スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pages of My Book --- chapter / 01 --- JOURNEY

chapter-1.jpg
chapter / 01---JOURNEY----------------------

Pages of My Book(PMB)が今日からスタートします!DT&CT team一同、とにかく楽しく皆さんに参加して頂きたいと願っています。初心者の方もずっと楽しんで来られた方も、皆さんお気軽に参加して下さいね!

初回のお題は、私 Kaori(chelsea)が担当しました。

-------------------------chapter / 01 --- JOURNEY

色々と考えたのですが、
これから始まる新しいチャレンジの門出・・・
そういうイメージから私の好きな言葉、Journeyを選びました。
Life is Journey
という言葉もあるように・・・
大きな旅行でなくても
子供たちの小さな成長の証だったり
もちろん心に残る旅の出来事など
お好きなイメージでページを綴って下さいね!

        -----word+inspiration by kaori------

今月のGuest Designerには、American Craftsやsassa、studio Calicoなど世界中でご活躍されている、Céline Navarroさんをお招きしました!今回、お話をさせて頂いた時にはまだPMBのblogも出来てない状態でしたが、快いお返事を頂いて、驚く程すぐに作品も作って下さいました。素敵な作品と、CélineのprofileはPMBのblogでご覧になって下さいね!本当に、ありがとうございました!

This month's Guest Designer is Céline Navarro. We love her amazing work!!

---------- Here's my JOURNEY

chapter1.jpg

JOURNEYという言葉がとても好きです。言葉の響きからノスタルジックな旅、を連想してしまいます。inspirationに使った写真も、私の中ではノスタルジックな素材だったりします。結婚して転勤をして・・・それまで住んだことのなかった場所へ何度か引越をして。最初は地方での暮らしにとまどって早く地元へ帰りたくて寂しい思いをしたけど、いつの間にか・・・田舎の風景、自然の中にいることの方が心地よく、本来の姿のような感じがするようになっていました。

私のinspirationは、「自然」です。そして色合いも。鮮やかな黄にピンク。そしてブルー。ピンクが入れられなく結局オレンジっぽくなっちゃったけど(笑)写真は前回の記事にも載せたLOMO lc-a+のもの。旅行中の1枚です。楽しかった旅の1シーンです。

締め切りは、10月25日(月)23:59分です。月末にDT・CTteamによるwinner1名とFAVを発表します。winnerの方へはスポンサーのCasket*さんより素敵なRAKが贈られます。みなさん、お気軽に楽しく、参加して下さいね!お待ちしています♪

また、初回を記念しましてDTの私(chelsea)とpokiさんより参加して下さった皆さんの中から抽選で2名の方へささやかですがRAKを贈ります!(winnerの方は除かせて頂きます)こちらの発表も月末に行います。


Mr.linkyでの投稿の仕方についてはコチラをご覧下さい。もし、わからない場合は、いつでもお気軽に聞いて下さいね~!

                        ------next---your JOURNEY---

-------------------
9月末をもちまして、Scrap Cafe+plusさんのDTのお仕事が終わりました。短い間でしたが、himenaさんセレクトの素敵なキットなどのサンプル作成に携わることが出来て、とても楽しかったですし、沢山勉強させて頂きました。本当に、ありがとうございました!

スポンサーサイト

Creative Scrappers Sketch#123

kaori-123.jpg

--------------------------------workshopのお知らせをしています。 → 両日とも定員になりました。

Creative Scrappers Sketch#123です。とうとう、最後のLOになりました。スケッチはコチラです。

Creative Scrappers 123.jpg_thumb

かなーりアレンジしちゃってます(笑)最後だし、作りたいものを作りたくて。とは言え、息子の幼稚園入園のこととか、他にも色々バタバタしていて、締切直前に眠気と戦い作った1枚です。間に合わないかと思ったーーほっ

やっぱり、Basic Greyはなんて素敵なんでしょうね~♡♡もっぱら裏面狙いですが、このシマシマにやられました。なんてかっこいいんだ・・・手にとってしばらくニヤニヤしてたこのペーパー。かっこいい1枚を作りたくて、インテリアの写真を使いました。先日、我が家にやってきたふるい箱。使い込まれて、あちこちごつごつと傷が出来ていて、狙って作ったのではない、自然な感じがとっても心地よくて。

IMG_2173.jpg

SiestaさんでWSの打ち合わせをしたあと、お隣のlosikaさんで見つけたあじさいのアレンジ。ちっちゃいアレンジなんだけど、これまた存在感が抜群にあります。思いついてそっとふるい箱にディスプレイしたら、なんともピッタリ!嬉しくってあれこれ飾ってパチリ。正直、片付けるのが苦手な私ですので・・・おしゃれーな暮らしとはほどとおい我が家ですが、ほんのちょっぴり、1カ所だけいつも眺めていたい、そんな場所です。

写真は2枚、重ねてみました。ヴェラムに印刷したものをほんの少し、ずらしています。最後のLO、もう少し手をかけたかったけど、どうしてもこれ以上すると壊れてしまうような気がして、自分なりのギリギリのところで手を止めました。2月からの8か月間、沢山の素敵なスケッチと出会えて本当に素敵な時間でした。楽しかった!10月からは、TomokoさんmaiさんがDTとして活動されることになりました!お二人のご活躍を楽しみにしていますーー!

------------------photos----------

IMG_1104.jpg

急に話が戻りますが・・・(笑)LOに使ったのがこの写真。こそっと写っているのが・・・新しく我が家へやってきたlc-a+RLです。ついにポチっとしてしまいましたーー。フィルムのアナログ感にすっかり魅せられてしまっています。

lc-a+RLで撮った写真たち。楽しくってついつい4本もあっという間に撮ってしまいました。ほんとは、1本撮って現像に出して、どんな感じに写るのかを確認してから次のフィルムに行った方が良かったんだけど(苦笑)そんなヒマがなく、気付けば4本(笑)露出の具合や、写り方など大体わかったので、次のフィルムは慎重に・・・なるかも?

現像は、札幌のマッキナフォトさんでお願いしました。マット紙に白ふちを付けてくれるし、色合いも今回は初めてだったのでお任せだったけど、馴れて来たら色々お好みにオーダー出来るお店です。今回もLOMOっぽく焼いてくれたり、ソフトな色合いにしてくれたりと仕上がりがとーっても素敵!このゆる~い感じにしばらくはまりそうな予感。でも、動き回る子供を写すのは大変!結構息子を撮ったけど、じっとしてくれなくてピントが合ってなかったり、味のある写真ってあんまりなくて残念。リベンジですな

IMG_20100926195751.jpg

IMG1.jpg

IMG_0001_20100926195750.jpg

IMG_0002_20100926195749.jpg

IMG_00011.jpg

IMG_00021.jpg

もちろんそのうちLOに登場します(笑)やっぱり青の発色が綺麗だなぁ~♪

Pages of My Book --- New Challenge start

pmb-1.jpg

                   --------------------------------workshopのお知らせをしています。

10月1日、新しいチャレンジサイトがスタートします!
もっとスクラップブッキングを楽しんでもらえたら、その思いから素敵な皆さんに集まって頂いてこの Pages of My Book(PMB)をスタートさせることが出来ました。

コンセプトは「word」「inspiration」。
毎月1日にお題の「word」と共にinspiration boardが発表されます。
inspiration boardから受けるイメージをもとに、お題の「word」に関する作品を作って投稿して下さい!
inspirationは難しく考える必要はありません。
捉え方は人それぞれ・・・色だったり形だったり、数字だったり。
何でもOK!NGということはありません。自由に、楽しんで下さいね♪

これから始まるPages of My Book。
真っ白な本が色々なwordで色とりどりに埋まって行きますように。

----------- how to? -----------------------------------------------

作品は、12inch、レターサイズ、ミニブック、カードなどなど、何でもOKです。
ただ一つだけ、タイトルやジャーナルなど、必ずお題の「word」を使って下さいね♪
inspirationの捉え方は、自由です。
blogやmixiなどで投稿される方は、inspirationについての説明もほんの少し書いて頂けると
嬉しいです。

投稿の締切は、毎月25日23:59分です。
お題の記事の一番下に、「Mr.Linky」の投稿フォームがありますので、
「お名前」「画像に直接飛ぶURL」を貼付けて投稿して下さいね!
画像が見つからない場合は、選考から漏れてしまいますので、ご注意下さい。

winnerの方1名とFAVの方の発表は、毎月月末に行います。
winnerの方へは、Casket*さんより素敵なRAKが贈られます!

----------------

画像の投稿の方法を少し、説明しますね!
作って下さった画像は、ブログやmixiなど皆さんが見られる場所にアップして下さい。

ブログの場合は、アップした記事のみを画面に表示させます。
記事のタイトルをクリックしたり、コメント欄を表示させるといいと思います。
その画面の一番上に出ているURL、http://~の部分をコピー&ペーストして下さいね!
mixiの場合も同様に、作品の画像が出ているページのURLをコピー&ペーストして下さい♪

---投稿の方法がわからない場合は、いつでもお気軽に聞いて下さいねーー!

PMBでは出来るだけ毎月、海外より素敵なGuest Desginerをお招きする予定です。
startには世界中で活躍されているあの方から・・・素敵な作品をお預かりしました!

--------------------------------------- next --- chapter.1

それでは、10月1日にstartする1ページ目のお題を楽しみにしていて下さいね!
沢山の方のご参加をお待ちしています♪



思い出のかたち --- workshopのお知らせ 追記あり9/25

フライヤー500

4月に引き続き素敵なSiesta Labo.さんで、2回目のワークショップを開催させて頂くことになりました。今回は、ミニブックを作ります。

IMG_1077.jpg

ビスを使ってパタパタと開くかたちのミニブック。中ページはビスの長さを調整することによって、ページも増やせ便利です。(ワークショップのキットでは、調整のためのビスは含まれません。ご希望の方は、入手先をお教えしますね!)

ミストを使ったり、ミシンを使ったりアクリル絵の具を使ったり。

2_20100916095159.jpg

中ページはヴェラムにタイプライターでジャーナルをタイプしたり、ロウ引きした紙を使ったり。

IMG_1085.jpg

素敵な1冊を作って頂きたいと思います。
ミニブックの全体像はコチラでどうぞ。

------------------10------HARMONIE-----workshop---


思い出のかたち
      --------------21032---212-----
      スクラップブッキングワークショップ

【日 時】10月8日(金)・9日(土)
     両日とも10:30-13:00

【場 所】Siesta Labo.
     札幌市中央区南1条西15丁目1-319
     ルレーブ大通ビル(space1-15)306号
     TEL&FAX : 011-215-5288

【参加費】3,800円(お茶とお菓子付き)

【持ち物】テープのり、スティックのり(強力タイプのもの)
     鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッターハサミ、エプロン
         
   -----写真について---追記
     今回も、ミニブック用のお写真を私の方で加工させていただきます。
     サンプルのように、ましかくの味のある、可愛い写真に加工・プリント(市販のプリンタです)で
     プリントし、当日お渡し致します。
     お預かりするデータは、出来るだけ高画質のもの、5~6枚
     加工については、お預かりした写真に合わせて、最適な加工を私の方でさせていただきます。
     --ましかくに加工しますので、横長(縦長)の写真の両端はカットされてしまいます。
      両端まで使いたい、という場合は、その旨お伝えください。
      ましかくは無理ですが、味のある加工にしてお渡しします。
     
     ご自分でお写真を用意される方は、L判の写真をお持ち下さいね!
 
     
【お申し込み】9月21日(火)21時より
       Siesta Labo.オンラインストアにて受付開始
       http://shop.siestalabo.com/
       (キャンセルの場合はキャンセル料がかかりますのでご了承下さい)

【定 員】両日とも5名
     10月8日(金)定員になりました
     10月9日(土)定員になりました


-----------------------------------------213--654---------------

明日、Siestaさんへサンプルとフライヤーをお届けする予定です。お近くへお越しの際は、ぜひshopでサンプルをご覧になって頂けたら、と思います♪皆さまにお会い出来ることを楽しみにしています~!

-----1023----2-------------------------

mixiでご紹介しているキットですが、しばらくお休みをいただくことにしました。再開するかどうかは、いまのところ、未定です。キットを手にして下さって、素敵な作品を見せて頂いて本当に、嬉しかったです!私のセレクトなのに、皆さんが作ると全然違う世界が広がっていて、いつも、わぁーー☆☆と言いながらキットでの作品を楽しみにしていました。本当に、本当にありがとうございました。
コミュでは、まだキットの受付をしています♪→ キットの受付は終了しました。ありがとうございました!!

Creative Scrappers Sketch#121 とkitのお知らせ

kaori-121.jpg

Creative Scrappers Sketch#121です。とうとう次の123で最後です。あっという間だったなーー・・・今週のスケッチはコチラです。

Creative Scrappers 121.jpg_thumb

最近、◯が多いなぁーー。◯は好きなんだけど、バックの◯ってコレで作っているので、そろそろネタ切れ気味(笑)いつも、スケッチものを作る時はスケッチの中の特徴的なものを、自分なりにどう表現するか、を考えて作っています。やっぱり、面白いことが好きなので(笑)今回は、特に面白くなった訳でもないけど(汗)色んなペーパーを細長く切って、なんとな~く◯っぽくしてみました。ちょっといびつだったかも・・・(苦笑)まぁ味って、ことで

スクラップブッキングを始めたきっかけはもちろん、息子のアルバムを作りたくて、ということだったんですが、どっぷりとこの世界にはまり、世界中のアーティスティックなSBに触れる度に、SB=子供写真オンリーじゃないんだ!ということに気付き、かなり影響を受けました。もちろん、どっちがいい、ということでもなくって、要は作りたい時に使いたい写真を使えばいい!んですよね♪

今回はお散歩中に見つけた青空とコスモスと、駐車場で見つけた数字の写真を。この作品を作った前日にチェキを持ってお散歩した時のものです。青空とコスモス・・・トイカメラの写真では王道の構図ですよねーー☆私もマネして道ばたにかなり低い姿勢でしゃがみ込んで写しました。周りからみたらかなり怪しい人(笑)晴天の中のチェキは、発色がとても綺麗です!

台紙はやっぱりかっこいいBasic Grey。ポイントに両脇にはMちゃんのペーパーを使ってます。Mちゃんの作るアイテム達の色合いが本当に好き!!!このブルーの絶妙な色合いが最高です~♡さらに台紙にはBasic Greyの白ステッカーでワードをこっそり入れました。こっそり・・・なんだけど結構見えてる?(笑)

IMG_2096_20100912100858.jpg

もちろん、数字好きですから(笑)7gypciesの数字のラブオンも買っております。あちこちに散らしてみました。そして前回のキットにも入れたブルーのバタフライ。好きすぎて、もったいなく・・・眺めてばかりだったのですが思い切って(笑)登場です。羽の透け感がとーっても綺麗です!!そしてエレガントなファブリックフラワー。作家さんのhandmade作品ですが、本当にきれいなんです。これまた眺めて満足・・・なアイテムでしたが思い切ってバタフライと両方使ってみたら、なんともお気に入りの作品になりました。やっぱり、溜め込まないで使わないとダメですね~。

----------------------------------9

IMG_2117.jpg

mixiでお知らせしているキットのご案内です。Crate Paperの新作を使ったコチラコチラの作品、そしてこのバタフライとファブリックフラワーを組み合わせたセレクトキット2種類を9月15日(水)21時より受付開始します。セレクトキットにはAmerican Craftの新作ステッカー・エンベリも入りますよ~♪詳細は明日にはアップ出来ると思います。よろしくお願いします~!

Studio Calico Sep/2010 -- Life is colorful Guest Designer

photo.jpg

Life is colorfulさんよりStudio Calicoのマンキツのサンプル作成依頼がありました。大好きなStudio Calicoのマンキツが日本のshopで買えるなんて!日本語でやり取り出来るし、届かなかったらどうしよう・・・なんていう海外マンキツにつきものの心配ごとはゼロ!安心してお買い物出来るのが嬉しいですね♪

今回作成させて頂いたのは、9月のキット「BACK 40」です。私が購読しているキットは15日頃届くはず、なのでこんなに早くキットを手に出来るなんて嬉しいです(笑)届いたキットを広げて、ペーパーをああでもない、こうでもないとあれこれガサガサと組み合わせていたら・・・どうしても目に入って来て気になって仕方ないのがcalicoオリジナルの紺色の方眼ペーパー。個人的にはちょっとこの色、苦手なので・・・ないなぁ~って思ってたんですが、いやいやーーこのペーパーすっごく使いやすくて驚きでした(笑)

一番お気に入りの作品になったのがこの「PHOTO」。チェキを並べるとほんとに可愛いです。

photo-1.jpg

sassaのindie girlはやっぱり好きです。中でもこのブルーのペーパーがお気に入り♪ミシン目が作れるロータリーカッター(ホームセンターで700円くらいで購入したもの)でミシン目を付けて、あちこちポップアップさせています。jenniのヴェラムのバタフライもほんと好き~!

moment.jpg

2枚目はなんとなく可愛らしく・・・(なったかな)ペーパーをゴソゴソ重ねていたら、偶然目に飛び込んで来た白+ブルーの組み合わせがとっても爽やかで、即採用。ブルーは一番好きなのに、潔く白とブルーだけ!という色合わせってしたことがなかったので楽しかったです。

写真は、↓の連続写真です。もーー最近、ほんとに走るのが早くなったので写真を撮るのも大変(笑)公園で息子に気付かれぬようにダッシュ!!をして振り向いて、カメラ(iPhone)を構えた・・・んですが走ってついて来た息子はあっという間に目の前を通り過ぎ(笑)最近、後姿ばっかり撮っているかも。この後姿、私にしかわからないツボなんですが、キャッキャと笑いながら走る後姿がもぅ可笑しくってーー(爆)思わず頬が緩む、私にとってそんな1枚です。

pure.jpg

3枚目は青・青が続いたので、jenniの新作のダイカットで茶ベースの1枚を。なんとなく・・・珍しく真四角を使いたくなり。アップでお見せ出来ないのが残念ですが(笑)息子、めちゃくちゃーー笑ってます。いつも結構笑っているけど、ビックリするくらい笑ってる(笑)やっぱり、笑顔っていいですね♪キットに入っていたMaya Roadのチップボード。フレーム好きとしては嬉しいアイテムです♪今回は全部、ペーパーを貼ってみました。

いつもStudio Calicoのマンキツを使うと思うんですが、ほんと、素晴らしくコーディネイトされていて、とっても作りやすいです。キットのいいところは、自分では思いつかない組み合わせが発見出来るところですよね♪また、アイテムもいち早く新作のものが入っていることがあるのも魅力の一つですね~。今回は、素敵な機会を本当にありがとうございました!また、快くGDTをOKして下さったScrap Cafe plus+のhimenaさん、ありがとうございます♪

Studio Calicoの10月~3月の定期購読の受付は明日、9月9日(木)21時より受付開始だそうですよ~!また、今月の「BACK40」の単月販売も予定しているそうなので、Life is colorfulさんブログでチェックしてみて下さいね!

----------------------------9

いつまでも暑いーーって思っていたら昨日から秋風が吹いて、あっという間に秋の気配です。今年もあと4か月ですねーー(汗)今月は、色々とお知らせがあります♪お楽しみに~!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。