紹介の英文翻訳からLOの提出などなど本当にお世話になりました!!ありがとうございます!!せっかく素敵に翻訳して頂いたので・・・自分のブログにも載せちゃいました。

せっかくPLにLOが載るので、やりたいこと全~部やってみました(笑)LOを作ったのは先月末のことです。当時のマイブームは・・・アルコールインクをLOに取り入れてみたくて。CSに着色したりはしていたけど、クリアな感じを生かしたかったのでクリアプラスチックをレターサイズに切って、アルコールインクで模様を作ってから最後にLOに重ねてみました。

この台紙、ほんっとにかっこいいですよね~MMEの Breaking Free / Summertime BoyというPPです。なにげに大好きな◯だし(笑)その上にPSEであれこれ数字とかジャーナルを印刷した白のCSを重ねています。

IMG_4335.jpg

CSにはミストで葉っぱをマスクしてみたり、ヴィンテージのパターンをコラージュしてみたり好きなことし放題です(笑)写真のムスコも楽しそうだし、私も作ってとっても楽しかったのでタイトルはひねりもなく「FUN」に落ち着きました~単純ですみません(汗)

PLのGDTのお話を頂く前から、どうやったらアルコールインクを12inchに取り入れられるか~そればっかり考えてはっとひらいめいたのがこの方法でした。これは12inchのクリアプラスチックを使ってますが、ひょっとしたら印刷用のノリなしのトランスでも出来るかも??って思います。

思いがけずPLのGDTをさせて頂いて・・・SBを始めたいい記念になりました☆☆私のこのラフな感じがスケッチになるのかどうか、とっても心配でしたがアップされたスケッチを見てほんとに感動~!ぜひぜひ皆さんにもこのスケッチでもっともっと素敵な作品を沢山見せて頂けたらなぁって思います♪



LYBのTRAVELERで

IMG_5445.jpg

パンツ姿で失礼します(笑)

私、と~っても弱いものがありまして。Travelモノにめっぽう弱いんです!実際は旅行なんて全く無縁なんだけど、TravelモノのPPやステッカーなんか見ていたらもうもうガマン出来なくて。最近、あんまりお買い物してなかったんだけど(消耗品ばっかり買ってる感じ)LYBのTRAVELERはほとんど買ってしまいました(汗)PPは全種類、って訳じゃないんだけど気に入った柄は2枚ずつ購入。今月のSPのLOに使ったストライプもこのラインのものです。

緑の雰囲気のある素敵なPPを見ていてたら、ふっとこの構図が浮かんで来たのでサクサクっと1枚。写真は水遊びをしているムスコです。なんとなんと着替えはちゃんと持って行ったのに水着をすっかり忘れてるのでアンパンマンのオムツ姿で失礼します(汗)

リップルボードでフレームを作ってみました。いつもやってみようと思いつつ何故かやったことなかったんだけど、やっぱりダンボールはいいなぁ~♡

IMG_5449.jpg

ほんとは旅行の写真が使えたら一番なんだろうけど、写真を待っていたらいつまでも使えなくてお蔵入りするのは明白なので・・・どんどん使っちゃうことにしました。同ラインのクリアなアクセントもほんとに素敵なものばっかり♡♡何より透けてるってとこがツボです(笑)ナンバーのPPも可愛いですよ~♪水色と黄色のガラス玉は先日の小樽で買ってきたものです。あ、プチ旅行の思い出がここにあった(笑)お店の軒先にあったガラス玉、見た時にこれはLOに使える~って思って早速連れて帰ってきました。ちょっと涼しげで夏っぽいですよね☆

IMG_5466.jpg

皆さんはLOの写真、どういう風に写してますか?私はこんな感じ・・・床に置いて真上から撮影してします。テーブルの上で撮ることもあるんだけど、椅子に乗ってもどうしても歪んでしまうことが多くて。歪みがなく、キレイに撮れるようになりたいなぁ~って画像を補正しながらいつも思います。

写真を撮っていたら寄って来たムスコ。最近、数字を覚えたと思ったらアルファベットもほぼ覚えたので得意げに指差しては「わい~」とか「い~」とか楽しそうです。日本語・・・まだ話せないのにね・・・(笑)

昨日は子育てサークルの日でした。うちのムスコは外だと大人しく、親の願い空しくあきれるほど体力温存型・・・いつも私のまわりで座ったまんまおもちゃで遊んでます。お友達とキャーキャー言いながら走り回って、疲れてお昼寝してくれたらなぁ~って思うんだけど(笑)男の子だし、激しく走って遊ぶのかと思ってたのでもしや我が子は私に似て文化系??オットは小学校から大学までずっとバスケやってたので、体育系の子が産まれるかと思ってたんだけど(笑)どうか運動音痴の私に似ないで、体育系に育ってくれますように~

マイブーム

IMG_4866.jpg

Simple Pleasures締切までもう少しです☆

ちょっと嬉しいことがありました♪SISTVのCatwalkにOLWのWHYが選ばれてました☆嬉しい~♪先週はまみ913さんのキャラ弁の可愛いLOが選ばれていたし、YOKOさん(SISではゆにゃさん)がどこでもドアのLOで3回目のCatwalkに選ばれてましたね~お二人ともSPのLOっていうのが嬉しいです!SISTVは海外のスクラッパーさん達からコメントをもらえるので、とても楽しいです。ギャラリーに次々アップされる素敵すぎるLOを見て日々癒されています。

collage pressの雲のPPを使ってLOを作りました。実は作ったのは腕が回復したすぐ後。復帰第一作です(笑)この雲のPP、ほんとにほんとに大好き~♡この寂しげな・・・上手く言えないけどPPの持つ雰囲気を壊したくなくてこんな感じになりました。

ヴェラムを雲の形にビリビリと破って、写真にかかる部分もフリーハンドで雲の形にくり抜いています。

IMG_4882.jpg

sassaのPPとかダンボールとかなるべく色合いを壊さないものをほんの少しだけ。WHYでも使ってたオレンジのトランスはHaidiのマスクでカットしたものです。sassaのオレンジのカバさんPP、すっごく好きなのでポイントに使いました。バーコードのテープはPrimaのものです。そのまんま使うにはちょっと迫力ありすぐなので(笑)上部分カットしちゃいました。やっぱりcollage press好きだなぁ~♡

IMG_5430.jpg

もう次が来ちゃいそうなのでSCRAPAHOLIC!のマンキツで慌てて1枚。collage pressのダイカットを使いたくてあれこれやってみたらこんな形に。ほとんど作ってから何か見たことあるかも?ってギャラリーを見てみたら、nagiさんと同じ使い方でした!このダイカットペーパーも使いやすくってとてもいい感じです。OAのRoad mapシリーズ、ほんとに全部好きです♡赤のPPはぱっと見た時にこういう使い方がしたいなぁって思いました。いつもはビリっとするのですがここはあえてストレートなラインを(笑)

IMG_5433.jpg

写真はまたまたCSに印刷しています。色々実験中なので~ヴェラムにも印刷しちゃいました。OAのステッカーもとても使いやすいですよね♪でも・・・デザインはとっても可愛いのにOAのラブオンは苦労しました~こすってもこすっても全然つかない!!ひたすらガシガシやってました・・・何やってるのかなぁ私・・・って思うほど(苦笑)いつもながら絶妙のセレクトでとても作りやすかったです。さすがikukoさん!おめでたいニュース、本当に嬉しいですよね☆☆元気な赤ちゃんが産まれますように~北の国から祈ってます♪

最後にマイブーム。今、「ハゲタカ」に凝ってます。こういうの好きなんだよね~♪映画が公開されるっていうニュースで知って、本を読んだんだけど面白い~☆経済の専門用語も最初はわからなかったけど、我慢強く(笑)読んで行ったらだんだんわかってきて。ニュースなんかで分からなかったことも本を読んでちょっとわかったのが嬉しいです。最近、本を読むことがほとんどなかったんだけど、やっぱり読書しなくちゃなぁ~って思いました。



OLW #56 「WHY」

IMG_5145.jpg

I love you!
Do you know why?
・・・I love you more than I can say.

OLW #56 WHYを作りました。「WHY」って文章とかではよく使うけど、実際LOにしようと思ったら難しいなぁって思って考えに考えました。

One Little Wordはなんとなく・・・あくまで私の感じたことだけど、LOに写真を使わずに、ジャーナルだけのかっこいいLOがWinnerに選ばれていることもあるし、LOのデザインだけでなく、「言葉」も作る上で重要なんじゃないのかな?って思ってます。という訳で写真と言葉の意味を持たせるべく考えました~。Do you know why?であなたは知ってる?っていう意味です。

私はあなたのことが好きだよ。
どうしてかわかる?
・・・言葉にできないくらい好きなんだよ。

そういう意味にしたくってこのタイトルに。ちょっとムリもあるかもしれないけど(汗)

写真は、奇跡的に晴れた先週の金曜日、水遊びをしている私とムスコの足です(笑)もぅず~っと寒くって長袖で過ごしてるんだけど、この日は晴れで気温も20℃を超えたので今日を逃しては~という意気込みで水遊びに行って来ました。ちっちゃいムスコの足と私の足。たまたま思いついて写した1枚だけど、とても好きな1枚になりました。

IMG_4936.jpg

もとの画像はこんな感じ。で、これをフィルターをかけたり消しゴムツールでゴシゴシ削ったり、アレコレやったあとに白のカードストックに印刷したものを使っています。いつもは普通の写真用のグレードの高めのペーパーを使うんだけど、先日いつも作品に使ったりしている日本語の雑誌を見ていてふっと普通の紙に写真を印刷してみたらどうだろう~って思いついて、やってみたら大当たり!もともと、ツルツルの画像のいい写真ももちろん好きなんだけど、ヴェラム1枚重ねたようなフィルターのかかった感じの写真が大好きで。面白いので、普通の写真とCSとか色んな紙に印刷した写真、あれこれ試してみたいと思っています。

IMG_5151.jpg

地味にクリアなダイモで水遊び、って写真に入れてあります。台紙は大好きなOctober Afternoonの新作の地図のPPを使いました。このPP、裏も可愛いですよね~♡いつもの数字はPSEでこれまたあれこれ加工して作ってみました。かすれ具合が上手く出来た~!しかしいつも適当、いきあたりばったりで作ってるので、どう作ったか思い出せず(涙)もっとPSEを使いこなしたいです。

IMG_5342.jpg

3連休、みなさんはどう過ごしましたか?うちは珍しくオットが2日も休めたので、あちこち近所ですが動いていました。オットが出勤した土曜日は友人の誘いでランチへ♪センスのいい友人のこと、連れて行ってくれるお店に期待していたのですが、本当に美味しかった~♡例によって写真を撮ったのでまたまたLOにしたいと思ってます。

日曜日は雨がひどかったので普通にお買い物をして・・・月曜日は朝から円山動物園へ。ムスコに動物を見せたくて行ったのですが、イマイチ反応が悪かった~(苦笑)それでも一通り双子のシロクマくんも見たし、目的を達成した~って思ったら朝早く出発したこともありまだ時間に余裕がかなりあったので勢いで小樽まで。この日は朝から寒くて、18℃とかだったのですが小樽に着いた頃から天気が良くなって、過ごしやすい気温になってくれました。運河も人でいっぱいでした。

IMG_5377.jpg

ブラブラと歩いて北一ガラスへ。お店の中は怪獣くんと一緒ではとても怖くて見れなかったので、3号館にあるランプの灯るカフェでお茶をしました。入り口付近の壁に灯るランプの明かりがとてもキレイで。でもよく見たらコンセントに差してあったけど(笑)石壁とランプの灯りはとても穏やかな気持ちにさせてくれました。

scrap×scrap challenge #14

IMG_4873.jpg

Simple Pleasures #Theme2 こちらです!

腕に激痛が走ってから11日目の昨日の朝、MRIの検査結果が出ました。

実は、先週水曜日のMRI検査の後、画像を見た整形の先生から、衝撃的な宣告を受けていたんです・・・。X線の写真とMRIの画像からすると、骨に腫瘍があるかもしれません、というものでした。腫瘍・・・???骨肉腫???ガン????~って連想で頭は真っ白。検査を受けた先週水曜日の時点では、右腕は痛くて肩から腕の重みでダランと下がって体は曲がっているし、自分で腕を動かすこともままならない状態だったので、腫瘍と聞いてますます真実味は増すばかり・・・。悪性の所見はないから安心しなさい、って言われたものの骨の腫瘍って不気味だし怖い・・・。良性でも入院、手術??って悪いことばっかりグルグルと頭の中を回って、ムスコの顔を見ては涙をこらえる、そんな状態でした。

ところが金曜日になって急に肩が痛みもなく動き始めて、元通りに!でも腫瘍と言われてるのでココロは不安で沈むばかり・・・・。昨日の検査結果も怖くて怖くて本当は聞きたくないって思うくらいでした。でも電話で先生から「腫瘍ではありませんでした。安心して下さい」って言われて、本当にほっとしましたーーー!嬉しくって先生が説明してたことよく覚えてないんですが(苦笑)腕の石灰と骨内部の脂肪化(?)が複雑に重なり合って写り方が変に見えたらしい、とのことでした。腫瘍じゃなくてほんとに良かった。平凡な毎日をこれからも家族で過ごせるって思うと心底ほっとしました。

でもムリをしてまた痛くなるのはもうコリゴリなので今週は大人しくしていました~(笑)
しかし検査結果を聞いてどうしてもムズムズが止まらず・・・リハビリ兼ねてS×Sを作りました。今月のお題は・・・

1.連続写真を使う
2.ハートのモチーフを使う
3.クリア(透明素材)なものを使う・・・ゆうきちさんより

最近大好きなレターサイズで作りました。マイブームの文字を適当に配置して印刷して、アルコールインクで汚してミストをポタポタ。ここまでの作業が楽しかった~♪アルコールインクは、おしりふき(笑)にポタポタ足らして小さくたたんで、滲む程度に着色出来ることを確認してから、ペーパー全体をなぞるようにしています。おしりふき、適度な湿り気が最高の使えるアイテム、ですよね(笑)

連続写真は沢山あったんだけど、奇跡的に暑かった1日のプール遊びの一コマを。♡のモチーフはアルコールインクで作ったトランスを切り抜いて作ってます。

IMG_4877.jpg

退院したミシンも早速稼働~♪修理に出したら、オレンジの糸がついて帰って来たので、そのまんま利用(笑)クリアな素材は数字を印刷したトランスをチョウの形に切り抜いて、裏からアルコールインクで着色して使ってみました。久々の1枚楽しかった~~♪

SCRAPAHOLIC!DT

このたび、SCRAPAHOLIC!のDTとして参加させて頂くことになりました。憧れのikukoさんから直接お話を頂いたときはもぅ~とっても信じられなくて、メールを何度も読みなおして(笑)私で大丈夫なのかどうか悩んでいたのですが、DTとして参加させて頂くことになりました。ikukoさんの素敵なセレクトを生かせるような作品作りが出来るように頑張ります!!

primahome1.jpg

DTとしての初仕事です♪Primaのファブリックを使ってあれこれ作ってみました。まずは可愛いお家です。前にもマンキツに入っていたキャンバス地のもので1枚LOを作ったことがあったんですが、今回は模様のついているお家を使ってみました。最近、はまっているのがアルコールインクなんですが、すごく便利なものを発見!コピックマーカーのスプレーシステムを画材屋さんで見つけて、試してみたくってさっそく購入。色は予算の関係上沢山は買えないので、緑と黄色、水色の3色を使っています。

ベースはsassaの旧作のお気に入りの茶色をセレクト。下部分のモシャモシャにもsassaの旧作を使ってます。ずっと持っていたのに使ってなかったストライプのマスキングテープもランダムに。Hamblyのトランスもお気に入りのもの!家のモチーフってほんと可愛いですよね~♪何回作っても楽しいです。

primaflower1.jpg

次はPrimaのお花のアクセントを2つ。画像で見て可愛いな~って思ってたんですが、実際に手にしてみるとほんっとに可愛い~♡ピンクの方はお部屋に飾れる額を作りました。この額は100均で買った315円のもの。オレンジの枠だったものを、白のアクリルで2度塗りしています。アンティーク風に仕上げるなら、オレンジの上に黒とか濃い茶色を下塗りしてから白を重ねて、ヤスリを少しかけるとフレンチアンティークっぽくなるんじゃないかと思います。今度はやってみよう(笑)

フレームの台紙は何にしよう~って思っていたら、ガラス部分の下にちょうどよくダンボールが出て来たのでそのまんま利用しちゃいました。6月の新緑、木漏れ日の中のお散歩の写真を使ったので、イメージ的にも森??な感じで(笑)Primaの緑のモシャモシャシートを発見したので草っぽくなるように置いてみました。primaのお花はそのまんまだと少し寂しいような気がしたので、花びら部分に白のリネン糸をぐるぐる巻いてます。

primaflower2.jpg

Primaのお花のキャンバス地の方を使って12inchを1枚作りました。台紙には、もぅ~一目惚れしたCollage Pressの Knave of Heartsの中から数字のペーパーを使いました。このペーパーセット、ほんとに好きなのでコレクションに入れるべく購入予定です♪ちょうど、6月のマンキツが届いたのでOAのペーパーも少し使いました。

primaflower2-2.jpg

キャンバス地のお花には英語のペーパーバック(本屋さんで売っている外国語の文庫本です。)を貼ってから、コピックのスプレーで着色しています。アクセントにはここにもHamblyのトランスを。Hamblyのトランスは1枚あるととことん使えますよね~☆☆昔はまっすぐ切って使うしか出来なかったけど、最近はハサミをジグザグに入れてラインを崩して使うのがお気に入りです。画面に流れが出来るかな?と。

primabird1.jpg

長くてごめんなさい~(汗)最後は鳥さんです。これ、ほんっと可愛いです☆☆色々考えて、簡単に作れて気軽に部屋に飾れるものを作ってみました。ベースはダンボールとHamblyのトランスです。5月の壁飾りの方には青い鳥さんを。左向きにすると裏になっちゃうけど、気にしない~(笑)穴を開けて、補強にニジュウマルシールを使ってます。つり下げているのは、手芸屋さんで買って来たシルバーの細いワイヤーです。お気に入りのGraphic 45のペーパーとか7gypciesなどなど・・・1inchのサークルパンチで抜いたものを穴を開けて、「5」のチップボードとワイヤーで吊るしてみました。左側には100均で買って来たピンクのビーズ(?)も吊るしてあります。吊るすの・・・ちょっとブームになりそう(笑)

primabird2.jpg

白の鳥さんは体部分にペーパーバックなどを貼っています。こちらもベースはHamblyのトランス、せっかくトランスで涼しげな飾りになっているので、爽やかにLily beeの青ペーパーを使いました。

primabird2-2.jpg

こちらにも100均のビーズをワイヤーで吊るしています。これ、ほんとに簡単に出来ちゃいます。吊るす金具は文房具店で売ってるクリップにヒモをくくりつけただけだし、飾る時はマスキングテープで壁に貼るだけです(笑)賃貸のマンションなので、壁に傷つけられないんだけど、マスキングテープは本当に便利!キレイに剥がれるし、12inchのLOなんかも気に入ったものは貼って飾る時に使っています。

6月のマンキツのギャラリーもアップされましたね~♡と~っても素敵なLOばかりなので、ワクワクしながら楽しめます♪自分の作品がギャラリーに並んでいるのを見るのはほんと不思議です・・・DTの皆さんの足を引っ張らないように頑張ります~☆

使っているアイテムはSCRAPAHOLIC!さんをぜひ覗いてみて下さいね♪その他のアイテムや、ここどうやってるの~なんていう質問などはお気軽に聞いて下さいね☆☆





OLW#55 「JOY」

IMG_4806.jpg

前回の記事を書いた翌日の午前中くらいから、急に肩が動くようになりました。神経に触っているような激痛も同時になくなって、ほんっとにほっとしています。自宅には昨日帰って来ました。やっぱり自分の家はいいですね~♪痛みが出てからは夜中に痛くて目が覚めてしまう日が続いていたので、ようやくゆっくり眠れるようになって寝不足も解消されつつあります。まだジンジンと痛むことがあるので、今週いっぱいくらいは家事も控えめにのんびりすごします。

OLW#55「JOY」を作りました。作ったのは結構前です(笑)ほんとは作り直そうかなぁ~って思ってたけど、結局そのまんま投稿しました。レターサイズにジャーナルと日付を加工して印刷したものを台紙に使っています。「JOY」の意味を調べてみたら、「喜び」とあったので、思いっきり元気に走り回るムスコの写真を使いました。まだ肩が故障する前に作ったLOなんだけど、不思議とこうなることを予感していたのか??元気に毎日過ごせることの喜び、そんな思いで作っていたLOです。

IMG_4808.jpg

Le museeのLOでも登場したアルコールインクで作った葉っぱをメインに使ってます。ふっと思いついて、Primaの自然素材のモシャモシャシート(笑)をちぎってアクセントに使いました。葉っぱにヴェラムにHamblyのトランスに・・・透け感オンパレードです。

IMG_4636.jpg

CJ始めました。

いつも仲良くしてもらっているポキさんと、また交換LOしたいね~って話していたんだけど、それなら他の方にも声をかけて、CJやらない?って提案したところ快くOKをもらって、CJ計画が始動しました♪み~んな素敵なスクラッパーさんばかりで、正直緊張しまくりなのですが、メンバーはポキさんCoconさんゆりっぺさんjunoさんひのまるさん、私です。今月から始まったばかりなので、旅立ったミニブックがぱんぱんになって帰ってくるのは半年後・・・腕の故障で初回少し締切を伸ばしてもらったけど(みんなありがとう)、年内に戻ってくる予定です♪

私のミニブックをチラっと。ほんとに少しだけ(笑)どうもね~作風がアレなもので(苦笑)コラージュ全開のラフな作りになってしまいました(汗)戻ってくるまで壊れませんように~みなさんのミニブック、ほんっとに楽しみです♡


ご心配をお掛けしました!

ほんと、思いもしないことって突然起こるものですね。今回のことでつくづく思いました。激痛が走った右腕は、関節に痛~い注射をしてもらったおかげで、少しずつではありますが回復しています。こうしてキーボードを打てるだけでも嬉しくって。でもまだ痛みがあるので、無理はしないでおこうと思っています。でも右肩の故障って、はんぱじゃなく不便ですね(涙)左利きだったらなぁ・・・って何度思ったことか。ムスコのお世話が出来ないのが一番辛いです(涙)抱っこも出来ないしなぁ・・・左手でぎゅっと抱くのが精一杯。痛い、痛いって言ってるので、ムスコも何か感じてるみたいで私の側を離れません。ごめんね、心配かけちゃって。

前記事にコメントを沢山頂いて、ほんとうにありがとうございました。ゆっくりお返事したいと思っています。

右手が回復するまで作品を作れそうにないのがとっても辛いんですが、幸い(笑)作り貯めた作品がわんさかあるので、ちょっとずつアップしていこうと思ってます。

40997335_p.jpg

carnet de couleursのLOを作ってみました。今回のは可愛い色あいですよね~♡でも全然可愛くないLOでごめんなさい(笑)写真は今月のSPで使ったのと同じストライプの写真です。とってもお気に入りの1枚になったので、しつこく使っちゃいました。

IMG_4662.jpg

ん??色入ってる??いやいや・・・ちゃんとさりげな~く入ってるんですよ(汗)やっぱりこの爽やかで可愛い色合いは私には難しかった~。5色をちゃんと組み合わせて作品を作られているDTの方や投稿されている皆さんの作品、とっても素敵だったなぁ~。

IMG_4665.jpg

なんか最近こういう紙のハギレをクシャクシャっと束ねるのがお気に入り♪簡単に出来るのでついつい作ってしまいます。さてさて・・・最近痛くて夜眠れない日が続いていたので、眠くて仕方ない~ちょっとお昼寝します・・・ZZZ

右肩が

携帯から投稿しています。
日曜の夜中、激痛で目覚め、右肩が痛くって動かせなくなりました。
救急病院で見てもらったら、右肩の間接に石灰化が見られるとか。
体質で出来やすいみたいで、ある日突然激痛に見舞われるそうで…
肩に注射してもらい、ムスコの面倒が見られないので義母宅に昨日からお世話になってます。
夜中注射の効き目がなくなったのか激痛で起きて、また病院に来ています。
最初の診察では右腕を使わず、絶対安静にしていれば4、5日で痛みは消えると言われました。
右肩がはんぱじゃなく痛いので、何も出来ず辛い~
おとなしく薬を飲んで痛みがひくのを待ちます。
作ったLOもアップするだけなんだけど、回復したら一気にアップしますね~

Le Museeの写真で

IMG_4660.jpg

先日友人と行ったフレンチのお店、Le Museeのお料理の写真でレターサイズのLOを作りました。横って始めてかも。英語・・・長文が欲しくて。でも考えるのが面倒なので、自分のブログの記事をそのまんま翻訳して使っちゃいました。文字もデザインなので~いい加減ですがお許し下さいっ!

白のカードストックにはコピックで着色しています。Maya Mistsのオレンジの色を・・・吹き付けないでフタを外してポタポタと飛ばしています(横着者・・・笑)ほんっとにペーパー使ってない(汗)

Premier Assetteのとっても美味しかった卵料理と色んな珍しいお野菜がたっぷりのサラダの写真をピックアップ。アミューズだからほんのちょっぴりなのが残念なくらい、ほんっとに美味しかった~♡お野菜も地元の美味しい新鮮なお野菜がたっぷりで最高でした。

IMG_4675.jpg

この間、アルコールインクをあれこれ試していてあえなく失敗したものを使ってます。そのまんまだととても使えそうになかったんだけど、ふと思いついていつもの葉っぱのマスクをかたどって切ってみたら・・・透け感がキレイなアクセントになりました♪楽しくって3つ切り出してあちこち置いてます。オレンジもいいなぁ~

IMG_4680.jpg

この画像だとわかりにくい(汗)右端にはヴェラムを2枚ずらして重ねています。間にはsassaのペーパーを。チケットとかマスキングテープとかいつのアイテムも登場。100均で買った日付印もポチポチと・・・ん?29日って見えるのは気のせいです・・・(笑)いや~でもこれかなり好きなLOになったので、そのまんまバナーに使っちゃいました。

そういえば、ミシンが登場しなくなってはや数週間。実は故障してしまって、ただいま入院中です。うちのミシンはブラザーのPC6000という機種なんだけどね。ネットで見つけた修理屋さんの人に来てもらって見てもらったんだけど・・・紙を縫ったら壊れました、って告白(笑)したらすっごくビックリされちゃって。紙??それって縫わなきゃならないのかい??ってしつこ~く言われちゃいました。このミシンで紙を縫うのは勿体ないって。せっかく治してもまた紙縫って壊すんなら修理したくないんだよね~とまで言われましたよ。中古でいいの紹介するよ、って。もうこれ以上ものは増やしたくないので、とりあえず治してもらうことにしました。紙・・・また縫いますよ(苦笑)早く帰って来ないかなぁ~

Simple Pleasures #2

IMG_4331.jpg

Simple Pleasures、Theme#2の発表がありましたね♪
「マイブーム」+「ジャーナル以外の手書きを入れる」
というお題でした。

マイブーム・・・お題を頂いてからあれこれ考えました。ビックリするくらいマイブームがあって困っちゃって(笑)そのほとんどは今夢中になってるSBのことなんですけどね。

ヴェラム、トランスパレンシー、ミスト、アルコールインク、◯、文字、数字・・・・沢山ありすぎ(汗)SB以外のものだと、今マイブームっていうよりず~っと好きなのは、コーヒーかな?でもそれだとこのあいだ作ったばかりだし。あれこれ考えてはっと思いついたのがストライプ。

もともとブルーが好きで、ピンクとか花柄とか・・・可愛い洋服を持っていなくて。タンスの中にはリネンのものを中心に渋いアースカラーがずらっと並んでいます。そんな中、なんとなく集まってきたのがストライプの洋服たち。主にワンピースが多いかな?リネンとコットン半分くらい。ストライプの太さも色合いも全部まちまちだけど、どれもお気に入りの1枚です。

ベースのペーパーは一目惚れのLittle Yellow BicycleのTravelerラインのもの。このストライプ・・・ほんと好きです♡♡いやぁ~色んなペーパーを好き好きって言ってますが(笑)これはほんっと好き!お店の画像で横縞(ボーダーだよね)になってたけど、ここは迷わず縦縞に使いました。

ガサガサした質感の暖かい紙が欲しくて・・・フィレンツェで買って来た手作りのノートから数ページ破って使いました。やっぱり手仕事の紙はいいですね~日本語の雑誌をコラージュして葉っぱをマスクしています。お題の手書きは葉っぱの形をペンで書いています。

IMG_4320.jpg

やっぱりヴェラムは外せなくってまた登場。葉っぱのところとTimのスタンプのところをくり抜いて下が見えるようにしてみました。くり抜いた葉っぱはもったいないので(笑)タグにのせています。ヴェラムの水玉はアルコールインク。この透け感が最高♪

なんとなく夏っぽく涼しげなLOになったなぁ~って思います。

そして今回はGDTにひのまるさんをお迎えしています!私もさっきSSブログで作品を拝見したんですが、と~ってもひのまるさんらしくてかっこ可愛いLOでした~♡♡

Theme#1に沢山の方が参加して頂いてとっても嬉しかったです♪また今月も皆さんのマイブーム、楽しみにしていますね~~♡♡

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。