

かくれ家さんの親子教室で


IMG_5423.jpg

かくれ家さんでの夏休み親子教室まであと少し!毎日せっせと下準備をしております。いつものworkshopの場合は、本体部分を作るところから始めるのですが、こども向けですから、難しい作業はあらかじめ私の方で済ませてあります。山のように台紙をカット→ペーパーを山のようにカット(両面分だからすごーい量)→ノリで台紙両面全部ペーパーを貼り→BIAで全部穴を開ける・・・という自分でも驚くほどのマメな作業をしております。

ここ半月ほどのノリの消費量なんとドットライナー約30本・・・・ひょえーー

そのおかげでキレイに出来た台紙の山を眺めてはニンマリ(笑)こんなにアルバムの台紙に囲まれるってことないもんね~終わってみると達成感!子供たちがこの台紙にどんな思い出を綴ってくれるのか、とっても楽しみです。

さて、そんな作業をしつつも、期間中かくれ家さんで置いて頂くものも、少しですが用意していました。まずはこちら。丸いぷっくりとした樹脂のアクセントです。大・小セットのアソートパックとなっています。裏面にノリは付いていないので、お好きなノリで貼って下さいね。scrapbookingのページのアクセントに、コラージュのアクセントに・・・そのままディスプレイしても。

IMG_5437.jpg

あまり珍しくないかもしれませんが・・・(汗)ロウ引きしたペーパーを詰め合わせました。外国の小切手や、パターンペーパーの説明書、チケットなどのアソートです。これも、1枚1枚そのままお部屋のディスプレイにしてみたり、コラージュに使ったり、色々と使えるアイテムです。

IMG_5472.jpg

IMG_5483.jpg

そして、アルバムのキットです。親子教室でお子さんに作って頂くアルバムと同じサイズ、同じタイプで本体部分をリングで綴じたプレーンなアルバムに、あれこれ飾りモノをセットにしたキットとなっています。アルバムの準備をしていて、やっぱり、お母さんたちが作りたいって思うんじゃないかなぁ~と思いまして(笑)scrapbookingのアイテムを使ってはいますが、雑貨的な感じで楽しんでもらえたら、と思います。

本体は、2種類ございます。飾りモノもアソートとなっています。内容量は同じですが、少しずつ違いがあります。

どれも少しずつではありますが・・・夏の一日、かくれ家さんでお目にかかれたら、と思います♪かくれ家さん、古ものも素敵だし、布やボタンなどの材料もあったり、雑貨もとっても可愛くて、行くとついつい何か連れて帰ってしまいます(笑)私もworkshopが終わったらお店を覗くのが今から楽しみ!

それでは、8月1日、2日元気に会いましょうーー!!

----------------------------------------summer holiday

実家でのびのびと遊び回っていた息子。迎えに行ったら、残念そうでした(笑)毎日、朝からラジオ体操に行ったり、水遊びをしたり、お兄ちゃんたちとボール投げやら鬼ごっこやら、夢のように楽しかったらしい。従兄弟と楽しく過ごせる夏休みっていいなぁ~。せっかくだから、来週もお願いしようかしら・・・(笑)

Crate Paper --New Random and Farmhouse Collection

kaori-random.jpg

Crate Paper New Random Collectionで1枚。今回より、ペーパーのテクスチャがなくなり、さらっとしたタイプのペーパーになりました。でも紙質は今まで通りの厚みがあって、いい感じなのは変わらずです。テクスチャがなくなった分、ペーパーの色合いが一段柔らかくなったというか・・・表・裏どの面も他のペーパーにすごく馴染むなぁと思います。(上手く伝えられなくてすみません~)

とにかく、今回の新作3シリーズで一番!!!いや、今までのCrate Paper全部でも一番好き!!だと思うのが、このRandom Collectionsです。こういう、世界観がとっても好き。

コレクションのプレビューを見た時から、ぼんやりとではあるけど、浮かんで来たイメージを形にしてみました。

kaori-random1.jpg

最近、お部屋にお花を飾るようになって。お花が好きだなぁ~とほんとに思います。そしたら、作品にもお花が欲しくなり・・・vintageっぽいお花、ツボです。

Enjoy Life。素敵なことば。

kaori-random2.jpg

プレビューで見ると、このピンクのペーパーとっても難しそうーーと思ったんだけど、使い方によってはエレガントだし、どこにもない感じで使えます。どこかキリッとした甘さのあるスタイルが好きです。

kaori-random3.jpg

この台紙の裏面のきれいなグリーンをしずくの形に。雨・・・っていうよりきれいなものが降り注いでくる、というイメージで。

最近、デジタルでの作業ばかりしていて、しばらく12inchを作っていなかったので、出来るかどうか不安だったけど、私にしてはものすごいスピードで出来た1枚です。Random Collectionそのものからinspirationをもらえたからかなぁ・・・ステッカーにしろ、チップボードにしろ、どれもほんとに使いやすい!いつも新作が出ると思うんだけど(笑)これは~永久殿堂入りですねーー。2パックくらいストックしたい(笑)

kaori-farmhouse.jpg

Crate Paper New Farmhouse Collectionです。秋ラインらしく、落ち着いた色合いとちょっと懐かしいアメリカな感じかな?なんとなく、イメージ的には大草原の小さな家、という感じ(笑)懐かしくて、あったかくて、というイメージ。普段は白台紙が好きなんだけど、気付いたら茶台紙もかなり好きなことに気付きました。台紙のペーパー、定規のデザインなんだけど、色合いがも~たまりません!

あれこれ写真を考えたんだけど、チップボードの you're so Sweetのタイトルを見たら、この写真しか思い浮かばなくて。前にも使ったことのある写真です。斜めに入ってるパッチワーク柄のペーパー、可愛いです!!!こういう色合わせはやっぱりアメリカっぽいと思う。

kaori-farmhouse1.jpg

ゆっこさんのチョキチョキテクにすっかりやられ・・・(笑)私もチョキチョキとお花を切り抜いてみました。楽しい~ただ、無印の普通のハサミ使用のためあまりにも細かい柄は今の所無理・・・。ゆっこさん印のあのハサミ、やっぱり買おうかなぁ~

kaori-farmhouse2.jpg

Farmhouseのボタン、とーーーーっても可愛いです!!!vintageのボタンって、ボタンシートというのかな?古いカードにこんな風に縫い付けられて売っているので、まねっこ。ほんとに可愛いわ~このボタンは2パックくらい、買いますね、確実に。今回は、ブラッズが送られて来なかったんだけど、ブラッズもですねーー文句のない可愛さですよ♪

どうして、新しいアイテムってこんなにワクワクするんでしょうね~!すこーし下がっていた創作意欲もかき立てられっぱなしです。頑張ろう。

この2つの作品、別々に出るのかな?って思い、それぞれ記事を用意しておいたのですが、junoさんと一緒に一気にアップされていましたーー。長い記事になりました~最後までありがとうございます♪junoさんのサンプルも素敵ですよ~♡

check and white collage album

IMG_5417.jpg

--------------------------Blog HopのWinnerの記事はコチラです~!

かくれ家さんでの夏休み親子教室へ沢山のお申し込み、ありがとうございました!23日で一度、お申し込みを締切させて頂きました。まだ若干名ですが空きのある時間帯もございます。気になる方は、かくれ家さんまでお問い合わせ下さいね♪私もテンション上げて~~準備頑張っています。膨大な作業量なので、気合い入れてひたすら紙をカットしています。ノリもすごい量消費しているし(笑)息子は夏休みに入ったので、初めてのお泊まり!実家で大好きな兄ちゃん達に遊んでもらっています。

さて・・・8月1日、2日にかくれ家さん店内にて、こちらのアルバムを販売させて頂きます。写真を貼るだけ、の完成品です。

IMG_5399.jpg

IMG_5411.jpg

皮をポイントに・・・。すべて、手作りのため全ページ表情が異なります。

IMG_5402.jpg

IMG_5415.jpg

写真を置くとこんな感じ・・・L判の写真だと、縦・横どちらに置いてもすっきり収まるサイズです。その日の気分でお気に入りのページをディスプレイしてみても。

作ってみたらとってもお気に入りになってしまったので・・・自分用にも作らなくちゃ~。

-----------------------------------------------------------------

Crate Paperの新作が届き、せっせと作品を作っていました。どれも最高に可愛いし、素敵!!私的に一番なのはやっぱりRandomでした!ここ最近の作品で一番かも・・・って思えるのが出来てほっ。CHAも賑やかに終了したようですね。CPのblogでも今週あたり、各DTの素晴らしいサンプルが続々アップされると思います~!ワクワク

Color Combos Golore -- 200th "Anniversary" Blog Hop -- Winner!


ピクチャ 2

Thank you for your message for Blog Hop!!! I'm really glad to hear you. Now, Here is the Winner!!

CCGのBlog Hopへ沢山のコメント、ありがとうございました!本来なら、一つ一つ返信させて頂きたいのですが、ここでまとめてお礼させて頂きたいと思います。本当に、ありがとうございました~!!

ソフトで抽選をした結果は・・・・21番、kozyさんです!!コチラから、お名前とご住所を連絡下さいね♪

Color Combos Golore --#201


201.jpg

-------------------かくれ家さんでの夏休み親子教室の記事はコチラです

Color Combos Galore #201です。お休みさせて頂いていたので、なんだか久しぶり♪なんて美味しそうなアイス~~!ほんと、キレイに盛りつけられていますよね~今回のパレットは優しく、甘い雰囲気。

IMG_5334.jpg

ひさびさだったので、すごーく時間かかりました・・・。何度か作り直して、やっと落ち着いたのがこの形。フォーカスの3つの◯はどこでしょう?(すぐわかりますね・・・)メタルアイテムもこっそり入ってます。この配色は自由に作ったら絶対選ばないなぁと思うので、CCGで作ってみて楽しかったし、とても勉強になりました~。レイアウトを作るのって、ほんっと奥が深いなぁ~。

blog hopへのコメントも、24日いっぱい受付中です♪作品画像がないので、見えないわ~!というコメントが多くて心苦しいですーーすみませんっ!今の感じだと、RAKが当たる確立、高し、ですよ~。

今年は冷夏なのかなぁ~と思う北海道。今朝も風が冷たくて、ビックリ。ここ数年ずっと、夏になると北海道とは思えないくらいムシムシと湿気があって辛かったんだけど、今年は子供の頃の記憶にあるような、カラリとした気持ちのいい夏です。幼稚園はとうとう今日で終わり。夏休み、どうしようかな~

夏休み親子教室 -- in かくれ家 ---- 受付終了しました

summer-workshop1-2.jpg

かくれ家さんで、夏休み親子教室をさせて頂くことになりました。子供たちにとって楽しく、思い出に残る一日になってくれたらいいなぁ~・・・その思いで何度も打ち合わせをしてきました。今回は、子供たちがアルバムを作っている間、ママさん達はナチュラルケアのちはるさんのプチ講習を受けて頂くという親子ペアでとっても楽しめる内容になっています!!

album_20110713183531.jpg

今回は小学校1年生から6年生までのお子さまが対象となります。お子さんたちに作って頂くアルバムはこんな感じになっています。しっかりとした厚紙に可愛いペーパーを貼った台紙を5枚、全部で10ページほどのアルバムになります。製本リングは、市販のリングノートと同じ感じで、製本しただけでも楽しい1冊になります♪

album-2_20110713183531.jpg

中ページはあくまでもサンプルですからご参考までに・・・

album-3_20110713183530.jpg

私はL判の写真をさらにカットして小さくして貼っていますが、L判のお写真をそのまま貼ってももちろんOKなサイズになっています。

OA_RA_PP566_o02_t00.jpg

OA_RA_PP565_o01_t00.jpg

男のお子さんもご心配なく!こんな感じのかっこいい台紙もご用意していますよーーー!

当日は、1時間30分の講習時間となっています。アルバムの下準備は全て私の方で事前にしたものをご用意しています。ますリングで綴じて、あれこれと用意したアイテムを使って、お子さんたちが楽しくペタペタ・チョキチョキ出来ればと思っています。難しい作業はありません!ご心配なく!

子供が作るものだから・・・もっと簡単に・・・っていうことも思ったのですが、この形のアルバムを作りたい!そう思うのには、私なりの考えがあってのことです。しっかりとした作りのアルバムは、ずっと、形を保ったまま思い出を伝えて行ってくれると思うんです。大きくなって・・・アルバムを見て楽しかった子供の頃のこと、ワクワクした夏休みのことを思い出してくれたら。手作りのアルバムは宝ものになってくれるといいなぁと思います。

そして、お子さん達がワイワイと楽しく製作している間、ママさん達はナチュラルケア、ちはるさんの素敵な講習を受けて下さいねーー!!

jileru2.jpeg

jileru.jpeg

ちはるさんの講座内容はこちらです。
---------------------------------------------------------------------
アロマテラピーがカラダとココロに働くしくみを分りやすくご説明します。
自分自身のバランスが取れる、ピッタリな香りを一緒に見つけましょう!
実習では 夏のお肌にピッタリな こっくりとしたテクスチャーのジェルを
作ります。化粧水のあと たっぷりと使ってくださいね!
お子さんが製作している間、ママさん達が 香りに触れながら
心地よい時間を過ごせるように進めていきます。
---------------------------------------------------------------------

画像を見るだけでワクワクしますね!私もテクスチャージェル、作りたいーーー!!!

参加料金は、お子さまとママ、ペアでの料金となっています。ぜひ、夏の一日かくれ家さんで楽しい一日を過ごして下さいね!

講習内容に関するお問い合わせ等は、私までお願いします。イベント全体に関する内容はかくれ家さんに聞いてみて下さいね~!フライヤーとサンプルは明日より、かくれ家さんにてご覧頂けます。

説明が長くてすみません・・・私も、用意出来れば・・・なんですが材料や簡単なキットなどもイベント中かくれ家さんで置いて頂く・・・予定です。が・・・頑張ります。


---------------------------夏休み親子教室

日時 8月1日(月)10:00~11:30
         13:00~14:30

     2日(火) 10:00~11:30
         13:00~14:30
         15:00~16:30

対象   小学校1年生~6年生までのお子さま

場所   かくれ家 納屋にて
     (090-6444-0102)

料金   お子様一人+ママ 2300円
     お子様二人+ママ 3800円(それ以外の方はご相談ください!)

持ち物  のり、ハサミ、L判の写真を8~10枚程度

お申し込み 7月19日 21:00より net shopにて。
      お申し込みの際に、お子さまの性別を備考にご記入下さい。

----------------------------------------------------------------------

Color Combos Golore -- 200th "Anniversary" Blog Hop

Welcome to the Color Combos Galore 200th "Anniversary" Blog Hop! We hope by visiting the CCG Design Team members' blogs, you will be able to pick up some fun tips and techniques. Many of the team members will be offering prizes, so you will want to visit all of the blogs to increase your chances of winning some fun scrappy stuff. We are also offering a chance at a Guest Designer spot for the month of August if you visit all of the blogs in our Blog Hop and participate in Challenge 200 by uploading your project to the CCG Gallery. It's so fun to get the colors before everyone else! Plus, who doesn't love to see their name in lights! The deadline for the chance to win these prizes is one week from today, Sunday, July 24, EST.

If this is your first stop at our Blog Hop, you'll want to start at Bente's blog, and follow the hop in order so you don't miss anyone. If you've been hopping in order, your next stop is Karen Watson .
Once you have visited all the blogs and uploaded a project to the CCG Gallery using Challenge 200, please make sure you check in at the Blog Hop discussion in the Special Announcements Forum at CCG. We will choose our August Guest Designer from that thread. Individual DT members will be choosing winners for the prizes they are offering. Good luck, and we hope you'll enjoy our blog hop!

Color Combos Golore -- 200th "Anniversary" Blog Hopへようこそ!先日、記念すべき200枚目のパレットが発表されましたね♪私は、ちょっと今お仕事を抱えていて、とても忙しく・・・お願いしてお休みさせて頂いているのですが、blog hopだけは、参加させていただくことにしました。

CCGの素敵なDTのみなさんのブログでは、ちょっとした楽しいテクニックなどの紹介もあるようですよ~♪そして、各DTそれぞれがRAKも用意して下さっています。ブログへ遊びに行って、ぜひコメントを残してみて下さいね~!

私も、少しではありますが、RAKを用意させて頂きます。内容は・・・お楽しみに!こちらの記事にコメントを残して下さいね。コメントの締切は7月24日です。

そして、パレット200を使って作品を作り、ぜひCCGのギャラリーに作品をアップして下さいね!8月のゲストは参加して下さった皆さんの中から選ばれますよ~!!

最近のこと

IMG_5308.jpg

----------------------かくれ家さんでの夏休み親子教室の記事はコチラです

最近のことを少し・・・。
大好きな、losikaさんでのbouquet lessonに行って来ました。まだ、告知などされてないようなので、密かな口コミで広がっているような感じですが(笑)bouquet、一度作ってみたかったんです。yuumiちゃんが丁寧に基本のスパイラルテクニックを教えてくれて、あーでもない、こーでもない、手がつりそうーーーなんて言いながらで来たのがこのアレンジ。白く見えるのがアジサイなんですけどね、後ろにいっちゃってた(笑)どうしても、お花屋さんで花材を自分で見てみても、こういう枝モノとか実モノにはなかなか目がいかないので、モリモリに使えて楽しかったです。

大好きなlosikaさんのあの素敵すぎる空間でのlesson。気になる方はlosikaさんへお問い合わせ下さいね♪

IMG_5306.jpg

lessonで出た端っこをもらって来たので、yuumiちゃんの真似っこ。水にぽちゃんと付けてみたら可愛い。losikaさんにあった、水中植物もすっごく可愛かったから欲しかったなぁ~でもメダカは買えないし・・・何のこと?って思うみなさん、losikaさんへgo!

IMG_5305.jpg

ほんとに素敵なnicoさんのご自宅でのイベント、homeへ行って来ました。今日は朝からものすごーーーーい雨!外へ出るのをためらう程でしたが・・・2日目だったので、ないかなぁ~って思ったんですが、ありました!ほたるさんのアシスタント、hiroさんの素敵なアレンジ!ほんっと素敵です・・・。良かった~!

IMG_5294.jpg

パン教室の先生、Anさんのパンもみっけ!フワフワで美味しかった♪私もいつかこんなパンが焼けるようになったらいいなぁ~。

IMG_5268.jpg

おまけ。幼稚園の懇談会で、クラスの女の子ママさんに、うちの息子と結婚するんだと言っている女の子がいるらしいと聞いて、ビックリ!!大笑いでした~。今の子は早いなぁ~ほんっと。でもなんか嬉しい(笑)女の子に優しい、いい男になって下さいーー。

かくれ家さんにフライヤーを持って行きました。のりちゃんとまゆっぺのトークに大笑いしてお腹がまた痛くなっちゃった(笑)夏休み親子教室、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていまーす!


写真は夏休み教室のアルバムを見て、喜んでいるところ。かわいいーを連発してました(笑)

Crate Paper --New Random & Peppermint Collection


6a00e55210ddf58834015433a6f665970c-800wi.jpg

Crate Paper、残りの2collectionです。一気にプレビューになりました!!まずは、シックなRandom collection。も~このエレガントでシックな感じ、ツボですーーー!!!今回も抜粋しているので、ステッカーやブラッズなどなど沢山のアイテムはぜひCrate Paperのブログでご覧下さいね!

6a00e55210ddf58834014e89c7221e970d-800wi.jpg

チップボード。Crate Paperのチップボードは使いやすいので、ファンの方も多いのではないでしょうか~♪あまり子供っぽくならず、甘すぎないのがいいなぁ~

6a00e55210ddf58834015433a3161f970c-800wi.jpg

今コレクションはデニムがキーワードですね。(あくまでも私の感想です~・・・)このステッカー、可愛い~!

6a00e55210ddf58834015433a316d0970c-800wi_20110713092510.jpg

まさしくvintageっぽいお花たち!victoria調とでもいいますか。そのまま台紙にしても、チョキチョキしても素敵になりそう!

6a00e55210ddf5883401538fcfd2fe970b-800wi_20110713092511.jpg

このペーパーにやられました・・・両面どっちも捨てがたい~

6a00e55210ddf5883401538fcfd3cd970b-800wi_20110713092511.jpg

デニムが最高!

6a00e55210ddf58834015433a31876970c-800wi_20110713092534.jpg

こういう色合いもすっごく好きです。

6a00e55210ddf58834015433a354ac970c-800wi_20110713093114.jpg

そして今年もクリスマスライン!あ~もうクリスマスの柄が~一年は早いなぁ。

6a00e55210ddf58834014e89c38635970d-800wi_20110713093114.jpg

可愛い~暖炉(かな?)の前にぶら下がってる靴下がいいなぁ。

6a00e55210ddf58834015433a3582d970c-800wi_20110713093114.jpg

ほんとに可愛いの勿体なくて使えないと思わず思ってしまう、Crate Paperのブラッズ。コレクションしてしまう派なので、2つくらい買ってしまいます。パッケージも可愛い!

6a00e55210ddf58834015433a307d1970c-800wi_20110713092510.jpg

6a00e55210ddf58834015433a30af4970c-800wi_20110713092510.jpg

6a00e55210ddf58834014e89c33b7f970d-800wi_20110713092511.jpg

やっぱり木目は外せませんね(笑)クリスマスのコレクションだけど、クリスマスだけにしか使えない、という感じじゃないのが好きなところです。そして今シーズンより全ラインにプレーンなカードストック調のペーパーが加わりましたね!とっても使いやすそうですよ~ワクワク

ブログではChristineのとっても素敵な作品もアップされていますよ~!!また、この記事にコメントを残すと、新しいコレクションが当たるかも~!?各DTのサンプルも楽しみですね!私も届くまでにすぐ作れるように準備しておきます!

--------------------------------------------------

もうすぐ夏休みですね!8月1日、2日にかくれ家さんにて夏休み親子教室を開催します♪子供たちとママさんペアでそれぞれ楽しめるお教室を企画しました。詳細は後ほどアップします~

Crate Paper --New Farmhouse


6a00e55210ddf58834014e89be89b7970d-800wi.jpg

Crate Paper New Collection Farmhouseのプレビューが始まりました!想像していた通り、すっごく可愛いです~!!!画像全部は多いかな~と思うのでここでは抜粋しますね。全部の画像はCrate Paperのブログをご覧下さい♪

6a00e55210ddf5883401538fcb16f4970b-800wi.jpg

今迄なかったアイテムが~!レイヤーチップボードの変わりかな??可愛い~

6a00e55210ddf588340154339e678d970c-800wi.jpg

ボタンとリボンも可愛いすぎ

6a00e55210ddf58834014e89be8bdc970d-800wi.jpg

使いやすくて好きだなぁ~って思うAccent cuts。今コレクションは裏面がシンプルにようですね~

6a00e55210ddf58834014e89be8dcd970d-800wi.jpg

なーんて可愛いんだろう~

6a00e55210ddf588340154339e6b49970c-800wi.jpg

この渋い感じが好き・・・

秋っぽいコレクションですね!色使いが女の子っぽいんだけど、私は気にせず息子の写真を使いますよ~(笑)さてさてあと2つ。毎日アップされるのが楽しみですーーワクワク

Crate Paper --Design Team


6a00e55210ddf58834014e89acef55970d-800wi.png

Crate Paper Desgin Team Summer/Fall 2011 のメンバーが続々発表されています!私も、あと半年DTとして活動させて頂くことになりました。素晴らしいメンバーばかりなので、冷汗をかきっぱなしなのですが、皆さんに刺激されつつ、半年間頑張ろうと思います。今回は新しい方が沢山でしたね!日本からはjunoさんが!おめでとうございます♪

さてさて、Crate Paper の新作です。まだかなーー!と楽しみにしていますが(DTメンバーもまだ見ていません~)待ちに待ったsneakは月曜日に始まります!楽しみですね~♪

------------------------------------------------------------------

忙しい時に限って、お掃除をしたくなるのは、何故でしょうか(笑)ある程度仕事を終えた昼下がり、ずーっと気になっていた古いPCの廃棄の手続きと梱包を始めたら、止まらなくなっちゃって。SBを始めた頃のアイテムや、端切れなんかを思い切って全部捨てることにしました。ほんと、なんでこんなのとっておくんだろう・・・・って思うような紙の端切れがわんさか。その時は、また使う、って思ったんだろうなぁ。最初はSBのものだけ、って思ったけど、やりだすと止まらなくて、本やら服やら空き箱やら。あっという間に空き部屋(半物置部屋)がゴミ袋だらけに~今までどれだけサボっていたのかが、バレバレですね・・・。もう、使うかも・・・レベルのものは思い切って捨てることにしまーす。

さっき、mixiで見つけたニュース。SPECが映画化されるそうですーーー!!わーーーーい!!!(SPEC、覚えてます?)来年春が待ち切れなーい!

ジャンボリーにて


IMG_5162.jpg

札幌ファクトリーホールで今日と明日、開催中の北海道骨董・アンティークジャンボリー。開場とほぼ同時に会場に入りましたが、もうすでに人・人・人!!素敵な皆さんともバッタリお会いしたり、とにかく楽しい1日でした。古いものってどうしてこんなにワクワクするんでしょうね~!そしてなんでこんなに可愛いんでしょうね・・・。

会場をぐるぐると、何週もしてあれこれこの日のためにリストしていたものを探しました。ほたるさんで見つけたイスや、ふるい中学校のデスクなどなど。今までもう何年もインテリアは諦めていたので、大きな家具を買うのがとても勇気がいりましたが、いい出会いがあって嬉しいです。

デスクはミシンを置く台が欲しくて、ずっと探していました。オークションもよく見ていたけど、なかなかいいものがなくて。ピッタリだったから嬉しい~♪ミシンの場所が出来たので、これでいちいち出さなくても良くなりました。わーい!今日生けたお花は、ようこ先生に連れて行ってもらったお花屋さんでみつけたもの。ようこ先生がツタをコーディネイトしてくれました。すごーく可愛い♪

IMG_5177.jpg

このちいさな収納棚、信じられないほど可愛いプライスでした!ほんとに、お買い得だったので即決で連れて帰ってきました。ほんとは白く塗ってない方が好きなんだけど・・・でも可愛い。棚に飾ったアンティークのモールドやボタンはほたるさんでイスを買った時におまけで頂いたもの。これだけでもかなりお得です!!

もっとじっくりと何度も廻れば、思わぬ掘り出し物に出会えるかも・・・そんな楽しいジャンボリーは明日も開催されますよ~!ぜひ!

かくれ家さんのためにお作りした看板。とても素敵にディスプレイされていて、嬉しかったです。でも~すごい人・人・人のため写真が撮れなかった~(涙)なんだか、明日も行きたくなって来ましたーー

------------------------------第8回 アンティーク・骨董ジャンボリー

7月7日(木)10:00 ~ 17:00
札幌ファクトリーホール
札幌市中央区北2東3
(ホテルクラビー隣)

-----------------------------------------------------

アンティーク骨董ジャンボリー


kakureya-2.jpg

古もの好きになってまだ日が浅いため、こんなにワクワクするイベントがあったなんて、知りませんでしたーー!第8回アンティーク・骨董ジャンボリーが7月6、7日に札幌ファクトリーホールでありますよーー! お世話になっているほたるさんかくれ家さんが出店するとあって、今からワクワク☆☆

かくれ家ののりちゃんより、ジャンボリーに展示するガラス戸を看板にして欲しい!という楽しそうなお話を頂いて、あぁーでもないこーでもないと作ること1週間。色んな仕事の合間を縫って作りました。このガラス戸を見た時、波ガラスの後ろでキャンドルが揺らめいていたらキレイだろうなぁ~・・・っていうイメージがありました。で、いつもはせっせと昼間にするお仕事もなんとなくこの看板だけは夜作ってました。

キャンドルを灯して・・・BGMはコレ。頭がスッキリ。ガラス戸自体が結構大きいので、バランスを何度も直しながら作りました。

自分で育てたサビクリップとか。針金でバタフライとプリザーブドをぶらーんと吊ってみたり、アンティークのレースをつけてみたり。時間がもっとあればもっと色々したかったなぁ~。こんな風に、ガラス戸にディスプレイするのも楽しいです。出来上がってからお渡しまで数日間リビングに飾っていたので、いなくなって寂しい(涙)うちにも1枚、ガラス戸が欲しくなってしまった、素敵なお仕事でした。のりちゃん、ありがとう~!

さてさて骨董ジャンボリー。いい出会いがありますように。

------------------------------第8回 アンティーク・骨董ジャンボリー

7月6日(水)10:00 ~ 20:00
7月7日(木)10:00 ~ 17:00
札幌ファクトリーホール
札幌市中央区北2東3
(ホテルクラビー隣)

-----------------------------------------------------

先日、cheerさんに遊びに行って来ました。今回の営業日、用事が入っていてゆっくり出来なくてほんっと残念でした(涙)新作のお洋服たち、試着して決めたかったんだけど、次回、お店に並んだ時に!!と意気込んでいます(笑)risaさんが、私が着ていたので~と前回の新作、ボーダーワンピを買って下さった方がいるんだよ~って教えてくれました。嬉しいです~♪♪cheerさんのお洋服はrisaさんの人柄そのままに、優しいものばかり。着心地がよくって、優しい気持ちになれるんです。お店に集まる皆さんもとってもオシャレで、皆さんのコーディネイトも参考になるものばかり!7月の営業日が今から楽しみでーす!

Pages of My Book --- chapter / 09 --- story

chapter09.jpg

Pages of My Book chapter/09です。今月のお題はえむちゃんより。

---------------------- chapter / 09 ------ story ------------------

誰かとまったく同じ人生を歩むことはないように、
一人ひとりに違った物語「STORY」があります。
昨日までのSTORY、明日からのSTORY、誰かのためのSTORYなどなど。
あなただけのSTORYを作ってくださいね

-----word+inspiration by えむちゃん ------

えむちゃんらしい、可愛い写真です!えむちゃんの世界を表現したくて、inspiration boardでは、えむちゃんのペーパーグッズを使わせてもらいました。でもやっぱり、えむちゃんっぽくならなかったな~。(なお、えむちゃんのアイテムをこのように加工することは、えむちゃんにboardを作る際に相談して、了承を得ています。二次加工は本来はダメですので、ご注意下さいね。)

kaori-chapter09.jpg

story・・・。やっぱりこの方のことでしょうね。私は結構ささいなことで悩んだり、落ち込んだり自分でも暗いなぁ~って思うのですが、息子はとにかく明るく、私にはまぶしいほどです。毎日、毎日同じリズムで過ぎて行くけど、息子と手を取ってお散歩したこととか、お散歩の途中に見たお花のこととか、写真を見ていると色んな思いがよぎります。特に最近のものより、この写真のように昨年の秋だったり、かなり昔の写真を見ると余計にそう思う。

私には私のstoryがあって、息子には息子のstoryがあるんだよね。いつも思うことです。同じ風景や体験でも、私の想いと息子の想いは違うんだ、そういうことを何故か最近よく思うようになりました。4歳になって、とてもしっかりしてきたし、自己主張がよりハッキリしてきたからかなぁ・・・。

IMG_5146.jpg

ほとんど、Crate PaperのToy Boxで作りました。inspirationから明るく元気なイメージがあったので、Toy Boxのチェックをチョイス。最近はまっている、布のコラージュをちょっぴりと。ようこ先生に教えてもらった方法がとてもいいんです。ようこ先生、ありがとう~!紫のお花は手芸屋さんで買って来たプラスチック製(?)の造化です。

IMG_5147_20110630212857.jpg

バタフライには目がありませんから、もちろんTimのダイも買いました。マグネティックのダイ、初めて買ったけどこれは便利です。最初は、他に新しくベースのダイを買わなくちゃならないのかな?って思ったんです。商品説明を見てもよく分からなくて・・・。ま、届いて使えなかった考えようって思ったら、パッケージにちゃんと使い方が書いてあって、以前Timのダイが出た時に買ったこのダイの中にピタっとバタフライがくっつくんです!こんな感じでくっつくベースがあれば、簡単に使えます。

ちょうどいい大きさだし、使いやすいです~♪早速Hamblyのトランスパレンシーを抜いて大満足。ダイの世界も奥が深いですね~深すぎて全然、使いこなせていません。

気付けば2011年も半年が終わりましたね。最近話題の消費税の増税問題。2015年までに上げるとか上げないとかそんな話をぼんやり聞いていて・・・大きい買い物はその前に出来たらいいなぁ・・・でも今何年だっけ??慌てて新聞で年号を確認する始末です(苦笑)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


