

2013 calenderが出来ました


IMG_3065.jpg

Siesta Labo.さんでの作品展まであと少しとなりました。毎日、時間との闘いという感じで作業を進めています。年賀状を作るworkshopも沢山のお申し込みを頂き、ありがとうございました!

DMも刷り上がり、友人に一言を添えて発送しています。沢山あるので、欲しい方には差し上げますーー(笑)Siesta Labo.さんcheerさんかくれ家さんに置かせて頂いています。ありがとうございます!

IMG_3066.jpg

2013年のカレンダーが出来ました。毎年作っている袋も3年目・・・作っている自分もワクワクしちゃう紙の袋。昨年のカレンダーも、毎月終わっても捨てられず、全部取ってあるよ!というお声をちらほらと伺って、本当に嬉しくなってしまいました。2個買えば良かったーーというお声も。ほんとに嬉しいです。

IMG_3068.jpg

2013年のカレンダーは昨年よりも少し小さめとなっています。飾り方を考えた結果、この形に。紙も数種類を買って試し刷りを重ねた結果、高いけど(笑)どうしてもこの紙が使いたくて。ぽこぽことした手触りで、張りのある紙を使っています。

IMG_3070.jpg

お気に入りのマステで壁に貼っても素敵です。こんな風に古もののガラス戸に貼ってみても。裏から灯りを灯したくなっちゃう。

IMG_3072.jpg

クリップで壁に飾っても。

IMG_3152.jpg

かくれ家さんで見つけた古物のスタンドにぶらーん。

全12枚となっています。カレンダーは来週からのSiesta Labo.さんでの作品展で発売させて頂きます。

作品展終了後、web shopでの取扱を始めようと思っています。また、まだ日時は未定ですが、cheerさんでのカレンダー展、11/30、12/1の浅草workshopでも店内でお買い上げ頂けます。

よろしくお願いします♪

--------------------------------------------------------

喘息、ようやっと楽になりましたーー!!病院でのアレルギー検査には驚きでした。ぶっちぎりの数字でした・・・アレルギー持ちなのは小学校からなので今さら驚かないのですが、花粉症があったとは。ビックリです。まだ1月から10月頃までびっしり色んな植物が該当していましたよ(苦笑)

来週の作品展へ作っている作品など、少しずつご紹介していきたいと思っています。

東京 / cheer 浅草店でのworkshopのお知らせ → 両日とも定員となりました


11/30(金)と12/1(土)の2日間、東京浅草にあります、cheer浅草店さんをお借りしてworkshopを開催します。

大好きなcheerさんの素敵な空間でのworkshop!私も今からワクワクです♪workshopはもちろん、cheerさんの素敵なお洋服やrisaさんセレクトの優しいアイテムなどなど、お買い物も楽しみにして頂きたいと思います!cheerさんのお洋服たち。私、ほんとうに、ほんとうに好きなんです。一度袖を通したら絶対にファンになってしまいますよ〜〜!

workshopでは、12inchとアルバムの2種類行います。今迄に数回開催してきたこの2つのプロジェクト。一番私らしく、おすすめの2作品を皆さんと楽しく作りたいと思います!

なお、どちらの作品も初めての方でも作れますので、初心者の方もご安心下さいね♪札幌でのworkshopでも、SBの経験のない方が沢山参加して下さって、素敵な作品を完成させて下さっています。

※ workshopはお子様連れは申し訳ありませんが、出来ません。
※ 私の作品にはvintageの古い紙ものを使用いたします。アシッドフリーではありません。

IMG_9038.jpg

【12inch】
クリアプラスチックにアルコールインクを使ったこの作品。Siesta Labo.さんInstagram写真展の際にworkshopをさせて頂きました。実は、自宅での講習でもこの作品をご希望される方がとても多いのです。完成後はぜひ、お部屋に飾って下さいね!

【日 時】11/30(金)、12/1(土)10:00 - 12:30 定員となりました
【参加費】3000円
【定 員】8名

1_20121019170751.jpg

2_20121019170838.jpg

【album】
こちらも、私一番のお気に入りのアルバムです。作業内容も盛り沢山で、楽しんで頂けると思います。ペーパーなどはサンプルと一部変更になります。ご了承下さい。

【日 時】11/30(金)、12/1(土)13:30 - 16:30 定員となりました
【参加費】3800円
【定 員】8名

【会 場】cheer 浅草店
     東京都台東区元浅草3-16-16 1階
     t/f 03-5827-2070

【お申し込み】10/25(木)21時より コチラまでメールでお申し込み下さい。
       お申し込み日、時間(午前、午後)、お名前を明記下さい。
       受講をご希望される方、お一人につき1通のメールでの受付とさせて頂きます。
       複数名での受講をご希望の方も、それぞれメールを送信して下さい。
       先着順での受付となります。
       なお、申し訳ありませんが、キャンセルはご遠慮下さい。


ILS / DT works


8085615056_458dac567e_z.jpg

-------------------- Siesta Labo.さんでの作品展とworkshopのお知らせはこちらです。

19日(金)21日より受付を開始しました、年賀状をつくるワークショップ。沢山のお申し込みを頂いております。ありがとうございました!11/10(土)は定員となりましたが、11/9(金)はまだ1名ずつお席がございます。引き続き、よろしくお願いいたします♪

しばらく、あちこちに作品を出してはいるものの、体調不良もあってなかなかご紹介出来ていませんでした。今日はILSの作品をアップしたいと思います。

楽しみにされている方もいらっしゃるのではないでしょうか!ILSのフリーマガジンが出ました♪ 私も1作品掲載して頂いています。今号も素晴らしいーーーーーの一言でした。アートすぎる〜〜

kaori-winter_20121021172224.jpg

ILSの新しい冬ラインを指定されていたので、冬のLOを。うちのコ達が写ってる訳じゃないんだけど、ずばり冬の光景!という感じがして好きだったので真駒内スケートリンクでの1枚を。この日、めちゃくちゃ寒かったなぁーーーー。またあっという間に冬がやってきますね・・・。全体を載せることは出来ないので、ちょこっとだけの画像ですが・・・ぜひフリーマガジンをご覧下さいね!

october colours

そして10月のカラーチャレンジを。赤が効いていてどこかほっとするような、あったかい秋のイメージでした。

kaori-fall500.jpg

お気に入りのlosikaさんの秋の写真で。シンプルですが、私は私。すごーく好きな1枚になりました。Primaの額に入れてインテリアとして。やっぱり、お部屋に飾るのっていいですねーー!

明日、11/30(金)と12/1(日)に東京浅草でのworkshopの詳細をアップします。お申し込み開始は10/25(木)21時よりメールでの受付となっています。よろしくお願いします♪

Siesta Labo.さんでのworkshopのお申し込みについて


---------------- 作品展とworkshopのお知らせはコチラです。

先日の記事でお知らせしておりました、11/9、11/10のSiesta Labo.さんでの年賀状をつくるworkshopのお申し込みですが、本日 10/19(金)21時より開始となっております。

現在、表示されていませんが、21時になりましたら、こちらのページにカートが表示されます!よろしくお願いいたします。

http://shop.siestalabo.com/?pid=50307996


-----------------------------------------------------

季節の変わり目に、体調を崩してしまいました(涙)激しい咳と胸の痛みに耐えきれず、病院で咳喘息と言われてしまいました。咳、喘息がこんなに辛いとはーー・・・(涙)吸入と薬で症状がかなり落ち着いてきて本当に、ほっとしています。今年は残暑が厳しかったし、寒さが突然来たからでしょうか、身体がついていっていない感じです。みなさんも、お体には気をつけて下さいね!

紙と写真と / 作品展とworkshopのお知らせ

1_20121015171406.jpg

Siesta Labo.さんで2回目となります、作品展を開催させて頂くこととなりました。

2回目となります今回は、scrapbookingの作品の他にcollageの作品の展示と一部販売も致します。普段、自宅のリビングで飾っているように・・・インテリアの中に馴染む作品をそのままに展示出来たら、と思っています。

また期間中は2013年のカレンダーやポストカード、メモなどの紙ものの他に、scrapbooking 12inch作品のオーダーもお受けしたいと思います。

12inchの受注は初めてとなります。1点、1点完全オリジナルの受注となります。当日作品展で展示してあります、額装をしてのお渡しと考えています。贈り物や記念の品としていかがでしょうか。

当日、ぜひご相談下さいね!

--------------------------------------------

紙と写真と
渡邊かおり
スクラップブッキングとコラージュ作品展

11/8(木)- 11/10(土)
12:00 - 18:00

Siesta Labo.
札幌市中央区南1条西15丁目
1-319 シャトールレェーヴ306
tel / 011-215-5288

--------------------------------------------

また、会期中の11/9(金)、11/10(土)の2日間に年賀状をつくるworkshopを開催します。

IMG_9328.jpg

【完成作品です。ハガキより大きいサイズで作ります。】

kaori_20121015171405.jpg

【スキャン(または写真撮影)後、年賀状に印刷したものです】

新年のご挨拶に、お気に入りの1枚を使って手作りの年賀状を送りませんか?
workshopでは写真や色とりどりの紙、飾りなどを使って年賀状を作ります。
作成後は、私の方で作品を一度お預かりし、スキャンなどの画像処理後、ハガキサイズのデータを作り、皆さんへメールでデータをお送りします(jpgファイルで送信致します)
あとは、ご自宅のプリンターで年賀状に印刷するだけ、となっています。
もちろん、作った作品は後日ご自宅へお届け致しますので、お部屋に飾って楽しんで下さいね♪

この1年を振り返りながら・・・楽しく年賀状を作りましょう!

サンプルは青ベースとなっていますが、違うペーパーも持って行きますので、ご希望があれば交換可能です。(数に限りがございますので、ご了承下さい。)

私のworkshopでは初となりますが、ダイカットマシンをお持ちしますので、色々な型でのカットを楽しめます♪


--------------------------------- scapbooking workshop

年賀状をつくりましょう

【日 時】11/9(金)、10日(土) 定員となりました
     午前の部 / 10:30 - 13:00
     午後の部 / 14:15 - 16:45
【会 場】Siesta Labo.
     札幌市中央区南1条西15丁目
     1-319 シャトールレェーヴ306
     tel / 011-215-5288
【参加費】3200円(お茶・お菓子つき)
【持ち物】テープのり、スティックのり、30cm定規、カッターマット、カッター、ハサミ、
     汚れてもいいエプロン、使いたい素材などがありましたらお持ち下さい
【お申し込み】10/19(金)21時よりSiesta Labo. オンラインストアにて受付開始

【写真について】サンプルでは、写真を1枚使用していますが、写真の大きさを小さくすることで、
        数枚の写真を使用することが可能です。その場合、画面に飾りものがあまり入らなく
        なることもあります。あくまでも作成しながら、調整していきたいと思います。
        なお、お写真の加工をご希望の方は、別途料金にて承ります。
        詳しくは、お申し込み後のメールより、ご確認下さい。

----------------------------------------------------------

作品展では、今まで掲載して頂いたEsprit ScrabookingやSomerset Memoriesなども持って行こうと思っています。秋の1日、お待ちしています!

なお、workshopのサンプルはSiesta Labo.さんにお持ちしています。ぜひお店でご覧下さいね♪


Siesta Labo.さんでのForest shoemakerさんの展示会など


20121001_2543021.jpg

Siesta Labo.さんで今日から14日(日)まで素敵な展示会が開催されています。画像はSiestaさんのblogよりお借りしました。

Forest shoemakerさん。2年前、Siestaさんで展示会があった時、ayaさんから私の雰囲気にぴったりですよ!とお誘いがあったのですが、予定がつかずに涙をのみました。今回こそは!!!と実は去年から密かに楽しみにしていたのです。

1_20121011205623.jpg

Forestさんの靴は一人一人の足のサイズ、形を細かく計ってその人にピッタリの靴を作って下さいます。私は今日、お店に伺ったのですが、ずらりと並ぶサイズごとの靴がほんとに可愛くて!!色んなタイプを試着させてもらいましたが、どれも可愛くてなかなか決められず・・・。でも結局、このタイプに決めました。

私の足は甲まわりがきついのです。左の小指の付け根がどの靴を履いても当たってしまって痛いことが多く。でもガマンして履くことがほとんでした。Forestさんでは、今回、長さを24cmで。甲まわりを24.5㎝のサイズで作って頂くことになっています。細かくサイズ設定が出来るのが嬉しいところ。しかも、人それぞれ気になる部分の革を柔らかく伸ばしてくれたりするそうです。すごい!

出来上がるのは来年7月末です。待ちきれないーー!

展示会は14日までとなっていますが、13日 は13:30から閉店まで、14日は終日Forestの松下さんがいらっしゃるそうです。

Siestaさんでぜひ、素敵な1足を見つけて下さいね♪

--------------------------------------------------------------------------

名称未設定-2

作品展のために準備をいろいろとしています。workshopのサンプルも出来ました。DMも出来ましたので、週明けには色々とご連絡したいと思っています。

また、浅草でのワークショップにつきましても、来週中にblogで発表したいと思います。よろしくお願いいたします。

いろいろと作っています。息抜きに、losikaさんで撮った1枚でポストカード風に。


-------------------------------------------------------------------------
blog掲載の作品、Workshopでの作品の無断転載/転用は固くお断り致します。
copyright (c) --HARMONIE Kaori Watanabe All Rights Reserved

大人かわいいデジカメ年賀状2013に掲載して頂きました


IMG_3033.jpg

今年もインプレス出版さんより発売されました、「大人かわいいデジカメ年賀状2013」にデザインを掲載して頂きました。今年で3年目。とても嬉しいです。

今年は私の作りたいデザインもOKを頂いて、ママさんだけじゃなく、パパさんでも使ってもらえそうなcoolなデザインも掲載されています〜。また、お楽しみとして(?)便せんと封筒のデザインもしました。ご自宅のプリンターで印刷して楽しんで頂けたら、と思います。

Coconさんひめなさんりるさんえむちゃんのデザインも載っています。みんなそれぞれほんとに素敵♡ えむちゃんのぽち袋、今年のお年玉はこれに入れてあげようっと♪♪

Crate Paper New / On Trend


kaori-happy.jpg

Crate Paperの新作が届きました。正直、全部可愛いです!!!まずは、一番大好きなOn Trendで1枚。このブルーのペーパーが〜〜好きすぎる(笑)生産の都合があるようで、エンベリ類は全部はまだ揃っていませんが、新しくペーパーフラワーだったり、ヴェラムのフラッグだったり、ますます使うのが楽しくなっています。

kaori-happy2.jpg

このブルーのペーパーを手にした時から、この写真を使いたい!と思いました。私は青が一番好きです。ピンクが一番苦手・・・。でもOn Trendのチップボードのピンクやペーパーのピンクはびっくりするほどブルーに合いました。

kaori-happy1.jpg

ほんとにどのペーパーを重ねても素敵です!写真の左上に貼ったマステ風のステッカー。ちっちゃいけど、あるとないとでは全然違いますーー。

Crate Paperの新作は10月9日(火)studio polkaさんで発売されるようですよーーー!!わーい♡私の楽しみです♪

cheer 2012 Autumn catalog / design work


IMG_2895.jpg

もう皆さんのお手元に届いた頃かと思います。cheerさんのカタログを作りました。手にして下さった方が、喜んでくれるような1冊を・・・その思いで企画から製作まで考えに考えて作りました。

カタログのお包みはこんな感じで。

プロの印刷会社ではなく、私が出来ることは限られているけども、出来ることでの中で一番のことが出来るように・・・作っていてどの段階も楽しくて仕方ありませんでした。

IMG_2885.jpg

クラフト紙の表紙とロウ引きのタグを。

IMG_2886.jpg

かわいい着画たち。

IMG_2888.jpg

mihoちゃんのこの写真がとても好き。

IMG_2889.jpg

後半は札幌(札幌近郊含む)と浅草のあそびに行きたくなるお店の情報があります。11月はこのカタログ片手にお店めぐりをしたいなぁ。

IMG_2853.jpg

製作風景。デザイン作業に時間がかかりましたが、製本は集中して3日で仕上げました。プリンターが壊れないかどうか心配だったけど、いい仕事してくれました!

いつかやってみたいことの一つに、カタログを作ってみたいというのがありました。ぼんやりとした夢だったのだけど、risaさんからお話を頂いてほんとうに嬉しいです。毎回、デザイン作業の中で、新しいテクニックやアイデアが生まれてくるのです。それはただPCに向かっていても出て来ないもの。私にと、デザインを依頼して下さる皆さんのおかげです。まだまだ、頑張らなくてはーー。

cheerさん、明日から千葉のmaminkaさんへ出張していますよ〜〜!お近くの方、ぜひぜひmaminkaさんへ遊びに行ってみて下さいね〜♪♪

-------------- cheer 展示即売会・受注会 / in maminka

10/4 日(木)- 6 日(土)10:00 - 16:00 まで(最終日、6日は15時まで)

maminka
千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷4-8-5
TEL.047-441-2078

---------------------------------------------------------

Pages of My Book chapter/23


chapter23.jpg

Pages of My Book chapter/23です。今月のお題はえむちゃんが担当してくれました!

----------------- chapter / 23 ------ one ------------------------

1番目、一番好き、日本一、世界に一つだけ…
などなど いろんな「one」を見せてください!

--------------- word + inspiration by M-chan -----------------------

今月のゲストには、いろいろなメーカーのDTとして大活躍されているJanna Wernerさんをお招きしています。Jannaさん、とっても素敵なアートジャーナルを作って下さいました!!そして、作品と一緒にチュートリアルビデオも送って下さったのですが、上手くblogに貼付けることが出来ず・・・申し訳ありません!!Jannaさんのブログから見ることが出来ます。ぜひ!!!ご覧下さい!


kaori-23.jpg

oneって素敵なお題です。お題の写真がえむちゃんらしくて、とてもかっこよかったので、inspiration boradもかっこよく作ってみました。夏の一日、たまたまカメラを向けたらこんな1枚が。時間が止まったような感覚がすでに懐かしいような・・・きっと、こうして作品に残したことで数年後に見た時に、この時のことを懐かしく思うのでしょうね。そう思うと、ほんとにscrapbookingは素敵だなぁと改めて思うのでした。

このペーパー、Basic Greyですが、ほんっと可愛い!!!あまりにもツボなので、久しぶりにコレクションキットを買ってしまいましたーー。inspirationは黒い文字と白い文字です。こういうテイスト大好きです。

皆さんのone、楽しみにしています!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


