

サンプルその2

IMG_1208.jpg

コミュで販売予定のサンプルを2つ、ご紹介します。girls' paperie の可愛いダイカットペーパー。普段、こういう可愛いペーパーは使えないんですが、とーっても可愛いので使ってみたくなり・・・。そしたらいつかキットに入れたいなぁ~と思っていたprimaのフラワーもちょうどピッタリ!こういうお花を使うのっていつもはないことなのですが、やっぱりお花を使うと華やかな雰囲気になりますね♪

October Afternoonの可愛い花柄のPPと、印刷したヴェラムを合わせてみました。タイトルは、コルゲートペーパーにアルファベットステッカーを貼っています。お花から下がっているタグは、コラージュした紙を細く切って作ったもの。コラージュはあくまでも楽しんで作ってもらいたいなぁ~という思いから、今回はコラージュ用の紙モノを一式、おつけします。タグを作るのも楽しいですよ~♪LOにはほんの少ししか使いませんので、残った部分はまた何かに使って下さいね♪

先月から春のキットばっかりなのですが(笑)春・・・やっぱりいいですよね~。北海道は今、春まっただ中なのでこうなってしまうのですが、本州ではもう初夏、でしょうか。春のお出かけ、夕陽の中を楽しげに走る写真と、私の大好きな春の花、エゾエンゴサクの写真を使いました。エゾエンゴサク、その名の通り北海道~東北の寒い地方に咲く花なのですが、淡いブルーがなんともいえず綺麗な野草です。

IMG_1216.jpg

こちらはJenni Bowlinのエンボスカードストックを台紙にしました。このボコボコ、見た時に裏も使いたいなぁと思っていて。合わせたかったのがHamblyのレースのステッカーです。このステッカー、せっかくクリアなのでこの発色を生かしたい!と思いすっごくシンプルになりました。ベースのカードストックには、あらかじめデザインしたものを印刷しています。

GWに立ち寄った春の海岸。風が強くて、波が高くて荒れていたけど、LOMOを通して見た海はなんともいえず・・・。このキットも、コラージュ一式が入ります。creative imaginationsのreal woodのフレームも一つ。どちらのLOも貼るだけ、の簡単なキットなので、初心者の方でも簡単に作れると思います♪アイレットが必要になりますが、特になくても(穴を開けるだけでも)作れると思います。

明日はもう一つ、ご案内します!
発売は、6月3日(木)21時を予定しています。
コミュはコチラ

Creative Scrappers Sketch#106

kaori-106.jpg

Creative Scrappers sketch#106です。2月からずっと2週間置きに作り続けてきて、このスケッチで今のチームは最後となりました。4か月・・・あっという間でした~!今週のスケッチはコチラです。

Creative-Scrappers-106.jpg

画面を横切るラインがきれい!重なる四角や丸もリズムがあって楽しい雰囲気だなぁ~♪というのがぱっと見た印象。楽しく作れそうーーって思ったのですが、ちょっとスランプ気味だったので、かなり、苦労しました。このスケッチを見た時に、ラインは私らしくミストでやってみたいなぁと思ったので、ミストが映える白台紙を選びました。使いそうにもない12inchのペーパーを適当にラインを作って切って、アルファベットも重ねてミストを3色使ってマスクしてみました。

写真は、GWの一コマ。リズムのあるスケッチに合わせたくて、動きの感じられる1枚を選んでみました。写真横に見えるレースのステッカーはHamblyの新作です。ラブオンも好きだけど、クリアなステッカーも素敵!このステッカーはのちほどご紹介するキットに入れましたよ~(笑)

最近大好きなフレームたち。切手柄のダイも最近mixiのコミュで見つけて譲って頂いたので、早速使いました。creative Imaginationsのreal woodを抜いてみたらあまりの可愛さにすっかりやられてしまいました~今週ご紹介するキットにはこのreal woodのフレームが沢山出て来ます。

ラインをマスクして、写真やエンベリを作って配置してみたらなーんとなく寂しくて、何度も何度も作り直ししたけど、結局元に落ち着いた今週の作品。最近、エンベリやペーパーなどをとことん厳選して作るタイプの作品にものすごく魅かれていて、その雰囲気で作りたくて試行錯誤していますが、大胆な余白作りって難しいです・・・。

DTとしてご一緒させて頂いたyumikoさんが今週で最後となりました(涙)絵本のような1枚の絵画のようなyumikoさん独特の素晴らしい作品をCSで見ることが出来なくなるのはとても寂しいですが、これからもご活躍楽しみにしています♪

キットのサンプル、3点ほど出来上がっています。のちほどアップしますね♪
コミュはコチラです!

サンプル2つ

IMG_1020.jpg

mixiでご紹介しているこつこつ作っているキット、サンプルが少しずつ出来てきたのでアップします♪なんだか色々とやってみたいことがありすぎて、パンク状態(笑)

Basic GreyのBasicシリーズ、ほんといいですよね!無地台紙が大好きなので、待ってました!というシリーズです。クラフトの台紙をベースにシンプルな1枚を作りました。Crate PaperのPaper Doll collectionの中から一目ボレの花柄のペーパをカットアウトして使いました。画像では見えにくいですが、ところどころクリアなダイヤっぽいラインストーンがついてキラキラしています♪ Teresa Collinsのダイカットをアクセントにしています。

先週、どうしようーーと焦る出来事が発生・・・7年くらい使ったプリンターがとうとう壊れてしまい、プリンターなしでは非常に困るので、すぐに買い替えることになりました。SBを始めてから、ずっと欲しいと思っていたA3ノビが印刷出来る大きいプリンターを購入!ついに12inchに印刷が出来るようになりました~。台紙にはあらかじめ、デザインした文字等を印字します。サンプルは・・・すこーし曲がってしまってますが、キットに組むペーパーはきちんと印刷したものが入ります。あくまでも、家庭用プリンタで印刷したものですので、市販の印刷物とは違いますので、ご了承下さいね!

IMG_1014.jpg

こちらも同じキットで作ったものです。この2つのLO、一番先に手にしたペーパーがStudio Calicoのfloorplanという黄色のフローリング柄のペーパーでした。最初は1枚で台紙にしようと思っていたのですが、あれこれやっているうちに小さく、そして下半分をテアリングした状態に(笑)色々と合わせてみたら、フランス産の木目のペーパーがピッタリだったので、また(笑)使ってます。

その他にも数点、キットを準備中です。来週ご案内出来る予定ですが、詳しい日時等はまた後日ご連絡します。

IMG_0453.jpg

いつもアプリやPhotoshop Elementsでトイカメラ風に加工していましたが、やっぱり本物のトイカメラが欲しいとずっと思っていまして・・・王道Holgaなどなど検討したのですが、見た目の可愛さ、コンパクトさに加え35mmフィルムで手軽に写せて、横長(縦長)と真四角のフォーマットが撮影中にも変更出来る、LOMOのDIANA miniを買いました。フィルムのカメラっていつ以来だろうーー!本家のLOMOは3万円以上と高いのですが(涙)DIANA miniは手頃価格です。

とにかく小ちゃくって可愛いです。フィルムを手で巻くのが楽しい!シャッターがレンズ横のレバーなので、最初のうちはあまりのブレに驚いたものですが、2本撮るうちに大分馴れ、手ぶれも軽減した・・・と自分では思っています(笑)せっかく真四角の写真が撮れるので(っていうか真四角が大好きだし)、全部真四角の写真です。現像も、そのままだとL版に印刷されてしまい、両端が真っ黒になるということだったので、真四角+白枠つきで現像してもらえるお店で郵送プリントをしてもらいました。仕上がりが期待通りの出来で、最高です!!

と、いうことで早速LOに使ってしまいました。勿体ないーーと言われてしまいそうですが、私はこうして残していきたいタイプ。雰囲気のある写真が大好きなので、しばらくトイカメラにはまりそうです~。

Scrap Cafe+plus マンキツサンプルLO

Scrap Cafe+plusで明日、26日(水)22時より5月のマンキツが発売されます♪himenaさんセレクトのshopオリジナルのマンキツ、今月のサンプルは私が担当させて頂きました。

simply.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具、ジェッソ、ミシン

淡いブルーが爽やかなStudio Calicoのペーパーを台紙に使いました。キットの中の色んなペーパーを大きめのサークルパンチで抜いて半分にカットして、スカロップの形を作りました。台紙の◯の中は、白のジェッソを塗っています。Maya Roadのミニブックの表紙部分がとても可愛かったので、アクリルの赤を塗って、フレームとして使いました。この春見つけたお気に入りの靴の写真です。簡単に・・・楽しい気分にさせてくれるアイテム、というイメージで、タイトルはワードの中からsimplyを選びました。インパクト大の葉っぱがアクセントになってくれました。

create.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具、ジェッソ、ミシン、ミスト

webstarsのダイカットを使いました。とてもエレガントなのですが、シックで落ち着いた印象のある1枚です。そのままの色味がちょっと苦手だったので、全体に薄くジェッソでトーンダウンしました。アクリルを2色落としてから、赤のglimmer mistでマスクしてみました。create・・・ぱっと思いつくのが創造する、作り出すという意味ですよね!ほんとに、何気ない1枚の写真なのですが、何もない当たり前の毎日だけど、そういう毎日を大切に過ごして行きたい、という思いでcreateを選びました。大小のサークルパンチでペーパーを抜いて、あちこちに配置、ミシンでステッチしています。Jenni Bowlinのバタフライはほんとに素敵なアイテムですよね♪イエローも素敵なのですが、画面に置いてみたら弱い印象があったので、赤と青のミストで着色してみました。Making Memoriesのワードのラブオンも使いやすい字体、大きさです。

mini-1_20100525215742.jpg
mini-2_20100525215742.jpg
mini-4.jpg

キット以外の材料:ジェッソ、ミスト

maya roadのチップボードミニブックを作りました。最近、そういえばこういう既成のミニブックを使っていなかったので、とっても新鮮でした。全体的に、チップボードには片面にペーパーを貼り、裏面はジェッソでラフに塗った後、ミストをしてみました。表紙は、Senic Routeの矢印のダイカットから一番小さな矢印を置いて、ミストでマスクしています。その後、紙を置いてブルーのミストでグラデーションをつけました。artっぽい写真がiPhoneのモノクロのアプリで簡単に出来たので、この写真を使いたくて、タイトルもartにしてみました。写真は、雰囲気に合わせてあらかじめ黒のフレームをソフトで加工して作ってから印刷しています。Timのメタルの中に、ちょうどArtfulというワードがあったのでリングに通してアクセントにしました。手のひらサイズのミニブックは気軽に作れるので、楽しいですよね♪shopブログでは最後のページから画像が出ていますが、artのチップボードが表紙です♪

real.jpg

キット以外の材料:アクリル絵の具

LO2枚、ミニブックを作った後でもまだ材料が残っていたので、さっと簡単に作れるLOを1枚作りました。
マンキツはボリュームがあるので、沢山作れるのが嬉しいですよね!real、私たちの休日、っていうようなイメージで。休日の1日の写真を使いました。smiplyのLOと同じ大きめのサークルパンチでペーパーを抜いて、半分にカットしたものをアクセントに。Senic Routeのダイカットは、画面に乗せると大きすぎてバランスが難しかったので、一回り小さくカット、ポップアップさせています。ポップアップするのがマイブームなので、写真やタイトル、TImのメタルなどあちこちポップアップしています。

ボリュームたっぷりのマンキツや、新しいアイテムなど明日の発売を楽しみにして下さいね~!!

お知らせなど

IMG_0910.jpg

やっと桜も満開になりました!と言っても、先週末16日のことなんですが(笑)円山公園へお花見へ行って来ました。今年の春は寒くて寒くて・・・みんな、この時を待ち望んでいたんでしょうねーー(まぁ例年のことですが)公園内はすごい人・人・人!!ジンギスカンの煙が凄くって、お花を見るっていう感じじゃなく・・・。公園内は諦めて、隣の北海道神宮へ向かいました。こちらもすごい人だったけど、お目当ての満開の桜も見れたし、やっと、春を実感した一日でした。神社の境内へ向かう道では桜吹雪がとっても綺麗でした。舞い散る花びらに大喜びの息子。春っていいですね~

さて、Creative Scrappersでは新しいDTさんが発表されましたね!日本人ではひのまるさん(Yukaさん)が新しくDTに選ばれています!おめでとうございますーー!!私も4か月間の延長をお願いしてみたのですが、引き続き選んで頂けてとっても嬉しいです♪yumikoさんが今月いっぱいでチームを去られるのはとっても寂しいですが・・・(涙)来月からは新しいチームで皆さんとスケッチを楽しんでいけたら、と思います!皆さんもぜひCreative Scrappersに投稿してみて下さいね☆

もう一つお知らせです。mixiのコミュで販売させて頂いている私の今月のキットですが、月末頃~6月頭のご案内になりそうです。サンプルが出来たらその都度ブログへアップしますので、もう少し、お待ち下さいね~!

Luvbearさんとの交換LO

IMG_0958.jpg

Luvbearさんと交換LOをさせて頂きました♪誘って頂いて、ありがとうございます!とは言え、私の都合でとても遅くなってしまって、本当にすみません~(汗)今回は、Luvbearさんのお部屋に飾れるLO、という素敵なリクエストがあったので、サイズは11×8.5inchのレターサイズで作りました。私がいつもしている写真加工に興味を持って下さって、リクエストその2は写真加工、だったんです。なので、今回はお家プリントでのLOになりました。

私も何枚か写真を送って作って頂きました。リクエストは、私は絶対に作れないお花などを使ったLO!やっぱり私も箱いっぱいにお花は持っているのですが・・・すでにホコリを被っている状態です(笑)どうもうまく使えないのですが、さすがLuvbearさん~エレガントな重ね方が最高です!!そっか、お花ってこうやって使うと素敵なんだなぁ~とほんとに勉強させて頂きました!クリアなバタフライが存在感抜群で、これ、どうやっているんだろう~欲しいです☆

IMG_0959.jpg

2枚目はコチラ!こういう風に写真を大きく扱うことが私はないので、とっても新鮮でした!!2枚の配置も、とっても好きな感じです♡アクリル(でしょうか?)のスタンプ、エンベリの配置、ペーパーのレイヤーの使い方、オーバーレイの存在感、全部完璧ですよね~!色合いも私の好みに合わせて下さったのかな?黄色と青がツボです~♪

2作品とも、本当に素敵な作品をありがとうございました!息子がとっても気に入って、壁に貼るようにという指示がありましたので(笑)日の当たらない壁に飾って毎日可愛いね~って楽しんでいます。大切にします!ありがとうございました!!

IMG_0818.jpg

Luvbearさんへ送ったのがこの2枚です。お待たせした割にはそうでもなくてすみません(汗)送って頂いた写真がどれも素敵で、楽しそうな雰囲気が伝わって来たので、明るい雰囲気を壊さないように、作ってみました。Crate Paperのお気に入りのペーパーにコラージュをしてから、ヴェラムを重ねてミシンでステッチ。性格上、どうしてもきっちり真四角に重ねるよりも、すこーしずらすのが好きです。いつもの通りアクリルを飛ばしたり、あちこちランダムにタイプライターで数字を打ったり・・・。リクエスト頂いていた写真加工、色々手は加えているのですが、わかりづらいですよねーーリクエスト通り出来なかったかも・・・今度リベンジさせて下さいね!

IMG_0820.jpg

こちらはスキーの写真を。北海道のスキー場なのですが、私の両親の出身地近くなので、個人的に思い入れのある場所でして(笑)ここ最近、冬にこの辺りへ行くことが出来ず、写真に写っている山並みがもぅ~懐かしくって。

そんな訳でテンションの上がった本当に綺麗な写真を使って1枚。綺麗な山は、切り取ってフィルムに入れて、トランスパレンシーに印刷しました。冬なので、寒さ+雪をイメージしてドットのカードストックを使っています。なんと、Hamblyのラブオンがなんどこすってもつかず、苦し紛れにフィルムごと貼っています!Jenni Bowlinのエンボスのカードストックなのですが、表面がざらっとしていて、そのせいなのか・・・??厚紙には、おしゃれなCoconさんが以前に紹介されていた刻印を最近手に入れたので、スキー場の名前を打って、タグにしました。カメラのチャームをつけて、ハトメで止めました。

どちらもどうか気に入って頂けますように~本当に楽しかったです!ありがとうございました♪また、何かでご一緒させて下さいね☆

Creative Scrappers Sketch#104

kaori-104.jpg

Creative Scrappers sketch#104です。今週のスケッチはコチラ!なんとなくキラキラしている感じが可愛いです♪

Creative-Scrappers-104.jpg

今回はiPhoneのLOMOのアプリで加工した大通公園の写真と、その日の帰り道の二人の影の写真を使いました。青空の色が抜群に綺麗で、コントラストが強調された1枚。すぐピッタリ!と思ったのが、大好きなえむちゃん’s paper!このペーパー、大好きすぎてなかなか使えなかったのですが、やっと出番が来ました~♪えむちゃんのデザインは色合いが特に好きです。私の感覚と似ているかも~って思うくらい、「しっくり」なじむので、そこが一番のお気に入りポイントです。

リネンとストライプでつぼみを作りました。コサージュの一部なんですが、LOに使いたくて採用。Timの新アイテム、メジャーリボンも悩んだけど結局買ってしまった(笑)使ってみたらやっぱりTim、かっこいい!独特の匂いがなんとも言えません~。


Crate Paper blog contribution team

CP-Blinkie-2.gif

Good Morning everyone! I have a big news today... I recently joined the Crate Paper blog contribution team! I am really really excited and very honored! I'll do my best!

Crate Paperのblog contribution teamへ入ることになりました。先週作った2つのLOをCrate Paperへメールで送ったのですが(e-mail mondayとsketch challengeのために)、Thank you!というメッセージと共に、驚きのお誘いが・・・!!blog contribution teamの他のメンバーさん達は、皆さん本当に!!すごい方達ばかりです。大ファンの素晴らしいスクラッパーの方達とご一緒させて頂けるなんて、本当に光栄ですし、とても嬉しいです♪正直、私で大丈夫だろうかーーという心配も尽きませんが、頑張りたいと思います。

一番心配なのは英語、ですよね(苦笑)もちろん、最初のお誘いのメールで英語が心配なんです、と伝えましたが、心配しないで!大丈夫よ!!とエールを下さいました。つたない英語しか書けなくて、恥ずかしいとか申し訳ない、とか不安もあったけれど、大事なのは、「伝えようという気持ち」なのかも。そう思うので、英語に気構えることなくチャレンジして行きたいと思います。このブログへも、日本語しか書いてないにもかかわらず、外国の方からメッセージをよく頂くようになって、音楽、絵画などのように、スクラップブッキングも万国共通なんだ!と思います。

Crate Paperでは、皆さんのLOを常に募集しています♪みんなで素敵なLOをshareしましょう!ということで、E-mail Monday、月曜日に皆さんから寄せられた素敵なLOを紹介したり、またSketch Challengeも始まりました。チュートリアルも常時、募集していますので、これだ!と思えるLOが出来たら・・・info@cratepaper.comまで送ってみて下さいね♪

また、Crate Paperのブログでは、今週中にRondaの "paint splatter" のチュートリアルをアップするそうですよ~楽しみですね!

しばらく続きそう・・・

kaori-skech_20100507165349.jpg

しばらく白台紙、続きそうです。Crate Paper Sketch ChallengeのLOを作りました。大好きなCPのブログを見ていたら、Sketch Challengeが始まるとのこと。DTさん3名の素晴らしいLOにうっとり・・・♪今作りたいものと、スケッチがピッタリ合ったのですぐ作ってみました。今回は大好きでいつも沢山inspirationをもらっているdebeeさんのスタイルをリフトしたようなLOになりました。憧れのあの世界に少しでも近づきたい・・・!

GW最終日、梅林で有名な平岡公園へ行きました。まだ咲いてなかったけど、のんびり公園をお散歩中の写真です。それとこいのぼり。こいのぼりの方の写真は、iPhoneのアプリで加工したもの。Photo Shop Elementsでも少し加工しています。本当は写真に写る向きを少し変えたかった!という1枚です・・・息子と夫が早くしてーーと待っていたので、慌てて写した1枚。のんびり、じっくり、カメラ片手に写真を取りたいなぁ。

IMG_0809.jpg

↓のLOで使った小さい四角たちはこのフレームの真ん中部分です。もーすっごく可愛いです♪キットに入れますね~

Crate PaperのLOとAigues Vives のパン

kaori.jpg

締切もなく、ただ作りたいモノを作るのってほんっと久しぶりです。また真っ白だけど(笑)使いたくて、でも時間がなくてなかなか作れなかったCrate PaperのBrook Collectionを使いました。Desgin Contestで頂いたRAKです。ベースの白のドットは、jenni bowlinデザインのカードストックです。この表面のザラっと感がもう~ツボです。地はベージュっていうかオレンジっぽい?色なんだけど、上からどうやら白を塗ってあるような?そんな質感のカードストックなんですよね~。

Brook Collectionの可愛いPPをフレームのダイで抜いたんですが、枠部分じゃなくてフレームの中部分が可愛かったのでバラっと散らしてみました。あちこち、ポップアップしています。最近、ポップドッツを大量に買ったのでやたらとポップアップさせてます(笑)写真はまだ雪の残る4月の1日。真四角にトリミングして、フレームを重ねたり、ちょっと見えづらいけど汚れを入れたりあれこれ加工しています。

GWが終わってしまいましたねーー。カレンダー通りに休めたらなぁ・・・(土日もほとんど出勤なので)どこか旅行へでも行きたい所ですが、直前!ギリギリ!!にならないと休めるかどうかもわからないので、結局近場へドライブをしてきました。晴れた日の外チェキにはまりつつある今日この頃。この淡い発色がたまりません!


IMG_001.jpg

もう何年も前から行きたくて、なかなか行けなかったパン屋さんへやっと行くことが出来ました。Aigues Vives(エグ・ヴィヴ)はもう十年以上通い続けているフレンチで出会ったパンです。全国でも有名なお店なんですね~レンタカーで訪れている方が多かったです。朝10時過ぎに着いたのに、もうすでに行列!

IMG_0002.jpg

お店は狭いので外でパパと待っているところ(笑)後ろに写っているのがお店。古い家だけど、とーーっても素敵で、店内の写真が撮れなかったのが残念・・・今度はGWとかじゃなくて空いていそうな時に行ってみたい!

IMG_002.jpg

何と言っても、お店の前の景色がスゴイです。お店の前にはこんな景色が。道路の向うは海!この景色を見るだけでも、また行きたいと思いました。・・・画像右下には何故かダンゴムシのようなモヤモヤが写ってますーー

IMG_0177.jpg

Aigues Vivesのパンたち。なんと言っても美味しかったのはクロワッサン!!!パリッパリでした・・・♪やっぱり焼きたてが美味しいので、車の中であっという間に食べてしまいました。他のパンも美味しくて、遠くからパン通が通うのも納得!

IMG_0001_20100506121323.jpg

暖かくなったら行きたいって思っていたモエレ沼公園。気温は暖かかったんだけど、風が強烈に吹いていて、ほんの少しだけ歩いて帰って来ました。今度は自転車でゆっくり、公園を回ってみたいです。

IMG.jpg

鯉のぼりも青空に映えてとても綺麗でした。

Creative Scrappers Sketch#102

kaori-102.jpg

Creative Scrappers sketch#102です。スケッチはコチラ♪

Creative Scrappers 102.jpg_thumb

とっても個性的なスケッチ!面白い!!今回は、最近忙しくて全然使えていなかったStudio Calicoのマンキツを使いました。毎月、Calicoのオリジナルペーパーを楽しみにしているのですが、今月のペーパーは観覧車の柄です。観覧車の柄=遊園地の写真?って思ったけど、そう決めちゃうとなかなか使えなくなってしまうので、深く考えずに・・・。屋外のナチュラルな光で撮ったチェキの写真を2枚、使いました。この淡い発色具合がほんっと最高です。生で見て頂けなくて残念ーー!青空の色合いがなんとも言えず綺麗だし、思ったよりブレもなく、歩いている写真だったんですが、はっきりと撮れていました。もともと小さい写真が好きだし、すぐその場で見られるし、最近ではおでかけには必ず持ち歩いています。

GWまっただ中ですね~。皆さんはいかがお過ごしですか?連休初日の昨日は、友人と気になるイタリアンのランチへ。おしゃれで美味しいモノが大好きな友人が気になるお店、とあって最高に美味しかった~♪その後は森彦で久々にのんびりと過ごしました。昨日の円山は人が多くて、ちょっとびっくり。まだ咲いていないけどお花見している人がいたのかな?ようやく、いい季節がやってきました。

Simple Pleasures #12

IMG_0735 2

Simple Pleasures Theme#12、最後です。思えば1年、あっという間でした。
最後のお題はCTのyumikoさんからです。

お題:「私の好きな香りとその香りにまつわる話」
My favorite scent and the reason why it's your favorite.
サブ:身の回りにあるものを使ってスタンプする
Use your favorite item as a stamp.

好きな香り・・・嫌いな香りはダントツ、タバコなんですが、好きな香りも沢山あって悩みました。ぱっと思いつくのはやっぱり挽きたての珈琲の香りかな。でもそれだと前にLOにしているので、何か他のものを~と考えて、あぁ、そうだ・・・って思ったのが息子です。私にとって一番幸せな香り(匂い?)。息子を膝に乗せて、ぎゅーっと抱っこして。ふわふわの髪がちょうど顔の前に来るのですが、その髪の匂い(香り?)が大好きなんです。

どんなに疲れてイライラしていても、嫌なことがあって落ち込んでいる時も、一瞬でリセットしてくれる、私にとっての元気の源、です。で、そのものずばり、息子の後頭部の写真を使いました。相変わらず、後姿の写真も大好きです。

Simple PleasuresのLOは、私にとって一番とも言えるくらい大切なLOばかりです。振り返ってみると、どれもじっくりと取り組んだ時間をかけたLOばかりで、どれもが一番とも思えるくらいお気に入りの作品ばかりです。これで最後のLO・・・新しいことをしてみようとも思ったけど、SPを通して見えて来た自分のスタイル、自分流を貫いてみました(笑)だって、自分のためのLO、ですもんね(笑)

もぅ、white scrapbookingとでもいいましょうか(笑)やっぱり白の台紙が好きなんですよね~。これはCore Impressions : Cosmo Cricketのエンボスされたカードストックです。表面にやすりをかけると下の色が出て来ます~というものですが、もともと裏面が激しい色ではないので、それほど効果がある感じでもないかな?でも表面のザラっとした質感がとてもツボでした。これはストックしたいかもーーバラで定番化希望です!

IMG_0732.jpg

私も、たまにはprimaを使うこともあります(笑)primaのファブリックフラワー、エレガントなこのラインに一目惚れで買ってしまいました。この間ミニブックを作って以来、チャームにも目がなく・・・Timのキーチェーン(?)と組み合わせて、タグを作ってみました。カメラのチャーム、前にTim Holtz賞を頂いたあのLOにも使っていたのですが、やっぱり可愛い!!サブのはんこ、最後まで悩みに悩んで結局瓶のフタで赤のアクリルをスタンプしました。

インパクト大のPink Paisleeのアルファベットも欲しくて発売を待っていたアイテムの一つ。タイトル「happiness」のHです。Hの後ろに見えているのはこの間コツコツと作っていたラベルです。写真とか色々なものを加工してデザインしたもの。面白くてしばらく続きそうです。

最後だから・・・Simple Plesuresのおかげで見つけることが出来た自分のスタイルを全部出してみました。特に新しいこともなくっていつも同じだなぁって悩むこともあるけど、これが、私だから仕方ないか(笑)。「自分」と向かい合った1年間、毎月色々なお題に苦労しつつも、毎月毎月本当に、楽しくLOを作らせて頂きました。これで終わりなのがとても寂しいですが、Scrap Stationのひめなさん、りるさん本当にありがとうございました!!CTの皆さん、1年間お疲れさまでした!

1年分、12枚のLOを並べて・・・ゆっくり振り返ってみたいと思っています。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


