

今年一年、本当にありがとうございました

IMG_2990.jpg

今年も残すところあと1日ですね!年末に我が家へやってきたインフルエンザ・・・オット、息子とかかり次は私の番!?なんだけど今の所まだ熱も出ず、セーフです。でも体がだるくって、寒気もする・・・一応もらってきたタミフルはあるんだけど、熱が出て来てから、と言われているのでまだ飲んでません。どうかなぁ~インフルエンザなんだろうか・・・!?

今年はworkshopを初めてさせて頂いたり、参加して下さった素敵な皆さんとお知り合いになれたり、人と人との繋がりをあたたかく感じられる一年でした。

Siesta Labo.さんで初めてのworkshopをさせて頂いたこと。間違いなく今年の重大ニュースNO.1です。初めてSiestaさんのお店へ行った時、もう、夢の空間が広がっていて。そんな素敵なお店でまさか、workshopをさせて頂けるなんて・・・。私のworkshopに足を運んで下さった皆さま、本当にありがとうございました!

昨日のこどもワークショップ。息子が熱を出していたので、どうしようかと悩んで・・・risaさんがmihoさんにお手伝いをお願いしてくれて。年末の忙しい時期なのに、いいよ~!とお手伝いして下さいました。minaさんとmasayoさんにもお手伝いして頂いて、感謝の言葉もありません(涙)皆さん、とってもオシャレで素敵な方達で、素敵な方達って心もキラキラしているんですよね。risaさんはじめ、cheerさんに集まって下さる皆さんって、本当にあったかい、素敵な方ばかり。あらためて思いました。私も、常に誰かの力になれるような・・・そんな人になりたいなぁ~・・・年末のこのひととき、そんな想いで年の瀬を迎えています。

画像は最近忙しくってろくなものがないので、最後に美味しいものでも(笑)我が家のクリスマスケーキは、近頃話題のショコラティエのものにしました。チョコムースがもう、もう、絶品でしたーー!くどそうに見えるのにすっごくさっぱりしていて、ふわぁっと溶けてなくなる感じが絶妙です♪

最近、作品の画像がなくてごめんなさい(笑)1月1日にPMBのお題発表があるので、久々に12inchの画像を出せます。あとは・・・作品展のためとか、まだ出せないものとか・・・まぁたいしたものでもないんですが(笑)作品展、あれもこれもやってみたいことばかりで、あと2週間だっていうのにまとまるのか!?作品販売もほんの少しですが、させて頂く予定です。ディスプレイが上手くいくかどうかーーそれが心配!頑張ります!

今年一年、みなさんに支えられて無事に大晦日を迎えらること、感謝の気持ちでいっぱいです。来年も、よろしくお願いします!!みなさま、よいお年をお迎え下さい☆


こどもワークショップについてご連絡です

明日のワークショップですが、3歳の息子が今日の午後より38℃の熱を出し・・・すぐに病院に走ったのですがやはりインフルエンザとのことで、私は明日行けないことになりました。申し訳ありません・・・!

cheerのrisaさんと相談をして、明日お申し込み頂いている方には、お越し頂ける場合は2階でアルバムの材料を受け取って頂いて、サンプルなどを見ながら、作って頂きたいと思っています。私はいないのですが、お手伝いして頂ける方に事前に説明をしてありますので、作って頂くことは問題ないと思います。

作業自体も、こども向けなのでとっても簡単です。台紙に可愛いペーパーを貼って、いろんな飾り、花だったりリボンだったり、ステッカーだったり・・・色んなものをペタペタ貼るだけ、です。

今日は、沢山の可愛いお子さんにアルバムを作って頂きました!ありがとうございました♪表・裏表紙合わせて8ページ分あったので、時間がかかるし、完成するのはお家かな?と思っていたら、ほとんどのお子さんがその場でサクサクと完成させてくれていました!私はところどころ、台紙に作ったページを貼るのをお手伝いしたり、アイテムの使い方をお手伝いしただけです。こどものインスピレーションってすごいですねーー☆

それでは、明日、私は行けずに申し訳ありません。キット、材料は用意してあります。よろしくお願いいたします。

冬休みこどもわくわくワークショップ --- 持ち物に追記あります

IMG_0393.jpg

----------------冬休みこどもわくわくワークショップ---自分でアルバムを作ってみよう----

今年最後のcheerさんで、子供向けのワンコインワークショップをしますよ~!

こどもワークショップということで、簡単に出来て可愛いアルバムを作ります。急いで作って昨日の夜、iPhoneで写した写真なので、画像が悪くてごめんなさい~(汗)

IMG_0391.jpg

年末大感謝祭です!色とりどりの可愛いペーパーを8ページ分、選んでもらいます~

IMG_0386.jpg

可愛いお花を使ったり

IMG_0390.jpg

ペーパーパンチで色んな飾りを作ったり

IMG_0388.jpg

外国語のふるい紙を破って貼ってみたり

IMG_0395.jpg

画像にはないけど、可愛いチップボードとかステッカー、ボタンなんかも用意していますよ~♪頑張った運動会やお友達との楽しい思い出、もちろん家族との記念の写真などなど・・・

IMG_0394.jpg

自分で作るアルバムはきっと、宝物になると思います!なかなか、アルバムをワンコインで作れる機会はないと思うので、ぜひ参加してみて下さいね~!お子さんが作りやすいように、サンプルもほんとあっさり、簡単になってますが、もっと飾りをもりもり、たっぷり使って可愛く作ってみて下さいね!自由研究になるかも!?サンプルには使ってませんが、間に合えば・・・簡単に使えるアクリル絵の具も持って行きますね~。


------------------こどもワークショップ----------------

12月28日(火)
12月29日(水) 両日とも11時~13時の間で開催します

cheer 2階にて
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

参加費:500円(おひとり)

持ち物:ハサミ、テープのり、スティックのり、カッターマット、エプロン
    のりは忘れずにお持ち下さいね!

    写真を10枚程度、お持ち下さい!

お子さんが小さい方はお母さんと一緒に作ってもいいと思います~

お申し込みは、コチラまでメールでお申し込み下さい。 → 定員になりました!ありがとうございます♪

当日、お越し頂いて座れるようでしたら予約なしでも大丈夫ですー。
→ 明日は定員ですので、当日はお受け出来ません。
なお、会場ではハサミなど刃物を使います。小さいお子さんをお連れの方は、お子さんが怪我などをされないよう、気をつけて下さいね!

また、ひとつお願いがあります。当日、3歳の息子を連れて行くのですが、風邪などで体調不良の場合は、やむを得ず中止にさせて頂くこともあります。ご了承下さい。

---------------------------------------------65--------------

当日同時刻に2階でmasayoさんがワンコインで編み編み教室を開催してますよ~!losikaさんのお正月のお花もお店に並びます。そしてそしてcheerさんオリジナルの5重ガーゼのブラウスとパーカーが!!悩みに悩んで、私はプラウスにしましたが、やっぱり、パーカーも可愛いんですよねーーー♡cheerさんのお洋服、本当に本当にーー大好きなんです♪コツコツ集めてきたので今では全身cheerさんのお洋服、という日もあるくらい♪あ、でもコートがまだ持ってなかった~。ワンピもブラウスもパンツも、パギンス、ベストも・・・どのアイテムもラインがとってもキレイで、他ではなかなかないなぁという丁寧で優しいお洋服ばかりです。ではでは、今年最後のこどもワークショップでお待ちしています~♪

cheerさんクリスマス会

IMG_0371.jpg

cheerさんでのクリスマス会。寒い中でしたが、沢山の方にお越し頂いて、本当にありがとうございました!今、思い出しても、夢のような2日間でした。皆さんのあったかい手作り品が並ぶ素敵な、素敵なcheerさん。いつまでも、ここにいたいな~って思ってしまうほど、あったかい空間でした。cheerさんに行くと、とても、優しい気持ちになれるんです。どうしてかな、って思ってたけど、お手伝いをさせて頂いた18日、ほんの少しの時間だったけど、皆さんのお買い物のお手伝いをさせて頂いて、あぁそうか、って。みなさん、同じ気持ちなんだな、って思いました。しばらく忘れていた気持ちでした。心を合わせて、何かをするということ。やっぱり、人ってあったかいですね。

IMG_0370.jpg

冬の夜、みんなでクリスマスの歌を歌って、キャンドルを灯して。子供達の目がキラキラと輝いていて、見守るお母さんたちも優しい笑顔でいっぱい。カード交換もドキドキ!美味しいケーキに息子も大喜びでした。息子、ロウソクの火を恐がり、私が2本もっていました。でもきれいだったね、って帰り道。素敵な思い出を作ってあげられて良かったです。

イベントで自分の作ったものたちを販売するというのが初めてのことだったので、果たして、手にして頂けるのかとドキドキしていました。自分の好きなものが皆さんも好きかどうかわからなくて、悩みに悩みましたが、アルバムやカレンダーなど、手にして下さった方がいらっしゃったこと、作り手としてとても嬉しく思います。ありがとうございました!

こんなに素敵な会に参加させて頂いて、risaさん、minaさん、seiさん、皆さんありがとうございました!みんなの想いの詰まったプレゼント、こども達が喜んでくれますように・・・。

IMG_0373.jpg

IMG_0369.jpg

カード交換で息子に廻って来たとっても可愛いカード。キュートなうさちゃんを作られているcotoriさんの娘さんのものでした。とっても可愛いですーーー☆息子も大喜びでカードを出したり入れたりしています(笑)今年は私だけカードを作って行ったけど、来年は、息子も自分で作ってもらおうかなぁって思ってます。

夢のようなクリスマス会が終わって・・・すぐ作品展の打ち合わせがありました。改めて頑張らねばーーー!!と気を引き締めております。今月・・・40日くらいあればいいのに!頑張りまーす

--HARMONIE 2011 CALENDER 

calender.jpg

遅くなりました~(汗)カレンダーの中身をちらっと。サイズはA5サイズで、1デザイン1か月分です。シンプルにインテリアに馴染む、飾るカレンダーになっています。吊るすのが可愛いかと思います~♪吊るす部分は、vintageの鉄のメジャーを使ってます。穴を開けて、アイレットを付けてあるので、ピンや釘で掛けるか、私は細い針金でこんな感じに吊るしてディスプレイしています。カレンダー部分は切り取り線を付けています。2011と、厚紙に刻印で一つ一つ打ちました。その横には、錆びてとっても可愛いピンを。

私はもともとカレンダーを部屋に飾るのが好きじゃありません。自分が気に入るデザインがなかなかないので、もう何年もカレンダーなしの生活(笑)それならば、自分で作りたいってずっと思っていたんですが、去年はカレンダーのたま部分(日付の部分)でリアイア・・・。なんたって細部までこだわってしまう性格なので、フリーで使えるデータで納得のいくものがない!結局、諦めてそのままだったのですが、今年はえむちゃんに依頼してイメージどおりのフォント、デザインでたまを作ってもらいました。さすが、デザイナーが本職のえむちゃんです!お仕事が早い!!心ばかりのお礼で引き受けてもらいました。ほんとにありがとうーー!!!

IMG_2819.jpg

今朝、開店前のcheerさんで。私のアイテムが並ぶスペース。こうやって並んでると感動ですーー(涙)でもでも、その周りがほんっっと!!!!もうめちゃくちゃ可愛いhandmadeばっかりなんですよーー!!!写真に撮りたかったけど、まだ準備中だったし、来店のお楽しみにとっておきますね~♪明日は開店からお手伝いにお店にいます。お手伝いどころかお邪魔にならないように、頑張ります(笑)ぜひ、可愛いhandmadeを探しに冬のcheerさんにお越し下さいね!

------------- cheer クリスマス会 ----------------------

12月17日(金)18日(土)
10時30~17時(金)
10時30分~15時30分(土)

-----------------------------------------2-----------


カレンダーですが、ご希望の方へ1部 1380円(メール便送料込み)でお譲り出来ます。ご希望の方は、コチラまでメールでお申し込み下さいね♪ → 定数に達しましたので、受付を締切ます。ありがとうございました!
すべて、手作りでご注文を受けてから制作するため、発送まで少しお時間がかかります。包装の袋も全部手作りなのと、タイミングによっては年明けになってしまうこともあるかもしれません。ご了承下さい。材料がなくなるまでの受付となります。



December Dreams --- Crate Paper

kaori-december.jpg

12月の息子の夢。
1- 雪だるまが作りたい
2-サンタさん来るかな?家にも来てくれますように
3-パパとママと3人がいいね
4-おばあちゃんが早く良くなりますように!!
5-サンタさんにもらうプレゼント・・・あれもこれも全部欲しい!

Crate Paperのsnowday collectionで作りました。やっぱ、このコレクション可愛いですわ・・・♪今月に入ってから、息子があれこれ、いいな~とか、欲しい、とか言ってることをまとめてみました。夢、って感じじゃないのもまじってるけど、いいんです(笑)

どちらかというと、シックな感じのLOが最近多かったんだけど、こういう色合いもとっても好きです。柄じゃない、って思われちゃうかな~なんて思いつつ。

kaori-december-4.jpg

最近、クリスマス会のためのアイテムや、作品展のこと、workshopの準備などをしていたので、12inchをぜーんぜん作ってなくて。忘れてしまいそうで怖かったのでゴソゴソとsnowday collectionを引っぱりだして作りました。もっと時間かかるかなぁって思ったけど、サクサク出来てビックリ。お気に入りはMaya Roadの赤のミスト。workshopでもミストは使うので、少しずつ買い足しているんだけど、赤系がなくて先月買ったものです。発色がよくて当たりでした~。ミストは結構、失敗が多いです・・・届いてみて、色がうーん・・・っていう感じだったり。実際に使ってみないと、難しいですね~色選びって。

子供の頃は、クリスマスっていうとものすごくワクワクしたなぁと思います。両親が毎年、料理だったりケーキだったりプレゼントだったり・・・考えて用意してくれたから、楽しい思い出としていつまでも私の中に残っているんですよね。私も、息子がいつまでもあったかい思い出として覚えていてくれるように、クリスマスを迎えてあげなくちゃ、って思います。今年は、何を用意しようかな~

----------------------------- クリスマス会 at cheer --------------------------

さて・・・cheerさんのクリスマス会のために作ったアイテムたち、明日納品に行きます。間に合って良かったー!昨日予告したカレンダーの画像ですが、今日もお天気が悪くて、ろくな画像がなく・・・・また後日アップします~。クリスマス会へは、チケットのセットや紙モノのセット、アルバム、カレンダー、コラージュタグを置かせて頂きます。cheerさんのブログでは可愛いアイテムがすでにちらほらと♪皆さんの素敵なアイテムに混じって私のが・・・なんか気が引けますが・・・ぜひぜひクリスマスのcheerさんへ遊びに来て下さいね~!

------------- cheer クリスマス会 ----------------------

12月17日(金)18日(土)
10時30~17時(金)
10時30分~15時30分(土)

-----------------------------------------2-----------

最後に最近、紹介してもらった方達です。

Balzer Designs : JULIE FAI FAN BALZERさん
http://balzerdesigns.typepad.com/balzer_designs/2010/11/paint-ink-creativity.html

PrimaやPencil LinesでおなじみのJulieさん。アートな作品や素晴らしいアイデアにいつもわーわー言いながらblogを楽しみしている方です。憧れの方達と一緒にこのLOが紹介されていてもービックリです。何故か、私のブログの画像が表示されないらしいです。なんでだろ??コメント欄で親切な方が(笑)私のcalicoのギャラリーを教えて下さってました~ありがとうございますーー

Christine Middlecampさん
http://retrospection.typepad.com/my_weblog/2010/12/so-technically-weve-not-reached-the-25th-yet-and-good-thing-because-ive-not-even-begun-my-christmas-shopping-ive-intenti.html

Crate Paperでお世話になっているChristineさん! 完璧なレイヤーテクニックは、ため息しか出ません・・・。彼女のブログでは、いつもとても詳しいチュートリアルが紹介されていて、必見です。私の先日のバインダーのページに使った窓をアレンジして素敵なカードを作って下さってました~♪こうやって、私のアイデアをアレンジしたものを作って下さるなんて、嬉しいです。

クリスマス会に向けて --- その2

album.jpg

cheerさんのクリスマス会、もうすぐですね!クリスマス会のために作ったアルバムをご紹介します。今日は朝から暗くて、写真が悪くってすみませーん!

スクラップブッキングのイベントではないので、キット的なものではなく、完成品となります。スクラップブッキングをご存知ない方が殆どではないかと思うので、雑貨的な感じで楽しんでもらえたらなぁと思って作っています。写真を貼るだけ、入れるだけ!の簡単アルバムです♪

workshopでワックスペーパーを使って袋を作っていたんだけど・・・写真を入れてみたいなぁってずっと思っていて、やっと形になりました~。この透け感・・・雑貨好きな方はきっと、好きですよねーー(笑)ワックスペーパーの袋で作ったページは全部で3ページあります。写真が入ってないと、この可愛い感じが出ないので、私の写真を入れてあります(笑)あとで、お好きな写真と入れ替えて下さいね~

album-2.jpg

中ページは、色んなペーパーを使って、4枚8ページほどあります。それぞれすでにシンプルにデザイン済みなので、お好きな写真を貼って頂ければ、と思います。L判の写真で8枚、袋部分に3枚、11枚分のアルバムです。ビス部分はまだ余裕があるので、ご自分でもページを増やせると思います♪

中ページのデザイン、使用ペーパーはほぼどれも同じですが、手作りですので、全部違い、それぞれ1点ものとなります。店頭では、写真を貼ったサンプルを展示しますので、そちらをご覧下さいね!店頭で、実際に中をご覧頂くことも考えましたが、紙モノですので、折れなどがあると気にされる方もいらっしゃるかもしれないので、すでにラッピングをしてあります。

お気に入りのひとつに加えて頂けたらとっても嬉しいです♪明日から、お天気が悪く雪が沢山降るようですね。真っ白の雪の中、cheerさんでほっこりと暖まって頂ければ、と思います。私も、18日にお手伝いします♪

------------- cheer クリスマス会 ----------------------

12月17日(金)18日(土)
10時30~17時(金)
10時30分~15時30分(土)

-----------------------------------------2-----------

カレンダーも今日やっと作りました。予定を書き込んだり、遠くから日付がわかるような実用的なものではなく(笑)お部屋に飾れるようなカレンダーを作りたくて、作ったものです。すでに、私の部屋に吊るしてあるのですが、すごくいい感じです~。画像は明日載せますねーー!

クリスマス会に向けて

IMG_0230.jpg

cheerさんのクリスマス会に向けて、コツコツと作ってます。キット、というのではなくて、紙モノがお好きな方が可愛いな~って思ってもらえるようなものを作りたくって、頭をフル稼働の日々です。一日中、頭を使って作るものの構造やデザイン、ラッピングなどを考えているので、夕ご飯の支度の時にはすでにオーバーヒート気味(苦笑)その頃には息子のおしゃべりに相づちを打つのも疲れ切っている状態です。

もーうちの息子、すっごくおしゃべりで(笑)ずーーーーっと、何かしらしゃべってます。そのほとんどに、ママ、ママ、が入るので、半日続くともうぐったり。よくしゃべるなぁ・・・ほんと。最近笑えたのが、今マスコミを賑わせている海老蔵さんのこと。ご機嫌で絵本を物色していた息子が何やら歌ってる?「えびぞうさぁ~ん!えびぞうさぁーん。」って何とも調子っぱずれな歌をノリノリで歌ってて、爆笑ものでしたーー。テレビでレポーターさん達が、自宅に入る海老蔵さんに大声で名前を連呼していたシーンを朝からずっとやっていたから、覚えちゃったみたい。このごろおしゃべりも一人前になって来て、面白いことを言うようになりました。3歳児らしい、可愛らしい発言に、頬の緩む毎日です。

casketさん厚紙(ナチュラル)は在庫が30枚くらいないと落ち着かない、っていうくらい好きなアイテムです。端切れも勿体なくて捨てられず・・・取っておいたものをタグのダイで抜いてみたら、とーっても好きな質感に♪vintageのチケットなどをシンプルにコラージュしてタグセットを作りました。これは制作過程の一コマ。いつも、夢中になると、机の周りがとんでもないことになってます(笑)タグは全部1点もの。同じデザインはありません。ラッピングのアクセントにしてもいいし、そのまま飾っても可愛いかなぁーと思います。cheerさんで、どうぞ見つけて下さったら嬉しいです♪

他にアルバムも作りました~チラ見せはまた後日!

------------- cheer クリスマス会 ----------------------

12月17日(金)18日(土)
10時30~17時(金)
10時30分~15時30分(土)

-----------------------------------------2-----------

cheerさんのクリスマス会に参加させて頂きます♪

IMG_0156.jpg

cheerさんのクリスマス会に参加させて頂くことになりました♪沢山の方のあったかなてづくりが並ぶ素敵なイベントです。売り上げの一部を施設と病気で闘っている子供達にクリスマスプレゼントとして寄与します、というcheerさんのお話を聞いた時、私も何か出来たらいいな、って思いました。

何を作ろうかな~と考えていて(まだ考え中ですが)カレンダーを作りました。シンプルに、飾るカレンダーです。錆びてとても味わいのあるピンを使っています。とっても、可愛いですよ~♪その他にも、コラージュに使える紙モノのセットなどなどを作ろうと思っています。お店の片隅で見つけて下さったら嬉しいです。ぜひ、cheerさんにお越し下さいね!!

-------------- cheer クリスマス会 ----------------------

12月17日(金)18日(土)
10時30~17時(金)
10時30分~15時30分(土)

-----------------------------------------2-----------

IMG_0116.jpg

写真を少し。車の中から見た冬の空。

IMG_0119_20101208083043.jpg

losikaさん。

IMG_0114.jpg

発表会でプーさんになりました(笑)泣いて脱走するかと思ったけど、大勢のお客さんの前でなんとか無事に最後まで出来てほっとしました!10月から幼稚園に通い始めて、その成長ぶりに驚く毎日です。

IMG_0189.jpg

CONTEXT-Sさんで。ふるい脚立と味のあるロウソク。

--------------- workshop 受付中です → 定員になりました!ありがとうございます♪ -------------------------

作品展とworkshopのお知らせ

作品展

えーお恥ずかしながら・・・Siesta Labo.さんで新年早々、作品展を開催させて頂くことになりました。いつか、こうして沢山の方に見て頂いて、scrapbookingというものを知って頂けたらなぁと思っていました。(沢山の方・・・来て頂けますようにーーー)まだまだ札幌では認知度が低いscrapbooking。もしくは、知ってはいるけどどうもきっかけがつかめなくて、というお声も伺うことも多く、この機会に作品を見て頂いて、興味を持ってもらえたらなぁ~と思っています。当日は、少しコラージュや作品の販売なども、今の所予定しています。2011年の新春のお出かけに、ぜひSiesta Laboさんへお越し下さいね!

展示する作品は、新作ばかりではなく、今迄のものからピックアップする予定です。これからの作業が順調に進めば・・・新作も作れるかな?

Siestaさんとは来年も色々と楽しい企画をしています。私も、ワクワクしています。

----------------------98754----245-------
紙と写真と
スクラップブッキング作品展
     2011/1/13 thu - 1/15 sat
      13:00 open - 18:00 close

Siesta Labo
〒060-0061
北海道札幌市中央区南1条西15丁目1-319
ルレーブ大通ビル(space1-15)306号
TEL & FAX :011-215-5288

---------5----------------------------------------------------


IMG_2768.jpg

そして、同時に1月14日(金)、15日(土)の2日間workshopを開催します。


自分でつくるバインダー
-----------------4875--------5---------------
          scrapbooking workshop

今回は、厚紙からバインダーを作ります。デザインしたキャンバス地を貼り、背表紙にはリネンやコットンなど可愛い布を使い、バインダー金具をトントンと金づちで付けて、自分だけのアルバムを作ります。キャンバス地はあらかじめ私がデザインしたものをお渡ししますが、背表紙部分は、私が用意する生地以外にも、ご自分のお気に入りをお持ち下さってもOKです。しっかりとした作りの、きれいなアルバムが出来ますよ♪

IMG_2771.jpg

背表紙のデザインはアイデア次第で色々作れます。私は数字が好きなので数字をスタンプしていますが、スタンプも色々とご用意します。

IMG_2772.jpg

バインダーのいいところは、自由に台紙を増やせることですよね!今回は、Siesta Labo.さんよりカタログを作りたいんです、というご相談を受けて、Siestaさん専用のバインダーをサンプルとしてお作りしました。バインダーの扉にはお店の名前と小さな窓を。

IMG_2775.jpg

中ページは、こんな感じで今までのせっけんやアイテムの写真を使ってカタログとして見て頂けるようにしてみました。これからも新しい素敵な石けんやアイテムが増えるごとに、ページが増えて行く・・・楽しみが膨らみます。

家族の1年の写真や、子供一人一人のアルバムとして1冊にまとめたいこともある・・・そう考えて大は小を兼ねるので(笑)バインダーの金具は大きめのタイプを使います。中ページには、L判の写真を貼っても飾るスペースが充分に取れるサイズにしてみました。

今回のバインダーは、以前casketさんのサンプルとして作成させて頂いたこのアルバムをベースにしています。今回、workshop開催にあたりcasketさんに色々とご相談させて頂き、OKを頂いております。材料等もカスタマイズした私仕様に対応して下さって、ありがとうございました!

------------2011-1------HARMONIE-----workshop---

自分でつくるバインダー
      --------------21032---212-----
      scrapbooking workshop

【日 時】2011年1月14日(金)、15日(土)
     両日とも10:30-13:00を予定していますが、
     お時間に余裕のある方はその後もごゆっくり中ページを作って下さいね♪

【場 所】Siesta Labo.
     札幌市中央区南1条西15丁目1-319
     ルレーブ大通ビル(space1-15)306号
     TEL&FAX : 011-215-5288

【参加費】3,800円(会場費、お茶とお菓子込み)

【持ち物】テープのり、スティックのり(強力タイプのもの)
     鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッター、ハサミ、エプロン
     使いたい生地などがあれば生地を持参下さいね
         
   -----写真について--- L判のお写真(ハガキサイズでも大丈夫だと思います)を  
              10枚程度お持ち下さい。
            
【お申し込み】12月7日(火)21時より
       Siesta Labo.オンラインストアにて受付開始
       http://shop.siestalabo.com/
       (キャンセルの場合はキャンセル料がかかりますのでご了承下さい)

【定 員】両日とも8名 → 定員になりました。ありがとうございます!
     1月14日(金)
     1月15日(土)

----------------------------------------------------------------------------

作品展のフライヤーと、workshopのサンプルのバインダーは今日Siseta Labo.さんへ持って行きました。店頭でぜひ、手に取ってみて頂けたら、と思っています。workshopのフライヤーはちょっと間に合わなくて(汗)これから作って送ります~。

Siesta Labo.さんでは今とっても素敵な展示会が開催されていますよ~!お隣のlosikaさんでは最高に美味しいジャムが♪CONTEXT-Sさんでもイベントがあって、お店巡りをするのがとっても楽しい週末になっています~


Pages of My Book --- chapter / 03 --- DREAM

chapter3_20101130172010.jpg

chapter / 02 --- TIMEへ、沢山の投稿ありがとうございました!!皆さんのTIME、どれも素敵な想いがいっぱい詰まっていて、何度も何度も皆さんの作品へ足を運びました。ちょっと今月は用事が沢山あって、コメントが残せなくてすみませんーー!

Pages of My Book --- chapter / 03 です。今月のお題はM-chanが担当してくれました♪

---------------------- chapter / 03 ------ DREAM ------------------

「dream」幻想的であったり、現実的であったり、
考え方次第で意味を変える面白い言葉だなぁと思います。
夢をかなえる、夢かと思うような素晴らしい、夢ごこち、いい夢をみる…
などなど「dream」から広がるさまざまなイメージで
ページを綴ってもらえたら…と思います。

                 -----word+inspiration by M-chan ------

そして今月は素敵なGuestをお迎えしています!私も大ファンのLarissaが素敵な作品を作って下さいましたよ~♪Larissaから届いた自分についての10の質問。ふむふむ~うんうん、って見ていたら・・・えーーテレビ見ないんだ!!一日テレビばっか見ている私には衝撃的(笑)ブラジルは雨が少ないんだなぁ~とか。簡単に自分のことを知ってもらえる、素敵な自己紹介だなぁって思いました。Larissaの素敵なDREAMと、short bioはPMBのブログでご覧下さいね。

IMG_2751_20101130172010.jpg

私のDREAMです。色々考えてみて。息子に対することは言うまでもなく沢山あって、どうもまとまりそうになかったのでまたの機会に(笑)ちょうど目に入って来たもう一つのDREAMで作品を作りました。

彼女はジャック・ラッセル・テリアのもも、6歳です。ペットショップで初めてももを見つけた時、まだ生後1か月で本当に小さくて。その次に抱っこしたのが3か月後。抱っこして手放せなくなっちゃって、うちの子になりました。犬を飼うならジャックって決めていたんです。もーーーほんっと可愛いんです。しぐさのすべてが可愛くて面白くて。でも予期せぬ転勤・・・・社宅完備なので大丈夫だと思って家の子になったのに、まさかの借上げ社宅・・・。ペット禁止物件だったので、身を切られる思いで私の実家へと託しました。あの時のお別れのことを思うと、今でも胸が苦しくなるくらいです。本当に辛かった。

でも帰省した時に、実家で父と母に可愛がられて幸せに暮らしているももの姿を見る度に、あぁこれで良かったんだなって。ももを囲んで父と母がとても優しい笑顔で楽しそうにしている姿を見ると、私もとても幸せな気持ちになれます。嫌なことや心配なことがあっても、ももをぎゅーっと抱っこしていると不思議と気持ちが安らいで、何で悩んでいたのかわからなくなるくらい。

IMG_0067.jpg

私たちに幸せな気持ちを運んでくれたもも。どうか、これからもずっと私たちにあたたかな気持ちを運んで欲しい・・・私のDREAMです。犬と暮らしたいというDREAMを叶えてくれた、という感じかな。

えむちゃんからinspiration board用の写真を受け取った時、めちゃくちゃテンションが上がりました(笑)もーすっごく素敵でしょ!?こんな写真、撮れるようになってみたいなぁ・・・・。写真の持つ透明感を壊さないように、今月のinspiration boardは極力爽やかに仕上げてみました。私のLOでのinspirationは、花と白です(そのまんまですが~)。そして夢のような儚げな雰囲気。My Minds Eyeのとっても可愛い花柄のペーパーと、夢のような雰囲気はアクリルを塗ったvintageのbook paperで。

今月はクリスマスがあったり、年末の準備などで皆さんお忙しいと思いますが、皆さんのDREAM、お待ちしていますーー!!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


