スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ILS / La Maison Rose collection


kaori-229500.jpg

ILSのnew collection、La Maison Roseが届きました。ILSらしい淡い色合いと、水彩絵の具のような味わいのあるグラデーションがとても素敵なコレクションとなっています。

なんとなく・・・この水色のペーパーを見ていたら優しい夢の中のような・・・ふんわりとしたイメージがあって。色もなるべくゴチャゴチャしないように作りたかったので、同じ色彩でまとめています。

ラブオンを沢山使ってます。最近、ラブオンってなかなか新しいのが出ないんだけど、実はすごく好きなアイテムだったりします。特に、こういうエレガントなお花が好き。どこかでまた出してくれないかなぁ。

kaori-229-1.jpg

この写真はいつ撮ったんだっけ?ってiPhotoを探して見たら、2月29日でした。4年に一度のこの日、マックに行ったようだ・・・(笑)そういう、あぁ、この日はこんなことしてたんだなぁっていうのも後から見て絶対楽しいハズ。

それにしてもーーーILSのblogにはアートでおしゃれな作品がずらずらり、です。勉強になります!
スポンサーサイト

Crate Paper / Creative Weekly :: Blue Bird


6a00e55210ddf58834016304b61ef2970d-800wi.jpg

2月から始まったCrate PaperのCreative Weekly。毎月1週間同じテーマで各DTの方たちの作品ば毎日ズラリと並びます。4月のテーマはBlue Bird!New CollectionのPretty Partyのチップボードにかわいい青い小鳥さんがいるのです♪いつもなら、好きなモノは勿体なくてなかなか使えないタイプですから・・・最後まで登場しないところですが(笑)今回はBlue Birdを使ってね!ということなので、早速使いましたよ〜。

kaori-bird.jpg

青い鳥って幸せを運んでくる・・・んでしたっけ??昔青いセキセイインコを飼っていて、すごく可愛かったなぁ〜・・・・とかそんなこと考えながら写真を探していました。そしたら懐かしいこの写真が。2歳の頃。ようやく、雪が溶けてお散歩出来た日の1枚。まだ道の端には雪が残ってて・・・。ようやく・・・春が来た!!という喜びに溢れているのです(笑)春はほんとにいいなぁ〜

kaori-bird2.jpg

何をどう重ねてもほんと可愛いPretty Paper collection。6inchのペーパーパッドもなかなか使えます。一番下にはCAMEOでカットしたドイリー(?)を。

kaori-bird3.jpg

ほんとに可愛い〜青い小鳥♪チップボードがあると、ページが作りやすいです〜おすすめ!

IMG_1082.jpg

そうそう、Pretty Paperのボタンもめちゃくちゃ可愛いんですよーー!!色合いももちろんだけど、お花が可愛い〜〜!何個か、ボタンじゃなくブラッズになっていますよ♪何に使おうかなぁ〜。

as inspiration strikes / I {lowe} scrap


IMG_1026.jpg

ILSAnna-Mariaから、blogのために何か作ってくれない?というお話がありました。内容は私にお任せ、とのこと。せっかくだから何か面白いこと・・・と考えていたんだけど。今回は、雑誌の1ページからインスピレーションをもらい、作品を作ってみました。

as inspration strikes / 直感のままに

kaori-youandme500.jpg

上の雑誌。ブックオフで105円で買って来たものなんですが(笑)濃ーいデザイン雑誌です。書いていることはよくわからーん。でもページのデザイン、レイアウト、色使い、グラフィック、タイポグラフィー、写真の加工などなど、どれもかっこ良くて、刺激されまくりです。こういうすっきりした画面に憧れちゃう。すっきり、なんだけど究極の空間美というか・・・

とはいえ、scrapbookingの作品ではこのまんまやってしまうと、よほどの技術がないとただの寂しい作品になってしまいがち・・・。キリキリと究極なほどそぎ落とした作品をまだ作れないわたし。画面から受けた印象をそのままに、なるべくすっきりと作ってみました。

kaori-youandme2.jpg

あーーやっぱり、ILSのペーパー好きです。紙質も、かなり厚め。品質はとてもいいです。写真はこないだ、初美容室デビューを無事に終わった息子(笑)かっこよくカットしてもらって、写真撮るよーって言ったら照れちゃって。millenautiqueさんの素敵すぎるアンティークのレザーソファに座っちゃった!!傷つけないでねーー(冷汗)といいつつiPhoneでパチリ。

こないだ、SBを始めた頃のアルバムを久しぶりに開いてみました。もう3年半くらい経つから、アルバムも大量です。見始めたらついつい時間の経つのも忘れて夢中になって懐かしい作品を全部、見てしまいました。驚いたのが、全部の作品をちゃんと覚えていたこと。使った写真のこと、その時の気持ち、作品に使ったアイテムのことまで。自分の記憶力にビックリです。他のことはよく忘れっぽいくせに・・・(苦笑)1作品1作品、どれもこれもかけがえのない大切なもの。scrapbookingって単に写真と紙をいじっているだけじゃない、本当に素敵なものだなぁって、今さらながら思いました。

ただね、残念なことがひとつ。出来のいい作品を抜粋して別にしていたりするので、順番がバラバラ〜なこと(涙)どうもきっちりと整理出来ないのであります・・・(ま、もともと写真も昔に戻ったりしているから、いいか〜)

Project Life week8


week-8.jpg

画像が歪んでる〜〜(汗)week8はこんな感じ。これを作っていた頃届いたMy Minds EyeやLizzyのpaperたち。好きすぎて使えなかったLittle Yellow Bicycleのかなり昔のTravelラインとか。ハギレ消費とともに、新作も使うし、勿体なくて使えなかったエンベリ(ステッカーとか飾りもののことです)も動員中。

week8-1.jpg

Hamblyのレースのラブオン。好きすぎて、セールの時に大量買いしたもの。まだかなりあったりする(笑)ベースのpaperはHeidi Swappのもの。このなんとも言えないスモーキーな色合いが久々のヒット〜♡

week-8-2.jpg

お問い合せがあれば、のんびりペースですがホームクラスもしています。この日はこの作品をご希望して下さったんだっけ。右上の繊細なレースはshilhouette CAMEOでカットしたもの。面白いのでチョコチョコカットしています。でも音がすごいの(笑)

---------------------------------------------------------------------

いまいち暖かくならず、お天気もすっきりしない今日この頃。春が待ち遠しいーー!

Project Life week6 - week7


week-6_20120416121511.jpg

Project Life week6 - week7です。しばらく、作るモノオンパレードでなかなか触れなかったんですが、それでも少しずつ時間を見つけては進めていました。こういう自分のための時間がないと。

2月の頭の頃からだから時間が空いちゃって。手帳を見ても思い出せないことばっかり。でも、写真ってすごい。写真を見ると、その前後のことから思い出せる!私の毎日は劇的なことなんてなく、毎日同じ風景、同じ光景のなかで過ぎて行く。写真も、同じようなものが多いけど、一番ほっとする穏やかな時間です。

week-7-1.jpg

week-7-2.jpg

losikaさんでの球根寄せ植えレッスンの時のことをWeRの3×3のプロテクターにぎっしりと。iPhoneのInstagramなどの真四角写真を、せっかくなので真四角のプロテクターに。

week-7-3.jpg

week7はいっぱいあります(笑)本家のProject Lifeは見開き2ページで1週間を作るタイプのものが多いのかな??って思いますが、私のは作りたいものがあれば作るので2ページには収まらなかった(笑)

この週はイベントが多かった!まったりと過ごした前半。バレンタインがあったもんね〜♪今年はオットにはDEMELのチョコを。自分にもコッソリDEMELのチョコ(笑)息子にはリクエストによりアーモンドチョコ。美味しかった〜♪♪

week-7-4.jpg

そしてweek7最大のイベント(笑)かなり前から息子が楽しみにしていた、幼稚園の雪のフェスティバル。広い園内でスノーモービルや雪上車に乗ったり、チューブやソリ遊びを息子と思いっきり楽しんだ日のことを。お天気も良く、いい思い出になりました〜。

とりあえず、week8の最初まで完成している私のアルバム。こつこつ、続けます。

Color COnspiracy / New Spring-a-Licious


kaori-air.jpg

Color Conspiracyの新しいライン、Spring-a-Liciousが届きました!コレクション名に「spring」って入っているだけで、なんだかウキウキします。

DT一同、みんな大好きなのが、この木目柄です。木目はもう、ベースとしては欠かせないですよね♪色々なメーカーから様々なwoodgrainが出ていますが、Color Conspiracyのwoodgrainは淡い色合いでとても優しい。夏じゃなくて、まさしく春な色合いで素敵だな~と思います。

kaori-air2.jpg

最近、好きなのがギザギザのステッチ。ちょっと面倒だけど、楽しい~。フランスの方たちやILSのポーランドの皆さん。ほんとに、印象的な画面を作られます。刺激されっぱなし。私も頑張らなくちゃーー。

Color Conspiracyの新作や旧作など、Casket*さんで今日の夜発売されますよ!!ぜひチェックして下さいね~♪

かくれ家さんのためのデザイン


 1
2_20120413134312.jpg

今年の営業が昨日から始まった、かくれ家さん。待ってましたー!!そんな大好きなかくれ家さんのために、shopcard(ポストカードサイズ)と名刺をデザインさせて頂きました。

shopcardには写真を使おう~ということで、かくれ家さんから送ってもらったこの写真。あゆあゆさんの写真がとっても素敵!すっきりとしたデザインにしたくて、装飾をなるべくそぎ落とし・・・可愛いんだけど凛としたかくれ家さんの雰囲気を出せていたらいいなぁと思います。

3_20120413134311.jpg

そして名刺。わたし、憧れのかくれ家スタッフデビューです(うそうそ)名前が出ちゃうので、この画像は私の名前にすり替えてみました(笑)この名刺もすっごく気に入っています!可愛いから、こっそり自分用に印刷しちゃおう~(笑)

かくれ家さんののりちゃん、ほんとに、ありがとう!!

名刺やポストカードなど、デザインのご相談はお気軽にどうぞ~~

IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg

そして・・・昨日からopenした今年のかくれ家さん♪♪昨日行きたかった!!のだけど、昨日は実はラジオに出演していまして・・・今日やっと行けました!!ほんとに、可愛かった~~。ぐるぐるとお店を廻って見つけたのがアメリカのふるいキャニスター。お花を飾りたくて、帰りにラナンキュラスを買ってきました。プレゼントの多肉ちゃんも、かくれ家さんで見つけて来たふるい水槽の中でにちょこんと。お気に入りをみつけに、ぜひかくれ家さに遊びに行って下さいね~!

-------------かくれ家
open 木・金・土
10:00 - 16:00
北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

Crate Paper / Story Teller


IMG_8375.jpg

まだかまだかと首をながーーくして待っていたCrate Paperの新作たち。Paperとステッカーだけ届いていたものの、エンベリたちはなかなか来ず。ペーパーだけでちょこっと作ったけど、やっぱりエンベリを使って作りたいし、可愛いペーパーを使いたいのをぐっと堪えて、主役の登場を待っていました。

やっと届いたエンベリたち!!期待を裏切らない可愛さです~♡ 今回のコレクションで、とにかく好きなのがStory Teller。男の子ママだから、っていうのもあるけど、どっちかというと可愛いものよりcoolなものが好きなわたし。何を作ってもしっくりする、最高のコレクションです!しかも大好きなtravelラインだし~。

Story Tellerのこの地図柄のペーパー。あまりにも好きなので、DTwork用に提供して頂いたペーパーをすべて使い切ってしまいました。こりゃーーーshopに並んだらストックします!!

kaori-dream2.jpg

いい写真がないかなぁーーって探していたら、まだ作ってなかったこの写真がひょっこりと。去年の甥っ子の運動会の時のもの。ほぼ1年前です。色々加工してみたら、すっごく好きな1枚になりました。また他の作品にも出てきそうな予感~。

今回のチップボード、最高です。個人的にストックします(宣言)前回のコレクションのものとは品質が少し変わり、かなり厚みがあります!立体的なエンベリのSTAND OUTSもおすすめ~♪

そして~ wood frame!!画像で見て、どんなのだろう~?と思ってましたが、期待を裏切らないですよ~☆

kaori-dream3.jpg

チップボードが可愛くって、もっともっと使いたかったけど・・・他にも作らなくちゃならないので、ガマンしました(笑)もうすぐ、日本のshopにも並ぶと思いますーー!!

将来のことを考えると、この子が大人になる頃、どんな社会になっているのか。今のままでは、私たちの子孫にいい未来がないような気がしてしまいます。どうか平和で幸せな人生を送って欲しい。母の願いです。

ILS 30×30 magazine


mokadka2.jpg

ILSのオンラインマガジン、 I{lowe}SCRAP magazine >>> 30×30! Vol.2 が発表されました~♪ オンラインマガジンは、もちろん、無料で見ることが出来ます。内容は・・・ぜひぜひ!!!見て下さい!!すっごくオシャレでDTの皆さんによる素晴らしい作品が沢山~~です。私も、1作品掲載してもらいました。送った作品がこの中に掲載されるとは思わなかったので、嬉しかったーー!でも今度からはもっと大きな画像で送ろうと思いました(笑)

kaori-day2_20120406111312.jpg

私の作品のクローズアップを少し。う~ん。ILSのペーパーたちや、DTの皆さんの仕事からinspirationを刺激されまくりです。早く作りたーい!

Pages of My Book chapter/18 --- Shine


chapter-18.jpg

Pages of My Book chapter/18 Shineです。今月は、Crate Paperがスポンサーです!!

今月のお題はYukaさんが担当しました。

---------------------- chapter / 18 ------ Shine ------------------
                                          希望で瞳を輝かせ、太陽の様に光る輝かしい存在であったり、
あなたの大切な人が光り輝く瞬間だったり、
そんな光りに満ち溢れたページをシェアして下さい。
-----word+inspiration by Yuka ------

CP-Blinkie-2_20120401084204.gif

今月は、Crate PaperのDTなど活躍されている、Lillith Eckelsさんをお招きしました!スポンサーのCrate Paperからは、新作のPretty Partyのペーパーとステッカーを沢山送って頂いていますよ!!

IMG_8355.jpg

Shineって素敵なフレーズですよね。キラキラなイメージ。今までの写真で、本当に好きな一枚を。Story Tellerをメインに色々混ぜて作りました。新作のエンベリはまだ届いてないんですーーーー。早くエンベリ使って作りたいなぁ~。

IMG_8357.jpg

インスピレーションは黒とピンク。このチップボード、可愛くてずーーっと取っておいたCPの昔のラインのもの。うーん、ちっちゃいな~。最近、昔ほど写真撮っていないかも。変顔とかするようになってきたし。カメラ持ち歩いて、沢山写真撮らなくちゃ!!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。