

Somerset MEMORIES に掲載して頂きました / 秋の予定いろいろ


IMG_2974.jpg

アメリカのアーティスティックなscrapbooking誌、Somerset MEMORIES Autumn 2012 にLOやアルバムを掲載して頂きました。

編集の方、二人から連絡を頂いて、私の今迄の作品から数点選んでもらったものをアメリカへ。今まで画像の提出はあったのですが、作品を送るのは初めて。どんな風に掲載されるのか、楽しみでした。

LO4点とアルバムなので、全部で7、8ページほど掲載されています。感動!!私、今までフランスの雑誌Esprit Scrapbookingでは毎号掲載して頂いていますが、アメリカでは初です。嬉しい。

英文は、悩みに悩んだ末、naomiさんにお願いしました。お忙しいのに、快く完璧な英訳をして下さったnaomiさん。ありがとうございますーーー!!!

送られてきた掲載誌。中身はほんとどの作品もアートです。素敵な作品ばかりなので、穴の空くほど、見ています(笑)

今回、選んでもらった作品を見て・・・どれもこれも自由に作ったものばかりでした。作らなくちゃ、じゃなくて、純粋に作りたくて作ったものたち。なかなかうまく行かないことばかりだけど、この気持ちを忘れずにいたいと思います。

私の自己紹介文に編集の方が付け加えて下さった一文。「mixed-media artist」とありました。私、ミクストメディアアーティストだったのか!(笑)


---------------------------------------------------

フリマの前日からすこーし体調が悪かったのですが、やっぱりその後喉の痛みが始まって、風邪をひいてしまいました。それでも、寝込むほどじゃなかったので普通に動いていたのですが、昨日はほんっとしんどかった!なかなかない程のだるさでした・・・・。でも家でじっとしているのも辛いので、trip+さんと可愛いwinterの新作を見にcheerさんへ。外に出てちょっとふらっとしたものの、やっぱり出て良かった!外に空気を吸って少し元気回復で来ました。

さて、秋は色々と行事が盛り沢山です。

詳しくはまたご連絡しますが、

11月にはSiesta Labo.さんでの2回目となる個展とworkshopを。

11月30日(金)、12月1日(土)には、cheer浅草店でworkshopを開催します。

どちらも、workshopの内容などについて10月中旬までにはこちらのblogでお知らせしたいと思っていますので、blogをチェックして頂けたらと思っています。

秋は色々と楽しいイベントなどもあるのですが、準備のため、ぐっとガマンして頑張って作業します!

かくれ家さんのフライヤーデザイン / フリマありがとうございました!


てのひら-1

kakureya-tenohira.jpg

22日、快晴の中のフリマでした♪朝早くから並ばれた方もいらっしゃるそうで、本当にありがとうございました!10時のオープン後、終了となる14時までお客さまの途切れることがなく・・・開店直後はあたふたとしてしまい、つたない接客と梱包ですみませんでした(汗)楽しい一日でした♪

フリマに参加するのが初めてで、不安なことも沢山あったのですが、かくれ家さんののりちゃん、まゆちゃんはじめ一緒に出店したお友達や仲間に支えられて無事に終えることが出来たこと、本当に嬉しいです。ありがとうーー!!

そのフリマで手にして頂いた方もいらっしゃると思います、このフライヤー。かくれ家さんでの楽しいイベント、「てのひらサイズのお気に入り展」のフライヤーをデザインさせて頂きました。今回は、写真をあゆあゆさんに撮って頂いています♪大好きなあゆあゆさんと初コラボ!!嬉しいです!!

その名のとおり、てのひらに乗ってしまうほどの、ちいさなちいさな可愛いものたちに出会えるイベントになるそうですよ♪♪ 11月。秋の終わり、冬が見え隠れしている頃でしょうか、かくれ家さんでお気に入りを探してみて下さいね!

------------------------------------------------

てのひらサイズのお気に入り展
11/15(木) - 11/17(土)
10:00-16:00

かくれ家
北広島市輪厚572
tel / 090-6444-0102

-----------------------------------------------

いきなり、秋になりましたね。身体は正直だなぁと思いました。少し風邪気味・・・(汗)皆さんも体調に気をつけてお過ごし下さいね!

かくれ家さんのフリマ、明日お待ちしています!


IMG_2943.jpg

苦しいほど暑かったのがウソのような気持ちのいい1日でしたね♪今日は朝から明日のフリマの会場を設営してきました。かくれ家さんの納屋でのフリマ・・・この納屋には思い出がいっぱい。去年の夏のこども教室が懐かしい〜〜(涙)

快晴堂のバックやKOOSのブーツも格安で。TABASAのワンピもおすすめです。

食器も少し。po-to-boさんの器や、キャトルセゾンのディナー皿、ケーキ皿大小4枚ずつもおすすめ。欠けもなくきれいな状態です。studio'Mの可愛いカフェオレボウルも♪

こんな雰囲気のあるアメリカより届いたアンティークのポストカードも持って行きます。クマ・・・(笑)カナダの国道を渡るクマのポストカートとか(笑)建物やお花の柄が多いです。裏面の柄ももちろん、切手の貼ってある面が可愛いのです。1枚、1枚違いますので、ぜひお手にとってお気に入りを探してみて下さいね♪

IMG_2932.jpg

SBグッズより。新品のアルファベットステッカーなど。ワンコインで。

IMG_2933.jpg

Timのインクパッドなどなど。ディストレスインクは新品未開封です。エンボスパウダーはどの色か忘れましたがほんのちょっぴり、使用しているものもあります。

IMG_2942.jpg

レターセット、作りました。

IMG_2945.jpg

味のある、柿渋染めの紙で作った封筒たち。かなり、お気に入りです〜。

IMG_2950.jpg

ああでもない、こうでもないとディスプレイしていたら嬉しい差し入れが♡ とっても美人さんのしのこちゃんと、可愛いひなちゃんが来てくれました♪ 手作りの酵素シロップを持って来てくれましたーーー!!疲れもどこかに飛んでいっちゃった。

IMG_2952.jpg

もったいないので、飲む前に撮影をば・・・。ほんとに美味しかったーーーーー!!!しのこちゃん、ありがとう!!!

さてさて、フリマは明日ですよ〜〜
お天気も良さそうです。
他のお店の様子も気になってじっくりと(笑)見てきました。
ほんと、お宝だらけです。私もお客さんになって並ぼうかしら(笑)
秋のドライブがてら、かくれ家さんに遊びにいらして下さいね〜♪


----------------------------------------------------------

Free Market 2012 in かくれ家

9月22日(土・祝)

10:00~14:00

会場かくれ家横 納屋
  かくれ家店舗前


かくれ家を通して知り合ったお客様。お友達。 約20名のステキな参加者さんによる
蚤の市的なFree Marketです。

古物。お洋服。雑誌。雑貨。子供用品、手作り品。などなど・・・・
毎年人気の品が続々の人気イベントです。

今年は ベーグルとドーナツのお店 kenon さんも出店してくれますよ!
どうぞ遊びにいらしてくださいね~!


***かくれ家***

木・金・土

10:00~16:00

北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

******************************

Studio Polka / Basic Grey / Soleil collection 今日22時発売です。


kaori-sky.jpg

今日、9月20日(木)22時より、Studio Polkaさんで新商品の発売がありますよ〜!!その中で、私はBasic GreyのSoleil collectionのサンプルを作りました。

Soleilコレクションは、sassaのデザイナーさんがデザインしたコレクションとあって、sassaテイスト満載です!
sassa、本当に大好きだったので自主生産を辞めてしまうと聞いた時はショックでした・・・
でもこうして他のメーカーから出るなんて嬉しくてたまりません(笑)

何種類かのペーパーの中で、この青空のペーパーを台紙に使いたいと思いました。
写真は、凧あげをして遊んでいる子供たち。
iPhoneのアプリで撮影したものですが、写真の淡い色合いとピッタリでした。

台紙のペーパーにはラフにジェッソを。ミストも、吹きかけるのではなく、キャップを外して、そのままアクリル絵の具を飛ばす時と同じ要領で飛ばしています。

kaori-sky2.jpg

sassaといえば、コラージュが私にとってとても印象的です。Soleilコレクションでも可愛いコラージュペーパーが何種類か♪その中から1枚を選んで、柄にそってカットし、台紙の上で組み直してみました。

kaori-sky3.jpg

sassaといえば、コラージュが私にとってとても印象的です。Soleilコレクションでも可愛いコラージュペーパーが何種類か♪その中から1枚を選んで、柄にそってカットし、台紙の上で組み直してみました。

このコレクション、とっても気になるアイテムがありました。ヴェラムのステッカーです!!これ、ほんと素敵すぎます(笑)カットして写真に載せたり、ラインを取ったりしてみました。透けているものが好きなので、可愛いです!他にもアルファベットステッカーやフラッグ、ブラッズなどなど、エンベリ類もどれも使いやすく、サクサク作れました。


Fresh Air 12X12 Soleil Paper 12インチパターンペーパー
Pomelo 12X12 Soleil Paper
Summer Daisy 12X12 Soleil Paper
Soleil 12X12 Alphabet Stickers アルファベットステッカー
Soleil Mixed Brads ブラッズ
Soleil Flags フラッグ
Soleil Die Cut & Transparency Shapes ダイカットセット
Soleil Vellum Tape Stickers ヴェラムテープステッカー



このコレクション・・・ほんとに好きなので、絶対買います!(笑い)

9月20日(木)22時より発売です〜〜ぜひチェックしてみて下さいね♪

かくれ家さんのフリマへ出店します


c0124915_2027618_20120918112843.jpg

毎年大人気のかくれ家さんのフリマ。今年は仲のいいお友達と出店させて頂くことになりました。

----------------------------------------------------------

Free Market 2012 in かくれ家

9月22日(土・祝)

10:00~14:00

会場かくれ家横 納屋
  かくれ家店舗前


かくれ家を通して知り合ったお客様。お友達。 約20名のステキな参加者さんによる
蚤の市的なFree Marketです。

古物。お洋服。雑誌。雑貨。子供用品、手作り品。などなど・・・・
毎年人気の品が続々の人気イベントです。

今年は ベーグルとドーナツのお店 kenon さんも出店してくれますよ!
どうぞ遊びにいらしてくださいね~!


***かくれ家***

木・金・土

10:00~16:00

北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

******************************

かくれ家さんのblogよりコピペさせて頂きました。

フリマへ出店するのは初めてです!改めて、家の中のものを整理したり、ゴソゴソ何かないかなぁーーって探して見て見つけたものたち。タグのついたままのお洋服たちや、気に入っているんだけど・・・!!!自分では使えなかったものなどを持って行きます。

その他に、手作り品もOKとのことだったので、デザインしたメモ帳やポストカード、レターセット(間に合うかーー・・・汗)なども少しですが置きますので、ぜひ、秋の一日かくれ家さんにお越し下さいね〜!

画像はまだないのですが、コツコツと集めて来たSBグッズも箱にごっそり持って行く予定です。新品も中にはあるかも・・・?でもほとんどが使いかけだったりするので、フリマ特価でお出しします。ペーパーも、詰め合わせでお買い得価格パックを作って持って行きます!

持って行くものを少しだけ・・・

IMG_2898.jpg

pritのストライプシャツ。とにかく可愛いです。私にはサイズが合わなかったので出品します。新品タグ付きですよ〜。他には、タグ付きメンズのアバクロのTシャツとか、pas de calaisのスカート、a piece of Libralyのファーマーズリネンワンピやデニムのジレ、koosのブーツなどなど。子供のものは、GAPの90の冬のジャンプスーツ、100のFITHのジャンバーなどなど。色々並びます〜〜

IMG_2923.jpg

ひと目惚れしてドイツのshopより取り寄せたメッセンジャーバック(でいいのかな・・・?)メンズサイズなので、大きいです。すべて、本物のvintageの軍ものをリサイクルしたバックで、同じものは一つとしてないのです。(そういうのが好き・・・笑)細部もほんとにしっかり作られていて、とっても好きなのですが、やはりメンズサイズは私には大きすぎ(涙)皆さんに見て頂きたいなぁ、とフリマへ持って行くことに決めました。残ったら、息子が大きくなった時にでも(笑)

IMG_2920.jpg

Sizzixのアルファベットダイセットです。アルファベットのダイが欲しくて欲しくてやっと買ったのですが、思ったより字体が小さくて、使っていなかったもの。どの字体か忘れてしまいましたが、1回試しにカットしたのみの新品同様品です。

IMG_2919.jpg

ポストカードも少し持って行きます。

IMG_2821.jpg

メモ帳たち。ちょっとしたメモでも、お気に入りのものに書くと嬉しいのです。

自作の紙ものたちは、フリマ価格ではありません。ご了承下さいね。
フリマ終了後は、netshopもしようと思っています。

さて、ペーパーをセットします!


そうそう・・・プリンターの同梱品、バンドルソフトになりますが、Photoshop Elemtnsも6と8がありますので、持って行きます。バージョンが今の最新のより低いかな?でも私が年賀状のデザインなどのお仕事で使っていたのがElemtnsの6ですので、機能上は全く問題なく使用出来ます。興味のある方は、お声をかけて下さいね♪


cheerさんのフライヤーを作りました / workshopの予告をひとつ


cheer-maminka-1.jpg

cheer-maminka2.jpg

cheerさんのお洋服の展示即売会・受注会が千葉にあるmaminkaさんで10月4日〜6日にあります!そちらのフライヤーをデザインさせて頂きました。

ありそうで、どこにもない・・・やさしくて、素敵なお洋服たちばかりです。

即売会は、cheer / Autumn catalogのお洋服たちと、他にも数アイテムか並ぶそうです。受注会は、まだ発表されていない Winter catalogのアイテムだそうですよーー♪♪ぜひ、maminkaさんで素敵な1枚を選んで下さいね♪

cheerさんの洋服と出会ったのはいつのことだったか思い出せないほどです(笑)それ以来、自分の買える範囲内ですが(全部欲しいけど、全部はムリだもんね・・・涙)少しずつ買ってきて、数年経った今、気付けばクローゼットにはかなりお宝がズラリと。眺めているだけでもワクワクするのがcheerさんの服なんですよね〜♪

-------------- cheer 展示即売会・受注会 / in maminka

10/4 日(木)- 6 日(土)10:00 - 16:00 まで(最終日、6日は15時まで)

maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
TEL.047-441-2078

---------------------------------------------------------

cheerは今日から11日まで営業日ですね!Autumn calatogの新作数種類が並んでいるようですよ〜♪ カタログも現在製作中です。今週1週間は必死に製本作業します〜〜!

そしてこっそりお知らせをひとつ。

11月末、cheer 浅草店にて、workshopをさせて頂くことになりました。東京でのworkshopはたぶん・・・今回が最初で最後になるかなぁと思っています。こどものこと、家のこと、色々考えてみてタイミング的に今しかないと!とっても素敵なcheer 浅草店でのworkshop、関東のみなさまにお会い出来ることを楽しみしています!

なお、workshopの内容については現在検討中です。詳しく決まりましたら、このblogでお知らせします。内容を検討中なので、もし、これをやりたいです!などお問い合せがありましたら、お気軽にどうぞーーー!!


Pages of My Book -- chapter/22 - blue


chapter22-400.jpg

Pages of My Book chapter/22 - blue です。今月のinspirationの写真をmichiさんからもらった時、あまりにもきれいなので、しばらく見入ってしまいました。ほんと、きれいな海だなぁ・・・。

今月のお題はmichiさんが担当しました。

----------------- chapter / 22 ------ blue ------------------------

目に映るいろは、その時々で違ってみえることがあります。
あおは特にいろいろな表情があるような気がしませんか?

皆さんのあおを綴ってください。

--------------- word + inspiration by michi -----------------------

今月はお知らせが沢山あります。まず今月のGuestには私の大好きなTinaをお招きしました!!ずーーーーーっと憧れていたTinaをこうしてPMBにお招き出来るなんて、夢のようです。彼女の作品はとってもシンプルです。でも、シンプルって実はすごく難しいと思うのです。私も彼女のようなシンプルでスタイリッシュな作品を作りたいと何度も何度も紙を前にあれこれ試してみたけど、どうしてもTinaのようにならなくて、寂しい、不完全な画面になるばかり(苦笑)洗練されて、計算されつくしたTinaの作品をぜひ、blogでご覧下さいね♪

PMBの立ち上げ当初からCTとして参加して下さった、Yukaさんとゆっこさんが今月を持ちまして卒業されることとなりました。とっても寂しいですが、皆さんそれぞれ新たなご活躍を楽しみにしています!

そして、今月より新たにCTとしてnaoさんをお招きすることになりました。naoさんの作品、大好きなのでご一緒することが出来て本当に嬉しいです。

新たなPMB、これからもよろしくお願いします!

kaori_20120901160417.jpg

私のblueはこうなりました。今、pcでのデザイン作業を沢山していて、頭の中はデジタルでいっぱいいっぱい。不思議なもので、デジタルをしている時はデジタルに夢中。楽しすぎて仕方ない(笑)でもsbもしなくちゃ・・・ってことで紙をいじると、やっぱり紙も楽しくって仕方ない〜〜♡

近所のサンピアザ水族館のペンギンさんたち。ちっちゃな水族館なんだけど、ペンギンさんの水槽がとーーってもきれいでした。ちょこんと立っている姿がとっても可愛い。そんなイメージで作ってみました。blueの可愛い紙を集めて。inspirationはブルーのグラデーションです。深い青から淡い青まで。青が一番好き!

皆さんのblue、お待ちしています!




about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


