スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Project Life Week3 - 2


3-1.jpg

Project Life。こつこつ続けてます。日記が三日坊主の私には珍しい。残したい記録がある時だけ・・・きっちりとルールを作ってしまうと、辛くなってしまうから、あくまでもゆるーく。

そう思ったけど、案外、毎日小さなことではあるけれど、残しておきたい気持ちがあるものだなぁと思いました。息子のことはもちろん、自分のことも。ほんとは、week3で見開き1枚だったらいいんだろうけど、この前のページもweek33だったから、結構な量になっちゃった(笑)

3-2.jpg

色々な方のProject Lifeを見て、アイデアやStoryを残すヒントをもらいました。ページの途中に、6×12inchのプロテクターを挟んで、名前を練習した紙をクロップ。この日は・・・お勉強したい!って自分でひらがなのドリルを持ってきたんだっけ。裏面には、ジャーナルを手書きで残しています。

3-3_20120130130112.jpg

ちょびっと右下が気に入らないけど・・・(あとで直すかも)久しぶりの友人との休日を。OLのころ、大好きで何度も通ったBistroでの美味しいランチとか、losikaさんで作ってもらったヒアシンスとか。この日のタイムスケージュールなんかもタイプライターで残してみたり。

ここまで作ってみて、端切れのペーパーしか使ってません。今までminibookを作った時に残った端切れがたーーーっぷりあったので、使うことが出来て嬉しいーー♪ 勿体なくて、全部とってあったのです。一番小さいサイズが3×4inchだから、小さい端切れでも使えていいかも。でも、どんなに小さい端切れも捨てられなくなるかも??
スポンサーサイト

Project Life Week3


week-3-2.jpg

最近、やたらと、あちこちで目にしてどーーーも気になっていたことがあります。よくよく調べてみたら、Project Lifeというものらしい。なになにそれ?ってことで色々調べてみたら、すっごく楽しそう!!

簡単に言えば、毎日の写真をジャーナルとともにプロテクターに整理していくもの、のようです(間違ってたらごめんなさーい)Becky Higginsさんが始められたもののよう。残念ながら、日本ではProject Lifeのプロテクターが販売されておらず、アメリカのAmaozonのみの取扱のよう。でも諦め切れず、しつこーーーく探して見たら、シンガポールのshopで日本にも発送してくれるとか。3日間悩んだ結果、頼んでしまいました。いつ来るかなぁ~~。

思い立ったが吉日。というのも、2012年のアルバムを作りたい!溜めてしまう大変なので、始めるなら今しかない!たまたま持ってたAmerican Craftsの4×6inchのプロテクターで代用。でもそのうち、オーダーしたプロテクターが来ることを考えて、3×4inchのカードサイズも作っています。

week3.jpg

今までmini bookとかで小さいサイズを作ることは、あった。でも見開きで見て小さなサイズのそれぞれがバランスよく、かっこよく見えるのってなかなかに難しい!この他に、3ページ作ったんだけど最初のなんてーーーひどい出来なのであとで直そう・・・。5ページ作ってやっと私のProject Life、好きな形が見えてきたかな。

week3-3.jpg

ただ、写真だけをプロテクターに入れるんじゃなくて、日々の予定だったり、目に止めたものだったり。そういうものを残せるのが楽しいと思う。

Project Lifeには何種類かCore KItというのがあって、プロテクターにそのまま入れられる4×6、3×4のコーディネイトされたカードがセットされているんだけど、私は出来もしないくせにね~~家にある端切れペーパーを使い切りたいのと、自分でデザインしたかったのでCore Kitは頼まなかった。でも、あればもっと簡単にサクサク、しかも素敵なのが出来るんだろうと思う。

week3-1.jpg

毎日のことを全部残すのはムリだから、残したいことがある日だけ。このページはこの辺りに写していたInstagramの写真をまとめたページ。沢山ある在庫ペーパー、エンベリとか、総動員して作れそうーー。

Project Life、素敵な方が続けられています。Kellyさんこんなページが作りたーーい!!

Crate Paper New Pretty Party and Story Teller


6a00e55210ddf58834016760d0337b970b-800wi.jpg

2012 winter/springの新作、もうひとつはとっても可愛いPretty Partyです。すごーーーく可愛いですよね!Story Telletともども、Crate Paperのblogでは全アイテムのプレビューが出ています。とても沢山あるため、ここでは気になるアイテムをピックアップしました。全アイテムはぜひぜひCrate Paperのblogでチェックして下さいね!!

6a00e55210ddf58834016760d033d0970b-800wi.jpg

Crate Paperのチップボードはどのコレクションも本当に使いやすくて、いつも2枚くらい買ってストックしてあります。鳥がーーーー可愛い♡♡

6a00e55210ddf588340162ffdbd7fb970d-800wi.jpg

そしてブラッズ!ほんっと可愛いーー!!勿体なくて使えないから、1パック多めに買ってコレクションかな(笑)

6a00e55210ddf588340168e5d19b68970c-800wi.jpg

今コレクションからのnew item!フレームってどんな質感なんだろうーー気になります。

6a00e55210ddf58834016760d038b6970b-800wi.jpg

前回からの立体的なエンベリ、Stand Outsに加え、今流行のwashiテープ!!ストライプが可愛いなぁ~。

1_20120121102850.jpg

2_20120121101440.jpg

6a00e55210ddf58834016760d070e9970b-800wi.jpg

ペーパーは全部で10枚ありますよ♪気になる2枚をピックアップ。表ももちろん可愛いけど、案外、裏狙いだったりします。

6a00e55210ddf58834016760b668ac970b-800wi.jpg

そして先日Sneakの画像をちょこっと載せたStory Teller。こちらのコレクション、ツボなのは言うまでもありません!全アイテム好きなんだけど、長くなってしまうので中でも気になるのをすこーし。

4_20120121101439.jpg

タグのペーパー!!可愛いーーーー!!!今、あとでアップしようと思ってるんですがここ最近はまってしまいずっと作っているあるものにピッタリ使えそう。そしてもう一つのAccent Cuts、裏も可愛くないですかーー?

3_20120121101439.jpg

プレビューで一番釘付けになったのはこのwoodフレームでした!!ワーイ!!!

CHAのnew collectionたち。いかがでしたか?全アイテムはCrate Paperのblogでチェックして下さいね~♪さらに、今日のPretty Partyの記事にコメントを残すとitemが当たるかも!

Crate Paper Sneak Peak!


6a00e55210ddf588340162ffae4915970d-800wi.png

Crate Paper 2012 winter/spring コレクションのSneak Peak(覗き見・・・という意味のようですよ♪)が始まりました!今日アップされていたのは STORY TELLERというコレクションです。すっっっごく好みかも!!!

6a00e55210ddf588340162ffae7231970d-800wi.jpg

6a00e55210ddf588340162ffae6936970d-800wi.jpg

6a00e55210ddf588340162ffae7608970d-800wi.jpg

チップボードもペーパーも可愛いなぁ~♡他にもアイテムがあると思いますが、全アイテム発表されるのが待ち切れません♪♪ 明日はもう1ライン、発表されますよ~~!

  ↓
もうひとつ、ブログ書いています。

自由に


IMG_9473.jpg

チェキのフィルムが、沢山残っていました。そういや、電池が切れてからしばらく写してなかったなぁーーとSBグッズの整理をしていて出てきたチェキを眺めてそう思い・・・。いそいそと電池を買いに出かけ、ひさびさにあちこちパシャパシャと。チェキの発色とか好きなんだけど、フラッシュが!!なければもっといいのに・・・。仕方が無いので、フラッシュのところに厚紙を貼ってます。

そんな中(どんな?)の1枚。床にゴロゴローーゲームおねだり中の幼稚園児。

IMG_7719.jpg

可愛い写真が撮れたので、ひとつアルバムでも。今の気分はこんな感じ。インクとアクリルスプレー。coolな作風が大好きなNulkaさんのblog。久々に覗いてみたら、お引越されていて、とってもオシャレだった~。タイトルの「I LIKE GREY」というフレーズにビビビと。そうそう、私もクラフト+白+黒が好きだわ~(グレーも好き)

IMG_7715.jpg


IMG_7722.jpg


IMG_7718.jpg

アルバム作りというと、どうしても身構えてしまう、というかさぁやるぞ!!!と気合いを入れないと出来ないところがあって、作りたいのになかなか手が出ないもの。workshopのサンプル以外ではほとんど作ってなかった・・・という。でもやっぱり、楽しい~~。かっちりと決めず、少しずつページを増やしていけたらなぁと思います。リングで綴じるアルバムは色々仕掛けを考えられるのも楽しいところ。まだまだこれから、育てていきたいアルバムです。

IMG_7714.jpg

好きな花のかなり上位に入る、ヒヤシンス。毎年、losikaさんでかわいいコを買って来るんだけど、今年はまだ行けず。先日立ち寄った近所のスーパーで綺麗な紫のヒヤシンスを発見!早速お部屋に飾りました。スイートピーも一緒に。外は真冬だけど、ここだけ、春の雰囲気。

IMG_7726.jpg

テーブルの上にも。


Crate Paper Design Team!


6a00e55210ddf588340162ff89ccd1970d-800wi.jpg

6a00e55210ddf588340168e57f662a970c-800wi.png

Crate PaperのWinter/Spring 2012 Design Teamの発表が始まりました!今日はまず半分のメンバーが発表されています。私は今日の発表でした♪新しい方が加わって、新しいコレクションもさらに期待度がアップですーー♪♪

CP Girlsとして1年、力不足を感じながらも、なんとか終わったーーと思ったのです。1年、素晴らしい経験をさせて頂いたから今期はチームから外れるべきか、と思った時に。私、精一杯、力一杯出来たの?と。特に昨年後半は家のことで色々あり、どうしても思い残すことが多かったのです。大好きな、大好きなCrate Paper。もし、可能ならあと半年。納得の行く活動が出来た時に卒業(卒業って言うのかな・・・)したい、と思いました。正直チームに残れるなんて全く思ってなかったけど、あと半年、頑張れることになりました!素晴らしい機会を与えて頂いたことに感謝して、これからも自分の心の目を開き・・・私の世界をCrate Paperで表現で来たらなぁと思います。

さてさて・・・DTメンバーの発表が終われば・・・新しいコレクションの発表がありますよ!この画像から想像するとーーー春らしい、エレガントなラインがあるのかな?待ち切れません!

Crate Paper -- Paper Heart mini tutorial


kaori-lovely.jpg

Crate PaperAmerican Craftsの傘下に入ってから初のコレクションとなったPaper Heart。バレンタインのコレクションですが、とーーーっても可愛いですよね!皆さんはもうお手に取られましたか?昨日までのようなcoolな感じの作品も私、こんな色合いの作品も、私なんです。どっちも好きだーーーー(笑)

Paper Heartでは他に2作品、すでに作って送ったのですが最後に作ったmini tutorialが先に発表されていました。tutorialってほどでもない、ほんっと簡単なものです。簡単すぎてごめんなさい!でもほんとに簡単に作れるので、チャレンジしてみて下さいね♪

kaori-lovely2.jpg

平和に寝る息子・・・・起きないで下さい(笑)

タイポグラフィに魅かれているので、こういう文字でデザインするのが好きです。もっとがーっと並べたくなったけど、バランスを考えてガマンガマン。Paper Heartの黄色シマシマ、ほんとに好きーーー!ベースの優しいブルー(緑かな??)のペーパーも可愛くて、babyちゃんのLOにも使えそう!

さてさて、年に2度のCHAも真近に迫ってきましたね!Crate Paperでもそろそろ新コレクションのSneakが始まる予感・・・?

こうでなくちゃ


IMG_7686.jpg

すこーしずつ勘を取り戻しつつあるかな?ここ1年くらい、締切、締切、締切の生活。作りたいもの、というより作らなくちゃならないもの、に追われる日々だったんだけど、そうこうしてるうちに、作りたいものと作らなくちゃならないものの隙間がどんどん広がるばかりでした。私も打ち出の小槌じゃないので、アイデアだってそんなに毎回出るものでもなし。引き出しがからっぽになれば、そりゃー何も出なくなります。

新しい年って、すばらしい!毎日毎日、昨日と何も変わらないんだけど、新年っていうだけで「新しい年になったから」ってスイッチを切り替えられる。私のscrapbookingも新年になったんだから、今年は、やりたいことやろう。って思いました。

しばらく作ってなかったから、まだ本調子じゃないけど。好みのものって変わるもんじゃなし。何回も同じの使ったり、同じような感じになったり。でもそれって、私の個性だから仕方ない。んじゃないかと。

ゆるーく


IMG_7644.jpg

我が家片付のため、一番の難関な場所・・・それはもちろん私のスペースだったりする。もう作らないキットの山とか、むかーしに買ったペーパーの山とか。恐ろしい場所なのだけど、たまに見ると面白い。昔のペーパーって、今見ると楽しいかも。これも、My Minds Eyeのクラフトペーパー。パックでSIJのRAKとして頂いたもの。せっかく掘り起こしたので、アクリルで塗り塗りして~~大好きな紙をコラージュして~~引き出しの奥で眠ってた去年の桜のポラを貼って~。

すっかり、自分のスタイルがわかってからというもの、エンベリ系はほとんど買ってません。たまーにフラワーを使いたくなるんだけど、PCの前でフリーズしちゃう(笑)沢山種類ありすぎて、しかも色も沢山あるでしょ?不器用なので、手元にあるものから選んで使うのは出来ても、買う段階で選ぶのがねーー。ムリだ・・・と買う前に諦めちゃう。そういう時にはキットが恋しくなります。ペーパーもエンベリ(飾りもの)も全部コーディネイトされているなんて、なんてお手軽♪♪

またまた簡単、楽々LOを作って楽しかった!

11.jpg

この季節になると、旅に出たくなります。冬のロンドン、懐かしい。普通の主婦には海外旅行なぞ、なかなか行けるもんじゃあーーありません。行けば?って言われるけど、なんか行きづらい。OLの頃、貧乏旅行しておいて良かったなぁ。しかも一人旅だったし。気の向くまま、美術館のハシゴ。日本のデパートとはかけ離れたスケールのHarrodsにFortnum & Mason。あーーーロンドン、行きたい!

New Year


IMG_7637.jpg

新年になりまして。とりあえず、頂いた仕事を終わらせたので、ビックリすることにヒマだ!!ということに気付き。平凡な毎日が送れることに感謝しつつ・・・DTworkじゃない作品を久しぶりに作りました。ほんっと久しぶりーーー。材料も、テーマも色も全部自由ーーー!!!

すっごく楽しかった♪♪久しぶりに白のカードストックを使いました。なんかこう、ペイントをがーっとやりたくなったので、楽しく塗り塗り。ミストも垂らしてみたり。見えないけど、アイボリーのカードストックには下地にアクリルも。元旦に届いてたvintageのぼろっちい数字のスタンプもアクリルでペタペタ。

去年は秋以降いいことがなくて、SBも全然出来なくて、考えすぎちゃって作る度にため息ついてばっかり。でも今年は原点に却って、楽しく、やりたいことやってやろう!と思いました。あ~楽しかった♪

新年、晴れた朝に写したチェキの1枚。寒々しい雪の朝だけど、今年こそは・・・そんな気持ちときりりとした空気がシンクロしてました。

2012年賀状

そして、今年も私が作らせて頂いたSiesta Labo.さんの年賀状です。皆さんのお宅にも届いたかな・・・?2012年も1年間、昨年に引き続きカレンダーも作成させて頂くことになりました。今年は1枚に2か月分のカレンダーですよ♪1・2月分はそろそろ、出来上がる頃かな?? 出産されてお休みだったayaさんも今日からお店に復帰されているそうです。私も遊びに行きたいな~!

3_20120107164914.jpg

5_20120107164913.jpg

去年の秋、小樽へ行った時の写真でphotobook作成中。ハガキサイズにして、製本するつもりです。まだ5ページしか出来てないけど、印刷して眺めてる。こういうのも楽しいなーー。上の写真はぼけたり、ぶれたりしているけど、これはこれで味がある。動きのある写真が好きです。

Scrappin' Studio DT Team


ScrappinStudioLogoGrey.png

DT-COLLAGE.jpg

Hi everyone! Today I have a good news for me. I'm so exited to be a part of new DT with Scrappin Studio! I'm really honored to work with talented girls.

マレーシアのScrappin StudioというStudio Calicoのキットを販売しているshopよりDTのお誘いがありました。最初はとても悩んだのですが、オーナーのJaimeがとても優しく、スケジュールなども相談に乗って下さったので思い切って半年間ではありますが、DTとして参加させて頂くことになりました。

先日、SSのブログで発表されたDTのメンバーを見てビックリ!!わ・・・私大丈夫か・・・(汗)大好きなStudioCalicoのキットではありますが、取り始めて2年をすぎ、ヒマがなく全く手つかずのまま放置されている状況から、昨年の春頃に辞めていました。それ以来、キットとは無縁の生活。ほぼ1年ぶりのStudio Calico。私は3月よりスタートとなります。どんなキットが来るのかな~ワクワク☆作る作品数も多いから、写真を撮らなくっちゃ。

今回のTeam、皆さん作風が全然違うんです。SCのDTチームは、SCらしい作風の方が多いけど、Scrappin StudioのDTの方にはゴージャスな作風で人気のある方も。シックでどちらかというとボーイッシュなStudio Calico。どんな風に変身するのか、今から楽しみです!

Pages of My Book -- chapter/15-Place

chapter15.jpg

Pages of My Book chapter/15---Placeです。先月のchapter/14のwinnerの発表ですが、ゲストデザイナーさんよりお返事待ちの状態となっています。連絡が来ましたら、すぐに発表させて頂きます。よろしくお願いいたします!

chapter/15は、なんとGraphic45がスポンサーとしてついて下さいました!G45と言えば、PMBのCTでもある、YukaさんがDTとしてご活躍されていますよね♪今回はそのG45からGuestDesignerを2名お迎えしました。

今月のお題は、michiさんが担当しました。

---------------------- chapter / 15 ------ place ------------------
ここに居ると心地いいという場所や、
自分があるべき姿で居られる場所、
ほっと一息つける場所、
日々過ごしていく中でたくさんの「場所」にかかわっています。

みなさんの大事な場所はどこですか?

「place」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。
-----word+inspiration by michi ------

RAKは、G45より1名に、もう一方Casketさんより贈られますよーー!G45と言えば鮮やかなヴィンテージ感溢れるデザインが素敵ですよね~~。Guestのお二方、Yukaさんのアイテムの使い方がとっても素敵です。チャレンジ自体は、G45の製品を使っていなくても大丈夫ですよ~~。

kaori-15.jpg

一番の場所はやっぱり息子の側でしょうね~。そういう意味の長ーい英文を入れるつもりが上手く入らなくて、短くなってしまいました(苦笑)桜が満開のこの日、カメラを持ってお外で遊んでいたんだけど、撮っているうちに何故かこんなポーズをつけていて。それがなんだかとっても可愛くて。久々にポラロイド加工してみました。持っているんだけど、勿体なくてなかなか使えない(貧乏性のため)Hamblyのレースのラブオンなども、思い切って使ってみたり。Crate Paperの木目とアイボリーのレースの相性がいいなぁーー。michiさんのinspirationの写真がとーーーーっても素敵だったので、そんなイメージで。花、赤、黄色。青空・・・。

皆さんも、ぜひ参加して下さいねーー!お待ちしています♪♪

New Years Greetings

2012.jpg


新しい年を迎えました。
新年がみなさまにとって、素晴らしい1年になりますように。
家族が健やかに笑って過ごせますように。

------------------------------------------------------------------

ばたばた、と過ぎた2011年。新年こそは、ちょっとでも前に進みたい、と思います。(毎年、そう思うんだけど・・・苦笑)今年は、まず家を片付けます!(そこからか!)

昨年、インプレス出版さんより出版された年賀状の本にデザインを掲載させて頂きました。色々な方が、見たよ!とか買ったよ!というお声を頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら。デザインをするということが、楽しいのです。それにしても、scrapbookingと出会っていなかったら、今ごろ何をしていたのやら・・・?

今年一番の画像は、ほんとはボツになったデザインのもの。でもね、一番のお気に入りだったんです。こういう、ぎりぎりまで切り詰めたものを作りたい。掲載されなかったのは残念だったけど、もう1冊の方ではもう少し、可愛い感じに練り直して掲載して頂いて、思い入れの深い1枚になりました。ここで出せて良かったーー

今年はworkshopの計画も2回ほど、あります。インクを使った、楽しいものになりそうです。ブログをチェックしてみて下さいね♪

それではーー、みなさま、楽しいお正月をお過ごし下さい!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。