スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁掛けの作品たちとか

mt-1.jpg

mtさんのマステを使った作品を作ってもらえますか?というお話があり、素直に今作りたいものを作ってみました。あくまでも、私は自分のスタイルで作ったらこんな感じ・・・かなぁ。これは、ぼんやりと形を決めずに素材と向き合っているうちに出て来たもの。でもこれがとても気に入ってしまったので、これを練り直し(っていうかそのまんま・・・汗)最終的に、壁に飾れるアルバム的なものを作りました。

IMG_7327_20111126183808.jpg

アメリカからやってきたサビサビのワイヤーを曲げてひっかけてみたらいい感じ。アルバムなんだけど、綴じてしまうといつでも眺めていられない・・・というのがあったので、これなら好きなページを一番表にして飾れます。写真は沢山焼き増ししてあったお気に入りのもの。この写真で何回作ったかなぁ(笑)

マステ、実は久しぶりに使ったんだけど、蝶の柄とかお花の柄とか黒のシマシマとか。すっごく使いやすいし、あらためて使えるなぁーーって思っちゃいました。

IMG_7325.jpg


IMG_7332.jpg


IMG_7336.jpg

こっちはコラージュ。簡単そうなんだけど、私の場合構成などをかなり考えこんでしまうので、一つ作るのにすごーく時間がかかってしまいます。だから、作った後って疲れちゃって、ぼーーっとしてます(笑)これはかなりお気に入りになりましたーーー♪ 壁かけのこのアルバム、来年、workshopに出来たらなぁって思っています。

IMG_0076.jpg

お部屋のこのあたり。寂しかった空間にふと思いついてぶらーんとコラージュタグをつり下げてみました。相変わらずうまく写真撮れないけど(汗)実物はかなりお気に入り~~!

IMG_0090_20111126183132.jpg

そして、クリスマスのcheerさん。risaさんと大家さんで作ったおうち。risaさんと、あれこれディスプレイのお話をしていて、やっぱり、risaさんって凄いなぁーーって思うのでした。どうしたらあんな素敵なアイデアが次から次と出てくるんだろう~~!最近、ちょっと大変なことがあって、沈み気味な私の気持ちも、risaさんと話しているとふわっと軽くなるんです。新作コートもあれこれ試着させてもらって、出来上がりが楽しみーー!

クリスマスのcheer、ぜひ、遊びに行って下さいね!そして、カレンダー展は、12月7日からとなりました。まだ時間があるので、現在練り直し中・・・。risaさんが素敵なディスプレイを考えてくれているので、とっても楽しみです♪

------------------------------
cheer
11/25 - 11/30 11:00 - 15:00
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
スポンサーサイト

大人なNoel ---- hotaru des hotaru



hotaru-noel_20111125163100.jpg


hotaru-noel-2.jpg


いつもお世話になっています、ほたるさんのイベントがあります~!今回も、フライヤーを作らせて頂きました。大人なNoel。素敵ですよね~~♪ クリスマスって大人になってもワクワクするものですね。

イベント2日目、3日の夜にはアンティークカフェ Nancyさんによるsweetsと音楽があるそうですよ!いいなーーーー。ほたるnight、私も一度行ってみたーーーい! クリスマスセールもあるそうなので、掘り出し物に出会えるかも!?そうそう、今日フライヤーをお届けに行ったのですが、とってもお得なお値段のガラスものがありました。他にもいいものがあちこちに・・・うーんうーん唸って帰って来ました。イベントが楽しみです!

--------------------------------大人なNoel

12月2日 (金) 10時 ~ 16時

12月3日 (土) 10時 ~ 15時 一旦CLOSE
18時 ~ SPECIAL NIGHT


SPECIAL NIGHT では NANCY の極上スウィーツと SOUL NIGHTをお楽しみください。

半年前から計画中でした NANCYとの企画の実現です。

NANCYさんから極上スウィーツ・セレクトアンティークの販売もございます。

どうぞ どうぞ お楽しみによろしくお願いいたします。

ホタルからも新着アンティーク・古道具とSALE品
そして
New Faceを含む 創り手さんの作品も賑やかに並びます。

Smile

racine

ba~balunch

+ f

kukka*

hamyuu

さいとう まきこ

nin

hiro

Wonka It New!


遅い時間はキャンドルナイトとなりますのでお子様はご遠慮くださいますようお願いいたします。

-----------------------------------

  ↑
ほたるさんブログよりコピペさせて頂きました。

mt masking tape MARCHE


kaijou.jpg

みんなもきっと大好きなはず!マスキングテープマルシェが札幌でありますよ~!!23日から12月2日まで、札幌駅地下歩行空間の大通BISSE付近で開催中です♪ マスキングテープと言えば、mtさん。私も大好きで、探して見たら何種類もありました。

gentei3.jpg

日本全国、あちこちのMARCHEでの限定柄がお楽しみとなっていますよね~。画像は、スタップの方からお借りしたものです。すごく可愛いーーー!!!

getnei2.jpg

ソフトクリームとかヴァイオリンのシール(かな?)とか。SBにも使えそうな可愛いものばっかりだそうです~私も土曜日に行く予定♪ワクワク☆

---------------------mt masking tape MARCHE

期間=11月23日(水)~12月2日(金)10時~20時
会場=札幌駅前地下歩行空間(大通BISSE付近)


losikaさんでのリースレッスン



IMG_7287.jpg

ずっと楽しみにしていた、リースのレッスンを大好きなlosikaさんで受けて来ました。楽しかったー!昨日は今の季節に合わせて、クリスマスのリースを作ってきましたよ♪ 生の木の枝を自分で丸めて形を作って・・・。初めてのことなので、上手く出来るかどうか心配だったけど、やってみると楽しくてあっという間でした。参加者の皆さんもそれぞれ個性のある素敵なリースを作っていて、みんな違うのが楽しかった!ゆうみ先生、ありがとう~~!!何個も作りたくなってしまいました~。


IMG_7268.jpg


IMG_7269.jpg


IMG_7270.jpg


IMG_7278.jpg


IMG_7283.jpg


IMG_0008.jpg


IMG_7302.jpg


IMG_7298.jpg

私は色を抑えたシックなリースにしてみました。クリスマスっぽく、赤い実をつけたリースも可愛かったなぁ。losikaさんはどこを見ても絵になるので、困っちゃいます(笑)今回も写真を沢山撮らせてもらったけど、私はフレームに入るものをギリギリまで削るのが好きなようだ。しかも、かなり床が好きみたい(笑)お店全体の引きの画像とか、撮るのが苦手・・・。

IMG_7314.jpg

お部屋にリースがあるのって素敵ですね~。ゆうみちゃんのアドバイスで、ふるいタグを吊るしてみたらいい感じ。部屋の中の写真も、撮るの苦手で、上手くとれませーん(汗)

お花の写真を見ていたら、昔、お花屋さんになりたいって文集に書いたこと、ふっと思い出しました。懐かしいなぁーー。ちなみにあの頃、女子のなりたいものNo.1は、お嫁さんだったっけ(笑)

calender作ってます

calender-1.jpg


calender-2.jpg

すっかり更新がご無沙汰しておりましたーー。気分転換をしたくて、断捨離してみようかと家の中をいじってみたり(結局途中で中断・・・汗)、ものすごく久しぶりにお菓子を作ってみたり。yoko先生のソーイング教室に行ってみたり。SBはしばらくしてませんーーまずい。そろそろ作らなくちゃ。

2012年のカレンダーをコツコツ、作ってました。中身をほんのちょっぴりと。今年はこんなテイストに落ち着きました~。月末のcheerさんのカレンダー展に持って行きます。cheerさんでぜひ、ご覧になって下さいね!遠方の方は、カレンダー展の後、blogでもご注文を受けようと思っています。

紙・・・・紙・・・・紙のことばっかり、考えている今日この頃。面白いことをしたいけど、プリンタにも限度があるし、インクの性能とか、あれもこれも頭の中をグルグルと。きちんと印刷をかけられたら、もっとやりたいことが出来るんだろうなぁ~しかしコストがね・・・ムリムリ

-------------------------------------------------------------------------
blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

Pages of My Book -- chapter/13-PURE と workshopのこと

chapter13.jpg

Pages of My Book chapter/13が発表されました。chapter/12では、沢山の方の素敵な作品、ありがとうございました!! chapter/13では、yukkoさんが素敵なお題を出して下さっています。また、ゲストにはCrate PaperやAmerican crafts、October Afternoonでご活躍されている、Amyさんをguestにお招きしています♪♪ぜひ、皆さんも参加して下さいね!

私は今月、バタバタしておりまして、残念ながらお休みさせてもらいました。inspiration boardのみの参加となっています・・・がそのうち、作れそうになったら作りたいな・・・とPUREのboardを見て思います~

なお、PMBの締切日は20日23:59分までと変更になっています。よろしくお願い致します!

----------------------------------------------------------------

IMG_6903_2.jpg

そして、cheerさんでのworkshopが無事に終わりました。参加して下さった皆さま、ありがとうございました!!遠くは日高から車を飛ばして来て下さった方も。とっても嬉しいです~帰り道は大丈夫でしたか?(笑)今回はこんなキットを用意しました。

IMG_6923.jpg

ミニブックの中身を作るworkshop。私なりに考えていたまとめ方などを少し、お話しました。でも、説明が相変わらず下手でごめんなさーい(汗)そんなダメ講師をよそに、みなさんとっても素敵にページを作って下さいましたよ。いつも思うのですが、同じ素材を用意しているのに、皆さん全然違う世界を見せて下さるのが楽しいのです。アルバム自体は16pとボリュームがあるのですが、作業は4ページくらいで終わりました。残りはご自宅で・・・完成したらぜひ、見せて欲しいです!!何かご質問などがありましたら、お気軽に聞いて下さいね!

真剣な作業の合間の皆さんのトークも楽しかった!今まで有り難いことに、色々な場所でworkshopをさせて頂けたこと、本当に幸せだと思います。その中で沢山の方とお知り合いになれて、人と人の出会いが何よりの宝物だと感じる今日この頃。risaさん、cheerさんでまたworkshopが出来てほんとに嬉しかったです!ありがとうーー!

大好きなcheerさんの1階部分をちょこっとだけ写真に。


IMG_6909.jpg


IMG_6926_2.jpg


IMG_6932_2.jpg


IMG_6942_2.jpg


IMG_6943.jpg

cheerさん、営業日が増えて嬉しいですよね♪ workshopの間中、お洋服の試着にいらっしゃるお客様が沢山!皆さんの着こなしがとってもかわいくて、そちらも目が離せなかったです(笑)納品させて頂いたアルバム、紙モノセットも完売となっていました。お手に取って下さって本当にありがとうございます!!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。