

ヒヤシンス

IMG_9031.jpg

Simple Pleasures、沢山の素敵な色を見せて頂いて、本当にありがとうございました~♪皆さん、素敵な色とLOばかりでとっても嬉しいです!Ms.scrapにアップして頂いた皆さん、アカウントがなくてコメント出来なくてすみません(汗)でもちゃんと見せて頂いています!とってもキレイでした☆☆

とても素敵なヒヤシンスのアレンジをlosikaさんで見つけました。24日の日曜日、ずーっとずっと楽しみにしていたううじんさんのライブに行った時に小さなマーケットをやっていて、そこで見つけたものです。ううじんさん・・・もーーー最高でした(涙)今思い出しても、涙が出そう・・・。その時の写真を使って、2月1日に発表されるSimple PleasuresのLOを作ってますので、詳しい(熱い・・・笑)お話はまた後日。

ヒヤシンス、毎年春になると水耕栽培をするのを忘れてたーーーーと悔やむお花であります(笑)お花やさんの店頭や、ブログなどで綺麗に咲いている姿を見つけて、しまったーー今年も忘れた・・・というのがまぁここ数年のパターン。でも今年は違います!こんな寒い冬なのに、先日、街中のお花屋さんで可愛い鉢植えを見つけて。わーーーそうだ!今年こそは、水耕栽培を!!!と意気込んでおりました。

北海道の場合だと、4月くらいからで大丈夫ですよ~と言われて、まだ大丈夫だな、って思っていたら。losikaさんでこんな素敵なアレンジを見つけて人目惚れ♡もちろん、即お買い上げでした(笑)何が素敵かって、この器、ロウソクで出来ているんです。もちろん、手作り!いつもいつも、ほんとに素敵すぎるアレンジやディスプレイのlosikaさん。札幌へお越しの際は、ぜひぜひ、足を運ばれることをオススメします!!もちろん、お隣のsiesta laboさんも本当に素敵ですので、遊びに行ってみて下さいね~♪

一息ついて・・・暖かい珈琲を飲みながら、息子と今までのLOを全部出して、最初から1枚1枚見ていきました。最初の1枚なんて、ほんっとお恥ずかしい限り(笑)段々と、最近のLOになるにつれ、自由に自分の表現したいことが紙の上で広がりつつあることを感じられました。この1年と少しで、アルバムはなんと5冊(ひえーー)壁に飾ってあったり、アルバムにまだ入れていないLOもあるし、ゆうに6冊分はありそうです。沢山あるLOだけど、どれも思い出が詰め込まれていて、やっぱりSBはいいなぁって思いました。この調子だと・・・いつなのかわからないけど、そのうち絶対ある転勤の時にはSB関係の箱がかなり、になるのは間違いなさそう(苦笑)

今、ワクワクしながら待っているものがあるんです。早く届かないかな~ちゃんと来ますように☆

inspired by ania-maria and Nulka

Hi girls!
It was very very cool and amazing layout that was found the other day. Ania-maria, her work is very beautiful and she has cool style. I was very surprised because she did the lift from my layout .

Crate Paper第三弾です。このLOを作る前にビックリすることがありまして・・・

少し前から、ポーランドからのアクセスが増えて来ていてたのですが、ania-mariaさんのブログに私の名前が頻繁に出て来て、さらに驚いてしまいました。さらに、aniaさんが私の色んな作品をリフトして作って下さっていて、そのどれもが最高に!!!!perfectに美しく・・・・♡思わず、ため息をついてしまう作品ばかりで嬉しくなってしまいました。完全にリフトしているはず、なんですが元は私のスケッチなんだけど、クォリティの高さに人目惚れ、逆にinspirationをもらって出来たのがこのLOです。私のリフトをaniaさんが作って下さり、それをまたさらに私がinspireされてまた作る、というややこしい構図(笑)

Here's my layout. It is one piece in circle journal made for my friend Poki. This page makes me happy.
aniaさんがリフトして下さったのはこのLOです。

IMG_5897.jpg

And, This is ania's layout・・・
それをaniaさんが作るとこうなる!

LO - blame it on the boogie - znak

OMG!! This is sooooooooo beautiful and cool !!!!! I LOVE this♡ Really beautiful・・・!The color combination that she choose is perfect. And I love various materials.
もーーーーめちゃくちゃbeautiful!!!!ですよね~♡♡この黄色のcrate paper、大好きなんだけどこういう風に台紙に使うなんて思いつかなかったので、私も使いたくってウズウズしちゃって。構図も入れているアイテムの感じやアクリルまでほぼ完璧なリフト、でも雰囲気も感じも全然違う、こういうリフトもあるんだなぁ~って思いました。何度見ても美しいーーーー♡

Well, I made this layout inspired by ania.
で・・・aniaさんに触発されて作ったのがこちら

IMG_9001_20100124110820.jpg

I chose same paper as her. Simply I adore this paper. This layout theme is my son's time line. The first day when he was born. The first birthday・・・and The second birthday. We can meet him, and is really happy.
リフトをさらにリフト、ということではなくて、aniaさんの世界観にほんの少しでも近づけたらなぁっていうリフト(?)・・・のつもり(笑)一度作ってみようと思っていた、息子の時系列に添った写真のLO。生まれた日と、1歳、2歳の頃の写真を並べてみました。普通のモノクロに印刷したものを、pola風に切り抜いて、クリップで止めて紐で吊るしています。生まれたばかりの頃の写真を見ていたら、ほんとに小さくて可愛くて。顔が緩みっぱなしだったと思います。

IMG_9002.jpg

なんとなく手元にあった素材を重ねてみたら好きな感じに♪こういうビビットなピンクは画面にピリっとポイントを出すためにほんのちょっぴり使うのが好きです。そしてバーコード。四角い小さい数字もとても好き!いつものインクジェット用トランスパレンシーに印刷して、色々貼っています。やっぱり、TimのFragmentsはかっこいいーーー☆☆永久定番入り間違いなし、です。このLO、出来上がりは気に入っているけど、時間がなくてパッと作ったので、もう少しやりたいこともあったなぁ~と今見ると思います。またあとでこの構図で作るかも。

And,wonderful scrapper Nulka that she was made from the same sketch. Her layout is really beautiful colors. I love her style!
aniaさんの他にも、Nulkaさんも同じスケッチをリフトして下さっています。NulkaさんのLOはこちらです~

4290292106_ce6c26afe5_o_20100124113623.jpg

So so cute!!! LOVE the red check cloth,numbers,stitch of sewing machine・・・. It's a perfect work of art.
いや~ほんと、sooooooo cute!!!ですよね♡こんなに素敵にリフトして下さって、本当に、本当に嬉しいです。

Thanks so much, ania and Nulka!!

crate Paperが好きです その2

IMG_8947.jpg

Here's my second take that used Crate Paper. I choosed a "porch" form cottage line. It's very very elegant.
予告通り(笑)Crate Paperを使ったLO2枚目です。この白いエレガントなcottage lineのporchというPP、手にした時とてもキレイで、テンションの上がったPPです。白い(でも真っ白ではなくそれなりに模様のあるもの)が大好きな私としては、台紙として定番化したいくらい、好きになってしまいました♡

それだけだと弱い気がしたので、珍しく茶色のPPを重ねてみました。でもやっぱりむずむずしてしまい(笑)ビリビリとporchを破いてラインを出しています。間からはcrate paperの可愛いストライプ柄を。ストライプのPPって、どのメーカーのどのラインでも必ず(かな)コーディネイトされて入ってますよね。でも、イマイチ使えなくて最後まで残ってしまうことが多かったので、やっと使えて良かった!

ダンボールでフレームを作ってみて、その質感がすっごく好きだったので、しつこく登場・・・やっぱりcottageのFirefliesを使ってます。そして同じcottageラインのとっても美しいBouquetのPPから花を切り抜いて、ダンボールに重ねて厚みを出しました。

IMG_8952.jpg

この前のLOを作っている時、PPのレイヤーを出すのに、ひたすらPPをビリビリとしていたのですが、ふと気付くと細長いPPの端切れがくるくると丸まっていて・・・それが面白かったので、さらにほそーーーく丸めて、使ってみました。ほんとはもうちょっと・・・考えつきそうだったけど、これで精一杯(笑)

最近、息子がDVDの操作を自分でしているなぁって思ったら、HDに録画してあった私の見てない映画やら、大事なドラマやらぜーんぶ消されていました(涙)笑えたのが、残っていたものがオールアンパンマンだったこと(笑)すごいなーー選んだんだ、って思ったら怒る気も失せました(笑)おかげでちょっとヒマがあってもアンパンマンしか見れず・・・それならばとせっせと手を動かす日々です。

Crate Paperが好きです

IMG_8933.jpg

Simple Pleasures 25日までです♪

I adore Crate Paper so much. Really love. That is easy to use better in combination and the quality of paper are good. I made this LO using an old line too.
何度か書いてますが・・・私、一番好きなメーカーはCrate Paperです。ほんとに好きです(笑)残念なのは、日本のすべてのお店で取り扱っているという訳ではないんですよね~(涙)どのくらい好きかというと、去年の夏のラインかな?キノコ柄があったんですが、なんと2パックも買ってます(笑)そのくらい好き~♡

何がいいのかって、質感!!!そしてコーディネイトしやすい(しかもパッと目を引き、何となくおしゃれ)ところでしょうか。Crate Paperは、紙の表面がツルツルではなくテクスチャがあるのがいいなぁって思ってます。何て表現すればいいのかーー(汗)

過去のラインも総動員して、好きなモノばっかりでLOを作りました。写真は、何度も使ってますが、やっぱり好きだから秋の丘を走る息子と甥っ子の写真を。何百枚も写真を撮っているけど、本当に好きな写真、LOにしたいって思える写真はほんの数枚です。その写真を1度しか使えないなんてもったいない(笑)って思い今度はpolaloidのソフトで加工したものをプリントしました。そしたら・・・空の色がすっごく好きな色になっていて、一人興奮(笑)たまに、こういう風に抜群の色合いでプリント出来ることがあります。そんな時は創作意欲も盛り上がる、という単純さ。

今、気になるのがフレームです。でもちょうどいいサイズのものもなし・・・ということで、作ってみました。単に、ペーパーを切り抜いて、ダンボールに貼るだけの簡単なものです。簡単だけど、いい感じに出来て満足です♪

IMG_8937.jpg

Beautiful yellow papers.....it was indispensable for my creation activity. I especially like yellow of Crate Paper.
この黄色、うっとりするような色合いです~☆私は黄色のペーパーがココロから好きだ・・・ということに気付かせてくれた1枚でもあります。ストックしなくちゃ・・・。丘を登っている写真を見ていたら、こんなレイヤーが出来上がりました。と言っても完成してから気付いたんですけどね(笑)

IMG_8936.jpg

そしてbanner(flag?)もほんの少し。やっぱり可愛いですよね~♪CHAのsneakを見ていたら、あちこちで出てくるようですね。大好きなCrate Paperを沢山使って、すごく楽しく作れました。2010CHAの新作も、全ラインとっても可愛くて、もちろん今からリリースを楽しみに待っています♡Scrap Cafe+plusでも入荷予定ですよ~♪今から待ち切れません!

この1枚を作ったらとても楽しくて、しばらくCrate Paperが続きます。あと2枚ほど・・・(笑)

明日が怖いなーー

IMG_8852.jpg

Studio Calicoの気になるHomefrontラインを使って、1枚作ってみました。このライン、ほんっと可愛いです♡shopでは表面の黄色の柄がバーンと出ていて、裏面のこの家の柄があまり見えてないんですが、私的には絶対こっちがメインです(笑)やっぱり、白系の台紙が大好きで、すでに欠かせないアイテムになっています。

去年、1か月半の長期出張に行っていたオット。毎晩電話をくれたのですが、息子は何故か電話に出ると「3、2、1」って言うだけだったんです(笑)そして恥ずかしがってそれ以上話さない、というパターンだったんですが、この日は珍しくパパと長電話をしていて。それが実に楽しそうで、思わずカメラを向けました。いつもは3、2、1なのに、最後には「パパ、バイバイ!」って挨拶まで。挨拶が出来るようになったのか~って思っていたら、その後はまた3、2、1に逆戻り(笑)写真に残せて良かった~!

IMG_8868-pola.jpg

そしてこれが私のタイプライターです。写真はポラロイド加工をしてあります。すっかりタイプライターに魅力にはまってしまった今日この頃。残る問題は・・・やっぱり英語力、これに尽きます(笑)

先日、友人とのだめの映画を見て来ました。映画を見るなんて、いつ以来だろう??本当に久しぶりの映画館でした。やっぱり大きいスクリーンで見るのはいいですね♪そして、改めて、音楽が好きだなぁって。しばらくクラシックからは遠ざかってしまっているけど、札幌にいる間にKitaraで生の演奏を聞きに行きたいな、って思っています。3月の樫本大進のバッハの無伴奏全曲演奏会と、5月の庄司沙矢香・・・行きたい~!!

今日は朝から気温が高くて、雨が降っていました。雨・・・この時期に気温が高いのって、寒いより嫌です。明日は・・・ツルツルに凍っちゃってるだろうな~恐ろしい・・・

some layouts of Studio Calico's kit

IMG_8858.jpg

Hi all!! I received Studio Calico's January kit yesterday. I was looking forward to the arrival because this month's kit was very wonderful. So,I made two layouts soon. I adore this warm hue.
Yesterday, I received one more order item. It's a old typwriter!! I had been wanting the typewriter for years. So, It was a happy day for me yesterday.

昨日届いたばかりのStudio Calicoの1月のキットを使って、2枚作りました。昨日は雪が凄くて、お散歩に行くようなお天気でもなく・・・(今日もだけど)巣ごもりの一日となりました。

昨日はお届けものが2つ、ありました。Calicoのキットの他に、欲しくてずっと探していたタイプライターがやっと届いたんです♪古いものなので、動かないインテリアとしてなら結構あるんですが、私は文字を打ちたいので、使えるものを(しかも手頃に買える価格で・・・笑)探していて。落札できてラッキーでした♡インクリボンも新品を譲ってもらったし、確かに古いから箱とか汚いけど(苦笑)タイプはちゃんと出来るので満足です!

さっそくジャーナルをタイプして、使ってみました。面白い~!私は商業高校出身なのですが、あの頃はまだタイプ部というのがあって。遊びでちょっと触らせてもらったことを思い出しました。間違ったらやり直し、の緊張感もなんとも言えず楽しいです(笑)こういうアナログなものって暖かみがいいですよね!

IMG_8859.jpg

I wrote of journal with typewriter about when son was born. It's a cherished memory for me.
I used of packaging materials ( SC's cardboard box ). I like those characters and numbers, so I often use on my layouts. 

ザラザラした質感の紙にジャーナルをタイプしました。写真は息子が9か月の頃のもの。赤ちゃんの頃の写真で、一番好きな写真なんです。ふと思い出した息子の出産のことをジャーナルで書き留めておきました。あ~・・・懐かしいなぁ・・・

ずっと欲しいと思っていた大きい◯のパンチも届きました。早速、◯のパンチを使って写真も◯に。いつも、マンキツが届くと取っておくのがダンボールです。その一部をベリベリと剥がして、これも◯にパンチ。この白のダンボールはアメリカからお取り寄せした時のダンボール。ダンボールはなかなか捨てがたいです(笑)このsassaのお花もとても使いやすくて、お気に入りになりました♪

IMG_8860.jpg

This layouts theme is everyday of my life. I like mundane and everyday world. It's really happy. Don't you think so?

昨日は息子が早く寝てくれたので、時間が沢山あり。勿体なくてもう1枚パパッと作ってしまいました。まだ、作らなくちゃならないものもあるのに(笑)そう言えば始めて使う、bazzilのドットのCS。やっぱり可愛いですよね~♡これもジャーナルはタイプライターで。何もない日常が好きだなぁ・・・っていう雰囲気で書いてみました。キットについてきた☆のスタンプが可愛くって、ペーパーを切り抜いてみたり、マスクしてみたり。私の日常、というテーマのLOなので、ごく最近の冬の日常・・・ソリでのお買い物の写真を使いました。車の運転が怖くて、最近では毎日のように息子をソリで引っ張ってお買い物に行ってます~。

Creative Scrappers Design Team

creative_scrapper_blogheaderfullsizepng.jpg

Hi everyone!!
Today I have a good news! I recently joined the Creative Scrappers design team! I am really really excited and very honored! I'll enjoy the wonderful sketch and I'll do my best!
今日はまた一つ、お知らせがあります。2月から5月までの任期になりますが、Creative ScrappersのDesign Teamの一員として参加させて頂くことになりました。先日、お話を頂いて、すごくビックリしました。記念受験のような気持ちで応募してみたのですが、まさかDTのお話を頂けるとはーーー本当に夢のようです。果たして私の英語力でどうなるものやら不安もいっぱいですが、なんとか皆さんについて行けるように頑張ります~!

2010年、今年は何か新しいことにチャレンジしたいと思っていた矢先のbig newsです♪Simple Pleasuresでご一緒させて頂いているyumikoさんがすでにDTとして活躍されていますよね!いつもいつも素晴らしいLOにため息をついて眺めていたのですが、今度はご一緒させて頂けるとは~本当に嬉しいですし、心強いです!!どうか、よろしくお願いします☆☆

その名の通り、スケッチを元にDTの皆さんがそれぞれ素晴らしいCreativeなLOがアップされるこちらのサイト、自由に(と言ってもスケッチを踏まえて、ですけどね!)楽しめる、素敵なチャレンジだと思います♪皆さんも、ぜひぜひ参加して下さいね!お待ちしています~☆

Scrapidees Sketch119 GDT

IMG_8085.jpg

Bonjour à tous!
Hi girls!
I was invited from Scrapidee of France as GDT. I am always inspired by beautiful sketch and amazing DT's work.
フランスのスケッチサイト、ScrapideesよりGDTの招待がありました。お話を頂いたのは昨年の11月のこと。もともとScrapideesのシンプルでかっこいいスケッチの数々とDTの皆さんのアートな作品を見るのが好きで、ちょこちょこ覗かせて頂いたサイトだったので、とても嬉しいです♪

scrapidee-1.jpg

Here's my sketch 119. This sketch theme is " snow ".
今回はこんなスケッチを作りました。雪のLOが作りたくて考えたものです。

IMG_8088.jpg

White snow flapping in the wind. I wanted to express such scenery on this LO. I expressed the snow with a white lace paper.
空からひらひらと舞い降りる雪を表現したくて、レースのカードを Martha Stewart Craftsのパンチで抜いてみました。それだけだと弱い感じがしたので、コルゲートペーパーも同様にパンチで抜いて、ところどころ重ねています。ひらひらと静かにゆっくりと落ちてくる雪、とても綺麗で小さい頃から大好きでした。空を見上げるとくるくると回りながら顔に落ちてくる、あの感じを思い出しつつジャーナルも空から落ちてくるイメージで。しっかりと走れるようになってから、始めての冬を迎えた息子。こちらがハラハラするくらい、思いっきりよく凍った路面をダッシュしていくのですが、不思議と転ばないんです。気をつけてーー滑るよ!って声をかけつつ追いかけて歩く私の方が慎重に歩いているのに(笑)

IMG_8089.jpg

LOVE clear butterfly... I wonder it makes me feel cold winter.
ポイントはクリアな蝶でしょうか(笑)冬に蝶はいるはずもないんだけど(汗)ひらひらと落ちてくる雪とクリアな蝶がシンクロして最後にそっと載せてみました。タイトルはコラージュしたvintageのbookpageをほんの少し、帯状に切り取って、ハトメで止め、ワイヤーでアルファベットのビーズ(?)を通しています。最近は、1枚のLOに時間をかけることが多くなってきたのですが、これは案外サクサクっと楽しく作れた1枚です。

I hope you enjoy with my sketch, and I will be so delighted to see your creations.
Thanks so much Paloma and Scrapidees !!!
招待して下さったpalomaScrapideesの素晴らしいDTの皆さんに感謝しています!

今回はさらにScrap Stationりるさんにもお力をお借りしました。掲載されたフランス語の自己紹介文の翻訳を、りるさんの従妹の方がして下さったんですーー♡快く引き受けて下さって、本当に、本当にありがとうございました!りるさんの従妹さんのお友達がフランスの雑貨を取り扱う素敵なお店、fleur de coeur(フルール ド クール)を開かれていますので、ぜひぜひ覗いてみて下さいね~♪



Basic Grey's sample layouts

IMG_8789.jpg

RUN AND RUN
surplies→
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Big Cherry
Basic Grey - Paper : Origins - Refresh
Basic Grey - Paper : Origins - Henna
Basic Grey - Stickers : Origins Alpha Stickers
Basic Grey - Stickers : Sugar Rush Elements
Basic Grey - Stickers : Sugar Rush Alpha Stickers
Tim Holtz - Embellishments : Film Strip in Canister
Tim Holtz - Embellishments : Fragments - Ovals & Circles
GRASSIN PAPER (W)
October Afternoon - Stickers : Report Card - Mini Market Stickers

次はBasic Greyのnew line、OriginsとSugar Rush両方を使ったLOをアップします。こういうはっきりとした柄もののPPはちょこっとずつポイントに使うのが大好きなんです。グラシンペーパーで適度にトーンダウン。白の台紙もBGです。縦にラインを入れたくて、ブルーのミストを。やっぱり数字は外せなかった・・・(笑)写真のマットにしているのは、もう大分前のPRIMAのトランスパレンシーのパッケージです。この茶色の色合いがとても好きです。何かに使えるかな~って取っておいたこの紙、すごく好きなのでこの紙だけもっと欲しい(笑)というか、このラフな色合いのカードストックがあればなぁ~。

TimのFilm Strip、ほんとは全部のLOにしつこく入れたいくらい、万能なアイテムです。もちろん、FRAGMENTSも。今年も透明ブームはまだまだ続く予感・・・。

タイトルに使ったステッカーもほんと使いやすいです♪Originsの書体はすっきりとしているし、Sugar Rushの方はほんと可愛いですよね♪

IMG_8819.jpg

I just want to be WITH YOU
surplies→
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Big Cherry
Basic Grey - Paper : Origins - Refresh
Tim Holtz - Embellishments : Fragments - Ovals & Circles
Hambly Studios - Stickers : Butterfly & Flower
GRASSIN PAPER (W)
October Afternoon - Stickers : Report Card - Mini Market Stickers
アメリカの商品タグ

こちらもOriginsとSugar Rushの2種類のPPを使っています。こちらも台紙はBasic Gray。やっぱり白い台紙が好きだな~♪◯を使いたくて、大きく◯をオレンジのミストでマスクしています。欠かさずアルファベットもプラス。数字もgrafixのインクジェット用のトランスパレンシーに印刷して、これでもか!ってくらい(笑)

写真は今はもう建て替えで家の敷地になるため、なくなってしまった実家の庭の写真です。母が毎日手入れしていて、雑草一つない綺麗な庭だったんです。私もここで赤ちゃんの頃から遊んでいて、写真も沢山あったなぁ・・・。秋の庭で柔らかい逆行を浴びる息子の写真がとても気に入ったので、Photo Shop Emelentsでフィルムのブラシを使ってフレーム状に加工してから印刷してみました。

Hamblyのインパクト大の蝶のステッカー、前々から気になっていたんですが、やっと使ってみました。このステッカー、透明なんですよ~♡発色がとても綺麗なので、最高です♪赤と黄色の色合わせ、今回のサンプルで使ってみて、とっても好きになってしまいました。

今回のサンプルではBGの両ラインから気になるPPをピックアップさせて頂きましたが、まだまだ使ってみたいPPが沢山あります♪皆さんもぜひチェックしてみて下さいね~

お店での発売は10日22時からです♪お気に入りのアイテムが見つかりますように!

NEWS!! and Basic Gray new LO

Well, I have a big news today. I recently joined the Scrap Cafe+plus design team! I am beyond excited and honored! And, wonderful scrapper Nao and Tomomi join in the team together! So, Check the shop blog to see the DT's profile and layouts.

皆さんにお知らせがあります!この度、Scrap Cafe+plusさんのDTとして活動させて頂くことになりました。色々な企画もあれこれと予定していますので、ぜひよろしくお願いします♪

今回、なんと私の他にもNaoさん☆ともみっち☆さんもDT活動をご一緒させてもらうことになりました!!お二人の大ファンなので、今からサンプルが楽しみですーーー!よろしくお願いします!!

shop blogでは皆さんのプロフィールやサンプルなどの情報がアップされていますので、チェックしてみて下さいね!余談ですが・・・DTの皆さんのお写真、私がPhoto Shop Elementsを使ってほんの少し、加工させて頂きました。もぅーー皆さんほんっとおキレイなので、ドキドキしながら加工しましたよ~(笑)すっごく楽しかったです。

IMG_8806.jpg

BEAUTIFUL DAY
suplies →
Basic Grey - Paper : Origins - Henna
Basic Grey - Paper : Origins - Pure
Basic Grey - Paper : Origins - Refresh
Basic Grey - Stickers : Origins Elements Stickers
Hambly Studios - Stickers : Butterfly & Flower
October Afternoon - Stickers : Report Card - Mini Market Stickers
GRASSIN PAPER (W)

Here's my first DT work that using of Basic Grey, " Origins " and " Sugar Rush ". First, I used Origins line. I think that this series is suitable for the layout in autumn. I chose the photograph of the son who walked in the park of autumn for this LO.
さて、DTとしての最初のLOをアップします。Basic Grayの新しい2つのライン、OriginsとSugar Rushを使いました。まずはOriginsから。最近、とってもBGが気になっています。このOriginsも出たらすぐ欲しい!って思っていたラインの一つです。実際、手にしてみると画像で見るよりも断然キレイ!!この柄はどうかなぁ~って思っていたPPも、とてもキレイだったのでテンションが上がりました(笑)

このラインはダブルサイドですが、裏がいつもの無地系じゃなくて、方眼模様なんですよね~♪このライン、なんとなく秋のイメージが強かったので、秋のお散歩の写真を。茶色の方眼PP(Origins - Henna )をビリビリと破って枠を作って、裏からOrigins - Pureを入れています。このPure、すっごく素敵です~もう何枚か欲しい~!

IMG_8800.jpg

I made an embelishment that looks like leaf ornament.
この日のお散歩、息子は大きな葉っぱを拾って、ずーっと嬉しそうに走り回っていて。ふと思いついて、PPを葉っぱの形に切って、100均で買って来たワイヤーで葉っぱのオーナメントを作ってみました。葉っぱは裏からマスキングテープをちーーーーっちゃく切って、止めてあります。今回、サンプルとして頼まれたアイテムの中で一番はまってしまったのが、グラシンペーパーです。SB用品という訳でもないので、アシッドフリーではありませんが、この透け感にすっかりやられてしまいました!とーっても使いやすいので、ストック必須のアイテムに決定です。

IMG_8783.jpg

go to park
suplies →
K & Company - Paper : Wood
Basic Grey - Embellishments : Origins Doilies Sweetfields (white)
Basic Grey - Paper : Origins - Pure
Basic Grey - Paper : Origins - Refresh
PRIMA - Embellishments : Raja Centers Blue
Basic Grey - Stickers : Origins Alpha Stickers
October Afternoon - Stickers : Report Card - Mini Market Stickers
GRASSIN PAPER (W)

I like the Basic Grey patterned papers and fabulous lace paper. I cut out some flowers, and used it for the layout.
Origins2枚目はScrap Cafe+plusさんで10日にOriginsと同時に発売されるK&COの木目PPを台紙に使いました。このPPに関してはもう説明するまでもないですよね(笑)ちなみに私は恥ずかしくて言えないくらいの枚数・・・ストックしています(汗)これも同じ日の公園の写真を。LOに使いたい!って思う写真が撮れる時って、不思議と同じ日に集中していて、数百枚撮る中でもいい物が集中していることがあるんです。この日は特にそうでした。なにせカメラの腕がないもので、設定をいちいち変えるなんてそんなこと出来ないし(笑)ひたすらスポーツモードで連写しています。

OriginsのDoilies Sweetfields (white)・・・もぅ、うっとりするようなキレイなPPです。うっとりと眺めている・・・だけで時間が過ぎてしまいそうなくらい(笑)でも使わないと勿体ないしな~ということでカットして使ってみました。透明なデュードロップを使って、ポップアップさせています。↑のLOでも使ったグラシンPP、PPにぴったりと貼った時の透け感がすっごく!!!最高に素敵なので、Origins - RefreshOrigins - Pureに貼って、1inchのcircle punchで抜いてみました。画面じゃ質感が伝わらないのがほんと~に残念です!

IMG_8809.jpg

You and My DREAM
suplies→
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Licorice
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Big Cherry
Basic Grey - Stickers : Sugar Rush Elements
Basic Grey - Paper : Sugar Rush - Bottle Caps
Basic Grey - Embellishment : Sugar Rush Bloomers
Basic Grey - Stickers : Origins Alpha Stickers
アメリカの商品タグ

I adored the Basic Grey' new line "Sugar Rush". It's so so cute!! I made the layout of the Seven-Five-Three Festival by using green paper from Sugar Rush line. This is a traditional Japanese event to celebrate children's growth and pray for their future health and well-being.
Sugar Rushのみを使ったLOです。も~とにかく可愛い!ラインですよね♪ピンクと赤で♡の飛び交うような可愛いLOを作ってみたかったのですが、うちの息子の写真には合わなくて(笑)女の子のLOにはピッタリのラインですが、男の子でも大丈夫、使えますよ~というLOになりました。甥っ子の七五三の写真撮影におまけで参加させてもらった息子の写真です。着物着せるのが一苦労で、大泣きするし主役の甥っ子の撮影より手間がかかってしまったり、とにかく思い出深い写真になりました。

Sugar Rush - Licorice、ほんとは表のチェックがメインなんでしょうけど(笑)裏がとっても可愛い!優しい色合いのSugar Rush - Bottle Capsを挿し色にして、インパクト大のSugar Rush - Big CherryのPPをクロスさせてみました。な~んとなく和の雰囲気が。水引っぽい(笑)Sugar Rush Elements Stickersの可愛い♡とかお花なども使ってます。

やっぱり日本男子は着物だなぁーー。いつか・・・着物を着て結婚式をするのかもしれないなぁ~ってほんと気が早すぎる(苦笑)

記事がとても長くなってしまうので、OriginsとSugar Rush、両方のPPを合わせて作ったLO2枚は明日朝にアップします♪お店での発売は明日10日22時からになってますよ~チェックして下さいね!

I'll writing about new two layouts tomorrow.
Thanks for looking!

++++++blanc circle journal → my pages

IMG_5490.jpg

++++++blanc circle journal、今日は自分が作ったページをアップします。こうしてみると、その時々で自分が夢中になっていたアイテムだったり、テクニックだったり、はっきりと分かるので面白いような恥ずかしいような(汗)ひゃーーここ直したい!って思う部分もあったりするのですが、これも自分の歴史なので純粋に楽しもうって思えるのもCJの楽しいところ、ですよね♪

一番最初にまわってきたのは、ひのまるさんの絵本のような大きいCJでした。とにかく、作りがしっかりしていて、特にあの表紙とかどうやって作ったんだろうーーー??と今でも不思議です。ひのまるさん、ぜひ講習して下さい♪テーマの「FUN」。パンツ一丁の姿で楽しく水遊び出来た写真を選びました。こういうパンツ姿(オムツだけど)って今だけしか見られないですもんね。ついついぷぷぷ・・・って笑っちゃう楽しい姿です。この頃のマイブームは~???クラフトに白+黒のアクリル、そしてアルコールインク、トランスパレンシーをジグザグに切ること、そしてでっかい数字、これで決まりです(笑)

IMG_5894.jpg

次はポキさんのファブリックアルバムです。Donnaのこのアルバム、個人的にとても好きなので、まわってくるのをすっごく楽しみにしていました。これがエクスパックに入るのが凄いですよね!エクスパックは意外と大きいものも入るなぁと妙に感心してしまいました(笑)お題は「SORA」。なんて素敵!ファブリック1ページと、プロテクター1ページ、ということだったので見開きというより2枚のLOを作りました。いつも見開きだけど、こういうのも好きかも~(というより見開きが苦手なのです・・・)

せっかくのファブリックなので、キャンバスの素朴な感じを逃したくなくて、アクリルやらアルコールインクやらで青、空の色に染めてみました。この時のマイブームはゴールドのアクリルで汚すことです~。空そのものの写真ではないけど、真っ青な空の下、大好きなお兄ちゃんとお庭で水遊びをしている息子の写真を。

IMG_5897.jpg

こちらがプロテクターの方です。プリンタに入るサイズなので・・・あらかじめジャーナルをランダムに配置して印刷しています。こちらも抜けるような青空とラヴェンダーをバックに全力でダッシュする子供達の写真を。この頃マイブームは蝶とミシンのステッチでした。結構、CJで作ってみて気に入ってしまいその後の12inchに採用するパターンが多いです。とにかく、大きかったし素材も面白くて楽しい一冊でした。ポキさんありがとう~

IMG_6671.jpg

次はCoconさんの「How Cute!」やっぱり、女子ですから可愛いものには弱いですよね♪しかし私のCuteは色気もなにもないパサパサした紙ばかり(笑)この頃からずーっと愛用中の木目もここから登場。とにかくこの頃はvintage ephemeraを集めるのが楽しくって仕方ない、っていった頃でした。集めたアイテムがあちこちに登場しています。私にまわって来た時、みんなのページには必ず左ページにポケットがあったので、私も作らなきゃ!?と思い、苦し紛れにvintageの地図でポケットを作りました。その中にはタグが2つ、入ってます。

IMG_7183.jpg

junoさんの「handmade」。handmadeと言って、すぐイメージするのはやっぱり布!なんですよね。私も数年前は毎日ミシンを踏んでいましたっけ・・・。でもここ1年ばかりミシンと言えば紙を縫っているので、題材をどうしよう~ってお題を聞いてからずっと、悩んでました。結局、届いてからも悩み続け・・・締切間際になりそうだ!!とひっぱり出して来たのが昔作った「+03」のバックとCDケース。特に+03のバックはお気に入りのバックで、作った頃はよく眺めていたのでした(使うには微妙~な大きさなので、主に観賞用・・・笑)せっかく、布小物の写真だからと布をたくさん使ってみました。キルティングのリネンは大のお気に入りの生地です。でもただでさえ厚みのある生地なので、モリモリなページになってしまいました。みんなのhandmadeも見ていてとても楽しかったです。

yuri.jpg

ゆりっぺの「24」。お題がすごいなぁ~って思いました。みんなで時間を分けて、その時間のページを作るなんて楽しそう~♪私の時間は夜でした。夜、と言えばご飯を食べてお風呂に入って、テレビを見て、寝る、という・・・何も面白いことの無い毎日なのですが(笑)写真があったのがお風呂上がりと、テレビを見ているところだったので、その2つで作りました。→はMayaRoadのお家のチップボードです。小さくって、ちょうど矢印みたいに見えますよね♪18時から21時までの普段の我が家はこんな感じです。テレビの写真・・・札幌に帰ってくる前、十勝の家の写真なんですが同じように背中丸めて座ってる姿がなんとも可愛くて、大好きな1枚を使えて嬉しかったです。

あ!この写真だと文字が曲がって写ってないけど(汗)21時(息子の寝る時間)のところの文字は、「SLEEP」って入ってます。E一つ曲がってしまってますね~綴り間違えちゃったかとすっごく焦りましたーー危ない危ない・・・

毎月毎月、月初めに届くエクスパックが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。エクスパックの良いところは、手渡しで安心な上に、速達扱いなので本州~北海道間も1日で届くところ、です。本州からの宝物が届くのは、我が家では決まって18時30分すぎ。家事の手を止めて(えぇ、待ちきれる訳がありません)すぐ開けてはおぉ~!!と歓声を上げる・・・そんな半年間でした。みんな、ほんとにありがとう!!いつか、完成したミニブック片手に会えたらなぁって思っています。これからもよろしく!

++++++blanc circle journal

IMG_8373.jpg

I started "circle journal" with my friend last June. This is my mini-book. The theme is "What's your favorite drink?" I had been looking forward to everyone's work during half a year. Here's my friend's amazing work!! Wonderful!!!
素敵なお友達が集まってcircle journalを始めたのが去年の7月のこと。メンバーはゆりっぺjunoさんCoconさんポキさんひのまるさんという豪華なメンバー!(あいうえお順です~)皆さん、それぞれ自分の世界をちゃんと持っていて、いつもいつも素敵な作品にいつか生作品を見たいなぁって思っていた方達なので、このCJに快くOKを頂いてすっごく嬉しかったです。

++++++blancというのは私が考えた名前で・・・フランス語で「白」を意味する「blanc」。旅立った真っ白なページが皆さんの色に染まって帰ってくることを楽しみにして~という感じで付けた名前です。その名の通り、真っ白だったページも半年で素晴らしい世界に染まって帰ってきてくれました!

今回、++++++blancのメンバーで色々と相談して、決めたことがあります。その一つがblogへのアップの方法。せっかく、一冊ごとにテーマを決めて作ってもらっているのだから、1ページ1ページ皆さんの作ったページを一度にアップしたいね、ということです。その方が、実際に手にとって見ているような楽しさを味わってもらえるかな~と。みなさん一斉に今日、アップされていますので、blog巡りも楽しみですね!そして、明日、それぞれ自分の作ったページをアップすることになっています。そちらもお楽しみに~!

私のcircle journalのテーマは「MY CUP OF TEA」私のお気に入り、です。大好きな紅茶の本に見つけたMY CUP OF TEAという言葉。紅茶が大好きなイギリスでは自分のお気に入りのことをこう表現するのだとか。その可愛らしい言葉をずっと好きだったのです。ということで早速採用!でもお気に入り、だと範囲が広すぎるので「飲み物」に限定しました。皆さんのお気に入りの飲み物が楽しみです!

ベースは無印のCDファイルを使いました。これ、サイズも丁度いいですよね~ただ、リング部分が小さいので送ってからちゃんと綴じられるものかドキドキでした。6名だから、なんとかセーフ!私のこれ、作った頃はメチャクチャスランプの頃・・・何をどうしたらいいのか全然作れなくなっちゃっていて。思い出すと恥ずかしい出来なのですが、これもまた自分の歴史の一つだからと思って作り直しはしませんでした~。とにかくコラージュしまくってます・・・

IMG_8374_20091229163841.jpg

私のページ。なんといっても、お気に入りはアイスコーヒーです!もちろん、暖かい珈琲も大好き!なんだけど、冬でもたまにカフェでアイスコーヒーを頼んでしまうことも(笑)アイスコーヒーって書いてあるのに、カップの写真が(汗)やっぱり不調だったのがここに見てとれるなーーー(苦笑)この時はこれが精一杯、だったんだけど手元に帰って来たみんなのページを見たら作り直したくなっちゃった思い出のページです。

IMG_8377_20091229163841.jpg

ゆりっぺのページ。バーンと目に入るCがかっこいい!写真もかっこいいなぁ~♡ゆりっぺのコラージュ、大好きです。

IMG_8380_20091229163841.jpg

junoさんのページ。いつもnaturalな雰囲気のjunoさん、このページも癒されますよね~リボンが可愛い!意外にも(?)珈琲派が多いことが判明。その中でjunoさんは紅茶派でした♪

IMG_8384_20091229163840.jpg

Coconさんのページ。いつもながら細部までとことん手が込んでいて、スゴイ!の一言です。♡のカップが可愛い~♪ファブリックと言えばCoconさんですよね~ほんと教えてもらいたいっ☆

IMG_8385_20091229163902.jpg

ポキさんのページ。こういう潔いシンプルさ、真似したくても絶対出来ません。すっごくかっこいい!!シンプルなんだけど、手が込んでいるんですよ~ふふふ。解説はポキさんのblogで明日見て下さいね♪

IMG_8389_20091229163902.jpg

ひのまるさんのページ。イメージ通り、すっごくゴージャス!!!アンティークな感じがすっごく可愛い~☆ひのまるさんも紅茶派でしたよ~!

こうやって、個性の違うページを順番に見て行くのが楽しいですよね~♪circle journalは楽しくってやめられそうにありません。ではまた明日~!

NEW YEARS CARD

2010.jpg

Did you enjoy your New Year holiday? I had spent warm holiday with my family.
Here is my New Years Card.
I sent it to my family and friends.
お正月ももう終わりですね~。みなさん、どう過ごされましたか?

年越しはオットの実家で過ごしました。みんなで集まって美味しいご飯を食べて・・・お盆と正月、年に数回しかないことなので、近況報告など話題は尽きない楽しい年越しでした。元旦からは私の実家へ。ところが・・・1日の夕方から降り始めた雪がそりゃ~もぅとんでもなく積もりまして・・・2日は福袋を買いに早く出るつもりが、一家総出で除雪作業に追われるという正月休みになりました。まぁ、そんなものだよね(笑)この冬は雪がないね~なぁんて話していたらあっという間に車がすれ違えない程の降雪量。もう笑うしかありません!

今年の年賀状はこんなデザインになりました。なんせ作り始めたのが27日頃だったので、突貫工事でなんとか間に合わせました~ふぅ。ミストやラブオン、文字などはほんとにコラージュしています。スキャンした後に写真を載せたり、ちょっぴりPhoto Shop Elementsで加工しました。ほんとはハトメをでーんと開けたかったんだけど、さすがにそれはガマン、ガマン(笑)ハガキサイズっていうのも面白いですよね♪

さて明日からいつも通りの日々が始まりますね~スイッチを切り替えなくちゃ。

Simple Pleasures #8

IMG_8360.jpg

Hi girls! Happy New Year! It is the beginning of a new year. May the New Year bring many good things to you !!
みなさま 新年あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします♪新年がみなさまとご家族にとって、素晴らしい年になりますように☆☆

2010年、どうお過ごしですか?さすがに今日ネットをしている人なんていないかしら(笑)と思いつつ、Simple pleasures Theme#8、アップします。SPのサイトでは、まだアップされていないかもしれませんが、3が日のうちにアップされる予定ですので、チェックして下さいね!

Well, here is my new layout of 2010. This is my CT work for Scrap Station. The theme is here....It's my request.
さて新年最初のテーマは私のお題です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:「my colors」
サブお題:LOのどこかに自分のサインと日付を入れる
Theme : 「my colors~What's your "color"?~」
Requirement : sign your name and date on the LO

私たちの周りに溢れる「色」
沢山の色があるけれど、自分にしっくりとくる色って
いつのまにか限られていると感じます。
私は気付けば茶系とブルーばっかり(笑)
たまには違う色にチャレンジしてみたいって思いつつ、
どうしても集まるのはその色ばっかりなんです。
でも考えてみたら、好きな色はもっともっと沢山ありました。
皆さんの好きな色、自分の色はどんな色ですか?

タイトルは色の名前でなくても、色の名前でもOKです。
また、好きな色が2色以上ある場合も、特に制限はありませんので、
お好きな色を全部使って下さいね!

普段、LOにはサインを入れることってあんまりないと思うの
ですが、サインをぜひ入れて欲しいなぁと思い、サブお題にしてみました。
サイン、日付は手書きでもステッカーなどでも何でもOKです。

皆さんの色を楽しみにしています♪

chelsea
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Always, I thinking about "colors" when I made of new layouts. How about you? In my case, I always use the favorite colors only.As such as white, blue, yellow, green, pink. That's simply of my colors.
作品を作る上でも一番考える「色」。色を指定されている場合以外はやっぱり好きな色を使って作ると思います。自分史を綴るSimple Pleasures、12枚の中に1枚、大好きな色を入れてもらいたくて、このテーマにしてみました。

IMG_8358.jpg

So, I locked in my colors in the layout. LOVE all the stuff in here!! The beautiful crystal of the snow , It was from the Museum of Fine Arts in Boston for years ago.
大好きな色って・・・?ワードローブにはリネンの色とグレー、ブルーが多いかも。でも好きな色ってそれだけじゃないかな?黄色も白も緑も好きだし、私には似合わないけどピンクも実は好きだったりします。それならいっそのこと全部入れてしまおう~ということでまたまた登場のTimのFRAGMENTS、今度は◯で好きな色を閉じ込めてみました。色、だけじゃなくって好きなpaperも。このPPたち・・・大好きで、大切に大切に使っています。もう国内じゃ手に入らない物も(涙)

画面真ん中のレースPPは、その昔始めての海外通販でBostonのMuseum of Fine Artsからお取り寄せしたものです。雪の結晶なんですが、とーーーっても繊細なカッティングにうっとり・・・・・。いつかLOに使いたいなぁと思っていて、今回使えて嬉しい♪そのまま貼るのはもったいないなぁと思ったので、失敗したFRAGMENTS(笑)でポップアップしています。

IMG_8359.jpg

自分史なので、いつかは自分の写真も使ってもいいかなぁと思っていたんですよね~・・・。ただお見せ出来るような顔じゃないのでなるべく避けていたのですが、どうしても顔写真が必要になり。先日も紹介したsiesta laboさんで撮影させてもらいました。とーーっても素敵な洗面スペースがあるんですが、そこの鏡を使わせて頂いた写真です。サインは写真へ入れてあります。

新年最初のSimple Pleasures、皆さんの色を楽しみにしています!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


