スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪クロパとCreative Scrappers sketch91

IMG_9528.jpg

大阪クロパに参加しました♪メンバーは、ポキさんこばきょんさんjunoさんえむちゃんひのまるさん、私(順不同)の6名です。場所を提供して下さったこばきょんさん、本当にありがとうございました~!!クロパの後、お邪魔させて頂いた素敵なお宅でのお茶もとっても美味しかったです♪皆さん初対面のはずなのに、始めて会ったような気がしなかったです。作品を見て想像していた通りの素敵な方ばかりで、あっという間に時間が過ぎてしまいましたーー!

まずはキット交換から。あみだが上手く行かなかったので(笑)クジで仕切り直し・・・私のところへはえむちゃんのキットがやって来てくれました。箱に入ってますーーー可愛い♡中身もすごいですよ~手作りエンベリの数々!!ほんと、勿体なくて使えません。でも使わないとね!LO作ったらアップしますので、気長に待っていて下さい♪私のキットはjunoさんの所へ行きました。ちょびっとでほんとにごめんね!

Creative_Scrappers_91_20100225175417.jpg

さて、クロパのお題は僭越ながら・・・Creative ScrappersのSketch91を作りましょう!と私が出させて頂きました。CSのスケッチ、毎回とても楽しんで作っているのですが、この豪華メンバーが作ったらどうなるの??って思ってお題を出させてもらいました。みんな、勝手に選んでごめんねーーー!

IMG_9521.jpg

クロパ初体験の私・・・・途中まで作って行ってもOKということも気付かず(汗)なにせ、人前で作品を作るのなんて始めてのことなので、PPを出してはああでもない、こうでもない・・・って考えているうちに時間が経ってしまい、大体の配置しか出来ませんでした。帰ってから完成させたのですが、サクサクと作られていた皆さん、ほんとにすごい!!使用アイテムは、いつもの通りテーマと全く関係ありません、あしからず。

◯の部分に使った飛行機のマーク、帰りの関空で見つけたアイテムです。常々、手荷物に付けるタグのデザインが素敵だな~って思っていたのですが(バッゲージクレームタグ・・・でしたっけ)、そのデザインのガムテープが売っているのを発見!!もちろん、即買いでした(笑)大好きなバーコードが沢山着いているしーー沢山あるので、色々使えそうです。もちろん、テーマに関係なく、使います!だって海外旅行、しかも関空限定のLOなんてありそうにもないしね~。

さて、Creative Scrappersでは2周年とsketch100を記念したイベントの企画が進んでいます♪なんと40人のguestを募集中ですよ!応募の締切は2月28日、発表は3月5日頃、選ばれた方へメールが届きます。興味のある方はCreative Scrappersのブログをチェックしてみて下さいね!
スポンサーサイト

Creative Scrappers Sketch#92

kaori-92.jpg

Hi everyone! Creative Scrappers sketch 92 is here.
Creative Scrappers sketch92です。今週のスケッチはコチラ。
Creative Scrappers 92.jpg_thumb

I like this skech so much!I chose the photo in London. And,The photo was printed on Transparent plastic sheet. I love this blue....!
可愛いスケッチですよね~♪本当は、フラワーなどでモリモリに・・・美しく可愛らしく・・・というようなスケッチなのかもしれませんが、私が作るとやっぱりこういうテイストに落ち着きます(笑)フラワーモリモリも好きなんですよ!でももっぱら、見る専門になっています。このスケッチ。本当は、縦の写真3枚を重ねるのでしょうが、このLOを作っていた時、どうしても!!!この写真が使いたくて、アレンジしてしまいました。

ロンドンのバッキンガム宮殿前にある銅像の写真を、あれこれphoto shop emelentsで加工した後、ふと思い立ってインクジェット用のトランスパレンシーに印刷してみました。常々・・・透け感が大好きなので、写真も透け透けにしてレイヤーを極めてみたいって思っていたんです。でも、家庭用プリンタでは、市販のトランスパレンシーのようなくっきりとした印刷はムリで、インパクトに欠ける印刷ぶりにいつもダメだしだったのですが・・・。この写真は上手く行きました、ほっ。普通の写真じゃなくて、あれこれ処理してコントラストもかなりくっきり出ていたのが良かったのかな?あと、ブルーもうちのプリンタは綺麗に出るのかも。

IMG_9242.jpg

This cap is so lovely! Don't you think so? These caps creation by great Scrapper M-chan. I love her creations item.

写真が決まれば、あとはほんっと簡単に出来てしまいました。台紙は大好きなpink paisleeです。絶妙な色加減と四隅のレイヤーが好きなんですーーー♡でもこれで最後・・・もうなくなってしまいました(涙)そしてこの素敵な王冠、えむちゃんから頂いたものです♪とっても!!!素敵なので、勿体なくて使えなかったんですが、とうとう使ってしまいました。ほんっと、素敵です、この王冠。こんなアイテムを作れるえむちゃんは本当にすごい!!

IMG_9243.jpg

皆さんは、タイトルの場所っていつ決めますか?私はいっつも一番最後です。スケッチは場所が決まっているけど、それでもやっぱりいつも最後(笑)このLOももちろん最後です。スケッチ通りに置いてみたけどいまいち・・・??と思っていたら、ピッタリの場所を発見!せっかくトランスパレンシーに印刷して透け透けなので、写真の下にタイトルを置いてみました。写真の横のお花も、えむちゃんからのプレゼントです♪このお花も素敵なんですよ~どこでこんな素敵アイテムを見つけるのかなぁ~。

皆さんも、Creative Scrappersのスケッチをぜひ楽しんで下さいね♪

さて、大阪からはついさきほど帰宅しました。大阪は暖かくて花が咲いていたのに、札幌は風が強くて寒いーー着陸時に今まで経験がないほど飛行機がゆらゆらと揺れていて、怖かったです・・・。クロパなどとーっても楽しかったです♪詳しい模様は・・・レポって思ってたけど、始めてのクロパで舞い上がってしまい(笑)手を動かすよりもお話に花が咲いてしまって、なんと写真を撮り忘れる始末(汗)皆さんはちゃんと手を動かしていましたよ!私は・・・途中までしか作れなくて、宿題となりました。その時にみんなで作った作品は、後日一斉に発表しようね~と約束してきました♪大阪は、SB用品を直接手に取って買える実店舗も沢山あって、本当にSBが盛んな土地なんだなぁ~と思いました!そして皆さんととっても楽しくて素敵な方ばかりで、お会い出来て本当に嬉しかったです!!ありがとうございました☆明日からはしばらく作らなくてはいけないものが山積みで、忙しくなりそうです。頑張らなくては~

Esprit Scrapbookingの記事へのコメント、ありがとうございました!お返事はもう少しお待ち下さい~必ずします!

Interview from Esprit Scrapbooking

IMG_9347.jpg

I was interviewed from Esprit Scrapbooking. I am very honored to publish in a wonderful issue.

フランスのスクラップブッキング雑誌、「Esprit Scrapbooking」よりインタビューの依頼がありました。依頼を受けたのは昨年12月のこと。突然のお話にかなり驚きましたが、本に掲載して頂くなんてこと、これから先あるとも思えないので、一生の記念に・・・!!とお話を受けさせて頂きました。

Esprit Scrapbookingという雑誌、私はそれまで知らなかったのですが、編集部よりサンプルとして送って頂いたbacknumberのページ画像が素晴らしく綺麗で、読んでみたい!って思う内容でした。SBと言えばアメリカ、と思っていて、ヨーロッパのSB事情はあまり知らなかったのですが、最近私のスタイルはヨーロッパの方にピッタリなのかも、と思うこともあります。

IMG_9346.jpg

Here's my page. I was looking forward to arrive all the while, I can't wait it..... So,I have received the wonderful book today. I really became FAN of Esprit Scrapbooking!! Thank you so much Beatrice! I'm very happy appear in this month's issue!!!

本が発行されるのが1月末、ということでドキドキしながら届くのを待っていました。そのうち、2月に入った辺りから、本を見たわよ~というコメントを何件か頂いて、わ~ほんとに出たんだ!!と思っていたんです。1冊、あなたにも送るわね、と言って頂いたので、ずーっと待っていたのですが・・・今日届きました!!!自分のページを見つけて感無量・・・(涙)掲載に合わせて、新旧LOを4、5枚送ったのですが、12月頭の時点で用意出来たのがこの4枚。やっぱり一番好きだった、SIJのLOと、Scrapidees sketch119、そして新しく2枚作りました。今思うと、締切後に発表した、Simple Pleasuresのコチラコチラを掲載してもらいたかったな~!

今回の掲載にあたり、インタビューは英語でやりとりしていたのですが、翻訳をScrap Cafe+plusひめなさんにお願いしました。本に掲載される英文なので、自分ではどうしてもムリだし、最終手段はプロに頼もうかと思っていたのですが、相談してみたところ快くOKして下さったひめなさんに心から感謝しています!!

また、顔写真の撮影場所は、私の大好きな手作り石けんのお店Siesta Laboさんにご協力頂きました♪素敵な空間で写真を撮影させて頂いて、苦手な自分の顔写真も大好きなあのLOにも使えたし、やはり撮影場所というのも大切ですよね♪
おかげで、こうして形になって、本当に、嬉しいです。ありがとうございました!

IMG_8117_20100217174153.jpg

こちらが雑誌に掲載して頂いた未発表のLOです。このLO、テーマは写真をいっぱい入れよう!でした(笑)でも、写真をいっぱいいれても、画面が重たくならず動きが生まれるように出来たら・・・そんなことを考えて作った1枚です。写真を選ぶ時、私はこういう動きのある写真を選ぶことが多いのですが、そういう作風のこともインタビューで聞かれていて、私のこだわりのこともブログでの作品からちゃんと気付いて、読み取って下さった編集長のBeatriceさんには感謝しています。アルファベットをミストでマスクするのも、実はこのLOからブームになっていたりします(笑)

IMG_8118.jpg

お気に入りポイントはこちら(笑)持っていたけど、使ってなかったゴーストのアルファベット。ようやっと出番が来ました~。好きなモノが沢山、詰まったLOになりました。

walk500.jpg

そしてもう1枚。BGのこのPP、とっても綺麗な色合いだったので、使いたくてウズウズしてました。写真は3枚ですが、右2枚は同じ写真を並べています。文字を印字したヴェラムを載せてみたり、アジ紙でコラージュしたり。楽しく作れた1枚です♪

残念ながら、Esprit Scrapbookingは日本では買うことが出来ないそうです。ほんと、残念!!中身はお見せ出来ないのが申し訳ないです~って思うくらいartな素晴らしいLOがいっぱい!もちろん、フランス語なので文章は読めないんですけどね(汗)これを機会に、日本でも買えるようにならないかしら~って思っています。

さて、明日から数日間、大阪へ行く予定です♪もちろんSB中心で(笑)作品を作るクロパって始めてなので、とーっても楽しみにしています。+++++blancのメンバー大阪支部の皆さんと直接CJを持ち寄ってのクロパ、もぅ~楽しみで楽しみで。今の所の心配は明日の天候かな・・・?どうか大雪が降りませんようにーー!月曜日に戻る予定ですが、レポもしたいと思っています♪

Scrap Cafe+plus 第2回Finding Challenge

IMG_9212.jpg

supplies : Jenni bowlin alphabet sticker

Scrap Cafe+plus 第2回Finding Challengeが開催されます!前回同様、雑誌の1ページから得るインスピレーションでLOを作って下さいね♪画像は、shop blogで確認して下さいね~!(今日中に発表されますので、もう少しお待ち下さい)

This LO for Finding Challenge of Scrap Cafe+plus. What do you feel about this page? I feel about.....brilliance green,pink and white. I felt that white was burst of light in the room. After all, my "Light" is the son's existence. It was created using Claudine's acrylic paint,mixed dab of yellow and sky blue. And i made pink color mixed dash of red and gesso.

私はこのページから、パッと目に入った綺麗な緑、ピンク、そして白をイメージしました。ずーっと見ていたら、「白」は部屋に降り注ぐ「光」、のように思えてきました。そこからさらに連想して・・・「光」って私にはやっぱり「息子」だなぁと。どんなに疲れてても、ニコニコ笑顔で「ママ大好き」って抱きついてくる息子の笑顔を見てたら、パッと気分も明るく、幸せな気持ちになります。ちょっとわかりづらいですが(汗)そんな「光」「緑」「ピンク」そして印象的なbannerを使ってこのLOを作りました。

この色の組み合わせ、始めて作りました!真っ白のカードストックに緑のアクリル(Claudineの黄色と水色を混ぜました)をボタボタと落として、同じようにピンクもボタボタと。いつもは筆ではじくけど、今回は勢いを出したくて、かなり上から落としました。画面の両端には、Making Memoriesのコルクのアルファベットの台紙を貼っています。

IMG_9215.jpg

アクリルを使う時って、失敗が怖いですよね!私もいつもドキドキなんですが・・・こういう模様(?)を作るのは、一番最初にするので、よほどのことがない限り出来上がってから形に仕上げて行くので、全く使えなかった~ということはほとんどありません。むしろ、偶然に出来上がる模様から写真の配置や全体のバランスが浮かんでくることもしばしば。後からみて、もうちょっとここに足したかったな~ということもありますけどね(笑)

IMG_9216.jpg

先日のCreative Scrappers sketch90で使った写真の連続写真を使っています。ほんとに面白い写真がとれたので、もうちょっと色んなバージョンで作りたいな、と思ってます。

募集期間は2月15日(月)~3月12日(金)です。応募方法など詳しいことは、shop blogでご確認下さい。
Winner&特別賞の発表は3月13日(土) ショップブログで発表される予定です♪皆さん、自由に、楽しく参加して下さいね~!DT一同、皆さんの参加をお待ちしています!

今年は

choco.jpg

今日はバレンタインでしたね♪皆さんはどんな贈り物をされましたか?私は今年は夫へDEMELのチョコを贈りました。結婚◯年目ともなると、もはや手作りではありません(笑)この時期になると、普段は買えない高級なチョコが沢山売っているのがほんと目に毒です~。年に一度だから・・・と毎年楽しみにしていたりもします。

DEMELのチョコはウィーンへ行って以来、大好きで毎年欠かさず買っています。派手さはないけど、ウィーンの街のような・・・落ち着いた感じというのかな?味ももちろん、大好き♪

choco-2.jpg

毎年4コ入りを自分用に買っていたんだけど、今年はもうなかった~(涙)小さな箱だけど、とても丁寧な作りです。こういう、手のひらサイズのしっかりした作りの箱にはとことん弱い(笑)もちろん、美味しく頂いた後は何かを入れて楽しもうと思っています。

オリンピックも始まりましたね!最近、年のせいか涙もろくって(笑)、モーグルの選手の皆さんの滑りを見ていて、ジーンとしてしまいました。4年間、たった30秒の滑りにどれだけの苦労をしてきたのか、想像もつきません。一心不乱に何かに取り組む人の姿って、とても美しいですよね。日本は何かというと、メダル、メダルって大騒ぎしてしまうけど、どうか、出場する選手の皆さんの健闘を讃えて欲しいと思います。

さて、明日Scrap Cafe+plusさんで第2回Finding Challengeが開催されます!DTの3名もLOを作りました♪Winnerと特別賞3名、合計4名の方にRAKが贈られますよ!詳しい内容は、明日shopblogで発表される予定です。皆さん、ぜひ気軽に参加して下さいね~!

Scrap Cafe+plus Valentine kit sample

IMG_9108.jpg

キット以外の使用材料 : ダンボール、ハトメ、glimmer mist、アクリル絵の具

本日2度目の投稿です。CSの記事でも予告していましたが、明日22時よりScrap Cafe+plusでは3種類のキットの販売があります!!私はValentine kitを担当させて頂きました。こちらのキット、ボリュームがたっぷりとあって、PPもエンベリも使いやすいものばかりです♪ほぼこのキットの材料を使い切る形で、LOを2枚とミニブックを作ることが出来ました。

まずはこのLOから。やっぱり・・・赤よりも青が好きなのでキットの中のPPの中で一番好きなこのPPを台紙に♡だらけの1枚です。ダンボールを♡にくり抜いて、写真のマットに使いました。このLOを作った時、まず一番最初に決めたのがこの大きい♡と写真の位置です。その後、PPを細長く破って、バランスよく見えるように配置したあと、ミシンでステッチをして・・・・なんと最後に少し寂しいかな~と思って、赤のミストでマスクしました。いつもは、一番最初にマスクするのですが、今回始めて一番最後にしてみました(笑)バレンタインLOだけど、特にバレンタインの日の写真、ということに限定せず・・・大切な大切な写真を使って思いを伝えられたなぁ~・・・そんな風に作ってみました。この写真、息子が10か月くらいの頃ものなんですが、とにかく好きな1枚です♪

タイトルはキットのチップボードを黄色のアクリルで着色後、白のアクリルでドットを描いています。参考になったのはcrate paperの黄色のあのPPです(笑)

mini-1.jpg

キット以外の使用材料 : ダンボール、リネンのヒモ、glimmer mist、アクリル絵の具、ハトメ

キットで作った2つ目の作品がこのミニブック。サイズは6×4inchと12inchをムダなく使えるお手頃サイズです(笑)台紙は手持ちのクラフトのカードストックを使いました。チェキの写真を使ったミニアルバムになっています。ページは全部で表紙、裏表紙を含めて8ページです。ここでは一部だけ・・・全体はギャラリーに掲載しましたので、そちらを見て下さいね♪

mini-2_20100208133628.jpg

キットのPPが可愛かったので、あちこちに余す所なく使いました。valentineっていうと、赤、赤、赤♡というイメージがあるんですが、pink paisleeのこの茶色のチェックが締めの色となっていい仕事してくれました~♪キットのエンベリで悩むことなく、サクサク作れました。

IMG_9129.jpg

キット以外の使用材料:ダンボール、アクリル絵の具、アルファベットステッカー(Jenni Bowlin)、Maya Mists

最後にpink paisleeのダイカットで1枚。このダイカット、kitを見る前から気になっていた1枚でした。このPPを見ていたらピタッとはまったのがこの写真。PPの雰囲気に合うようにモノクロに印刷して使いました。kitに入っていたvintageのbook pageにイエローのミストで着色して写真のマットにしました。お花はMarth Stewartのパンチでお花を作った後、真ん中にバラバラにしたお花を差して作りました。パンチアウトしたお花は、手で花びら部分を丸めて立体感を出しています。

NaoさんのChristmas kit、ともみっちさんのSpring kitもほんと楽しみですね~♡♡お二人のブログで詳細が紹介されますので、チェックしてみて下さいね!この3種類のkitは、明日9日22時より発売開始です♪

Creative Scrappers Sketch#90

kaori-90.jpg

Hi girls! Here's my first DT work for Creative Scrappers. This week sketch is here.....
Creative Scrappers Sketch#90です。今週のスケッチはコチラ

Creative Scrappers 90.jpg_thumb

This sketch is so fun! I'm really enjoyed this sketch. So, I chose my son's photo that he was play with my scrap item. Because he had seemed to be very happy,I took the photograph. Everyday he smile is makes me happy! Well, This layout was created using alchol ink, Maya mists, vintage pappern paper, cotton Applique flower and doilies. All items are my favorite one.

まずぱっと目をひいたのが { } のマーク。今までほとんど使ったことがなかったので、どうしよーーーと思ったのですが、探してみたらかなり手持ちのアイテムにありました!アルファベットのステッカーとか、チップボードなどに色々なバージョンの { } がついていて、どれを使おうか最後まで悩んでしまうほどでした。これは、Basic Greyのチップボードアルファについていたものです。

台紙のPPは大好きなCosmo Cricketのものです。この白いPaper、カードストック並みにストックしたいアイテムNO.1なことは間違いなしです。スケッチの横のレイヤーは数字のマスクと、ロウ引きしたvintageのpattern paper、そしてちょびっとブームのアルコールインク、そしてグラシンペーパーで。縦のラインはダンボールの底の部分とcrate paperのフレームを使いました。お花はこれまた今マイブームの手編みのお花を。これはアメリカのshopで買った物を二つ、重ねています。手編みのお花は可愛いですよね~♡自分で作れたらいいんですが~・・・

写真の息子くん。なぜ被りものをしているのでしょうーーー??明日、Scrap Cafe+plusさんで発売されるvalentine kitのサンプルを作っていたのですが、♡をくり抜いて使ってみようと思ったものの、イマイチ上手くいかなくて、ボツにしたんです。そしたら息子が♡を持って楽しそうに走り回り、被っては笑ってはしゃいでいたんですよね~(笑)その姿があまりにも可愛かったので、写真に残しておいたんです。これを被ってしまうとは気付かなかった~さすが2歳児(笑)

最近では絵本を声に出して読んでくれるようになりました。でもオムツはまだまだ取れそうにありません・・・昨日、やっとやっとトイレで始めて出来ました。息子なりに、ゆっくりと成長しているんだなぁと思ったら嬉しくて仕方なくて。ついつい急かしてしまいたくなってしまうけど、時が来ればちゃんと出来るようになるんだな、って思いました。子供って本当にすごい。私も何かを「学ぶ」といことは「タイミング」だということは今までの経験で気付いたことだけど、息子に何かを教えるのも「タイミング」なんだなぁって思います。

私はTeam Mになりました。yumikoさんも一緒です~♪二つのチームが隔週でLOを発表していきます。毎週だと大変だな~・・・と思っていましたが、2週間ごとなのでじっくりと作れそうなので安心です。これから4か月間、どんなスケッチと出会えるのか、今からとても楽しみです!皆さんもぜひぜひCreative Scrappersのスケッチを楽しんで下さいね♪

明日22時から発売されるvalentine kitのサンプルは、今日中にupしますね!また、同時にNaoさんがchiristmas kit、ともみっちさんがspring kitとそれぞれkitのサンプルを作成されていますので、皆さんblogで素敵な作品をチェックして下さいね~♪私も楽しみです!

マンキツ消費祭6日と最終日

IMG_9184.jpg

マンキツ消費祭6日目と最終日をまとめてアップします。ほんと、作り出すと楽しい!いつもの私なら・・・自作アイテムやらマンキツ以外の紙モノやらたーっぷり使って作る所ですが、最近はマンキツのみで作ることを心がけるようにしています。どーーーーーしても足りなくって入れてしまうこともあるけど、難しい課題を出されると挑戦しない訳にはいかない・・・そんなノリで奮闘してます(笑)

Studio Calicoの12月のキットを使いました。このcrate paperの緑のpaper、とっても素敵だけど難しいーーと残っていたんですが敢えて台紙にチャレンジ!なかなかない色合いなので、面白いかなって思います♪このLO、すごくパパっと作ったので、あまり考えていません~簡単LOです。PPをパンチで抜いて、ボタンを散らしただけ(笑)たまにはパッと作るのも「消費」という感じでいいかも!いつも余ってしまうブラッズは↓にしてみました。ちょーっと微妙かなぁ・・・って思ったものの、SCのギャラリーに投稿してみたら案外評判がよくてビックリでした。自分ではイマイチかなぁ・・・って思ったものが沢山コメントを頂いたりするとほんとにビックリします。

IMG_9189.jpg

最終日の分はレターサイズで。レターサイズ、難しいけど面白くてこれからも作っていこうと思いました。ほんと、消費祭なのに消費しきれてません!まぁもともとこの作風なのでPPはほんとにちょっぴりあればいいんですよね(苦笑)ここ数日作ったレターサイズを並べてみたらみんな似たような感じでした(笑)ほんと、こういう感じが好きなんだな~ってしみじみ実感中です。まだまだたっぷりとマンキツの在庫があります・・・せっかく昔のマンキツも掘り起こして楽しくなってきたのでちょっとずつ作ってみようかな、って思います。

まみ913さん、takakoさん、楽しい機会をありがとうございました!また次回も楽しみにしています♪

さてさて・・・以前に書いた楽しみに待っているもの・・・もう見たわよ~というお声を海の向うから頂いたんですが、肝心の本人はまだ見ていません。ほんとに届くかな~

いよいよCreative ScrappersのDTworkが7日から始まります。時差があるのでアップされるのは日本時間では月曜日になると思いますが~今からワクワクしています♪Creative Scrappersは今年の4月で2周年を迎えます!Sketch100を記念して楽しい企画もありますよ~!DTのyumikoさんや他の方からプレゼントがあるようですーー☆(私からはないんですが・・・すみません)イベントで使うスケッチも皆さんから募集しています。詳しくはコチラのblogで確認してぜひ応募してみて下さいね!

マンキツ消費祭5日目

IMG_9143.jpg

I made some 8.5×11inch layouts with instant camera's photo. I love hyacinth so much! I found this floral arrangement on losika. I can't wait for spiring!!

今日もマンキツ消費祭に参加します!こういう機会でもなければ昔のマンキツはなかなか使うこともないので、ほんとにいい企画だな~ってまみ913さんに感謝です!

チェキの写真でレターサイズ2枚目です。この感じで、アルバムにまとめたいなぁって思います。思い立ったら即実行・・・持ってなかったレターサイズのアルバムを物色しましたが、案外ないんですね~ガッカリ。思い描くアルバムは、American Craftsのものよりももっとタイトな感じで、リングでもいんだけど、バサバサしないのがいいんだけどなぁ~。自分で作るしかない??

I used Studio Calico's kit " MARKETPLACE ". I chose colors, brown,yellow,green and white. I LOVE this color combinaitons!

Studio Calicoの2009年11月のキットを使いました。いつもカードストックがついてくるんだけど、どうしても余り気味。今回は茶色のCSを最初に選んで、作ってみました。

最近、こういうシンプルな画面の使い方にもとても興味があります。でもレターサイズ、難しい!こんなさらっとしたページを作るのに、半日かかっちゃいました。真四角の画面と違って、バランスの取り方が慣れないと難しいなぁ~と悩みに悩み・・・ようやっと落ち着いたこの画面。消費祭だから、可愛くて大切にとっておいたBasic Greyのブラッズもとうとう使ってしまいました~ほんと可愛い♡

昨日、今朝とすごく冷え込んだ北海道。なんと一番寒い地点は-38℃だったそうです。ひえーー!私が体験した一番寒い気温は-20℃でした。道東の小さな街に2年間住んでいた時のことです。その後に暮らした十勝の街でも-20℃に近い気温もあったなぁ~。顔も凍る気温です(笑)本州でも雪が積もったようですね~!今日の札幌も寒いようなので、家で温々とSBタイム・・・かな?

マンキツ消費祭とgood news

IMG_9137.jpg

Hi girls!
Do you know the instant camera ”Cheki"? This camera is made by Fuji Photo Film Co., Ltd.. I want to this long time....I had bought it at last! The camera that I am always using is EOS. But, I love the instant camera too that has a soft and gentle touch.

I'll take capture a moment of dailylife with the instant camera. And, I made this layout like the diary. It's a very simple diary...

mixiでまみ913さんが主催されている「マンキツ研究会」。私も海外マンキツデビューの頃からほんと、お世話になっています。第1回マンキツ消費際が開催されるとのこと!それはそれは~もぅ溜まりきったマンキツを消費出来るチャンス!!とばかりに張り切って準備・・・のつもりがバタバタしているうちに準備出来ぬまま期間に突入・・・(汗)なんとか1枚パパッと作れました。でも消費、のハズなんだけどやっぱり私はPP使い切れないわ~(笑)

先日、ずーっと欲しかったチェキを溜まった楽天ポイントなどを駆使して(爆)買いました。初ポラロイド、ほんっと楽しいです♪でもピントが難しくて、ボケボケも多いんだけど・・・まぁそれも味、ってことで。デジタルもいいんだけど、たまにこういうアナログっぽさが漂う写真もいいですよね~!問題はフィルムが高い!1枚50円くらいなので、沢山写すことは出来ないけど、日記っぽく目にとまったものを気が向いた時に1枚、2枚と撮っています。

この写真は、私の愛用のブーツを地下鉄のホームで撮ったもの(笑)茶色のレースアップブーツがとてもお気に入りです。歩きやすいし雪道でも滑らないのが最高です(笑)

これからも増えていくと思われるチェキの写真。簡単で気軽に作れるレターサイズで日記のように綴っていけたら、と思います。これはStudio Calicoの1月分で作りました。American Craftsのこの字体、そのままで見たらあんまり好きじゃないなぁ~・・・って思ったけど、こうしてLOに載せてみたら、すごく雰囲気があって好きです♪普段使わないで残ってしまうラブオンとスタンプもほんの少し(少しすぎてわからないかも・・・笑)。今一番好きな色、ブルーと黄色のミストもまた使っちゃった(笑)さてさて、チェキの写真はまだたっぷりあるし、レターサイズでサクサクマンキツ消費してみようかな~!

そして嬉しいニュースがありました。ポチっと応募しておいたcrate paperdesign contest。なんとgrand prize winnersに選んで頂いてしまいました☆信じられませんーーー応募したのはコチラコチラコチラのLOです。一緒に選ばれた2名の方のLOがとっても素敵で、blogをしっかりとお気に入りに登録してしまいました。当初はwinnerを3名、という予定だったそうですが、急遽さらに6名のwinnerも発表されるそうですよ♪応募の際、crate paperへの熱い思いを書いたのが良かったのな(笑)RAKとして新しい3つのコレクションを送って頂けるとのことなので、今から楽しみですーーー♡

Simple Pleasures #9

IMG_9038.jpg

Hi everyone! I made this layout about my CT work of Simple Pleasures. This month's theme from CT members Cocon.
Simple Pleasures Theme#9です。今月のお題はCTのCoconさんより・・・

1.『感動したこと』
Things that move me
Ex)
A child’s growth and development
An unexpected present, surprise result, discovery
Being touched in your daily life by someone or something
2.『ボーダー』を使う。
Requirement : You must use a horizontal border. Idea is to avoid vertical or “stripe” type borders.

感動したこと・・・今まで沢山あるなぁと考えて。もちろん、息子を産んだ時が一番なんだけど、産まれて来てくれてありがとう、というLOは今までに沢山作っているので、今回はもう少し身近な感動を探してみました。

お題を聞いた時、すぐ思いついたのはううじんさんのライブのこと。CDの歌声でさえ、こんなに心を揺さぶられるのに、生の歌声なんて・・・絶対感動するハズ!!!なんと、LOの締切が25日、ライブが24日・・・事情を話して、締切をすこーし遅らせてもらいました(汗)

今回のライブは、手作りの石けんのお店 Siesta Laboさんのopen1周年を記念した企画でした。Siesta Laboさんのことは、札幌へ戻る前からどこかで聞いて知っていて。ずっと、ずっと行ってみたいと思っていたお店です。やっと、見つけた時の感動は忘れられません(あ、ここにも感動ネタが)お店で流れていた優しい音楽に最初に気付いたのはギターを習っている友人でした。ライブがあることを知り、チケットを申し込んで、もう、ずっと楽しみにしていたんです。

ううじんさんの歌声とギターは本当に、優しくて暖かくて。みんなの心がそっと寄り添うような、優しい夜でした。歌声を聞いている時もずーっと頭の中ではLOのアイデアがフラッシュバックしていて、デザインが湧いて出てきて仕方がなかったです(笑)心からワクワクしている時って、そういうこと、ありませんか?すぐ作りたくて仕方なくて出来上がったのがこのLO。ううじんさんのピュアな歌声を表現したくて・・・台紙は白しか考えられず、Basic Greyを。

I was thinking of theme every day. Of course, my pleasure is a moment of the son's birth. But, I was going to find a more familiar thing. Things that move me・・・ the most recent is "Music. " I went to concert the other day. "UUJIN", Her song is very very soft and gentle. It was a special night that was able to be relaxed very much.

IMG_9040.jpg

It was very very cold night・・・But my heart not cold. I made this layout inspired by her song.I chose alcoholic ink for this.

寒い夜だったけど心はほっこりと暖かく・・・帰り道電車に揺られながら、ふっとアルコールインクを使おう!って思いついて。そういえば、PL#145で使って以来、あんまり使っていなかったなぁと。PLの時は、一部分に使ったけど今回は12inchのクリアプラスチックがまだあったので、12inch全面にかぶせています。

優しい、優しい歌だったんだけど、何故かどこか寂しさのようなものを感じました。とても、優しい人はそういう悲しみを乗り越えて来ているんじゃないのかな・・・暖かさを感じながらもそう思いました。最後に自然と手が動いてティアドロップをのせました。

IMG_9041.jpg

Alcoholic ink is put on clear plastic of 12inch, and put on LO at the end. I LOVE a transparent feeling. Because I wants the transparent feeling,I painted beeswax on the check and the corrugated cardboard.

やっぱりアルコールインクの透け感は最高ですねーーー♪透け感が欲しくて、写真のマットにしたフランスの小切手と、ダンボールをロウ引きしています。ミストは明るいブルーとイエローの2色で。お題のボーダーは、ほんとはもっとボーダー!!という感じのLOになる予定だったんだけど、写真とボーダーが上手く合わなくって、結局ポイント使いになりました。でもよーく見ると7gypciesのテープが・・・ボーダーのように横に入ってますよ~(笑)今回のLOで使ったMistはこの色です。渋いブルーは持っていたけど、鮮やかな明るい青が欲しくてやっと買ってみました♪すっごくきれいな色なので、しばらくこればっかりになりそう~♡

今月も皆さんのご参加を楽しみにしています♪

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。