

Crate Paper Creative Weekly :: Sunshine Yellow


kaori-yellow.jpg

Crate Paper June Creative Weekly です。今月のテーマはSunshine Yellow!! この季節のYellowっていいですよね〜。お題のメールにあったInspirationの画像には、Yellowに合わせた淡いブルーなどもあり、Yellowだけじゃなく、優しいブルーなんかも集めてみました。

Diana miniで写したこの写真。夏のお散歩のものでした。なんとなく踊ってるみたいな・・・リズムがあるこの1枚が作りたいイメージとぴったりで。

kaori-yellow2.jpg

kaori-yellow1.jpg

Yellowを、集めるととてもキレイでした。でも全部Yellowにしてしまうと、せっかくのYellowが引き立たない。見せたい色をポイントに。さりげなくアピールするのが好きみたいです。

3歳の夏。あの頃は幼稚園にもまだ通ってなくて、毎日、一緒だったなぁーー・・・。懐かしいです。

そんな息子も25日で5歳になります。このごろ急に大きくなったような気がする息子。読める漢字も増えて来て、「失敗しないアイラインの使い方」とかテレビの予告を読んでいたりします(笑)どこで覚えたんだかーー

Crate Paper / Story Tellerで


kaori-4.jpg

Crate PaperのStory Tellerを使って1枚。黒枠は、Random collectionです。ベースの地図柄ペーパー。ほんとは表がメインなんだろうけど・・・私は裏面もすごく好き。最初は地図柄だけで構成していたんだけど、どーもシャキっとしないので、黒枠を足してみました。黒を画面に入れるのが好きです。

kaori-4-1.jpg

実はこれ、あるお題のために急いで作っていたもの。で、出来上がったけど、お題とかけ離れていたことに気付き・・・急いでもう1枚作り直しましたーー。あーー、焦った。

4歳の夏。去年は暑かったっけ??2年前の今頃は猛烈に暑かったのを覚えています。今ごろすでに扇風機を使っていたし。今年はーーーどうなってるんだろう!朝晩寒いし、まだ半袖着てませんよ。こんな風に水遊び出来る日が待ち遠しいです。

デジタルで / お気に入りのもの


kaori-1.jpg

課題が山積みな時に限って、お部屋を改造したくなったり、他のことをしたくなってしまいます。今、ちょうどその時期(笑)今はPCでの作業が多いので、息抜きに私のほんとうに作りたい世界のコラージュを。

うん。やっぱりこれが私だと思う。かわいくなくっても。明るい色がなくても。

089f3adeb42511e1aebc1231381b647a_7_20120613093704.jpg

ふと思いついて、ハギレのヴェラムに印刷して、iPhoneのケースに入れてみました。私らしくなった。今度ちゃんとしたものに印刷してみよう〜。

IMG_1689.jpg

製作に追われているけど、自分の時間は絶対になくてはならないもの。ココロが満たされていないと、作品なんて作れない〜〜(と言い聞かせてみる)とても楽しみにしていた、いつも通っている美容室、millenautiqueさんでのイベントで見つけたお気に入りのものたち。

rinさんのブレス。blogで見た時から、欲しくて、見つけた時には感激しちゃった!!

IMG_1684.jpg

IMG_1687.jpg

大好きで尊敬している、野ばら社rosilyさんkyokaさんの作品たち。並んだ甲斐があったーー(涙)

IMG_8436.jpg

ninさんの可愛すぎるくまさんと、野ばら社sakuさんのお手製の紙袋。くまさん、とーーーっても欲しかったので、見つけた時は嬉しかった!!なんでこんなに素敵なものが作れるんだろうなぁ・・・ほんとに素敵。sakuさんの紙袋も、ため息です・・・早速ディスプレイ。

イベントでお会いした作家さん、皆さんお美しい方ばかりで、かなり緊張してしまいました(笑)最高に素敵な世界に刺激されて、私も、落ち込んでる場合じゃないぞーー頑張ろう!

フライヤーのデザインとイベントのお知らせ


フライヤー表-500

フライヤー裏-3

とっても可愛くて、美味しい素敵なお菓子屋さん。佐藤洋菓子店さんの4周年イベントのフライヤーを作りました。とっても楽しそうなイベントですよーー!!シュークリームとスコーンが100円だそうですーー♡ ゲームもあるし、お買い物も♪ゲストさんも楽しそうな方ばかり〜!ぜひぜひ佐藤洋菓子店さんへ遊びに行って下さいね!

IMG_1546.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1543.jpg

とても可愛いお店の中をパチリ。プリンが〜〜!この容器が欲しくてお持ち帰りしました〜♪もちろん、お味は言う迄もありませんーー。今月息子が誕生日なので、デコレーションを頼む予定です。楽しみだなぁ。

-------------------佐藤洋菓子店
北海道札幌市南区澄川4条6丁目4-3
011-832-0306
4周年記念イベント 6月23日(土)、24日(日)
10:00 〜 17:00まで


125-125.jpg

そして、とうとう明日!!6月12日(火)22:00よりリニューアルオープンします、michiさんのshop、studio polkaさんのバナーなど数点デザインしました♪michiさんセレクトの素敵なアイテムが並ぶscrapbooking item shopです〜。明日ですよーー!楽しみです!


info.jpg

そして楽しいイベントのお知らせです!Atlier Blancのichikoさんの素敵なお宅の庭先でのイベントです♪ichikoさんのお宅は本当に素敵なんですーー。お庭も素晴らしくて、昨年出張workshopに読んで頂いた時なんて、いつまでもいたーいと思わずつぶやいてしまいました。今回のイベントもとっても楽しそうです〜〜ぜひ、皆さん遊びに行って下さいね♪

------------「Marché de jardin」vol.2
2012.6.14(thu)-6.16(sat)
am10:00-pm3:00
雨天決行

札幌市北区新琴似9条8丁目2−9
Atelier Blanc.

Crate Paper / Creative Weekly :: Charting


6a00e55210ddf58834016305fd95a7970d-800wi.png

kaori-lunch.jpg

Crate PaperのCreative Weeklyです。5月のテーマは " Charts " です。chart、と検索すると、図とかグラフとか・・・そういう意味があるんですね。何の図、グラフにする?って考えて、単純ですが美味しい食べ物にしてみました(笑)

新しく届いていたLittle Boy Blueのペーパーがとってもお気に入りだったので、使ってみました。先日、仲のいいお友達と隣町の江別まで。リストランテ薫さんでランチをしてきた時の写真です。美味しい順に並べてみました。右からなんですが〜〜自家製のフォカッチャがほんとにもぅ〜美味しかった!!フォカッチャって、あーんまり美味しいなぁって思ったことがなく。今パンを習っていますが、自分で焼いてみたいなぁと思ったことはなかったんだけど、薫さんのフォカッチャはほんとに美味しかった〜♪

kaori-lunch2.jpg

kaori-lunch3.jpg

ちょこっと(目立ち過ぎかな・・汗)文字を入れたくて、ずーーーっと昔フェリシモで買った洋書のページを入れました。ちょうど、食べ物だったのでーー。洋書のレシピって面白いですよね!このお料理、美味しそうだった〜(作り方がわからないけども)

CPのデザイナーさん達による、charts、楽しんで下さいね〜!!


Pages of My Book -- chapter/20 - relax


chapter20.jpg

Pages of My Book chapter/20 --- relaxです。5月のチャレンジ、chapter/19の発表なのですが、ゲストの方よりご連絡を待っている状況です。もう少し、お待ち下さいね。

今月のお題はyukkoさんが担当しました。

---------------------- chapter / 20 ------ relax -----------------

ゆったりとした 癒しとくつろぎの空間の中、
日々の喧騒を忘れて 至福のひとときを過ごす。

そこには欠かせないアイテムがあったり 欠かせない人が居たり。
肩の力がスッと抜けていくような あなただけの特別な『relax』をシェアしてください。

-----word+inspiration by yukko ------

m_baner.jpg

今月は、ILSがスポンサーになって下さいました!!今まで日本での取扱はありませんでしたが、Casket*さんや、6
月12日にリニューアルオープンするmichiさんのshop、studio polkaさんで取扱が始まりますよ〜!!ILSはペーパーのみなのですが、紙質が厚く、品質がとてもいいと感じています。楽しみですね〜♪

そんなILSからは、ペーパーのデザインをされているAnna-Mariaをお迎えしました。Anna-MariaはPMBには2回目の登場となります。相変わらず、アーティステックで素敵な作品を作って下さいましたよ。

kaori-500pmb.jpg

今月は、PMBのDT&CTメンバーもILSのペーパーを使って作ってもらいました。私は、作品を作る直前に届いたばかりの新作を使ってみました。白、青、赤でコーディネイトされた素敵なコレクションです。

私のrelaxはなんだろうなぁ・・・と考えに考えてみたのですが、色々ありすぎて困りました(笑)願望もかなり混じっているけど、旅、にしてみました。汽車の旅の途中で写した駅のホームの風景。こころの緩む一瞬です。締切とか、やらなくちゃならないこととか、ぜーーーんぶ忘れてリラックスしたい。inspiration boardからは、白、自然、インクをもらいました。

今月は、スポンサーのILSよりペーパーと、studio polkaさんよりエンベリなどをセットにして、1名の方にRAKが贈られますよ♪ぜひぜひ、参加してみて下さいね〜!!





about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


