スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年ありがとうございました → お知らせ一つあります

happy.jpg

ほとんど更新も出来ないまま、気付けばもう今年もあと2日ですね。12月はあっという間でした!というか2011年。あっという間だったな。いいことも、悪いことも。両方あった一年でした。

カレンダーとカード帳、沢山のご注文をありがとうございました!昨年に引き続き、今年も注文して下さった方や、届きましたと嬉しいメールを下さる方、お手元に届いた後に大切な方へと追加でご注文して下さる方も。とても嬉しくて、一つ一つ、ずぼらな私ですが心をこめてお作りさせて頂きました。

画像は、お問い合せがあり、お嫁入りしていったキャンバスのコラージュ作品です。とてもお気に入りだったもので、お部屋のあちこちにその時々で飾っていたもの。お嫁入り先のお宅でも、お部屋に飾って頂けるなんて、幸せだと思います。

今年は、こと私自身に関してはとても充実した一年でした。友人が沢山出来たことが一番の嬉しい出来事です。とても大変なことが起きた時も、友人の支えがどんなに大きかったか。

その友人との出会いをくれたのは、やはりscrapbookingでした。workshopを通じて知り合った方ばかり。皆さん、いろんな分野で活躍されていて、かわいくて、素敵な方ばっかりです。scrapbookingの世界しか知らない私でしたが、皆さんに刺激されてインテリアや古物、布ものなど世界が広がったなーと思います。パン教室にも通えたしね♪

そんな場を与えて下さった、素敵な素敵なshopの皆さん。Siseta Labo.さん始め、cheerさんhotaruさんかくれ家さん。感謝しても、感謝しきれません!!!本当にありがとうございました。

皆さんに刺激されて私も・・・・2012年はもう少し、前に出て色々とチャレンジ出来たら、と思います。

皆さん、一年間いろいろとありがとうございました!
よいお年をお迎え下さい!

------------------------------------------------------------

cheerさんよりお知らせが一つ!
明日、losikaさんのお正月のお花がcheerさんで販売されるそうですよーーー!!
明日はお店はお休みだったのですが、ゆうみちゃんがお店にいてくれるそうです♪♪
losikaさんらしい、凛としたお正月のお花たち。
今年最後のcheerさんにぜひ、遊びに行って下さいね!

cheer

12/30 Fri 11:00 - 15:00

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797
スポンサーサイト

cheerさんのクリスマス会その2

IMG_7444_20111214165616.jpg

16、17日のcheerさんのクリスマス会。もうすぐですね~!昨日ご紹介したアルバムキットに続き、今日はカード帳のご紹介です。カレンダーに同封したshopcard、というかpostcardのようなもの(笑)を作っていたときに。カレンダーを印刷したバフン紙(すごいネーミングですよね)の質感がとにかく好きで、メモ帳とかカードのようなものを作りたいーーーって思いつき・・・ささっとデザインして印刷をしてみたらば・・・ムクムクとイメージが沸き、カード帳が出来ました。メモ帳、かな?

IMG_7445_20111214165615.jpg


IMG_7446_20111214165615.jpg

デザインは2種類、各8枚、全16枚のカード帳となっています。しっかりとした紙なので、メッセージを書いてプレゼントに添えてみたりしても。もちろん、メモ帳として使っても。なかなかメモ帳ってお気に入りのものがないんですよね。でも、結構使うので何かないかな~って思っていました。でもこれを作ってからは、プレゼントに添えてみたり、短いお手紙を書いたり、楽しくって(笑)

IMG_7442_20111214165614.jpg

ラッピングを考えるのも楽しくって、ついついやりすぎなほど、やってしまいます(汗)今回はこんなラッピングで。cheerさんの店頭には、サンプルとして1冊、置かせて頂きます。黄色のデザインと、青のデザイン、2種類の表紙がありますが、中身は全く同じで黄色と青、両方がセットになっています。

こちら、お作りすることも可能です。ご希望の方は、コチラよりお問い合せ下さいね♪

アルバムキットとカード帳の他に、紙モノセットも作りました。あと、出来れば・・・キャンバスのコラージュ作品も持って行きたいなーと思っています。

-------------- cheer クリスマス会

16日(金)~17日(土)11時~15時 クリスマス企画

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

cheerさんのクリスマス会


IMG_7447.jpg

cheerさんでのカレンダー展、無事に終了しました!また、カートよりご注文下さったみなさま、ありがとうございました♪すべて発送準備まで終了しております。届きました!とご連絡を頂いて、喜んで下さり本当に嬉しいです。

そして16、17日のcheerさんのクリスマス会。今年も参加させて頂くことになりました。去年も、簡単なアルバムを作ったなぁ・・・と思いつつ今年作ってみたのは、大好きなビスで綴じるアルバムです。雑貨っぽい、アルバムを作りたくて、表紙にはコルゲートペーパーを貼ってみたら、すっごく好きな1冊になりました~~。

IMG_7432_20111213161130.jpg

アルバム本体と、コラージュ出来る紙もののセットとなっています。

IMG_7448.jpg

この写真、まだ現像したのが残ってて(笑)店頭にはサンプルがあった方がいいかな?と思ったので、1冊サンプルを展示したいと思っています。中は7枚のペーパーがセットになっています。2カ所、オリジナルデザインのヴェラムがアクセントになっています。写真と重ねて、透け感を楽しんで頂ければ、と思います。

IMG_7449.jpg


IMG_7450.jpg


IMG_7452.jpg


IMG_7435_20111213161130.jpg

本体を綴じているビスは、溝部分を10円コインなどで回すと、簡単に外れます。中の台紙の順番を入れ替えたり、封筒を足してみたり、アレンジを楽しんで下さいね♪

もう1種類、カード帳を作りました。明日、ご案内します。

-------------- cheer クリスマス会

16日(金)~17日(土)11時~15時 クリスマス企画

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

カレンダー受付中です


IMG_7396.jpg

初めてカートを使ってみて、ドキドキでした!カレンダーのご注文を頂いたみなさま、ありがとうございます。今までご注文頂いた皆さまへ、送料を含めました確定メールを送信済みです。もし、確定メールが届いていない方はお手数ですが、ご連絡下さいますよう、お願いいたします。

カレンダーはこんなラッピングでのお届けとなります。上下、ミシンで綴じています。どちらかお好きな方を(笑)ハサミで開封して下さいね。

IMG_7405.jpg

いつも、shopカードや名刺を作る暇がなくて、workshopの時や発送の際にしまったーーーって思うことばっかりなので、今回は早めに(笑)作ってみました。ポストカードサイズですので、そのままお部屋に飾って頂いても。こちら、カレンダーに1部、つけて発送いたします。

カレンダーは、カートより、ご注文頂けます。


IMG_0186.jpg

そして、cheerさんでのカレンダー展。今日より始まっています!こんな素敵空間に、皆さんのカレンダーがずらり。私のはどこでしょう?

IMG_0185.jpg

お部屋にお気に入りのカレンダーがあるのって、素敵だなぁと思います。実は私、インテリアにカレンダーが合わなくてここ数年ずーーーっとカレンダーなしの生活でした。昨年、お部屋に飾りたくなるカレンダーを作ろうと思って始めたカレンダーづくり。2年目を迎えました。今年のカレンダー、自分ではかなり、お気に入りです。

IMG_0187.jpg

りささんのお手伝いをしながら、cheerさんの新作を試着してきました。次の新作も期待大!です。りささんが着画を撮ってくれたんだけど、画像、見てみたいなぁ~。

-------------- cheer カレンダー展

12月7日(水)- 11日(日)
11:00 - 15:00

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
--------------------------------

2012 calender 受付中です

20111123_2762582[1]

2012 harmonie calender、出来ました!7日からのcheerさんカレンダー展に参加させて頂きます。全国からとっても素敵なカレンダーが!楽しみです~~♪ お待ちしています!

-------------- cheer カレンダー展

12月7日(水)- 11日(日)
11:00 - 15:00

札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
--------------------------------

IMG_6658.jpg


IMG_0122.jpg


calender-1.jpg


今年はこんな感じになりましたよ。紙・・・紙・・・と紙のことばっかり考えていたかいもあって(笑)素敵な紙と出会えました。バフン紙という紙なんですけどね~~厚みがあって味があって・・・素朴な味わいのある、紙です。

IMG_0136.jpg

重ねてみたら、好きな感じでしたーー。

こちらのカレンダー、カートを作ってみましたので、こちらからもご注文頂けます。
送料メール便で80円となっています。
詳しくは、こちらのカートからご覧下さい!

なお、ご注文を頂いてから作成いたします。お振込確認後、5日以内の発送となりますので、よろしくお願いします。

-----------------2012 harmonie calender
A5版 12枚
1300円
メール便送料80円
--------------------------------------

Pages of My Book -- chapter/14-Precious

chapter14.jpg

Pages of My Book chapter/14---Preciousです。今月のお題は、私が担当しました。

---------------------- chapter / 14 ------ Precious --------------

一年の終わりに。
振り返ってみた時
思い浮かぶのは
とても大切なもの、ではないしょうか
あなたの大切なものは何ですか?
「precious」というwordとinpsiration boardから感じるイメージでページを綴ってください。

-----word+inspiration by kaori ------

お題を何にしようーーー・・・・って悩んだのです。ちょうど、12月のお題。一年の締めくくり・・・。一年を振り返ることが多い12月、大変なことや嫌なことも思い出すかもしれないけど、やっぱり、楽しいこと。大切な思い出が真っ先に浮かんでくるなぁってそう気付いて、Preciousというwordをお題にしてみました。

guestはprimaでおなじみのKarolaさん!お忙しい方なので、OKして下さるかどうかドキドキだったのですが、お招きすることが出来てほんとに良かったです!

IMG_7384.jpg

Precious なもの、息子です。こないだ、お友達のポキさんのPCが壊れる!という事件を聞き、そ・・・そういやうちのiMacにも写真がわんさか入っていて、しかもバックアップとってないよ?まずーい!といそいそとDVDに焼いていたのです。

3年分(←ためすぎ!)の写真をDVDに焼くのはそりゃーハンパなく・・・いまだに終わってない有さまなのですが、大変な作業ながらも、ちっちゃい息子の写真をキャーキャー言いながら見る(笑)、楽しい作業でもありました。

そして、最近、ワガママな息子についついコラー!って怒ってしまうんだけど、写真の中のちっちゃいムスコの笑顔を見てたら、とっても、幸せなんだって思って思わずぐっと涙がこみ上げてきました。毎日毎日、しつけもしなくちゃだし、どっちかというと怒ってばっかりなのに、写真の中の息子はそりゃー楽しそうにニコニコとカメラ越しの私を見つめてる。ほんとにささやかなことかもしれないけど、この小さな幸せに気付けてよかった、って思います。

今年は母の闘病から始まり、秋には身内の病気もあり、震災のことや精神的もきつい一年だったけど、ムダな経験なんて一つもないんだって思います。一年の終わりに、今年1年で一番楽しくて一番いい笑顔の息子の写真で1枚作りました。秋以降、SBを全然出来なくて作品自体は不完全燃焼なんですが・・・でも楽しく作れました。SBも少し、リハビリしないとなーー。来年は、頑張ろうっと。

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。