

studio polka winter kit


IMG_9871.jpg

1/29(火)22時よりstudio polkaさんでwinter kitが発売されます!!私は今回、kitのサンプルを作らせて頂きました。

まずは12inchを。キットはグリーンとピンクを基調としたとても優しい色合いです♪キットのペーパーを見ていて、パッと目に飛び込んで来たのがCrate Paperの優しいグレーとピンクの組み合わせでした。グレー+ピンクにCrate Paperの可愛いゴールドの水玉ヴェラムを挿し色に組み立ててみました。

Lizzyのチップボードと、Basic Greyのアルファベットの色合いがピッタリ!→のウッドアクセントや、ステッカーもとても使いやすくて作りやすいキットです!

キット以外の材料:アクリルスプレー、ミシン、ダイカットマシン

kaori-album1.jpg

2作品目は、先日の東京旅行のアルバムを作りました。そろそろディズニーランドに連れて行ってあげたいなぁ・・・と思っていたのですが、タイミングが合い、先週2泊3日で行ってきました〜。うちの息子、あまりディズニーキャラクターには興味がなく(涙)キャラクターと遭遇しても、恥ずかしい!と逃げる感じでした(苦笑)でも乗り物が楽しかったようで。子供の楽しい顔を見ることが出来て、楽しい旅行でしたーー!

撮った写真をこんなにもすぐアルバムにしたのは初かも(笑)

いつも、アルバムを作る時は厚紙を台紙にしています。今回はクラフトの厚紙を使いました。これ〜ほんと、すごくいいです。冬の旅行だったので、白のカードストックで雪の結晶をカットしました。カットにはCAMEOを使っていますが、ほんとはこのパンチが欲しい!!のです。毎年悩むんだけど・・・雪の季節にしか使わないし〜〜でも結構使える!!ということが今回わかって、買っちゃおうかなぁーーーー!!!

kaori-album2.jpg

kaori-album3.jpg

CAMEOであれこれカットしています。アルクで検索した旅行に関する文章をカットしてみたり、約78円ほどで購入した封筒をカット出来るデータでちっちゃい封筒を作ってみたり。封筒には、旅行の日程やちょっとした日記なんかを手持ちのレターセットに書いて入れてみました。

kaori-album4.jpg

kaori-album5.jpg

kaori-album6.jpg

キットのペーパーはコーディネイトされているので、どう重ねてもしっくりきます!!重ねて重ねてミシンでステッチをしてから台紙に貼りました。

kaori-album7.jpg

kaori-album8.jpg

kaori-album9.jpg

kaori-album10.jpg

キットにはエンベリ(飾りもの)が沢山入っているので、とっても作りやすかったです!!LO1枚とアルバムを作っても、まだ作品が作れそうですよ〜〜 polkaさん店主のmichiさんのサンプルもとっても素敵です♪♪ぜひ、ご検討下さいね!!

キット以外の材料

クラフトの厚紙
白のカードストック
白のミスト


発売は29日(火曜日)22時〜となります。
キットの他にも、色々発売になります!

29日発売アイテム
*studio polka winter kit
*Echo Park-[SCOOT] [Photo FREEDOM Vol.1]
*DewDrop(小さな透明のガラス玉のようなもの)
*Evalicious 新作スタンプ/バッジボタン/ダイカットなど
*AmericanCrafts 旧作の再入荷/カードストックなど
*studio calico 再入荷
*Crate Paaper Forteen再入荷
*ChicTags

どうぞよろしくお願い致します。

白のカードストックで


IMG_9864_20130115161541.jpg

浅草のworkshopでも使ったのですが、Rangerの新しいミストが発色が良くてお気に入りです。ミストを使いたかったので、白のカードストックを。私、結局白が一番好きだなぁ・・・とつくづく思いました。ピンクの2色を。

新年、ほんとにのんびり過ごしています。たまたま、締切もほとんどなくて、紙に触らない日が何日続いたことか。久しぶりに作りたいなぁ〜と思って紙をゴソゴソ・・・結局ミストのテストをしたかったから、ほとんどペーパー使わなかったけど(笑)こうやって、作りたい時に作るのが一番だよね、って原点回帰のLOです。

IMG_9859_20130115161541.jpg

冬休み中で毎日息子と過ごす日々。それにしても、おっきくなったなぁ〜〜と懐かしく昔の写真を見ていました。ぷくぷくの赤ちゃんの頃とか、むちむちの2歳の頃とか。可愛いなぁ〜(親ばかですみません)なんとなく、あなたのことが大切なのよ!というLOを作りたくなって。振り返るLOも、時々作ると楽しいですよね。

ジャーナルは、出産の時のことを綴ってみました。英語自信ないけど(汗)

ILS / January colours


January colours

ILSのblogでは、CHAのプレビューが始まっています!新しい2ラインも楽しみですね〜〜♪どうやらステッカーとスタンプもあるようですよーー!

そして1月のカラーチャレンジです。繊細でcoolな組み合わせ・・・

IMG_9785.jpg

今の気持ち的には、ペイントをドバーっとやりたい。と思いましたがなんとなくいつもの感じに落ち着きました。パレットを見た時は、難しい色合いだなーと思ったけど、作ってみたら組み立てられた色の組み合わせが本当に素晴らしいーーの一言です。今年は、初心に戻ってスタンプやらペイントやらあれこれやってみたいものです。確か、去年の今ごろもそんなこと思っていたような・・・(笑)


000046-1.jpg
CONTAX Aria / Natura1600

晴れた雪の日は
明るい光が入って来るのでとても気持ちがいい。
よーく見るとピントが甘いんだけどね(笑)お気に入りの1枚です。

今年もよろしくお願いします


1_20130104153556.jpg

今年もよろしくお願い致します!

私の毎日は何ひとつ、変わっていなくても、新しい年だと思うだけでなんだか新鮮でワクワクしてしまいます。今年の目標はただひとつ。追われる生活をしないこと。

追われる、という気持ちがあるだけでストレスになってしまうし、毎日なにかとせわしなくなってしまうのがもう限界になっていました。今年は、自分の出来るだけのことを楽しんで出来たらいいな、と思っています。

毎日毎日あっという間に過ぎてしまうけど、毎日を大切に過ごしていきたい。そして政治や世の中を見れば不安なことも多いけれど、みんなが笑って幸せを実感出来る世の中になって欲しいと元旦の朝日を見ながら思いました。

今年の年賀状はこんなデザインでした。Siesta Labo.さんでのワークショップで作ったサンプルを使うつもりでしたが、サンプル作成後にStudio AFROさんで撮影した七五三の写真がとても素敵だったので、新しくデジタルでデザインを作り直しました。今年は私がデジタル処理をさせて頂いた年賀状を沢山頂いて、幸せなお正月でした!1枚1枚、処理をさせて頂いたのでどれも思い入れがあります。皆さんの思いの詰まった素敵な作品たち、ありがとうございました!

kaori-confettis500.jpg

こちらもEsprit Scrapbooking 30に掲載していただいた作品です。ミストがお気に入り(笑)Crate Paperのクリスマスラインですが、ゴールドのアルファベットかなり使えます!!

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


