スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Colour pages+ my pages

先週金曜日の夜から、息子が喘息の発作で入院していました。点滴で症状も徐々に良くなり、3泊で外泊許可をもらって月曜日に自宅へ戻りました。入院前日は夜に救急へ走ったりと、とても心配しましたが、回復して本当にほっとしています。初めての入院、付き添いでぐったりと疲れてしまい、キット到着のメールを頂いたみなさま、返信出来ずにすみません!2歳児の入院って大変ですよねーー・・・・薬を飲まないのが一番困った!!一日3回あるお薬の時間が何より頭の痛い時間でした。早く自分で飲めるようにならないかなぁ・・・。

アズさんayaさんCoconさんNaoさんLuvbearさんとご一緒させて頂いていたCircle Journal。遅くなりましたが、皆さんに作ったページをアップします。

IMG_6830.jpg

一番最初に回って来たのはCoconさんのアルバムです。テーマは「私は~から影響を受けています」というもの。む・・・難しいーーー(汗)あれこれ考えて、シンプルで丁寧なライフスタイルが最高に素敵だった「かもめ食堂」と昔から大好きだったアート、特にウィーンで見て最高に衝撃を受けたブリューゲル、そして半年前にはまっていた井上陽子さんスタイルのコラージュ、3つのテーマで作りました。ページのベースは井上さんスタイルのコラージュを。全面の平面コラージュです。全面にコラージュするのが最高に苦手なので、頑張って貼りました(笑)ジャーナルは、ページの右の所に隠しポケットを作って入れてあります。普段、なかなか考えないテーマだったので、面白く作ることが出来ました♪

IMG_7624.jpg

次はアズさんの「rainbow」です。虹になぞらえて、それぞれ「色」が指定されていた素敵なアルバム。アズさんの生作品に初めて触れることが出来て、本当に感激でした!私の色は「緑」。悩んだけど、緑が沢山写っている写真を沢山使いました。作ったのが去年の秋、11月頃だったかな?その頃のマイブームが全部出ていて、今見ると面白い半分、直したい気持ちが半分です(汗)ハトメに最高にはまっていた頃ですね~エンベリとエンベリをヒモで結ぶ、というのがこの頃だったんだなぁ。大好きな緑のページを作ることが出来て、楽しかったです!

IMG_8182.jpg

次はayaさんの「Self -description」。自分を表現する単語を一つ決めて、それにちなんだジャーナルの入ったページを作る、というテーマでした。自分の単語かぁ・・・皆さん英語の単語が続いていたので、さらに悩み・・・結局翻訳サイトで「凝り性」という単語を見つけてそれにしました。ほんと、凝り性なんですよね~。興味のないことは全然ダメ、でも一度はまるととことん、というような内容のジャーナルをPhoto Shop Elementsでフィルムを加工して、フレームの中にジャーナルを入れて印刷しています。去年の12月、雪のあのLOを作った同時期に作った思い出があります。(雪のLOは12月初めに作ったのですがアップしたのが月末頃)ミストをしたり、印刷したヴェラムを重ねてみたり、なんとなく今の作風に少し近づいてきた頃のページです。

IMG_8924.jpg

次はNaoさんの「Dream」でした。夢!沢山ありすぎて絞り込めないかも(笑)元気に、事故に合うことなく大人になってくれれば、というのが究極の夢なのですが、それだとページになりづらい(苦笑)なので、小さな夢ですが、私のヴァイオリンを弾いて欲しい、継いで欲しいな、というページにしてみました。私のヴァイオリンは今23歳。本当の音色を響かせるまでには制作後100年、と言われています。大切に育てれば数百年持つのがヴァイオリンです。息子が大切に弾いてくれたらなぁ・・・と思っています。もちろん、私もまたそのうちに・・・。Naoさんのアルバムの裏表紙の紫がとっても綺麗だったので、私にしては珍しくページに赤を使いました。ここまで来るとアルバムもほぼ完成状態。ほんとに皆さんのページ、すごかったです。

IMG_9220.jpg

最後はLuvbearさんの「create」。またまた難しいーーー(汗)なんと、私で最後だったのですが皆さん写真を使っていないんです!それなら私も写真なしで、って思ったけど皆さんの完璧なアートなページに圧倒され、ものすごく時間がかかりました。今までで一番時間がかかったかも。最後まで悩んだけど、どうしても!!写真を使いたくて、Luvbearさんに相談し、快くOKを頂いたのでトランスパレンシーに印刷した写真を使いました。アクリルを使ったり、あれこれ色々なことをしています(笑)テーマのcreateに添ったページが出来たかどうか心配です・・・。完成したアルバムは、素晴らしいアートな1冊でした~最後に見られて幸せです♪

皆さんのアルバムの1ページを作ることが出来て、本当に幸せでした!ありがとうございます♪
スポンサーサイト

Creative Scrappers Sketch#96

kaori-96.jpg

ワークショップのお申し込み、ありがとうございました!残りのお席は4月23日(金)の1席のみとなりました♪→金曜、土曜とも定員になりました!
mixiでのコミュはコチラです!

Creative Scrappersのsketch96です。前回の94に引き続き、今回も◯だらけ!
スケッチはコチラです。

Creative_Scrappers_96.jpg

スケッチをパッと見た時、なんとなく前にマンキツ消費祭で作ったこのLOにそっくりだな~って思いました。で、以前この形で作っているので、◯は大好きだけど、アイデアが浮かばず・・・・締切間際になっても全然思いつかずーーー冷汗をかきながら作った1枚です。ある意味、とても思い出深いかも(苦笑)ベース黄色のペーパーは、大好きなCrate PaperのBookラインより。私のクロップライフにはすでにCrate Paperは欠かせない存在です。真ん中の大きなサークルもCrate Paperのもの。サークルカッターで大きくくり抜きました。くり抜いた◯の中にはタイプライターで色んな文字を打っています。ランダムな数字とか、写真に合わせて息子が生まれた日に対する思いなど。

大きすぎて使えない~って思っていたTimのFragments、一番大きなサイズもやっと使えました。私がscrapbookingを始めたのは息子が1歳を過ぎてから。写真も1歳過ぎのものばかりを使っていたので、逆に生まれた日のものや赤ちゃん時代のレイアウトがないんです。なので、ちょっとずつ、赤ちゃんの頃のレイアウトを作りたいな、って思っています。

IMG_9930.jpg

ヴェラムに色んなインクを落として、1inchのパンチで抜きました。その他にも写真を印刷したトランスパレンシーをくり抜いたり、透け感のある素材で遊ぶのが楽しいです。

連休中は風がとても強くて、春の嵐でしたね!私は新築の実家へ行っていました。新しい家はほんっといいですよね~快適すぎて帰ってくるのが嫌になるほど(笑)実家の引越で色々な物を整理して処分していたので、無性に自分の家の中も全部整理したくなって仕方ないです。でもまだしばらく忙しいので、全部終わったらきれいさっぱり処分しようかなと決心していたところです(笑)

テレビもようやく買いました~。息子が触るから、怖くてなかなか買えなかったんです・・・。それに合わせてテレビ台も買いました。本当は、引越ばかりだし家具は必要最低限のものにして、って思っていたけどそろそろテレビ台くらいちゃんとしたものを欲しいなぁ~ということで、買えて満足です!あとはダイニングのライトが欲しいなぁ~でもそのうち転勤したら、使えないことは分かり切っているので、なかなか手が出せずにいます。

ワークショップとキットのご連絡

先日の記事でお知らせしましたワークショップのお申し込みは、本日18日(木)13時からです♪13時少し前になりましたら、Siesta Labo.さんのサイトにワークショップのお知らせ記事がアップされますので、そちらからお申し込み下さいね!また、お電話でもお申し込みが出来ます。詳しくは、先日の記事をご覧下さい。みなさまのご参加、楽しみにしています♪

追記:ブログの左バーにWSのお知らせページと、about scrapbookingのページを作りました。scrapbookingの用語などを私なりに解説してあります。scrapbookingを初めてご覧になる方は、ぜひ覗いてみて下さいね♪

また、ワークショップのご質問、ご相談は、お気軽にコチラからメールでどうぞ♪今回のワークショップは、初心者の方でも作れるように私がサポートしますので、ご安心下さいね~!

追記その2ワークショップで作るレイアウトのサンプルは、Siesta Labo.さんのお店で飾って頂いています。お店でご覧になって下さいね♪また、来週の25日から27日までSiesta Labo.さんで函館のcafe、rocaさんのお菓子がお店に並ぶそうですよ~!私もrocaさんのお菓子が大好きで、よくお取り寄せしていたので、ぜひお菓子を~と思っています。

追記その3 ワークショップは4月24日(土)は定員になりました!4月23日(金)はあと3席となります。お申し込み下さったみなさま、本当に!!ありがとうございます♪

IMG_9910.jpg

mixiのコミュへ沢山の方のご参加、ありがとうございます!!!皆さん、とてもご丁寧にコメントを添えて下さって、すべて嬉しく読ませて頂きました。本当にどれも嬉しいコメントばかりで、ちょっと感動してしまいました。いろいろあったけど、コツコツ(笑)SBしてきて良かったなぁって思います。

さて、お知らせしていたキットの販売ですが、先日の記事で20日とお知らせしていましたが、19日(金)21時よりと変更させて頂きます!

今回は初めてのキットということもあって、私が普段使っていて、大好きなアイテムをセットしてみました。企画していたのがCHAの新商品がお店に並ぶ前のことなので、新しいアイテムは入りません~すみません!キットのボリュームはPP(パターンペーパー)が8枚、フラグメンツとbeeswaxが小分け以外は、全部パックで入っています。

また、今回はキットで作ったLO2枚分のレジュメも入っています。

全然新しいPPじゃないんですが、sassaの中で一番好き!と思っている青の鹿さんPPを使って1枚。PPがなんとなく幻想的だったので、写真もモノクロに加工しています。この写真はお気に入りのもの。私の中では何度もLOに使いたい永遠の定番です。

wish.jpg

こちらもお気に入りだらけの1枚。calicoのhome frontの中で一番好きなお家のPPを台紙にしました。とにかく、お気に入りだらけなので、楽しく作れました♪今回のキットには、いつも私が使っている数字のトランスも入っています。

キットの詳しい内容は、コミュでお知らせしていますので、チェックしてみて下さいね~!

ワークショップのお知らせともう一つ

ws-1.jpg

手作り石けんの素敵なお店、「Siesta Labo.」さんよりお誘いがありまして、 ワークショップを開催させて頂くことになりました。

とても素敵な空間でのワークショップ、楽しみにしています♪



写真を飾る楽しみ
~スクラップブッキングワークショップ~

お気に入りの写真を素敵に飾ってみませんか?
写真をポラロイド風に加工してみたり、
紙をミツロウ(beeswax)でロウ引きしてワックスペーパーを作ってみたり、
タイプライターを使って文字を入れてみたり
色々な紙モノ、素材を使って画像のサンプルのようなお部屋に飾れる1枚を作ります。

【日 時】4月23日(金)残り1名様となりました
     24日(土)定員になりました
     各日とも10:30-12:30

【場 所】Siesta Labo.
     http://siestalabo.com 
     〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319
ルレーブ大通ビル(space1-15)306号
TEL & FAX :011-215-5288

【参加費】3500円(お茶とお菓子付き)

【持ち物】テープのり 鉛筆 消しゴム カッターマット エプロン 

【お申し込み】3月18日(木)13時よりSiesta Labo.にて電話とHPで受付開始

【定 員】両日とも5名




IMG_9724-pola1.jpg

今回は、初めてSBと出会う方もいらっしゃるのでは・・・ということを考えて、 Siesta Labo.さんとサンプルについても打ち合わせをさせて頂き、 「お部屋に飾れるもの」ということで8×8inchのサイズのLOを作ります。

ベースとなるPaperは、フランスから取り寄せた白樺と茶の木目のPPを使います。 アメリカから届いた味のあるタグや、vintageの紙モノを使って、素敵な1枚を作って下さいね♪



LOのポイントとなる写真は、お申し込みを頂いたみなさんより、使いたい写真を数枚選んでいただき、事前に私の方へデータを送って頂こうと思っています。 お預かりしたデータは、poladroidのソフトで加工して、LOにちょうどいいサイズに印刷して、当日お渡しいたします。 デジタルのデータがない方も、対応出来る場合もございますので、お気軽にご相談下さい♪

尚、ご自分で加工をされるという方は、当日写真をお持ち下さい。
サイズは、polaの白ふちの部分を含めて、横6cm×縦7.5cmくらいがベストだと思います。

お預かりした写真の印刷には、家庭用のプリンターを使用し、絹目の紙に印刷いたします。

** 写真加工について、もしpola加工や、家庭用プリンタでの印刷に抵抗がある、という方は、そのままの写真をお持ち頂いても構いません。その場合はLOのサイズが、8×8inchですので、写真のサイズはL判よりも一回り小さい方がバランスがとりやすいと思います。(大きくても横が8cmくらい)

***サンプルでは、お花のアレンジの写真を使いましたが、もちろん人物や風景など、お好きな写真を用意して下さいね♪

写真についてのご相談は、お気軽にコチラまでどうぞ♪




みなさまにお会い出来ることを楽しみにしています!


そしてお知らせがもう一つ。
mixiに新しくコミュを作りました。名前が思いつかなくて(笑)結局このHPと同じ「--HARMONIE」という名前になりました。こちらのコミュでは、不定期ではありますがキットの販売のお知らせと、ワークショップのお知らせをしていきたいな、と思っています。また、その他にもSBのお話など楽しい交流の場になって欲しいなぁと思います。興味のある方は、覗いてみて下さいね♪

ちょっぴり予告・・・
こんなキットを20日頃発売します♪(詳しい日時は決まり次第ご連絡します。多少前後することも考えられます)
IMG_9543-2.jpg

Crate Paper -- CHA Winter 2010 New collection

IMG_9768.jpg

New collection of Crate Paper arrived last Thursday. It is RAK of the design contest of January. What a beautiful many papers and items...!! I LOVE these all items. Thank you so much!!! I am excited at a wonderful items. I made this LO with pink plum collections at once. I really like this color....In the outside, it still snows....but I feel of spring in the room.

先週の木曜日、どっさりとCrate Paperの新作が届きました。今年の1月、Grand Prize Winnerを頂いたRAK(賞品)です。新作3シリーズのPapar kit、ラブオン、ブラッズ、チップボード・・などなどエンベリも全部だったので、すごい量です。ほんとに、Crate Paperが好きなのでもぅ~嬉しくって!素敵なアイテムを送って下さって、ありがとうございました!

色々と忙しくて、しばらく作れないなぁ・・・って諦めていたんですが、でもどうしても!!1枚作りたくて、ほんとに簡単なLOを1枚作りました。pink plum collectionを使っています。pinkは私のイメージからはほど遠い色なんですが(笑)でも~このpaperはほんっと素敵です!!!paperのマットにした茶色もシックで素敵な色合いですよね♪ピンクと茶色、自分では思いつかなかった組み合わせ。国民性の違いというか、柄、色合いなどやはり欧米の方のセンスは日本とは違うものがあると思います。

さてさて、Crate Paperの新アイテムを全部ではないですが、紹介しますね~♪こちらのアイテムはScrap Cafe+plusさんでも入荷予定です。入荷時期、発売日はまだ未定です。また、paperの画像は一部の抜粋なので、全体像はCrate Paperのサイトや、shopで確認して下さいね。

IMG_9744.jpg

Pink Plum collection。まさに、春!という感じですよね~!

IMG_9745.jpg

Crate Paperのお気に入りポイントは、表面のテクスチャです。画像のとおり、こんなテクスチャがあって、多少ですがツルっとしているので、程度によりますが、多少貼り直しをしていても破れずらいのがお気に入り(笑)もちろん、時間がたつと無理ですので、気をつけて下さいね(笑)また、テクスチャがついているのは表のみ、となっています。裏は、テクスチャなしのサラサラの質感です。

IMG_9756.jpg

今回、一番楽しみにしていたBlook Collection。この色合い・・・なんとも言えず好きです♪Crate Paperの黄色のPaperが毎シリーズとても好きで、コレクションしているのですが、今回の黄色もいい!実際の色合いは、この画像よりも少し淡い感じです。何度調整してもくっきり色になってしまってます、すみません!

このBlook Collectionは裏面もとっても可愛いんですよ~。裏面狙いで数種類、買い足そうと思っています。

IMG_9757.jpg

可愛いPaper Doll Collection。可愛いーーー!って思いますが完全に女の子向けですね(笑)でも裏面も使いやすいですし、柄によってはすっごく素敵なpaperがあるので、どう使おうかワクワクしているコレクションの一つです。可愛い女の子の写真を使って作ってみたいなぁ・・・!!

IMG_9753.jpg

エンベリの中で一番お気に入りなのがこのチップボード。写真を撮る前に使っちゃってます・・・すみません(笑)裏面を撮れなかったですが、使いやすいチップボードが沢山入っています。shopでは、同じデザインのダイカットシートが入荷予定ですよ♪

IMG_9752.jpg

可愛いSparkle Chip3種類。ところどころ立体になっていて、さらにグリッターやラインストーンなどでキラキラしていてとても素敵です♪レイアウトにはもちろん、ミニブックとかカードに使ったら素敵かも!と思います。

皆さん気になるアイテムはありましたか?入荷が待ち遠しいですね~♪

Creative Scrappers Sketch#94

kaori-94.jpg

Creative Scrappers Sketch#94です。今回のスケッチは◯が沢山!スケッチを作成したKristineから◯を楽しんでね~と言われましたが、ほんとに楽しんで作りました(笑)
スケッチはコチラ

Creative_Scrappers_94.jpg

ベースは最近になってブーム到来のBazzillのドットのカードストック。インクやミストで着色するのがとても好きなので、台紙はやっぱり、白が好きです。今回は、アクリル3色を使いました。気分は春、だからでしょうか、最近はこういう色の組み合わせが気になるところ。このピンクのアクリル、もとはピンクじゃなくて、バイオレットとあるんですが、薄めて飛ばすとこういう色合いになりました。濃すぎず、淡く・・・かといって抜けすぎない、そんな発色が気に入っています。

チェキの写真は、こんな感じで直射日光の当たらない壁に貼ってしばらく楽しんでいます。でも、チェキって色あせが激しくて、数年経つと見えなくなってしまうとか・・・。そう考えると、こうして綺麗なうちにLOにして、画像を保存しておくのもいいかもなぁ・・・と思いました。密閉して保存すれば多少はいいかも、ということでしたが、写真はやっぱり見て楽しむものですよね♪

IMG_9538.jpg

大阪でお友達のポキさんから頂いたK&COの綺麗なGEMS。おおぶりでコロンとした形がとっても可愛いです。勿体なくて使えないかも!って思うくらい好きなんですが、思い切って使いました。眺めているよりも、やっぱりLOに使った方がいいですもんね♪素敵なアイテム、ありがとう!今週のスケッチも皆さん楽しんで下さいね~♪

さて、ほんっと何故か忙しい3月です。でも外は今日も雪!今月中に・・・出来れば早くしなきゃ、って思っているのがテレビの買い替え。エコポイントつくうちに、って思っていたのですが早くしないとマズイかも!?テレビは映ればいいや~くらいの人なので、プラズマも液晶もよく分からず・・・肝心のオットは忙しくてお休みが全くゼロなので、やっぱり私が買いに行かなくちゃならないらしく。大きな買い物を任されるのって、緊張しますね~。どうしようかなぁ・・・

買い替えと言えば、少し前にiPhoneにしました。もともとMac派だから、iPhoneにしたくてウズウズしていたんです♪やっぱり、いいですよね~ほんっと便利です。でも請求額が怖くて(笑)フリーのアプリしか試していません。使えるアプリをご存知の方、ぜひ教えて下さい~

colour pages+ my journal

IMG_9301.jpg

半年前に旅立ったcircle journalが帰って来ました。メンバーはアズさんayaさんCoconさんNaoさんLuvbearさん、私の6名です(あいうえお順)。皆さん、一度は生作品を手にしてみたいーー!と思っていた素敵な方ばかり☆☆お声を掛けて頂いて、とっても嬉しかったです♪今日は、私のアルバムをアップします。

このcircle journalがスタートした頃、同時にもう一つスタートする予定だったので、一番苦労したのがテーマを決めることでした。みんなと同じにならないように、考えに考えたけど、やっぱり「旅」から離れられなくて(汗)今度は「journey of a lifetime」「生涯の思い出となる旅」というテーマにしました。最近は、旅とは無縁になってしまいましたが、せめて思い出をこうして残せたらなぁと、そんな思いも込められています。

やっぱり、このメンバーですからなるべくサイズを大きくして見応えのあるページを作って頂きたくて(笑)大きめのアルバムを用意しました。表紙はクラフトの厚紙を2枚重ねて、窓を作り、地図、ヴェラム、文字を印刷したトランスパレンシー、3枚重ねてタイトルを作っています。◯は、claudineのアクリルのフタ部分にアクリルを塗って、ポンポンと押しました。この表紙・・・とってもお気に入りなんですが、最後の穴開けで失敗して、作り直しをしています(涙)穴開けって、ほんっと緊張しますよねーーー

IMG_9308.jpg

締切があると、余裕があるくせに何故かギリギリになって焦るということが今までのCJでの反省点(笑)なので、colour pages+ではそんなことのないように~かなり早めに作業に入りました。そのおかげで(?)あちこち手を加えることが出来たので、全体的にもかなり!お気に入りの仕上がりです。右ページは素材CDより気になる素材をphoto shop elementsであれこれ重ねてみたもの。ヴェラムに印刷したら透け感がいい感じでした。

IMG_9312.jpg

ほんと、時間があったので、前置きページが多いです(笑)ほんとは、このページが見開きだったんです。たぶん・・・新婚旅行の時の航空券が出て来たので、あれこれ重ねて、ハトメで裏面のアイテムとバランスよくなるようにとめています。primaのフィルムに貼った写真は、サイズを調整して、トランスパレンシーに印刷したものです。トランスに写真印刷、覚えてなかったけど半年前にやっていたんだ~って手元に帰って来てから気付きました(笑)

IMG_9313.jpg

そしてメジャーにハトメ、第一号はこのページからでした。ハトメは裏面にも表情が出るので、ミニブックのような表裏があるものに使うと、とても面白いです。

IMG_9321.jpg

「journey of a lifetime」私のページはイタリアになりました。イタリアはやっぱり、何度行ってもいいなぁ~って思います。音楽や芸術、食べ物など(笑)イタリアには好きなものが沢山あって、また必ず行きたいって思います。今度は小さな街を巡ってみたいな~そしてヴァイオリンの聖地、クレモナに行ってみたい!

皆さんが私のCJに綴って下さったページは、本当に、素晴らしくて手元に戻ってからは毎日のように眺めています。旅ってやっぱりいいですね~♪自分の旅じゃなくても、素敵な写真とデザインを見ているだけで、幸せな気持ちになれます!本当に、素敵な1冊にして頂いて、ありがとうございました!!

皆さんのアルバムの為に私が作ったページはまた後日にアップします。

Scrap Cafe+plusFinding Inspirationチャレンジ、3月15日までですよ~♪
皆さんの参加をお待ちしています!

Simple Pleasures #10

IMG_9501.jpg

Simple Pleasures Theme#10です。もうあと3回ですよ~あっという間でした。
今月のテーマはCTのtsubasaさんより♪コチラです。

「私の誕生月、誕生日」+「それにちなんだ数字をレイアウトに取り入れる」
Theme:My birth month and birthday.
Requirement:Use the month and date of your birthday in your LO.

とっても素敵なお題ですよね!自分のルーツである誕生日のLOを作ることは、自分にスポットを当てたSimple Pleasuresのテーマにもピッタリだと思います。ですが、そう思った途端、困ったことに気付きました(汗)私の誕生月は3月・・・・3月と言えば私にとっては引越月、なんですよねーー(笑)もちろん、小さい頃はそうじゃないですよ!自分の誕生日が近づくとワクワクして、雪解けも待ち遠しくて。でもそんなイメージを押しのけて、今ではすっかり「引越」「ダンボール」「忙しい」というイメージが定着してしまいました(苦笑)

2年おきに引越しているから、そうじゃない年はのんびり出来ているはずなんだけど、3月の北海道は冬と春の境目で雪が溶けて道路がグチャグチャだったり、かと思えばどっさり大雪が積もったりとはっきりしない天気が続くので、実は、あまり好きではなかったりします。そうなるとますます、LOに使える写真などある訳もなく、ほんっと焦りました。小さい頃の誕生会の写真を使おう!って思ったけど、幼い頃の写真はすべて実家にあり・・・。その実家は今建て替え中で写真も箱の山の中・・・締切までに到底掘り出せそうにもないので、ここはひとつ、潔く諦めて、写真は全部イメージ画像でいってみよう!というコンセプトになりました。説明が長くてすみませんーーー。

感じのいい白と茶色の木目PPを組み合わせて、今までの写真から私の中の「北海道の3月」と「誕生日」をイメージした写真を数枚選んで印刷しました。自分の誕生日のイメージなので、古ぼけた色あせた感じが欲しくて、レトロ加工をした後、白のテクスチャなしのカードストックに印刷しています。331、というのは私の誕生日を単純に並べたものです。

IMG_9503.jpg

3月になると、昼夜の寒暖の差で雪の表面が固まって、歩くとズポズポと面白いことになります。小さい頃は、表面の固まった雪を丸く取り出しては遊んでいました。とにかく、雪が好きで、毎日外で遊んでいました。写真は、ベールの向うにあるようなイメージで・・・ワックスペーパーを横に入れています。

この数字はラブオンです。いつだったか、お買い物をした時にこのラブオンがパッケージとして使われていて、数字好きなので大切にとっておいたもの。最初から数字がラフに壊れていて、その感じが好きだったので、流れをイメージで3と1を置いてみました。

IMG_9504.jpg

誕生日ってこんな感じだったのかな・・・というイメージ画像です(笑)これはもちろん、息子の生まれた日の写真。ちっちゃな手を見ていたら、胸が熱くなるような幸せを感じたことを今でもはっきりと思い出します。私の生まれた時もきっと・・・・。誕生日って思ってたら、年も公開してしまった(汗)そんな訳で、上のフレームには誕生年の数字、7と4も使っています。

Simple Plesuresは難しい。そういうお声を頂くことがよくあります。実は、私もそう思います。でも、Simple PleasuresのLOを毎月毎月作り続けているうちに、難しいなぁって思いつつも「自分」に関するLOを作るのが本当に、楽しいって思っています。今振り返ってみると、自分が大好きなLOはSimple PlesuresのLOが多いんですよね♪自分に意識を向けること、テーマに添ったLOを作る為にじっくりと考えること、それが「イメージを掴む」という私の永遠のテーマに向けた最高のトレーニングだったのかも、と思います。素敵なチャレンジに携わることが出来て、本当に感謝です♪

なんだか精神修行のようなことをお話してしまってすみません・・・SPは、「自分」の為のLOですから、写真も素材も深く考えず、好きなもの、したいこと、好きな写真・・・自由に自分を表現して頂きたいな、って常々思っています。今月も皆さんのLOを楽しみにしています!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。