スポンサーサイト


暑かった~

1か月ぶりの更新になりました。いや~ほんっと今年の夏は暑かったです(涙)つくづく暑いのが嫌いなので、死ぬほど辛い夏でした・・・。

ただでさえ家の中はむっとする暑さなのに、今年の夏はムスコとぴったりくっついて授乳をしなくてはならず。ムスコも一生懸命おっぱいを吸っているんだけど、お互い汗だくで辛い日々でした・・・。気温が36℃を越えた日はあまりの辛さにエンジンをかけた車の中で授乳したほど。一番暑かったお盆の頃はまだ2か月になっていないので、あまり外出をさせるのもまずかったのですが、暑くてぐったりしているムスコを思いクーラーの効いているお店に涼みにいったりしていました。

暑い暑い!って言っても相当辛いのは4,5日のことなのです。その為にクーラーをつけるのものなぁ・・・と毎年悩んでるかも!毎年、来年こそはって思うんだけど。オット曰く、窓に挟むタイプのエアコンがあるとか!?来年は~・・・考えてみようかな。

完全母乳を目指して生後1か月間頑張ってきたけれど、雅斗はなかなか上手くおっぱいを飲むことが出来なくてあまり体重が増えないまま帯広へ帰ってきました。飲む量が少ないのに私の母乳は出が良かったらしく、結局乳腺炎になってしまい痛くて大変でした~(涙)母乳ってミルクより楽だよ~と先輩ママさんから聞いていたけど、こんなに痛くて大変だったとは!帯広に帰ってきて、助産師さんにマッサージをしてもらってこのところトラブルもなく順調です。最近は母乳を中心にして、足りない部分は少しだけミルクを足す、ということにしています。母乳の分泌が安定するのは100日様子を見なければ、と本などにも書いてあったっけ。ここ最近、ようやく雅斗も上手におっぱいを飲めるようになってきて一安心です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


