スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

losika


000025.jpg

Ariaとお出かけ
大好きなlosikaさん



000035_20130220133655.jpg




000024.jpg




000036.jpg

はじめてlosikaさんのドアを開けた日のことを今でもよく覚えています
頭の中にある「お花屋さん」のイメージとは全く違うlosikaさん
それまで見たことのなかった世界に衝撃を受けました
losikaさんに出会えたこと、ほんとに幸せだと思います




losika

〒060-0061
札幌市中央区南1条西15丁目
1-319 シャトールレェーヴ 305


スポンサーサイト

フィルム部


000020.jpg


000019.jpg


000021.jpg

IGで見つけた#フィルム部のタグ。素敵な写真がいっぱいで毎日楽しみにしています〜
millenautiqueさん。
いつ来ても素敵な美容室です。



Photobook いろいろ


IMG_9797.jpg

昨年の作品展で発表させて頂いたPhotobookたち。オーダーも受け付けていましたが、遠く、石垣のガラス工房 Yururuさんよりオーダーを頂きました。白と碧のガラス作品たち。どれも本当にきれいで、見ていると本当に波の音が聞こえてくるようでした。

IMG_3930.jpg

製本は白のキャンバス地で。製本用のきちんとしたクロスですが、プリンターを通せるものを発見したので取り寄せてみたものです。オーダーの際の打ち合わせで白と碧のイメージで、とのことでしたので、カバーは極力白を大切にデザインしました。

IMG_3934.jpg

キラキラと碧いガラスたち。碧い海岸のお写真もありました。いつか・・・、石垣へ旅してみたいと思います。
出来上がったら、とても良くて、発送までの間手にとっては眺めていました。私の一番好きな色は碧なので、きれいな碧に囲まれて楽しい編集作業でした!写真ってやっぱりいいですね。

オーダーを頂き、本当にありがとうございました!

IMG_3900.jpg

こちらはオットと私、両方の両親へのプレゼントに大晦日に急いで作ったもの。七五三の撮影の時の写真を8ページほどの小さなPhotobookにしたものです。喜んでもらえるかな・・・とドキドキだったけど、とても喜んでもらえました。良かった!

もう1冊、もうすぐ旅立つ息子さんへの思いのいっぱい詰まったPhotobookを作成中です。完成したら、ご紹介しますね♪

最近のこととか


IMG_4007.jpg

昔から、お部屋を飾ることが好きでした。でも今が一番、好きなモノに囲まれているのでは、と思います。

周りの素敵な友人達に色々と教えてもらって、自分の好きなものを集めて出来た空間です。賃貸だし、壁とか床とかまだまだ納得いかないものも多いけど、今はこの空間が一番の癒しのスペースです。

いつか・・・古い、味のあるダイニングテーブルと出会いたい・・・

IMG_4040.jpg

毎年楽しみにしているlosikaさんのヒアシンス。今年は紫を選びました。ひとつひとつ、ゆうみちゃんがロウで作った器がとても素敵なのです。

IMG_4271.jpg

losikaさんのヒアシンス。お部屋の中が暖かいのか、ぐんぐん伸びてあっという間にお花が咲きました。東京旅行の前日に咲きそうな感じで・・・帰って来たらこの状態。咲くところを見ることが出来ませんでしたーー・・・(涙)お部屋のなかいっぱいに春の香り。ヒアシンスがとても好きです。

IMG_4360_20130205165630.jpg

Siesta Labo.さんの企画展で出会った蜜蝋のロウソク。とても、いい香りがします。もったいなくて灯せない!

IMG_4383.jpg

ナチュラルケアさんかくれ家さんのイベント「如月」へ2度、足を運びました。みんなの思いのいっぱい詰まった楽しいイベントでした。この日は念願のSEEDさんのベーグルと出会えました!!パン教室の先生、anさんの手作りの可愛いマットも♪♪

IMG_4386_20130205165617.jpg

少しずつ、集めて来た可愛いものたちでのランチタイム。ケメックスと渡邊さんの木の器、小谷田潤さんのマグ。SEEDさんのアーモンドキャラメルのベーグル。anさんのマット。

scrapbookingを初めてから手作りもの、手仕事のものにとても魅かれるようになりました。次元は違えど、ひとつひとつ手順を踏んで丁寧に作る。手仕事から生まれるものたちに囲まれていたい。

IMG_4395.jpg

「如月」の会場でひと目惚れしてしまった食器棚。今年はキッチンをなんとかしたい、と思っていたのです。どうしても忘れられなかった白い食器棚。思い切ってお家に迎えることにしました。こつこつと集めて来たモエレさんの器や焼き物たち。毎日使う器たち。今年はシンプルに、丁寧な暮らしをしたいと思います。

Pages of My Book chapter/26 ---- S is for


chapter26.jpg

PMB chapter/26 です。1月は冬休みでお休みだったので、2013年のチャレンジスタートとなります!

今月のお題はyukichiさんより。

----------------- chapter / 26 ------ S is for -----------------------
S is for Scrapbooking.

Sで始まる言葉は色々ありますね。
 
あなたが思い浮かべるSで始まる言葉はなんですか?
--------------- word + inspiration by yukichi ---------------------

今月は、ゲストデザイナーさんはお休みです。
月末にPMBデザインチームによりwinner1名様を選出させて頂きます。
winnerの方にはスポンサーであるCasket*さんよりRAKが贈られます。

また選出winnerの方とは別に、抽選によりランダムにもう1名様をお選びさせて頂き、
当選された方にはstudio polkaさんよりRAKが贈られます!!

kaori26.jpg

私の " S " は何だろうなぁ〜・・・と考えところ、長年の目標であり全く達成出来ていない(笑)Simple となりました。シンプルに暮らしたい!ずーっとずっと思っていることですが、なかなか出来ないものですよね・・・。LOももっとシンプルだったのですが、シンプルでスタイリッシュなLOを目指してみたものの、中途半端に寂しいLOが出来上がり、なかなか仕上げられませんでしたーー。まだまだですね。

今月は抽選でのRAKもあります〜〜みなさま、ぜひ!お気軽に参加して下さいね♪

先月末をもちましてCrate PaperのDT Teamから卒業させて頂きました。卒業、っていうのでしょうかね(笑)もうほんとうに長いこと、DTをさせて頂いたので寂しい気持ちもありますが、正直なところ長年の肩の荷が降り、これからはもっと気軽にSBを、CPを楽しめると思います。新しいコレクションも楽しみです〜〜♪♪

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。