スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春らしい日が恋しいなぁ

428.jpg

先日のAFROさんでのworkshop、参加して下さった皆さま本当にありがとうございました!相変わらず、説明が下手だなぁって思いました(汗)毎回毎回、布団の中で(笑)説明を考えて行くんだけど、当日になるとやっぱり緊張して上手く説明出来ないので困ったものです。でも、みなさん、とっても綺麗に素敵なバインダーを仕上げて下さって。とても楽しいです!とおっしゃって下さったのが本当に嬉しかった!

アルバム講習の場合は、いつも本体だけで終わってしまうのが悩みどころです。今思うと、写真を使ったページの作り方について、昨年の今ごろSiestaさんでの初のworkshopの時・・・しかお話出来ていないかも。今度は、12inchの講習についても考えています。

最近、「ふるもの」にとても魅かれています。写真はちょこっとずつ集めているものたち。今アトリエスペース(といったってダイニングだけど)を改造中で、全体を写せませんが(汗)写真の木の台のようなものはほたるさんで偶然巡り会った10段の書類ケースです。A4が入るので、かなり使いやすい!!これに、vintageの紙ものたちを入れています。

先日パン教室の帰りにみんなでほたるさんにお邪魔した時に、1枚お持ち帰りしたアンティークのレースも素敵!上に乗っているのも、ほたるさんで見つけたガラスのもの。アルコールランプの下の部分だそうです。ぷつ、ぷつと気泡が入ったガラスが可愛いです。枝ものをちょこっと飾ってみました。やっぱり、お部屋にお花があるといいですよね~。

写真も、もーーーほんと下手なのでちゃんと勉強したい!ふふふーーこの写真もよーく見ると、ピント合わせたい所に合ってなかったり(苦笑)やりたいことは沢山あるのに、時間がないのが現状です。私って、なーんにもしなくてもいい、ぼーっと出来る日が絶対必要なんです。それが最近は本当になかなかない。(不思議だけど)ま、私が怠けモノだというところが一番のネックなんでしょうね・・・

2011-apr.jpg

Siesta Labo.さんの4月のカレンダーです。ご紹介が遅くなっちゃいましたが、Siestaさんでは今年も素敵な母の日ギフトをご紹介していますよーー!私も、母と義母のところへお願いしています。ほんとは自分にも欲しかったなぁ~。4月の限定石けんは華やかなRose Garden。母の日ギフトにも、こちらのRose Gardenがセットになっています♪私のカレンダーもセットになっています。まだ、発送の方も間に合いますので、どうぞご覧下さいね!

2年前、受けた時のバリウム検査が本当に嫌だったので避けて来た人間ドック。今年は周りに病気が見つかる方が本当に多くて(私と同年代の方が多いのです)嫌だけど、やっぱり受けることにしました。何も見つかりませんように・・・。

明日からGWですね~。特に予定もないので軽くドライブくらいかなぁ。北海道のGWはまだまだ寒い日もあるので、出来れば6月くらいにあればいいのに!っていつも思います。
スポンサーサイト

最近のこと


IMG_0938.jpg

ここ最近、お日さまを見ていません。まーいにち雨が降っているような気がする。ぽかぽか陽気が恋しい今日この頃。幼稚園が始まった途端、息子は水疱瘡になってしまいました。先生からは5日間外出禁止ね~と言われて、わぁーーどうしようと焦った、焦った。息子はワクチンを受けていたから、熱もなくもーーすっごく元気だったし。プツプツも全然なくって。しかしその頃から私も風邪が治らないんです・・・もう2週間以上になっちゃった。なんだろうーーひょっとして花粉症??でもくしゃみはないんだよなぁ・・・。なんだかいつも風邪引いているような気がする。今年は息子と自転車に乗って体力鍛えなくちゃーー

Little Angelさんで見つけたEpiphany Crafts。わーー可愛い!って思い、もちろん買ってます(笑)いえね、これでこういうの作ってみたかったんですよ。ほんとは、生コラージュをして、それをBubble Capsにしたら可愛かろうと思ったんだけど、ちょうど7gypciesでこんなのが出たじゃないですかーー。まさに運命的な出会い(大げさ)

あまりにも可愛いので、沢山作って眺めてました。

IMG_1048.jpg

パン教室へお友達と通い始めました。パン・・・息子が生まれてまだ手がかからない頃に作ったことがあったんだけど、もちろん自己流だし。いつかきちんと習いたいって思っていたんです。Anさんは私の教室に参加して下さった時に初めてお会いしたんですが、とーっても綺麗で、素敵な先生です。そしてご自宅が、夢のようにおしゃれなんですーー。もう、パンが目当てなのか、インテリアがメインなのか(笑)いえいえもちろん、真面目にパンを習っています。まだ2回目、初級なので簡単なパンから。この日はあんパンとロールパン、さつまいものスイーツでした。発酵してふっくらとした生地を丸めたり、あんを包んだりするのが本当に楽しい!焼きたてのパンは幸せな味がしますね。

IMG_4067.jpg

簡単に出来るんだけどとっても美味しくてお気に入りなのが、豚のひき肉で作るカレーです。前々から、これはパスタに合いそうだ・・・と思い、やっとやってみました。見た目は普通のラグーソースみたいだけど、味はスパイスが効いたカレー味です。と言っても、息子が食べるので辛味はほとんどナシ。細いパスタは食べないくせに、なぜかこういうぴらぴらした幅広い麺類は大好きなんだよな~フェットチーネは美味しいよねーー

明日はAFROさんへ伺います♪さっき、準備を終えてほっと一息。皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

嬉しい頂きものたち

先月末、ひっそりと誕生日を迎えたのですが、素敵なお友達より心のこもった素敵な贈り物が届きました♪みんな、誕生日を覚えていてくれてほんとありがとうーー!カードってほんとにいいですねーーー♪今年は特に震災があって、お祝いムードという気分でもなく、気分も沈みがちだったので、本当に、嬉しかったです。

IMG_3892.jpg

junoさんより届いたエレガントなカード。primaのお花が可愛い~♪自分にはない色使いや素材使いなので、すごーく可愛くてしばらく持ってみたり置いてみたり、かなりあちこちガン見しちゃいました(笑)ありがとうー!

IMG_3889.jpg

IMG_3891.jpg

pokiさんから届いたカード。もやもやした気分を吹き飛ばしてくれそうな、明るいカード!色使いだったり、エンベリのチョイス、配置など、pokiさんにしか出来ないなぁっていつも思うの。仕事がとにかく丁寧です。pokiさんのsassa使いが大好きなので、とーーっても嬉しかったです!ありがとうねーー!

IMG_4062.jpg

Coconさんより届いたカード。Coconさんからのカードは、いつもものすごく手が込んでいるので、一体これはどうなっているんだろうーーー!っていつも思います♪みんな、すごく手間ひまかけてカードを作ってくれていて、とっても嬉しい気持ちに。だって、時間を裂いて作ってくれているんだもんね(涙)切手で作ったフラワーとかペイント、リボンの付け方がすごいわ~☆ありがとうー!

IMG_4063.jpg

IMG_4064.jpg

ゆりっぺから届いたかっこいいカード。この素材の合わせ方と色合いは、やっぱゆりっぺだわ~♪実は毎年、ゆりっぺは年賀状も生コラージュでくれるのです。これはすっごく嬉しい☆うーん、ほんとかっこいいなぁーーー私と同じvintage素材派でも、全然違う世界があって、私はこういうのは作れないんだけど、ほんとに好きです。作ってみたいなぁーー!

このデジタルの世界でいつの間にかお手紙を書く、もらうということもなくなってしまい・・・。そんな中、こうして手作りのカードをもらえるなんて、なんて贅沢なんだろう。カード作りはLOやアルバム作りとはまた違う楽しみがありますね!私はまだヘタクソで試行錯誤中なんだけど、お友達のことを思いながらカードを作るのって、とても幸せな時間でもあります。

---------------------------------------------------------

AFROさんでのアルバム講習、若干名まだ空きがございます。詳しくはコチラの記事をご覧下さい♪

Color Combos Galore ---- #188


CCG188.jpg

Color Conbos Galore #188です。今回のカラーもめちゃくちゃシック!

IMG_4022.jpg

でも好きな色合いです。まずは写真選びから・・・最近、あんまり写真を撮ってないことに今さら気付く(汗)幼稚園の写真とかは、ゴチャーっとしていたり、息子自身楽しくって全然カメラの方を向いてくれないので、使えないものばっかりで(笑)でも、LOに使えなくても、もちろん、楽しい幼稚園の記録なのでそれはそれで別アルバムに保存しています。

さて、この写真・・・私好みの柔らかい逆光がいい感じ。春・・・じゃなくて秋の庭でございます。今はないこの庭、私の生まれたふるい家。写真には写ってなくても、忘れることの出来ない大切な思い出、大切な写真。

写真は、ポストカード風にデザインして、印刷しています。There are no ordinary moments. ありふれた瞬間などどこにもありません。アルクを検索していて、写真にピッタリなフレーズを忍び込ませました。

IMG_4025.jpg

デザイナーズチャレンジに、エンボスカードストックなどを使ってね!とあったので、そのまんま、大好きなJenniのエンボスカードストックを。このペンキを塗ったような白と、Crate Paper Portraitのエレガントな黒、Hamblyの花柄のメタリックペーパーがしっくりと合ってくれました。antique laceとかcheerさんの端切れにantiqueのスタンプを押したりとか、プリザーブドのアジサイを吊ってみたり。なかなかお気に入りになったこのLO、workshopのサンプルにしようかなぁーーなんて思ってます。ダイカットも使えるし・・・。プリザーブドのアジサイもコレに使ったことがあるけど、すごーい好きなアイテムです。

IMG_4028.jpg

インテリアにも馴染みますよ~。作品展の時に見つけて、以来、作品を飾るのに使っているのがTRUCKさんで見つけたコレ。12inchを飾るのにピッタリです。アイアンの足の部分がちらっと見えるけど、アイアン大好きだし♪薄い台紙の作品を飾る時は、厚紙なんかと重ねるといいですよ~オススメ!

-------------------------------------------------------------------------

blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

Esprit Scrapbooking Magazine N20


ES20couv.jpg

4月に発売になったEsprit Scrapbooking No20が届きました。ES19があんなに届かなかったので、今月はどうかなぁと心配していたんですが、今回はすぐ届いてほっとしました。

今号より、DTとして3点ほど、掲載してもらっています。表紙をめくってすぐのところにも、皆さんと一緒に顔写真が載っていてーーー恥ずかしい・・・

この号では、私はスケッチのLOと特集のpost-itをLOに使うアイデア、そしてspecial techniqueを担当しました。テクニック・・・依頼があって、いいですよ~って返事をしたものの、いざとなるとテクニックって???何だろう~・・・と大いに悩みました(苦笑)色んなものを試作してはボツにする日々。そんな中、もうこのことは忘れよう!と開き直って、とにかく新しいものを作りたくて、ワクワクしながら作ったのがこのミニブックです。ES用に使えるかどうかわからなくて(というか、それ以外に使おうかと思って作り始めたんですが)、でも万が一の為に作りながら行程を写真に収めました。

tutorialって難しい、です。私の場合、完成形を完璧に描いて作り始めるのではなく、作りながら考えるタイプなので、あとから写真を撮れば良かったーって悔やむことが多く。かと言って、同じものをもう一つ作るのも、ねぇ・・・。tutorialを作られているみなさんは、一体どうやっているのかなぁ。ともあれ、出来上がったミニブックが自分ではかなりお気に入りだったので、使って頂けてほっとしています。

kaori-mini1.jpg

iPhoneのアプリで撮った冬の青空の写真がとっても綺麗だったので、ちっちゃなミニブックに収めてみました。マッチブックっていうのかな?(サンプルでもらえる絆創膏もよくこんな綴じ方ですよね)

kaori-mini2.jpg

えむちゃんのカードは質感、色合いともにしっくりと私に馴染みます。

kaori-mini4.jpg

きちっと揃ったサイズで作るのも好きだけど、ランダムなのも好きなんです。私の作ったラッピングなどで、端がずれているのがよくありますが、あれも、ワザとです(笑)これも、今までに溜まっていた紙の端切れを使っているので、各ページサイズがまちまち。あえてきちんと揃えて切らずにランダムな感じを楽しんでます。

kaori-mini5.jpg

とにかくちっちゃい!ミニブック。このサイズだと、簡単に完成出来るから作ってても楽しいです。なにせ、せっかちなもので、ミニブックなどは作りだすと早く完成したところを見たくて、もーーー大変。必死に作業しちゃうのですが、それだってミニブック1冊仕上げるには数日かかりますもんね。でもこれはコンパクトサイズだったし、1日で出来ました。

掲載誌では、簡単ですがtutorialも画像付きで載ってます。他のページにもフランスらしいおしゃれなLOやアイデアがいっぱいです。日本でも・・・どこかで購入出来るようにならないかなーー

また後日、スケッチのLOをご紹介したいと思います。

-------------------------------------------------------------------------

blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

Scrapbooking Workshop -- at PHOTOSTUDIO AFRO

1_20110410141501.jpg

素敵なご縁があり、手稲のおしゃれな写真スタジオ、AFROさんでワークショップを開催します。

今回は、AFROさんのリクエストにより、バインダーアルバムを作ります。Siestaさんで作ったアルバムとは、デザインが少し、違います。おしゃれでかっこいいAFROさんのイメージから、ほんの少し、AFROさん仕様にしてみました。デザインのベースなどは、以前にCasket*さんのサンプルに作ったこのバインダーをベースにしています。今回も、Casket*さんで作って頂いたバインダーキットを使用します。

IMG_3902.jpg

背表紙のデザインは、スタンプや色々な生地を使って、自由に作って頂こうと思います。もちろん、サンプル通りでもいいですよ~。皮をポイントに使ったりしています。当日、いくつか生地を持って行きますが、ご自分で使いたい生地やボタン、レースなどがありましたら、ご持参下さいね♪

また、表紙のポイントになるフィルムの部分は、お花や雑貨などの写真を印刷したものを数種類、持参しますので、お好きなデザインをお選び下さい。

IMG_0560_20110410141457.jpg

AFROさんの店頭には、2月よりサンプルを展示させて頂いています。サンプルに使用したお写真は、もちろん、AFROさんで撮影されたもの!以前、cheerさんでのワークショップにご参加下さった、akiさんからお借りしたものです。ロケーションフォトのお写真だったのですが、もーーー、一目惚れでした!!!ほんとに素敵なお写真ばっかりだったので、もう少しいい季節になったらうちの息子も撮ってもらいます♪ワクワク

---------------------------------------------------------------------
Scrapbooking Workshop
---------------------------PHOTOSTUIDO AFRO

【日 時】4月26日(火)
     10:30-13:00頃
     
【場 所】PHOTOSTUDIO AFRO
     札幌市手稲区前田4条11丁目9-26
     TEL(011)691-5800
     駐車場につきましては、AFROさんへお問い合わせ下さい
     
【参加費】3,800円(お茶とお菓子付き)

【持ち物】テープのり、スティックのり(強力タイプのもの)
     鉛筆、消しゴム、カッターマット、カッター、ハサミ、30cm定規、エプロン
     L判の写真を10枚程度
       
【お申し込み】4月12日(火)21時より
       AFROさんへ直接メールでお申込下さい。
       rerere@kuc.biglobe.ne.jp
       お申し込みのメールには、ご希望の受講日、人数、お名前を必ず書いて下さいね!
       (キャンセルの場合はキャンセル料がかかりますのでご了承下さい)

---------- 当日、お写真を10枚程度持参して頂きますが、10P分作るということではなく、
     参加下さった皆さんそれぞれのペースで、お時間の許す限り、出来るところまで
     作って頂くことになります。


-----------------------------------------------

ドキドキの入園式。椅子にもちゃんと座ってじっとお話を聞くことも出来たし、私があれれ?って思うくらいすんなりと出来ました。半年間、2歳児さんクラスに通ったおかげだなぁ~。この幼稚園にいつまで通えるかわからないけど、楽しい幼稚園生活を送ってもらいたいと思います。

Color Combos Galore ---- #187


CCG187.jpg

CCG#187です。今回は、Nikki Sivilsがスポンサーということで、各DTの方たちがNikki Sivilsのペーパーを使っています~。私はタイミングが悪くて私だけ違います~。アップされるまで気付かなかった(汗)みなさん、同じ雨のペーパーを使っているので、雨のLOが多いですねーー可愛いなぁ☆

IMG_3898.jpg

今まで、Creative Scrappersなどでずっとスケッチを作っていて、3月から新たに自分の中でもチャレンジになっているカラーもの。私はスケッチの方が断然得意なので、カラーは毎回悩む作業となっています。でもお題のカラーを集めて作っているうちに、すっごく楽しくなってきました。

今まで、あんまりこういう赤って使ってなかったなぁ・・・。右端のペーパーはCrate PaperのEmmaより。この赤、私の中ではキャンディキャンディというイメージです(笑)今回は、デザイナーズチャレンジに、インクやペイントをしてみてね!とあるので、作る前からどんなのにしよう~と悩んでました。

inspiration boardの傘の写真、とっても素敵ですよね~!そのものズバリ、傘のLOとか作ってみたかったけど、雨の日の写真ってないので、諦めて普通のLOにしました(笑)

IMG_3899.jpg

ほんとはもっとドバーっと絵の具塗りたくりたかったけど、これが結構難しい・・・。私は小心者なので、絵の具を塗って塗りまくってかっこいい感じ、ってやっぱり無理だなぁ~とペーパーを1枚失敗して痛感しました。むかーしはアクリル絵の具をおもいっきり塗るのも出来たんだけど、最近はどうも、失敗を恐れてか、思い切ったことが出来ずにおります。う~ん。ミストは出来るんだけどなぁ。昔のLOを見ると、自分でもビックリするくらい面白いことをしているのがあったりして(今見るとお恥ずかしい出来のものばかりですが)、しみじみとあの頃はたあひたすら毎日楽しく作ってたなぁって思う今日この頃。別に最近が楽しくない、って訳じゃないんだけど、考え過ぎ!その一言に尽きます。2年前の頃に比べたら、出来ることも増えているけど、もうちょっとーーって思うのです~

---------------------------------------------------------

息子の入園の準備とか、色々と毎日作るものがたまっていて、ほんとにバタバタと過ぎてしまっていますが、先月末、私の誕生日でした。もう、この歳になると、何歳かってわからなくなるよね、って誕生日にメールをくれた友人と笑い合って過ごした今年の誕生日でした。いつもの友人からお祝いのカードを頂いて、そのあったかいメッセージがほんとうに、嬉しかったです。カードは独り占め・・・じゃ勿体ないから、また後日、アップしまーす。

明日は、入園式です。息子より私の方がドキドキ・・・・

cheerさんのカタログ


IMG_3887.jpg

cheerさんでのチャリティーイベント、募金総額がrisaさんのブログで紹介されています。先日、こちらで販売したアルバム2冊分の代金も、合計して頂きました。ご協力下さったみなさん、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます!!cheerのrisaさんの、継続して、長く続けて行きたいという想い。私も、その時々に出来ることを、と思います。

自分でもかなりお気に入りのcheerさんのカタログ。嬉しいことに、お問い合わせを頂いているとのことで、販売することになりました。

-----------------------------0219----------------------------
   cheer spring catalog
--------------------------------
A5版 20数P
cheerさんの可愛いモデルさんの着画がたくさん!!です。
背表紙にはカタログに載っている新作のストライプリネンを使っています~♪

今回のカタログでは、1部につき200円を義援金とさせて頂きたいと思っております。

0219のお洋服と同梱をご希望の方              1部 1,000円
カタログのみのご注文の方(メール便送料、梱包代込)     1部 1,200円

ご注文は、コチラのページからお願いします♪

-------------------------------------------------------

地震があって、色々と開催を予定していたワークショップの企画を控えていました。私自身の気持ちがなかなか向かって行かなかったんです・・・。ワークショップの企画ですが、4月に1回(もしかしたら2回)、5月にはSiestaさんでの企画を考えております。詳細が決まりましたら、その都度、ご連絡します!

Crate Paper -- Spring Fever ---Emma's shoppe



6a00e55210ddf58834014e605cca3c970c-800wi.jpg

Crate Paperのブログでは、先週末からSPRING Feverが開催されています。DTの皆さんがそれぞれ春に関する作品を沢山、アップしています!そして各記事にコメントを残すと、新しいコレクションが当たりますよー!

kaori-spring.jpg

Crate Paperの新作。もう皆さん、お手に取られましたか?ほんとーーに可愛いですよね~♪実は、私の所にはDT向けのアイテムが発送されたという連絡が2月末にあったものの、ぜーんぜん届かず・・・。おかしいなぁ~って思ってたものの、国際便だし、そういうこともあるかもなぁ・・・って思っていたんですが。それでも3週間以上も来ないのって絶対おかしい!と思い、調べてもらったところ、なんと、倉庫に残っていたそうです(笑)途中で紛失したのかと思ってたから、それよりはいいかーーー!なんか、笑えました(笑)

そうこうしているうちに、未だ届かない私のbox。その前にお店でどっさり注文していたアイテムが先に届きました。アイテムが揃わないし、届いてない私は無理しないでいいわよーと言われていたのですが、あたたかい春を待ちきれず、自分で買ったアイテムを使って作りました。でも、私が自分で買ったアイテムってチップボードとペーパー数種類なので、リボンとかボタン、ブラッズ、ステッカーが使えませんでした~残念。いつも、ペーパー類は画像で確認して買うんですが、リボンやボタンなどのエンベリ類は、実際に使ってみて、それから買うことが多いんです。今回もそうするつもり!

IMG_3847.jpg

「春」に関するレイアウトを作ってね、ということだったのですが、きっと、欧米ではイースターのことを差すのかな?イースターはよくわからないので・・・単純に春の作品を作りました。春の写真を探していたら出て来たこの写真。私にとっては、宝物のような、大切な大切な1枚です。母が手入れした綺麗な春の庭・・・今はもうありません。私が生まれ育ったこの懐かしい家、庭は昨年建て替えによりなくなりました。新しい家は快適だけど、でもやっぱり昔の芝生があって、四季折々に母が手入れしたお花が咲くこの庭が忘れられません。

長い冬が終わり、短い北国の春。花が咲き乱れて、ほんとうにほっとする。気持ちがいいなぁ~・・・って思えるのがちょうどこの写真の頃、5月中旬です。今年はなかなか暖かくなりませんね・・・被災地の方に一日も早く暖かい春が来ますように・・・。

この記事を書いて用意していたのが先週のこと。私の荷物は昨日、どっさり届きました。いろいろ作ってみようと思ってます。

チャリティーのアルバムは2冊とも、ご注文頂きました。ありがとうございました!

cheerさんのチャリティーフリマ ありがとうございました!

20110403_2386365.jpg

2日間にわたるcheerさんでのチャリティーフリマ、沢山の皆さんの暖かい気持ちに支えられて無事に終わりました!足を運んで下さったみなさん、運営に携わった皆さん、そしてrisaさん、本当にありがとうございました!!

毎日毎日、ニュースを目にする度に私に何か出来ることはないだろうか
何をすべきだろうか
その想いに自問自答を繰り返す日々です。
ここ札幌では地震の影響はほとんどないけれど、みんな、みんな被災地の方のことを想い、少しずつでもそれぞれが何か出来ることを・・・と考えています。
今回、risaさんに誘ってもらわなかったら、何かしたくても出来ずにいたと思います。

フリマでの売り上げと皆さんのあたたかい募金の総額などはrisaさんのブログで紹介されています。
ほんとうに、ありがとうございました!
みんなのこの想い、願いが被災地の方へ届きますように

IMG_3835.jpg

フリマ後、こちらのアルバムが2冊、在庫としてあります。中ページのデザインは、コチラの記事をご覧下さい!ご購入をご希望される方は、コチラより、メールでご連絡お待ちしています。
売り上げは、全額義援金とさせて頂きます。cheerさんでの義援金のお振込に間に合えば、cheerさんと一緒に、もし間に合わなければ、私の方で日本赤十字社へお振込したいと思っています。

アルバム 1冊3,000円 → 完売しました。ありがとうございます!
      発送方法は、定形外郵便、レターパック、宅配便など
    (メール便は規程の厚みを越えますので利用不可です)
     中ページは全部で16Pほどあります。
    
このアルバムは、完成品になります。キットではございません。お好きな写真を貼って頂けくだけ、です♪よろしくお願いいたします。

cheer spring catalog とフリマのお礼

IMG_3887.jpg

cheerさんでのフリマ、今日と明日の開催です!私、なーんにもお手伝い出来ず、本当に申し訳ないです・・・。今朝、開店前にアルバムを納品しにcheerさんへ行ってきたら・・・もう、可愛いものだらけでした!お買い物したかったーー(笑)息子がいたため、お邪魔にならないように、早めに失礼しました。2階をお手伝い下さっていた皆さん、色々とありがとうございます。アルバムも、早速お買い上げ下さった方がいらっしゃって、嬉しかったです。フリマはまだ明日も開催ですよ~!とっても可愛い品ばかりですので、ぜひcheerさんに遊びにいらして下さいね!

そして、cheer spring catalogの製本版を今日、お店に持って行きました。ほんっと、risaさんの写真とモデルさんの着画が可愛くて、どの画像を使おうか、悩みながらの作業でした。ほんとは全部使いたかった!こういうの、作ってみたかったので、夢が叶いましたー!

IMG_3884.jpg

ページ数が多くて載せきれないので、抜粋をworksのアルバムに入れてあります。全部のページとにかくお気に入りなんですーー。

IMG_3883.jpg

ほんとに可愛いなーーcheerさんのモデルさん達、全員のファンなので、カタログ作れて嬉しいです♪1部、お店にありますので、全ページご覧になりたい方はぜひcheerさんでどうぞ~!私も欲しくて、1部自分用に作りました。

普段、もちろん紙をいじるのが好きなんですが、こういうデジタルの作業もやっぱり好きです。・・・ちょっとこれははまりそう。自分の写真とかでやってみようーー製本の仕方とかも、もっともっと、やってみたいこと、ありです。

-----------------------------------------------------------------------

4月2日(土)11時~15時
期間中、フリマは2階で開催しています。

cheer
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

-------------------------------------------------------------------------

blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。