

June select kit / A

IMG_1315.jpg

コミュでご案内しているkitのお知らせです。
今回はボリュームたっぷりのセレクトキットを2種類、作ってみました。どちらも大好きなペーパー、アイテムばかりのセレクトとなっています。2種類のうち、サンプルはこちらのキットのみになります。キットの内容はコミュで確認して下さいね♪今日、明日中には詳細をアップします。

今回はどちらのキットにもえむちゃんのペーパーを入れてあります♪えむちゃんにキットに入れてもいいかな?と聞いてみたところ、快くOKをもらいました~ありがとう!

こちらのキットではえむちゃんのNewペーパーの中からとっても可愛い2枚をセレクトしました。えむちゃんのペーパーは一度手にして頂くとわかると思いますが、しっかりとした厚みと印刷の質感が最高です。(もちろん印刷所で印刷してもらっているそうですよ☆)とにかく可愛くて、ストックしたくなり追加注文してしまったこちらのペーパー、切るのは勿体ないーーと思ったのですがミニブックにしてみました。

サイズは6×5.5inch。写真を貼りやすいサイズにしてみました。最近iPhoneで写真を撮ることが増えて来ました。iPhoneで撮った写真を集めたミニブックです。普段必ず持ち歩く携帯電話。急に訪れるシャッターチャンスに一番多く出会えるのは実はこのiPhoneじゃないかなぁ~と思います。写りはやっぱり一眼にかなうものはないけど、いつもいつも持っている訳ではないので、気軽に取れる携帯はとっても便利です。

IMG_1316.jpg

Hamblyの新作ステッカーと、OAのステッカーをセットしました。たっぷりと文字を使えます(笑)木目のステッカー、使いやすい大きさとブルーのラインが可愛いですよね~。

IMG_1318.jpg
IMG_1321.jpg
IMG_1324.jpg

ところどころ、キットに入っていないアイテムもありますが、ほぼキットのみで作れます。オリジナルでデザインしたステッカー(トランスパレンシーに印刷してあります)も入れました。ページ数はまだまだ増やせます♪アイデア次第で素敵なページを作って下さいね!

ミニブックの全体像はコチラのギャラリーでどうぞーー

こちらのキットのご案内は、6月29日(火)21時より開始します。詳しくはコミュまで☆

I wish...

kaori-wish.jpg

I made new layout using Crate Paper. Brook Collection is really beautiful so that is one of an indispensable collections for my creation activity. And I LOVE white space... This cool "white" from PInk Plum Collection.

I took photo of my son when we went to the station over the beautiful sunset.
MY boy ---
You're just coming up 3years old.
You've grown since last year!
I wish....
So that such a peaceful days continue forever...

Crate Paperの大好きなBrook Collectionを使って1枚。台紙は、Pink Plum の白系です。Crate Paperはどのラインも白の台紙が充実しているのも好きなポイントの一つ。白、と言ってもそのどれもがコレクションに合うようにデザインされていて、本当に好きです♪古いラインの白台紙も好きなのでコレクションしています(笑)

Brook Collectionは色合いが本当にきれい!!ペーパーの色合いをイメージして、台紙にはCopicで色をつけました。使ったのは青、黄、緑の3色。いつも、色を選ぶ時は無意識に選んでいることが多く、後からじっくりと眺めてみると・・・写真やペーパー、エンベリと色が合っていることが多いです。意識して、選べるようになりたい(笑)

写真は、お気に入りの1枚です。休日の夕方、5時くらいに近所で撮ったもの。夕陽がとても綺麗で、駅へ向かっていたのですがiPhoneを取り出し、息子の背中をパチリ。逆光の柔らかい光の写真が好きなのですが、このくらい強い光もいいな~と。

IMG_1281.jpg

I colored the background by using Copic Air-Brusihig System. It is very convenient, I love it! I used some papers, rub-ons, stickers, art brads and chipboard accents ( cottage collection ).

もう見慣れた構図です(苦笑)でも、この形がやっぱり一番落ち着きます。透け感の可愛いシールは、近所の本屋さんで見つけたもの。ぷっくりとしていて、可愛いです♪

あと数日で3歳になる息子。本当に大きくなったね!この穏やかな日々がいつまでも続きますように・・・
ジャーナルをタイプして残しました。

Creative Scrappers Sketch#109

kaori-109.jpg

Hi girls :)
Please enjoy a wonderful sketch of Creative Scrappers Sketch#109!
Here's my take and this week's sketch.

Creative Scrappers Sketch#109です。今週のスケッチはコチラ!

Creative Scrappers 109.jpg_thumb

I enjoyed this sketch very much! This photographs was taken by fuji intax mini on holiday. Where's your "
feel at peace" ? I can feel at peace when I'm with my family. I created this Layout using Studio Calico's Monthly kit and Documentary line.

縦と横のラインが素敵なリズムのあるスケッチですよね~♪スケッチでは写真1枚だけど、チェキの写真を2枚使いました。GWにモエレ沼公園へ行った時のもの。普段、カメラは私が手にしているので私が写っている写真が極端に少ないです。私と息子、貴重な2ショット(笑)もっと、沢山残しておかないと・・・ってもうすぐ3歳になる息子を見ていたら思いました。FEEL AT PEACE・・・心が安らぐという意味です。やっぱり、家族で過ごす時間が一番心が安らぐ瞬間ですよね!家族3人だから、数字の3を。

いつもはミストを使うけど、本当に久しぶりにCopicで着色してみました。Copicのエアープラシシステムはやっぱり便利ですよね~♪でも、エアーがすぐなくなってしまうのが残念だなぁ・・・エア缶のコストももう少し安くなってもらいたいものです。ミストはどういうグラデーションが現れるのか、偶然の美、という感じが楽しいけど、Copicの場合はほぼ思い通りにコントロール出来るのが楽しいです。

SCENE

IMG_1250.jpg

PHOTOGRAPH --- It is an everyday casual scene that I want to scrap most.
I spent the calm afternoon with a friend.

I used Studio Calico New Collection " Documentary ". This collection is so fabulous for me. It's a really cool :) Don't you think so?

Studio CalicoのNew Collection、Documentaryを使いました。Studio CalicoやDTさんのブログで画像を見て、絶対欲しいーーー!!って思っていたラインです。そのうち日本にも入るのかな?と思いましたが、待ち切れず・・・ちょうど買いたいものもあったので、海外からお取り寄せしてしまいました。ほんとにcoolで思いっきりツボ!なコレクションです。

やっぱり、白台紙を使いたくってムズムズしましたが、ぐっと堪えてちょっと難しそうなこのペーパーにチャレンジ。このカメラ柄、カメラをカットアウトして使うくらいしか思いつかなかったのですが、思い切って白のジェッソでムラが残るように塗りました。その上から、今度は綺麗なブルーを。Studio CalicoのDT、Tinaがブログで紹介してくれた方法が塗りやすくてお気に入りです。筆を使わずに、使わなくなったポイントカードでアクリルを伸ばしました。絵の具をペーパーに直接出して、ザザっと伸ばすだけ。簡単です。

→と数字はアクリルが乾いた後、印刷しています。アクリルに染料インクが乗るかどうか心配だったけど、なんとか大丈夫そう。

先月、久しぶりに友人と美味しいイタリアンのお店でランチを楽しんだ時の写真を使いました。Diana miniで撮影した写真です。フラッシュがないので、室内はこんな感じ。暗いけど・・・それも味ってことで。私はフラッシュ撮影が好きじゃないので、デジイチも全くフラッシュを使っていません。お店の外に黄色の可愛い車が停まっていたので1枚。この写真の先に、新婚の頃暮らしていた社宅が建っていたんです。今はもう、取り壊されてないのですが、懐かしく、大好きな円山での穏やかな午後の1シーンです。数字の5、は写真にはないけど、この日は5SCENE分の思い出があった、っていう意味です(ややこじつけ・・・笑)

最近、ますます画面がシンプルーーになってきました。あれこれアイテムを出すけれど、画面上でいらないもの、画面を濁しているも・・・を削って行くと、残るのはこんなシンプルなものばかり。モリモリに憧れているものの、「今」の私はこんな感じのようです。

のーんびりしていたらもう6月もあっという間に過ぎそうです。今年は富良野・美瑛に撮影旅行に行きたい!という願望があるのですが、ハイシーズンは人気があるのでもう無理かなぁ・・・。美瑛の丘をカメラ片手に散策したいのですが、この時期はレンタカーで観光される方が沢山!!なので、ちょろちょろしている息子を連れて、カメラ・・・は危なくて無理そう・・・。もうちょっと大きくなるまでガマンかな~。今朝のテレビで帯広のガーデンが沢山紹介されていて、十勝の青空が恋しくなりました。十勝・・・・・本当に本当にいいところです。

なんとか・・・

Pencil LinesなどでDTをされている JENNIFER EVANS さんからご自身のブログでFeatureしたいので、あなたのstoryを聞かせてね!というお話がありました。Crate Paperのブログを見て下さったそう。Jenさんのブログでは、Guest desginerとして色々な方がFeatureされていて、とっても光栄です♪

特に新しい作品を・・・ということではなかったので、好きな作品と創作に関する質問について、書いて送りました。もちろん英語・・・(汗)気軽にいいですよ~って答えたものの、英語で書かなくてはならないので、数日かかりました。それでも本当に意味が通じるものやら不安だったので、締切より早めに送り、読めなかったら教えて下さいね!!ってお願いしていたのですが、問題なかったようでほっとしてます。ほんとにつたない英語だけど、最後にJenさんが伝えたいことを要約していてくれて、メッセージが通じていることにほっと一安心。ほんとはもっと伝えたいこともあったけど・・・今はこれが精一杯です。ブログにアップされた記事、本当は写真の順番が違うんだけど・・・(笑)

そして嬉しいことがもう一つ。先日のspring beachのレイアウトがStudio CalicoのLayout of the weekに選ばれました。4度目ですが、さすがにもうないでしょう~と思っていたので嬉しいです♪

IMG_0479.jpg

先々週の土曜日、甥っ子の運動会がありました。前日はとても寒くて天気が悪く、本当に運動会が出来るのかどうか心配だったのですが、翌日はとってもいいお天気!風もなく、いい運動会になりました。ところで・・・先日、WSに参加して下さった方が家へいらした時に聞いたのですが、運動会に家族がお弁当を持って見に来るのは北海道だけ・・・ということなんです!この方のご主人が東京近郊のご出身だそうで、北海道の運動会の様子を見て驚いたとか。その話に私がさらにビックリ!!こちらはお昼のお弁当を家族大勢で囲んで食べるのが楽しみ(というかほぼメイン・・・笑)なのですが、これって北海道だけ??

この写真、毎度おなじみiPhoneのアプリで撮影したものです。ぶれているのは気のせいじゃありません~こういう写りなんですよね~ずっと見てると目がチカチカしますね~

Creative Scrappers Sketch#107

kaori-107.jpg

Hi everyone!! I introduce amazing sketch of Creative Scrappers for you! And, It's a new team reveal today. I'm so happy to work with talented girls !

Creative Scrappers Sketch#107です。スケッチはコチラ!

Creative Scrappers 107.jpg_thumb

ずっと2週間置きにレイアウトを提出していて、今週から新チームとなったので締切日を確認した時に焦りました!今週から、新チームでのご紹介になります♪皆さんのレイアウト、すごい!の一言。毎回思いますが、同じスケッチでも全然違うのが面白いですよね!

さて今週のスケッチは普段の私では考えられないかっちりした感じ。下部分のブロッキングが印象的でした。どうしようかな~と考えて、今までまだ使えていなかったCrate PaperのPaper Doll Collectionを使うことにしました。このコレクション、とーっても可愛いのですがどうも女の子という感じがして(っていうか女の子向けのコレクションですよね・・・笑)使えずにいたもの。でもコレクション自体の色彩が好きなんです。ペーパーをお持ちの方はご存知だと思いますが、このコレクションはすべての模様のラインが優しい茶色で書かれているんですよね♪細かいけど、そこがお気に入りポイントです。

写真は、iPhoneのアプリで撮影したもの。実家で飼っているジャック・ラッセル・テリアのももと一緒にお散歩した時のものです。もも・・・私が網走にいた頃に飼った子です。その後、思いがけない転勤と社宅事情で泣く泣く実家でお世話になっているのですが、もうすっかり私の両親とラブラブで幸せに暮らしています。そういう意味では実は姉弟のふたり(笑)息子、ももにいたずらをするのでは・・・と心配だったものの、叩いたり引っ張ったりすることもなく仲良しの二人です。

白台紙をディストレスして、茶色台紙と合わせてミシンでステッチしてみたところで・・・な~んか物足りなく・・・思い切って一度カットしてしまいました。中の台紙を一回り小さくして、隙間から可愛いペーパーを覗かせています。スケッチの下部分はコルゲートをダイで抜いたもので作りました。最初はただ貼っていたんだけど、やっぱり何か物足りなくなって・・・吊るしてしまいました(笑)この毛糸、先日遊びにに来てくれたお友達が手で紡いだ毛糸です!原毛から一つ一つ手仕事で紡がれた素敵な毛糸、淡いピンクのグラデーションがLOにピッタリでした♪毛糸のお話も沢山聞けて、楽しかった!

最後のサンプルです

IMG_1010.jpg

6月3日(木)21時よりmixiのコミュで発売予定のキット、最後のサンプルをご紹介します。Jenni Bowlinのエンボスカードストック、白に目がないので3種類全部使ってみたのですが、このペーパーが一番かも~♪Jenni BowlinとHamblyの組み合わせが好きです!このLOも貼るだけ簡単、ラクチンLOです~。あれこれとエンベリを試してみたけど、これ以上入るとスッキリとしなかったのでこの形に落ち着きました。

タイトルのCBは、Cherry Bloosomsの頭文字です。なんとなーくアメリカンチックに(?)頭文字だけ。写真はお花見をした時のもの。桜が写ってませんが~桜吹雪の中喜んで走り回っている1枚です。ここにもリアルウッドのフレームが登場!

こちらのキットはあらかじめ台紙にミストをしてあります。詳細はmixiのコミュで明日か木曜日にトピを立てますので、そちらをご覧下さいね!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


