スポンサーサイト


テレビが直りました♪

20060116.jpg


4、5日かかりますと言われていたテレビ。昨日の夕方電話が来て、修理完了とのこと。わ~ほんとに良かった・・・(涙)直りますよ、と言われたものの開けてみたら修理不能でした、なんてことになったらどうしよう!と不安症なので考えていたのです。修理代は12600円でした。デジタル放送始まるまであと5年は長生きしてもらわなくては。そう考えると安いかも。テレビを持っていく時、アパートの階段で死にそうな思いをしたので、出張料1575円を払って持ってきてもらいました。我が家のテレビはSONYなのですが、SONYのテレビはとにかく重いのだそうです。次は~軽いテレビにします!

な~んとなくヴァイオリンを弾く気分になれず、だるい昨日と今日。それでも練習しなくちゃ!と弾いてみてもため息出るような集中力のなさ。こういう気分の時は無理に弾いてもダメ、ですね。気分転換しよう!!と思ってケーキを焼きました。ニューヨークチーズケーキです。チーズケーキの中ではこれが一番好き♪湯煎でじっくり1時間かけて焼くのでしっとり口の中で溶けるような最高の焼き上がりでした。今回も酸味を出すためにヨーグルトを使用。やっぱりヨーグルトが入る方が好きかも。

明日はレッスンとオケがあるので、早いとこ気分転換終了しなくては!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
chelseavn さん、はじめまして。

私のblogの訪問履歴でお見受けしましたのでお邪魔しました。
北海道でオケをやられるのって大変そうですね。よくは存じませんが、私が居る東京の様に沢山の選択肢が有るわけではないでしょうし、個人レッスンやオケ練に通うのも一苦労ではないのでしょうか?

私が以前いたオケなんか「雪」が降っただけで練習が中止になりました。東京は雪に弱い物です。

水曜日が練習と云うと「苫小牧」のオケですか?
そうだとすると本番はあと一月ほどですね。
こちらからは聴きに行くことは出来ませんが頑張って下さい。

宜しければ、これからも私の方へもお越し下さい。
お酒ネタやスキーネタが多くて音楽ネタはあまり有りませんが。(笑)
  • ひで#pwhI1KcU
  • URL
  • 2006.01.19(Thu)
  • Edit
ひでさん、こんにちは!
ブログ、コソ見させてもらっています!
東京だとオケは本当に沢山ありますよね。
札幌ではかなりある方だと思いますけど、
北海道の地方都市には中々選ぶほどないのが実情です。
私の入ったオケは、帯広交響楽団なんです♪
出来れば室内楽をしてみたいんだけど・・・。

ひでさんのヴァイオリン歴、すごいですよね!
ヴィターリのシャコンヌをモーツァルトの3番より先に・・・!!
3番にヨアヒムのカデンツァってあるんですね♪
どんな曲か聞いてみたいです。

スキーをされるんですね!
私も昔、大好きで毎週通ってました。
北海道の雪は最高ですよ~♪
ニセコがおすすめです。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.01.19(Thu)
  • Edit
こんにちは。
帯広といえば、以前「トマム」へ滑りに行った時に降りた空港が帯広でした。
空港からスキー場へ行く途中の、長い直線道路が印象的でした。
3年くらい前までは年に1度は北海道で滑ってましたが最近ご無沙汰です。また行きたいなぁ~!
ニセコも一度だけ行った事があります。他には札幌国際、テイネ、富良野、旭川カムイ、キロロだったかと思います。

モーツァルト3番のヨアヒムのカデンツァ、確かアンネ=ゾフィー・ムターのデビュー盤(カラヤン指揮)で聴いたとかと思います。
今度確かめて見ます。
  • ひで#pwhI1KcU
  • URL
  • 2006.01.20(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
帯広、本当に広いですよね。
トマムはどうでしたか?
まだ行ったことないんです。
ほとんど北海道のスキー場制覇されてますね!
国際は中学校の時、スキー学習でよく行きました。
懐かしいなぁ。
晴れた日、ゴンドラから見える海(湖??)が懐かしいです。
ニセコの近くのルスツもいいですよ~コースが半端じゃなく沢山あります。
気をつけないと、リフト終了までに戻って来れなくなります。
今年の雪もいいようですよ(^-^)


ムター/カラヤンの3番、私の持っている録音はフランコ版でした。
ヨアヒム気になる~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.01.20(Fri)
  • Edit
3番と5番を同時に始めていたので、頭の中で混ざり合っていました。3番は「ヨアヒム」では無いですね、「フランコ」を弾きました。
5番で「ヨアヒム」で練習していたのがごちゃ混ぜになって間違った表記になってしまいました。
たぶん3番の「ヨアヒム」って無さそうです。気にかけてしまって申し訳有りませんでした。

ムターの録音も4,5番は「ヨアヒム」で3番は「フランコ」ですよね。重ね重ね済みませんでした。
  • ひで#pwhI1KcU
  • URL
  • 2006.01.24(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


