

Studio Calicoのマンキツで

IMG_8428.jpg

Hi! Maybe this is my last layouts of 2009. I used the Studio Calico kit " ORCHESTRA ". I think this collage press Die-cut paper is so beautiful.... Don't you think so? I choosed Sassafras Las (Amplify - Fractal Garden) from among the kit. And,I cut out Leaf and flower from a sassafras paper.

たぶん年内最後のLOです!大好きな海外マンキツ、Studio Calicoの12月分ORCHESTRAを使いました。最近は毎月10日くらいで着くので順調、順調♪今月は黒と赤紫のシックなキットでした。難しそうーーって思ったけど、こういう色あわせ、好きかも・・・♪

Studio Calicoのマンキツは、毎月素敵なタイトルがついているのも好きなところ。今月のORCHESTRA、すっごく好きな響き!せっかくだから、アマチュアオケの写真でも使おうかと思ったけど、上手くマッチしなかったのでここはやっぱり息子の写真を。collage pressの黒のダイカット、この形エレガントですよね~。kitのPPからsassaを使いました。葉っぱのマスクを使って、何枚か葉っぱの形に切り取って。このsassaのPP、とっても好きなんだけどインパクトがあって使うのが難しいなぁって思っていたんです。模様通りに切り抜くのも素敵だけど、派手な(笑)模様だからこそこうやって葉っぱの形にしてもいいかなぁ~って。思いつきだったけど、黒に映えていい感じになりました♪

I found the silver ornament yesterday. I think it's good harmony on the paper.
そして画面の中でインパクト大のシルバーのオーナメントは、先日近所のスーパーにあるインテリアショップで見つけた物です。これ、すっごく綺麗なんですよ~お店では、4つ繋げて天井から下がっていて。キラキラして最高に綺麗で。もっとねじったり引っ張ったり、自由にアレンジ出来る素材なんです。買おう!って思ったのは鳥さんがついているから(笑)最初は部屋に飾るつもりでかったんだけど、見ていたらどうしてもこのLOに使いたくなっちゃって、結局写真をはめ込んでみました。しばらく眺めて・・・飽きたら外してオーナメントにするかも。

IMG_8410.jpg

オーナメントがキラキラしているせいか、写真がうまく撮れなくって光っちゃってます(汗)写真、と言えばずっと欲しくて悩み中だったカメラストラップ、ようやっと買いました!デジイチを持ち歩くことに最初は抵抗があったものの、ここ最近では息子を抱っこし続け腕力がついたおかげなのか(笑)荷物が多少重くても気にならなくなりました。大きめのカバンにひょいとカメラを入れてさっと取り出し・・・でもCANONの文字がでかでかと目立っていて、写真の腕は下手なのに恥ずかしいなぁ~なんて思っていたんです。1年くらい悩み続けてやっと好きなタイプのストラップに巡り会えました~♪これでますますカメラを持ち歩くのが楽しくなれそう~

今年もあと数日になりましたね!我が家は30日からお正月休みに入ります。いつも忙しいオットはお盆や正月などの大型連休くらいしかのんびり出来ないので、お正月が来るのが楽しみなような勿体ないような・・・。クリスマスも好きなんだけど、お正月のワクワク感はまた別で、もうお年玉をもらう歳じゃないのに何故かワクワクしてしまいます。今年は初売り、どうしようかなぁ~。皆さんはどんなお正月を過ごされますか?みなさんとご家族が良い新年を迎えられますように!そしてまた来年もよろしくお願いします。

Best wishes for a happy new year!

snow day

IMG_8135.jpg

ううじんさんの歌声にすっかり浸っています・・・コチラのHPからも☆「きみがおもうより」という歌を1曲聞けますよ!右下の丸太の上部分をクリック!

Hi everyone! How did you celebrate Christmas?
I made LO about "snow". Do you like winter? I like clear air in winter.
ほんとはアップ出来ないかなぁと思っていたけど、せっかく作ったのでアップします~。私は好きになると、とことん飽きるまで同じことをしてしまうタイプです。もぅバレバレですよね(笑)しばらくミスト+alphabetからは抜け出せそうにないなぁ・・・

So, I use a white cardstock, it looks like a white snow. And masking alphabets of Glimmer Mist. l love alphabets and numbers.....
台紙は白のカードストック。雪のLOなので寒さを表現したくって、青のミストでアルファベットをマスクしています。この迫力あるアルファベットは、Jillibean Soupのコルゲートアルファベットです。ミストだけでも充分ほわっとした効果が画面に出ているけど、さらにもう一つ被せたくて、ヴェラムを使いました。ほんとはなぁ・・・家のプリンタが12inchも印刷出来れば、全面に被せたかったんだけど。大きいプリンタが欲しいーー!ヴェラムには、方眼用紙の模様と冬と雪からから連想する言葉を印刷しています。ヴェラムって、貼るとボコボコしてしまうのが難点かなぁ。全面に貼ると上手くいかないので、隅っこだけちょんちょんとノリ(メディウム)をつけて貼りました。やっぱり浮いているところもあるけど、逆にグラデーションが楽しいかも、って思います。

このLOはとある目的のために作ったんだけど、やっぱりボツにしたものです。作っていたのは12月頭の頃。SPのLOを作った後だから、同じようなテイストがあります~画面には普通のペンで思うままに線を入れています。こういうランダムな線ってすごく好き!写真の左上にあるフィルムは、スキャンした素材をPhoto Shop Elementsで加工して、同じ日に撮影した連続写真をはめ込んだもの。雪の結晶をイメージしたチップボードはvintageのネガフィルムの上部分を切り取って、アイレットで止めてあります。

IMG_8131.jpg

最初はなかったんだけど、アップを待つうちに届いたTimのFRAGMENTSもやっぱり使ってしまいました。こうして見ると雪のLOにピッタリかも。

さて年賀状作りもそろそろ架橋に入って来ました。え??今頃作ってるの??って言われちゃうかな(汗)私の趣味を知っている友人には直接コラージュしたものを。ほとんどの方へはスキャンして印刷したものを送るつもり。でもデザインするのが楽しすぎて、ついつい新聞を沢山広げてミストを沢山使ったり、余計時間かかることばっかりしてしまっている私。忙しいってのに何やってるんだ・・・

MERRY CHRISTMAS!

IMG_7810.jpg

みなさん、楽しいクリスマス過ごされていますか?我が家のクリスマスはちょっと(かなり?)早いですが20日にすでに終わっています。いつもバタバタとしてしまって、今年もいつ出来るのか直前にならないと決まらず、なんとも間に合わせ的なクリスマスになってしまいました(苦笑)

プレゼントにはLEGOの赤いバケツを。とっても喜んでくれたけど、自分で作るのはまだ無理みたい。バケツを持って来ては、「ママあそぼ」ってせがまれます。私、自慢じゃないけどこういうの苦手で(笑)甥っ子達みたいに飛行機や車みたいなかっこいいものを作れないので、見本にある家とか犬を作るのが精一杯。どうか、息子は私に似ず創造力豊かになってもらいたいものです。そしてもう一つ、今朝熟睡している息子の頭の上にお菓子の缶をお供えしておいたのですが・・・まったく相手にされてませんでした(笑)もうちょっと、喜ぶかと思ったのに!

そしていつも仲良くさせてもらっている素敵なSB仲間のポキさんとCoconさんからプレゼントが届きました!ポキさんからはこんなに沢山いろいろなグッズが~☆先月、いつも色々とお裾分けしてもらっていたので、お礼にとコラージュの箱などお礼の品を少し送ったのですが、またまたそのお礼を頂いてしまいました。ポキさん、いつもいつもありがとうーーー!!CHELSEAのクランチチョコ、始めて見たので嬉しくて笑っちゃいましたーーチョコ大好き☆☆すでにボタンを先日のミニアルバムに使ってます~

IMG_8398.jpg

そしてCoconさんからはとっても素敵なchristmas card!すっごく素敵!!!インクの飛ばし具合とか、スタンプ技とか、ダンボール部分にされている刻印とか・・・もぅ最高です♪左下の可愛いチェックはなんと印刷したもの、だそうですよーーーさすが!こんな可愛いPPがあったら絶対買うのに~!!ほんとにありがとう♪

今年はほんとうに素敵な方と沢山巡り会えて、幸せな1年だったなぁって思います。プレゼント企画へのコメントのお返事は、これから少しずつしていきますので、のんびりお待ち下さいね~☆当選された皆さんへは、昨日発送を終えました。気に入って下さるといいなぁ~


やさしいひととき

IMG_8286.jpg

Simple Pleasures 25日までです♪今月はScrap Cafe+plusさんから素敵なRAKがありますよ~!皆さんの苦手な物・こと、お待ちしています☆

今日は久々にSB以外の記事を。札幌にクリエイターさんの小さなお店が集まるマンションがある、ということを知ったのはいつだったかな?札幌へ帰ったら、絶対行ってみたいってずっと思っていました。でもうちの息子はお買い物へ行けばあちこち触って歩くし、とても連れて行けそうにもなくて(何より私がゆっくり出来ないし・・・笑)

母に息子を見てもらってやっと行くことが出来たのが10月のこと。もぅ~ほんとにほんとに、素敵でした。築30年の古いマンションにSpace 1-15はあります。週末だけオープンしているお店を巡るのが本当に楽しい!何かとっておきの宝物を見つけたような、そんな思いにさせてくれる素敵な素敵な空間でした。

3階のsiesta laboさんの石けんはとっても泡立ちが良くて、一時吹き出物で悩んでいたのですがsiestaさんの石けんを使い始めてから綺麗に治りました。お店の空間も、もぅ~最高に素敵で、写真を撮らせて頂いてしまいました(笑)その写真はそのうちに・・・

siesta laboさんのお隣にはこれまた素敵なお花を扱うお店、losikaさんがあります。お店の内装や空間にすっかりやられてしまいました・・・理想とするもの全てが詰まっている、そう感じたんです。写真はlosikaさんで買って来た12月のアレンジと、いつも冬になるとディスプレイ用に買っている小さなリンゴたち。小さな手のひらサイズのアレンジは本当に可愛くて、早速部屋の片隅にディスプレイして眺めています。

siesta laboさんではコラージュ作家の井上陽子さんのワークショップが開かれたこともありました。私は残念ながら気付くのが遅くて参加出来ませんでしたが(涙)先日もsiesta laboさんで新しい出会いがありました。アコースティックギターのどこか懐かしい響きとクリアな歌声、どこかほっこりとした気持ちにさせてくれる、ううじんさん。今までこの歌声を知らなかったことを悔やむくらい、好きになってしまいました(笑)そのううじんさんのライブが来年1月24日にあるんです。チケットが取れたので本当に嬉しい♪今から楽しみです。ううじんさんのwebサイトではほんの少し、歌声が聞けますよ~

息子が生まれて毎日いっぱいいっぱいで。いたずらの盛りで部屋中、とても雑然としてしまっていたことを半ば諦めている今の私がいます。まだまだ触って欲しくないものもいじってしまうし、オシャレな生活なんて無理なんだけど、こうやってほんの一カ所でも心が和む空間があるっていいなぁ・・・。ここ以外の場所は物が全部上へ上へと隠されているので、すごい状況なんです。あ~早く普通に生活したい!

ほんとは今日はお休みなんですよね~相変わらず休日出勤中のオット。最近の息子は、段々と会話らしきことが出来るようになってきました。しゃべっていることがわかるってスゴイ!!息子の要求がわかるようになってきて、改めて「話す」ってすごいことだなぁ~と思います。でも何故か仮面ライダーは「がりらちゃん」なんですけどね(笑)
なんか弱そうだ・・・

プレゼント企画で当選されたみなさま、徐々に発送をしています。お手元に届くまで、もう少しお待ち下さいね!まだご連絡頂いてない方は、コチラから発送先の住所をご連絡お願いします。


ひさびさにミニブック

IMG_8289.jpg

プレゼント企画の当選発表はコチラですよ~

Hi girls! I made mini about " ONE AND ONLY ". This mini makes me very happy.I used the same item as any page. Glimmer mists, Hambly Doilies Rub-ons ( I love this so so much!!!) , Tim Holtz FRAGMENTS ( It is wonderful item!!) , some vintage paper , and so on.
本日2度めの更新です。最近、そういえばサークルジャーナル以外でミニブックを作ってなかったなぁ・・・とふと思い・・・パパっと作れるミニブックを作りました。台紙、PPは端切れ利用というエコなミニブックです(笑)ささっと作れるもの、ということでページも表紙を入れて5ページのみのシンプルさ(笑)

ONE AND ONLY・・・かけがえのないもの、というテーマのこのミニブック。以前、チケットブックを作った時も同じようにしたのですが、すべてのページに共通のエンベリを使いました。その方が、全体的に1冊のミニブックとして統一感が生まれるかな?と思います。今回はミストとペンで書いたアルファベット、英文のトランス(プリンタで印刷したもの)、Hamblyのラブオン、TimのFragments、vintageのticket、ゴールドのお花のリボンをどのページにも使いました。

最近(っていうかずっと前から・・・笑)好きだった「透けるもの」。TimのFragmentsにすっかりやられてしまい、LOにも沢山使っちゃって、気付けば1パックあっという間に消費してしまいました。プレゼントのキットにも3つずついれてみましたよ~♪このミニブックにもアクセントに使っています。透明ブームなので・・・表紙も透明に。GrafixのClear Craft Plasticをカットして使いました。クリアな表紙って始めて作るかも!Hamblyのレースのオーバーレイもほんのちょっぴり。ほんと綺麗ですよね~・・・☆お友達のポキさんから頂いたとっても素敵なボタンも使いました♪

IMG_8302.jpg

1ページ目。綺麗な夕陽の中、実家の前を走り回っていた時の1枚です。Pink paisleeのOffice Lingo Collectionのこの方眼PP。定番化を強く希望です!四角い紙を適当に配置して、赤のミストでマスクしてからいつものアルファベットをブルーでマスクしています。その後、台紙を適当に置いて(だいたい、いつもあまり考えずに適当~に配置してます・・・苦笑)ペンでアルファベットをふちどり。そうしてベースが出来上がったら、写真やエンベリをペタペタ、どのページも全部この手順で簡単に出来上がりです。

IMG_8300.jpg

実は1番最初に作ったのがこのページ。このミニブックの中で一番お気に入りなのがこのページです。オレンジのミストとブルーって素敵なグラデーションだなぁ~と出来上がってから思いました(笑)計算出来ない分、偶然に浮き上がる雰囲気のある表情がミストの楽しいところです。

IMG_8295.jpg

私の中での定番の組み合わせ・・・緑と黄色(オレンジ)。このオレンジのミスト、まだらな感じ(笑)が気に入っているんだけど、本当に出て来ないんだ~これが・・・。もうちょっとはっきりとマスクするつもりが、必死にやってみたけどこれが精一杯で。まぁこの淡い感じもいいかな~ってことで。画面の左にある白い細長いチケットのようなものは、実は数年前にイタリアへ行った航空券を綴じていた部分、なんです。身の回りに隠されているグットデザインを見つけるのが楽しくて仕方ない!

IMG_8299.jpg

最後のページ。かけがえのない大切な息子、甥っ子達のミニブック。サクサク作れて本当に楽しかった~♪本当は、全部小さなリング?のようなもので繋いで、壁にかけられるようにしようかなぁ~と思っていたけど、うちは壁に飾れないので、断念。結局ミニブックになりました。でもその日の気分で好きなページをディスプレイしても楽しいかなぁ~と思います。そうそう、このHamblyのラブオン、ほんとに素敵ですよね~♪お試しに、と思って1パックだけ買ったのですが、もう少し買っておけば良かったーーーすでに売り切れですよね・・・涙・・・

息抜きにミニブックを作って楽しかった~!さてさて今度は現実に戻りいい加減に年賀状を作らねば~まず~い


プレゼント企画 当選者の発表です!

プレゼント企画に多数のご応募を頂いて、本当にありがとうございました!嬉しいコメントを沢山いただいてしまって、逆に私がプレゼントをもらってしまったような、そんな暖かい気持ちになれました。これからも、いままで通り(笑)マイペースの更新にはなりますが、のんびりと続けて行きたいと思っていますので、よろしくお願いします~♪

さてさて、さきほど当選者が決まりました!予想では20名くらいのご応募があるかなぁ・・・と思っていたので、いつも通り紙に書いて息子にひいてもらって・・・って思っていたのですが、総勢73名のご応募!クジを作るのも大変な数になってしまったので、Bingoのソフトで抽選を行いました。数の設定を73名にして・・・1番の方へキットAを、2番の方へキットB、3番の方へ追加分のキット・・・という風に抽選させて頂きました。

気になる結果はーー??こちらになります!

キットAは、72番目にコメント頂いたMiomioさん
キットBは、34番目にコメント頂いたliriさん
追加キットは、2番目のきみえもんさんと27番目のチィチャンさん

キットの当選者は以上の方に決定しました~おめでとうございます☆☆

vintage ephemera packの当選者の方は・・・

11番目のhimenaさん、17番目のyumikoさん、28番目のayuさん、30番目のたっくーさん

以上の4名の方に決定です!

外れてしまったみなさん、すみませんでした。またいつか、プレゼント企画をする予定ですので、次回もぜひ応募して下さいね♪

当選されたみなさんは、お手数ですがコチラまで発送先のご住所をご連絡下さい!

プレゼント企画追加のお知らせ

プレゼント企画に沢山のご応募を頂き、本当にありがとうございます!正直、これほどのご応募を頂くとは全く思っていなかったので、驚きました!また、同時に暖かいコメントの数々、ひとつひとつ嬉しく読んでいます。皆さんへのコメントのお返事は、締切後ゆっくりとさせて頂きますね♪

プレゼントですが、本当に多数の方からご応募頂きましたので、2名というのは少ないなぁ・・・と考え、キットとephemera packをそれぞれもう2名の方へ枠を増やすことにしました。ですが、Lily beeのラブオンがないので、ペーパー類は同じですが内容が少し違うものになる予定です。ご了承下さいね!

締切は明日、20日の夜21時までです。お気軽にどうぞ~!

SB1周年&10万hit 感謝プレゼント

IMG_8142.jpg
IMG_8136.jpg

SBとの出会いは2年前、息子が生まれて6か月の頃でした。妊娠中から、息子のアルバムをちゃんと作りたいと思っていて、ネットで色々調べていた時に偶然目にした「スクラップブッキング」という単語。調べてみるうちにすぐ興味を持ち、アイテムを色々と揃えようとしましたが・・・なにせ、一から始めるとなるとお金がかかりすぎて、LOととは呼べそうにもないものを1枚作るか作らないかで断念(苦笑)。そしてそのまま一気に熱も冷めてしまっていました。

それがふとしたことからまたアルバム作ってみようかな、って思ったのが2008年の10月のこと。ほんと、いきなり気が向くタイプなんです(笑)そしてちょうどサクサク動くiMacに買い替えたこともいい機会だったのか・・・ブログ巡りで皆さんの素敵な作品に触発され、ikukoさんのマンキツの会員枠を運良くゲット出来たことも大きかったですが、徐々にアイテムも揃い始め、楽しく作品を作れる環境が整ったことで作品を作るペースが確立したのが2009年の春でした。

とにかく好きなものを使って、好きな作品を作ってきたなぁ~というのが1年を振り返っての感想です。好きになったらとことんこだわる性格なので、コレクションしてしまったアイテムに囲まれてしまっている始末(苦笑)でも好きなアイテムを眺めているのも、楽しいひとときなんです。

そして気付けばこのブログもアクセス数が10万を越えていました。本当にありがとうございます!

前置きが長くなってしまいましたが、作品を作り始めて1周年と、このブログの10万hitの感謝の気持ちを何かプレゼントをーーーと思い、キットとvintage ephemera packをプレゼントします!

一応、AとBに別れてますが、エンベリなどは共通するアイテムもちらほら入っています。好きすぎて大量に買ったK&COの木目ペーパー、ヴィンテージのパターンペーパー、スキャンした素材などを色々印刷したオリジナルのトランスパレンシー(裏面糊つき)も入れてみました。ほんとはアルファベットのアイテムも入れたかったけど、どうしても使いたかったMaking Memoriesのバンブーアルファは手に入らず・・・すみません。・・・今一番好き!!なものが入っているので、どっちも似たりよったりですね(汗)AとB、それぞれ1名の方に☆

IMG_8146_20091215084322.jpg

こちらは、コレクションしているvintage ephemeraをあれこれ詰め合わせしてみました。どれも、1点ものです。あ、中にはvintageじゃないものも少し含まれます(アメリカのくじとか)。こちらにもvintage patern paperが入っていますよ♪キットに惜しくも外れてしまった2名の方にプレゼントします☆

ご希望の方は、コメント欄にコメントを残して下さいね♪キットはAとB、どちらが当たるのかはおまかせ下さい。

締切は12月20日(日)夜21時です。クリスマスに間に合わせたいなーーと思っています。
お気軽にコメントを残して下さいね!

+++ なお、キットに含まれるvintageのアイテムやephemeraはアシッドフリーではありません。LOに使われる場合は、直接写真に触れると色あせなどが起こる可能性があることをご理解下さいね!

+++ また、キットに組み込んだオリジナルのトランスパレンシーは家庭用のインクジェットプリンターで印刷したものです。市販のトランスパレンシーほどのクォリティはありません。印字面にノリ(グロッシーアクセンツやメディウムなど)がつくと、印字が落ちてしまうので、ご注意下さい!

みなさんのご応募、お待ちしています~♪そうそう、何せきまぐれなもので・・・キットにはたぶん画像にはないものも入ると思います~さらに沢山のご応募があった場合は、少し枠も増えるかも・・・??

Scrap in Japan challenge#14

IMG_8122.jpg

This LO for Scrap in Japan challenge#14.This month's GDT is Wendy Bretz, I really really like her style. It's very simple design,but I fell It's so so beautifull.
Scrap in Japan challenge#14を作りました。今月はバタバタしているので、SIJは締切も早いことだし、作れないだろうなぁって諦めていたのですが、GDTのWendy Bretzさんの美しいLOを見ていたら作りたくなってしまって。ほんとにシンプルで最高に洗練されたデザインですよね~!!ほんとに好きです。

私は実はスケッチが苦手・・・ってずっと思っていたのですが、どうも好きらしいということが判明しました(笑)スケッチの中で自分らしく表現するというのが楽しい、ということに今頃気付いた今日この頃。このWendyさんのスケッチ、相当好きです♪

My family member "MOMO" and my nephew ware run around in the evening sun. The day passed by happily.
写真は夕陽の中、甥っ子とダッシュしている実家のジャックラッセル・テリアのももです。私だったら体力ないので走らせてあげられないけど(笑)元気いっぱいの甥っ子達と楽しそうに猛ダッシュしていました。力いっぱい走っている姿って、ほんとに綺麗ですよね~。

IMG_8126.jpg

I use the Tim Holtz " FRAGMENTS ", and " FILM STRIP RIBBON " I like the hyaline items. How beautiful it is!
ずっと気になっていたTim HoltzのFRAGMENTSをようやく購入してみました。トランスパレンシーやヴェラムなどなど・・・数多くの透けるアイテムに目がない私です。このFRAGMENTSも気になっていたアイテムの一つです。もぅ~なんで今まで買ってなかったんだろうーーーと後悔するくらい好きですっ!!ほんとはタグとかATCに使う目的のものなのかな?って思いますが、普通にLOにも使えます。この透け感が最高です!!

一緒に気になっていたFILM STRIP RIBBONも買いました。渋くてほんとツボなアイテムです。でも、思ったより小さいなぁ~というのが正直な感想。LOにバランスよく使うにはコマが小さいかな?と私は感じました。レターサイズに使う場合、このくらいの長さが限界かな?

クラフトが続いていますが・・・これはCasket*さんで購入した0.8mmのクラフト紙です。カードストックよりしっかりとした厚みがあって、ミニブックを作るだけでは勿体ないなぁ・・・と思って採用。TimのFRAGMENTSが重さがあるので、しっかりとした台紙を選んで正解でした。ポイントになっている緑のPaperはBasic Grayのnook&pantryのtea potsの裏面です。この緑・・・最高に好きですーーーー!表面のティーポットの模様は正直・・・・って感じだけど、裏面にすっかりやられてしまいました。私って、青が好きなんだとずっと思ってたけどことSBに関する限り、考えてみたら緑が好きみたい。

なんだかもうすぐ年越しだという実感が全然湧きません~。年賀状もまだ買ってないし(汗)今年はどんなデザインにしようかなぁ。みなさんはもう準備されましたか?

[Masking Tape × Photo Challenge] CREATIVE TAPE!

IMG_8103_20091217095249.jpg

Casket*さんで開催されている、[Masking Tape × Photo Challenge] CREATIVE TAPE!に参加しました。

I challenge for " [Masking Tape × Photo Challenge] CREATIVE TAPE!" .
This challenge's theme is only two things.
" Using Masking Tape and photo "
It's very simple theme!! I love the masking tape,I've been using it before. However, I used it after a long time because I hadn't used it for a while.
マスキングテープって本当にいいアイテムですよね♪もともと好きであちこち使っていたけど、そう言えば最近使ってないなぁ~と思っていたところにこのチャレンジ!楽しそう~ということで作ってみました。

ここ最近、ひっそりとアップも少ないのですが、CJやら何やら(笑)すぐには発表出来ないものばかりコツコツと作ってました。いろいろ作っているうちに、こういうシンプルなものを作りたくなって出来た1枚です。

Childrens were runing on a crystalline autumun afternoon. I love those photos.
秋晴れの気持ちのいい日のお散歩の写真を。子供達の足の早いこと!カメラを構えながら追いかけるのが大変でした。緑の丘を駆け上がる後姿がとても好きな1枚です。

Masking tapes are punched out by Martha Stewart Craft that is very easy to puch. And,alphabets clipped with the cutter. That is so simple process.
マスキングテープは、パンチで抜いてみたり、アルファベットを切り抜いてタイトルやポイントに使っています。このシルバーのテープ、大好きなんだけどなかなか上手く使えなかったので、登場出来て嬉しいです。

IMG_8109_20091217095248.jpg

Will you think that it is a very wonderful stamp? The alphabet stamp from Studio Calico.It is the best favorite! And upper right tag is made for myself. This page makes me happy.
ポイントにあるアルファベットのスタンプはStudio Calicoのもの。このスタンプ欲しさにAdd-onを買ってしまった、と言っても過言じゃありません・・・。画面右上のタグは、服のタグを意識してPCで簡単に作ったものです。簡単だけど、お気に入りです。

ふと気付けばもう今年もあと3週間ですよね!ま・・・まずい・・・なにも用意していません。そろそろ準備しないと・・・

またまたビックリ!

IMG_7950_20091217095728.jpg

2、3日前から風邪をひいてしまい、咳が出ていて辛いのですが、またまたビックリすることが続いています。

I've received the mail in this morning,I've got good news for me! It' from Studio Calico. My layouts are featured by Studio Calico on this week's blog spotlight. I'm very very happy!!! Thanks so much!
今朝、メールをチェックしてみると、Studio Calicoからメールが来ており。いつものマンキツの発送メールかな~って見てみると・・・blogで紹介したわ~チェックしてみてね♪っていう内容でした。

えええーーー!!??と思ってみてみたら、載ってました。member inspiration- chelseavnという記事が。ほんとにビックリです。先日のlayout of the weekに引き続き、2回もStudio Calicoのblogに載せてもらうなんて、信じられないけどすっごく嬉しいです♪

思えばこのNEWSPAPERはStudio Calico、SISTV、そしてSIJでも選んで頂いてほんとに幸せ者だと思います。いつも嬉しいコメントを下さるみなさま、ありがとうございました!

写真は全然記事とは関係ありませんが(笑)この間降った雪で遊ぶ息子です。お下がりの長靴を履いてご機嫌に雪遊び。元気いっぱい走り回っていて、ちっとも寒くなさそうでした。やっぱり、お外で遊ばないとね!そして、30日に夫が長期の出張を終えて帰って来ました。その気配を感じたのか(笑)帰ってくる数日前からパパ、パパと言っていた息子、帰ってくるなりすごいハイテンションで夫にまとわりついて離れません!1か月半で忘れちゃわないかな~って心配してたけど、それどころか前よりさらにパパっ子になった様子。良かったね♪

Simple Pleasures #7 とブログリニューアルのお知らせ

IMG_7812_20091217095727.jpg

Simple Pleasures,It's a theme of the seventh times. It had started half year passed with surprising swiftness.
Simple Pleasures Theme#7です。もう半年過ぎました~早いっ!振り返ってみると、私って好みが偏ってるなぁってあらためて思いました(笑)昔から、一つのものを好きになると、飽きるまでとことん!なんです。服でも靴でもバックでも・・・食べ物ひとつとってもそう。マイブームが去るまでずっとそればっかり(笑)色んなものの中で、自分にとってのとっておきの一つを探すのがクセ、になっています。

We have a good news! A new CT member joins. M-chan and yumiko,they are very crative scrapper.
そしてビックニュース!今月よりCTが2人増えました♪えむちゃんyumikoさんです。お二人とも独創的で素敵な作風をお持ちの方なので、私も今から毎月楽しみです~!!そして、今月はクリスマスプレゼントとしてScrap Cafe+plusさんより1名の方にRAKが送られます!

Well, this month's theme is .....
さて、今月のテーマはこちら!

☆テーマ:「苦手なもの・こと」
☆サブお題: L版(普通サイズ)よりも大きいサイズの写真を使うこと
・Theme:「Your weak point」
・Requirement: Use any picture larger than L size

I suffered terribly of this theme,because there are a lot of things ”not good”. For example....I'm notgood to wake up early in the morning,perform exercise....
苦手なもの(事)。沢山ありすぎて、ほんっと悩みました。お掃除でしょ~整理整頓でしょ~早起きとか運動とか・・・あ、英語もだ(苦笑)ちょっと写真にするのは勇気がいるものばかりなので、せまる締切を前にあお~くなってました。間に合うのかーーーって思っていたら、朝起きたら外が真っ白に。おぉ~これがあった!!!ということで、私の苦手なこと「雪道の運転」です。

But I found it! I'm not good at driving in winter. It is really scary....
北海道生まれのクセに、雪道の運転だけは未だに怖くて出来れば避けたいものの一つです。だって、あのツルツルのスケートリンクのような道を重たい車が走るんですよ!!??怖いーー(本気で)冬は皆が気をつけて運転するので、夏場ほど死亡事故は少ないのですが、それでもやっぱり怖いものは怖い。私はまだスリップして一回転(ゴロゴロ転がるのではなく)という経験はないものの、雪道の運転をする前は事故のことを念頭に置いて慎重に運転しています。

For this layout,I using cosmo cricket " Get happy!",and I took a vintage emvelope(just like letter from winter).
この日の雪は昼にはすっかり溶けて、本気で怖い真冬の路面ではないのですが、まぁ雰囲気は出たかな~?今月のLOはちょっとあっさり目・・・PPはかっこいいLOの大ファンのゆりっぺがブログで紹介していて、私も欲しくなり・・・やっぱり買ってしまったcosmo cricketのGet happy!のもの。最近のcosmoの淡い色合いが苦手で手が出なかったのですが、このシリーズはほんと全部かっこいいーー!PPを見ていたら、今私が一番やってみたいデジタル加工がぴったりとはまって。デジタルを紙で作るとこんな感じ・・・なLOになりました。

IMG_7804_20091217095727.jpg

また復活のミストブーム。でもミストって上手く出ないことが多くないですか?ひたすらシュッシュッとしている姿は我ながら笑えます・・・。今年も雪の便りがやって来たということでヴィンテージの封筒を。そういえばしばらく使ってなかったなぁ~と思い出し、印刷用のトランスパレンシーにアメリカから届いた郵便物のラベルをスキャンしたものとか、ダンボールのマークとかあれこれ印刷して使ってみました。身の回りにはよ~くみるとクールなデザインが沢山ありますよね♪

画面にはペンで色々線を入れたり、マスクしたチップボードの台紙でアルファベットをなぞってみたり、あれこれやってみました。もっともっと、頭の中には文字やら数字やら浮かんでくるのですが、今のところこれが限界(笑)浮かんでは消えて行くイメージを全部掴めるようになるのはまだ先、といった感じです。

そしてお知らせが一つあります。もともとは、ブログが一般化する前に細々と続けていたHPの日記部分をブログへシフトしたことで続けて来たこのブログ。本来のタイトルはHPのタイトルだったので、日記部分ということで「日々のこと」というタイトルだったのですが、そろそろタイトルを変えてみようと思います(笑)リニューアル後のタイトルは、「--HARMONIE」です。あれこれ考えたんだけど、これがぴったりきました。

辞書によると・・・〔考えや感じ方の〕一致、合致、調和、〔全体における要素間の〕調和、ハーモニー《音楽》〔音の〕美しい組み合わせ・・・という意味のあるHARMONIE。いつも作品を作る時に考えることがまさしく調和しているかどうか、なんですよね。だからこれしかない、って思って(笑)英語だとHARMONY(ハーモニー)、フランス語ではHARMONIE(アルモニ)となります。どっちにしようかな、って思ったんだけどなんとなく(笑)フランス語にしてみました。

お手数ですが、リンクをして下さっているみなさま、タイトルを変更して下さると嬉しいです♪

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


