

casket* guest DT

banner.jpg

casket*さんのゲストデザイナーとしてバインダーキットのサンプルを作りました。快く、ゲストデザイナーをOKして下さったScrap Cafe+plusのひめなさん、ありがとうございます♪

casket*ayaさんのファブリック貼りのバインダー。講習を受けられた方のブログを見て、とても素敵なのでいつか作ってみたいと思っていたところにタイミングよく大阪行き&サンプル依頼があり、ayaさん宅で、今回ご一緒させて頂いたluvbearさんポキさんserpienteさんの4名でプレトレーニングを受けさせて頂きました。果たして私に出来るのか!!??とかなり緊張しましたが、大きなミスもなく(ほっ)なんとか仕上げることもでき、オシャレで素敵なランチまで頂いて実りのある一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございます!

IMG_9986.jpg

【使用材料はこちらをご覧下さい】

本体部分は、裏面に糊がついていてしかもキャンバス地なので強度も抜群、さらにさらにプリンターで印刷も出来るという超優れもの、Sticky Back Canvasを全面に使いました。1冊目は、チェキで残している毎日の何気ない写真を残したくて、シンプルなアルバムにしようと思っていて、中身に合わせて本体も極力シンプルに仕上げようとこういうデザインになりました。

どうしても木目から離れられないんですが(笑)その辺りの白樺を写真に撮ろうかと思ったのですが、家の中にある木の雑貨が丁度良かったので、写真に撮りいつものPhoto Shop Elementsで加工してみました。他にも手持ちのvintageの領収証などをスキャンして加工し、デザインしてから印刷しています。背表紙の部分は、アメリカのダンボールの底をスキャンしたものを同様に加工、印刷して使いました。いつもシンプルにしたくても何故かあれこれ賑やかなことになってしまうので、このアルバムは出来上がりに満足してます♪

IMG_9997.jpg

表・裏表紙の見返し部分には、同じ模様を白のカードストックに印刷しています。色合いなどの設定は替えていません。同じ模様でも、canvasに印刷した時と、カードストックに印刷した場合、ほんの少しですが色の出方に差がありました。(と言っても気にならない程度です)

IMG_0004.jpg

中ページは5.5×6inchのサイズで作りました。シンプルがコンセプトなので、中も極力シンプルに。かつ、後からページを足して行きたいと思うので、後からでも手に入りやすい材料で作りました。このアルバムでは、全体的に統一感が欲しかったので、各ページ共通のエンベリを使っています。

ベースはbazzilの白のドットを使いました。しっかりとした堅さがあって好きなのですが、アクリルを落としてみてビックリ!グラデーションがくっきりと出て、アクリル絵の具とも相性が抜群でした。楽しくて、色々な色でグラデーションを各ページにつけています。

チェキで撮り続けている毎日のこと。中には失敗写真も多いのですが(笑)たまにはこんなとびきりの1枚に出会えることもあって、それが楽しいです。普段はアシッドフリーには拘りませんが(保存する写真はちゃんと別に印刷し、色あせしないように保存しているので)、チェキの写真は色あせが心配だったので、写真にはかぶらないように配置しています。

IMG_0013.jpg

息子の写真の他にもこうやって自分の作品や、雑貨、お花、窓からの景色なんかも写真に残しています。今回作ったページの中で、↑のページとこのページが一番のお気に入り♪calicoのスタンプも使ってみました。

各ページには、vintageのbook pageにチケットやpattern paperなどをコラージュして、メディウムで保護したものを数枚用意し、細長くカットしたものをアクセントとして使っています。

実は見開きで作るのが苦手なので(汗)今回は1ページ1ページカード形式にしています。各ページの左ページ部分には、真っ白のbazzilのドットを貼り、タイプライターでナンバリングを意識して数字を打ちました。こうすることで、各ページのチェキの写真も直接触れるものはカードストックだけなので、色あせの心配もある程度解消されるかな?と思います。

IMG_0110.jpg

【使用材料はこちらをご覧下さい】

2冊目は、またしても木ですみません(笑)本物の木を使いたくて、ずーっと考えて悩んだ結果、100円shopのお店で買って来た薄い木の板を使いました。バインダーキットの厚紙に貼ると、厚みが出過ぎるかも?と思って、0.8mmのクラフト紙に貼ってみました。木の板は、同じく100円shopで買って来たニスを二度塗りしています。ピッタリと貼るのではなく、少しラフな感じに・・・時代を経て色あせ、すり減ったような感じ・・・にしたかったのですが(汗)まだまだ研究が足りずピカピカな感じですね(笑)隙間から少し見えるように、あらかじめ台紙にはvintageの本のページを貼っています。

100円shopの木の板は薄いので、カッターで簡単にカット出来ます。本体の幅と合わない部分には当初アクリル版をはめる予定でしたが、上手くカット出来ず・・・結局コルゲートボードを入れてみました。これは、これで気に入っています♪バインダーの金具を止めるために、穴を開けなくてはいけないのですが、木なので綺麗に開けられるだろうか・・・とドキドキでしたが、crop-a-dileで楽々でした。crop-a-dileはほんとにすごい(笑)買って損はないツールですよね~!

IMG_0113.jpg

GIFTというコンセプトでしたので、私は祖父母へ息子の写真をプレゼントするアルバムを作りました。思えば、写真はその都度プレゼントしていましたが、作品形式のものは一度もなく。バインダーだとページも自由に増やせるし、丁度いいですよね♪

中ページには、ちょうど作成寸前に届いたTimのダイをあちこちに使っています。casketさんでも入荷があるようですよね~♪最近は、自分で撮影した写真を加工してトランスパレンシー(糊ナシの方)に印刷して素材として使うのが好きなのですが、このバインダーにもあちこちに使っています。

IMG_0115_20100427091323.jpg

祖父母の好みに合わせてお花だったり、風景の写真だったり・・・トランスパレンシーに印刷した写真を台紙に貼って、タイプしたヴェラムを上から被せたり、イエローのヴェラムでラインを作ってみたり、色々遊んでいます。息子が生まれた日の思い出の写真で記念のページを作りました。

IMG_0119.jpg

中ページは、とにかく膨大な量の息子の写真の中から、1歳までのお気に入りの写真をピックアップして作りました。ツバメのダイもお気に入りのもの♪casketさんにも入荷があるそうですよ~!ジャーナルはプレゼントする前に、ゆっくり書き込もうと思っています。もしくはページを足してそこに書こうかな?本棚に置いても手頃なサイズでピッタリと収まるバインダーは本当に便利ですよね!私も次々と増えて行きそうな予感です。今度は・・・大きなサイズにも挑戦してみたいです。

2冊とも、抜粋して紹介しましたが、casket*さんではもっと沢山の画像がアップされていますので、ぜひコチラをご覧になって下さいね~!皆さんのバインダーも素晴らしいですよ~実物を見てみたかったですーー

ayaさん、素敵な機会をありがとうございました!!



ありがとうございました!

IMG_0688.jpg

Siesta Labo.さんでのワークショップ、無事に終了しました。参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

参加して下さった10名の方のうち、8名の方がスクラップブッキングが初めての方でした。初めて作る作品に私のワークショップを選んで下さって嬉しかったです。でも、皆さんとても初めてとは思えませんでした~!タイプライターやアクリルのグラデーションも皆さんとてもお上手で、私のサンプルを参考に写真に合わせてアクリルを数色混ぜてオリジナルの色を作っていた方もいらっしゃって、見ている私の方がキレイだなぁ~とワクワクしてしまいました(笑)

lo.jpg

結婚式のウェルカムボード用に作って下さった方や、ご入院されているご主人の為にご自分のお写真でLOを作られた方などなど、目的やメッセージのあるLOを作られている方もいらっしゃいました。とても素敵ですよね♪この日、初めてスクラップブッキングをしてみて、とても楽しかったので、材料を見に行きますと言って下さったお客様も。本当に、スクラップブッキングは楽しいですので(笑)これを機会にぜひ続けて下さったら・・・とっても嬉しいです。

2時間の予定でしたが、1台のタイプライターを順番に使って頂いたり、アクリルやミシン、ロウ引きなど作業が多かったこともあり最後の方が完成する頃には3時間を過ぎていました。お急ぎの方はすでに作品を仕上げられてお帰りになっていたので、全部の作品を並べてみることが出来なかったのが残念でした~。でも、一つ一つ後でじっくり楽しませて頂こうと(笑)お写真に撮らせて頂いたので、紹介しますね♪同じPPや、エンベリを使っても全然雰囲気が違いますよね~。皆さんの個性がはっきりと出ていて、とても楽しかったです。

こんな素敵な機会を下さったSiesta Labo.のayaさん、本当にありがとうございました!タイプライターの補助や、筆洗いなどお手伝いまでして頂いて感謝しています~!!素敵な場所で、ほんのりと薫るSiesta Labo.さんオリジナルのフレグランス、BGMを聞きながら楽しいワークショップとなりました。また次回、企画がありましたらよろしくお願いします♪

IMG_0699.jpg

Siesta Labo.さんでは、素敵な母の日の贈りものを発売されています♪もちろん、私もお願いしてきました。自分にも欲しくなってしまって、ただいま悩み中(笑)losikaさんの生花のアレンジに使われているバラが、もぅーーーー最高にいい香りなんです♪♪母の日の贈り物、まだ検討中の方はぜひ覗いてみて下さいね~!

準備しています

IMG_0632.jpg

初めてのワークショップ、もう明後日になりました。あっという間です。お預かりしていた写真はこんな感じで処理も終わり、当日お渡しするのを待つばかり。皆さん素敵な写真ばかりで、この写真がどんな感じに作品になっていくのか、私が一番楽しみだったりします♪

これから当日使うペーパーを8×8inchにカットしたり、あれこれ準備をしようと思うのですが、最近のニュースを見ていて危なかったーー!って思ったのが、アイスランドの火山噴火です。火山灰って飛行機には大敵なんですね・・・先日のまる見え?だったかな?飛行機のエンジンが停止してしまうニュースをやっていて。どうりで、各地で空港閉鎖をしているはずだ・・・と納得したのでした。ワークショップで皆さんに使って頂く白樺と茶の木目のペーパーは、噴火前にフランスから届いたものです。噴火後だったら・・・・間に合わなかったですよね(冷汗)無事に間に合って良かった!

金曜日は雨の予報ですね。いまひとつすっきりしない空模様と寒さが続きますが、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お知らせがひとつ。
Creative Scrappersでは、6月から9月まで、4ヶ月間の任期になりますが、新たにDTを募集しています。
締切は5月15日、発表は5月18日となっています。
詳しくは、blogで募集要項などを確認して、応募して下さいね♪

Creative Scrappers Sketch#100

kaori-100.jpg

Congraturations,Creative Scrappers!!Here's sketch 100 from Kristine. It's amazing sketch!!

Congraturations!Creative Scrappersのsketch100です。記念すべき100作品目はサイトオーナーのKristineのスケッチです♪

Creative Scrappers 100.jpg_thumb

I chose this photo that he took the photograph. A toy box is a camera for him:)He is my little photographer!

楽しそうなスケッチ!どうしようかなぁ~と考えて、こんなレイアウトになりました。ペーパーは少し前のprimaのものです。グリッドが主張しすぎないので、使いやすいですよね~♪スケッチの大きな四角の枠は、ミストと素材をスキャンして印刷したヴェラムで作りました。

写真は、写真を撮る私の真似をしている息子です。彼にとっては、おもちゃのキュープがカメラのようで(笑)一生懸命覗いてシャッターを押していました。なんでも、真似したいお年頃なんでしょうね~。ハイチーズとは言えなくて、何故かいつも321!と言っているので、タイトルもそのまま採用です。

カメラのトランスパレンシーは、フランスより届いたもの。古いカメラってどうしてこんなにカッコいいんでしょうか~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

minibook.jpg

Timのダイカットを使って、ミニブックを作りました。こちらもキットとして組んでいます。このダイを見た時から、こういう小さくて手頃なミニブックが作りたかったんです~。2月の大阪の写真を使って、旅行の思い出の1冊を作りました。と言っても、カメラを持って行ったくせに、写真が何故か少なくて(笑)ポキさんに送ってもらった写真も何枚か可愛いのがあったので使いました~ありがとう!

IMG_0446.jpg

それほど時間もかからず・・・ダイカットの組み合わせでサクサク作れるミニブックです。ポイントはHamblyのラブオンです~このラブオン、ほんっとかっこいい!!やっぱりクラフトと合わせるのが好きです。でも、くっつきが良すぎて気をつけないとあちこちひっついてしまうので、気をつけて下さいね~!!

mixiのコミュへ、kitの詳細をアップしました。覗いてみて下さいね♪
明日、19日(月)21時より受付開始です☆

吹雪いています

IMG_0422.jpg

春らしいポカポカ陽気が続いていたと思ったら、昨日はとんでもない強風!怖くて外に出られませんでした。そして今日は吹雪・・・ため息ついてますが、GWでも雪が降ることもあるし、北海道の春っていつもこんな感じでしたね。春というと、去年の今頃のことを思い出します。札幌へ帰って来て、新しい生活が始まって。SBもインクを新しく使い始めたり、新しいことに挑戦するのが楽しくて、ワクワクして。去年の今頃のレイアウトを見ると、自分で作ったくせに(笑)面白い!って思ったりするものもあったりします。でも引越して1年かぁ~ほんっと次の引越が恐ろしい・・・ダンボールに入るんだろうか、って思うくらいのSB用品の山ですーー(汗)

春のレイアウト、2枚目です。こちらもキットとして用意しています。今度のワークショップでも使う、フランスから取り寄せた木目のペーパーを台紙にしています。リアルな木目がかっこいい1枚です。こちらも色々なダイカットで遊んでみました。お外をこうやってお散歩出来るのって嬉しくって楽しいなぁ~私にはそう思える写真です。外でチェキで撮影するのってあまりないのですが(使い始めたのが冬だったし)、自然光の方が柔らかい、いい色合いになることに気付きました。問題は、動き回るとピントが合わないことなんですよね~。たまたま、この時はポーズを取ってくれたので、ちゃんと写せました!GW開け、桜やチューリップが一斉に咲く頃になったら、カメラを2つ持ってお散歩と素材探しに行きたいと思います~。

IMG_0414.jpg

キットの準備、少しずつ進んでいます。パッキングするのが楽しくて仕方ない!今日はHamblyのオーバーレイのレイアウト、springのキットに入れるスパンコールをパッキングしていました。こういう作業が大好きです~♪でもその分、時間がかかるんですけどね(苦笑)楽しいので、やめられません~。

キットはまだあと少し、時間がかかりそうなので19日(月)のご案内になりそうです。決まり次第、mixiのコミュとこちらでご連絡します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワークショップへご参加の皆さまへ

皆さんからのお写真、お預かりしています!これから、加工をしようと思っています。
当日、L判の用紙に印刷した写真を、カットして頂くことになりますので、
お持ちの方は、カッターをお持ち下さい!
ない場合は私の方でも用意しておきます。

また、写真の台紙にタイプライターで文字を入れて頂くのですが、
当日までに入れたい言葉を考えて来て下さい!

タイプライターは英字になります。
サンプルは「feel of spring」と入れています。
2行にわけても打つことは可能ですが、あまりに長すぎると入りません。

よろしくお願いします♪

また、何かご質問があれば、こちらまでお気軽にどうぞ~!

spring!

IMG_0211.jpg

北海道にもようやく春の兆しです。今年はいつもの年に比べると、雪が少なかったけど・・・そのかわり寒かった!!3月後半になっても雪は降り続けていたし、窓の外の景色とテレビに写る桜の映像を交互に見てはため息をつく日々でした。2月の大阪がすでに春の気配で、気持的にすでに春が待ちきれなくなっていたからでしょうね~いつもよりさらに春が待ち遠しかったです。

道路に雪がないって素晴らしいーー運転も楽々だし、何よりお散歩が気持ちいいし。数日前、気温が10度近く上がったので、やっとお散歩に出ることが出来ました。冬、ソリを引っ張って歩いたあの道路もやっとダッシュで走れるようになって、これから毎日のお散歩が楽しくなりそうです。でも公園はまだ雪の中・・・すべり台で遊べるのはまだ少し先になりそう。

そんな待ち遠しかった春のレイアウトを作りました。Hamblyの新作のオーバーレイを使いました。もぅ~うっとりするくらいキレイなオーバーレイです。写真は色々な加工が出来るソフトで、ぼんやりと暖かな雰囲気に加工してみました。春の少し霞みかかった空気の中を、お日様いっぱい浴びて走り回る写真、そのままのイメージをつかみたくて、こんな感じになりました。

IMG_0212.jpg

TIMのかっこいいダイにやられて、ついに買ってしまったダイカット。楽しくって色々抜いてます。でもダイって高いので(汗)それほど買えないし、しつこく同じ型ばっかり出て来そうな予感(笑)このツバメはとってもお気に入り♪これから色んな所に出て来ます。

IMG_0213.jpg

K&COのフレームのダイカット、とっても可愛いです♪こういうの、自分で印刷して作ろうかと思っていたら、売っていたので買ってみました。色々出来そうだけど、ここではタイプしたヴェラムを貼って透け感を楽しんでみました。

このレイアウトは、キットとして準備中です♪あと数種類のキットを準備中です。発売日や時間などはmixiのコミュとこちらでまたお知らせします。今の所、届くのを待っているアイテムがあるので来週末16日~19日頃になる予定です。

Scrap Cafe+plus サンプルLO

mach.jpg

【supllies】
Prima : Pastiche Heartstrings
Graphic45: A Proper Gentleman - MAN ABOUT TOWN
Cosmo Cricket :  Material Girl - Snip Snip
K&Co :  ephemera pack
コルゲートボード
キット以外の使用材料:クラフトのカードストック、アクリル絵の具、ミシン、ミスト、アイレット

Scrap Cafe+plusさんのDTworkです。新作のPrimaのペーパーを使いました。実はこの柄、買おうかどうしようか悩んだんですよね~!文字の◯柄がとってもツボです。でもPrimaというと、ペーパー一枚で完成されているので、どうも上手く使えない印象があり結局手が出せないまま終わる、というパターンが多くて。PrimaのペーパーにはやっぱりPrimaのゴージャスな花が似合うし(しかもフラワーが多ければ多い程素敵なLOになりますよね~)どう使おうか、とっても悩みました。・・・悩んだけど・・・結局は私は私なりのレイアウトしか作れないや~ということで(笑)

台紙にはクラフトのカードストックを使いました。以外とクラフト、しばらくぶりなんですよね~。クラフトのカードストックはストックしておくと便利ですよね♪でもすぐ売り切れてしまうので、そういう時はFancy Pantsのクラフトのペーパーの裏なんかもいい感じで使えますよ~前にどこかのマンキツで入っていて、表が使えなくて裏を使ったことがありました。レイアウトのテーマは「3月」。アクリル絵の具でステンシルをしてみました。アクリルだと、ステンシルの型の裏に絵の具が入り込んで、上手く出来ないのが悩みの種。でも今回は上手い具合に時間が立ちすぎて固まる寸前の白のアクリルを使ったので(笑)ザラっとした質感が好みの感じに出来ました。

IMG_0070.jpg

さてprimaのペーパーですが、あらかじめミシンでペーパーにステッチを入れて、ミストで着色してから、テアリング(破る)しています。ペーパーの中から、お気に入りのモチーフを何個か切り出して、あちこちに置いてみました。
Graphic45の切手模様のPPは、裏の黒の千鳥格子柄がシックでポイントになるな~と思います。今回は、せっかく切手模様なので、ミシン目にカット出来るロータリーカッターで全部ミシン目を入れ、切手シートのように切り離して使いました。そのままだと濃い感じがするGraphic45ですが、以外と裏面が使いやすいものが多いですよね!

museum.jpg

【supllies】
Graphic45 : Renaissance Fair - Triumphant
Graphic45: A Proper Gentleman - MAN ABOUT TOWN
Cosmo Cricket : Material Girl - Snip Snip
American Crafts : Puffy Letter Stickers - HONEY
Prima : Fairytale roses-french white
K&CO : ephemera pack
Bo Bunny : Love Bandit - Buttons & Bling
コルゲートボード
キット以外の材料:vintage のbookpaper、ヴェラム、ディストレスインク、パンチ

地図が大好きなのですが、このGraphic45の地図柄PPはまさしく好みの感じでした♪せっかくなので、そのまま地図を使うLOを作りました。写真は、大好きなロンドンのナショナルギャラリーです。滞在中、何度も何度も訪れた大好きな美術館。早朝の抜けるような青空がとても綺麗な1枚で、ちょっと古く暗めのPPと合わせた時とても映えるなぁと思い使ってみました。

合わせたのはGraphic45の切手柄。ミシン目を全てに入れてあるので、ところどころ切り取ったり、折り目を付けてアクセントにしています。Cosmo Cricketの緑のPPは、表のハサミ柄も素敵だけど、色合い的に裏の黄緑がピッタリでした。こちらも、細長く切って、ミシン目に切れ目を入れ、チケット風に使ってみました。写真は、ヴェラムでマットしてポップアップさせています。コルゲートボードには、タイプライターで打ったジャーナルを乗せて、primaのミニバラとパンチしたバタフライをアクセントにしました。

IMG_0063.jpg

右上のK&COのephemera packの中のフレームも、文字を入れてからポップアップさせています。旅行とは遠ざかってしまっている毎日ですが、たまにこうして大好きな写真のLOを作ると当時の思い出が蘇って来て、楽しいひとときでした♪

shopには先日Bo BunnyprimaFancy Pantsのitemもずらりと入荷していますよ~!チェックしてみて下さいね♪

congraturations!

Hi all!

The Blog Bounce winner is [ Tammy Lever ] !!!
Congrats Tammy!!
Please email your name and address to me.

my email is here(→please click!

Thanks so much for coming to my blog♪
I hope you will enjoy the sketch of Creative Scrappers!

Blog Bounceへの沢山のコメント、ありがとうございました!
皆さん、楽しんで頂けたでしょうか~☆
一気にお祭りムードいっぱいのCreative Scrappersです。

winnerは・・・Tammy Leverさんでした!
おめでとうございます~!!

さて今月のCreative ScrappersではReaders Revealとして、80名の方のLOが火曜日と
木曜日にアップされます♪沢山のLOが見られるなんて楽しみですね~!

Creative Scrappers Sketch#98

Hi girls!
Thanks for your wonderful comments on Blog Bounce!! I'm really happy because it's a so many many comments...! The announcement of winner will be later. Please come back here to see the announcement of winner again!

Blog Bounceへ沢山のコメント、ありがとうございました!一つ一つ、とても嬉しく読ませて頂きました。コメント数が想像以上に多く、一つ一つに返信が難しいので、ここでまとめてお礼をさせて下さいね♪みなさん、ありがとうございました~!!
winnerの発表は、カナダとの時差があるので、今日の夜・もしくは明日になります♪発表を楽しみにしていて下さいね!

kaori-98.jpg

So, This is new sketch#98 of Creative Scrappers.

Creative Scrappers 98 -1.jpg_thumb

I used this paper that my friend M-chan had designed. What a so cute caps and tag! It's an original items that she designed too. I really like item that she makes.
I want to make Rhythm on this sketch,so I used this photo that looked like my son is dancing.

さてCreative Scrappers Sketch#98です。いよいよ記念すべき100まであと2つ!今回はかっちりした印象のレイアウトですよね~♪いつもはスケッチになるべく忠実に・・・作っている(つもり・・・笑)ですが、今回はまずこのえむちゃん's paperを使いたかったので、PPを隠すのも勿体なく・・・アレンジして作りました。いや~ほんと、実は写真を印刷して2枚置いてみただけ、のが一番好きかもーーーって思うくらい、そのまんまで相当かっこいいです。エンベリのタグもおなじみ王冠ももちろんえむちゃんオリジナル。どっぷりとえむちゃんの世界に浸ってみました~♪最近、1枚のLOを作るのに完成度を追求するあまりかなり時間がかかるのですが、このLOはpaperのおかげでサクっと出来てしまいました。作りたくて仕方ない!そう思えるpaperってそうないですよね~♪

IMG_0102.jpg

土曜日、友人にお願いしてワークショップのモニターになってもらいました。色々と頭の中でシュミレーションをしているけれど、実際に当日どうなるか不安もあったので、scrapbooking未経験の友人にお願いしてみたところ、快くOKを頂いて感謝です♪2人とも、とても楽しんで作品を完成させてくれました。良かった~☆写真を使うのがとても楽しい、と喜んでくれて改めてscrapbookingの可能性を感じた一日でした。ワークショップにご参加下さる皆さま、当日楽しみにしています!

Creative Scrappers Blog Bounce!!

blogbounce.jpg

Creative Scrappers Blog Bounce
This Bounce is "free-style" ~ meaning there is no correct order to bounce from Blog to Blog.

All Sketches posted on the designers blogs have been created by our readers and some past sketch designers. All sketches submitted were given to DT members and they selected their favorite sketch to be featured!

When you're finished bouncing around the Creative Scrappers DT blogs,bounce back to the Creative Scrappers site to leave a final comment

You'll have the entire weekend to bounce around !

Here you will find links to all the Creative Scrappers designers participating in the bounce.
Each of them have a RAK to give away and all you need to do is leave them a comment on their blogs!!!

* Emmy Brannstrom
* Helena Johansson
* Kaori Watanabe
* Nicole Nowosad
* Patti McCarthy
* Tajanee White
* Wati Basri
* Yumiko Ubukata
* Delaina Burns
* Helén Westén
* Issa Lucido
* Jill Sarginson
* Loredana Bucaria
* Marielle LeBlanc
* Mija Comstad
* Stephanie Hart
* Tanya Tahir
* Kristine Davidson
* July Gaceta

It's easy to win!
Simply leave me a comment that you were here and
participating in the blog bounce!

Winner will be announced on Monday, April 5
You'll have to come back on Monday to see if you are a winner!

Thanks for stopping by and Have Fun!

Creative ScrappersのBlog Bounceへようこそ!Blog誕生2周年を記念して楽しいイベントが始まりました~♪皆さんから応募して頂いたスケッチを20名のデザイナーがそれぞれ選び、今日この時間に一斉にアップしています!上記のリンクから直接デザイナーのBlogへ遊びにいってみて下さいね!そして、お気に入りのレイアウトが見つかったら、お気軽にコメントをどうぞ♪Blog Bounce終了後、それぞれのデザイナーのブログで1名ずつ、winnerが抽選で決まります。winner20名にはCreative Scrappersのスポンサー、一部のDTより素敵なプレゼントが当たりますよ~!!!コメントを残すだけ、ですのでみなさんお気軽に参加して下さいね!!

I chose this sketch from Heather Sandy Danne.
私が選んだのはこのスケッチです。

28-1.jpg

IMG_0098.jpg

Here's my layout. I really like this sketch, I'm very enjoyed !! Did you think that this paper is very COOL? My friend , great M-chan designed this paper. I seriously LOVE this paper.

シンプルで可愛いスケッチ!このレイアウトには、私の大好きなクリエイター、えむちゃんのオリジナルペーパーを使いました。なんとえむちゃん、私の誕生日ペーパーをどーんとプレゼントしてくれたんです!もぅ~とっても嬉しかったーー♡実は4日に発表されるsketch98にまず1枚使い・・・さらにこの記念すべきBlog Bounceにも使ってしまいました~えむちゃん、とってもとっても素敵だよ~ありがとう!!!You are ROCK!!!

アシッドフリーではない、ということですがもともとアジ紙を使っている私には全然気になりません(笑)そもそも写真を色あせたような加工にしているし・・・。紙質がとっても良くて、厚めなのが最高!ほんと好きです。

写真3枚のスケッチなので、連続写真を使いました。ご機嫌でプリンを食べている息子(笑)画像加工が簡単に出来るサイトでかっこいいフレームを見つけたので使ってみました。イメージに合わせてあれこれコラージュ。う~むやっぱりペーパーがカッコいいので、それほど苦労しないでも形になります。

IMG_0100.jpg

ずっと大好きなミルクキャップも少しずつコレクションが増えて来ました。並べて見ているだけで幸せです~♪いつかキットに入れる予定です。

私のブログのwinnerの方へのプレゼントは、Creative Scrappersのスポンサーから届きます!つまり海外から届きますよ~!!4月2日19時から4月4日(日)24時までコメントを残して下さった方の中から、公平に抽選でwinnerを決めさせて頂きます♪発表は4月5日(月)中にこのブログでしますので、楽しみにしていて下さいね!

*** how to leave comment on my blog ***
please click to [ comment ] button → Please write some comments → click to [ send ] → click to [ 送信 ]button!!

Simple Pleasures #11

sp11-500.jpg

Simple Pleasures Theme#11です。早いな~もうあと1回で終わりです。
今月のお題はCTのえむちゃんより!コチラです。

お題:「My Style」スタイルやこだわり
サブお題:「雑誌や本の切り抜きを入れる」
Requirement:You must use a page from a magazine or book on your LO.

なるほど~マイスタイル・・・。こだわり派なので沢山あります(笑)何にしよう~って思ったけど、私ですね・・・雑誌や本を切り抜くのが出来ないんです!お気に入りの本は、そのまま保存しておきたいタイプなので、ファッションやライフスタイルの本は絶対に切れないし・・・ここはやっぱり今や生活の一部となっている「作品作り」の「マイスタイル」をテーマにしました。

レイアウトには、私の今のスタイルを全部入れてみました。白台紙、透けるアイテム、アクリルのグラデーション、好きな色(青と黄色)、アジ紙、数字、矢印、バーコードなどなど。これぞ私のSBスタイル!という感じです。

そして、ここしばらくずっとブームなのがポラロイド加工。どこがそんなに好き?って効かれたら、写真の枠部分の黒っぽい色合いでしょうか(笑)普通の写真もポラロイド加工にするとほんわりとした暖かみが出て、「素材」として生き生きとしてくるのがとても好きです。

サブお題の雑誌の切り抜きは、写真雑誌の中からポラロイドの写真のページを破って使いました。でもそのまんま使うと、ブログに出していいのかなぁ・・・と不安になったので、ヴェラムで柔らかく隠しています。いつか、雑誌に出ているような素敵な写真を撮れるようになりたいなぁ・・・。

IMG_0038.jpg

去年のGWに咲いた桜の写真。ポラ加工にしてみたら、ピンクがなんともいい色合いになりました。写真そのものを素材にして使うのが好きなのですが、この桜もトランスパレンシーに印刷して使ってみました。とってもきれいなので、クセになりそうな予感(笑)クセになりそう、と言えばフィルムに文字を入れて印刷するのもブーム再来の予感です。去年の秋頃、ちょこっとやってみたんだけど、やっぱり楽しい♪

IMG_0039.jpg

ジャーナルもトランスパレンシーに印刷しています。ちょこっと思いついてジャーナルも青と黄色の透け感に。英文はちょっと自信なし・・・。そういえば、カラーのヴェラムって初めて使いました。思ったより楽しいので、色々試してみよう~って思っています。台紙は昔のCrate Paper、合わせたのは新作のsassa。どちらも裏面使い(笑)最近、ペーパーのほとんどを裏面目当てで買っていることに気付きました~。

お知らせです♪
Creative Scrappersでは、明日、4月2日(日本時間19時)から4月3日19時まで、blog誕生2周年記念のイベント、Blog Bounceがあります!ちょっと前にCreative Scrappersで募集していたスケッチを、20名のデザイナーがそれぞれ選んで、2日に一斉にデザイナー本人のブログでアップします。ブログには20人のリンクがありますので、ブログ巡りを楽しんで下さいね!そして、お気に入りのブログへコメントを残すと・・・・・1名ずつwinnerが抽選で当たりますよ~!Creative Scrappersのスポンサーと、一部のDTから20名のwinnerにプレゼントが当たります!!ブログへコメントするだけ、ですので皆さんお気軽に参加して下さいね♪お待ちしています~!!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


