

Scrap in Japan challenge#13

IMG_7611.jpg

I made LO for "Scrap in Japan "challenge #13. This month's GD is Jolene Pienaar, I feel her style is very Gorgeous and cute!
Scrap in Japan challenge#13を作りました。実は今、実家の引越し真っ只中・・・。これはその前にコツコツと(笑)作っていたものです。今月のGDのJolene PienaarさんのLO、まずなによりとてもキュートな娘さんの写真が最高でしたよね!

I used Studio Calico's kit. I love the paper banner・・・It makes it with the string of linen,BG( Pear Tart ),and so on.
今回も、Studio Calicoのマンキツを使っています。やっぱりここでも大活躍の梨さんペーパー♪DTのギャラリーを見ていたら(SNEAKPEAKだったかな)、この旗(?)を使ったLOがとっても素敵で♡さっそくリフトさせてもらいました。カードストックはキットの中に毎月入っている白のものです。白いカードストック・・・しばらく使っていなかったけど、こうして使ってみると結構難しい~。スケッチに合わせるために、左部分にはマーサのパンチでマスクしてみました。

まだはっきりと話せない息子ですが、アンパンマンのパソコンのおかげで(笑)ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字を読めるようになりました。私自身、怒られ怒られひらがなを覚えた記憶があるので、ほんっと驚きました。何ひとつ、私は教えていないんです(苦笑)この日も、大好きなおばあちゃんの膝の上で、得意気に新聞のカタカナを読んでいました。意味がわかるようになるのはまだ先だろうけど、せっかく覚えた文字を忘れないように、絵本も読んであげたいな、って思っています。

IMG_7613.jpg

Basic Gray brads,what's a cute package!! The book page is painted on the beeswax. And , I paste Rub-ons (Hambly) on that.
キットをゴソゴソしていたら、BGのかわいいブラッズが入っていたんだけど、パッケージに一目ぼれ!お花が可愛いので、使ってみました。スケッチにあった、ジャーナルカードは、ロウ引きした本のページに、Hamblyのレースのラブオンを。タイトルのステッカーは、October Afternoonです。このステッカー、文字のサイズがちょうどよくって最高に使いやすい!

旗はミシンで、と思ったけど実家にはミシンを持ち込んでいないので、リネンのヒモで作りました。裏側はマスキングテープでとめてあるだけ、です(笑)繋がっているものに夢中の今日この頃・・・

IMG_7612.jpg

Love houses....(Maya Road) First of all, I paste the vintage paper, and paint of acrylic paints , paste Rub-ons(Hambly), and paint of Rager Rock Candy. I LOVE the Rock Candy , it's a very fun!!
今回のLOで実は一番気に入っているのはこのチップボードたち。キットに入っていた、Maya Roadのものなのですが、形がすっごく可愛いですよね♪どうしようか悩んだけど、アジ紙を貼ってからアクリルを塗り、Hamblyのレースのラブオンを載せてから、最期にRock Candyで仕上げました。Rock Candyはたっぷりと厚塗りすると、ひび割れの具合もはっきりと出るし、何よりツヤツヤ感がいいんです~♡♡すっかり大ファンになっちゃいました。もう半分になっちゃったから、なくなる前に買っておかなくちゃ~

可愛いスケッチのおかげで、楽しく作れました!素敵なチャレンジを毎月ありがとうございます♪

ところで・・・実家は昨日、引越しを終えました。結婚7年にして引越7回の私ですが、業者に頼まない引越しは初、だったのでかなり疲れました・・・。でもなんとか終わったのでほっとしています。あとは生まれてから結婚するまで暮らした思いでのあるこの家を壊すことになるのですが・・・やっぱりちょっと寂しい気持ちもあります。ちゃんと写真、とっておかなくちゃ。

そして・・・英語もほんの少し、書いてみるようにしてみました。おわかりの通り、かなり怪しいです(汗)でも習うより慣れろ、っていうし頑張って続けてみます!数をこなせば・・・きっと上達する・・・ハズ(笑)学生の頃は英語が得意だったのに、こんなにきれいさっぱりと忘れられるものなのですね~あぁ恐ろしい。

+++ ちょびっと追記
I was surprised at the news. My leyout was being featured as Studio Calico’s layout of the week!! It's a exciting news for me!
引越でネットが使えなくて、数日ぶりにメールを見てみたら・・・Studio Calicoからメールが!Studio Calico’s layout of the weekに選ばれていました~♪ギャラリーにアップされた作品の中から、一番多くFAV登録された作品が選ばれるんです。SCのブログで毎週毎週選ばれる作品の素晴らしさに、おぉ~!すごい!!って思っていただけに、自分の作品が載っているのを見て感無量(涙)嬉しいです~

りるさんとの交換LO

IMG_7618.jpg

This is very fantastic experience for me,my friend Lilu made LO of my son's photo. I love her style,it's gorgeous as always. 
りるさんと交換LOをしました♪Simple Pleasuresでいつもお世話になっているりるさん。何気ないやりとりをしていて、交換LOをしてみたいですね~という話になり、ぜひ!!ということで実現しました。
私のりるさんのイメージは、絵本のような完璧なLO!!もぅ~ほんとにそのイメージ通りの素晴らしいLOを頂いて、大興奮です☆☆私が送った2枚の写真をこんなに素敵に作ってくださって、感激です~ありがとうございます!

This photo is my faverite one taken at Asahiyama ZOO. Lilu's work is very AMAZING!!! The wooden crate at the center looks genuine, but that one is Vinyl sheet. I love K&CO how she use.
Thanks so much,Lilu!!
写真は、旭山動物園でのひとコマ。柵の下にはトラがおります(笑)最初、この木枠は本物だーーーって思ってしまったのですが、なんと木目のビニールシート(?)です!この色合い、かなりツボです~♪この素敵なPP、見たことがなかったので、聞いちゃいました。5年前くらいのK&COだそうです!写真にピッタリで、さすがのセレクトですよね~♪私の苦手なPPのカットアウトがとっても繊細で、ポップアップさせた飛行機が2重になっていて、見え隠れしているところといい・・・まさにAMAZING!!

私には絶対出来ないLOです~♡♡いつまでも見ていたい!わ~このシリーズのPP、欲しいなぁ!!普段、画面でしか見られないりるさんの繊細で、丁寧なお仕事を見られて、とっても幸せです♪額に入れて飾りますよ~!

IMG_7619.jpg

そしてもう一つ。平面コラージュのパネルです。とってもカラフル!!コラージュって一言で言っても、色んなスタイルがあって楽しいですよね♪りるさんのコラージュはとても丁寧で、どう重なっているのか何度も何度も見てしまいました!ペイントもカラフルで楽しいです☆お気に入りの写真を使って頂いて、ありがとうございました!

IMG_6896.jpg

And then, I made LO of Lilu's photo. I used this LO , K&CO that is my fav! The one that the collage was done was used for the mount in the photograph. The title also clipped the collage.
そして私が送ったのがこちら。私は、写真をデジタル加工してから使いたかったので、メールで送ってもらったものを文字を入れたり、コラージュの縁どりをしたり、あれこれ加工してから印刷しました。でもちょっと生で見ないとわかりづらいですね(汗)このLOは1か月くらい前に作ったと思うけど、その頃夢中になっていた(笑)K&COの木目PPをど~んと主役に使いました。

写真の台紙にしているのは、ヴィンテージのledger sheet(本物の帳簿?)にコラージュしたものを使っています。これ、このLOに使おうと作った訳じゃなくて、お気に入りで壁に飾ってあったものです(笑)ふっと眼に入って、色合いと言い、LOにピッタリ!ということで即採用となりました。タイトルも、コラージュしたものを切り抜いて作っています。あとはいつもの通り・・・インクを使ったり、マーサのパンチを使ったり。色合いなどなど・・・自分でもお気に入りのLOになりました!りるさんが気にって下さって、良かった~!

IMG_7225_20091118190437.jpg

これはおまけのつもりで作ったコラージュパネル。ちょびっと写真もディスプレイ出来るようにしてみました。でも、飽きたら写真の部分は外れるようにマスキングテープで仮止めしています。ほんとにおまけなので・・・お恥ずかしいです~!

今月は私にとってスペシャルな1か月になりました~CJもそうだし、交換LOも2回も出来て、なんて幸せなんだ~って思います♪本当にありがとうございました!!

Scrap×Scrap challenge#18

ss.jpg

I made this LO for "scrap×scrap" challenge. This month's theme is here....
scrap×scrap challenge#18を作りました。今回のお題はコチラ

1. Titles should be either "LOVE" or "LOVELY".
2. Use some ribbon or lace
3. put some music in your page, take it as you like! DT used Prima supplies for their pages.

1.タイトルを『Love』or『Lovely』
2.リボンorレースを使う
3.「音楽」を取り入れたLO (捉え方はお任せします♪)・・・・akiさんより

正直、3のお題が難しくってパスしようかと思ったのですが、せっかく毎月続けていることだし・・・とお題を見てからず~っと考え続けていました。普段、何の制約もなく自由にLOを作るのももちろん楽しいのですが、s×sのようにお題を踏まえつつ作る・・・というのもお題を一つずつクリアするのが楽しくて仕方ない、といった感じです。

I'm using Studio Calico Kit received yesterday. I LOVE the Pear Tart (Basic Grey),that's colors so so pretty and beautiful color combinations!
今回は、昨日自宅へ届いていたStudio Calicoの届きたてほやほやのマンキツを使っています。昼間に郵便受けを見に少しだけ帰ったのですが、運よくその間に届きました!今回のキットで一番好きで、届くのを待っていたのがBasic Grayの梨のペーパです!色合い、質感といいもぅ最高ーーー(笑)でも一枚しかないし、大胆に使えないのが貧乏性ですよね(苦笑)

The elder brother (my nephew) had changed my son's clothes. It was very touching sight.
大好きなお兄ちゃんに着替えをさせてもらっている写真を使いました。着替えさせてね!ってお願いしたら、いいよ~っていい返事♪息子を笑わせながら上手に着替えさせてくれました。その様子があまりにもいい雰囲気だったので、あわててカメラを構えたんです。でも(笑)背景がゴチャゴチャしているので連続写真はモノクロにしてみました。二人がおでこをくっつけてにっこり笑っている、ここ最近では一番のお気に入りの写真はポラロイド風に加工して、柔らかな雰囲気にしています。

お題1の「LOVE」、今回はデジタルでコラージュした素材をヴェラムに印刷して、切り抜いて使いました。

ss2.jpg

お題3の音楽。これはとらえ方は自由とあったので、私なりの解釈を・・・。二人の笑顔から素敵な音楽が聞こえてきそうな・・・。暖かいHARMONYが二人の間に生まれているなぁ・・・ってふっと思ったんです。なので、サブタイトルに「HARMONY」ってつけてみました。

キットの中の可愛いPPをマーサのパンチ2種類で抜いて、またまたアイレットで止めて、それぞれヒモで繋げてあります。全部繋げてみたので、このまま壁とかに飾っても可愛いかも~!って思いましたが、ここはPPに収まりました(笑)

ss3.jpg

お題2のレースはこちらにあります。この木目PPはCosomo Cricketのものなのですが、この茶色も可愛いなぁ~。ヴィンテージものにはやっぱり木目が欠かせないので、あちこちで木目が気になる今日この頃・・・。

やっぱりこの写真、大好きです♡当初のイメージでは、写真からパンチでくりぬいたお花(音符にするつもりだったのですが)がふわ~っと飛んでいる?ようなものをイメージしていたんだけど、結局この形に収まりました。でもお気に入りの1枚ができて嬉しいです~素敵なお題を今回もありがとうございました!

暖かい秋の一日

IMG_7583.jpg

French Scrapper(Wonderful artist),SAFO introduced me . Because of that I found the special French blogs.They are so wonderful ! I really enjyod beautiful work,and the inspiration was gotten oppositely.
フランスのスクラッパー、SAFOさんが私のことを紹介して下さって、色々な作品を見ることが出来て、本当にーーー楽しい週後半でした。あの作品がこんな風になってるーーーとか、この作品を選んでくれたんだ~とか逆にインスピレーションをもらい、新しい発見もありました。フランスの方は色使いが鮮やかだな~って思います♪どれもこれも素晴らしいアート作品ばかりで、刺激されっぱなしでした☆

45770450_p.jpg

I make the new LO...[carnet de couleurs]page#12. I love this colors!
フランス繋がりで・・・久々にcarnet de couleursのpage#12を作りました。今回はハロウィン色??

Last weekend,the temperature went up, and pleasant Saturday. As if in a dream beautiful day....(Because it snowed several days ago. ) Children were running happily on the fallen leaf.
数日前は雪が降ってとっても寒かったのに、ぐんぐん気温があがり、とても気持ちの良かった7日の土曜。近所の大きな公園へお散歩に行った時の写真を使って、1枚作りました。夢のように(笑)気持ちよくて最高に綺麗だった秋の一日。サクサクと枯葉を踏みしめて走り回る子供達の姿がとっても楽しそうで。たくさん、いい写真がとれました。

I use the Patern Paper,Basic Gray.It's so so beautiful!! The inspiration was gotten from this PP and the LO was made.
PPは、1枚だけ買っていたBasic Grayです。これ、すっごく!!!!キレイです~♡♡このPPを見ていたら、こんなLOが浮かんできました。実家で手元にPPがあまりないこともあって、同じようなPPばっかり出て来ますが・・・でも珍しく(笑)普通のSBのPPを沢山使ってます。

IMG_7584.jpg

I'm crazy about the chip board of Collestions recently. This one is here....I pasted the net on the chip board.
このところ大のお気に入りのcollectionsのチップボード。今までどちらかというとチップボードは好きじゃなかったのですが、そんな私のチップボード感をすっかり変えてしまったアイテムです(笑)四角いチップボードはコチラのもの。この四角のフレームを見た時から、やってみたかったのは、網を貼ること(笑)ちょうどいい網を求めてず~っと(実は夏頃から・・・笑)探していたんだけど、なかなか見つからなくて。やっと、100均で見つけました~(涙)ハサミでカット出来るし、色合いも好き~使っちゃったので、買い足さないと。

シンプルなLOを作りたいなぁと思っていたので、イメージ通りのものが出来上がって嬉しいです♪BGのこのPP、もう少し欲しいなぁ・・・

七五三のLOと・・・ビックリしたこと

ca2-1.jpg

甥っ子の七五三のLOを作りました。実家には段ボール1個半くらいの荷物を抱えて帰ってきているのですが、それでも材料が足りないーーって思う今日この頃(笑)帰ろうと思えば、車で30分ちょっとなので、取りに帰ることもできるけど、なんか面倒で(苦笑)自宅以外で作品を作ったことがなかったので、最初は戸惑ったけど、なんとか慣れてきました。

PP類を全然持ってきていないことに今更気づいて(汗)実家へ来る時に届いたばかりのStudio Calicoを持ってきているので、そればっかり使ってます。たまにはこんなのも作ってみたくって。PPを破らずに使うのって、いつ以来だろう~(笑)

甥っ子の七五三。写真を前撮りしていました。うちの息子もワンカット、従兄弟同士で写してもらっています。着物姿の可愛いこと~(親バカですみません)その写真はそのうちに・・・。主役の甥っ子の写真で一枚。日本人だもの、着物がいい!!チビ殿って感じで可愛かった~

ca2-3.jpg

持ってきていたTimのグランジボードの中から、紅葉みたいな葉っぱをチョイス。赤だったり黄色だったり・・・適当に~色付けしてみたら、いい感じ♪またまたrock candyを塗っています。これ、実物を手に取ってみないとなかなか質感がわからないのが残念!!って思うくらい、素敵なんです。すっかりはまっちゃって、あちこち塗ってます(笑)

ca2-2.jpg

スプレーを使いたかったけど、持ってなかったのでアクリルを飛ばして・・・アルファベットのアイテムも全然手元になくって、「C」が足りなかったので、Gをカスタマイズ。ちょっとラインが変だけど~まぁいいかっ。鳥さんもグランジボードです。青い鳥をイメージしたはずが、不思議な色合いに(汗)「753」はたまたま持ってきていた数字のスタンプです。こんなところで役に立つとは思わなかった!

昨日、たまたまブログのカウンターを見てみたら・・・・ものすごいアクセス数でビックリしました。設定したまま見たことがなかったアクセス解析の存在を思い出し・・・、フランスからの接続がほとんだということに更に驚いてしまいました。ナゼーーー???

今日になってもまだフランスからのアクセスが多いので、どうしてだろうーーー??思い当たることが全然ないよ~・・・・??って思っていたのですが、SISなどから辿って驚きのページを見つけてしまいました。

なんと・・・こちらのブログで紹介されていました。ほかにもいくつか見つけたのですが、なにしろフランス語、全然わかりませんーーー(涙)とりあえず、翻訳サービスでなんとな~くわかったことは・・・どうやらSAFOさんが火曜日のLIVE(チャット??)で私のことを紹介し、私の作品からインスピレーションを受けてそれぞれ作品を作ってください!というようなチャレンジ(?)を呼びかけたようなのです。すっごく驚いてしまいましたーーーー。SAFOさんのことも今まで知らなかったし、どこで私の作品を見つけてくれたのだろう???なんにせよ、嬉しいことは間違いなし!いくつか、リンクからみなさんの作品を見れたのですが、素晴らしい作品にひえーーーと思い、さらにフランス語のブログに自分の名前を見つけてはひえーーーと声を上げる・・・そんな夕方でした(笑)

Hi SAFO, I'm very very surprise to find my name on your blog, but it's a good news for me.
I'm looking forward to special LO who makes wonderful French Scrapper ( It's a Splendid art!!).
Thanks so much!!!

それにしてもこういう時って、英語の必要性をひしひしと感じますよね~ふぅ。お礼を書きたくても時間がかるーー。このブログもアクセス解析を見てみたら海外の方がちらほらと見てくれいてるようだし、ほんのちょぴりでも英語を書いてみようかなぁ・・・って思うのでした。でも難しいーー(涙)ひょっとしたら英語もチャレンジするかも、ですが間違いだらけでも笑って許して下さいね~

秋のLO・・・外は雪

ca1.jpg

色々なことが重なり、忙しい今月。オットが今月いっぱい出張でいないので、実家に帰ってきているのですが、バタバタと実家の建て替えが決まり、仮住まいへの引越し作業に追われています。仮住まいは運よくすぐ近くが借りられたので、楽です~♪どんな家が完成するのか・・・今から楽しみ!

CJを3つかけもちしているのですが、20日に締切を迎えるCJを先日作り終えました。いつもいつも、ギリギリなので今回は引越しもあることだし、早目に作ってかなりほっとしてますーー。気づけば最近ミニブックばかり作っていたので、ここで気分転換に12インチを一枚。大好きなStudio Calicoのマンキツを使いました。

写真は2週間くらい前なのかな?やわらかい秋の日差しが溢れていた実家の庭での1枚。逆光だったけど、光の感じがとても好きかも~。写真はまだ暖かそうな雰囲気だけど、昨晩から雪が降り始めて、今庭は真っ白です。でも凍るような雪じゃないから、すぐ溶けるだろうなぁ。

ca-2.jpg

エンベリを作りたくなって・・・リアルクローズを見ながら(笑)あれこれ作っていました。大好きなMartha craftのパンチ2種類でキットのPPだったり、ロウ引きした紙だったり・・・色々抜いて。ロウ引きは透け感が楽しいので、PPに重ねたり、キットに入っていたsassaのフラワーと重ねて、アイレットでとめてあります。それぞれをヒモでつなげたら出来あがり!ほんと、エンベリ作りって楽しいですよね~♪

ca3.jpg

写真はデジタル加工してから印刷してあります。October Afternoonの教科書のようなPP(?)、すっごく可愛い~!!primaのパッケージもいつもながら使えるアイテムですよね~。この渋い緑、とても好きな色です。ほんとは台紙を違うものにしようかどうか、最期まで悩んだけど、結局しばらくぶりのクラフトに落ち着きました。

SCRAPAHOLIC!最期の福袋が13日(金)20時より発売開始となります!とてもバリエーションに富んだ福袋が沢山あるようですよ~♪買えるといいなぁ~

えむちゃんとの交換LO

smile.jpg

POPでCUTEな作品をたくさん作っている、えむちゃんと交換LOをしました。せっかくなので、何か面白いことがしたいね~とお互いにアイデアを一つずつ出してみました。えむちゃんのお題は、「お互いをイメージしたアートジャーナルを作る」です。私が出したお題(?)は「自作のエンベリなどを入れたキットを送って、LOを作る」です。

えむちゃんから届いたメール便。ワクワクしながら開けましたーーー!!まずはえむちゃんが作ってくれた最高にかっこいいLO!私が送ったキットを使って作ってくれました。息子の写真が4コママンガになってる~~~!!本当に面白い!!フキダシの中はセリフがありまして・・・えむちゃんの添えてくれたお手紙より・・・

 ①のどかわいた!!
 ②かしこまりました!!
 ③ありがとう♡
 ④いつでも言って下さい
という内容で、つまり、私たち母は子供の笑顔が見たいからいろいろ頑張ってるんだよ、って意味をこめたLOです(by えむちゃん)

なんて素敵なメッセージが込められているんでしょうか~♡段ボールのsmileも、コラージュも、左はしのハトメも全部好み♡ほんと素敵なLOをありがとう!

chelsea.jpg

そしてアートジャーナル。ほんっとアートですよ~素敵!!えむちゃんの私のイメージが「chelsea is art conductor(アートの指揮者)」というイメージで作ってくれました。最高に素敵で、嬉しくって、言葉も出ないくらいです(涙)花いっぱいの女の子も風船もとっても素敵だーー!!

またひとつ、宝物が増えましたっ!!本当に楽しかったーーーありがとう!!!

IMG_7253.jpg

そして私が作ったのがこちら。えむちゃんが送ってくれたキットがもぅ~それはそれは素晴らしくって、ついつい2枚作っちゃいました(笑)えむちゃんのキットなので、えむちゃんテイストをちょっと意識して・・・。この台紙のPP、えむちゃんの自作です。もぅ~可愛すぎ!!娘ちゃんと息子ちゃんのCUTEな写真を使わせてもらいました。写真のまわりは、最近デジタルでこういう加工をするのが好きでマイブームなんだけど(笑)えむちゃんが入れてくれたチケットのエンベリが可愛かったので、びりびりと半分にちぎって、フレームにしています。見えづらい・・・っていうかわかりづらすぎだけど(汗)表面にはTim Holtz Distress Crackle Paint Rock Candy を塗り塗りしています。生で見ると・・・透明なヒビ割れが面白いんですよ~

それにしても・・・こんなに素敵にPPを自作してしまうえむちゃん、さすがです☆☆

IMG_7247.jpg

最初の提案で、キットはもらうのが楽しいので(笑)2枚作れるくらいのボリュームにして、一枚を送付、あとはもらっちゃいましょう~っていう提案だったんですよね。それがえむちゃんったらとってもボリュームたっぷりなキットを送ってくれたんです!中身を見てちょっと感動・・・(涙)プレゼントなので~って言ってくれたので、ありがたく(笑)もらっちゃうことにして・・・

それではあまりにも申し訳ないので、もう1枚、自分のアイテムを使ってLOを作りました。先日の新発売でゲットできたMaking MemoriesのVintage Findings - Dress PatternのPPを使いました。最近はVintageが流行ってますよね~。SBを始めてからというもの、男の子の写真しか使ったことがないので、楽しかった~!!っていう割にはあまり女の子色してなくってすみません(汗)写真が光っちゃってるけど、タイトルは「cute!」です。エンベリは、ちょこちょこっとえむちゃんのキットから使わせてもらってます。・・・えむちゃんの手作りエンベリ、もっともっと沢山あるんです。でもーーもったいなくて使えなかった!自作PPもあと2枚あります(ニヤリ)大事に使おうと思ってます~作ったら、またアップしますねっ☆☆

IMG_7246.jpg

そしてえむちゃんをイメージしたアートジャーナル。って言っても私のは全然アートしてなくてごめん!私の中のえむちゃんのイメージは「真のクリエイター」。もちろん、アーティストでもあります♪何かからインスピレーションを得て、作るということはできるけど、真の創作って、難しいですよね。そういう意味で、いつもアイデア溢れる素敵なLOを沢山作って楽しませてくれるえむちゃん・・・インスピレーションを与えてくれるクリエイターとして尊敬しています~☆

写真の部分は、コラージュしたもので紅茶のティーバック風に作ってあります。LO上、貼らなくちゃならなかったのが残念だけど(笑)そして見えてないし(汗)チケットで作ったタグと写真はヒモで吊ってあって。このティーバック風・・・お気に入りになっちゃったのでまた今度作ってみようっと。

画面の上には大好きな雑誌「Arne」の切りぬきを。私の勝手なイメージ・・・コーヒーだったり、料理だったりおしゃれなインテリアだったり。きっと素敵な暮らしをされているのではないかなぁ~と。えむちゃんの素敵なお題のおかげで、楽しく作れましたよ~ありがとう!!

Simple Pleasures #6

IMG_6900_20091030153946.jpg

Simple Pleasuresもあっという間にTheme#6を迎えました。毎月、みなさんの素敵なLOをたくさん見ることができて、本当に楽しいです♪ありがとうございます!

今回のテーマはこちらです。

☆「身近な宝もの」
☆Theme:[My Little Treasures]
今回は、サブお題はありませんが、なぜ、あなたにとって宝物なのかを
ジャーナルとして添えてください。


「宝物」ということで・・・パッと思いつくのはやっぱり家族、です。とても大切で、かけがえのないものですよね!ですが家族の写真はいつもLOにしているし、ここはもうちょっと身近な「宝物」を、ということでしばらく考えていました。私はとっても単純なので、特別考えるまでもなく思いつくのはヴァイオリン、そしてアジ紙たち(笑)それじゃいつもと同じだしな~って思っていたら、ありました!宝物が。

ウィーンから連れて帰ってきた、アウガルテンのティーカップとでデミタスカップです。もともと食器にも興味があったので、ウィーンへ行った時に有名な陶磁器であるアウガルテンのカップを買って来たい、って思っていました。ドキドキしながら(何せ一人旅ですから)シュテファン寺院の広場前にあるアウガルテン本店へ入り、一目ぼれした青い小花柄のティーカップを1客と、清楚なバラ柄のデミタスカップを買って来ました。ほんとはセットで欲しいところだったけど、絶対無理なので(笑)ほんとうに思い出のある、宝物のカップたちです。今でも、特別な時に出してはお茶を楽しんでいます。

台紙の可愛いチェックのPPは、October Afternoonの新作です。ちょこちょこっとしか買っていないので、いつも新しいアイテムが届くとすぐ使ってしまいます(笑)このチェック、色合いが絶妙ですよねーーー♡♡

IMG_6902_20091030154154.jpg

今回はただ今練習中(?)の平面なコラージュで作ってみました。でもーーーやっぱり立体感が欲しくなって、最期の最期でダンボールを下に挟んでしまいました(笑)やっぱり厚みのあるLOが好きみたいです。

こちらの青い小花柄のカップ、帰ってきてからネットなどで色々調べてみましたが、シリーズの名前がよくわかりません(涙)日本には入ってきていないのかな?このカップを買った時、店内に(たぶん)地元の老夫婦がお買い物をしていて、とても穏やかにティーセットを一式選んでいたのを今でも思い出します。とても素敵なご夫婦だなぁって。ポットやクリーマーなど全部セットで購入されていて、いいなぁって思ってしまいました(笑)どんなお茶を楽しまれるんだろう・・・って思ったことを、LOを見ていたら思い出しました。懐かしいです。

IMG_6903_20091030154153.jpg

このカップは、オールドウィンナーローズ、というシリーズのようです。ネットで調べてみてビックリ(汗)デミタスはなかったけど、お値段がーーーウィーンで買ってきて良かった(笑)ウィーンと言えば、毎年バレンタインの時期にフェリシモで「インペリアルトルテ」というケーキが買えるんですけどね。ウィーンで1000円で買ってきたのに、フェリシモではなんと5000円!美味しかったから、懐かしいし欲しい~って思ったけど、高すぎて手が出ません~

しかし・・・なんと私、6回目にしてやってしまいました・・・ごめんなさいーー!!お題のメールを頂いて、ちゃんと読んだつもりだったのですが~サブがないと思い、ジャーナルを添えるのを忘れてしまっていますーーーほんとにすみませんっ!!アップには間に合わなかったですが、後で書いておこうと思っています。

楽しいお題のおかげで、おもいがけず懐かしい思い出を楽しむことができました。宝物、ってやっぱり特別ですよね♪そして、今回のGDは大好きなyumikoさんです♪みなさんの宝物、楽しみにしていますーー!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


