

Crate Paper -- Restoration その2

IMG_2032.jpg

Crate Paper Restoration のレイアウト2枚目です。(CPからのアイテムはまだ来ませんーーそろそろかなぁ・・・)このトランプ柄のペーパー、切って使うもよし、台紙にするのもよし。万能選手です(笑)トランプっていうとやっぱり連想するのはアリスですよね~。なんとなく、アリスな雰囲気で作ってみたのですが・・・全然そうでもない?(苦笑)

このペーパーを台紙に使うならば絶対にポップアップさせようと思ってました。ところどころ切り取って、下からはちょっぴりアクセントになるペーパーを覗かせています。こういう立体感がとても好きです♪

ちょっとノスタルジックなこのペーパーには去年の秋に写したお気に入りの1枚を。写真の腕のない私・・・いつもモードを変更せず連写に頼りっきりです(笑)沢山写しても懐に優しいのがデジタルの素晴らしさ!とにかく走り回ってじっとしていない子供達を写す時は、1シーンで100~200枚写している時も。それだけ写すと、1・2枚はこれだ!!!というのが混じっているんです。これは今までのお気に入りの中でも1番かなぁ・・・。この暑いのにコート着ててすみません(笑)

kaori-delight2.jpg

久しぶりにfragmentsも使いました。やっぱクリアタイルは可愛いーー!いっつも同じアイテム使ってますが、ある日ふと思いついてしまいました・・・。私、同じものを使うのって嫌いじゃないんだよな~(とっくにバレバレですね)靴でも服でもバックでもこれだ!というものは同じものばっか(苦笑)履き古して同じ靴を買い直すこともあるし、SBのアイテムも古いラインだって好きなモノは探して買い足しています。いいものはいい!飽きるまでとことん!!のB型です。大好きなCosmoのBoyfriendのアルファベット。やっぱ木目からはずーーーっと離れられそうにありません(笑)

こちらももう一つのCrate PaperのLOと一緒にキットして準備中です。アイテムが揃い次第のアップとなります。ご紹介出来る日にちが決まりましたら、blogとコミュでご連絡します!先日ご案内したキット今日の21時からの受付開始となります。よろしくお願いします~♪

** how to leave comment on my blog **
please click to [ comment ] button → Please write some comments → click to [ send ] → click to [ 送信 ]button!! Thanks!

Scrap Cafe+plus オリジナルキットのお知らせ

Scrap Cafe+plusさん明日9月2日(木)22時より限定キットが発売されます!(以下Scrap Cafe+plus blogより抜粋しています)

12p_20100901192340.jpg

***限定キット***
「Book of LIFE」

今回のキットは沢山のペーパーと素敵なエンベリが入ったボリュームたっぷりのキットです♪なんと今回はミニアルバムでのご紹介です!表紙のカバーはhimenaさん、中のページはCreativityたっぷりでアイデア満載の SCPのDT5人がそれぞれ色々な思いを込めて作成しました。

all3_20100901192340.jpg

そして今回このキットをお買い上げの皆さまには特別な特典2つをご用意させて頂いております。
その特典はお買い上げ頂いた方だけに後ほどお知らせさせて頂きます^^

 ↑
以上ブログより。
発売は9月2日(木)22時よりです!ぜひチェックしてみて下さいね~♪(この記事は発売開始時刻までトップに表示されます)

Creative Scrappers Sketch#119

kaori-119.jpg

Creative Scrappers Sketch#119です。気付けばDTの任期もあと1か月。2枚のLOで終了となります。長いようであっという間だったなーー

今週のスケッチはコチラ

Creative Scrappers 119.jpg_thumb

写真が3枚なんだけど、どうしてもこの写真を使いたかったで2枚にしました。↓の記事のCrate PaperのLOに使ったのと同じ写真です。今年は雨が多かったせいなのか(?)湿度が高くて体に堪える夏だったように思うのですが、この日は例年の札幌の夏が戻りカラっとした気持ちのよい1日でした。お盆開け、久々にゆっくりとお弁当を持って近所の公園へ。ほんとうに、緑と青空ってどうしてこんなに相性がいいんでしょうね~。最近は暑いこともあって全然一眼を持って歩いてません・・・これもiPhoneの写真です。やっぱ連写が出来ないし、ここぞ!というシャッターチャンスを逃すことも多いのですがこの日はなんとか撮れました(笑)

dream maker、いつもお世話になっているアルクで検索すると、夢を与える人という意味です。まさに、子供達のことですよね!台紙のPPはまだまだたっぷりストックしてある白樺模様(笑)最近、心配性のせいかお気に入りのペーパーはまとまった枚数を買ってしまいます。だって・・・欲しい!と思う時になかなか必要枚数手に入らないですもんね。その点、アメリカではshopで沢山のアイテムを選び放題なのかなーーと思うと、羨ましい!!!一度、本場のshopへ行ってみたいなぁ・・・。

インパクト大のお花は最近見つけたhandmadeのもの。タイトルのステッカーはcalicoのマンキツより。フォームステッカーって初めて使ったけど、すっごく可愛いです♡

今日の札幌はムシムシして暑かったーー。例年だとお盆を過ぎるとヒンヤリとしてくるものなのですが、やっぱ今年はおかしいなぁ。

kitのお知らせ

IMG_2011.jpg

mixiのコミュでご紹介しているキットのお知らせです。数は少ないのですが、8月31日(火)21時から受付を開始したいと思っています。↓の記事のLOのキットと、セレクトキットの2種類です。セレクトキットにはブルーの綺麗な蝶が入ってます。おすすめです♪詳細はこの週末にアップ出来るかと思います。よろしくお願いします。

Crate Paper -- Restoration

kaori-youandme-500.jpg

Crate PaperのCHA summerの新作、Restoration で作りました。blog contribution teamのお仕事は終わったのですが、新コレクションを送るので数点作って下さいという依頼がありました。もちろん今回の新コレクションはもうかなり!!!好きなのでよろこんでOKしました。CPのChirstineもあなたは絶対好きなはずよ♪と予言(笑)してくれていたRestoration collection。手元に届くのを毎日楽しみに待っていました。

メーカーからは先週出荷してくれているのですが、まだ届かず・・・その前にScrap Cafe+さんでプレオーダーしていたものが先に届きましたーー☆☆確実に、いち早くアイテムが届くのでプレオーダーは有り難いですよね~!!箱を開けた時からワクワクしっぱなし(笑)こんなにワクワクするアイテムって滅多にありません(えむちゃんのペーパーも私的には同じくらいいつもワクワクしてます)

昼前に届いたのでお昼寝してくれた間に早速1枚。このペーパーも素敵すぎて全部使いたくて悩みました。結構じっくり作ったこの1枚。かなりお気に入りの1枚になりました。

kaori-youandme-2.jpg

このトランプ柄のペーパー、ほんとに素敵すぎです・・・。vintage感が最高!今回の中で一番好きなHairloomのペーパを使ってお花(?)を手作り。Crate Paperのアイテムで一番好きなのがチップボードです。Crate Paperのチップボードは今までのラインも全部使いやすくて、ストックしたいアイテムなのですが、今回も本当におすすめ!(Scrap Cafe+さんではすでにsoldのようです)

kaori-youandme-4.jpg

もちろんこの木目も大好き♪怖いくらい好きなRestoration・・・コレクションキットで永久保存決定です。このLO、そのうちキットでご紹介しようかな~と考えています。

{inspire lovely}

d-1.jpg

いつも沢山inspirationをもらっている大好きなartist、debeeさんのart class {inspire lovely} を受講しました。7日にわたるクラスでしたが、毎日刺激されっぱなし。色の捉え方や、素材の扱い方などなど、ほんと素敵な内容でした~。しかも内容がとってもきちんとしていて、スゴイ☆と感心しきり。

とは言え、lesson2でつまづいてまだlesson1しか作ってない・・・(汗)そのうちのんびり作ります。これはdebeeさんのサンプル、スケッチを参考に作ったもの。参加されている皆さん、みなさんとーーーってもcreativeでartな作品を次々とアップされていて、皆さんの作品を見るのも楽しみで仕方ない!(皆さん有名な方ばかりだし)私も恐る恐るアップしてみました。サンプルだと、Jenni Bowlin(かな?)の巨大なビンゴカードをベースにしていたけど、持っていないのでMUCUというメーカーのお気に入りのノートを使いました。写真にジャーナルを書くのも課題の一つ。ちょっとお題とは逸れちゃったかもしれないけど(苦笑)考えて考えて、やっぱりこの言葉に。「Believe in myself」自分を信じる。いつもクヨクヨ・・私なんて、って思ってしまうけど、自分を信じて前に進みたいそういう願いを込めて。

IMG_1985.jpg

またまた木目です。campのLOで使ったらやっぱり好きだなぁ~♡と思い出し(笑)sassaの新作、indi girlのアイテムをチョコチョコ使ってます。indi girl、やっぱ「girl」ってついてるし男の子には合わないかなぁ~なんて思ってたけど、シリーズの中の数枚は男の子にもとってもいい感じです♪ステッカーを買った時に、ピンクの四角いバナーを見てこれは絶対に使えない!って思ってたんだけど、最後に画面に載せてみたら木目とピッタリ!!でもステッカーって苦手なんです・・・だってあれこれどこに入れるかかなり迷うタイプなので、迷っているうちにくっついちゃうし(笑)ベタっと貼るのが面白くなかったのでポップアップしています。写真とヒモで繋がっているタグ。最近見つけてしまった超!!!お気に入りアイテム。このLOはキットとしてご紹介予定です。(アップ日はまだ未定です。決まり次第、こちらで連絡します)

IMG_1752-1.jpg

上のLOで使った写真。海と4人の動きがバラバラな所が何故かツボにはまり・・・あれこれ加工しています。この感じが今最高に好きーーしつこく続きます(笑)

Creative Scrappers Sketch#117

kaori-117.jpg

Creative Scrappers Sketch#117です。今週のスケッチはコチラ

Creative Scrappers 117.jpg_thumb

むむむ・・・写真が多い~(笑)どうしようかなぁと考えて、iPhoneで写した花の写真を。柔らかい夕陽を浴びてとても綺麗だったので思わず写した1枚。花、なんだけど実はここ実家近くの空き地です。花っていうかほとんど雑草(笑)でも白い花が一面にポンポンと咲いている光景がなんとも絵になっていて。モノクロの写真の中に小さく1枚だけ、カラーの写真を入れました。

sassaのお花のダイカットは使いやすくて好きです♪このなんとな~くノスタルジックな感じがツボで、あれこれやっていたら昔の春先に作っていた頃の作品にちょっとだけ雰囲気が似ていました。これを作った頃はとにかく自由でやってみたいことをためらわずやっていたような(笑)

写真横の黄色いライン、ついつい2巻も買ってしまったLOMOテープです。LOMOってついていたら・・・買わずにはいられません(笑)

Creative Scrappersでは、Oct 2010 ~ Jan 2011までのDTを募集しています!CSのこちらの記事を見て下さいね~!応募は9月10日までです。

また、10月10日にsketch#125を迎えるにあたって、Guestも募集していますよ~!コチラの記事で確認して、応募して下さいね!!

Creative Scrappers Sketch#115

kaori-115.jpg

Creative Scrappers Sketch#115です。今週のスケッチはコチラです。

Creative Scrappers 115.jpg_thumb

作ってみたいって思いつつも、今まで一度も作ったことがなかったこのタイプのスケッチ。写真を下に持ってくることはあっても、上に並べるなんてーー楽しそう♪

写真はこの前の記事で載せたキャンプのものです。ペーパーは何を使おうかなぁ~と思って写真を眺めていたら、パッと浮かんだのがしばらく使ってなかったK&COの木目でした。キャンプにピッタリ!?木目に木目・・・技がなくてすみません(笑)Hamblyの木目は普通の印刷とはひと味違って、とても好きです。話は逸れますが、K&COもHamblyも紙が薄いですよねーー。好みとしては1枚で立ててもヨレっとしないくらいの厚みがあった方が好きです。

スケッチの◯は、ミルクキャップをずらっと。木目に合うなぁ~と。いつもすっごく時間がかかるのに、これはあっさり、さっぱり、すぐに出来ました。でもかなりお気に入りです♪えむちゃん's カードがいい仕事してくれてます~。

気付けばもう8月!ほんとに毎日あっという間です。あと2か月もすれば暖房を使うようになって、12月には雪が降って・・・そう思うとこの短い夏の一日、一日が宝物のように思えてなりません。暑いのはほんっと苦手なんだけど、夏の雰囲気は大好きなんですよね~!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


